Aマッソ、不適切発言を謝罪「笑いとはき違えた最低な発言」所属事務所も厳重注意、今は言葉狩りが盛んだから気を付けないと

ConoHa WING

 お笑いコンビ・Aマッソが24日、所属事務所を通じ、22日のライブ内での発言について謝罪した。所属事務所もコメントを発表し、Aマッソに対して厳重注意とダイバーシティの意識を高め、徹底するための講義を行ったとした。

 所属事務所のHPによると、Aマッソは22日に出演したライブで「特定の方のお名前を挙げて、ダイバーシティについて配慮を欠く発言を行った」とし「お名前を挙げてしまったご本人、思い出野郎Aチームの皆様、当日ライブを鑑賞していらっしゃったお客様、本件について不快な思いを感じた皆様、関係各位に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 これについて、所属事務所はAマッソについて「厳重注意を行い、弊社の指導と共に、弊社顧問弁護士に加えダイバーシティマネジメントを専門とする方々によるサポート、アンチレイシズムを専門とする弁護士からのアドバイスを受け、両名のダイバーシティの意識をより高め、徹底するよう、本日講義を行いました」と説明している。

 Aマッソの加納愛子は「笑いとはき違えた、最低な発言であったと今更ながら公開しています。人前に立つ仕事をする人間として以前に、1人の人間として絶対にあるまじき言動であったと思います。今後このような事が二度とないよう、真摯に受け止めております。この度は本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

 村上愛は「私達の間違った発言で嫌な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません」「勘違いをしていました。考えればわかるはずなのに多くの人を傷つける発言をしてしまいました。ネタでは何でも発言していい、人を傷つけていいなどと思ったことはありませんが、今回の発言でそれをしてしまいました。本当に無知でした。本当に申し訳ございません」と謝罪した。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

松尾スズキ、挑戦のR18指定「108」に手応えも自虐「悪い感想は胸に秘めて」

ConoHa WING

 演出家で俳優の松尾スズキの映画監督第4作で脚本、主演も兼ねた「108 海馬五郎の復讐と冒険」の完成披露試写会が9月24日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われた。松尾は出演の中山美穂、秋山菜津子、岩井秀人らと上映後に舞台挨拶。「私の私による私のための映画を、赤の他人の皆さんに見せてすいませんでした」といきなり頭を下げ、笑いを誘った。

 SNSで妻の浮気を知った脚本家が、復讐のため「いいね」を押された数と同じ108人の女性を抱くために奔走するR18(18歳未満入場不可)指定の野心的な作品。撮影は1年ほど前で、この日はほかにも坂井真紀、大東駿介、土居志央梨と主要キャストがそろい「1年たったのに集まってくれるということは、きっと後悔していないという言質を取った」と胸をなで下ろした。

 その妻を体当たりで演じた中山は、「とても面白い脚本で、多少はちゅうちょしましたが、内容が勝ってぜひやりたいと思いました。完成した作品を見てゲラゲラ笑ってしまい、こんなに面白い作品はないというくらいでした」とべた褒め。松尾については、「お芝居をすると熱いパッションがあって、日に日にかわいいなと思うようになりました」と笑顔で話した。

 松尾とは30年来の付き合いで、大胆なラブシーンにも挑戦した秋山は「本当に作るのかと思いましたが、松尾さんは一度言い出したら突き進む方なので付いていきました。素晴らしかった」と信頼を置いている様子。松尾の妹を演じた坂井も、「監督と主演はとても大変で、お兄ちゃん頑張れという気持ちで本気で心配していた。この作品に参加できたことを誇りに思います」と語った。

 出演者の礼賛に照れることしきりの松尾だったが、「脱ぐシーンが多くて演じる時は素っ裸で、(監督として)モニターを確認する時はまたすぐ脱ぐからいいのに1枚は羽織りたかった。その繰り返しが体をむしばんでいった。主演と監督をすることは、こういうことだなと思った」と自虐。さらに、「5年前に構想して、ようやく日の目を見た。これが10日で打ち切られると死んでも死にきれない。悪い感想は胸に秘め、SNSが功を奏すようにつぶやくなり、映えるなり、皆さん、頑張ってください」と切実な思いを訴えた。

 「108 海馬五郎の復讐と冒険」は、10月25日から全国で公開される。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

ナイナイ岡村、「アイドル予備軍」イジリがファンの逆鱗に触れて大炎上中!

ConoHa WING

 ナインティナイン岡村隆史が、K‐POPファンのひんしゅくを買っているようだ。

 TBSで9月25日深夜に放送される「PRODUCE 101 JAPAN」は、韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送された人気オーディション番組「PRODUCE 101」の日本版。この総合司会を務めるのが、ナイナイだ。

 同番組では、最初の選考を通過した101名からスタートし、様々なミッションに挑戦。熾烈な競争を経て最終デビューメンバーを選出する。その過程では、“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の国民投票により勝ち残る者が決定され、最終的に選び抜かれたメンバーがグループを結成し、デビューする。

 これまでにも、ガールズグループの「I.O.I(アイオーアイ)」、ボーイズグループの「Wanna One(ワナワン)」、日韓合同のガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」などが結成されており、注目度の高いオーディション番組なのだが、今回、14日に行われた公開収録で、参加者がSNS上に“岡村による練習生いじりがひどい”と次々と書き込み、炎上したのだ。

「未成年のアイドル予備軍に下半身ネタを連発したり、外国人練習生のカタコトの日本語や名前をいじったことで、『性的ハラスメントだ』、『差別的だ』と批判され、『降板してほしい』との声まで出ているんです。岡村としては、日本版の特色を出そうと日本のバラエティーのノリでやったものの、番組をずっと追っているK‐POPファンには、練習生たちが真剣勝負を繰り広げるこの番組にそんな笑いは不要ということでしょう」(芸能記者)

 番組放送でそのあたりがどう編集されるか興味深いところだが、場合によってはさらなる大火事を招くかも。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

ホラン千秋VS有吉弘行 冷戦のきっかけはサッカー・ロシアW杯、有吉は元ヤクザの情婦の女子アナに手を出したためトラウマに成っている。

ConoHa WING

 19年上半期の出演本数ランキング・女性タレント部門3位に輝き、年間トップの座も射程圏内に入ったホラン千秋(30)。報道番組やバラエティー番組で八面六臂の活躍を見せる一方、ある過去の発言が尾を引き、大物MCを「敵」に回しているというが‥‥。

 コトの発端は、昨年夏にロシアで開催されたサッカーW杯。1次リーグ最終戦でポーランドと対戦した日本は、決勝トーナメントに進出するため、試合終盤に自陣内でボールを回し続け、物議を醸した。

 ホランがキャスターを務める報道番組「Nスタ」(TBS系)でもこの話題を取り上げると、日本の時間稼ぎ戦術を批判。これに眉をひそめたのが、人気芸人の有吉弘行(45)だった。

 18年7月1日放送の自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)でポーランド戦について言及すると、

「ホラン千秋さんのスポーツコーナー見ていたんですけど、収録の合間に楽屋で。うるさすぎて吐き気がしました」

 と名指しで口撃を開始すると、

「『にわかなんですけどぉ~』の前置きがずるい」

「『でも~』って、うるさいんだよ! 『でも~』って。『でも』じゃねんだよ」

 などと苦言を呈した。

 思わぬきっかけで遺恨が勃発し、慌てたのはバラエティー番組の制作サイドだ。さるスタッフはこう話す。

「それまで有吉さんの冠番組にホランさんがゲスト出演することは何度かありました。ラジオの発言がどこまで本気か真意ははかりかねますが、それ以降はキャスティングで2人の名前が並ぶことはなくなりましたね」

 現在、NHKと民放キー局の全てで冠番組を持つ有吉だが、共演者の好き嫌いははっきりしているという。

「自分をさらけ出せるキャラが好み。女性タレントなら、みちょぱこと池田美優(20)、藤田ニコル(21)、丸山桂里奈(36)、井森美幸(50)、島崎和歌子(46)は、業界で『有吉ギャルズ』として知られ、共演も多い。実は、ホランもかつてのメンバーだったんですけど‥‥。他にも、市川紗椰(32)は番組に出てもあまりしゃべらないので外されましたね」(芸能記者)

 大物MCの逆鱗に触れてしまったホランだが、「和解」はあるのだろうか。

「今のところ進展はなさそうです。それでも、ホランは番組当初から『バイキング』(フジテレビ系)のレギュラーを務め、MCの坂上忍(52)にイジられても臆することなく言い返せるので気に入られています。また、ジャーナリストの池上彰氏(69)からの信頼も厚く、特番のたびに声がかかるので、『有吉ギャルズ』に復帰できなくても問題ないでしょう」(前出・芸能記者)

 9月10日にはカタールW杯の予選がスタートしたばかり。日本の戦い方に黙っていられないホランが口出しすれば、遺恨再燃もありそうだ。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

平原綾香の完璧な「国家独唱」が呼んだコブクロ小渕との“辛辣な比較”

ConoHa WING

 歌手の平原綾香が9月20日に開催された「ラグビーワールドカップ2019」開幕戦である日本vsロシアの一戦で国歌独唱を務め上げ、プロとしての実力と威厳を見せつけている。

 過去2回にわたってラグビーの国際試合で「君が代」を任された平原だが、その大きなミッションを託されるたびに動画共有サイトで拍手喝采のコメントが飛び交うなど、日本でも有数の“君が代の達人”として知られてきた。

 この日も平原の強みでもあるハスキーボイスで重低音を響かせ、観衆を虜にするダンディーな君が代を披露。肝心の試合も日本代表がロシア代表に30-10で快勝し、平原の力強い独唱が日本に勝利を呼び込んだと称える声すら出ている。

「“平原綾香の君が代は素晴らしい!”というリアクションで終われば平和なのですが、ネットには奇しくも15日にマラソングランドチャンピオンシップで国歌を“裏声”で歌い切ったコブクロの小渕健太郎による不自然な独唱を引き合いに出し『小渕さんとの差がえぐい』『先週のマラソン大会の小渕さんの後だから真剣に見たけど、平原綾香さんは素敵でした』『小渕とどうしてここまで差がついたか』『小渕のおかげで斉唱のハードルがとてつもなく低くなった』などの辛辣な比較論が飛び交い、あえて高音キーで歌った小渕に対する『国歌独唱は冒険やチャレンジをする場ではない。わかった? コブクロ』との物言いも出ています。歌い出しのキーを誤ってしまった小渕には“プロとして失格!”といった厳しい声もありましたが、そのわずか1週間後に平原の完璧な君が代を披露されてしまったのはタイミング的にも不運だったでしょう」(テレビ誌ライター)

 言うまでもなく、デュオとしてのコブクロの人気や実力には疑念の余地はないが、当分の間はアーティストが君が代を歌い上げるたびに皮肉のコメントをあげられてしまうこととなりそうだ。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

クドカン、「酷評」メディアに反撃? ラジオでユニーク「いだてん」企画

ConoHa WING

 脚本家の宮藤官九郎さん(49)が2019年9月23日に放送された「ACTION」(TBSラジオ)で、現役ネットニュース記者2人を招いて、自らが脚本を務める大河ドラマ「いだてん」を絡めつつトークを繰り広げた。

番組冒頭、宮藤さんはこの日の放送ではウェブニュースの記者が来ていることを挙げつつ、「いだてん」で、20日に三谷幸喜さんら新キャストが発表されたことに言及。新キャストが発表されたことについての反響を調べるべく、ネット上で久しぶりにエゴサーチを行ったことを明かしたのだった。

なお、エゴサーチについて宮藤さんは、「医者に止められている」とした上で、今年すでに2回胃カメラを飲んでいると公表。エゴサーチが原因で多大なストレスを感じていることをにじませつつ、今回の新キャスト発表で「毒づいてきた」「牙をむいてきた」というメディアの名前を挙げたのだった。

ウケ狙いとしか思えないような顔ぶれだった!?
宮藤さんが1つ目に挙げたのは、「J-CASTニュース」のサブチャンネル「J-CASTテレビウォッチ」。新キャストが発表された20日には、「J-CASTテレビウォッチ」で、

「『いだてん』奇抜キャスティングで話題つくり!三谷幸喜、立川談春、カンニング竹山、浜野謙太ら次々登場」
というタイトルの記事が配信されたが、これについて宮藤さんは、「『話題作りだけのキャスティング』と書かれていました」と発言。ほかの出演者の笑いが起きる中、「どーもすいません!」と「謝罪」した。なお、同記事には、「もう奇抜なキャスティングを話題にするしかなくなったのか、きょう20日(2019年9月)に発表された『1964年東京オリンピックに関わる人びと』も、ウケ狙いとしか思えないような顔ぶれだった」との記述があり、この部分を指しての発言だったようだ。

また、併せて宮藤さんが挙げたのは「日刊ゲンダイ」で、宮藤さんは「安定の、見ないで批評」とバッサリ。「たぶん、いつもこうなんだろうなっていう感じで」としつつ、ツイッター上では悪く言っている人はそれほどおらず、比較的好評だったことを明かした。ただ、宮藤さん曰く、宮藤さんのことをどうしても認めない人は一定数いるということで、中には、「『小劇場の寒い笑いは下北沢でやってろ』的な声もあり、(中略)相変わらずな感じでしたね」といった声もあったことを公表。「こんだけ敵がいるドラマなんだなって、改めて分かりましたね。普通、大河ドラマでこんなに色んな人が沸くことってないじゃないですか」と、通常の大河ドラマとの違いを強調した。

宮藤さんが愚痴を爆発させた!?
これら、新キャスト発表後の各メディアの動向などについて語った宮藤さんだったが、番組はいったん別のコーナーに移行。その後、放送開始後1時間後から、これらの発言をゲストとして招いた現役ネットニュース記者2人が宮藤さんの冒頭部分での発言を記事化してみるという「実演コーナー」が始まった。

1人目は山田さん(仮名)なる記者で、タイトルは「大苦戦中の大河『いだてん』 絶体絶命クドカンの起死回生策は『のん』の出演」というもの。タイトルが読み上げられるや、スタジオ内は大爆笑に。内容は、同ドラマが視聴率の面で苦戦しているとしつつ、「Action」に出演した宮藤さんが「恨み節」を口にしていると指摘。そして、解決策として、ツイッター上で出演を期待する声が多い女優ののんさん(26)の出演を解決策として提示するものだ。

2人目は「徳重さん」といい、こちらは徳重辰典さんが本名を名乗っての出演だという。徳重さんの記事のタイトルは、「え? のんを見捨てた? クドカン『いだてん』ストレス限界で自分を認めぬメディアやファンを猛批判」というもの。こちらも紹介直後には大爆笑が起きたが、その内容は、番組内で宮藤さんが愚痴を爆発させた、というもの。宮藤さんがエゴサーチをしていたことを指摘しつつ、宮藤さんの文句が止まらないと一刀両断。宮藤さんが前述の2メディアの名前を出していたことを記述したほか、「一般ユーザーにも文句を言う余裕のなさ」と一刀両断した。加え、のんさんの出演については、「皆さんがあーだこーだということではない」と一蹴したと指摘。これに対し、宮藤さんは「そんなことしてないよー!」「ちょっと待ってくださいよー!」と、大笑いしながら聞き入っていた。

このほか、番組後半では上記2人がネットニュース界の裏側についてのトークなどを行うなどして、同特集は終了した。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

滝沢秀明の千葉ボランティアが「キムタクへの当てつけ」になっていた!?

ConoHa WING

 いまや経営陣の一人としてジャニーズ事務所をけん引する滝沢秀明が、台風15号の被害に苦しむ千葉県で復旧作業のボランティア活動に参加していたという。ネット上の目撃情報によると、滝沢は女性問題で謹慎中のHiHi Jet・橋本涼を引き連れ、がれき撤去を手伝っていたようだ。

「滝沢は以前から災害復旧のボランティア活動に何度となく参加しています。東日本大震災では滝沢歌舞伎の合間を縫いながら現地に足しげく通い、昨年7月の西日本豪雨でも被災地の岡山県にて復旧活動に勤しみました。だから滝沢にとっては特別なことをしているつもりはないはず。橋本を連れていったのも、被災地ではいくらでも人手が必要なので、仕事のない若手を駆り出そうと考えるのは自然なことでしょう」(芸能記者)

 とはいえ滝沢はいまや、ジャニーズアイランドの社長としてジャニーズJr.らを育成する立場にある。それゆえ今回のボランティア活動からは、従来とは異なる意味合いが伝わってくるというのだ。芸能記者が続ける。

「芸能人のボランティア活動には“売名行為”批判がつきもの。とくに活動現場がマスコミで報じられようものなら、《報道陣を引き連れてのボランティアっておかしくないか?》との批判が殺到しがちです。その典型例が16年6月に木村拓哉が熊本地震の被災地で行った炊き出し。石原プロモーションが自然災害のたびに行っている復旧活動に参加する形でしたが、その模様が情報番組で詳しく報じられたことにより、世間には“パフォーマンス”という印象を与えてしまい、ネット上には《世界一カッコ悪い》という悪評まで噴出してしまいました。それに対して滝沢はマスコミの取材など関係なく黙々とボランティア活動を続けており、今回の千葉でも数少ない目撃情報が伝わっているだけ。そのため滝沢が意図とは無関係な形で、キムタクに対する強烈な当てつけになってしまっているようです」

 言葉ではなく行動で示す。それが滝沢流ということなのかもしれない。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

博多大吉、ディナーショー「ゲスト出演」なのにビビりまくるワケ

ConoHa WING

 御年48歳のベテランお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉がディナーショーに初出演することがわかった。

 9月18日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ系)で、大吉が明らかにしたものだが、10月11日、ホテル日航大阪で行われる「開運ディナー&ショー」の夜の部に“ゲスト出演”するという。大吉がメインではなく、後輩のお笑い女芸人、ボルサリーノの関好江が考案した「開運レシピ」に、同ホテルのシェフがアレンジを加えた特別メニューをフルコースでいただくもので、オープンキッチンでシェフが作り上げるライブパフォーマンスを楽しむという趣向になっている。

 プロデュース担当のお笑い芸人・藤井隆によると「パワースポットやパワーストーンがあるように、食事にもパワーフードがある!」という関の発想を中心に、長年研究してきた陰陽五行、民間伝承、風水、栄養学を加味して作り上げた開運メニューだそうだ。大吉のお仕事は、夜の部のゲストとして、MCの藤井にツッコミを入れたり、後輩芸人のまちゃまちゃと一緒にしゃべくるだけ。

 打ち合わせで大吉は「何するの?ディナーショーって。歌えないよ、踊れないよ。漫才もできないよ、相方いないから。ボクは何をすりゃいいの?」と訴えたところ、藤井から「ご飯食べてコメントを言ってください、基本的に。食べながら、ワイワイ、ワイワイ楽しいおしゃべりをしましょう」と言われたという。

「大吉は、ディナーショーの客と同じものを食べながら感想を言いあうだけというお気楽な仕事にプロとして大いに抵抗を感じたようですね。極貧の青春時代をおくったため、自分の味覚に自信がない大吉にとって、おいしいと言い続けるのは、かなり無理があるようです。歌手の松田聖子が歌って3万も5万も取るのは、プロの歌手なのだからわかるとけれども、おしゃべりだけで場を持たせることがはたしてできるのか、と、首をかしげているんです」(芸能ライター)

 大吉がビビッているのは、ディナーショーのお値段にもあるようだ。

「日本古来から伝わる家庭料理をフルコース仕立てにして、1万8000円も取るのは、ボッタクリ過ぎなのではと考えているみたいです。アルコール、ソフトドリンクフリーとはいえ、ショーチャージ、サービス料、消費税込でこの値段はボッタクリではないかと訴えてましたからね。会場は大阪。金にシビアな考えを持つ関西人が不満を訴えたら、次々連鎖の輪が広がり、手がつけられなくなると、いうわけです」(ネットライター)

 同ホテルで行われる綾戸智恵のディナーショーが2万5000円、日野皓正が2万2000円ということを考えれば、真っ当すぎるお値段だと思われる。とりあえずカラオケはスタンバイしているので、いざとなったら歌を披露するつもりはあるらしい。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

前田敦子「手も繋げなくなった」出産後、夫との関係性に変化

ConoHa WING

 女優・前田敦子(28)が25日放送のテレ東系「家、ついて行ってイイですか?」(水曜・後6時5分)に出演。出産後に変わったという、夫で俳優の勝地涼(33)とのプライベートを告白した。

 番組初の4時間スペシャルとなる今回は、12組の波乱万丈な人生に迫る。これまで847軒のお宅についていったが、第1回で登場した「柏のベロベロサラリーマン」に再会。予想もしなかった変化にMCのビビる大木(44)は「当時新婚でまだ子供もいなかった。今は娘の残したコロッケを食べたりですっかりお父さんになっちゃったなぁ」と振り返る。

 ゲストとして出演した前田は、子供が生まれてからの変化を聞かれ、「息子の目線を意識してしまい、夫と恥ずかしくて手も繋げなくなった」と答えた。

 また、同じくゲストの伊藤健太郎(22)は小笠原諸島・母島に暮らす男性の衝撃の人生に「この番組をよく見ているけど、こんなにたくさん、ドラマのような人生を送る方がいるなんて」と驚愕。「絶対、映画化してもらいたい」と熱く語る。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

「HiHi Jets」メンバー活動自粛、ファンはどう受け止めたか

ConoHa WING

 9月10日、ジャニーズ事務所は所属タレントであるジャニーズJr.のグループ「HiHi Jets(ハイハイジェッツ)」の橋本涼(18)、作間龍斗(16)について、年内は芸能活動を自粛すると発表した。彼らのプライベート写真が流出したことでファンの間に波紋が広がり、事務所がこれに対応したかたちだ。

 2人は東京・帝国劇場で上演中の『ドリームボーイズ』にも出演していたが、謹慎発表以降は出演が取り止めとなり、同グループの残る3名のみが出演を続けている。こうした処分に対してファンはどのような心境にあるのか。

 謹慎になったメンバーのファンだったという20代の女性Aさんは、複雑な心境を吐露する。

「アイドルだって人間なのでプライベートは好きに過ごしてもいいと思います。ただしファンにバレないことが絶対条件。ジャニーズJr.のファンは、彼らがバックダンスを務める先輩のライブチケットまで購入したりします。デビュー組よりも露出が少ない分、使うお金も応援する気持ちも強いと思う。

 そもそも今回の一件も、メディアリテラシーのないファンがネットに流出させたことが始まり。今や誰でもインスタライブ(Instagramでのライブ配信サービス)でプライベートなことを語ったり、ツイッターに写真を流出させたりしてる。こうしたリスクがある時代に一般人と遊んでいる痕跡を残してしまうというのは、プロ意識が無さすぎます。高校や大学で習うメディアリテラシー教育を事務所がするべきだと思います」(Aさん)

 別のファンの女性Bさんは今回の件を受けて「担降り」(※ファンをやめること)をし、これまで集めてきたタレントグッズもすべて手放したという。

「この夏は四六時中、今回の炎上騒動をチェックするためにツイッターやインスタにはり付いていました。無駄な時間をつかってしまったと後悔しています。担降りのきっかけは、ジャニーズ事務所が謹慎を発表した日に帝国劇場でやっている『ドリームボーイズ』の公演を見たことですね。

 たまたまその日のチケットを持っていたんです。ずっとメンバーに会えることを楽しみに頑張ってきた。チケットを取るのも本当に大変でした。当日の発表で頭が真っ白になり、友達と帝国劇場の大きな看板を見て涙がボロボロ出ました。公演中は残されたメンバー3人がつらそうで、その表情が見ていられなかった。

 HiHi Jetsは『伝説のグループになる』ということを目標にしています。メンバーが他のメンバーの足を引っ張るようじゃ、伝説にはなれない。そう思い、担降りを決意しました。これまで集めていたグッズは全てフリマアプリに出品しましたね。大学生なのでアルバイトを掛け持ちして、稼いだお金をつぎ込んできた。同じようなファンもたくさんいると思う。それでも、本音ではやっぱり帰ってきて活躍してほしいと思ってます」(Bさん)

 謹慎中のメンバーは9月中旬、ジャニーズJr.のプロデュースを手がけるジャニーズアイランドの滝沢秀明社長とともに、停電の続く千葉県へ被災地ボラティアに訪れたという情報も報じられている。彼らが「伝説のグループ」になれるかどうかは、この謹慎期間をどう活かすかにもかかっているだろう。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

“赤飯”をお土産にチョイスして炎上!? 叩かれ過ぎな芸能人たち

ConoHa WING

 スキャンダルなどで炎上してしまう芸能人は数多く見かけるが、中には取るに足らないことで炎上する人も。例えば元おニャン子クラブの渡辺美奈代は、タッパーに入った“赤飯”をお土産に選び炎上してしまった。

 渡辺美奈代は今年8月に投稿したブログで、「お友達ファミリーのお家に遊びにいくのでお土産でお赤飯! 炊きました」と報告。記事の中には手作り赤飯の画像も添付されている。

 これにネット上では、「赤飯をお土産で持ってこられても嬉しくないわ……」「チョイスが完全に昭和」「お祝いでもないのに赤飯とか常識知らず」「赤飯はすぐに傷むしありがた迷惑」「市販のクッキーとかにしようよ」といった批判の声が。お土産に赤飯を持っていっても炎上するほどではないと思うのだが……。

 今回はそんな渡辺美奈代のように、叩かれ過ぎな芸能人たちを紹介していこう。



●Kōki,

 まずは木村拓哉の娘として注目を集めているKōki,。鳴り物入りでモデル業界に足を踏み入れた彼女だが、良くも悪くも親の知名度が高いため“アンチ”も少なくない。例えば今年6月は、Instagramのストーリーズで公開した写真が話題に。愛犬を膝に乗せた男性が写っており、「キムタクのプライベート写真!?」「手が男性のもの。絶対にキムタクでしょ」といった声が相次いでいた。

 また問題の写真には、「Dreaming on dad's lap」(お父さんの膝の上で夢を見ている)という英文も。親子の良好な関係を思わせる微笑ましい1枚だが、ネット上では「はいはいキムタクアピール」「親の力を使って名前を売ろうとするな」「あまり親子アピールしてなかったイメージだけど、とうとう七光りを利用しはじめたか」などと叩かれている。

●木下優樹菜

 お次はすっかりママタレとして人気を博した木下優樹菜。彼女は藤本敏史との結婚をきっかけに、“きつい事を言いながらなんだかんだ夫が大好きな嫁”というキャラクターを確立した。しかしあまりにも藤本敏史とのおしどり夫婦っぷりが人気になったからか、少しでも“男の影”があると叩かれてしまう状態に。今年8月にはコロコロチキチキペッパーズ・ナダルとの写真をInstagramに投稿しただけで、軽いボヤ騒ぎになっている。

 彼女はナダルの肩に手を置いているが、どう考えても“ネタ投稿”でスキャンダル性は全く感じられない。さらに「Photo by PaPa」との文面もあり、藤本敏史が撮影していることも明らか。にも関わらずコメント欄には、「フジモンが可哀そう」「こんな写真を投稿するなんてがっかりした」「ファンもこんなツーショット見たくないでしょ」「マンネリかな?」とのブーイングが殺到していた。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

本田翼の顔出し動画は閲覧注意!! 寝起き・すっぴん・髪ボサ・パジャマで話す破壊力が凄まじい!!!

ConoHa WING

 本田翼さん(27)が自身のYouTubeチャンネルで「いよいよ本気を出してきた」とおおいに話題になっています。

本田さんは9月21日、自身のYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』に動画を投稿。本田さんは2018年9月に初めて動画を投稿して以来、マイペースに更新していますが、今回、初の顔出しを行ったのです!

今回の動画は時間にして3分弱と短いのですが、かなりの破壊力。

本田さんは寝起きかな、と思わせるすっぴん風、髪ボサボサ、声が鼻声、服はパジャマか、というような出で立ちで登場。カメラ固定のノー編集かなと思わせるような撮り方で、リラックスした雰囲気でゆるゆるトーク。大きなパジャマから少し手が出ている、いわゆる“萌え袖”状態で髪を触るなどの仕草をしながら、10月にチャンネル開設1周年を記念したイベントを行うことを告知。さらに、現在は「モンスターハンターワールド:アイスボーン」にハマっているけれども、そちらをプライベートのアカウントでやっているために、生配信するとなると配信用のアカウントでゼロからやらなければならず、その時間をとることは「さすがに無理」で実況動画投稿は難しいといったことを話していました。

この動画は、まるで本田さんが目の前にいて自分に親しげに話しかけくれているような錯覚に陥ってしまうほどの破壊力。そのため、動画の投稿欄には「このたった3分で全女性YouTuberをバイクで轢き殺さんばかりの猛威を奮ってるな」「可愛すぎて話の内容が入ってこなかった」「観すぎて喋ってる内容全部覚えたわ」「なにこの彼女感」「顔出したらもう誰も勝てへん」と、本田さんのかわいさにメロメロになった人が続出。

その一方で、ネットでは「わたし、この人こそあざといと思う」「どうせ、計算されたボサでしょう」「あ、今自分可愛いって思いながら撮ってるんだろうな」と主に女性からおおいに反感を買っていました。

「本田さんはモデル撮影などでもよく“萌え袖”をするのですが、動画ではパジャマで萌え袖、と想像力をかきたてるようなシチュエーションで使っていたので、さすがだなと。自己プロデュースのうまさに感心しましたね」と語るのは芸能事務所関係者。

たしかにネットなどでは「本田翼の動画エロかったよね、俺だけかな? 昨夜むちゃくちゃやった後の朝みたいな雰囲気出てない?」「顔あざといっつーかエロすぎ」「動画のサムネがエロ可愛すぎて頭痛が治まった」と、けしからん妄想にかきたてられた男子が多かった模様。

たった3分の動画で、またまた大幅に動画登録者数を伸ばしそうな勢いの本田さん。さすがとしかいいようがありません! 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

高畑充希VS波瑠 ピリピリ厳戒現場の原因は坂口健太郎の体がわすられず血みどろの戦い?

