嵐・櫻井翔&綾瀬はるか、“視聴率コンビ”で紅白司会…総合司会は内村光良、マスコミはNHKを殺したいほど憎んでいるのに記事にして金稼ぐ。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 NHKは17日、大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)の紅組司会に女優の綾瀬はるか(34)、白組司会に嵐・櫻井翔(37)を起用したと発表した。綾瀬は4年ぶり3度目。櫻井は2010〜14年にグループで担当し、単独では2年連続2度目の大役となり「平成最後、令和最初の白組司会。時代の大きな節目に、連続で大役を仰せつかり、身の引き締まる思い」と心境を明かした。

 昨年は35年ぶりにNHKホールでの歌唱となったサザンオールスターズを中心にしたサプライズ満点の演出で第2部視聴率が41・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。2年ぶりに“大台”を突破した。その流れに乗って連続起用となった櫻井。16年に相葉雅紀(36)、17年の二宮和也(36)がそれぞれソロで司会を担当。嵐メンバーの単独司会は4年連続となるが、個人で2年連続白組司会は08、09年の中居正広(47)以来となる。

 一方の綾瀬は、初司会となった13年に嵐とタッグを組んだ。同年は直近15年間で最高となる視聴率44・5%を記録。第70回の節目、また令和初の紅白は、櫻井と綾瀬の“高視聴率コンビ”に託された形だ。

 綾瀬は現在、NHK大河ドラマ「いだてん」で中村勘九郎(37)演じる主人公の1人、金栗四三(かなくり・しそう)の妻・スヤを好演。制作サイドは「数々のNHKドラマで強くて優しい女性を演じていただきましたが、紅白でも力強く紅組を率いていただけると確信」とし、櫻井についても「今年も素晴らしい進行力に期待」と言葉を向けた。

 2020年東京五輪・パラリンピックに向けて、紅白は16年から「夢を歌おう」をテーマに4か年計画を掲げ、今年が最終年。3年連続で総合司会を務めることになった「ウッチャンナンチャン」の内村光良(55)は「個人的にも一つの区切りとして、紅白という満ち足りた空間をかみしめながら終えられたら」と集大成の思いで臨むつもりだ。 

アニメを見逃したら、dアニメストア!31日間無料!

BIG1等最高6億円!楽天totoならポイントがたまる♪

フラットクリーニング

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

胸椎類骨骨腫で休養のDA PUMP・YORI 19日開幕全国ツアー出演見合わせ発表

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 胸椎類骨骨腫を患い療養中の男性7人組ダンスボーカルユニット、DA PUMPのYORI(39)が、19日開幕のDA PUMP全国ツアーへの出演を見合わせることが17日、分かった。所属事務所が公式サイトで発表した。

 先月2日、手術を受け全国ツアーでの復帰を目指していることを発表したYORIについて、同サイトは「リハビリに励んでおりましたが、長時間の公演を行うまでの回復に至っていないとの医師の判断により、メンバー・スタッフとも協議を重ねた結果、『LIVE DA PUMP 2019 Funky Tricky Party』への出演を見合わせることとなりました」と報告した。出演見合わせによる払い戻しはないとし、「楽しみにしてくださっていた皆さまには大変なご迷惑とご心配をおかけすることとなりますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「YORIは、現在も復帰に向けリハビリに励んでおります。今後は、医師の指導・判断のもと、無理のない範囲で順次活動の再開を予定しております」とした。

 全国ツアーは19日に千葉・市原市民会館大ホールを皮切りに全国14都市20公演。12月23日に名古屋国際会議場センチュリーホールでファイナルを迎える。

 YORIからのコメント全文は以下の通り。

皆さまへ

この度は自分の体調不良のため、ファンの皆さま、メンバー、関係者の方々に沢山ご心配やご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

そんな中、沢山の温かいメッセージをいただきましてありがとうございます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

回復に向かってはいるのですが、今はまだベストなパフォーマンスができる状態には至っておらず、本当に悔しいのですが、今月から始まるライブに参加できません。

皆さまにお会いできるのを本当に楽しみにしていたので残念でなりません。

でも、気持ちはみんなと一緒にあります。ライブに来られる方は是非楽しみにして来てくださいね。

皆さんの前で感謝の気持ちを伝えられるパフォーマンスができるよう日々頑張っています。これからもどうぞよろしくお願い致します。 

アニメを見逃したら、dアニメストア!31日間無料!

BIG1等最高6億円!楽天totoならポイントがたまる♪

フラットクリーニング

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!