ConoHa WING

 間もなく始まる秋ドラマで注目を集めているのは、人気女優の高畑充希(27)と波瑠(28)。ヒットメーカーの2人が火花を散らす理由は、同世代のライバルだけではなく、ある「因縁」も関係し、もはや修復不能な状態にあった。

 ドラマ関係者が明かす。

「これまで2人の不仲はほとんど報じられたことがありません。なにより、NHK朝ドラでは波瑠が主演した『あさが来た』は15年度下半期の作品で、16年度上半期は高畑主演の『とと姉ちゃん』が続き、恒例のバトンタッチセレモニーでは、笑顔で会話を交わしていました。しかし、若手の実力派枠の争奪戦を繰り広げる関係となった今では、まさに水と油なんです」

 その「冷戦」が明らかになったのが、17年2月に開かれた「第41回エランドール賞」の授賞式のことだった。新人賞の表彰で波瑠と高畑がニアミス。そこで関係者をヒヤヒヤさせたというのだ。

「実は、この授賞式には現在も高畑と交際している俳優の坂口健太郎(28)も同席。交際のきっかけが『とと姉ちゃん』ということも手伝って、話題が集中しました。これを快く思わなかったのが、同列に並んでいた波瑠だったんです。高畑とはドラマ交代の顔合わせ以来だったので、カメラマンはツーショットを期待したものの、両者はまったく目を合わせない。拒否するどころか、波瑠は左側にいる高畑のほうすら一瞥もしなかった」(スポーツ紙記者)

 スタッフもピリピリしていて、終始、不穏な雰囲気のまま。それを察した同じく受賞者のディーン・フジオカ(39)は、仲介するように波瑠と高畑の間に入ってにこやかな笑顔で場を和ませようとしたという。だが、波瑠がそこまで不機嫌になったのは、他にも理由があった。

「問題を深刻にしているのは、坂口の存在です。高畑交際以前には、波瑠とつきあっていましたからね。交際時期こそダブっていませんが、高畑と坂口の交際を聞いた時には心穏やかではなかったとか。プライベートでの私怨も2人の関係を悪化させているのです」(前出・スポーツ紙記者)

 叩き上げで、4回目のチャレンジでようやく朝ドラヒロインの座を獲得した波瑠と、ピーターパンの主演など子役からのし上がった高畑。その経緯もまたライバル心に火をつけているともっぱらだ。

 そんな中、秋ドラマで直接対決が実現。波瑠は「G線上のあなたと私」(TBS系)、高畑は「同期のサクラ」(日本テレビ系)でヒロインを務める。

「波瑠はバイオリン教室に通う設定なので、撮影前から猛練習を開始。一方で高畑は17年に主演を飾った人気ドラマ『過保護のカホコ』(日テレ系)の制作チームが再結集し、チームワーク抜群で高視聴率の期待が高まっています」(前出・ドラマ関係者)

 授賞式の場で「三角関係」の苦渋を味わった波瑠のリベンジなるか。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

須田亜香里、寝落ち前の顔にSNS騒然「アイドルギリギリ」

ConoHa WING

 SKE48須田亜香里が、24日放送の『出るか!?ヤバイよ新記録リアルガチレコード』(TBS系)に出演。寝落ち前の禁断の顔をさらす一幕があった。


 この番組は、様々な珍競技にタレントが挑むバラエティ。そんな中、須田がトライしたのは「睡眠耐久レース」。昼の2時から様々なトラップに耐え、最後まで起きていられるかを競った。同レースの他の出場者は、狩野英孝、デヴィ夫人、金子昇、プロレスラーの本間朋晃。

 前日の睡眠時間はわずか2時間だったという須田だが、電車の先頭車両から前の景色を映した映像を1時間半見させられても起き続けた。ところが、工事現場で見かける交通誘導ロボットの単調な腕の振りを延々と見させられるうち、うとうとし始める。

 それでも寝落ち寸前でこらえ、見事復活。だが競技開始から10時間、2度目の電車の車窓映像に、ついに須田の意識が限界に。テレビ映りを気にする余裕はもはやなく、白目になるなどアイドルらしからぬ形相に。

 この後も、深夜のラーメンや、深い眠りへと導くヘッドスパ、など眠りを誘発する様々な“障害物”に耐えては、寝そうになる須田。そして競技開始から17時間、ついに映画鑑賞中に“完落ち”。口は半開きのまま、気持ちよさそうに眠りに入った。敗退したことが分かると「悔しい!」と涙を流していた。

 SNS上ではそんな須田の勇気あるチャレンジをたたえるとともに、寝落ち前の顔に騒然。「いろいろあかん顔しとる」「睡眠耐久レースの須田亜香里の顔まじで放送禁止」「あかりんの寝るのを堪える時の顔が大変なことになってる」「あかりん顔がアイドルギリギリすぎる」など、驚きの声が寄せられていた。

 なお最後まで起き続け、優勝したのはデヴィ夫人。記録は20時間17分だった。

9月24日(火) TBS系列【 #リアルガチレコード】20:00~まじでリアルガチすぎてやばい睡眠耐久レース、ガチすぎたよ。予告で流れてる顔なんて多分序の口です(笑)どうぞ笑いながら見てやってください pic.twitter.com/fqeDUl5XTU— 須田亜香里(SKE48) (@dasuwaikaa) September 24, 2019 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

松田美由紀 心筋梗塞で入院中 手術受け「無事快方へ」

ConoHa WING

 故松田優作さんの妻で女優の松田美由紀(57)が心筋梗塞を発症し入院中であることを24日、所属事務所が発表した。

 公式ホームページで「心筋梗塞にて自宅で倒れまして入院治療に専念させていただいておりました」と報告。カテーテル手術を受けたといい「無事快方に向かっております」とした。命に別条はなく、しばらくの間、治療に専念する。

 来月5日東京・天王洲アイルKIWAで開催予定のバースデーライブは「本人の体調と相談をしまして慎重に判断したい」とした。

 松田は、今月20日に都内で予定されていた映画「見えない目撃者」の初日舞台あいさつを体調不良で欠席していた。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

“余命3カ月宣告”から3年 大林宣彦81歳が今も映画を撮り続けている理由

ConoHa WING

 第32回東京国際映画祭(10月28日~)で、新作『ラビリンスオブシネマ=海辺の映画館 キネマの玉手箱』の世界初上映を控えている大林宣彦監督(81)。実は、今から3年前の2016年8月、『花筐/HANAGATAMI』(2017年公開)のクランクイン直前に、大林監督は「ステージ4の肺がんで余命3カ月」という宣告を受けていた。それから、3年あまり――。

 大林監督は笑顔でこう言う。

「僕が楽天家だからか、がん患者という肉体的な自覚症状はいまだにありません。足腰が弱って移動は車いすになりましたが、それは歳のせい。身長も174センチあったのが、この3年で10センチあまり低くなった。面白いですね。昔なじみの俳優さんに会うと、皆10センチから20センチは縮んでいる。その中では僕なんかまだ“新人”です」

「闘病の話をするのはやめようと思っていた」
 自らを「非常に運がいい人間」と語る大林監督。ステージ4の肺がんも、男性の高齢者には合わないことが多いと言われていた抗がん剤のイレッサ(一般名:ゲフィチニブ)が効いて、一度は腫瘍が消えるまでになったという。耐性ができてイレッサが効かなくなってからも、薬を変えながら、今に至っている。

 ただ、大林監督は「闘病の話をするのはやめようと思っていた」と明かす。

余命宣告を超えて生きている意味
「僕はツイてるから余命宣告を超えて生きているだけだと。ところが主治医からこんな話をされたんです。アメリカで、何があっても楽天的な患者と不幸だと考える患者を集めて、どちらに薬が効くかを研究したら、楽天的な患者の方が効いたというんですね。で、先生がこう言いました。

『がんで亡くなる日本人の多くは、もう助からないと自分で決めてしまう。助かると自分で信じられたら薬も寄り添ってくれます。だから監督のような人は、抗がん剤を飲み、実際に余命宣告を超えて生きていらっしゃるんですから、その体験を世間に公表して下さることが医学にとってもありがたいことです』

 そう勧められたので、『わかった、それじゃあやりましょうか』と心を決めたわけです」

「文藝春秋」10月号 では、大林監督が、余命3カ月宣告を受けてからの治療の経緯、がんになったことで起きた体の変化、良い患者に徹するという主治医との付き合い方、そして、これからも映画を撮り続けたい理由などについて8ページにわたって語っている。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

「なつぞら」大泉洋 水曜日登場にネット反響!注目の役はミルコス社長 貫地谷しほりの結婚パーティー?

ConoHa WING

 女優の広瀬すず(21)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜前8・00)の第153話が25日に放送され、俳優の大泉洋(46)が登場。出演発表時に伏せられ、自身が「北海道と関係の深い人物です」と予告していた注目の役は、主人公・奥原なつ(広瀬)たちが作るアニメ「大草原の少女ソラ」の放送枠「ミルコスまんが広場」のスポンサー「ミルコス食品工業株式会社」の社長・松武博だった。

 松武は「私の祖父は明治の時代に北海道に入植した開拓者でありました。その開拓者精神を受け継いで、私の父がミルコスを創業したのです。祖父と父を代表して皆さまに一言お礼を申し上げたいと馳せ参じた次第です」とあいさつした。

 この日が水曜日で、大泉が出演するHTB(北海道テレビ放送)制作のバラエティー番組「水曜どうでしょう」を連想してか、インターネット上には「水曜日に大泉さんが出てくるとは」「やっぱり水曜日に合わせてきやがったw」「大泉洋を水曜に登場させるの、洒落てるな!」などの声が続出。番組公式ツイッターも「あれ?そういえば…今日は水曜日…?」とつぶやぎ、反響を呼んだ。

 また、役名の「松武博」は「北海道」を名付けた幕末の探検家「松浦武四郎から採ったんだろうね」の声も。レギュラー出演中の女優・貫地谷しほり(33)が前日24日夜に結婚発表したため、この日の打ち上げシーンが「貫地谷しほりの結婚パーティーみたい」の書き込みも見られた。

 節目の朝ドラ通算100作目。大河ドラマ「風林火山」や「64」「精霊の守り人」「フランケンシュタインの恋」、映画「39 刑法第三十九条」「風が強く吹いている」などで知られる脚本家の大森寿美男氏(52)が2003年後期「てるてる家族」以来となる朝ドラ2作目を手掛けるオリジナル作品。戦争で両親を亡くし、北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。

 第153話は、大好評のうちにアニメ「大草原の少女ソラ」の放送が終わった。放送後、なつ(広瀬)や坂場(中川大志)、麻子(貫地谷)や神地(染谷将太)たちとスポンサーのミルコスの社長が参加し、番組の成功を祝して打ち上げパーティーをマコプロで開催する。再び、マコプロに次回作を依頼されたと明かす麻子だが、マコプロメンバーは、この作品の製作過程を思い出し、様々な想いが巡り…という展開。

 大泉の朝ドラ出演はヒロイン(土屋太鳳)の父親役を演じた15年前期「まれ」以来4年ぶり2作目。多忙なスケジュールの合間を縫い、全体のクランクアップ直前の8月中旬に撮影を行った。所属する北海道発の5人組人気演劇ユニット「TEAM NACS」のリーダー・森崎博之(47)安田顕(45)戸次重幸(45)音尾琢真(43)は既に今作に登場済みで、大泉が“大トリ”を飾り、メンバー全員の出演がついに実現した。

 安田、戸次、音尾は北海道・十勝編から登場。安田は帯広の菓子屋「雪月」の店主で、なつの幼なじみ・雪次郎(山田裕貴)の父・小畑雪之助を、戸次はなつに絵心を教えた“初恋の人”天陽(吉沢亮)の父・山田正治を、音尾は柴田牧場で働き、なつにとって酪農の良き先生となった戸村菊介を好演。森崎は第19週(8月5~10日)に十勝支庁の支庁長・大清水洋(おおしみず・ひろし)役で登場した。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

カトパン&EXILE・NAOTOが交際 夏休み1週間、一緒にスイス旅行

ConoHa WING

 「カトパン」の愛称で人気のフリーアナウンサー加藤綾子(34)が、EXILEのパフォーマーで三代目 J SOUL BROTHERSのリーダー、NAOTO(36)と交際中であることが24日、分かった。文春オンラインが同日報じた。今年に入って少なくとも2回、2人で欧州を旅行し、ファッションなどで加藤がNAOTOの影響を受けているという。

 本紙の取材では、加藤が今月中旬に取った夏休みでは1週間、一緒にスイスを旅行している。交際が始まったのは今年初め。知り合って5年ほどになるが、2人とも埼玉県育ちで、共通の知り合いもいることから意気投合したようだ。加藤は最近、「ますます奇麗になった」と周囲でも評判だった。

 双方の事務所とも「プライベートのことは任せています。よいお付き合いをしてるとは報告を受けています」とした。加藤は25日、メインキャスターを務めるフジ「Live News it!」(月〜金曜後4・50)に出演。NAOTOは同日、三代目JSBの東京ドーム公演を予定している。

 加藤は08年にフジテレビに入社し、同10月スタートの冠番組「カトパン」で初レギュラーを任された。好きな女性アナウンサーランキング(オリコン調べ)で10、11年と2年連続1位に輝いた。女優業にも挑戦するなど、活躍の幅を広げている。

 一方のNAOTOは、09年にEXILEに加入。EXILEと並行して三代目JSBでも活動中。明るい性格で知られ、TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」など、バラエティー番組でも人気だ。

 ◆加藤 綾子(かとう・あやこ)1985年(昭60)4月23日生まれ、埼玉県出身の34歳。国立音大卒業後、08年にフジテレビ入社。「めざましテレビ」「ホンマでっか!?TV」など幅広く活躍。16年からフリーで活動。昨年はTBS「ブラックペアン」で女優デビュー。1メートル66、血液型O。

 ◆NAOTO(ナオト)1983年(昭58)8月30日生まれ、埼玉県出身の36歳。09年にEXILEに加入。10年に三代目を結成し、リーダーを務める。15年には、アパレルブランド「STUDIO SEVEN」を立ち上げた。1メートル69、血液型B。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

カトパンとEXILE NAOTOが交際宣言

ConoHa WING

 2016年にフジテレビから独立し、現在はフリーアナウンサーとして活躍する“カトパン”こと加藤綾子(34)。彼女が、EXILEのメンバーで三代目J SOUL BROTHERSのリーダーをつとめるNAOTO(36)と交際中であることが「週刊文春」の取材で明らかになった。

「今年に入ってから少なくとも2回、2人でヨーロッパへ旅行に出かけています。彼女はストイックなNAOTOの影響を受けており、トレーニングで身体を鍛えたり、私服も黒っぽいものを身に着けたりするようになりました」(フジ関係者)

 加藤とNAOTOの所属事務所に尋ねたところ、両事務所は次のように回答し、交際を認めた。

「プライベートは本人に任せております。いいお付き合いをさせていただいていると聞いております」

 これまで「35歳までに結婚したい」と語っていたカトパンの真剣交際。9月26日(木)発売の「週刊文春」では、2ショット写真や加藤への直撃取材を交え、ヨーロッパ婚前旅行で訪れたカトパン思い出の地での2人の様子などを詳報している。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

森山良子 息子・直太朗の結婚式で司会を務めた小木博明をバッサリ「全然面白くなくて…」

ConoHa WING

 歌手、森山良子(71)が24日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演。長男のシンガー・ソングライター、森山直太朗(43)が挙げた結婚式で、おぎやはぎの小木博明(48)が司会を担当したと明かし、「全然面白くなくて…」と斬り捨てる場面があった。

 直太朗と妻でピアニストの平井真美子は今年、京都の神社で結婚式を挙げた。森山は母親として万感の思いを抱き、「式の時も披露宴のときも、じわじわじわじわ、涙が出てきて」と感動した様子を話した。手のひらサイズのオルゴールを手に、自身の楽曲「エターナリー」を歌唱し、門出を祝ったという。

 結婚式で司会を務めたのが森山の長女と、長女の夫である小木だったと告白し、「小木とお姉さんが2人で直太朗の結婚式の司会をして。小木は全然面白くなくて、調子が乗らなくて、具合が悪かったらしく」と暴露トークを展開した。3年目を迎えた小木一家との二世帯住宅生活にも触れ、「小木のビブラートが気持ち悪い」などと毒舌で笑わせたが、語る顔は常にニッコリ。小木と顔を合わせる機会も多く、「元々はあちらの家庭のパパですから『また来たかって』っ思っていると思うけど、やさしい人なんで」と話していた。

 一方、直太朗については嘆き節。先月、メールを送信したものの返事が来なかったそうで、「会った時に、あんたさ、私のこと1カ月も思い出さないのって聞いたら『あ、まったく思い出さなかった!』って。ひどいわねって言ったら『そういう息子にした親の顔がみたい』って言われたんですよ」とボヤいていた。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

貫地谷しほり、一般男性と結婚を発表「この気持を生涯大切にしていきたい」

ConoHa WING

 女優の貫地谷しほり(33)が一般男性と結婚したことを24日、所属事務所が本人の直筆コメントとともに発表した。

 貫地谷は「この度、私、貫地谷しほりは2019年9月にかねてよりお付き合いをしていた一般の方と入籍致しました事をご報告させて頂きます。家族以外で初めて、どんな時でも私の味方でいてくれる、そんな安心感を与えてくれる人と出会いました」と直筆コメントで発表した。

 さらに「彼と自然な時間を重ねていく中で、これからの人生に対して更なる夢を持てるようになり、自分の置かれた環境や日常への感謝の気持が生まれました。この気持を生涯大切にしていきたいと結婚に至った次第です」と結婚までの経緯を明かし、「まだまだ未熟な私たちですが、このご縁を大切に、お互いを高め合い、更に精進していきたいと思っております。これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。どうか今後ともご指導のほど、よろしくお願い致します」と喜びをつづった。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

西川史子が失恋告白「朝がこない夜はないさ」

ConoHa WING

 女医でタレントの西川史子(48)が24日、自身のインスタグラムを更新し、失恋したことを明かした。

 「昨日失恋をしました」と切り出した西川は「親にも友達にも泣いて、でもいまこんな感じで大丈夫です」と食事会の写真を投稿。「朝がこない夜はないさ。そして、私が良いと思ってた人、みんながクソみそに罵ってくれました!」と報告した。

 そして、連続投稿で「失恋したという私に、慰めるでも励ますでも、ない。あいちゃんと、さやかちゃんです」と記した。

 西川の告白に「先生、お元気を出してくださいね」「頑張れ同年代」「どんまい」「前向きに」などのコメントが寄せられている。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

どぶろっく語っていた歌ネタへの葛藤「これでいいのかと…」

ConoHa WING

 どぶろっくが9月21日、コントの日本一を決める「キングオブコント2019」(TBS系)の決勝で優勝を果たした。結成16年目で初の日本一となり、さらに賞金1,000万円を獲得。その快挙にファンの喜びもひとしおのようだ。

同大会でどぶろっくは歌声とギタースキルを活かした、下ネタ全開のミュージカル風コントを披露。優勝決定後に森慎太郎(40)は「本当に自分たちのスタイルがたくさんの人に評価された」とコメントし、江口直人(41)は感激のあまり涙を流した。

その栄光に、Twitterでは祝福する声が上がっている。

《どぶろっく優勝おめでとうございます!! めっちゃ面白かった!》 《いや、めちゃめちゃ賛否あるスタイルなのに何年も続けてチャンピオンになるの普通に感動》 《『ミュージカル×下ネタ』って考えたら、最強の大衆演劇かもしれない…! いやー、どぶろっくの底力と心のいちもつに感服です》

またその歌ネタのユニークさから《どぶろっくの『大きな一物』をかっこよくしてみた》と歌う動画や、《どぶろっくの「大きなイチモツをください」をアレンジしてみました》《バイオリンアレンジverです。お納め下さい》とオリジナルのアレンジを公開するクリエイターたちもネットに続出している。

歌ネタに定評のあるどぶろっく。しかし13年11月、本誌に登場した際にはブレイク当初の戸惑いを明かしている。

深夜番組「あらびき団」(TBS系)でネタを披露した際、洗練された曲調と下品極まりない歌詞のギャップにMCの東野幸治(52)と藤井隆(47)が食いついた。このことがブレイクの火種となったが、森は「そのおかげでほかの番組にも出させてもらえるようになったんですが『これでいいのか?』という気持ちも……」と回想。しかし江口は、こう続けた。

「テレビで求められるのは歌ネタばかり。舞台で練り込んだコントをやっても歌のほうがウケる。こうなったら歌ネタ一本で勝負すると決めたのが、一昨年でしたね」

そして完成したのが「もしかしてだけど」だった。同ネタで大ブレイクを果たしたどぶろっくは15年3月、ラジオに出演。桑田佳祐(63)がどぶろっくに嫉妬してるかもという話題に触れた。森は「桑田さんと一緒に仕事をされているかた曰く『どぶろっくみたいな曲を作りてえな』みたいに言っていただいたという話が……」と告白。また14年11月には福山雅治(50)がラジオで「どぶろっくいいですね」「歌いいすよね、他の歌を聞いてみたい」とラジオで発言していた。

そうそうたるミュージシャンたちから愛されているだけでなく、「もしかしてだけど」は英語版が制作。14年6月にiTunesを通して世界にも配信されている。

歌ネタへと思い切った舵取りがその名を轟かせ、そしてついに栄光へと導いたようだ。


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

「金ピカ先生」死す…カリスマ予備校講師の佐藤忠志さん68歳、自宅で

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 予備校のカリスマ英語講師で、「金ピカ先生」の愛称でタレント活動もしていた佐藤忠志(さとう・ただし)さんが、都内の自宅で死去していたことが24日、分かった。68歳だった。

 佐藤さんは生活保護を受け、独り暮らしだったが、関係者によると、デイケアセンターの職員がこの日、自宅を訪問したところ、冷たくなっている佐藤さんを発見したという。死因は不明。司法解剖が行われる。

 1980年代、コワモテの顔に金のネックレスの風貌でありながら、代々木ゼミナール、東進ハイスクールなどの予備校で生徒から絶大な支持を受けていた佐藤さん。人気が高じてタレント業にも進出し、「全盛期には年収2億円超えた」とも語っていた。87年には秋元康氏がプロデュースした「1度きりだぜ人生は―花の受験生応援歌―」で“歌手デビュー”するなど、華々しい生活を送っていたが、近年は寂しいものだった。

 2009年、それまで一度も訪問したことがなかった鹿児島・種子島の西之表市長選に出馬。本名よりも知られている「金ピカ先生」の名前で届け出たが、惨敗した。その後は2度の脳梗塞と心筋梗塞を患ったこともあり、表舞台から姿を消した。

 18年のスポーツ報知のインタビューでは、日本に1台しかないというクラシックカーを購入する“車道楽”や暴力などが原因で夫人とけんかし、16年ごろから別居していることを告白。離婚調停中だった。自らの生活について「隠居。生きる屍(しかばね)ですよ」と自虐的に話し、朝から酒をあおるなど、不摂生を続けていたが、それまでの人生を「バラ色」とも語っていた。

 ◆佐藤 忠志(さとう・ただし)1951年5月4日、東京都生まれ。慶応大学法学部政治学科卒。筑波大学大学院修了。77年に代々木ゼミナール講師となり、旺文社の大学受験ラジオ講座担当。88年、東進ハイスクールへ移籍。「金ピカ先生」の愛称で知られ、40万部突破の「ズバリ!合格の英単語」など参考書、著書多数。タレントとしても活動し、テレビ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!」やVシネマ、ドラマに出演。拓殖大では客員教授も務めた。2001年に参院選、09年に鹿児島県西之表市長選に立候補するも落選した。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

桑田佳祐、冠ボウリング大会開催再び「本当に夢のような話」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 桑田佳祐の名を冠し、2月に開催された大規模なボウリング大会『KUWATA CUP』が、スケールアップして今年度も開催されることが決定した。

 少年時代にはプロボウラーを目指し、最高スコアはほぼパーフェクト(300点)の299点とプロ顔負けの腕前を持つ桑田は、日本中どこでもだれでもが参加できる大会『KUWATA CUP』の開催を発案。昨年11月には全国47都道府県のボウリング場で行われた予選に約3万人が参加し、今年2月に東京・渋谷のヒカリエで行われた決勝大会では、桑田も自称コミッショナーとして始球式や開会宣言、エキシビションマッチや表彰式にも参加し、大きな盛り上がりをみせた。

 大会の成功によってボウリング場来場者が大幅に増えるなか、さらに規模を拡大した『KUWATA CUP 2020 〜みんなのボウリング大会〜』の開催が決定。10月1日からスタートする予選会は、全国47都道府県のボウリング場約500センターのエントリー可能に。アマチュアボウラー部門には「シニア枠」が新設され、老若男女、より幅広い世代の人々が参加できる大会となる。準決勝・決勝は来年2月22・23に渋谷・ヒカリエホール特設レーンで行われる。

 桑田は2年連続の開催に「本当に夢のような話」と喜び、「私が健康でいられるのも、全国各地を巡らせていただいたツアーを始め、音楽活動に勤しむことができるのも、このボウリングがあってこそなのだと、日々のボウリングライフの中でひしひしと感じている今日この頃です。(何を隠そう、最近はアヴェレージ週3回ボウリング場に足を運んでおります(笑))」と明かし、「ボウリングを通じ、世代を越えたコミュニケーションが生まれたり、全国各地が元気になるきっかけにこの大会がなればこの上ない喜びです。みなさん、一緒にボウリングで盛り上がりましょう!」と呼びかけている。

 なお、前回大会開催にあたっては、日本ボウリング競技公式ソング/『KUWTA CUP 2019』テーマソングとして新曲「レッツゴーボウリング」を書き下ろしたが、今回も新曲を制作中としている。

■桑田佳祐コメント

このたび、多くの方々のご尽力を頂きまして、昨年度に引き続き、「みんなのボウリング大会 KUWATA CUP 2020」を開催できることとなりました。
ボウリングを愛する一ファンとして、大変嬉しく思っております。
関係者の方々に深く感謝申し上げます。

昨年度、私は“自称:コミッショナー”として、KUWATA CUP決勝の舞台にも上がらせて頂き、そこで白熱した試合を拝見いたしましたが、ご参加頂いた選手の皆様の熱量、一投毎にほとばしる緊張感、そしてお集まり頂いた観客の皆様の興奮や歓声を肌で感じ、大いに感動いたしました。

今年度も、そんな大会が開催されることは、本当に夢のような話だと思っております。

「ボウリングは大人から子供まで楽しめる『生涯スポーツ』であり、レジャーであり、天候にも季節にもまったく影響されない国民的アクティビティである。」
日々、ボウリングをプレイする中で、その思いはさらに強くなるばかりです。

私が健康でいられるのも、全国各地を巡らせていただいたツアーを始め、音楽活動に勤しむことができるのも、このボウリングがあってこそなのだと、日々のボウリングライフの中でひしひしと感じている今日この頃です。(何を隠そう、最近はアヴェレージ週3回ボウリング場に足を運んでおります(笑))

ボウリングを通じ、世代を越えたコミュニケーションが生まれたり、全国各地が元気になるきっかけにこの大会がなればこの上ない喜びです。みなさん、一緒にボウリングで盛り上がりましょう!

“ねぇ、ダーリン。私をボウリング場に連れてって”
オレでいいなら!!

桑田佳祐 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

JUMP有岡「胸が熱くなります」 再来年公開「シン・ウルトラマン」出演

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 Hey! Say! JUMPの有岡大貴(28)が、2021年公開の映画「シン・ウルトラマン」に出演することが24日、分かった。既に発表されている主演の斎藤工(38)、長澤まさみ(32)、西島秀俊(48)とともに、様々な脅威に立ち向かうメンバーの一員を演じる。

 大ヒット映画「シン・ゴジラ」で脚本を担当した庵野秀明氏(59)と、監督を務めた樋口真嗣氏(54)が再びタッグを組む今作。「物心ついた時から当たり前のようにウルトラマンをVHSで見て、当たり前のようにウルトラマンの人形で遊んでいました」と話した有岡は、「最高のエンターテイメント作品の誕生に胸が熱くなります」と話題作への出演に心を躍らせた。

 昨年公開された「劇場版コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」での熱演が記憶に新しいが、「新ウルトラマンという作品に恥じぬよう誠意を込めて務めさせていただきます」と意気込んだ。その他、早見あかり(24)、田中哲司(53)、山本耕史(42)、長塚圭史(44)らの出演も発表された。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

トム・ブラウン布川、長髪生かしキアヌ・リーブス完全再現も…会場悲鳴「すみません…」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 昨年末に放送された『M-1グランプリ2018』決勝に出場し、「合体」ネタで大きなインパクトを残し一躍ブレイクを果たしたお笑いコンビ・トム・ブラウンが24日、都内で行われた映画『ジョン・ウィック:パラベラム』のイベントに登場した。

 同映画は、“殺し屋を始末する殺し屋”“1本の鉛筆で3人を瞬殺”など、数々の伝説とともに裏社会を震撼させてきた最強の殺し屋ジョン・ウィックが、裏社会の掟を破ってしまったことで、闇の組織によって1400万ドルの賞金をその首にかけられ、全世界の殺し屋たちのターゲットとなってしまうストーリー。主演はキアヌ・リーブスが務めている。

 柔術などのさまざまなアクションシーンが見どころとなるが、トム・ブラウンの2人は柔道初段という共通点もあり、この日は、布川ひろきはジョン・ウィックに似た長髪、みちおはジョン・ウィックを狙う刺客の表の姿である寿司屋の姿になりきりって登場した。

 布川の完成度の高い姿に会場から「きゃっ…」と黄色い声援ならぬ黄色い悲鳴が飛ぶと、「このお仕事のお話をいただいた時、本当に『ロン毛にしてよかったな』と思いました。普段の芸風とあっていますね、危険な香りがぷんぷんします」とニヤリ。

 そして、うれしさのあまりキアヌが劇中で魅せる銃撃シーンやアクションシーンを再現したが、激しい動きにピンマイクが外れるハプニングが2度起きると「なんか、すみません…」と謝罪した。

 その後は、長髪つながりということでキアヌ・リーブスとジョン・レノン、木村拓哉を組み合わせた「合体」ネタを展開し会場を笑わせた。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

「ミスFLASH2020」ファイナリスト、ふっくら美バストの“不思議ちゃん”ヲヲタリンリンって?【注目の人物】

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 “いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、「ミスFLASH2020」ファイナリストのヲヲタリンリン(20)をフィーチャーする。

ヲヲタは1998年12月9日生まれ、大阪府出身の20歳。未来のトップスターを発掘するミスコンテスト「ミスFLASH2020」(光文社主催)の選考オーディションにて、ファイナリスト(合計15名)に選抜された。創刊20周年を記念して2006年に開始し、今年で14年目を迎えた同コンテスト。2020年1月に3名のグランプリが選出され、「FLASH」の紙面にて発表される。

友人からは「不思議ちゃん」と言われることが多いというオオタ。

20歳のときにフリーでコンテストを受け、上京してからはサラダ専門店で週6日でバイトに奮闘。

また、毎日食べるほどバナナが好きなことから、Instagramでは「#いちにちいちばなな」と、バナナに関する投稿を更新している。

◆ヲヲタリンリン、デビューのきっかけ

Q1.デビューのきっかけは?

フリーター時代に受けていたオーディションで事務所の方と面談する機会を設けていただき、その面談で事務所の方と出会いました。その後、メールや電話で直接やりとりを続け、所属させていただけることになりました。

当時、地元の大阪で東京に出るためにお金を貯めようとアルバイトの日々でした。うまいこと所属するタイミングで上京して、まだアルバイト生活からは抜けられてはいませんが(笑)。いずれ多くの方の目に触れることができるように、今受けている「ミスFLASH2020」の選考オーディションを頑張っていきます!

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好き:特にバナナ。餃子、ニンニク、食べるラー油、餡子、たまご。
嫌い:特になし。

Q3.好きな男性のタイプ

清潔感があって自分の意見を持っている方、声が大きくない方。でも、正直どんな方が好きなのか分からないです…。なので、好きなタイプはこれから出会う方?

Q4.好きな言葉(座右の銘)

「よそはよそ、うちはうち」

Q5.これだけは他の人に負けない!

バナナは離乳食が始まった頃から食べているので、バナナを食べ続けている期間は他の人には負けないと思います。好きというのはもちろんなのですが、食べるのが日常なので食べないと始まらない、という感じです。肌の調子や体の調子を整えてくれるので、なくてはならないものになっております。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「大阪府出身やけど、おっとり系ヲヲタリンリンやで~」

私は大阪府出身なのですが、プライベートやライブ配信などでそれを言うと、「京都っぽいね」とか「はんなりおっとりしているね~」とか言われます。その流れで、ライブ配信中に視聴者さまがこのキャッチコピーを作ってくださいました!

今ではライブ配信で、「大阪府出身?」というフリのコメントが来たら、このキャッチコピーを答えて楽しんでいます。

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

普段からお散歩が好きなのでよく歩いたり、ランニングや腹筋腕立てなど、食べるのが好きなので食べた分動くようにしています。

それと、これは成長とともに習慣付いている事なのですが、毎日バナナを食べることで体作りができているのかなと思います。精神も安定する気がするし、朝ごはんやおやつにぴったりです。


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

カラオケの意外な効果、のどの衰えと健康長寿に密接な関係あり

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

「のどの衰え」と健康長寿には密接な関係がある。シリーズ累計40万部のベストセラー『肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい』(飛鳥新社)の著者で、西山耳鼻咽喉科医院理事長の西山耕一郎医師が指摘する。

「『嚥下』『発声』『呼吸』という、のどの3大機能はいずれも生命維持と深くかかわります。年齢とともにのどの機能が衰えると生活が難しくなり、健康長寿を妨げる。人間は“のどから衰える生き物”なのです」

 中でも影響が大きいのが嚥下機能(飲み込む力)の低下である。

「嚥下機能が衰えると、飲食物や唾液が誤って気管の奥に入る『誤嚥』が起こり、それが肺に影響すると『誤嚥性肺炎』を発症します。咳が増えて食事ができなくなり、栄養不足や体重減少による衰弱が進んで寝たきりになったり、最悪の場合は命を落とすこともあります」(西山医師)

 肺炎は日本人の死亡原因3位で年間10万人以上が死亡する。死亡者のほとんどが65歳以上で、肺炎で死亡した人の約9割が誤嚥性肺炎によるものとされる。

 命にかかわるのどの衰えを防ぐカギとなるのが「喉頭挙上筋群」、すなわち「のどぼとけの筋肉」を鍛えることだ。

「食べ物を飲み込む際、のどにある喉頭挙上筋群が動き、のどぼとけを持ち上げると同時に気管の入り口を閉じて食道を開きます。嚥下力の源となるこの筋肉は加齢とともに衰えますが、鍛えれば回復します」(西山医師)

 喉頭挙上筋群が衰えると、のどぼとけの位置が下がってくる。気になる人は、鏡を見て目視で確認することができる。喉頭挙上筋群を効果的に鍛える方法として注目されるのが「歌うこと」だ。

「発声は、嚥下と同じ喉頭挙上筋群を用いて行なわれるため、声を出す訓練をすれば、この筋肉を鍛えられます。発声トレーニングの中でも、楽しみながら効率よく、のどの筋肉を鍛えられるのがカラオケなのです」(西山医師)

◆「上手い」「下手」は関係ない

 カラオケでのどを鍛えるために大切なのは、「曲選び」であると西山医師は指摘する。

「どんな歌でもいいわけではありません。選曲や歌い方によって、のどにもたらす効果は大きく異なるからです」(西山医師)

 西山医師が勧めるのは、「高音と低音をどちらも適度に含む曲」である。

「のどに手を当てながら声を出すとわかりますが、のどぼとけは高い声を出すと上がり、低い声を出すと下がります。のどの筋肉を鍛えるには、のどぼとけの上下運動をしっかり行なうことがポイント。このため高いパートと低いパートを両方含む曲が効果的です」(西山医師) 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

消費税10%はもうすぐ!お金のプロが教える、増税前の”ムダ遣い”を防ぐ「買うべきものを見極めるコツ」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

いよいよ、消費税率引き上げまで数日。「今月中にデパートに行かないと!」と、買い物欲を高めている堅実女子も多いのではないでしょうか。しかし、せっかくの駆け込み購入もムダ遣いになってしまっては意味がありませんよね。

そこで、今回はお金のプロとしてテレビや雑誌でも活躍中のファイナンシャルプランナー・山口京子さんにインタビュー。堅実女子のために、増税前に買うべきものを見極めるコツを教えていただきました。

増税前の駆け込み購入は、商品の「必要性」「価格」「値下げの有無」をチェック

――増税まであと少しになりました。消費税が10%になるまでの駆け込み購入を検討している堅実女子も多いのですが、なにを購入すればよいのでしょうか。

山口さん:まず、堅実女子の皆さんに質問したいことは『あなたは落ちている“100円玉”を電車に乗り、交通費や貴重な時間を使って取りに行きますか?』ということです。今回の増税によって増えるのは、10,000円の買い物をしたときに200円。買い物前には増税による差額にどのくらいの情熱をかけられるのか、一度考えてみてほしいです。

駆け込み購入前は、優先順位や必要性を見極めることが重要!

――やみくもに買い物するのではなく、見極めが必要なのですね。では、どのように必要性を見極めればよいのでしょうか。

山口さん:“自分にとってマストで、今購入すべきもの”であれば、増税前に買った方がいいですね。また、必要性に加えて金額が高いものや値下げしないものであれば購入を検討しましょう。

たとえば、秋冬服は数か月後にはセールが始まるので慌てて購入する必要はありません。しかし『オフィスが寒くて羽織ものが欲しい』と今まさに思っているのであれば、増税前に購入すべきだと判断できますよね」

美容整形やエステは9月中に前払いを!

――金額が高くて、値下げしないもの……具体的にはどのようなものがありますか?

山口さん:コンタクトレンズやビタミン剤などは、まとめて購入した方がいいですね。 その他、流行がなくて一生冠婚葬祭で使える、真珠のネックレスや印鑑もおすすめです。同じく値下げをしないものとして高級ブランドバッグやデパートコスメなどが挙げられますが、これらは必要性を十分判断してから購入するのがベター。消費増税を言い訳にした、“浪費”になってしまわないように注意しましょう。

――堅実女子が駆け込み購入を迷っているものに、エステ・美容整形・家電などの高価な商品があります。こちらは増税前に購入すべきなのでしょうか?

山口さん:病院で受ける医療費には消費税がかかりませんが、いわゆる自費診療と呼ばれるサービスには消費税がかかっており増税の影響を受けます。歯科でのホワイトニング・シミやほくろ取りのためのレーザー治療・まぶたを二重にする美容整形手術など、自費診療での医療サービスを検討されている方は、早めに予約を取った方がいいですね。

増税前に、”自分へのご褒美エステ”を予約しちゃう?

脱毛やエステも同様に消費増税の影響を受けるので、前払いや回数券制度を利用して費用を9月中に払ってしまうのがおすすめです。ただし、回数券を事前に購入する場合は要注意! サロン側は増税による消費税の差額を顧客に請求しても問題ないことになっています。購入前に差額分の請求有無を確認しておきましょう。

家電は、洗濯機、冷蔵庫など高い家電がねらい目。一つ前のモデルの在庫があれば最安値で増税前に買うチャンス。有期ELテレビは、来年の春ごろのセールでもよさそう。

ネットショッピングは配送タイミングに要注意!

――リアル店舗とネットショッピングでは、どのような違いがでるのでしょうか。

山口さん:リアル店舗で購入した場合は9月中に買ったものはすべて8%が適用されます。一方、ネットで購入する場合は配送日が9月と10月のどちらであるかによって異なります。

また、ショップによっては『〇日以降のご注文は、消費税10%が適用されます』『9月中のご購入はすべて8%適用です』など、さまざまな規定を設けているケースも。購入後のトラブルを防ぐためにも、決済前に問い合わせておくと安心ですね。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

40代の肌づくりに必要な「腸」って…?科学的に正しい腸活を究極の美食でレクチャー!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

季節の変わり目ごとに肌がゆらぐ40代。そろそろ秋の入り口ですから、身体をトータルに整えたいところ。

そこで気になるキーワードが「腸活」ですが、正直に言って「どのくらい何を食べればいいのかわからない」という声が多数。

そんな疑問を腸活の専門家から直接レクチャーを受けて解消しつつ、普段の食生活に取り入れるためのシェフのテクも教わることができるイベント「サイエンスと美食のマリアージュ<美・食・医>」が開催されます。


会場はホテル インターコンチネンタル 東京ベイ1F、イタリアンダイニング ジリオン。ゆりかもめ「竹芝駅」直結のほか、JR浜松町駅、品川駅からシャトルバスでもお邪魔できます。

腸活の先生は、腸管免疫研究所科学アドバイザーの辻典子さん。お料理はジリオン料理長 阿部洋平さん。強力なプロがタッグを組むコラボレーションです。



まずは研究者である辻典子さんが食による健康な身体づくり、腸内環境をよくする食品微生物について講義。

その考えに基づきシェフの阿部さんがイタリア料理をコース仕立てにし、普段の食生活に取り入れるヒントをたっぷりレクチャーしてくれます。



腸を健康的に保つことは、美容や免疫力の向上にも効果があるとされます。さまざまな菌の持つ働きを活かしながら、体に優しくかつ美味しく食事を堪能してください!



【店名】 イタリアンダイニング ジリオン /ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 1F
【開催日時】 2019年9月26日(木) 受付18:30~ 講義19:00~ 食事19:45~(21:30頃終了予定)
【料金・メニュー】 ¥12,000 ※お食事、お飲物2杯、受講料、サービス料、税金込み
・先付け :[乳酸菌] トリュフに見立てた自家製リコッタボール/発酵豆乳のパンナコッタ
・前菜 :[麹菌] 伊勢真鯛のブランダードとカルパッチョ 伊勢たくあんのアクセント
・パスタ :[カテキン] 抹茶を練りこんだタリアッテレ ガス海老とフレッシュトマトソース
・魚料理 :[βグルカン] 甘鯛の鱗焼き 海藻とシャンパンビネガーのクレマ
・肉料理 :[食物繊維・亜鉛]フランス産 小鳩のロースト ほうれん草のスパッツェリ ごぼうのサルサ
・デザート :[酵母] 三河みりん粕を使ったレアチーズ
・飲み物 :[乳酸菌]抹茶乳酸菌のノンアルコールカクテル/[酵素]自家製柑橘酵素ジュース 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

大河いだてん「前畑頑張れ!」の神回に感動の渦 もう面白ければ視聴率なんてくそくらえ!の声殺到

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

「前畑頑張れ!」「前畑頑張れ!」。絶叫する河西三省アナ(トータス松本)――。NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」が22日(2019年9月)放送され、日本オリンピック史上に残るベルリン五輪での水泳女子、前畑秀子(上白石萌歌)の金メダルシーンのクライマックスを迎えた。

平均視聴率も7・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、5~6%台に低迷している中、久々の7%台を記録。「感動した」「やっぱり面白い」と、インターネット上では感動の声が殺到した。もはや「たけしの落語がうざい」という文句の声は聞かれなくなった。コアなファンだけが残って楽しむ「いだてん」になったようだ。

「結果は知っているのに金メダルとって泣けた!」
こんな声が相次いでいる。

「東京市長になじられ(バカにされ?)、引退を撤回、毎日約20キロ泳いで練習しだとは!(私の最高は3・6キロ、25mプール72往復)信じられん、恐るべき執念。勝つんだ、勝つんだ、勝つんだ...という心の叫びに思わず涙が。結果は分かっているのに、なぜか応援してしまうんだよね」

「日本中の人々がラジオにかじりつき、みんなで前畑秀子を応援する、そんな時代だったんだと感慨深かった。結果は知っているのに、金メダルをとれてよかった。感動した。まーちゃんがプールにドボンなんて、ホントはそんな事なかっただろうけど、それくらい熱い、夢みたいな騒ぎになったんだろうな」

「今回は格別に見応えがありました。日本中が心を一つにした『前畑頑張れ!』のキラキラした高揚感と、ベルリン大会がナチスの宣伝のオリンピックであることからくる暗さと不気味さの対比が、実によく出ていた。通訳のユダヤ人青年のその後を思うと胸が痛みました。後半になって色々考えさせられることの多いドラマになっている。この調子で泳ぎ切って欲しい!」

「アレをナニした件、ダンケシェーン!こういうところがクドカンだなーって思う。ヒトラーを目の前に、ああいう言い方が出来るものだろうか?ヒトラーの怖さと、東京五輪招致にヒトラーが関与していた事を田端がどう考えていたかを示すシーンだった。あのセリフだと田端は何も考えられない人物だったと言う事になる」

「ゲネンゲルさんが背負っていたものも相当大きかっただろう。自国開催で前大会の優勝者。決勝のゴールの後、前畑に『また一緒に泳ぎましょうね』と言う場面がよかった。全くの創作か、本当の話か分からないけど、五輪が様々なことに翻弄される中、選手同士のそういう気持ちは本当に生まれたんじゃないか」

「司馬遼太郎が上で、くどかんが下ということはない」

 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

J-WiFi

千葉の手つかずの災害ゴミ 強風で飛ばされ人に被害を及べば「被災者の責任」とはひどすぎないか!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 きのう23日(2019年9月)の強風で、台風15号の直撃を受けたばかりの千葉県ではブルーシートが飛ばされる被害が相次いだ。屋根が再びむき出しになったほか、あちこちに山積みされている災害ゴミが飛ばされる問題も起きた。

司会の羽鳥慎一「強い風で飛ばされるのはブルーシートだけではありません」

トタン、木材、畳などの災害ゴミの多くは、人手不足からまだ放置されたまま。役所には片づけ手伝いの依頼が殺到しているが、まったく間に合わない状態のところへこの強風だ。

役所は「被災者が自己責任で片づけて」というが...
災害ゴミは「持ち主が自力で分別して仮置き場まで運ばなければならないそうです」(斎藤ちはるアナ)という。高橋裕樹弁護士によると、十分な管理が求められ、飛んで人や建物を傷つければ賠償責任を問われる可能性がある。

青木理(ジャーナリスト)「理屈はそうだが、自分の家や生活を再建できない被災者は、こんなことを言われてもという面がある。行政がしっかりやらないと、あまりにお気の毒だ」

羽鳥「高齢者はとてもできませんよ」

菅野朋子(弁護士)「責任を言う前にどうにかしなければいけません」

玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「千葉県の災害は継続中で、まだ非常時なんです」


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

【 縛り・違約金・端末費0】無制限WiFiレンタル

“人生を変える書店”「天狼院書店」のビジネスモデルはなぜ成功したのか

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 出版不況で街から書店が消えるなか、急速に店舗を増やしているのが、体験型の個性派書店、天狼院書店だ。2013年に池袋店をオープンし、福岡、京都など6店舗を展開。今後も拡大を続けると、店主の三浦崇典さんは明言する。

「出店を急いだため、20回ほど倒産の危機がありましたが(笑)、今は順調です。成功モデルを見つけたので、100店舗くらいは出店したいですね」

 起業前は書店員だったという三浦さん。書店ビジネスの強みと弱みは熟知していると、経営に自信を見せる。

 多くの店にカフェ・スペースが併設されており、多様なスキルを学べる講座やイベントも人気。「天狼院ライティング・ゼミ」は、のべ6000人が受講したというから驚きだ。また、「小説家養成ゼミ」は、今年の松本清張賞受賞者(坂上泉さん)を輩出した。

「天狼院は『人生を変える書店』なんです。写真の撮影技法の棚の前にいるお客様は、本がほしいのではなく、撮影がうまくなった未来の自分がほしい。それに応えるメソッドを提供しているということ。8月から新スタイルの『演劇ゼミ』も始めました。演劇にも革命を起こしますよ」

 今月26日には池袋で6周年記念感謝祭を開く。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

【 縛り・違約金・端末費0】無制限WiFiレンタル

派遣社員として働く理由、最多は「正社員として就職できなかったから」 一方で正社員希望はおよそ3割

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 マイナビ(東京都千代田区)は9月19日、「派遣社員の意識・就労実態調査」を発表した。派遣社員として、オフィスワーク・事務、販売、製造などの職種で働く男女20~59歳1431人を対象として行ったもの。調査期間は6月21日~24日。

 調査によると、「派遣社員を選んだ理由」で最も多かった回答は「正社員として就職できなかったから」で20.9%だった。回答を男女別に見ると、男性は31.8%で、同設問の中で最多の回答となった。一方、女性は14.1%だった。

 女性が同設問に対して最も多く回答したのは「働く日数・時間を自分で選べるから」で17.1%だった。「働く期間を自分で選べるから」という回答についても、男性が2.6%に対し女性は5.1%。男性を2倍近く上回っており、女性は「仕事の柔軟性」を重視している傾向がある。

 「賃金が高いから」と答えた人を男女別で見ると、男性が4.0%に対し女性が12.7%だった。実際に、派遣労働者は性別による収入格差が小さい傾向にある。厚生労働省の「賃金構造基本統計調査」によると、2017年における一般労働者の平均賃金は、男性が335.5千円で女性は246.1千円。男性を100%とすると女性は73.4%となる。一方、同省発表の「平成29年派遣労働者実態調査の概況」では、時給換算額で男性が1435円、女性が1294円。男性を100%とすると女性は90.2%となる。

 「今後どの雇用形態で働きたいか」という設問でも性差が出た。「正社員」と回答したのは全体のうち31.4%。男性が38.4%に対し女性は27.0%だった。また、登録型、常用型を問わず「派遣社員」と回答したのは男性が30.9%で女性は40.8%。同設問に対し、「正社員」という回答が最も多かった職種は「機械・電気・IT技術・通信系」で40.6%だった。

 今後正社員として働きたいと答えた人に「正社員として働きたい理由」を聞いたところ、「雇用が安定しているから」「賞与が欲しいから」が同率首位で73.7%。多くの派遣労働者が、「やりがい」や「キャリアアップ」よりも雇用や収入の安定性を望んでいることが分かった。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

【 縛り・違約金・端末費0】無制限WiFiレンタル

豚コレラワクチン、2カ月以内に 50万頭分の有効性確認、農相

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 江藤拓農相は24日の閣議後の記者会見で、感染が広がる豚コレラのワクチン接種について、今後2カ月以内に開始できるとの見解を示した。農林水産省は廃棄する予定だった50万頭分のワクチンが2カ月間に限って有効だと確認した。この50万頭分を活用する。

 農水省によるとワクチンは現在100万頭分を備蓄しているが、これとは別に使用期限が迫り廃棄する予定だった50万頭分を科学的に検証した。江藤氏は「効果も安全性も担保できるというメーカーの回答なので、現実には優先して使用することになるのではないか」と述べた。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

【 縛り・違約金・端末費0】無制限WiFiレンタル

無施錠のドアや窓から侵入か 茨城・家族4人殺傷

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 茨城県境町の民家で会社員、小林光則さん(48)と妻のパート従業員、美和さん(50)が殺害され、子ども2人が重軽傷を負った事件で、複数のドアや窓に鍵がかかっていなかったことが捜査関係者への取材で判明した。茨城県警は何者かが無施錠の場所から侵入し、寝ていた家族を次々に襲ったとみて調べている。

 捜査関係者によると、住宅は2階建てで、1、2階ともに複数の窓やドアに鍵がかかっていなかった。窓ガラスが割られたり、ドアの鍵が壊されたりした形跡は確認されておらず、何者かが無施錠の場所から侵入した可能性が高いとみられている。小林さんの家は他の住宅から離れた林の中にある。

 事件は23日午前0時40分ごろ発生。美和さんが「助けて」と2階寝室から110番した。警察官が駆けつけると、2階寝室で夫婦が死亡しており、首や顔に鋭利な刃物による複数の傷があった。室内に荒らされた形跡は確認されていない。

 2階の子ども部屋にいた中学1年の長男(13)も足や腕を切られて重傷。小学6年の次女(11)はスプレーのようなものをかけられ、両手の痛みを訴えている。1階にいた大学3年の長女(21)にけがはなかった。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

【 縛り・違約金・端末費0】無制限WiFiレンタル



緊急・災害時に必須かも。“メッシュ”メッセージングアプリとはどういう仕組みなのか

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 連日報道される香港のデモで気になったのが、若者たちがなにか秘密の方法で連絡を取り合っていたという話。インターネットではすべて筒抜け、隠し事はできないって言われているのに…

もしかして、インターネットを使わずに連絡していたということ? それってノロシ? 伝書バト?

いえいえ、そうではありません。香港の抗議活動の舞台裏報道で明らかになったのは「メッシュ」ネットワークを使ったメッセージングアプリ。Wi-Fiネットワークや携帯電話網など政府側が制御しているインフラにはいっさい頼らずに、ユーザーどうしが連絡を取り続けることを可能にするアプリです。

このようなオフグリッド型のメッセージングアプリは、BluetoothやWi-Fiのアドホックモード(スマートフォンが、スマートスピーカーや家庭用の防犯カメラをインターネットに接続するときに使ったりする機器と直接Wi-Fiをやりとりするモード)を使い、デバイスどうしで直接通信を行います。Wi-Fiルーターや携帯中継局を経由してデータを送っているのではありません。

アドホック通信には、会話をしている当人どうしのあいだに何も挟まれないため、監視や規制が難しくなるという大きなメリットがあります。たとえば、政府やハッカーは携帯中継局に侵入して通信チャネルを遮断するという手を使えませんし、インターネットサービスプロバイダー宛てに送られるデータの横取りも不可能。また、連絡に使われているWebサイトに攻撃を仕掛けて使用不能にする手も無駄です。

このようなアプリは従来のオンラインネットワークにログインせずに動作するため、「オフラインアプリ」と呼ばれています。または「ピアツーピア(P2P)アプリ」。これは、トレントアプリと同様、中央のサーバーからデータをもらうのではなくユーザーどうしを直接接続することに由来しています。

もちろん、BluetoothやWi-Fiが永久に接続を続けられるわけではありません。これらのアプリが賢さを発揮するのはまさにここ。ちょうど、リレーの選手がバトンを渡すように、同じアプリがインストールされているデバイスを経由してメッセージを他へと伝達する点です。

メッセージを経由させ、手渡ししていることも、メッセージの内容も、そのデバイスのユーザーにはわからないようになっています。ですから、あなたのメッセージがおかあさんに届くまでに何十人ものユーザーを経由したとしても、誰ががそのメッセージを読んでいるなんてことはありませんからご安心を。

似たような原理は、Tileのような紛失防止タグでも使われていますし、近々、Appleの「Find My」アプリにも採り入れられる予定だそうです。そのアプリをインストールしていれば、名前を知られることなく、ネットワークの拡散に協力できます。拡散の目的が、見失ったMacBookの追跡か、暗号メッセージの配信かは問題ではありません。

このアプリにも欠点といえる問題があります。少なくとも都市部ではほぼ全域にWi-Fiや携帯電話の受信可能範囲が広がっていますが、一方で、何百キロ移動しても、こういったメッセージングアプリを実行している人にまったく出会えない地域もあります。アプリを効率的に動作させるには、大勢のアプリユーザーが狭い範囲にかたまってなければならないのに!

その範囲は、通常、最大半径100メートルと言われていますが、これは理想的な条件が整っていればの話。建物の中にいたり、見える範囲に誰もいなかったりしたら、もっと短くなります。でも、基地局やWi-Fiに接続できれば、これらを使ってさらにネットワーク範囲を広げることも可能です。

WhatsAppやiMessage、Signalなどのアプリは、エンドツーエンドの暗号化を使用して、盗聴を阻止していますが、オフラインメッセージングアプリはさらに1歩先へ進んでいて、従来のネットワークへの依存を完全に断ち切り、監視だけでなく、シャットダウンも難しくしています。

ところで、これらのアプリには、権力側を出し抜く以外の使い道もあります。キャンプ場のようなスマートフォンがなかなかつながらない場所、停電や自然災害などの発生時、クルーズ船や飛行機に乗っているときには実に便利です。コンサートやフェスの会場で、友達や家族と連絡を取り合うのにも使えます。

P2Pのメッセージングアプリはたくさんありますが、中でもAndroidとiOSに対応した「Bridgefy」が、現時点ではもっとも信頼性が高く、積極的に開発が進められています(Bridgefyは、他のアプリ開発元にテクノロジーのライセンス供与も行っています)。1対1の通信だけではなく、ある範囲内にいるすべての人にメッセージを同時に送信することもできます。自分の周りにいる人全員に最新情報を一斉送信するみたいな感じで。

「Briar」も検討に値するアプリです。対応しているのはAndroidのみですが、シンプルながら極めて精巧で、活動家やジャーナリストなど「安全で簡単、かつ頑強な通信手段を必要とする人」に向けて設計されています。そのため、インターネット接続が利用できる場合には、Torネットワークを使用し、第三者の監視や盗聴を防止しています。

これまで最高のメッシュネットワークアプリといえば、「Firechat」(AndroidとiOSに対応)でした。Firechatは、すでに知っている連絡先にアクセスするだけでなく、自分の近くにいる個人やグループを発見する機能があり、これが実に便利でしたが、最新バージョンにはバグがあるようで今回はうまく動作しませんでした。

ハードウェアの点からも見てみましょう。goTenna(179ドル・日本未発売)のようなデバイスを使用すれば、自分専用のオフグリッド型P2Pネットワークを形成し、これに携帯電話を接続して、Wi-Fiや携帯ネットワークの代わりに使えます。つまり、スマートフォンにインストールされたアプリはすべてメッシュネットワークに接続されるということ――もちろん、あなたの話したい相手もgoTennaを持っていることが前提ですが。

日々のコミュニケーションをすべてこのようなデバイスに置き換えるのは当然無理です。でも、キャンプをしているときや、狭い地域(半径6.4キロメートルの範囲)に連絡を取り合いたい人がいるとき、何らかの原因でネットワークがダウンしているとき…まさか台風で鉄塔が折れてケータイがつながらなくなるとは思ってもみなかった、なんてとき…にはぜったい便利です。もしものときに備えて、試してみてはいかがでしょ? 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

【 縛り・違約金・端末費0】無制限WiFiレンタル



世界で活躍するチャットbot 広がり続ける「自然言語処理」の可能性

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 主人公がロボットに向かって、人間と同じように話しかける。ロボットはその言葉を即座に理解して、ウィットに富んだ受け答えをする――SF映画やアニメではおなじみの光景だろう。

 そんなシーンを実現する技術の半分が、前回取り上げた「音声認識」である。しかしいくらロボットが人間の発音を正確に把握しても、その内容を理解し、人間が何を伝えようとしているのか把握できなければ意味がない。そこで登場するもう半分の技術が、今回取り上げる「自然言語処理」である。

●自然言語処理とは何か

 自然言語とは、私たちが普段生活の中で使っている言葉を指す。日本語や英語、フランス語などは全て自然言語だ。それ以外に言語なんてあるの? と思われたかもしれないが、例えば機械に命令を与えるときに使うプログラミング言語や、コンピュータのCPUが直接解釈できるマシン語など、人間が普段の生活では使わない言語も多数存在する。

 それと区別するために自然言語と表現している。自然言語処理とは、「機械に私たち人間の言葉を理解させる技術」といえる。

 しかし、特定の単語や文だけを把握できてもあまり意味がない。例えば「ドアを開けて下さい」は人間同士の会話で出てきてもおかしくない自然言語だが、正確にこのフレーズだけを理解して自動で開くドアを作っても、それは単に音声をコマンドにしただけだ(前回記事で解説したように、それだけでも高度な技術なのだが)。

 現在の自然言語処理は、そうした定型化された言葉を機械に理解させるだけでなく、より曖昧なフレーズや、さまざまな文脈における発言を理解させるような取り組みを指すことが多い。

●自然言語処理とAI技術

 私たちは何気なく言葉を使っているが、「言語」は人間と他の動物を区別する、大きな要素の一つだ。最近の研究では、言語に近いものを有する生物も存在するのではないかと指摘されているが、いずれにしても人間ほど、他の個体とのコミュニケーションにおいて言語に重きを置いている生物はいない。

 人間の脳の中で言語を司る部分は、人類の歴史の中で、比較的後から進化してきたと考えられている。それだけ言語というものは、現代の人間にとっては当たり前でも、実際には複雑な情報処理を必要とするものだといえる。

 したがって、それを機械に理解させるという取り組みは一筋縄ではいかない。自然言語処理を支える学問領域である「計算言語学」は1940年代に萌芽が見られ、50年代から本格化したといわれている。それ以来さまざまなアプローチが提唱され、それらを使った具体的なアプリケーションが登場した。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで

【 縛り・違約金・端末費0】無制限WiFiレンタル



モバイルPC新型「ZenBoook 14」でPCゲームはどこまで動くか試してみた

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 ASUS JAPANから発売された14型ノートPC「ZenBook 14」(UX434FL)。前モデル(UX433FN)から狭額縁のベゼルや小型ボディーを引き継ぎつつ、タッチパッド部には新しい「ScreenPad 2.0」を採用している。これにより、テンキーとして使えるだけでなく、セカンドスクリーンとして動作するので、メイン画面で作業しているときにScreenPad 2.0にチャット画面を開いておいたり、音楽アプリを開いておいたりと、便利に使えるのがうれしい。

●モバイルでどこまでゲームが楽しめる?

 ざっくり言ってしまうと、このようなポイントが新型ZenBook 14の特徴なのだが、筆者的に注目したのはGPUだ。前モデルに搭載されていたGeForce MX150から、GeForce MX250へとワンランク上がったことで、「もしかしたら結構、ゲームが動くかも?」と思ったわけだ。

 今ではゲーミングPCが普及してきており、PCゲームもさまざまなジャンルのソフトがあって、ハイエンドなゲーミングPCでないと満足した動作が期待できない超ヘビー級なタイトルから、本製品が搭載されている下位クラスのGeForceシリーズでも軽々と動作するタイトルまでいろいろある。となったら、ここはやっぱりテストするしかないでしょうというわけで、どの程度のレベルまで動作するのかを検証していく。

ASUS新モデルの記事一覧

・15型ノートPCの価値を再定義した“モダンPC”時代の新モデル「ZenBook 15」を試す

・ASUSの2画面4KノートPC「ZenBook Pro Duo」に感じた大きな可能性

・デュアル4Kディスプレイ搭載ノートPC「ZenBook Pro Duo」が日本上陸 約36万円

・ASUSから新型「ZenBook 14」「ZenBook 15」登場

・ASUSTek 30周年記念――13.3型「ZenBook Edition 30」が台数限定で登場

●狭額縁でスリムなボディーは健在

 いきなりゲームの話をする前に、本機の進化点を押さえていこう。なお、新型ZenBook 14はCPUとストレージの容量で2モデルあり、さらに下位モデルではOffice Home and Business 2019の有無に分かれる。評価機は、オフィススイートを省いた最も安価な下位モデル(CPUがCore i5-8265U、SSD容量が512GB)だ。

 ボディーは、前モデル(UX433FN)と同じ319(幅)×199(奥行き)で、厚さは1mm増えた16.9mmとなる。これなら持ち運んでの使用や、新幹線の中などでも邪魔にならないサイズ感だ。重量は約1.3kgとモバイルPCとしては重い方だが、持ち運びは苦にならない。なお本体色は前モデルの「ロイヤルブルー」「アイシクルシルバー」の2色展開から、ロイヤルブルー1色のみとなった。バッテリー駆動時間は約8.2時間となっている。

 インタフェースは、左側面に電源ジャック、HDMI、USB 3.1 Gen2(Type-AとType-C)ポートが、右側面にはmicroSDカードスロット、USB 2.0、3.5mmヘッドフォン兼マイクポート、電源およびバッテリー表示LEDが配置されている。USB Type-CポートはUSB Power Deliveryに非対応(DisplayLink対応)だ。

 次のページでは、液晶ディスプレイや入力面を見ていこう。

●液晶ディスプレイとキーボードの配置も従来モデルを踏襲

 液晶ディスプレイは、グレアタイプの14型ワイドTFTカラー液晶を採用する。このため、表示ははっきりとした色合いという印象だ。画面解像度は1920×1080ピクセル(フルHD)表示に対応し、リフレッシュレートは60Hzとなっている。

 本体を開けると、液晶側が下に潜り込む「エルゴリフトヒンジ」が採用されており、約3度キーボード面を傾けてくれるのでとても打ちやすい。キーボードはイルミネートタイプの日本語86キーで、キー下部に白いLEDを内蔵し点灯すると、うっすらとキーの文字が見える。このため暗いところでも入力しやすい。

 キーピッチは実測で約18.5mm、キーストロークは約1mm程度と、薄型モバイルノートPCとしては平均的な値だが、特に打ちづらいということはない。なお、Fnキーはデフォルトでは音量調整、ディスプレイの明るさ調整といった拡張機能を使うように設定されている。通常のFnキーとして使いたい場合は、Fn+Escでロックをかけて、Fnキー優先にしておこう。

 キーボードについて1つだけ難点あげるとすると、それは一番右上に電源ボタンがあることだ。一般的なノートPCではDeleteキーがある部分でもあり、DeleteキーやBackSpaceキーを押すつもりで何回かスリープ状態に移行してしまった。これは前モデルから引き継がれている配置なので、電源ボタンをサイドに回すなど、なんとかしてもらいたい。 


毎月定額で安心価格のNOZOMIWiFi

SoftBank Air申込は最短30日でキャッシュバックのネットモバイルで



【 縛り・違約金・端末費0】無制限WiFiレンタル



iOS 13でCarPlayはこう変わった

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 iOS 13では、CarPlayの機能強化が行われている。まとめて紹介しよう。

 CarPlayのホーム画面が新しくなり、丸みを帯びた角、新しいテーブル表示、デザインを一新したステータスバーによる洗練されたデザインに変わった。

 また、これまでダークモードだったのが明るいライトモードに変更。

 一番左側の表示か画面右下を選択すると、まったく新しい「CarPlay Dashboard」表示画面が利用できる。

 地図、音声コントロール、Siriの提案を1つの場所で管理できる。

 マップ表示を常時表示させながら、Apple MusicやPodcast再生などが行える。

 カレンダーアプリが表示されるようになった。

 その日の予定を移動中にすばやく確認でき、ワンタップで行き方を調べたり、電話でミーティングに参加することもできる。

 予定作成時に、位置情報を入力しておけば、カレンダーからAppleマップに素早く目的地を指定することもできる。

 設定が利用可能になり、CarPlayで通知が届かなくなるようにする「運転中の通知を停止」、明るいライトモードを旧来のダークモードに変える「外観モード」、ダッシュボードでSiriを利用可能にする「ダッシュボードの提案」の項目設定が行える。

 Apple Musicアプリケーションのデザインが一新され、新しい音楽と以前からのお気に入りをさらに見つけやすくなっている。

 最近追加した項目では、アルバムアートが表示されるようになった。

 Apple Music、Podcast、オーディオブックのコンテンツ再生時にアルバムアートが表示されるようになった。

 これまでは再生中の背景に薄いグラフィック表示されていただけだった。

 CarPlayのAppleのマップに、交差点の状態がさらに詳しく表示されるようになった。

 これまでは目的地だけがフローティング表示されていたが、検索ボタン、よく使う項目などもフローティング表示されるようになっている。

 これまで、CarPlay上のアプリを起動すると、iPhone上のアプリも起動されたが、独立したアプリケーションビューが採用されたことで、iPhone上で開いているアプリと、CarPlayのスクリーン上で開いているアプリに影響しなくなった。

 同乗者がiPhone上で曲を選んでいる時も、ドライバーはマップを見ていられる。 


GMOとくとくBB WiMAX2+月額2,170円(税抜)~

気になるシミケア【ピコレーザー】

糖質制限できるフルーツ青汁

夏のハイエンドスマホ5機種で撮り比べ(後編) ポートレート、料理、夜景で対決

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 さて、長い梅雨の後、一気に酷暑になって台風が来てまた暑くなって、残るは秋を待つばかりの昨今、今回は熱中症誘発レベルのヤバい暑さの中モデルをしてくれてありがとう感が見え隠れする後編である。

 前編は超広角から望遠までどこまで撮れるかを中心に対決させてみたわけだが、後編はポートレートと夜景編。例によって特定の機種にのみ搭載されているような撮影機能や動画までは手が回らなかったので、その辺は個別のレビュー記事でフォローしてください。

●背景ぼかしのポートレート対決編

 では人物撮影編である。

 Xperia 1がトリプルカメラを搭載した記念で、背景ぼかしのポートレートで撮り比べ。なお、AQUSO R3は「背景ぼかし」モードを使ったけど、デュアルカメラでの背景ぼかしではないので、いささか不利なのはご了承あれ。

 まずは各機種の画面と作例から。逆光気味の中、顔がちゃんと明るく撮れているかに注目したい。

 なお、美肌機能を持つ機種はそれをオンに、美肌機能に細かなパラメータを設定できる機種はデフォルト、あるいは「中央値」を使っている。

Xperia 1

 何といっても「瞳AF」搭載がウリのXperia 1から。また背景ぼかしボタンをタップすると背景ぼかしを使える。

AQUOS R3

 AQUOS R3は撮影モードの中に「ポートレート」(背景ぼかし)を持っているので、それを採用した。

Galaxy S10+

 Galaxyで背景をボカしたいときは「ライブフォーカス」機能を使う。グルグルボケなどボケの種類がいくつか用意されているが、今回はポピュラーなやつで。

HUAWEI P30

 HUAWEI P30は背景をぼかすポートレートモードで。ビューティーレベルは標準的な5に設定した。

Reno 10x Zoom

 Reno 10x Zoomではポートレートモードで背景をきれいにぼかしてくれる。このときは広角カメラでの撮影となる。

縦位置で光の環境がよいところで再挑戦

 逆光という条件でだけ撮り比べるのもアレなので、もう1つポートレートを。背景ぼかしでビューティーレベルは標準的なところで。背景が低木のため、髪の毛と背景の分離が難しいシチュエーションということを頭に入れつつ見てくださいまし。

 ちなみに背景ぼかしを使う場合、Galaxy S10+とXperia 1は望遠カメラ、それ以外は標準カメラでの撮影となる。どれがよいかはお好みで。 


GMOとくとくBB WiMAX2+月額2,170円(税抜)~

気になるシミケア【ピコレーザー】

糖質制限できるフルーツ青汁

千葉の旅館やホテルにも大打撃 建物被害、相次ぐキャンセル 台風15号

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 台風15号の上陸から23日で2週間。千葉県南部の旅館やホテルが大きな打撃を受けている。屋根が飛ばされるなどの建物被害に加え、予約のキャンセルが相次ぎ、廃業を考える施設もある。

 房総半島最南端の野島埼灯台近くにあり、今年で創業100年の節目を迎えた南房総市の老舗旅館「紋屋(もんや)」では23日、従業員たちががれきの片付けに追われていた。おかみの高尾葉子さん(62)は館内に飾っていた自らの書を手に「作品のいくつかがだめになってしまった」とため息をついた。

 太平洋に面した全25室の客室の窓ガラスはほとんど割れ、屋根も飛ばされて、柱の骨組みがむき出しになった。台風が上陸した9日には20人ほどの宿泊客がおり、割れたガラスで足をけがする人もいた。2階建ての和風旅館は眺望に加え、妊婦や赤ちゃんのいる家族連れへのもてなしでも定評があった。4代目社長の高尾憲資さん(64)は「なんとか年内に再開できるようにしたいが……」と言葉を絞り出した。

 館山湾の南岸に位置し、海の向こうに富士山を望める館山市の温泉旅館「海紅豆(かいこうず)」。創業者の山崎吉英さん(83)は9日未明、「ドカーン」という音にたたき起こされた。様子を見に行くと本館の屋根が吹き飛ばされ、客室は雨が吹き込み水浸しに。宿泊していた夫婦1組には1階ロビーに避難してもらった。「離れの新館を除いて本館は全滅。建て直すしかない」。自分に言い聞かせるように言葉をつないだ。

 強風の被害を免れ、停電が解消して再開できた旅館やホテルにも予約客からのキャンセルが続出している。南房総市観光協会によると、市内約120カ所の旅館・ホテルで営業を再開したのは6割ほど。2割は再建の見通しが立たず、うち半数近くは廃業を検討しているという。同協会会長で民宿を経営する堀江洋一さん(52)は「漁業も被害を受けてイセエビなど一部の食材は提供できないが、ぜひ泊まりに来てほしい」と呼び掛けている。

 気象庁によると、台風17号の影響で23日、千葉県内全域に強風注意報が出され、最大瞬間風速が20メートルを超える地域もあった。被災地では壊れた屋根に張ったブルーシートが強風であおられはがされてしまった家屋もみられた。 


GMOとくとくBB WiMAX2+月額2,170円(税抜)~

気になるシミケア【ピコレーザー】

糖質制限できるフルーツ青汁

ベビーカーおろすんジャー他「リアルライフヒーロー」の奮闘

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 午前10時。東京メトロ丸ノ内線方南町駅(東京都杉並区)の改札を出て、北口の階段を上がると、「こんにちは」「行ってらっしゃい」と言う明るい声が聞こえてきた。その声の先には緑色のヒーローが。

 彼こそが、巷で話題のベビーカーおろすんジャー(以下、おろすんジャー)、その人だ。

 必殺技はその名の通り、ベビーカーを改札階へ運ぶこと。

「ぼくはふだん、青果店で働いているのですが、以前、そこに来た子供連れのお客さんが『今から新宿に行くので、隣の中野富士見町駅まで歩きます』と言うので、理由を尋ねると、『方南町駅にはエレベーターもエスカレーターもないから』と言うんです。それなら、ぼくがお手伝いしようと駅に立ち始めたのがきっかけです」(おろすんジャー・以下同)

 以来、活動歴は8年目になるが、その時から緑のヒーロースーツを着用している。

「ぼくは町の人たちと触れ合いたくて2007年から町の清掃をしていたのですが、人見知りで、素顔だと声をかけづらく、声をかけて相手に驚かれるのも怖かった。そこで、顔を隠したら恥ずかしくなくなり、みんなに受け入れてもらえるんじゃないかと思って、ヒーロースーツを着てみたら、別人みたいに人と話せるようになったんです」

 最初は奇異な目で見られることもあったが、ベビーカーおろしを手伝ううちに、挨拶する人も増えていった。

「緑のスーツにしたのは、かつて放送されていた、戦隊もののテレビ番組『ゴレンジャー』などにより、赤はリーダー、青はイケメン、黄色は食いしん坊というイメージがあり、どれも違うなと思ったからです。ぼくがこのスーツを着て活動していたら、声をかけたくても『断られたらどうしよう』などと思って躊躇していた人たちも、声をかけ始めたんです。それはうれしいですね」

 大人も子供も関係なく「行ってらっしゃいませ」と声をかけ、利用者を見送る。特に子供には積極的に声をかけ、今や顔なじみも増えたという。

 重い荷物を持っている人を発見すると、すかさず「おろさせてくださいませんか?」と声をかけ、荷物を軽々と持ち上げ改札へ。最近は、荷物を運ぶことも多くなった。

 母親に「ベビーカーおろさせてくれませんか?」と声をかけ、その場で中腰に。ベビーカーを運ぶ前には、子供が怖がらないように、目線を低くしてまず話しかける。

 おろすんジャーの活動が注目を浴び始めたこともあってか、2017年12月には方南町駅にエレベーターが設置され、今ではスーツケースなどの重い荷物を運ぶことが増えたという。

 おろすんジャーのように身近な問題を解決してくれるヒーローは、「リアルライフヒーロー」と呼ばれている。

 町おこしイベントや清掃活動、被災地支援などをするばれん太さんもそんな一人だ。

「われわれが活動を始めたのは、2年前のハロウィンがきっかけです。年々、大きな話題を呼ぶようになったハロウィンですが、2017年にゴミ問題が取り沙汰され、『これではいけない』と有志でヒーローに扮して清掃活動を始めました。それが、ハロウィン以外にも広がって…」(ばれん太さん)

 上で紹介しているリアルライフヒーローたちは、その内の一部だが、今では全国に存在している。10~30代の若者が中心で、ゴミ拾いや壁の落書きを消すなどの活動を行っている。あなたの町にもヒーローはいるかもしれませんよ。 


GMOとくとくBB WiMAX2+月額2,170円(税抜)~

気になるシミケア【ピコレーザー】

糖質制限できるフルーツ青汁

日テレ新人・杉原凛アナ『ZIP!』新加入「明るく元気に一生懸命頑張ります」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 日本テレビの今年度入社・杉原凛アナウンサーが、10月3日より同局朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)にレギュラー出演することがわかった。早起きは大の得意で、夢は朝の情報番組でのリポートだったという杉原アナは、エンタメ系を取材する木曜日と金曜日の『ショウビズ』のコーナーを担当する。

 さらに、番組には10月からスポーツコーナーに佐藤義朗アナ(月〜水)、田中毅アナ(木・金)が新加入。ニュースコーナーは引き続き、伊藤遼アナ(月・火)とスポーツコーナーを担当していた篠原光アナ(水〜金)が担当。『ショウビズ』コーナーは月曜から水曜までを後呂有紗アナが務める。

 杉原アナは「学生時代からずっと見てきた番組なので、担当させてもらえることになりとても光栄です」と感無量。「皆さんが1日を笑顔でスタートできるよう、日々の芸能ニュースや、『やってみたい!行ってみたい!』と興味を持てる情報を、丁寧に心を込めてお伝えしたいと思います。明るく元気に一生懸命頑張りますので、よろしくお願い致します!」とフレッシュに意気込みを語っている。 


GMOとくとくBB WiMAX2+月額2,170円(税抜)~

気になるシミケア【ピコレーザー】

糖質制限できるフルーツ青汁

東海地方の人気番組「スタイルプラス」29日が最終回 13年の歴史に幕、ネットで終了惜しむ声

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 東海テレビの人気番組「スタイルプラス」(日曜正午)が29日に最終回を迎えることが分かった。13年の歴史に幕を閉じる。

 22日の放送で来週が最終回だと伝えた。公式サイトでは来週の番組内容について「最終回スペシャル!13年間の感謝を込めて…名古屋の街から公開生放送!『名古屋めし総選挙』と題して、内藤剛志をはじめとした全出演者が、生放送中に名古屋めしの名店めぐり!東海地方の350人が選んだ『好きな名古屋めし』をランキング形式で大公開!果たして1位に輝いた名古屋めしとは!?」と告知している。

 「スタイルプラス」は東海地方の人気情報番組で、06年にスタート。13年に放送300回を迎えた。俳優の内藤剛志(64)と松井美智子アナ(50)がMCを務める。

 ネットでは「スタイルプラス終わっちゃうー!」「大好きな番組でした。ショックです」「日曜昼は毎回見てました」「最終回。悲しいよ…」「素敵な番組でした。13年間ありがとう」と終了を惜しむ視聴者の声が広がった。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


水川あさみ 窪田正孝と結婚!予定ない発言から一転、決断の訳

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 水川あさみ(36)が9月21日、窪田正孝(31)との結婚を発表した。17年7月期のドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)で共演していた2人。大型カップルの誕生に、ネットが沸いている。

各メディアによると同日、連名のファクスで入籍を報告した2人。「共演をきっかけに互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり、共に手をとり生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました」とその経緯を明かしている。

また「これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共ににぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています」とつづり、「未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです」と呼びかけているという。

水川といえば11年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」(NHK総合)に出演し、以降も様々な映画やドラマで活躍してきた。そして窪田は今年4月期の月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)で主演を果たし、来春から放映される朝の連続テレビ小説「エール」(NHK総合)でも主役に抜擢されている。

Twitterでは、2人の入籍を祝福する声が上がっている。

《この2人は本当に嬉しい!ドラマ見てた時にお似合いだったもんなぁ。。》

《美男美女カップルやから認めざるを得ない》

《びっくりしたけど、お二人共大好きな俳優さん 末永くお幸せに》

17年12月、「FRIDAY」で同棲中であると報じられていた2人。順調に交際を重ねていたようだが、水川は今年3月に出演した「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で結婚の予定について訊ねられると、「ないないない!」と返していた。

「水川さんはもともと結婚願望が強いほうでした。しかしこれまで小出恵介(35)さんや大東駿介さん(33)と交際してきたものの、どちらも破局に終わりました。そういった2度の挫折にくわえて個人事務所を設立したこともあり、『いまは仕事優先』と語るなど結婚には慎重なスタンスを見せていたのです。しかし窪田さんの朝ドラ主演を目前に、ゴールを選んだようです」(芸能関係者)

水川は昨年7月、桐谷美玲(29)が結婚した際にはInstagramで《おめでとうおめでとう うれしいきもち》と返信。さらに今年2月に竹内結子(39)が再婚を発表したときも《嬉しすぎるニュースが飛び込んできた今朝、幸せなきもち。結子さんおめでとう!うれしい!》と投稿していた。

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


ジャニー社長の非売品メモリアルブックが「メルカリで6万円」! 「誰が転売した?」マスコミ騒然

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真かわからないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 アイドルから演歌歌手まで、芸能一筋20年超の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける若手記者

ジャニー社長のメモリアルブックが「メルカリ」出品
A 残暑も落ち着いてきたこの頃ですが、2019年夏の芸能界は、「吉本興業」と「ジャニーズ事務所」でもちきりでしたね。

B 吉本は、反社会的勢力への闇営業報道から、一部芸人の独立騒動に発展。一方のジャニーズは、ジャニー喜多川社長死去、そして元SMAPの退所者に対する圧力疑惑で公正取引委員会から注意を受けました。どちらの事務所も「大揺れ」でしたね。

C 9月4日に行われた、ジャニー社長のお別れの会は、その日に起こった全ての芸能ニュースが消し飛んでしまったほど、大きな注目を集めた印象です。一般人のファンもさることながら、タレントや業界人、マスコミまで、関わりがあった芸能関係者はみな参列していたと思います。

A スポーツ新聞なんて、ジャニーズ担当とは関係なく、ほとんどの現場記者が取材に参加していましたから。

B 一部の関係者にだけ配られたっていうメモリアルブックも、にくい演出だったよね。若かりし頃のジャニーさんだけじゃなく、とっくに辞めちゃってるアイドルから、メリー(喜多川)さんまで載ってて。

C 当日、いくつかオークションサイトに出品されていて物議を醸していましたが、つい最近もフリマアプリ「メルカリ」に出品されていて、6万円で売れていました。

A ウチの編集部でも大盛り上がりでしたよ……「一体誰が転売した!?」って。

B こういうジャニーズ関連の非売品の転売って、過去に何度も話題になってて、ジャニーズファンの間でも問題視されているけど、どうやってもなくならないよね。

A まぁジャニーズサイドも、ある程度は把握していて、“容疑者”の目星はついているんじゃないかな? と思うんですが、どうなんでしょう。今はまだ「泳がせてる」っていう面もあると思いますよ。過去に、ジャニーズタレントの写真の“横流し”がバレたあるスポーツ新聞のカメラマンは、クビになりましたから。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


miwa、デキ婚で再浮上した“女が嫌いな女”伝説を歌から考察してみた

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 9月1日、競泳の萩野公介選手(25)と、この秋に結婚することを発表した、シンガーソングライターのmiwa(29)。すでに妊娠中で、冬にも出産予定だと報告しました。

 金メダリストと人気ミュージシャンのビッグカップル誕生に、お祝いムード一色かと思いきや、そうでもない様子。萩野選手が不調で休養中だったタイミングでの“できちゃった婚”に、両人への風当たりが強まっているのです。

 とりわけ、miwaへの批判は相当なもの。「あざとい」とか「とにかく声が嫌い」なんてコメントまであり、当てこすり大会の様相すら呈しています。

◆うっすいのに、ヘンな後味が残る歌

 それにしても、なぜここまで嫌われるのでしょうか? きっかけは、2017年1月の『ミュージックステーション』出演時に、俳優の坂口健太郎(28)と手を合わせて大きさを比べたり、演奏時に上目遣いで見つめたりしたことだと言われています。

 確かに、あの“事件”が多くの女性を敵に回してしまいました。その一方で、音楽自体は一周回って面白い。売れそうで流行りそうな要素を、その都度とりあえず入れとけってな具合で媚びまくっただけの曲なのに、妙に引っかかるのです。Jポップを50倍に薄めたぐらいにコクもないのに、ヘンな後味が残る。

 いい音楽だと言うつもりはありません。けれど、無視するわけにはいかない何かがある。もしかしたら、ここに嫌われ要素のヒントがあるのではないでしょうか。

 というわけで、いくつか振り返っていきましょう。

◆1)とりあえずタオル振っとく

 14枚目のシングル「君に出会えたから」。資生堂「シーブリーズ」のCMソングにもなりました。この曲の肝は、“ウォウォ”だとか“イェイ!”の掛け声と、MVで観客が振り回すタオル。湘南乃風あたりをイメージして、夏フェスで盛り上がれる曲にしたかったのでしょうが、いかんせん腹に力が入っていません。でも、アイデアと気合の不一致がユーモラスに聞こえてくるから不思議です。

 このペラペラ感に拍車をかけるのが、アコースティックなサウンド構成。リズムはポコポコ言ってるのに、打撃感に乏しい。切なさを誘う、手ごたえのなさです。

 言い回しを工夫しようとすらしない歌詞もジワります。

<青空のように広がってく想い 流れる雲のようにどこまでも自由でいたい>

 添削する人はいなかったのでしょうか。

◆2)韻を踏みすぎ問題

 ドラマ『凪のお暇』(TBS系)の主題歌になっている、最新シングル「リブート」。MVで見せる、妊婦のハイキックにも注目が集まりました。結婚というタイミングで“再起動”を意味するタイトルの新曲を発表したことも話題を呼んでいます。

 というわけで歌詞を見ていくと、<複雑な感情全部捨てちゃえ>とか<嫌なことはもうデリート いますぐリセット>とか、ドラマの内容と自身の心情をうまいことリンクさせているように見えます。

 ところが、この曲、とにかく韻(いん)を踏みまくるのです(韻を踏む=歌詞に、同じ音を持つ単語を並べたりすること)。

 そもそも、“それ韻踏めてるか?”という部分もあり、メモ段階のラフが世に出てしまった感がハンパないのですね。

 <これで良いの 間違ってないよね 微妙なメリット 気まずいサルート 華麗にイグジット 共に笑うアミーゴ>

 止める人はいなかったのでしょうか。

◆3)あえてボーカルの沼にハマってみる

 結婚の話題なのに、なぜか「歌声が不快」と批判されているmiwa。こればっかりは持って生まれたものですから、変えようがないですよね。ここはあえてmiwaのボーカルに思いっきり浸ってみましょう。

 22枚目のシングル「シャイニー」は、歌はもちろん、小さな虫が潰れた音のような“はぅぁ~”というコーラスまで、ボーカリスト・miwaを存分に堪能できます。2017年5月のリリースですから、例の“坂口健太郎事件”の後。もしかすると、嫌われ上等の精神で、あえてサウンド全体をmiwaまみれにしたのかもしれません。

 曲調は明るく軽やかなのに、逃げ場のない感じが不思議な一曲です。

 今回の結婚で、再び嫌われキャラが定着してしまったmiwa。ですが、芸能人にとって一番の敵は、無関心。話題にならないことです。嫌いな人の数以上にファンはいるはずですから、これからも面白い音楽を作っていってほしいと思います。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


立川志らく “TBS朝の顔” に抜擢するも、気になる本業「同業者の評判」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 TBSの朝の顔に決まった落語家の立川志らく(56)。9月30日から始まる情報番組『グッどラック!』のMCを務めることを先ごろ、TBSが明らかにした。

 現在、志らくは同局の『ひるおび!』(午前10時25~)でレギュラーコメンテーターを務めている。新番組が始まっても『ひるおび!』出演は継続するため、「TBSは、午前帯は志らくさんと心中する覚悟」(テレビ誌ライター)という声もなるほどとなる。

非常にもったいない
 落語家の本分は高座で落語をしゃべることにある。

 落語会主催者によれば

「落語家は全国で800人ほどいるといわれていますが、顔が売れている、いわゆる全国区の知名度を獲得している落語家は、テレビ番組でレギュラーを持っている人。『笑点』メンバーや、『ためしてガッテン』のMCの立川志の輔ら30人ぐらい。志らくさんもその一人ですから、週末は地方で落語会の仕事が入っています」

 平日の午前はテレビ出演、夜は東京近郊での落語会、週末は地方で落語会、という、儲かる落語家として君臨する志らくだたが、同業者の評判は芳しくない。

「売れっ子落語家になるのは、やはりメディアの影響が大きいのですが、それとは別に、同業者の間で認められて売れっ子になるケースがあります。メディアにはあまり出ませんが、全国どこの独演会でも人気の柳家喬太郎や桃月庵白酒といった落語家は、まさに同業者に一目置かれ売れっ子になった存在なんです。

 ところが、志らくさんは同業者から『あの人の落語はすごい』と言われることがほとんどありません。同年代のうまい落語家と比べると、その腕は少々、見劣りしてしまいます」(演芸関係者)

 朝8時スタートの新番組が始まることで、志らくの生活はさらに一変する。

「テレビ局入りは5時半。志らくさんの家には朝5時にハイヤーが迎えに行きます」と局関係者。メディア出演で忙しくなれば、必然的に削られるのは落語の稽古時間だ。

「志らくさんは現在56歳。そんなにテレビに出なくても、高座だけで食える恵まれた落語家なんです。それをさらに、テレビ出演に時間と能力を使うなんて、非常にもったいない。70歳になったときに、同年代の落語家と差がつかなければいいのですが……」(演芸評論家)

 そのような声は志らくの元にも届いているようで、ツイッターで《テレビばっかり出ていないで落語に専念したらという人へ。落語に専念している人より沢山落語をやっている現実になんと返す?》と反論している。

 志らくの高座数は多い。日中のテレビ出演が増えようが、夜には落語会でしゃべれる。高座数が減るわけではないが、間違いなく稽古時間不足に見舞われる。

 数年後、数十年後、どんな落語家になっているのか。その答えはいずれ高座に現れる。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


馬場ふみか、乳房と下も大胆露出の「anan」表紙に反響

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 モデルで女優の馬場ふみかが、11日発売の雑誌「anan」の表紙と巻頭グラビアを飾る。ネット上では表紙画像に反響が寄せられている。

◆馬場ふみか、完璧ボディを惜しげなく披露

今回の特集テーマは「惚れる美乳」。豊かなバスト、美しいアンダーバスト、完璧なウエストラインを持つ馬場は、大胆に胸下で切ったTシャツを着用し、その完璧とみいえるバストからのラインを披露。豊かな胸もさることながら、その見事なくびれにも目を奪われる表紙となった。

なにより、バストからウエストにかけてのボディラインは芸術的な美しさだが、「下からバストをのぞかせるのは初めて」とのこと。グラビアでは、デニムパンツとアクセサリーだけといったシンプルなスタイリングで、透明感を引き立たせるカットや、ランジェリーにMA-1を羽織ったワイルドなスタイルにも挑戦している。

また、ボリューム感のあるカーディガンから垣間見える女性らしい柔らかいコーディネートなど“見惚れる”至極のカットが満載となっている。

◆馬場ふみか、自分の体を愛することの大切さを語る

そんな、完璧なボディを披露している馬場だが、かつては自身のバストがコンプレックスだったという。インタビューではバストの向き合い方や「年齢を重ねるほどに変化していくカラダも、愛しいと思うようになりました」と心境の変化を吐露。

さらに「昔は華奢でスリムな体型に憧れていたのですが、今なりたいのは、もっとふんわりとした“やさしいカラダ”」と、年齢を重ねた現在の理想の体型を明かし、「そんな意味でも、バストも女性らしい質感を大事にしていきたい。ここからまた美しく育てていけたらいいなと思っています」と語っている。

◆ネット上で反響

ネット上では「さすが馬場ふみか!最強ボディ」「馬場ふみかちゃんのボディ本当いつ見ても最高だし憧れる」「こんな身体になりたい」「馬場ふみかのanan表紙最高」など反響が寄せられていた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


浜崎あゆみの“元カレ”内山麿我さんは今…「破局後は雑草を食べた」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

【あの人は今こうしている】

 この7月、歌手・浜崎あゆみがデビュー当時のエイベックスの松浦勝人専務(当時)との恋愛を明かした小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)が出版され話題になっている。2人は結局、破局したが、浜崎の元カレといえば、7年前、ダンサーのマロさんとの熱愛・破局も騒がれた。マロさんは今、どうしているのか。

 ◇  ◇  ◇

「『M』? 読んでいません。興味はありますけどね」

 JR渋谷駅から徒歩5分のレンタルスペースで会ったマロさん、まずはこう言った。

「あゆさんはいろんな人のことを考えていて、優しくて魅力的な人。最近も手つなぎデートを撮られてましたけど、幸せになってほしい。でも、それ以上はボクが何か言える立場じゃない。また一緒にステージをつくれたら、とは思いますけど」

 マロさん、今もダンサーとしてステージに立っているのか。

「いえ、あゆさんのことで騒がれた後、ダンスはもう嫌だ、やめよう、と人前で踊るのは封印してきました。でも、やっとまたやりたくなってきたので、動画をネットに出すとかできたらな、と思っているところです」

 インストラクターとして、渋谷・道玄坂のスタジオの一室を借り、不定期でヒップホップジャズを教えている。

「月1回、朝10時半から正午まで、未経験者に1回2500円で教えています。未経験者はピュアなので教えるのが楽しい。SNSで告知したら、中学生から高齢の方まで来てくれますよ」

 ほかに作詞作曲活動、クラブやイベントのDJ、インターネットラジオ局“ポジラジ”のパーソナリティーも。チャリティーイベントも企画中だ。

 また、5年前から和歌山県紀の川市で“まろ農園”を手掛けている。

「『GREEN JUNCTION』という甲子園球場6個分もある広い農園の一角で、トウモロコシ、タマネギ、スナップエンドウなんかを無農薬栽培しています。といっても、ボクが行って畑作業ができるのは月1回。『GREEN~』の仲間に助けてもらっているし、収益をあげる目的というより、チャリティーの一環という気持ちですね」

 なぜ無農薬で農業を?

「あゆさんと別れたとき、仕事もお金も住む所も失い、1カ月くらい駐車場で寝たり、友達の家を転々としていました。寒いし、公園の雑草を食べてみたりも。ホームレスになって野垂れ死にしそうになっても“後悔してない”って言いたい、それには真面目に生きよう、食べ物に気をつけよう、と思ったのがきっかけですね」

 ダンスから音楽、農業と手を広げているが、収入のメインは何なのか。

「ヨメのお義父さんが工務店とか不動産会社を経営しているので、その手伝いを。解体作業とか建築資材の搬入とか。友達のアパレル会社の手伝いやホストクラブのホストをやったこともあるんですけど、毎日、定時に同じ場所に出掛けて、決まった仕事をするのが苦手で……。その点、建築の仕事は毎日やることが違うところがダンサーと似ていて、もう半年ぐらい続いていますね」

 マロさんは4年前、焼き肉屋で知り合った5歳下のラウンジ勤務の女性と再婚。4歳になる長女をもうけ、現在、神奈川県内で親子3人暮らしをしている。

「娘がむちゃくちゃカワイイ。また甘やかして、とヨメに怒られてます(笑い)」

 マロさんには8歳になる長男もいる。浜崎との交際発覚時、マロさんは離婚裁判中で、当時の夫人とは別の女性との間に子どもをもうけていた。

「息子のことは認知し、娘が生まれるまでは会ってもいました。最初の3年で養育費を合計1000万円払ったんですけど、その後は自分もお金がなくなり……。また払ってあげたいと思っています」

■「あゆさんにはいい経験をさせてもらった」

 さて、マロさんは10歳の時にダンスを始め、高校中退後、プロのダンサーに。浜崎や安室奈美恵らトップアーティストのバックダンサーとして活躍。12年、浜崎との熱愛報道で一躍、注目された。

「彼女との交際は3カ月。ファンからのバッシングがすごかったですけど、周りに別れさせられたのではなく、2人の個人的な理由で別れました。いい経験をさせてもらったと思っています」 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


相葉が手紙朗読で早くも確約?「嵐」活動再開のタイミングとメンバーの温度差

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 錦戸亮(36)がジャニーズ事務所を9月いっぱいで退所することが明らかになり、「関ジャニ∞」が揺れている。しかし「嵐」のファンには明るいニュースが舞い込んで来そうだ。

 グループとしての「活動休止」を今年1月に発表した「嵐」は、8月24、25日の「24時間テレビ」(日本テレビ系)で6年ぶり、5回目のメーンパーソナリティーを務めた。

 注目を集めたのは相葉雅紀(36)が他のメンバー4人に向けて読み上げた手紙だ。15年前に「嵐」が初めて「24時間」のメーンを務めた時も、相葉はメンバーに向かって「トップになりたいという僕たちの夢、絶対にかなえようね!」と語りかけた。

 今回の手紙は15年前の続きで、相葉が手紙を読み始めると、両国国技館にいた1万人以上の観衆は静まり返った。内容は以下のようなものだった。

〈「メンバーに手紙を書くのは20年で2回目になります。(中略)1999年にデビューして20年が経つね。1日、1日を本気で、全力で生きてきたよね。(中略)メンバーがいたから僕は成長させてもらいました。本当に本当に感謝しかないです。(中略)僕は休止と書いて“パワーアップ”と読むと思っています。パワーアップした僕たちは、応援してくれるみんなのために、メンバーひとりひとりが愛している『嵐』のために、近い将来、絶対にグループ活動しようね。(中略)本当に本当に『嵐』でよかった〉

 相葉が手紙を読んでいる間、ハンカチを目頭に当てるファンもいた。

 ただ、「オンエア中の嵐のメンバーに感傷的な雰囲気は感じませんでした」と「24時間」のスタッフのひとりは証言する。取材を進めると、どうもメンバーの間には微妙な温度差があるようだ。

 相葉が手紙を読み上げる演出は当然、他のメンバーにも知らされていたといい、それをスタッフから聞いた二宮和也(36)の反応は「あっ、そう……」と素っ気ないものだったという。

 嵐の活動休止は大野智(38)の「しばらく休みたい」という意思に沿う形でメンバー5人で決断したことになっている。その大野も淡々と打ち合わせをこなしていたという。

 番組終了の約40分前に相葉の手紙の朗読が行われたことに違和感を覚える関係者もいたようだ。

「手紙を読み上げるとしたら、あのタイミングしかなかったのでしょうが、それにしても……大体『嵐』が活動休止を発表してからまだ半年、2020年末まであと1年以上も仕事が残っています。特に来年は東京五輪の他にも大きなイベントが目白押し。何もあのタイミングで大々的に“再結成”をアピールしなくてもいいのでは……」(芸能プロ関係者)

 図らずもメンバーは、全国の視聴者の前で再結成を約束させられるような形になってしまった。

「あの演出に関しては所属事務所の“思い”のようなものも込められていたのでしょう。グループには『再結成をファンの前で約束したからね!』と。ファンには『再結成時は応援をお願いします』と。あの手紙にはそんなメッセージ込められていると感じました」(前出の芸能プロ関係者)

 では、果たして2020年末の活動休止からどれくらいで活動再開と流れるのか。

「もともとグループの活動休止に反対だった相葉を中心に、メンバー間の根回しが進んでいくことになるでしょうね。早ければ2年程度……活動再開を求めるファンの声が強ければ、2021年にも再開に踏み切る可能性もあります」(テレビ局関係者)

 実はすでに一部民放では、「活動再開」に関するプロジェクトが立ち上がっているともウワサされている。しかし、この企画で最大の障壁となるのが大野だ。果たして1年や2年で大野は十分に休養できるのか。

「櫻井翔(37)は複数のインタビューの中で『嵐には1人が嫌だと言ったことは絶対にやらないというルールがある』と明言しています。ただ、嵐は年間300億円以上も稼ぎ出すスーパーグループですから、事務所としては1分、1秒でも早く再結成して欲しい。これをどのようにクリアしていくかが課題になるでしょう」(前出のテレビ局関係者)

 1月の会見でメンバーたちは「5人でなければ『嵐』ではない」と繰り返したが、果たして本当にそうなるのか。大野の今後の動向から目が離せなくなってきた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


寺田心が挙げた「理想の女性の条件」が模範解答すぎてドン引き!いったい何を期待しているのか、大人は自分の基準に子供をはめるな

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 子役の寺田心が8月30日に放送された朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。理想の女性の条件について語り、ネット上で話題となっている。

 寺田はスタジオ出演者たちに自身にまつわるクイズを出題する「クイズッス」のコーナーにVTR出演。そこで出題した問題というのが「僕が将来お付き合いしたい理想の女性の条件で絶対に譲れないことがあります。それはいったい何でしょうか?」というもの。

 現在11歳の寺田がすでに“譲れない”とまで強調する理想の女性の条件があることに出演者たちも困惑。回答者に選ばれた番組MCの加藤浩次も「もう譲れないの?」「早くねえか?」と驚きっぱなしで正解を当てることはできず。

 そして肝心の正解は「正解は家族を大事にしてくれる人です。あの…家族とか大事にしてほしいなって思います。犬とか飼っているので僕、やっぱりそういう子たちをかわいがってほしかったり、家族のことを好きになってもらえたらなと思います」というものだった。

 やはり小学校高学年の子どもの回答とは到底思えないこともあり、加藤も「えぇ!?もうそこ考えてる…」「何があったんだろう」と、あまり納得がいっていない様子を見せていた。

 立ち振る舞いや受け答えが大人びていることから「プロ子ども」とも称されている寺田とあって、当然、今回もネット上では「相変わらずやってんな~」「もっと子どもらしくしていいのに…」「可愛げなくてもはやゾッとするレベル」「計算高いわ」といった反応を呼んでいる。

「過去にも加藤は寺田について『心に悪魔が棲んでる』と表現していましたが、今回も相変わらず大人でも通用する模範解答を披露していますね。大人っぽいを通り越して、あざとさすら感じるレベルです。16年に放送された情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でも、当時8歳ながら共演者の大人たち顔負けの食レポを披露しており、上手く食レポをできなかったスピードワゴンの井戸田潤は『うっせーな、黙ってろ!』と噛みつき、関ジャニ∞・横山裕も思わず『まだ好感度欲しいんか』と嫌味を言っていましたからね」(エンタメ誌ライター)

 寺田心…末恐ろしい子役だ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


田中みな実が「“色香“炎上商法」大暴走(4)私生活では医師狙いにシフト

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 田中が新たな活躍の場に選んだのは、「脱げる女優」の道だ。8月8日放送のドラマ「ルパンの娘」(フジ系)にゲスト出演した際には、胸の谷間が丸見えのボンテージ姿で、女王様さながらにムチをしならせた。

「衣装は監督任せで、肌の部分が多く出ていてもすぐに受け入れていた」(ドラマ関係者)

 ドラマ「奪い愛、夏」でも第3話で白いワンピースから胸の谷間をチラ見せ。今後、物語にどう絡んでいくのか注目される。

「10月ドラマ『モトカレマニア』(フジ系)のレギュラー出演も決まり、女優業にも本格的に力を入れていくことになりそうです。今年1月期のドラマ『絶対正義』(フジ系)ではラブシーンもありましたが、本人はもっと過激な濡れ場も解禁の構え。ただ、今のところ事務所側がストップしています」(芸能記者)

 だが、背後から迫る宇垣の強烈なプレッシャーを考えれば、ヌード解禁は時間の問題かもしれない。

 すでにバラエティー番組や女優業に引っ張りだこの田中だが、フリー転身で収入も大幅にアップしていた。

 8月17日に放送された「ジョブチューンSP」(TBS系)に出演した際、収入について話が及ぶと、

「月によってばらつきはありますけど。すごくいい時は10倍以上」

 とぶっちゃけている。財布も分厚くなってウハウハと思いきや、こんな声も聞こえてきた。

「とても美意識が高いことで知られ、平日昼の帯番組『ひるキュン!』(TOKYO MX)に出演していた時は、表参道にある芸能人御用達の美容室に週1で通い、キチンと髪をカットしてもらっていた。しかし、今年3月末で番組が打ち切りになってから、あまり姿を見せなくなったんです。金欠なのか、ジム通いと役作りで忙しいのか、美容室のスタッフが心配していました」(女性誌記者)

 アラサーの恋愛事情も気になるところ。最近、トイプードルを飼い始めて、恋人のようにイチャイチャしているようだが‥‥。

「レギュラー番組の飲み会にちゃんと顔を出し、そのつながりで築き上げてきたのが医師人脈。番組出演した医師のツテで、婚活にいそしんでいます。今年の夏頃から大学病院に勤務するイケメン医師と交際の噂が流れていますが、滝クリと進次郎のカップルに代表されるように、今年はサプライズ婚がブーム。田中は他人を驚かせることに喜びを感じるので、いつ電撃発表があってもおかしくない」(芸能プロ関係者)

 独身最後に過激濡れ場に挑戦という展開も十分に考えられる。「SEX欲求」丸出し、「みんなのみな実」の次なるドスケベ炎上商法の一手は──。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


石田ゆり子が赤ちゃんを抱いて母の顔!電撃結婚は近いか!?

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優の石田ゆり子が赤ちゃんを抱っこする写真をインスタグラムで公開し、ファンが騒然となっている。

 9月3日の投稿で石田は生後1カ月の赤ちゃんがいるファミリーが、家に遊びに来たことを報告。その様子を写した写真を公開した。石田が笑顔で赤ちゃんに触れているショットに加え、抱っこしている場面もある。

「赤ちゃんを抱っこした石田は、困ったような、それでいてうれしいような複雑な顔をしています。いつもの彼女とはまるで違いますね。母の顔といってもいいかもしれません。とても神々しい写真です」(芸能ライター)

 石田はあと1カ月で50歳になるが、いまだ独身。かつては俳優との交際が報じられたこともあったが、最近は男性の影すらないと噂されている。

「石田が結婚しない理由のひとつにペットの存在が挙げられています。彼女は現在、1匹の犬と4匹の猫を飼っています。同じベッドでいっしょに寝るほど溺愛していて、あれでは男が割って入る余地がないと言われていますね。ですが、今回、赤ちゃんを抱っこして母親の顔をしたことで、心変わりがあるかもしれません。自分の赤ちゃんを抱っこしたいと、結婚を本気で考えても不思議ではありません」(週刊誌記者)

 まさかの電撃結婚はあるだろうか。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


ダウンタウンの不細工な浜田雅功だけじゃない! セクハラがやばい芸能人3名をスタッフが暴露!「執拗に生足を…」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 今の時代、セクハラは決して許される行為ではないが、なにかと世間の一般常識が通じないのが芸能界でもある。そのため、今も一部ではあるがセクハラが横行しており、スタッフの間ではセクハラで有名な芸能人もいるという。

 今回はそんな中でも代表格と言える芸能人の名前を聞き出した。

「芸能界のセクハラ王と裏で言われているのはダウンタウンの浜田雅功さんです」(テレビ局女性関係者)

 最初から大物の登場だ。

「最近はやや落ち着いてますが、以前は女性スタッフの悲鳴が聞こえる場所に浜田さんがいると言われたほどです。お尻や胸を服の上から触るのはまだマシなほうで、ブラの中にまで手を入れられて直接揉まれた子もいます。業界歴が長い人間ならわかっていることですが、たまに専門学校を出たばかりのカメラアシスタントの女の子なども触るので、さすがにそういう子は引いてます」(同)

 ブラの中まで手を入れるのであれば、もはやセクハラと言えずワンランク上の犯罪のような気もするが、今のところは許されているらしい。

 もうひとりは言葉によるセクハラが有名だという。

「テリー伊藤さんでしょうね。触ることはないんですが『おっぱい大きいね』とか『最近セックスしてる』とか、アメリカならば1発でアウトになる発言が多いです」(バラエティ番組女性スタッフ)

 たしかに1発でアウトだ。これ以上の発展がないことを祈るばかりだ。

 最後は意外な人物の名前が聞けた。

「FUJIWARAの藤本敏史さんです。女性スタッフの間では有名なんですが、執拗に体を見てくるんです。特に生足とか胸元はかなりジロジロ見てきますよ。奥さんも足が綺麗ですから、タイプなんでしょうね。まあ、ジロジロ見てるだけですが」(制作会社女性スタッフ)

 見ている程度ならばそこまで問題にならないような気もするが、問題視されるということはそれだけ執拗なのだろう。当人は気づいているのだろうか。

 このような名前があがったが、全体を通してバラエティ関係者が多かった。やはり、このあたりの感覚も緩いのだろうか。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


国際派モデル 田中シェン、『監察医 朝顔』で初のドラマ出演決定

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 9月9日21時から放送のドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)第9話で、国際派トップモデルとして活躍する田中シェンが初のドラマ出演を果たすことがわかった。


 田中は、2014年よりモデルとしての活動をスタート。『VOGUE』『ELLE』『FRaU』『kiitos.』をはじめ、さまざまなファッション誌の誌面を飾っているほか、マクドナルドなど多数のCMにも出演。国際派のおしゃれモデルとしての地位も確立している。さらに、イラストレーターとしての顔も持ち、グローバルブランドMIU MIUやトリンプインターナショナルの「sloggi」などのブランドとのコラボレーションでイラストを描き下ろすなど多方面で活躍している。

 同ドラマで田中が演じるのは、朝顔(上野樹里)がつぐみ(加藤柚凪)を預けている保育園に勤める保育士のまい。朗らかで優しく、大きな笑顔が印象的なまいは、子どもたちの一番の人気者。保育園でつぐみの成長を見守り、朝顔の知らない保育園でのつぐみの姿を朝顔に伝えるまいは、朝顔とつぐみにとって、なくてはならない存在だ。

 田中は初のドラマ出演について、「とても緊張してドキドキしましたが、撮影スタッフの方々の段取りが良く、スムーズに進む撮影の中、現場には笑いが絶えず、その雰囲気に救われました」とコメント。視聴者に向けては、「ドラマはハラハラドキドキの展開ですが、朝顔がつぐみの前で見せる母親としての日常の何気ない幸せの瞬間も、ぜひ注目いただきたいです!私個人としましては、田中シェンの初ドラマ出演も見守っていただけたらうれしいです。保育士さんのかわいいエプロン姿、ぜひ見てください!」と呼びかけている。

 ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)第9話は、9月9日21時から放送。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


NHK「あさイチ」放送休止 台風15号関連ニュースに差し替え

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 NHKは9日、台風15号の影響のため、総合テレビで予定していた「あさイチ」(月〜土曜前8・15)の放送を休止した。台風関連のニュースに差し替えた。

 冒頭、画面上に「『あさイチ』はお休みにします」とテロップで表示。また、番組公式ホームぺージでも「あさイチは特別編成のため放送休止」と報告した。

 前時間帯の連続テレビ小説「なつぞら」(月〜土曜前8・00)は通常通りの放送だった。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


日向坂井口眞緒が活動自粛、疑惑の写真自ら認め謝罪

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 日向坂46の井口眞緒(23)が、当面の間活動を自粛することが8日、分かった。自身の公式ブログで発表した。

井口はブログで「ご迷惑とご心配をおかけしてすみません」というタイトルで記事を投稿。「先日、とあるサイトで、私と思われる写真が掲載されました。あの写真は私で間違いありません」と言い切り、「私のアイドルとしての自覚のない行動で世間をお騒がせしてしまったこと、応援してくださるファンのみなさん、メンバーやスタッフのみなさんにご迷惑をおかけしてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

「私の軽率な行動でご迷惑をかけたことに対して、しばらくの間、活動を自粛することを事務所に申し入れました」と明かし、「今後に関しては、事務所のスタッフの方と話して決めていきます」と伝えた。「本当に申し訳ありませんでした」とあらためて謝罪した。

先月、一部サイトで、井口が男性と2人で街中をセックスやりまくりながら歩いていると疑われるような写真が掲載されていた。その後、井口は握手会やイベントなどを欠席していた。

井口は、日向坂46に改名前のけやき坂46(ひらがなけやき)に1期生として加入。ダンスや歌は得意ではないが、持ち前の明るいキャラクターで、ファンやメンバーからも愛されているメンバーだ。

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

あなたの番です1話から配信中(日テレ)


あな番スピンオフでHuluパンクか?視聴者が殺到

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 HJホールディングスが運営する配信動画サービスHuluの公式ツイッターは8日深夜、同サイトにつながりにくい状態になっていることを報告し、謝罪した。

ツイートでは「障害のお知らせ」として、「現在、サイトに繋がりにくい障害が発生しております。ご不便をおかけしており申し訳ございません。調査・対応の上、進捗があり次第ご案内いたします。お時間をいただく可能性もございますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします」とコメントした。

同時間帯には日本テレビ系2クール連続ミステリードラマ「あなたの番です−反撃編−」の最終回が終了し、Huluオリジナルのスピンオフドラマ「扉の向こう」の、真犯人にかかわるストーリーの配信がスタート。視聴者が殺到しているとみられる。

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

新川優愛“ロケバス婚”の真相を赤裸々告白 彼は「SNSが乗っ取られた」とパニックに

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 モデルで女優の新川優愛(25)が8日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。会見で語られなかった結婚までの一部始終を明かした。

 先月9歳年上のロケバス運転手と結婚した新川。ロケバスきっかけに始まったロマンスといういことで、世間では“ロケバス婚”と言われもてはやされた。

 出会いは今から8年前で新川が17歳の時。当時は恋愛感情などまったく抱かなかったという。

 新川が22歳になった2016年になると、すこしずつ彼への印象に変化が生まれる。何度も仕事現場で会う彼の姿を目で追っていると、荷物を率先して運んだり、どんな立場の人にも分け隔てなく接したり…。どんな時も優しく振る舞う彼を見て、「なんか素敵な人だな」と、自然に惹かれていったという。

 新川は連絡先を知りたい気持ちになり、ある作戦を思い立つ。撮影終了後、「私、ロケバスに忘れ物したみたいで…」と、とあるスタッフに伝える新川。運転手に電話をしようとするスタッフを静止し、「ほかの人にあんまり知られたくない物なので、ドライバーさんに直接連絡したいんで、連絡先教えてもらってもいいですか?」と、疑われることなくアッサリ連絡先を聞き出してしまう。あまりの策士ぶりに、スタジオからは「スゴい」の声が挙がっていた。

 まんまと連絡先を手にした新川。早速“ウソの忘れ物”をメールすることにした。彼は半信半疑になりながらも、バスを隅々までチェック。しかし忘れ物などある訳もなく、謝罪のメールを新川に送った。

 さすがにいたたまれない気持ちになった新川は、電話で“連絡先を知りたくてウソをついたこと”を正直に打ち明ける。この告白から2カ月後、新川からの積極的なアプローチもあって、2人は付き合うこととなった。

 ただ「週刊誌的なこともあった」ため2人での外出は控え、電話などで愛をはぐくんでいた。デートもできなかったため、たわいもない会話に終始していたという新川。しかし「電話つないだまま7時間くらい話してました」とのコメントに、スタジオは驚がく。それを聞いたMCの「フットボールアワー」後藤輝基(45)は、「7時間しゃべれるのは相性イイね」と2人を称賛していた。

 付き合い始めて2年半が過ぎた2018年12月28日。この日は新川の25歳の誕生日。彼から「これから結婚するために、お仕事関係だったり、マネジャーさんに結婚時期を相談して、実際に(結婚の)話を進めていきませんか?」といった言葉が。彼の誠実さがひしひしと伝わる“プロポーズ”だった。

 4年前、同番組で「イケメン俳優みたいな方よりは地味な人がイイ」と語っていた新川。まさに有言実行というべき形で“幸せの結末”を迎えたのだった。

 当時を振り返り、ウソをついて連絡先をゲットした件については「(聞き出す)方法が見つからなくて、うまいことできず…」と申し訳なさそうな表情を浮かべる新川。真実を告白した時も彼は信じてくれなかったらしく、彼は「SNSが乗っ取られてると思った」そうで、「新川優愛を名乗った詐欺(なりすまし詐欺)」を疑っていたようだ。

 現在、2人はすでに同居をスタート。彼に“ここを直して”ほしいと思っているのは「洗濯機の扉を閉めちゃうこと」と話す新川。まだまだ“新婚真っただ中”といった初々しいエピソードを披露していた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

欅坂に選抜制初導入 センター9作連続で平手友梨奈

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 欅坂46の9枚目シングル(今冬リリース、タイトル未定)の選抜メンバーが8日深夜、テレビ東京系「欅って、書けない?」で発表された。平手友梨奈(18)が9作連続でセンターに選ばれた。欅坂46で選抜制度がとられるのは結成4年で初めて。2期生が選抜入りするのも初めてだ。

選抜メンバーはグループ史上最も少ない17人で、フォーメーションは前から5−5−7。

3列目は左から土生瑞穂、渡辺梨加、井上梨名、原田葵、関有美子、上村莉菜、藤吉夏鈴。

2列目は左から武元唯衣、菅井友香、森田ひかる、守屋茜、佐藤詩織。

1列目は小林由依、松田里奈、平手友梨奈、田村保乃、渡邉理佐。

欅坂はこれまで、16年4月のデビューシングル「サイレントマジョリティー」から、今年2月発売の「黒い羊」まで、体調不良で不参加のメンバーなどをのぞく1期生全員が表題曲に参加していた。初の選抜制導入となった。

土生は「とうとう選抜っていう時が来たんだなと思いました。これまで全員選抜でやらせていただいていたんですけど、それが当たり前じゃないと思って、これからも周りの方々に感謝しながら活動したい」と話した。キャプテン菅井は「ありがたいことにこれまで全員でパフォーマンスさせていただいて、それも意味があることだと思うし、選抜に入れなかった気持ちも考えると複雑なんですけど、欅坂が太く、強くなるために乗り越えなきゃいけないことだと思う」とコメントした。

2期生で最前列のフロントに入った田村は、「欅坂を壊さないように、選んでいただいた意味を考えて頑張りたいです」と涙ながらに話した。平手は「私もちょっと、ファンの方々ついてきてくれるか不安になんですけど、いい作品になればいいなと思っています」とコメント。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

横浜銀蝿、ツッパリオヤジ還暦編…37年ぶりに再集結

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 80年代日本のロックンロールシーンを沸かせた4人組バンド「横浜銀蝿」がデビュー40周年を迎える来年、オリジナルメンバー4人が37年ぶりに再集結することが8日、分かった。4人がそろうのは83年の解散以来初めて。このほど本紙の取材に応じた4人はサングラスに革ジャン姿と、当時と変わらないスタイルで登場。リーダー・嵐(64)は「還暦オヤジの新たなツッパリを見せます」と気合十分だ。

 銀蝿は79年に結成。リーゼント、サングラス、革ジャン、ドカン…と当時の暴走族や不良を思わせるスタイルが特徴。「ツッパリ」「バリバリ」などの曲や話術が当時の若者の心をとらえ、3年3か月の活動で総売り上げ378万枚を誇る。

 デビュー前の「シングル&アルバム1位、日本武道館を満タン(満員)にしたら解散」を有言実行し、83年12月に解散。98年に嵐、翔(61)、TAKU(58)がツアーを行ったが、Johnny(61)はキングレコードに就職。執行役員を務めるなど多忙を極め、表舞台から姿を消していた。

 突然の復活劇は、恩師による導きがあった。18年11月、音楽プロデューサーの水橋春夫さん(享年69)をしのぶ会でJohnnyと翔が再会。翔から「ファンもきっとビックリするからやらない?」とオファー。Johnnyは「20年ぐらい全くギターを引いてなかったので無理」と後ろ向きだったが「水橋さんがもう1回引き合わせてくれた縁と思い、真剣に数か月間、ゴルフのクラブをギターに持ち替えて練習した」。

 今年3月、4人で音合わせをし「あと1年練習したらいけるかな、と。みんなもいいじゃんと言ってくれた」とJohnny。04年、嵐が脳梗塞で倒れたが復活するなど多くの奇跡が重なった。翔も「40周年、最年少のTAKUが還暦になる年、いろんなタイミングが重なり、なるべくしてなった」と語った。

 来年2月末にオリジナルアルバム&ベスト盤を発売し、3〜5月にZeppツアー、11〜12月に東名阪でホールツアーを敢行。12月末で活動終了する。翔は「若い子たちはおじさんたちのロックンロールパワーを見ろ!ずっとファンだった人たちは、こっちの楽しさをお前らも感じろ!」と息巻いている。

 ◆1979年、80年の主なヒット曲

 ▼79年 夢追い酒(渥美二郎)、おもいで酒(小林幸子)、ガンダーラ(ゴダイゴ)、YOUNG MAN(西城秀樹)、いとしのエリー(サザンオールスターズ)

 ▼80年 ダンシング・オールナイト(もんた&ブラザーズ)、異邦人(久保田早紀)、大都会(クリスタルキング)、順子(長渕剛)、哀愁でいと(田原俊彦) 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

渡哲也 現場復帰 1年ぶりカメラの前で「大きな喜びに」吉永小百合と息ピッタリ

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 俳優の渡哲也(77)がこのほど、都内スタジオで、女優・吉永小百合(74)とともに宝酒造「松竹梅」の新CMの撮影を行った。呼吸器疾患でリハビリ中の渡にとって、1年ぶりの現場。日活時代から半世紀以上の関係で、同CMでの共演は今年で10度目となる吉永とは息もぴったりで、12月25日から全国オンエアされる「令和のお正月」編の撮影に臨んだ。

 1年ぶりにカメラの前に立った渡は、久々の再会を果たした吉永と、固い握手を交わした。2日間に分けてスチール撮影とムービー撮影を行い、「大きな喜びに」と、セリフを力強く決めた。

 合間には談笑しつつ、撮影は穏やかな雰囲気の中で進められた。気心の知れた2人だけに、渡は「吉永さんとの共演は、安心感があり和やかな雰囲気で撮影することができました」と振り返った。

 令和初の新春に、元気な姿を届ける。呼吸器疾患などでリハビリ中の渡は、今年7月の石原裕次郎さんの三十三回忌法要では体調を考慮し、手紙を裕次郎さんの妻まき子さん(86)に託して欠席。ファンを心配させたが、現場復帰へ自らを奮い立たせてきた。「現在は、トレーニングをしながら体力の回復に励んでおります」と話すように、週3〜4日はストレッチやエアロバイクなどで体を動かし、筋力回復にいそしむ毎日を送っている。

 宝酒造のCMは、1970年から出演していた裕次郎さんが87年に死去し、渡が88年から引き継いできた。並々ならぬ使命感に支えられている渡は「1970年に石原が宝酒造さんのCMをお受けして以来、来年で半世紀という節目を迎えることになります。時の流れの早さを感じながら、裕次郎さんとお酒を酌み交わしたうれしく楽しい日々を思い出しております」と、感慨を口にした。

 また、吉永は「今年も渡さんと楽しい現場で新しいコマーシャルを作りました。ご期待ください」と話した。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

バービーボーイズ、29年ぶり新作『PlanBee』12・18発売決定

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 1980年代に人気を博し、1992年に電撃解散した男女ツインボーカルバンド「BARBEE BOYS」(バービーボーイズ)が、90年以来29年ぶりとなる新作『PlanBee』を12月18日に発売されることが決定した。

 同バンドはKONTA(Vo/Sax)、杏子(Vo)、いまみちともたか(G)、エンリケ(B)、小沼俊明(Dr)からなる5人組。シングル「目を閉じておいでよ」、アルバム『LISTEN!』(87年)、『Black List』(88年)、『√5』(89年)などのヒットを連発し、92年1月に解散。2009年〜10年3月にかけてデビュー25周年記念でライブ活動を行い、昨年10月にはNHKの音楽特番に出演したが、作品のリリースはシングル「あいまいtension」(90年10月発売)以来、実に29年ぶりとなる。

 四半世紀以上のブランクを経て発表される新作『PlanBee』は全5曲入り。“今”のバービーボーイズの世界観とサウンドを盛り込んだ本作を携え、来年1月13日に10年ぶりのワンマンライブ『突然こんなところは嫌いかい?』を東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催することが決定している。

 バンド名(BEE=蜂)にちなみ、毎月8日の“蜂の日”にさまざまな発表を実施。きょう8日午後8時からは代々木第一体育館公演「蜂の日2次先行受付」がスタートする。この受付までにチケットを入手するとオリジナルデザインチケットが発行される。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

『偽装不倫』で好演中の田中道子、「芸能人ご用達の二科展」初出展初入選の快挙!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 ミス・ワールド2013日本代表で女優、田中道子(30)が東京・六本木の国立新美術館で開催中の展覧会「第104回 二科展」で絵画部門に初出展し、初入選する快挙を達成した。学生時代から独学で油絵を学び、プロ級の腕前と評判の出品作は、深みのある青色が印象的な「枯れぬ夢」。田中は「入選を聞いたときは信じられなくて自然と涙がにじみました」と感激した。

 世界も認めた“9頭身美女”が女優業に加え、芸術の分野でも新たな才能を開花させた。

 日本洋画の革新と創造を目指し、1914(大正3)年にスタートした「二科展」。今回は絵画部門に公募で全国の秀作2473点が出展され、入選者は686人。田中はその一人となった。

 日本テレビ系「偽装不倫」(水曜後10・0)に出演中の美人女優は国立新美術館を訪れ、自身の油絵「枯れぬ夢」を鑑賞。深みのある青色が印象的で「入選を聞いたときは信じられなくて自然と涙がにじみましたが、頑張ったかいがありました」と感激した。

 二級建築士の資格を持つ田中は地元の静岡文化芸術大で建築学を学び、デッサンの授業を通じて絵画に興味を持った。油絵は独学で、そのプロ級の腕前はテレビでも紹介され話題となっていた。

 芸能界に立ち向かう自分を孤高の雌ライオンに投影させた「枯れぬ夢」は「偽装不倫」の撮影の合間を縫い、4カ月かけて完成。「自分が見ていて気持ちが良い絵」「光が見える何か」をテーマに、自宅の風呂場でセリフを覚えながら描いた。

 ライオンの毛並みは、つまようじを使って1本1本緻密に描くなどして魂を込めた。油絵は3〜4日間生乾き状態だが、時間を短縮するため、室内に乾燥機をかけながら作業を続けた。

 芸能人と「二科展」と言えば、石坂浩二(78)、工藤静香(49)らが常連。今回はタレントのエド・はるみ(55)が初入選し、元乃木坂46の若月佑美(25)は8年連続で入選している。

 田中は今回、規約では一番小さい50号サイズ(1167ミリ×910ミリ)で出展したが、「来年はもっと大きいサイズで挑戦したい」と2年連続入選に意欲を見せた。

田中道子(たなか・みちこ)

 1989(平成元)年8月24日生まれ、30歳。静岡県出身。「ミス・ワールド2013」の日本代表となり、インドネシアで行われた世界大会でベスト30に。16年放送のテレビ朝日系「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」で女優デビューし、18年のNHK大河ドラマ「西郷どん」など話題作に出演。趣味は楽器演奏(ピアノ、ハープ)、ゲーム。特技はテニス、スキューバダイビング。172センチ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

渋野日向子 大みそか「紅白」出演 NHK打診、ゴルフ新ヒロインに白羽の矢

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 全英女子オープンで42年ぶりの日本人メジャー優勝を飾った渋野日向子(20=RSK山陽放送)が、大みそかの第70回「NHK紅白歌合戦」の出演を打診されていることが8日、分かった。

 ゲスト審査員の打診とみられ、関係者によると、渋野は出演に前向き。今冬のオフシーズン中はテレビ特番などの出演オファーが相次いでおり、関係者は「紅白側は早い段階で渋野さんのスケジュールを押さえておきたかったようだ」と明かした。今夏、日本中を歓喜の渦に包んだスマイルシンデレラが、年末も笑顔で盛り上げてくれそうだ。

 今年の紅白は東京五輪を翌年に控え、五輪カラーが強い演出になる。渋野は現在、世界ランキング13位で日本人2番手と五輪出場圏内に入っているため、紅白の五輪企画にも絡む可能性がある。

 昨年の紅白のゲスト審査員は全11人のうち、平昌五輪のスピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒(33)、競泳の池江璃花子(19)、サッカーW杯ロシア大会の日本代表主将の長谷部誠(35)と、3人のアスリートが参加した。今年は東京五輪出場が内定した選手や候補者、関係者らが多く選ばれそうだ。

 紅白は昨年、平均視聴率が41・5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、2年ぶりに2部で40%を超えた。今年は東京五輪前というだけでなく、令和初、節目の70回とあって、昨年以上の結果が期待されている。

 NHK関係者によると、昨年の高視聴率に大きく貢献したとされるチーフプロデューサーの1人と総合演出が留任。すでに8月から番組づくりの準備を進めているという。「出場者の選考もそうですが審査員も目玉のひとつ。節目の年だけに、より華やかな番組にしたい」(関係者)と鼻息も荒い。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

「あなたの番です」最終回で手塚翔太が歌う「“会いたいよタイム”もお楽しみに」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」の主題歌として、田中圭演じる主人公・手塚翔太が歌う「会いたいよ」が9月4日に発売され、購入者の中から抽選で選ばれた100名限定の「手塚翔太 事情聴取」イベントが、ドラマが最終回を迎える8日に都内にて開催された。

ドラマと併せて大きな話題となっていた主題歌「会いたいよ」。イベントでは、日本テレビアナウンサー・安村直樹が司会を務め、主演であり、今回の主題歌の歌い手である手塚翔太を演じる田中を迎え、「手塚翔太 事情聴取イベント」としてドラマにまつわるトークを繰り広げた。

◆最終回で手塚翔太が歌う「“会いたいよタイム”もお楽しみに」

ミステリーとしての謎解き要素の奥深さが特徴である今回のドラマ、やはり最終回直前とあって、来場者が一番気になっているであろうドラマの“黒幕”に話題が及ぶことや、来場者の疑問質問に直接答える場面などでは、ネタバレしないようギリギリのトークで盛り上がり、非常にプレミアムな時間に。

質問の流れの中で、ドラマの放送中に『会いたいよ』が流れると“会いたいよタイム”としてネットで話題になることにも触れ、田中は「今夜の“会いたいよタイム”もお楽しみに」と最終回にもしっかりと会いたいよタイムがあることを明かした。

◆「あなたの番です」とは

「あなたの番です」は、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして、4月からスタート。原田知世と田中が演じる“年の差新婚夫婦”が、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー作品で、企画・原案を秋元康氏が務めている。毎回のショッキングな展開は勿論、ミステリーとしての謎解き要素の奥深さから注目を集め、10話、17、18、19話の放送後4回もTwitter上で”#あなたの番です”が世界トレンドランキング第1位になるほどの盛り上がりを見せている。

「会いたいよ」は、“反撃編”スタート時の劇中より放送され、歌詞の内容がまるで主人公である手塚翔太の妻・菜奈に向けた想いそのものの様に描かれているが、放送ではだれが歌っているか・なんという曲名かが一切明かされていなかったため、Twitter上で様々な憶測を呼び、考察サイトなども登場。その後、歌手名・曲名が発表され、配信がスタートした。

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

アッコ、ジャニー喜多川さんを追悼「留守電にメッセージ入れて番号を消去した」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 和田アキ子が、8日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、ジャニー喜多川さんを追悼した。


 4日、東京ドームで行われたジャニーさんのお別れ会には、現役のジャニーズタレントやOB、芸能人含め関係者3,500人が参列。長年付き合いのあった和田も参列し、「素敵でした」と会の感想を述べた。

 また和田は、ジャニーさんとは麻雀仲間だったことを告白。タレントが寄宿する寮にも特別に入れたと語った。「そしたらお茶を出してくれたのがトシちゃんだよ」と、かつて入所していた田原俊彦がお茶くみをしていたというエピソードも披露した。

 ただ和田は、「(故人のことを)テレビで言うと、(心の中に)残っている嬉しい気持ちや楽しかったことが減るような気がする」と自論。続けてジャニーさんが他界した直後の出来事として、「お別れ会があるかどうかもはっきりしなかったから、ジャニーさんの留守電に言いたいことを言って、それから電話番号を消したんです」と、区切りをつけたと話していた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

順位を操作していた!?日本版「PRODUCE 101」放送も心配されるヤラセ疑惑とは?

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 韓国で大ヒットした大型オーディション番組「PRODUCE 101」の日本版が、9月25日からTBSで放送されることがわかった。同番組のオーディションは、12月まで行われるという。

「『PRODUCE 101 JAPAN』は、約6000人の中から選ばれた男子101名の練習生たちが、様々な課題に挑戦し、デビューをかけて熾烈な競争を繰り広げるオーディション番組です。MCはナインティナインが務め、最終回は大型特番として12月に生放送されるとのこと。最後に選ばれた11人は、ボーイズグループとして2020年にデビューする予定となっています」(テレビ誌記者)

 また同番組は、“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の国民投票によって、メンバーが選ばれるルールとなっている。しかし、一部視聴者からは、早くもヤラセを疑う声があがっているという。

「韓国版では、IZ*ONEやX1などのグループが誕生し、日本でも話題となりました。しかし今年結成されたX1のオーディションでは、ファイナル進出者の視聴者投票数に一定の規則性が見られることで、順位が不正操作されている疑惑が浮上。ついには警察が捜査に乗り出すなど、今、韓国では大問題になっているんです。そのため、ネットでは『日本版でも最後の11人は、もう決まっているのではないか?』『疑惑がクリアになるまでは、日本版の制作を延期すべき』といった意見が飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

 真面目に歌やダンスレッスンなどに取り組む出場者のためにも、不正が行われないことを祈るばかりだ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

生駒里奈に八つ当たり!「バス旅」太川陽介に「もう1人旅すれば?」の声

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 8月29日放送の「北海道横断! 太川蛭子のバス旅2019第4弾」(テレビ東京系)でマドンナとして出演していた生駒里奈に同情の声が相次いでいるようだ。

 この日の舞台は北海道。2泊3日の行程で札幌から網走を目指した。事件が起きたのは雨の最終日。今年5月から復活した「バス旅」では、路線バスがない区間内では1万円以内であればタクシーに乗車可能という新ルールを導入。「キララン清里」から峠を越えるため3人はタクシーに乗車。車中で太川陽介が生駒に、かつての「バス旅」ではこういう場合は歩いていたと説明すると、生駒は「わお~。ウォーキングシューズ持ってくる、それなら」と発言。すると次の瞬間、空気が張り詰めたかと思うと太川は生駒の足元に目を走らせ、「ウォーキングシューズじゃないんだ」とぼそり。生駒が「うん」と返事をすると太川が「毎回マドンナの人には“歩ける格好で”って言ってるはずなんだけど」と、とがった声で指摘。生駒もすかさず「だからこれが“歩ける格好”なんですけど。ただ、山を越えるなんて衣装さんも思ってないから」と反論したのだ。

「太川はこれだけでなく、偶然バスに乗り合わせた乗客から、太川が予定していたのと別ルートを提案され『それに乗り換えても面白いかな』とアドバイスされると、『面白い』という言葉に反応したらしく『面白い? 我々の番組で遊ぼうとしてますか?』と笑顔ながらも一般市民を問い詰め、多数決で『そば屋』より『コンビニ弁当』と決まり、コンビニに入ってからも『そば食べようよぉ』と、ぼやく場面も。そのためネット上では『太川は1人旅のほうがよいのでは?』『老害』『粘着質すぎる』『生駒ちゃんに八つ当たりするな』といった声が続出。プチ炎上しました」(女性誌記者)

 ウォーキングシューズではなくても、ヒールの低い歩きやすそうな靴を履いていた生駒。約530キロのバス旅は無事に成功したのだから、終わりよければすべてよしと言っていいのではないだろうか。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

三村も“親心”全開! テレ東・田中瞳、「衝撃変顔」披露でモヤさまファンが喝采

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 これは十分に大物の片鱗あり!?

 テレビ東京入社1年目の田中瞳アナが9月1日に放送されたバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」に出演。衝撃の変顔を披露して番組ファンの間で話題となっている。

 8月4日放送から同番組の4代目アシスタントに抜擢された田中アナはこの日、夏らしさが感じられる赤いワンピーススカートを着用し、品川区大井町周辺でのロケに参加。

 習字の腕前を披露したり、フラダンス教室で可愛らしい衣装で踊ったりと、この日も田中アナの新たな一面が垣間見えた回だったが、今回最も大きな反響となっているのが変顔を得意とする舞台役者の女性と変顔にらめっこ対決を行ったシーン。

 結果としてはさまぁ~ずの会話にこらえきれず田中アナが笑ってしまい、舞台役者の女性が勝利。しかし、田中アナは舞台女優の女性に引けをとらないなかなかパンチがある変顔を見せ、さまぁ~ずは大爆笑。女子アナらしくない変顔にさまぁ~ず・三村マサカズは「絶対やっちゃダメなやつ」とツッコミを入れていた。

 パッと見はモデル系美女の田中アナの振り切った変顔に視聴者からも「この子はバラエティ向いてるよね」「変顔ちゃんとできる若い子は好感が持てるな」「好きな女子アナランキングにランクイン待ったなしだな」「今後の活躍が楽しみでしかない」など、より好感を持ったという声が多数見受けられている。

「初回登場時にはさまぁ~ずのボケに対して、霜降り明星の粗品風のツッコミを披露し、好評を得ていた田中アナ。目標のキャスターに川田裕美を挙げているだけあって、バラエティ対応能力も高く、向上心もあるようですね。ちなみに田中アナについては三村が8月10日放送のラジオ番組『みむこじラジオ!』(ニッポン放送)で言及。『いいふうには育ってほしいなと、今“モヤさま”の新人の子には思ってる。22歳の…』『あの子には本当にスターになってほしいな、親心で』と、その成長に期待していましたね。今後、どう覚醒していくのか注目ですね」(エンタメ誌ライター)

 ただ、田中アナは今回の放送で「将来不安なこと」について「ほうれい線」と答えており、本人いわく「笑いのツボが浅いため、笑いすぎると…」と、ほうれい線が目立つことを心配していただけに、本当に心配しているのであれば、変顔のし過ぎにも注意したほうが良さそうだ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

「深夜まで説教」「肩を殴る」マネジャーを交代させまくる“パワハラ疑惑”の芸能人3人

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 職場におけるパワハラ問題が増加傾向にあるとされ、社会問題化している昨今、芸能界も例外ではない。お笑い芸人の友近のパワハラ疑惑が8月21日に発売の「週刊新潮」(新潮社)によって報じられた。

 記事によると、今年に入ってから友近のマネジャー2人が、同社の幹部宛てに友近のパワハラを訴える嘆願書を提出。友近は同誌の取材に一部事実関係を認めた上で反論したものの、過去10年ほどで友近のマネジャーは20人近くも代わったという事実があるようだ。嘆願書には友近から、「向いてないから辞めろ」と罵倒されたことや、深夜まで説教されたことなど、パワハラまがいの言動が繰り返されたことが記されていたという。

「『新潮』の記事に掲載された友近の態度に対して、ネットユーザーは『会社に不満があるなら、独立すればいいのでは?」『ミスを叱責することがあったとしても、深夜までの説教はやりすぎ』『教育と思っていても、受け手がパワハラだと感じたら、友近にも問題がある』といったシビアな反応でした」(芸能ライター)

 歌手・広瀬香美も、マネジャーが7年間で28人も交代している。

 2018年5月21日、突然Facebook上で所属事務所「オフィスサーティー」とのマネジメント契約終了を発表し、新事務所へ移籍すると明言した広瀬香美。同年6月1日にはサーティー代表取締役の平野ヨーイチ氏が会見を開き、広瀬について「7年間のうち、マネジャーが28人も辞めた」「新人の女性マネジャーに対し、パワハラまがいの言動を取っていた」などと話し、さらに「広瀬に肩を殴られ、退所したマネジャーもいた」と“暴露話”を続けた。

「平野氏の会見に、ネット上からは『マネジャーを人と思っていなさそう」『事務所社長からこんなに悪口を言われるなんて、よほど態度がひどかったのかな……』『単純計算で1年に4人は、交代しすぎ。本当に問題ありそう』と厳しい声が集まりました」(同)

 また、モデルで女優の菜々緒も、8年間で14人もマネジャーが代わったことを、17年10月5日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。

 記事によると菜々緒の性格は、「ドライで、人に興味がなく、ひたすら事務的な反応しかしない」といい、その一方で車の運転に厳しく、道の選択を誤り渋滞に巻き込まれると、機嫌が悪くなるそうだ。また、菜々緒の前ではジュースやコンビニの菓子を食べることも禁止されているとか。男性マネジャーが用意した弁当が油っぽかったことから、目の前でゴミ箱に捨てたこともあったという。

「悪女役を演じることが多い菜々緒ですが、ネットユーザーからは『テレビで見ていて、性格が悪そうな雰囲気だったけど本当なんだね」『渋滞なんて仕方ないのに、心が狭すぎる』『ドライな性格は問題ないと思うけど、歴代のマネジャーたちは堪え難い“何か”があったのか』と辛辣な言葉が飛び交いました」(同)

 人間同士、相性が合わない人がいることは仕方がないが、パワハラとも取れる言動は許されることではないだろう。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

氷川きよしがシースルー衣装で熱唱 投げキッスも

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 アニメソングのイベント「Animelo Summer Live 2019-story-」に歌手の氷川きよしがゲスト出演した。

 普段は演歌界で活躍する氷川だが、この日は妖艶なメイクとセクシーなシースルー衣装に身を包み、アニメソング2曲を熱唱。集まった2万8000人を沸かせた。

「(2017年に)初出演した際は不安でいっぱいだったんですけど、みなさんに温かく迎えていただき、自分の可能性の扉が開きました」と集まったファンに感謝の言葉を述べ、投げキッスの大サービス! 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

紅白はジャニーズ一色 木村拓哉&中居正広“共演”はあるのか

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 元号が令和に変わって最初のNHK紅白歌合戦の概要が、おぼろげながらだが見えてきた。

 目玉企画のひとつになりそうなのが、今年7月9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)の追悼コーナーだ。紅白歌合戦はジャニーズ事務所の歴史と言い換えてもいいから、企画候補に挙がるのは当然ともいえる。「歴代歌手のヒット曲で振り返るジャニーさんとの思い出」といった趣旨になりそうだ。

 ファンの間で早くも関心を呼んでいるのは誰が紅白に出演するかだ。昨年は司会を務めた「嵐」のほかに「関ジャニ∞」「Hey!Say!JUMP」「Sexy Zone」「King&Prince」が出演。今年は「関ジャニ∞」と「Hey!」に代わって「Kis―My―Ft2」と「ジャニーズWEST」の出演が噂されている。

 例年、ジャニーズの出場枠は5組とされているが、今年は追悼企画の“特別枠”という形で、「SixTONES」「Snow Man」「HiHi Jets」「美 少年」といったグループもNHKホールに駆け付けるのではないかといわれている。大晦日は東京ドームでジャニーズ事務所の“カウントダウン・ライブ”も予定されているため、事務所内で今から調整が難航しそうだ。

 ジャニー社長の追悼コーナーを放送するにあたって、NHKにもクリアしなければならない課題がある。

「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「らいおんハート」といったミリオンヒットを記録したSMAPのパートを、誰に歌わせるのかといった問題だ。

 本来なら事務所を独立した稲垣吾郎、香取慎吾、草草彅剛の3人を呼んで、「一夜だけの『SMAP』再結成」とブチ上げたいところだろうが、現実的には難しい。選択肢としては事務所に残留した木村拓哉と中居正広によるデュオということになりそうだが、9月4日の東京ドームでの「お別れの会」の様子を見る限り不可能に近い。

「ジャニー社長の遺影に向かって所属タレントが挨拶を行う場面で、先頭に立ったのは“長男”の近藤真彦でした。その後ろに木村と中居はいましたが、横並びになることはなく、少年隊の植草克秀と光GENJIの佐藤アツヒロが間に入りました。2人は元SMAPの同僚ですが、距離はますます広がっているように見えました」(関係者)

 そんな2人をどうやって絡ませるのか。そこにNHKの制作チームの手腕がかかってくることになる。

「普通に考えればSMAPのヒット曲のパートは、事務所の将来を担うSixTONESなりSnow Manがカバーする演出になるでしょうね。これにサプライズで本番でキムタクなり中居が途中から絡んでいくという流れが現実的でしょう……」(NHK関係者)

 中居は自らがMCを務める8月30日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の中で、「ボク、今はピン(アーティスト)ですからね」と冗談めかしてコメントしていた。来年には事務所独立も噂される中居が、これまでお世話になったNHKの熱い思いに応えて、キムタクとの“和解演出”に応じるのか。今年の紅白歌合戦からは例年以上に目が離せない。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

小林麻耶、元TBS同僚・青木裕子アナとの不仲を否定「そんなことないですよ。仲良かったです」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 8日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)では、悪化する日韓関係について特集した。

 番組初登場の元TBSアナウンサーでタレントの小林麻耶(40)は「日韓関係は友好的に良くなっていって欲しいなと思う」と日韓関係が修復に向かう事を希望。「人間関係でもそうだと思うんですが、対立関係になった時に冷静になれる距離と時間というのは必要かなと思ってるんですよね。その上で、対話できる様な関係ができるようになっていったらいいなとは思います」と語った。

 すると、MCを務める「爆笑問題」の太田光(54)が「確かに小林さんと(元TBSナアの)青木(裕子)さんもそんな感じで」と現在の日韓情勢に例え笑わせた。

 まさかの爆弾を投下された小林は「そんなことないですよ。全くないです。仲良かったです、はい。ビックリしました」と不仲を否定していた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

爆問・田中 小林麻耶の“秘蔵ぶりっ子映像”に思わず「放送事故です。ごめんなさい」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 「爆笑問題」の田中裕二(54)が8日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。この日、ゲスト出演したフリーアナウンサーの小林麻耶(40)の“ぶりっ子映像”が紹介されると「放送事故です。ごめんなさい」と思わず頭を下げる場面があった。

 番組では、小林アナと当時大学生だった山本里菜アナウンサー(25)が、約4年半前に共演した某コンビニエンスストアのウェブCMを放送。その中では、「あなたのハートをいただきまーや」「おいしいところをほしがりーな」とぶりっ子を披露する2人の姿が映し出されていた。

 田中は「放送事故です。ごめんなさい」と慌てておわび。相方の太田光(54)からは「最高に面白いね」とイジり倒され、2人は苦笑するしかなかった。

 山本アナは、共演した当時を「麻耶さんのことを尊敬していたので、舞い上がっていました。麻耶さんって本当に優しくて、裏表がないと言いますか。当時大学生だったんですけど、何から何まで教えて下さって」と回顧。小林アナは「自分の役割をしっかりと把握していた」と山本アナの仕事ぶりを評価し「将来サンデージャポンのアシスタントになるだろうなって思ってました」と振り返り、スタジオの笑いを誘った。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

田中みな実が「“色香“炎上商法」大暴走(3)お蔵入りになった雑誌のカット

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 田中の色香あふれる戦略はあけすけな発言だけではなく、「肌見せ攻勢」にもあった。

 この路線を突き進むきっかけは、17年9月に女性誌「an・an」(マガジンハウス)で見せつけた「肘でバストを隠す」あの極上カットだろう。上半身は一糸まとわぬ姿のままバストの中心部分を両肘で隠しているが、乳房の膨らみまではっきりわかる衝撃カットは反響を呼んだ。

「撮影時に田中さんは、『もっと見せてもいいですよ~』と言って大胆なポーズを取ったり、『もっと強く胸に腕をギュッと押しつけたほうが、横に広がって見えますよ』とノリノリでした。表紙の候補には、腕に押されてバストがムギュッと広がって見える田中さんお気に入りの1枚があったのですが、エロすぎるということで不採用になったんです」(グラビア関係者)

 今年7月発売の「美人百花」8月号(角川春樹事務所)では、白のヒモビキニ姿でヒップを突き出し、武器はバストだけではないことを証明している。

 自他ともに認めるエロボディの持ち主の田中だが、7月13日に放送された「田中みな実あったかタイム」で、下着選びについてこう発言している。

「20代前半の頃って、例えば肩がしっかり開いているようなオフショルダーの洋服を着る時は、ヌーブラとかぺっぺってつければよかったんです。キャミソールにカップがついているものでもよかったんですけど、(今は)それだけだとおっぱいの位置が下がって見えちゃって困っているんです」

 年齢とともに垂れ乳になっているのが悩みのようだが心配ご無用。尾谷氏は「たまらん」エールを送る。

「全然気にする必要はありません。30代以上で垂れてくるのは自然なことだし、それだけ柔らかいってこと。むしろ触り心地はよくなっているので、優しく包まれる感じはたまらないはずですよ」

 これでドスケベ街道一直線と行きたいところだが、もう一つの悩みの種は今年4月にフリーになった宇垣美里(28)の追撃にあった。TBSの後輩は4月発売の「an・an」で、美尻を突き出したタイトワンピースの表紙が話題になり、セクシー路線でモロかぶりなのだ。

「7月末に発売された『週刊プレイボーイ』(集英社)のグラビアにも登場し、胸の谷間を見せています。グラビアの仕事が舞い込むたびに露出エリアが増えていて、田中が築いてきたセクシーアナの地位を脅かしています。ぶっちゃけキャラもかぶっていて、ライバル争いが激化してきました」(芸能記者)

 ライバルの台頭に焦る田中は、さらなる過激戦略で大暴走を始める。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

関ジャニ∞・安田章大、錦戸亮の退所コメントに「本当に許せない」とファン怒りのワケ

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 関ジャニ∞・錦戸亮がグループを脱退し、9月30日をもってジャニーズ事務所を退所することが明らかになった。同5日にファンクラブサイトで発表し、会員向けの動画では錦戸を除く5人が今後に関する決意を語っていたという。ファンの間では、脱退の道を選んだ錦戸に対する批判が上がったほか、ジャニーズ事務所の公式コメントにも怒りの声が続出している。

 今年春頃から、一部週刊誌の報道によって脱退説がささやかれていた錦戸。本人たちはうわさを完全否定せずに活動を続けてきたが、錦戸、横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義の6人で話し合いを続けた結果、3月末には脱退が決定したという。一大決心をした錦戸は「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」「応援していただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です」とコメントしている。

「ジャニーズ事務所公式サイトのJohnny's netとJohnny's webにもメッセージが掲載されており、事務所側は『このような決断に至りました経緯としまして、2018年、関ジャニ∞は長年苦楽を共にしたメンバーの脱退、 また、安田章大の大きな怪我により環境が大きく変化致しました』『それぞれが“自分達の人生”、そして、“これからの生き方”について考え、 メンバー同士、また、事務所スタッフとも沢山の話し合いを重ねて参りました』と説明しています。その結果、CDデビュー15周年の記念ツアー『十五祭』や、ジャニー喜多川社長(享年87)のお別れ会が無事に終了したタイミングでの発表になったそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 ファンは、昨年も渋谷すばるの脱退で大きなショックを受けただけに、今回の錦戸に対しては「関ジャニ∞にいて、できないことって何?」「5大ドームもやれる、ドラマや映画に主演できる。舞台だって音楽活動もできるのに、ここでできないエンターテイメントって?」「グループを存続危機にさせてまで脱退して、芸能活動を続けるなんて無茶。誰も支持しない」「こんな辞め方したら、芸能界ではやっていけない」と、辛らつな意見が続出している。

 一方、事務所の公式コメントで触れられた、安田に関する記述に引っかかりを覚えたファンも少なくないようだ。2017年に脳腫瘍(髄膜腫)の摘出手術を受け、昨年4月に背中と腰を骨折し、全治3カ月の大けがを負った安田について、ファンクラブ向けの文章でも「安田が万全ではない自分の身体で、いつまでこの仕事を全うできるのか…という問題に直面しました」と書かれていたという。

 これを見たファンは、「ヤスの病気が脱退の原因みたいに書いてほしくない」「ヤスはなりたくもない病気になって、ライブで全国回ったのに、『万全ではない自分の身体で』とか書かないで」「ヤスくんの病気は、亮ちゃんの脱退に関係なくない? 書き方がおかしいよ」「好きで病気になったわけじゃないのに。ヤスの人生を否定するな。本当に許せない」「ジャニーズの公式コメントに問題がある。本人のコメントで十分だから書き直して」「わざわざ公式文書の中に書くことではない」と、不快感を次々にあらわにしている。

 しかし対照的に、「騒いでる人たちは『ヤスのせい』と『ヤスのことが考えるキッカケの1つ』の区別をつけてほしい」「あれは亮ちゃんが書いたわけじゃないから。亮ちゃんを責めるのは絶対に違う」と、冷静に受け止める人も。いずれにせよ、自身に関する記述をめぐってファンが言い争いになることは、安田も望んではいないだろう。

 錦戸を含む6人の関ジャニ∞は『十五祭』が最後のステージだったそうで、11月からは残るメンバーで12年ぶりとなる47都道府県ツアーを開催する。大きなアクシデントもなく、ツアーを完走してほしいものだ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

有吉弘行、ロッチ中岡に「傲慢。思い上がりはないですか?」物申したワケは…

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(41)が7日放送のフジテレビ「有吉の夏休み2019」(後9・00)に出演。自身の悩みを話す中で、有吉弘行(45)から「傲慢」とたしなめられる場面があった。

 有吉から「安泰。楽しいし優しいし、人にも好かれているし、人気番組にも出ているし」と好調な芸能生活を指摘された中岡だったが「ロケ帰りに毎年思うんすよ。いつまでやれるんだろうなと。体を張ること。もう(体)ボッコボコやもん」と実情を吐露。出川哲朗(55)も体を張るロケが多いが「実は、めっちゃリアクションもやってはりますけど、ちゃんとこれ(トーク)もやってはる」と、話す技術が自身とは違うとした。

 そんな中、有吉が「それは『イッテQ』の話をしてるんだよね?」と、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の名前を出して質問。有吉は「イッテQ」放送の裏でラジオ番組に出演していることから「イッテQ、イッテQって言われるのは悲しいね。まず『イッテQをご覧になってますか?』って質問もない」と語り、中岡に「傲慢だな。『当然俺のこと知ってますよね?』っていう思い上がりはないですか?」と問いただした。

 さらに「(イッテQ司会の)内村(光良)さんはそういう姿勢のない方で、謙虚な方。今でもずっと」と責め立てると、中岡は「めちゃめちゃ怒られてる」とシュン。ただ、有吉が「怒ってないよ」となだめると、中岡は「お笑い勉強中。いけるところまで頑張ります」と宣言し、笑顔を取り戻した。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

小池徹平がパパに 妻・永夏子が第1子男児を出産「今までに感じた事のない感情」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 俳優の小池徹平(33)の妻で女優の永夏子(はる・なつこ、36)が8日、自身のブログを更新し、第1子となる男児を出産したことを発表した。母子ともに健康だという。

 永は「この度無事第一子を出産いたしました!」と出産したことを報告。「夫が立ち会えるピンポイントな時間にしっかりと合わせてこの世に誕生してくれた親想いの息子に感謝です」と小池が立ち会えたことも明かした。

 「愛おしい苦労で溢れる日々が一層たのしい時間になるように…家族一丸となって頑張っていこうと思います」と今後へ決意を示した。

 また、小池も自身のブログを更新し「私的な報告ですが一昨日6日に無事新しい命が誕生しました 小池家はより賑やかになるのが確定な元気な息子です。今までに感じた事のない感情に、驚きと喜びと感謝に浸っています」と喜びの声をつづり、生まれたばかりの愛息を愛おしそうに抱く写真も公開した。

 小池と永は昨年11月に結婚している。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

小林麻耶、TBS退社の心境を告白「TBSが大好きですし、大きな看板が無くなった時に…」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 8日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)では、関ジャニ∞の錦戸亮(34)が9月末でグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することについて特集した。

 錦戸が事務所退社を決断したことにあわせ、元TBSアナウンサーでタレントの小林麻耶(40)がTBSを退社した時の心境を問われると「その時は…すごく悩みました」と振り返った。続けて「TBSのことをすごく大好きですし、TBSのアナウンサーだからこそ仕事が出来ていたという部分があったので、TBSの大きな看板が無くなった時に、仕事が無くなってしまう、出来なくなってしまう事があったんですが、最終的に自問自答を続けて、アナウンス部からは離れる事を決めました」と明かした。

 MCを務める「爆笑問題」の太田光(54)から「やっぱり(元TBSナアの)青木(裕子)さんとの不仲」とイジられると、小林は「そんなことないです」と笑顔を振りまいていた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

和田アキ子 女子禁制のジャニーズ寮にも入れた その理由…

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 歌手の和田アキ子(69)が8日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)との思い出を振り返った。

 和田は、4日に東京ドームで開かれたジャニーさんの「お別れの会」に出席した際、遺影を見つめながら「私、ちょっと、泣いちゃって」と告白。「私の中でね、いろんなこと」を語りかけたといい、「デビューして51年なんですけど、50年くらい仲良しでした」と思い出を振り返った。

 ジャニーさんとは「麻雀仲間だったんです。私の家とジャニーズ事務所が近かったんで、私だけだったんですよ、寮に入れたのは」と特別な仲を強調。「麻雀したりして、そしたら、お茶出してくれたのトシちゃんだよ。田原俊彦が『はい、お茶です』と出してくれたのを「『おう、ありがとう』って言いながら」と秘話も紹介した。

 これに首をかしげたのは出川哲朗(55)。「女性は当時の寮には入れなかったんでしょ」と問いかけると、和田も「絶対に入れない」と即答。出川は「じゃ、男性だと思われた。でなきゃ入れないでしょ」と“お決まりの和田ネタ”で笑いを誘うと、IKKO(57)も「ま〜ぼ〜ろ〜し〜(幻)」と畳みかけた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

広瀬すずの言い間違い連発に“父”内村光良がツッコミ「出川並みだよ」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優の広瀬すずが7日放送の『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK総合)に出演。NHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)で共演中の中川大志から数々の“言い間違い”エピソードを暴露された広瀬が、内村光良からツッコまれる一幕があった。

 番組冒頭のトークコーナーでスタジオに広瀬が登場すると、内村の隣に着席。『なつぞら』では、広瀬演じるヒロインの父親役としてナレーションを担当している内村。劇中での共演がない2人のツーショットに対してネット上には「本編にはなかった親子共演だ」「ついに...ついに...親子ご対面」「おお、親子のツーショット!」などのコメントが多数集まった。

 この“親子”ツーショットに内村も感慨深げに「やっと揃いました。ずーっと8階でしたから」と語り、NHKの1階のスタジオでドラマの収録が行われ、一方の内村は8階スタジオで一人でナレーション録りを続けていたことを明かした。広瀬は内村のナレーション録りを何度も見学しているそうで「生で“なつよ…”って言われると、“はい…!”みたいな」と話と、内村も思わず爆笑。そんな内村は「サンダルをいただきまして」と広瀬から差し入れをもらったことを告白。続けて「私のためにサンダルを用意してくれて。ずーっと履いてます」と話すと広瀬も爆笑してみせた。

 コントの合間のトークコーナーでは『なつぞら』でヒロインの夫を演じている中川が撮影中の広瀬の素顔を暴露するという展開に。中川は、広瀬がプライベートでキックボクシングをしていて、休みの日にはジムに通っていることを説明。ある日の撮影中に広瀬は中川に対して「昨日さぁ、私“サウンドバッグ”をすごい勢いでやっちゃって結構疲れ残ってるんだよね〜」と話したそうで、これについて中川は「ずっと“サンドバッグ”のことを“サウンドバッグ”って思っていたみたいで」と暴露。さらに中川が「おとといぐらいも小さい小袋を僕に渡しながら“これ、スクランブルエッグあげるよ”って言われて」と話し「袋を開けたら“エッグタルト”だったんです」と明かすとスタジオは大爆笑。これに内村が「すずちゃん、出川並みだよ」とツッコむと、広瀬は口元を手で覆って爆笑していた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

夏ドラマ美女「残暑の追い込み色香」(3)上野樹里の変化は結婚が原因?

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 8月19日放送の第6話で視聴率14.4%を叩き出すなど、フジ系「月9ドラマ」の新作として、7年ぶりの連ドラ視聴率トップが見えてきたのが「監察医 朝顔」だ。快進撃を続ける背景に、ヒロイン・上野樹里(33)の変化がささやかれている。

「上野が下っ端のスタッフにもフレンドリーに話しかけるなど、和気あいあいとやっている。以前の彼女を知るスタッフからは『人が変わったようだ』と好評なんです」(フジ関係者)

 上野といえば、これまでスタッフに対する態度の悪さから、たびたび『一緒に仕事をしたくない女優』として名前があがってきた。

「大女優病」とまでヤユされた上野はなぜ変わったのか。

「彼女に近い関係者の間では『16年にミュージシャンの和田唱と結婚したことが大きい』と言われている。それまで周囲の人間に強がり続けていた上野に対して、義母となった平野レミが自然体を植え付けました。今作の現場で上野はスタッフの前でスッピン姿を披露するほどで、これも『色気がある』と絶賛されまくりなんです」(フジ関係者)

 日本テレビ系「偽装不倫」のヒロイン・杏(33)は父親ネタで現場を盛り上げていた。放送作家が語る。

「杏の鉄板ギャグが渡辺謙のものまねなんです。『文字が小さくて読めない!』と『ハズキルーペ』のCMを再現してスタッフを笑わせています」

 そんな同作も、「2桁の壁」に苦しんでいる。序盤こそ2桁超えだったものの、第3話から第6話まで、いずれも2桁に届きそうで届かない9%台。スタッフが「このままではメンタルがやられる」と漏らす状況が続いていたという。しかし、この危機を救ったのが杏本人の気遣いだった。

「彼女が現場に差し入れてくれる、ぬか漬けが驚くほどおいしく、これがスタッフの心のオアシスとなったんです。ドラマも第7話からみごとに2桁復帰。『ぬか漬けのおかげで乗り切れた』とまで言い切るスタッフもいますよ」(放送作家)

 視聴率低迷にあえぐTBS系「Heaven?~ご苦楽レストラン~」はひたすらヒロイン・石原さとみ(32)のサービスカット頼みである。

「現場で『視聴率回復のカギはSNSしかない』と言われている。8月27日、第8話の放送前に公式ツイッターに投稿された写真は、志尊淳と完全に立ちバックの体勢になった石原が恍惚の表情を浮かべている1枚です。最終回に向けて、さらにエゲツない写真を拡散させることが予想されます」(放送作家)

 どの現場も激しい追い込みにさしかかり、エロス合戦の様相を呈している。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

木村文乃にイジり倒された眞島秀和の反応が好印象

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 8月31日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK)に木村文乃とともに出演した眞島秀和。同日スタートしたドラマ「サギデカ」(NHK)には、木村と眞島以外に「土スタ」メンバーの足立梨花も出演。木村と足立からまるでおもちゃのようにいじり倒された眞島は、番組が進むにつれちょっと疲れたような表情を浮かべるように。しかしネット上には、“それがまた大人の素顔っぽくていい”などと称賛のコメントが寄せられていた。

「木村と足立からカラオケ好きをバラされた眞島は、さらに『徳永英明を入り込んで歌う』と詳細までバラされ、番組スタッフは大急ぎで徳永の『レイニーブルー』の音源を用意。しかしカラオケではなく、徳永の歌声が入っているもの。それなのに『歌ってくださいよ』と何度もせがむ足立に、ちょっとイジリが強すぎるのではと感じました。足立は同番組の原口雅臣アナのもよくイジるのですが、見方によってはイジメのように見えることもあるので、この日も眞島が怒り出したりしないか、少しだけドキドキしました」(テレビ誌ライター)

 出身地である山形の方言は聞かせてくれた眞島。ネット上では「クールな眞島さんもステキだけれど、山形弁を話す温かみのある眞島さんはもっとステキ」「今度はぜひ濁点の多い方言を話すキャラを演じてください」など、これまで以上にファンのハートをしっかりとつかんだようだ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

「錦戸亮君の仕事が制限されない世の中であってほしい」 スッキリ・加藤浩次の言葉がファンを勇気づける

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 関ジャニ∞の錦戸亮さんが9月末でグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所することが発表され話題になっています。

錦戸さんはファンクラブサイトで『9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく運びとなりました』とコメント。そして、今後については『僕なりの形で、僕なりのエンターテインメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたい』と芸能活動は続けていくことを明かしていました。

各局がこの発表を伝えている中で、日本テレビ「スッキリ」のMC・加藤浩次さんのコメントに称賛の声が上がっています。

加藤さんはこうした錦戸さんの決断について、

『僕は尊重したいと思います。自分のやりたいこともあるでしょうし今後、頑張っていきたい、やりたい道っていうのが自分の中で決まっていると思う。残ったメンバーの方、この方たちも応援したいと思う』

と語り、今後の錦戸さんの活動については、

『錦戸君の仕事が制限されない世界、世の中であってほしいな』

と願っていました。

加藤さんがこのような発言に至ったのは、ジャニーズ事務所退社後に圧力をかけられ活動に制限があったとされる元SMAPのメンバーの事があるからでしょう。

こうした加藤さんのコメントに視聴者から称賛の声が上がり、Twitterでは、

「スッキリで加藤さんが錦戸くんの活動の幅がせばまなければと仰っていてSMAPのとかいろいろあったからこその言葉なのかと思うとそうだよなって思う」
「SMAPは妨害されてるものね」
「加藤浩次さんが仰った通り忖度がない芸能界を望みます! きちんと自身の言葉で、メディアを通して伝えてくださる忖度ない報道が情報番組に必要なこと」
「加藤浩次またいいこと言ってくれてた! 錦戸くんの仕事が制限されない世界、世の中であってほしいってエンターテイメントの世界で圧力はほんとにダメだよ!夢がないよ」
「芸能界のおかしいところをおかしいと堂々と言える芸能界であってほしいですね」

と加藤さんのコメントに賛同する声が多く寄せられていました。

今後も錦戸さんの活躍が続くことを多くの方が望んでいることでしょう。加藤さんの言う通り活動が制限されない世界で、その活躍が見られることを願っています。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

NGT48暴行犯と山口真帆が「繋がっていた」と暴露したAKS側の思惑、犯罪者は平気で嘘をつくその嘘が又上手いときて皆騙される経験あるはず

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 今年1月に発覚した暴行事件が尾を引くNGT48。事実上の活動休止期間を経て、8月からイベント出演や劇場公演などの活動を再開させているが、暴行事件の真相については、いまだに憶測が飛び交っている。そのうえ今になって、暴行被害者の山口真帆が「犯人と繋がっていた」という新たな情報を「週刊文春オンライン」が伝えたことが、ファンの間で波紋を広げている。

 6日に「週刊文春オンライン」が報じたところによれば、NGT48運営元の株式会社AKSの吉成夏子社長は、劇場公演の再開直前に行われた保護者会で驚きの発言をしていたという。

 吉成氏は「犯人側の主張」と断ったうえで、<「事件前から犯人の男性と繋がっていた山口が、あることが原因で男性と不仲になり、無視するようになった。連絡をとれなくなった男性が、直接話そうと山口の部屋を突然訪れた。そのために事件は起こった」>と説明していたという。また、同席したメンバーの多くは吉成氏の言葉に頷き、納得している様子だったそうだ。

 「週刊文春オンライン」は、8月27日にも保護者会での吉成氏の一部発言内容を伝えていた。その記事では、吉成氏が「暴行事件の犯人グループが『山口真帆と繋がっていた』と言っている」と説明していたとのことだった。

 山口真帆は事件発覚から一貫して「犯人と繋がっているメンバーがおり、犯行を教唆した」と主張してきた。吉成氏との話し合いでも、山口は「4人のメンバーが事件に関わった証拠を持っている、解雇してほしい」と求めていたという。しかし、吉成氏が証拠の提出を求めたところ、山口は「隠蔽されるから証拠は出せない」と頑なに拒んだそうだ。吉成氏は、山口のいうメンバー4名は事件に関わったという確証がないとして、処分を控えたとしている。

 しかし山口がもともと犯人グループと「顔見知り」であったことは、隠されてなどいなかったはずだ。握手会や劇場公演などで山口らメンバー側が犯人である“ファンの男”の顔を知っていたということは、すでに報じられてきたことであり、目新しい情報ではない。顔見知りだとしても、ファンがいきなり自宅に押しかけて来れば受け入れられないのは自然だ。また、山口は男に部屋番号を教えていたわけではないだろう。事件直後の録音データで彼女は「なぜ部屋を知っているのか、誰に聞いたのか」と男らを問いただしている。



 ただ、これを「繋がり」と言い換えることで、山口側に過失があったかのように印象付けることができる。あるいは、あたかも事件が山口の狂言であるかのような筋書き変更さえ可能と踏んでいるのかもしれない。

 不可解なのは、AKSないし吉成氏が「この事件はやはり、山口が大袈裟に騒いだだけだ」と判断しているのであれば、あらためて記者会見を開くなりして、真相を公表すればよいのにそれをしないことだ。なぜ保護者説明会にとどめ、公に発表しないのだろうか。

 グループへ向けられる批判や疑惑の声を抑えるためにも、対外的に筋道立った説明をすることが、グループの再起に不可欠だろう。新公演でセンターに抜擢されたメンバー・清司麗菜のTwitterには、事件をめぐる疑問や抗議のリプライが続出しており、こうしたバッシングを食い止めるには「潔白を信じてほしい」等の言葉だけでは足りないのではないか。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

久本雅美もあきれた「ホンマにクズやな」 千原ジュニアが暴露、三又又三の「踊るヒット賞」エピ

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑いタレントの千原ジュニア(45)が7日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(日曜正午)に出演。東京での仕事がほとんどなかった若手時代に経験した、タレント・三又又三(52)にまつわる“苦笑いエピソード”を明かした。

 お笑いコンビ「千原兄弟」として、大阪では人気を集めていたものの、東京では認知度が低く、仕事もなかった時代のこと。三又の当時のコンビ「ジョーダンズ」は売れっ子で、三又は番組出演が決まると、ジュニアに知らせにきていたという。

 始まったばかりの「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演することを伝えに来た時のこと。「身内のおかしな人のエピソード。おまえが出るとしたらどんな話をするんだ」と聞いてきたといい、ジュニアは、店で母親とすしを食べている時に、ジュニアの存在を店内の一般人に気づいてほしくて「これ食べ、千原くん」とわざと名字で呼んだ母親の話を披露したのだという。

 その2週間後の「さんま御殿」オンエアでは、三又が「おかんが『三又くん』って…」とジュニアの話を引用し、さらに一番面白かったコメントに贈られる「踊る!ヒット賞」も獲得。ジュニアの暴露話に、MCの久本雅美(61)も「三又さんはある意味、芸人の中でもクズやって言われてるけど、ホンマにクズやなあ」と大笑いしていた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

田中美佐子が演じる「踏んだり蹴ったりな妻」に称賛の声!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 少年犯罪の被害者の父と加害者の母が不貞関係に陥るドラマ「それぞれの断崖」(フジテレビ系)。小杉健治による同名小説が原作で、2000年4月期には三浦友和が被害者の父を、石田えりが加害者の母を演じた時には、2人の“不適切な関係”が大きな話題となった。

 放送中の同ドラマで不貞関係を結ぶのは、遠藤憲一演じる志方恭一郎と田中美里演じる八巻はつみの2人。息子を殺され、夫に不貞されてしまう志方雪子を田中美佐子が演じているのだが、ネット上では「田中美佐子の演技がうますぎて驚く」という声が相次いでいる。

 田中は前クール放送の「きのう何食べた?」(テレビ東京系)で西島秀俊演じるシロさんと仲よくスイカをシェアしたり、料理レシピを教え合ったりする“主婦仲間”のかわいくておちゃめな佳代子さんを好演。昨年10月期放送の新垣結衣と松田龍平がW主演したドラマ「獣になれない私たち」(TBS系)では、田中圭演じる晶(新垣)の元カレの母親・千春を演じ、寝たきりの夫の自宅介護に励み、息子の彼女や元カノともするりと仲よくなってしまう独特なキャラクターが印象的だった。

「しかし、今回の役どころは田中が近年演じてきたキャラとはまったく違い、夫に鬼の形相で不貞相手を聞き出し、不貞相手の家に乗り込んでおきながら凍るような態度で相手を突き放す女性。改めて田中の演技力に驚いた人が多かったのではないでしょうか。特に9月1日放送の第5話では、息子を殺した少年の母親と不貞する夫から『彼女の孤独に触れて放っておけなくなった』と弁解されるシーンがあり、その時に田中が見せた絶望のがけっぷちに立たされたような表情は秀逸。視聴者から称賛の声があがるのも納得です」(テレビ誌ライター)

 明るくコミカルな役から心の闇の中に溺れてしまいそうなシリアスな役まで演じられる田中。ドラマの今後と展開と同時に、田中の演技にも注目だ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

ノブコブ吉村、吉本騒動で加藤浩次に叱られていた…電話すると「お前には関係ねえだろ」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(39)が7日放送のフジテレビ「有吉の夏休み2019 密着77時間 in ハワイ 気の合う仲間たちと海、山、グルメにショッピング!7回目だけどまた新しいハワイを発見しちゃったSP」(後9・00)に出演。闇営業問題に端を発した吉本興業の一連の騒動で、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)に電話した際のエピソードを明かした。

 お笑いタレントの有吉弘行(45)から「吉村は今年北海道に帰りそうだったもんな」といじられた吉村。吉村は7月に加藤が吉本を退社する可能性を示したとき、ツイッターで「僕は北海道の人間です。何かあった時は北海道の人について行きます」と投稿したことで物議を醸していた。

 吉村はその時に加藤に電話したといい「お前には関係ねえだろ」と叱られたことを明かした。「全芸人、全社員が鼻で笑った事件。感情的になってしまった」と振り返る吉村。有吉に「感情的になったんじゃない。加藤さんの船に乗りたかっただけ。一番に手を挙げたら『乗るなよ!』っていわれたようなもん」とツッコまれ、苦笑していた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

NHKの隠れた高視聴率番組『さわやか自然百景』 20年以上守り続けてきたこと

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 毎週日曜日の午前7時45分(一部地域除く)より、NHK総合で放送されている自然番組『さわやか自然百景』。1998年4月に放送が開始された同番組は、日本各地の四季折々の自然や風景、そこで育まれる生きものたちの姿を、最小限のナレーションと音楽で紹介し、地道にファンを増やし続けてきた。NHKエンタープライズのプロデューサー・牛山徹也さんに、制作のこだわり、15分の中に込めてきた思いを聞いた。

■“朝ドラ流れ”がない 「日曜朝」という枠で平均視聴率10%超え

 先月11日に放送された「初夏 札幌の清流」の世帯視聴率は12.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と長らく10%~15%の間を推移している。もはや数字が取れる方程式を見つけているように思うが、牛山プロデューサーは「こうすれば数字が上がる、というパターンはありません」と語る。

「日本って、北は亜寒帯から南は亜熱帯まで、気候にすごく幅がありますよね。地形で見ても山もあれば平野もあり、島も大小合わせて7,000近くあります。誰もが知っている場所からあまり知らないところを織り交ぜて毎週紹介することで、常に新鮮な感覚で見ていただけているのではないでしょうか」

 あえて誰もが知っている場所から、普通の自然番組ではなかなか取り上げないような場所まで紹介する、同番組の取材場所の多様性は、ファンを惹きつけ続ける「エッジ」になっている。

■自然を相手にすることの難しさ

 山奥の森や渓谷から大海原に浮かぶ離島まで取材対象が幅広いため、現地に行くだけで丸1日かかることもよくある。天候が急変し、飛行機が飛ばずに立ち往生して待機することなど、自然を相手にする上では日常茶飯事だ。

「例えば“高山に咲く美しい花”を撮影したいと思っても、天候の影響で開花日が早くなったり遅れたり、見込みとはしばしばずれてしまうんです。高山植物の花が咲いているのと咲いていないのでは、山の自然に対する印象がまったく違ってしまいますよね(笑)」

 こうした事態を避けるため、事前に自然ガイドや山小屋の人たちに現地の状況や天候に関する情報をもらい、万全の状態で撮影を行う。

「場所によりますが、原則として、ロケはカメラマンとディレクターの2人、期間は10日あまりで行いますね。自然が相手である番組ジャンルで、内容が充実したものを作るには、ロケに少なくともこの程度の日数を費やす必要があると思います」

 15分という短く限られた放送時間の中に、季節の変化や、求愛・誕生・子育てなど生きものたちの成長の様子を紹介するなど、“自然のドラマ”を見せる工夫が施されている。

テロップは最小限、ナレーターは局アナ……時代にとらわれない演出

 同番組では、ナレーションに、タレント・俳優ではなく局アナウンサーを起用しているのも特徴(※2001年に一度だけ女優の斉藤由貴を起用)。さらにナレーションの量も必要最小限にとどめている。

「ナレーションに関しては、放送当初から変えていません。日曜の朝の番組ということを意識して、ナレーションを畳みかけるように入れたり、テロップをたくさん出したりすることは避けています。淡々とした語りで、現地の自然な空気感をそのままを感じていただき、さわやかな気分で一日を迎えてほしいという思いがありますので……。テロップも動植物の名前以外はほとんど入れないですし、昔ながらの手法ですね」

 ナレーションやテロップだけではなく、番組冒頭と終わりに流れるテーマ音楽は杉本竜一氏が作曲したもので、当初から変えていない。毎週見ている人にとっては「安心」。番組内で流れるBGMも、雄大な自然の雰囲気を壊さない曲をチョイスしている。

■東日本大震災を経て去来した思いとは

 放送開始当初からの演出を守っていきながらも、どんどん変化させてきた事もあると牛山プロデューサーは語る。

「番組制作の技術面は常に変化しています。放送は、当初のNTSC方式からハイビジョンへ、さらにハイビジョンから4Kへ。また、撮影機材では、最近は小型GoProカメラや超高感度カメラ、ドローン空撮など特殊な機材も使用しています。より多角的に自然を撮影するため、そして珠玉の映像を視聴者にお届けするため、そういった技術の進化は常に取り入れるようにしています」

 ディレクターやカメラマンは「みんな自然が好き」という共通点があるため、番組作りに「ブレ」が生じることはない。

「番組プロデューサーとして試写をしていると、毎回、ディレクターやカメラマンの自然に対する愛情を強く感じます。そうした制作陣の想いが、番組を見てくださる方に伝われば嬉しいですね」

 最後に、今後撮っていきたい景色を聞いてみると、牛山プロデューサーは「個人的思いになりますが……」と切り出し語ってくれた。

「2011年に起きた東日本大震災を経験して自然の怖さを改めて意識するとともに、生きている事のありがたさや命の尊さを、深く考えるようになりました。番組は単純に“自然は素晴らしい”で終わらせてはいけないと思います。“日本列島の一角。そこには植物たちが生い茂る大地が広がり、植物を糧にして動物たちが生き、さらに自然を利用して私たち人間も生きている……そういった“生命の重層”が感じられる自然百景にしていきたいなと思いますね」 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

サンドウィッチマン、ラジオ番組をクビになった過去「番組批判と…」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが、7日に放送されたNHK総合『土曜スタジオパーク』(毎週土曜 13:50~)に出演し、ラジオ番組をクビになった過去を語った。

「ラジオ番組クビの真相!?」と題して、サンドウィッチマンの下積み時代を知るタレント・伊集院光がVTR出演。

伊集院は「僕のラジオの生放送で、彼らの担当する5分くらいのコーナーがあったんですけど、その日僕がしゃべりすぎてそのコーナーが飛んじゃったんです。その場で全然怒らないで帰ったんですけど、(富澤が)ブログに『しゃべれなかった』と怒りをつづって」と振り返った。

続けて「僕は読まなかったんですけど、ディレクターが読んで、『生放送はそういうこともある』って怒って、ほどなくしてクビになったんじゃないかな」と明かした。

しかし伊集院は「無口だけれども、富澤君は努力してるところをあまり見せないんですけど、みんなが思っている以上に下調べをしたりとかしていたと思う」とした。

ハリセンボンの近藤春菜が「クビになった当時のことはもちろん覚えてらっしゃいますよね」と聞くと、富澤は「もちろん。僕としてはやる気のあらわれのつもりで書いたんですけど、番組批判と捉えられてしまって…。『ああ、そうなっちゃうんだ』と思いながら、フェードアウトしていきました」と話した。

また、相方の伊達みきおも「本当に誤解なんですよね。『うわ~、そう捉えられたか』とずっと悲しがっていました」と富澤の様子を回顧した。

そして富澤が「それからは悪口は陰で言うようには…」と笑いを誘い、「若手だったんで、やる気が別の方向に行っちゃったという事件です」と結んだ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

小栗旬が山田優に冷たすぎる? 度重なる浮気疑惑や離婚説 も…

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 9月3日放送の『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)に小栗旬がゲストで出演。妻の山田優に言ってしまった“失言”を告白した。

 子どもの精神状態には敏感なのに、妻が落ち込んでいたりしても気づかないことが多いと反省していた小栗旬。彼は、山田優に「話がつまらないから、お前と話すことはない」と、ひどいことを言ってしまったのだという。

 小栗旬の記憶は曖昧で、ポロっとでた言葉なのかもしれないが、山田優はしっかり傷ついていたようで、後日、小栗旬の親友である俳優の笠原秀幸に相談していたという。小栗旬は笠原秀幸や生田斗真とゴルフへ行った際に、彼らに叱られたとのこと。ちなみにそのゴルフに関しても、小栗旬は山田優に「お前とは行かない」と宣言していたそうだ。

小栗旬&山田優夫妻といえば、2012年に結婚してからというもの度々“不仲説”が噂に。中でも山田優に関しては、「“小栗旬の嫁”として無理をしている」と指摘されることがしばしば。Instagramに写真を投稿するたびに、ネットユーザーから「ガリガリじゃん」「小栗くんと上手くいってなさそう」などと言われている。

 『川柳居酒屋なつみ』でのトークはそんな“不仲説”を再燃させそうなものだったが、実際のところ夫婦仲はどうなのだろうか。



 実際は小栗旬から山田優への愛は深いようだ。以前『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で松本潤は、小栗旬のサプライズパーティーを行ったエピソードを披露。山田優との食事から帰ってきた小栗旬を祝うという流れだったのだが、前段階の食事中にまさかの夫婦喧嘩が勃発した。そのため小栗旬は「ふざけんなよ」と不機嫌になりながら帰宅したのだが、みんなからサプライズで祝われると大号泣。このサプライズパーティーは山田優が企画していたという。

 結婚前の“浮気報道”で、中島みゆき「糸」をカラオケで歌いながら号泣したという話もそうだが、どうやらこの夫婦はどちらかが号泣して仲直りするのがお約束になっている模様だ。

 また2人の家には連日多くの俳優やタレントが訪れており、山田優はすっかり“みんなのママ”になっている。最近では橋本環奈が、『A-Studio』(TBS系)で「3泊した」「居心地がいいんですよね」と告白。ほとんど旅館状態になっていたようだが、そんな小栗一家はロスに渡米してしまうそうだ。

 今は映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』の宣伝のため日本で収録したであろう番組が放送されているものの、舞台挨拶などが終わればアメリカへ戻るのかも。橋本環奈や毎年小栗邸で年越しをしているムロツヨシは、「ホーム」がなくなって淋しくなるのではないだろうか。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

藤田ニコル、下着姿で引き締まった美ボディ大胆披露

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 モデルの藤田ニコルが7日、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。

藤田は、今季のTGCトレンドキーワード「ダイバーシティ ism」を体現するアンダーウエアブランド「W-MAGIC」ステージのトップバッターを担当。白のブラトップ、ショーツ、ニーハイブーツという白でまとめた衣装で、引き締まった美ボディを大胆に披露し、観客を魅了した。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。29回目の今回は、「世界から注目を集める東京のガールズ文化が永遠に輝き続けるように」という思いを込めた“レイワガールズレボリューション”をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開し、会場には約3万2,800人の観客が詰めかけた。

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

よゐこ濱口&南明奈 和装で夫婦初ランウェイ 3万人祝福に「明奈、獲ったどー!」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(47)が、妻の南明奈(30)と、和装のウェディング姿で第29回東京ガールズコレクション「マイナビウエディングSTAGE」のランウェイに登場。観客3万人から祝福を受けた。濱口は「明奈、獲ったどー!」と高らかに宣言した。

 2人は昨年5月に結婚し、今月3日には、東京ディズニーシーで結婚披露宴を行ったばかり。濱口は「両親が喜んでくれた。結婚して1年半経つが、披露宴をやってよかったと思う」としみじみ。南も「男の人には『どういうこと?』と言われるかもしれないが、やっぱり気持ちの安心感が、違います」と微笑んだ。

 さらに濱口が「結婚して僕らが変わったというより、周りが変わった。2人でお寿司を食べに行くと板前さんがお寿司握った手の形のまま、バイバイしてくれるし」と周りを笑わせると、南も「実父や周囲にも喜んでもらっています」とうなずいた。

 交際中は「特にケンカもしなかった」という濱口だが、結婚してからは南に「『(電気が)ついてるよ』『(ドアが)開いてるよ』」と怒られるという。しかし濱口は「僕は水も止めなかった人なんで。でも結婚してから、止めるようになりましたよ」と“しっかりものの女房”の存在を自慢げにアピール。

 「帰宅してドアを開けても真っ暗じゃないし、洗濯ものもきちんと畳まれて置いてある。あぁこれが皆が言ってた“結婚”なんだ」と感慨深げな表情を見せる濱口に、南が「自分が着る洋服くらいは、さすがに自分で決めてほしい」と突っ込む場面も。濱口は「洋服(南に)決めてもらうと、安心するんですよ」と最後までノロけまくった。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

加護亜依 契約解除騒動「もともと所属していない」と説明

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 元モーニング娘。の加護亜依(31)が7日、インスタグラムを更新。所属事務所との契約解除騒動について説明した。24時間で投稿が消えるストーリー機能を使い、フォロワーとのQ&Aに応える形で伝えた。

 加護は「事務所をやめた?のは子育てや今を楽しみたいからですか?今後加護ちゃんに会える機会ってあるんでしょうか」という質問に、「もともと所属していないのです。マスコミさん 所属って書いちゃって皆さん戸惑いますよね 提携していたのを解消して頂いたという事です。改めて、きちんと報告しますね!」と記した。

 加護の元所属事務所社長で元競輪選手・中野浩一氏の妻、中野尚美さんは8月25日のブログで、「マネージメント提携契約上、弊社としてはどうしても合意出来ない点があり話し合いを重ねて参りました」「マネージメント提携契約を昨日24日付けで『契約解除』致しました」と報告していた。

 反響が大きく、尚美さんは8月26日のブログで、「環境の違い 捉え方 感じ方 考え方 仕事の方向性 意見の食い違い、等々が生じ 年々、徐々に増えていってしまいました」と明かし、そんな加護を「私がついつい甘やかし過ぎてしまう」ため、苦渋の決断に至ったと改めて説明していた。

 尚美さんは2016年1月1日付けで、当時離婚直後だった加護を事務所に迎え入れた。加護を「娘」と呼ぶなど、長年“母と娘”のような関係を続けてきた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

さんま 逮捕歴報道のEXITにエール「これに負けんように」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 明石家さんま(64)が7日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜、後10・00)に出演。兼近大樹(28)の逮捕の過去が報じられたお笑いコンビ・EXITに触れ「これからあいつら、今すごい時やから、これに負けんように頑張ってもらいたい」と励ました。

 この日の放送で、ことあるごとに「イグジィ〜ット」と連呼していたさんま。共演の村上ショージ(64)から下ネタをたしなめられると「イグジィ〜ット」と叫び、続けるように「EXITのことはコメントできないし…コメントしようもない」としながらも、エールを送った。

 兼近は未成年時だった11年4月、売春防止法違反容疑で北海道警に逮捕され、10万円の罰金刑を受けていたとスキャンダル週刊誌の週刊文春に報じられていた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

欅坂46モテメンバーがオシャレ専門学生と「手つなぎデート&合鍵通い愛」だに〜

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 人気アイドルグループ「欅坂46」の1期生メンバー・織田奈那(21)がイケメン服飾専門学生と交際していることが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。織田は静岡県浜松市出身。昨年より浜松市の親善大使「やらまいか大使」をつとめている。

織田はバラエティ担当の“モテメンバー”
「浜松弁(遠州弁)は語尾に『だに〜』をつけるので、彼女の名前とひっかけて織田は愛称で『ダニー』とも呼ばれている。2018年には短編映画『未来のあたし』に主演するなど、女優にも挑戦した。『やらまいか』というのは『やってやろう』という意味で、ポジティブな彼女にはぴったりなんです」(浜松の地元ファン)

織田奈那主演映画「未来のあたし」
 2017年に発売された4枚目のシングル「不協和音」ではフロントもつとめている織田は、グループの中ではバラエティ担当。特に女性からの人気が高い。

「ファンが企画する『生誕祭』で、写真撮影のあとにハイタッチを自らしにきて警備員から止められたことがあった。ボーイッシュで男前な性格でメンバーからの信頼が高い。メンバーから一番モテるメンバー1の“モテメンバー”です」(同前)

「一般人じゃない人と付き合ってる」
 男前キャラの織田だが、21歳の彼女が交際する相手は服飾系専門学校に通う神奈川在住のイケメンのA氏(21)。A氏の友人が話す。

「人気バンド『SEKAI NO OWARI』の深瀬慧似のイケメンで、『MEN'S NON-NO』のスナップにも出たことがある今どきのオシャレボーイ。服や髪型だけでなく化粧水、香水、美容液などにも気を使い、月の美容代は4万円。夏前まで別の彼女と同棲していましたが、別れて数日で織田ちゃんとくっつきました。『一般人じゃない人と付き合ってる』って嬉しそうだった。『誰?』って聞くと隠す気もなく『欅坂』って言っていた」 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

関ジャニ∞大倉、錦戸脱退に言及「すげえ寂しい」 葛藤や苦悩の2年間を激白【手紙全文】

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 人気グループ・関ジャニ∞の大倉忠義が、7日放送のニッポン放送『オールナイトニッポンサタデースペシャル大倉くんと高橋くん』(毎週土曜 後11:30)に生出演。メンバーの錦戸亮が、グループを脱退し、9月30日をもってジャニーズ事務所を退所することに言及。約10分間にわたって「手紙」という形で決断に至るまでの経緯を説明した。

■以下、読み上げた手紙の全文

eighterの皆さんへ。今回、自分の考えをしっかりと伝えたいと思い手紙を書いてきました。聞いていただければ幸いです。

この度、亮ちゃんが抜けて、関ジャニ∞が5人になるということになりました。同期の亮ちゃん、ヤス、丸とは、出会って約22年。僕にとっては唯一ですね、幼なじみのような存在です。たくさんの時間を過ごして、喜び、悲しみ、いろんなことを分け合ってここまで過ごしてきました。僕たちは個々の思いが強いことや、強烈な個性が集まっているからこそ、今までたくさんぶつかってきました。それでも内(博貴)が抜けてからずっと7人で走ってきました。

皆さんにたくさんの夢をかなえてもらって、たくさんのステキな景色も見させてもらいました。その時の僕はグループとは、永遠に続くものだと当たり前のように思っていました。ですが(渋谷)すばるくんの脱退ということで、永遠はないのだと改めて知り、ヤスの病気で命について深く考え、濃い2年間を過ごしてきました。

7人が6人になること、世間からは一人減るだけ。言葉にすればそれで終わりですがそんな簡単なことではありませんでした。一人がいなくなることにより、絶妙に保っていたバランスが急に崩れてしまいました。そこからヤスが動けない状態での5大ドームツアー。どうにかみんなに気付かれないように頑張っていたんですけれど、心は擦り切れて限界に近づいていました。

そして、そんな状態でこの6人で、これからどうやってアプローチしていくんだという会話をはじめました。でもいまで精一杯なのに来年のことなんて考えられないと、2004年から活動を初めて立ち止まりました。そこから6人になった自分たちの方向性、来年はどうするだと何も見えない中、手探りで話し合い、一度立ち止まろうとか、全員がグループを閉じる覚悟もしたはずです。

そんな心の状態で話しても、ネガティブな意見しか出ないはずです。それでも6人で時間かけてたくさん話し合った結果、今この選択になりました。チャレンジの方向性の違いです。亮ちゃんは多くを語る人ではない分、これから自分の活動で体現していくはずです。3月末には、いまの状態になることが決まり、約半年、どうやったらeighterのみんなが安心してくれるんだろうとすごく考えた結果『いつかもう一度やりたかった47都道府県ツアーでみんなに直接会いたい』とスタッフに申し出ました。

新しい僕らの方向性も示さなきゃいけない、複雑なeighterの子たちにこれで進んでいくんだと決意、覚悟を見せなきゃいけない。正直ハードルは高いと思います。でも傷だらけでも泥臭くても前を向いて上を目指していこうと。僕らは元々、諦めの悪い人たちです。こんな状態でも頑張っていこうと、5人で結束しています。

まだ発表されて2日。eighterのみんなも気持ちが追いついてないと思います。素直に応援できない人もいると思います。実際、5人になって覚悟できていたはずの僕もぽっかり穴が空いたみたいですけど…。うん、すげえ寂しいですね…。

でも一歩ずつゆっくりでいいから、歩き出さなきゃいけないと、僕たちは歩き出そうとしています。でもみんなはまだ、立ち止まっててもいいかなと。後ろを振り返っても全然大丈夫です。時間が経って前を向いたときに、ちゃんと僕たちが立っていられるように、笑顔で迎えられるように準備をします。

やっぱりいろいろあった2年間は、めっちゃしんどかった。でも改めて僕は関ジャニ∞というグループを愛しているんだと再確認できる時間でもありました。いままで夢をみて過ごしてきた15年間は、本当に宝物のようなキラキラした僕にとっての青春です。だからこそ15年を祝ってもらう、そして自分たちにとってもめでたいライブを悲しいものにしたくない。そしてeighterのみんなには心から楽しんでもらいたいという思いから、発表はライブが終わってからということに決めました。

『十五祭』のライブはですね、セットリスト、細かい演出まで初めてすべて僕が担当しました。何一つウソはついていないつもりですし、全ての演出に意味を持たせたつもりです。なのでメンバーは何にも悪くない。納得いかないことがあるなら僕の演出が間違っていたということです。責めるなら僕を責めてください。ただ僕の横には仲間がいます。思い荷物を分けてくれる持ってくれる頼もしいお兄ちゃんたちがいます。なので大丈夫です。泣きたいときは泣きますし、辛いときはしんどいってちゃんと言います。みんなも自分の気持ちにはウソをつかず、5人になった僕たちに正直に向き合ってくれて大丈夫です。

スカパラ谷中(敦)さんが僕たちの1年前のことを歌にしてくれた『メモリー・バンド』という歌の歌詞の中に『ぼくら人生のステージの上にはいつだって全員で並んでいる』。もうそのとおりで、これからもそれに変わりはありません。僕にとってもグループのメンバーにとっても一度きりの人生。いまの選択が正解になるように頑張ります。

ただ、ライブが終わったばかりで2日前に発表も合って正直、みんなもそうだと思うけど、心身ともにすごく疲れてます。このラジオで優くんのファンもいる中、こんな時間を設けさせていただきここまで語らせていただいて本当にありがとうございました。

だからいろんな記者さんがいると思うんですけど、もうこれ以上はないので、僕たち6人をもう追っかけないでもらえるとありがたいです。そしてeighterのみんなには、本当に感謝しています。あなたたちがいたからこの半年間ずっと笑顔でいられました。みんなも日々、辛いこと悲しいことたくさんあるよね。でもだからこそ、ライブで笑顔で会えるあの瞬間がすごい幸せだよね。あしたからお互いがんばって、ライブで会えるときは泣いててもいいから、笑顔で会えるといいなと思ってます。お互い元気もらって、支え合ってここまで来られたと自分では思っているんで、これからもこんな大変な俺たちだけどよろしくお願いします。

これはもう本当に、メンバーも関係なく、事務所も関係なく、個人的なことを言わせてもらいますが、こういうことがあるといつも突然だから安心できないよね。もし次こういうことがあるなら、僕はもう終わりでいいと思うし、ちゃんとお互い心の準備ができるよう発表したいと自分は思ってます。リスナーの皆さん、個人的なお手紙にお付き合いいただいてありがとうございました。

2019年9月7日 大倉忠義 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

今田耕司&指原莉乃、「いまだに」→『すじがねファンです!』に番組名変更

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 テレビ朝日系で4月から放送され、「2019年度4月度月間ギャラクシー賞」を受賞した深夜バラエティー『いまだにファンです!』(毎週土曜 深1:30※一部地域を除く)が、10月から水曜深夜に枠移動し、番組名を『すじがねファンです!』(10月2日スタート、水曜 深0:15※一部地域を除く)に改めることになった。

 MCを務める今田耕司と指原莉乃が、山あり谷ありの人生を経験してきた芸能人と、長年、ひたむきにその芸能人を応援し続けてきたファンにスポットを当てる番組が、リニューアル。

 長きに渡って一人の人を応援し続ける“いまだにファン”から、熱い思いなら誰にも負けない“すじがねファン”へ。ファンと芸能人の深い絆を描くという軸はそのままに、ファン歴にはこだわらず、たとえファンになったばかりでも、その情熱と思いは誰にも負けないなど、“筋金入り”のファンにスポットを当てていく。

 メインMCは引き続き、今田と指原。さらに、秋からは山崎弘也ら芸人たちがサブMCとして新たに加わり、場を盛り上げる。

 これまでは、細川ふみえ、新田恵利(元おニャン子クラブ)、長与千種(元女子プロレスラー)、山田邦子、早見優ら、’80年代に活躍した芸能人とそのファンを中心に取り上げてきたが、今後はTRF、倖田來未ら’90〜’00年代に話題をさらった芸能人と、ファン歴は短くても、“アツい”魂を持った筋金入りのファンが登場。

 ファンに密着するロケも行い、例えば、離島に住んでいて、普段はネット動画やDVDで芸能人を応援している人が、初めてライブに参戦する様子や、芸能人と時間を共有できるバスツアー、今話題のYouTuberのファンミーティングに潜入するなど、精力的なファン活動、濃密なファンの日常生活も紹介していく。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

東山紀之 退所決断の錦戸にエール「いろいろな可能性を探っていい…頑張って」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 少年隊の東山紀之(52)が8日、司会を務めるテレビ朝日の情報番組「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に生出演。「関ジャニ∞」を脱退し、9月末でジャニーズ事務所を退所することを発表した錦戸亮(34)にエールを送った。

 錦戸の決断を受け、「最近思うんですけど、芸能界もスポーツ界と同じように一筋でやる人もいれば、自分の可能性を信じてひとりでやっていくっていうのもスタイルだと思う。メジャーに行く人もれば、ハリウッドに挑戦する人もいる」とし、「いろいろな可能性を探っていいんじゃないかというのが僕の考え方です」と語った。

 錦戸とは、2000年に期間限定で「Secret Agent」としてダンスユニットを組んだ東山。最後は「縁あって一緒になったんで、ぜひ頑張っていただきたいなと思います」と呼びかけた。

 錦戸は5日に、会員サイトで「僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」と報告。「応援していただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です」とファンに感謝の思いを記していた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

ベネチア、金獅子賞に「ジョーカー」 是枝監督受賞逃す

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 第76回ベネチア国際映画祭は最終日の7日夜(日本時間8日未明)、授賞式が開かれ、アメリカの人気コミック「バットマン」の宿敵を描いたハリウッド大作「ジョーカー」(トッド・フィリップス監督)が最高賞の金獅子賞に選ばれた。是枝裕和監督の日仏合作「真実」は受賞しなかった。

 他の主な受賞は次の通り。カッコ内は監督。審査員大賞=「私は弾劾(だんがい)する」(ロマン・ポランスキー)▽監督賞=ロイ・アンダーソン「アバウト・エンドレスネス」▽女優賞=アリアンヌ・アスカリッド「グロリア・ムンディ」▽男優賞=ルカ・マリネッリ「マーティン・エデン」▽脚本賞=ヨン・ファン監督「No.7 チェリーレーン」 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

飯島栄治七段、俳優デビュー…NHK・BSプレミアムドラマ「盤上の向日葵」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 将棋の飯島栄治七段(39)が8日スタートのNHK・BSプレミアムドラマ「盤上の向日葵」(日曜・後10時)の第1回放送で“俳優デビュー”することが7日、分かった。

 「栄ちゃん」の愛称で人気の飯島七段。原作とドラマの監修を務めた作品で初回放送のファーストシーンに棋士役で登場し、いきなりアドリブを放っている。「まさか演じるとは思いませんでした…。どういうふうに皆さんに見えるのか心配ですが、ぜひ見ていただけたらと思います」。舞台となる1994年に合わせた髪形になっているという。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

気になるシミケア【ピコレーザー】

徳光さん、ジャニー喜多川社長のお別れの会で一番驚いたことは「郷ひろみさんがいたこと」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 フリーアナウンサーの徳光和夫氏(78)がパーソナリティーを務める3日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・前5時)に生出演。4日に東京ドームで営まれたジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん(享年87)のお別れの会に列席したことを振り返った。

 徳光氏は、自身の席が「私は最前列でございまして、ちょっと恐縮でこんな席に私がいていいのかなと思いました」と振り返り、用意された席の順番にふれ「一番驚いたのがみのもんたさんの横に郷ひろみさんがいたことなんです」と明かした。

 徳光氏は、生前、喜多川社長が郷がジャニーズ事務所に入った時にその才能を絶賛し「郷ひろみを絶対に世界のエンターテイナーにしてみせる」と語っていた秘話を明かし、その後、郷が事務所を退所したとき「ものすごくショックだった」という。

 こうした経緯から徳光氏は「それから疎遠になっていたんじゃないかなと思った」と推測し、お別れの会に郷が列席したことに「迎え入れましたジャニーズ事務所もたいしたもんだと思います。見方を変えれば生前、みなさんの前で郷さんとの思い出を語っていたんじゃないかな」と偲んでいた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

真木よう子、“時を超えた”美巨乳ショットに福山雅治も興奮? 「本当の姿」に注目集まる

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優・真木よう子のセクシーショットの数々が、8月26日に発売された「週刊ポスト」(小学館)に掲載。これは、2007年2月に発売された写真集『月刊真木よう子』(新潮社)からの秘蔵カットを“時を超えて”発表した企画だったが、Fカップを誇る美巨乳ぶりにファンから改めて絶賛の声が集まった。

「掲載されたのは、ジャストサイズのニットにパンツを合わせたスタイルなど、グラマラスなボディラインが際立つショットばかり。約12年前に発売された同写真集は品切れ店が続出し、巨乳好きで知られる福山雅治が、自身のラジオ番組に真木がゲスト出演した際、在庫がないため家にあったらプレゼントしてくれないかと懇願するなど反響を呼びました。その写真集に新たに秘蔵カットを加えた『別冊月刊真木よう子』(小学館)が8月30日にリリースとなったのですが、『グラドル顔負けのド迫力ボディ』『色気が凄まじい』などと、ファンは興奮が隠せない様子。もしこの作品を手に入れているならば、恐らく福山も同じように感嘆していることでしょう」(芸能関係者)

 同作品内では近寄り難い美女オーラを放出させている真木だが、現在放送中のテレビドラマ『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系)で共演するお笑いタレントの木村祐一がクランクアップを迎えた際、「抱いていたイメージとは全然違った、本当に気さくで面白い方で、ぜひこの“本当の真木よう子”を世間の人に知ってもらいたい」と語り、ファンからは、「バラエティ番組に積極的に出演して欲しい」と、素のキャラを発揮できる活動を期待する声が集まった。

「クールビューティーな見た目とのギャップを感じたのは木村だけではなく、今年1月期に放送されたテレビドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』(テレビ東京系)で共演した西野七瀬も、真木が落書きした絵を現場で目撃したらしく、『すごいおちゃめな方だなと思って、意外な方かもしれない!!!と思いました(笑)』と同ドラマの公式サイトで語っています。グラマラスなスタイルで、アクションが得意というカッコいい面がありつつ、親しみやすいイメージが浸透すれば、ここからさらに人気アップの可能性もあるかもしれませんね」(同)

 目を見張るようなプロポーションは今も衰えていないだけに、写真集の新作リリースにも期待したいところだ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

錦戸亮が関ジャニ∞脱退でジャニーズ退所、理由はなぜ? テレビドラマは月9が最後か

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 錦戸亮が、9月末で関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを発表した。年末まで引き伸ばすこともなく残り期間はわずか1カ月弱という、急な発表である。錦戸はなぜ、退所を決意したのだろうか。

 錦戸亮のグループ脱退、およびジャニーズ事務所からの退所を最初に報じたのは今年3月の「週刊文春」(文藝春秋)だった。昨年4月に関ジャニ∞は緊急記者会見を開き、渋谷すばるがグループを離れることを発表したが、同誌によれば渋谷の脱退が決まった際、錦戸はグループ解散を主張したという。しかし横山裕と村上信五が猛反対し、メンバー間で亀裂が生まれたことがきっかけだと同誌は報じた。

 メンバーは沈黙を貫いたが、その後も後追いをする週刊誌は多く、中には、錦戸は音楽活動ではなく“俳優”に専念するために独立を望んでいるという内容のものもあった。

 確かに錦戸は2008年放送の連続ドラマ『ラスト・フレンズ』(フジテレビ系)でDV男性役を好演して以降、俳優として評価されている。昨年はNHK大河ドラマ『西郷どん』で重要な役どころを演じ、今年は月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)の主演を務めた。

 またハリウッド進出にも意欲的な様子をみせていた。昨年1月に日本外国特派員協会で行われた映画『羊の木』の会見では、錦戸の英語力が注目を浴び、記者からハリウッド進出に関する質問が飛び出すと、「いつかハリウッドというのがあるのでしたら、もちろん挑戦させてもらいたい」と答えたのだった。

 ジャニーズ事務所退所を決意した理由は、俳優業に専念するためであり、今後は海外進出も視野に入れながら、他の芸能事務所に移籍する可能性もあるだろう。

 ただしジャニーズ事務所を辞めて大手の芸能事務所に移籍し、俳優としてテレビドラマなどで活躍する例は、この20年果たしてあっただろうか。最悪の場合、地上波テレビのドラマ出演は主演を務めた今年1月クール放送の月9『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)が最後になってしまうかもしれない。

 しかし時代は変わりつつある。公正取引委員会が芸能界のこうした圧力にメスを入れているため、ジャニーズ事務所を含め芸能界の悪しき慣例が変わっていく可能性もあるが、錦戸の今後の俳優活動に注目したい。

 一方、錦戸亮の脱退によって「関ジャニ∞は解散する」といった報道も多くされていたが、今回発表されたのは錦戸の退所だけ。関ジャニ∞は今後も5人で続けていくことが予想される。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

マツコへの八つ当たりも!「Mステ」放送時間変更にジャニーズファンが激怒

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 ジャニー喜多川氏が亡くなったとたん、この仕打ちはあんまりということか。

 10月の番組改編から「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の放送時刻が21時からとなり、ジャニーズJr.ファンから悲鳴があがっているようだ。というのも、現在テレビ局では15歳未満の21時以降の生出演を自主規制しているため、これまで「ミュージックステーション」で先輩グループのバックで踊っていた15歳未満のジャニーズJr.が出演できなくなってしまうからだ。

「これまで放送されていた金曜20時からは『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)となるため、マツコと有吉に八つ当たりするジャニーズファンもいるようです。『Mステ』は、1986年10月から10代の若者をメインターゲットに放送がスタート。ジャニーズJr.が数多く出演する音楽番組としても認知されていました。実は10月より20時スタートになった『かりそめ天国』の視聴者からも《深い時間に放送する番組だったから大人ウケする内容で楽しかったのに》《ファミリー向けの『かりそめ天国』なんて》といった声があがっています。つまりどちらの番組の視聴者からも批判の声が聞こえているということです」(テレビ誌ライター)

 これらの声は、テレビ朝日に届いているのか。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

麒麟・川島明、フジテレビGP帯にMC大抜擢の「裏事情」とは!?

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 9月2日、東京・お台場のフジテレビで10月改編発表会見が行われ、お笑いコンビ・麒麟の川島明が2つの新番組でMCを務めることが明らかになり驚きの声が上がっている。

「フジテレビは2018年度の平均視聴率がゴールデン、プライムタイム共に9年ぶりに上昇。2017年、宮内前社長は就任早々『非常事態宣言』するほど悪化していましたが、看板番組の“月9”ドラマは、昨年の7月期から5作連続して二桁越えが確実といわれ、斎藤編成部長も『ドラマの次はバラエティの復活』を宣言していました」(スポーツ紙記者)

 そんな中、金曜9時の新番組「ウワサのお客さま」、そして水曜10時の新番組「BACK TO SCHOOL!」の両番組で、なんとお笑いコンビ・麒麟の川島がゴールデンタイム初MCに挑戦。これにはテレビ業界にも衝撃が走っている。

「どちらも特番を経て、GP帯に昇格した番組ですが、低音ボイスで“いい声芸人”と呼ばれる川島のコンビ・麒麟は、M-1グランプリに8回出場して5回決勝に進出するなど漫才師としては実力者として知られていますが、ソロMCとしては未知数。フジテレビも大きな賭けに出たものです」(放送作家)

 しかしこれには、ある問題が絡んでいると放送作家は続ける。

「吉本の闇営業問題から端を発して、いま地上波各局ともコンプライアンスにはかなり敏感。いくら名前や実力があっても“ホワイト芸人”でないと起用に踏み切れないのが実情です。そう言った意味では、川島は真面目でクリーンなイケメン。今年40歳を迎えて、やっと大きなチャンスが巡ってきましたね」

 実は川島の好感度は、意外に高いと見る声もある。

「川島は、今年1月期の深キョン主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)、さらに現在放送中のNHK『なつぞら』ではアニメーター役としてレギュラー出演も果たし、役者としての評価も上々。また、今年7月に出演した番組『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に出演した際は、かつて相方・田村裕の著書『ホームレス中学生』が大ヒットし、年収格差が9000万円もあり番組に呼ばれても川島にはピンマイクをつけてもらえなかったと当時を嘆いていました。その時の悔しさをバネに是非成功して欲しいですね」(エンタメ誌ライター)

“バラエティ復活”を目指すフジテレビと共に、川島も遅咲きのチャンスを掴めるのか!? 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

EXIT兼近、反社と仲の良い文春の直撃で「正直嬉しかった」発言に非難殺到!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 突然の直撃に動揺が走ったか。お笑いコンビ・EXITの兼近大樹がかつて逮捕されていたと報じられ、「週刊文春」による直撃取材には「正直嬉しかったです」などと答えている。

 9月5日発売の「週刊文春」が、兼近は高校生の女子生徒に男性客といかがわしい行為をさせた斡旋の容疑で20歳のときに逮捕されていたというスクープを砲撃し、ハンサムなルックスと“表面的な”チャラさで若い女性を中心に人気を博すボケ担当の兼近の過去を報じた。

 パリピのキャラに扮した“実は良い人”という善良なイメージが板につき始めた兼近のキャリアを破壊しかねない特大スクープを引っさげた「週刊文春」は、9月1日深夜に本人を直撃。事実関係を確認すると、兼近からは「はいはい。そうです。簡易裁判で罰金刑10万円で出てきました」とのあっさりとした返答が。続けて、「正直いつかバレることなんで、吉本にはずっと話していて。絶対に誰か気付くんで、それが今、文春さんが知ってくれたということで正直嬉しかったです。“やっと、今、言えるんだ”って! 吉本からは“誰にも言うな”“絶対ダメ”って言われて」とも話し、報じられたことで肩の荷が下りたのか、安堵の声を漏らしている。

「兼近が吉本のNSCに入ったのは2013年で、報じられた事件は2011年、そして芸人としてブレイクしたのが2018年頃から。本人もここまで早くトントン拍子に売れるとは想像もしていなかったでしょうし、どこからか情報が漏れるのをビクビクしながら芸能活動をしていたというのが本音かもしれません。その心情が兼近本人の『(報じられて)正直嬉しかった』という言葉に現れているのでしょうが、流石にこの表現では世間からは過去の過ちを反省していない、もしくは軽く考えているとも解釈されてしまう危険性があり、すでに『気持ちが楽になったとはいえど、“嬉しかった”は違うと思う』『さすがに引いた。イメージダウンは避けられない』『安堵してる場合じゃない』『見た目通りのやつだったってことか。しかも開き直ってるし』という批判が殺到しています。してしまったことの内容に加え、それに対する言葉選びにおいても誤ってしまった印象ですね」(テレビ誌ライター)

 世間からの心証は、“いと下がりけり”状態か? 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

乱交パーティーのテラハ出演中の葉山奨之、夏祭りデートを目撃! ふたりから漂う“ただならぬ雰囲気”

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 8月下旬に都内の高級住宅街で催されたとある夏祭り。2日目の夜に裏通りを歩いていたのはドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で一躍ブレイクした若手俳優の葉山奨(しょう)之(の)だ。

「人混みの中でかなりコソコソしていたので逆に目立っていました。隣には女の子もいましたね」(目撃した男性)

 葉山といえば、NHK連続テレビ小説『まれ』でヒロイン・土屋太鳳の弟役で注目を集めてからは、ドラマや映画など幅広いジャンルで活躍している実力派若手俳優。そんな彼が、お忍びで女性と祭りに来ていたのだ。

仕事が順調だと……
「連れの女性は原宿系っぽい派手めな格好をされていましたがかなりきれいな人でした。ふたりで楽しそうに屋台などを回っていましたよ。一緒にお祭りに来るってことは、それなりの関係ってことなんじゃないですか」(同・目撃した男性)

 これまで熱愛報道や交際宣言はなかった葉山。過去には、雑誌のインタビューで自身の恋愛観についてこう語っている。

《いい人ってきっと、仕事や何かに自分が没頭している時や、ふとした瞬間に現れると思います!》

 9月27日に公開が予定されている映画『任侠学園』に加えて、今後も次々に出演作の公開が控えている。仕事が順調だからこそ、”いい人”が現れたということなのだろう。

 この女性との関係を所属事務所に問い合わせてみると、

「複数人で祭りに遊びに行っているとは本人から聞いていましたが……。詳細はわかりません。プライベートは本人に任せています」

 葉山は現在、恋愛リアリティショー『テラスハウス』に出演中。ひとつ屋根の下で生活する男女6人の恋愛模様をスタジオでモニタリングしながら、時折自らの思いを口にしている。

 他人の恋愛を見ているうちに、自分も影響されちゃった!? 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

元AKB48在日の大島麻衣「韓国に優しく」で大炎上、嫌韓ムードの異常な広がり

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 元AKB48でタレントの在日の大島麻衣が、Twitterで韓国旅行をしてきたと投稿したことで、炎上の憂き目に遭っている。彼女のツイートには大量の“嫌韓”コメントがついている。

「大島さん、残念です」
「何も無くて良かったです!危険度100%の韓国なので」
「断交まで時間の問題です。半島が好きとかいう変な人は今のうちに行って、また別のまともな国にハマることをお勧めします」

 在日の大島麻衣は2日、<今回の韓国旅行については久しぶりにブログに思いの丈をたんまりと書きたいと思っています 今までよりも優しさに触れることが多くて、なんか嬉しいです! 韓国の方も日本人を気にしてくれている人はたくさんいます!>とコメントし、風景写真とともに韓国を訪れた所感を綴った。

<日本の方も外国人には優しくしませんか? 韓国だって一緒ですよ! いろんなことあったけど、NEWSだけ見て、韓国人怖いというのは違うかなと。韓国に来て私は感じてます。 #現場主義者 私は自分の目で見て、感じて確かめたいタイプなので今回韓国にきました。感じたこと。やっぱり韓国が大好きだ!ということ>

「韓国の話するとキーキー言う人多い」
 在日の大島麻衣は、一連のバッシングコメントにも下記のようなリプライを綴って果敢に応戦した。

<韓国の話するとキーキー言う人多いね(泣き笑いの絵文字)私が好きなだけで人に迷惑かけてない。好きなものを好きと言う>
<あなたは嫌い。私は好き。それでよくないですか?どうしてみんなで嫌いにならなきゃいけないんですか?>
<それは人間性の問題です。私は日本で男性に声をかけられ怖い思いをしたこともあります。韓国人だから。ではなくどこの国でもその人が危険な人なら危険ということではないでしょうか?>

 しかし、大島の反論にもまた、リプライが殺到。ただ今度は、「まいまい、まったく同感です」「好きなものを好きと言えない国なんて、残念と言わざるを得ない」「韓国も、例えば中国だっていろいろな歴史があって今があるのだろうけど、十把一絡げに考えるのはおかしい」など、共感の声も多数寄せられている。大島のTwitterコメント欄には現在、正反対の意見が並ぶ。

館個人の島崎遥香「韓国は素敵だったな~」も炎上
 SNSで韓国への親密な気持ちを呟くと、強い嫌韓感情を持つユーザーに攻撃される。日韓政府が対立を強めている今、その傾向はより顕著だ。

 今年7月には、元AKB48でタレントの島崎遥香もTwitterで「韓国は素敵だった」と褒めるツイートをし、電車の優先席に関する考えを次のように述べたところ、大炎上した。

<お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう>
<韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた 優先席はガラガラでした 色んな国へ旅して素敵なところを沢山吸収したいな>
<妊婦さんが座れないのも悲しい現実だよね 生理痛が酷い方とかももっともっと暮らしやすい国になって一人一人の思いやりが増えたらいいね>

 コメント欄には、「うわぁ、気持ち悪過ぎるわ もうずっと韓国にいればいいんではないですかね?」「嫌韓な雰囲気でこのコメントする心意気は買う 一緒に沈めとも思うけど」など、ヘイトコメントが溢れた。

 在日の大島麻衣や韓国人の島崎遥香に限らず、若い世代ではメイクやアイドル、食べ物など韓国カルチャーがブームになっており、韓国に対して親しみを持つ若者は少なくない。韓国ルーツの友人がいたり韓国旅行をしたりする彼らが「韓国はいいところだ」と感想を述べると、韓国を毛嫌いし決して韓国人と友人になろうとはしない人々がこぞってバッシングする。政権やメディアの作り出す空気に流されて、韓国への憎悪を募らせているようだ。

 この過剰な嫌韓ムードに、違和感を覚えている人も実は多いのではないか。


韓国政府批判と韓国人disは全然違う
 今、ありとあらゆるメディアが「嫌韓」を垂れ流している。もちろん日韓政府間には、こじれた徴用工問題、韓国政府のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)破棄など、冷静な議論が必要な課題は多い。だが双方の国で一部の過激な愛国主義者がヘイト行動に出ていることは、非常に残念なことだ。憎しみあい、断交を口にしても、課題は何ひとつ解決しないからだ。

 日韓関係の緊張が続く8月23日、ソウルを旅行中の日本人女性が韓国人男性に暴行される事件が発生し、ますます日本国内での嫌韓ムードは高まったように見える。韓国の人々を罵倒する“大義名分”を手に入れたかのように、ネット上では侮蔑的な言葉が飛び交う。

 テレビでも連日のように“嫌韓”演出が施された情報番組が流れる。8月27日放送の『ゴゴスマ!』(TBS系)では、コメンテーターの武田邦彦氏が「女性観光客を、その国の、訪れた国の男が襲うなんていうのは、これはもう世界で韓国しかありませんよ」とヘイトスピーチを垂れ流して物議を醸した。

 また、9月2日発売の「週刊ポスト」(小学館)が“断韓”を謳った特集を組んだ。表紙には「韓国なんて要らない」「厄介な隣人にサヨウナラ」「怒りを抑制できない韓国人という病理」などという見出しが躍り、波紋を広げている。同誌に連載する作家から抗議の声が続出し、発行元の小学館は「配慮に欠けた」などとお詫びのコメントを出すに至った。

 「週刊ポスト」は8月に嫌韓特集を二度組んでおり、その評判が良かったため第三弾をリリースしたところ、大炎上したということのようだ。ただこの「ポスト」特集を「謝る必要なんてない!」と擁護し、「正しいことを書いたら謝罪なんて、それこそ表現の自由を左翼は奪う気か」等々と気を吐く人々もおり、分断の根深さを感じざるを得ない。

 韓国政府の対応を批判することと、韓国人を侮辱することはまったく違う。前者はあって然るべきだが、後者を正当化する理由にはなり得ない。

 さて、こうしたマスコミの動向は明らかに異常だが、業界内からも疑問を呈する声は上がっていた。フリーアナウンサーの久米宏は8月17日、自身のラジオでお盆休み中にテレビをよく観ていたことを明かしたうえで、「日韓関係を取り上げているワイドショーがかなりあって」と切り出した。そして、「もしかすると今、韓国を叩くと数字が上がるんじゃないかってね。(中略)そうじゃなきゃ。連日やっているワイドショーもあるんですよ。毎日、韓国叩きやってるんですよ」と、テレビの報道姿勢を問題視していたのだが、9月現在、事態はより深刻になっている。

 在日の久米宏が喝破したように、テレビコメンテーターのヘイト発言も、週刊誌の“断韓”特集も、韓国を叩けば番組の視聴率が上がる、雑誌の部数が伸びるという理由があるとしたら、利益のために他民族をまるごと侮辱して憚らないマスコミの姿勢こそ軽蔑されてしかるべきだろう。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

友近、プライベートでの“太もも全開”ショートパンツ姿に賛否両論!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

「FRIDAY DIGITAL」が9月1日、東京都港区のダイニングバーからショートパンツ姿で現れたお笑い芸人・友近の画像をニュースで配信。その“美脚”が大きな反響を集めている。

「白金でもひと際目立った、友近の“美脚”ショートパンツ姿」とのタイトルで友近の近況を伝えたフライデーは、お洒落なバーで開催されたというパーティーを終え、太ももを存分にアピールした出で立ちで登場する友近の姿をキャッチ。

 所属する吉本興業の闇営業を巡る騒動では、女芸人だけでなく中堅芸人の代表格としても物怖じせずに意見を述べていた友近だが、この日はどこか“大人の女”としてのムードを漂わせる風格があり、46歳という年齢を感じさせないオーラであった。

「友近が参加した宴は、フジテレビの軽部真一アナウンサーや西山喜久恵アナウンサーらも同席したパーティーで、店を出る際には“楽しかったのか笑顔を浮かべていた”とも同誌によって伝えられています。この記事に対する世間の反応としては『この歳でこれだけ短いスカートを履けるのが逆にすごい』『たしかに私の足より白くて細くて綺麗』というお褒めの言葉もあれば、『これで美脚なのか…』『痩せたのはすごいけど、やはりおばちゃんが若い子と同じような格好してるのはイタイよ』『中学生みたいなコーディネート』『ちょっと勘違いし過ぎやな』などの厳しい声もあります。友近はこれまでに幾度か太って痩せてを繰り返すも、最近は再びスリム体型へと戻り、色気が増したという指摘もありましたが、次の課題はファッションなのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 吉本興業における“女番長”としての責務を果たす友近だが、ファッションリーダーになるにはもう少し時間が必要だろうか。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

カメラの前で発射!EXIT兼近、「テレビから追放危機」も艶業界が熱視線!?又しても反社会勢力からネタを買ったか

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 9月5日発売の週刊文春が、大ブレイク中のお笑い芸人・EXITの兼近大樹の過去について報じた。兼近は過去、少女に男性客といかがわしい行為をさせた斡旋の容疑で逮捕されていたという。

「記事によると兼近は、11年、高校3年の女子生徒(当時19)に、携帯電話のサイトを通じて知り合った男性とホテルでいかがわしい行為をさせ、現金1万5000円を受け取らせたそうです。女子生徒は100人近い男性と関係を持ったようで、斡旋していた兼近は、罰金刑の有罪判決を受けたとのことです」(芸能記者)

 この件について、兼近は「正直、いつか絶対バレることなんで、吉本にはずっと話していて。絶対に誰か気付くんで、それが今、文春さんが知ってくれたっていうことで正直嬉しかったです」と、文春の直撃取材に明るく答えている。

 しかし彼に対しネットでは「気持ちが楽になったとはいえ、『嬉しかった』という言葉は違うのでは?」「未成年と知らずに関係を持ったとかではなく、斡旋側ってのはキツイ」と、辛辣な意見が殺到。今回の報道で仕事が激減する可能性があるという。

「EXITの2人は、チャラい言動や見た目とは裏腹に、本当はマジメというキャラで、世間から多くの支持を得てきました。そのイメージが崩壊した今、巧みなトーク力があるわけではない彼らの仕事は、激減してしまう可能性もなきにしもあらずです。しかし兼近といえば過去、艶系バラエティ番組『徳井義実のチャックおろさせて~や』(BSスカパー)の人気企画『ペロペロハウス』に出演。同企画は、共同生活の中で、女性から下半身を咥えられるという過激な内容なのですが、彼は恍惚の表情を浮かべ、流れに身を任せていました。その勇姿は、いまだにネットで称賛されているほど。そのため、もし今後、芸人をやめることになったとしても、カメラの前で物怖じせず発射できる能力があるわけですから、艶系ビデオの男優としてオファーが来るかもしれません」(前出・芸能記者)

 兼近なら、端正なルックスを生かして、女性向け艶ビデオでも活躍できるかもしれない。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

『安室奈美恵の日』制定で危ぶまれる“私人としての生活”

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 安室奈美恵が引退して1年がたとうとしている。昨年9月15日に故郷の沖縄の宜野湾市でラストライブが行われ、翌日に彼女の引退を記念して同市で花火ショーが開かれた。お忍びで来場した姿を最後に、この1年、彼女の目撃情報はほぼ皆無だ。引退後に出た彼女に関する記事も、花火ショーに現れたときに着ていた浴衣が人気になっているというもので、彼女自身に関する話ではない。

 マスコミ報道が徹底してなされないのにはワケがある。

 それは、ラストコンサートの数日前に、彼女の代理人弁護士から週刊誌をはじめとする各メディアに送られた“取材自粛要請”が“にらみ”をきかせているからだろう。

 その内容は、

《安室のプライバシーに関する記事や名誉を棄損する記事等が掲載された場合には、一般私人への権利侵害行為として、しかるべく法的措置を講じることになります》

 というものだった。

 つまり、「私人となった安室さんを取材したり、記事にしたら訴えますよ」ということだ。

“私人”になったはずなのに
 裁判にかかる費用と労力、敗訴の場合は賠償金をとられる危険を冒して“手を出す”メディアは出てこないだろう。

 メディアはそうだとしても、目撃情報がなく、SNSなどネットにも何も上がらないというのは不思議に思える。彼女自身もSNSを含め自ら何か発信することは一切していない。メディアにも要求した以上、自分も“一般私人”を徹底しているところは、中途半端な“引退芸能人”と一線を画していて、“さすが安室奈美恵”と感心せざるを得ない。

 ただ、ファンの“飢餓状態”は日増しに強くなっているようで、安室の“美学”を尊重しながらも復帰を望む声も多いことは言うまでもない。

 そんな折、彼女の故郷・沖縄で、“9月16日”が注目を浴び始めている──。

 地元紙の『沖縄タイムス』社と県内50社80店舗が一緒になって取り組む『愛(かな)さ□NAMIEいちまでぃん。』プロジェクトが9月1日から始動した。安室の誕生日である20日まで続くイベントのなか、今年も16日に同市で『WE□NAMIE HANABI SHOW』と銘打った花火ショーが開かれる。

 事前に運営サイドは《※安室奈美恵さんご本人の出演はございません 》

 とあるのだが、昨年はお忍びで来場していることから、今年も現れるのではとファンの期待は高まっている。

 さらに16日が『安室奈美恵の日』になるという話も浮上している。

 ファンの「安室さんの記念日を作りたい」という声を受け、宜野湾市観光協会が日本記念日協会に申請したのだという。現時点では正式発表はないが、決まれば同日、メモリアルイベントが開催される予定もあるという。驚くべきは、この申請の前に“本人の承諾を得ている”と報じられたことだ。

「今回のプロジェクトや花火のショーには50社、80店舗もの企業が協賛として名前を連ねています。つまり、それほど“安室奈美恵”という名前はお金を生むんです。ファンを喜ばせたり、沖縄を盛り上げるために特別にオファーを受けたのでしょうが、『引退』を発表し、“私人”になったはずなのに『安室奈美恵の日』制定を許可したのには驚きました。

 記念日ができることで毎年、1度はマスコミに取り上げられる機会ができてしまいます。こうなると、彼女が望んでいた私人としての生活から遠のくことになってしまうのではないでしょうか。

 一部週刊誌によると、“彼女が申請を喜んでいる”と報じられています。そうなると、彼女の名前を利用して儲けようとする“どじょう”が何匹も出てきてしまいそうですね」(芸能プロ関係者)

 ちなみに、すでにイベントの成功がはっきり目に見えている花火ショーチケットは7500円で計2万人が来場するという。すでにグッズの販売も決定ずみだ。

 引退して1年たっても安室奈美恵の“経済効果”は衰えを知らない。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

坂上忍、世良公則と因縁の過去!世良がキレる寸前だった

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 世良公則が、6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。坂上忍との因縁の過去を明かした。


 現在は俳優としても活躍する世良だが、70年代は「世良公則とツイスト」として大人気。当時、かなりモテていたのでは?という話から、坂上が「好みの女性を芸能人で例えると?」と質問。

 すると世良は坂上に、「大昔、僕と遭遇したことがあるじゃないですか」と切り出すと、「『あんなのロックじゃない』ておっしゃったらしいじゃないですか」と暴露。坂上の問題発言にダウンタウンも立ち上がり、「これは許せないですね」「世良さん、(坂上を)シメましょう」と憤慨。

 ここで坂上が、暴言を吐いた真相を告白。それは中学生時代、子役をしていた頃の話だそうで、ある女優に連れ出され、近くのパスタ屋へ行ったそう。そこで音楽の話になった際、洋楽しか聴かないという彼が無礼にも「とにかく、あの世良なんちゃらツイストっていうのがキライで、キライで、マイク、ブンブン(振り回して)なんすかアレ」と完全否定したという。

 だが、その席の後ろに偶然、世良とツイストのメンバーが座っていたという。それを知った坂上は「殺されると思った」と振り返った。ちなみに坂上と一緒にいたのは元女優の木之内みどりだったそうだが、世良は彼女の大ファンだと述べ、「だから僕、キレなかったんです」と説明。松本人志から「グッとこらえていた?」と怒りをおさえていたのか聞かれると、「(坂上の方は)目に入ってなかった」と語っていた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

野村周平、突然の“ネットトレンド入り”でファンが戸惑った残念な理由

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 ニューヨークに語学留学中とされている俳優の野村周平が9月4日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演し、話題になっている。

「10月11日に公開される主演映画『WALKING MAN』のプロモーションのために一時帰国してテレビ出演となったようですね。日本を代表するラッパーのANARCHYが初監督を務めたとあって話題になっています」(芸能ライター)

 今年6月末に語学留学し、以来自身のツイッターも休止状態になっている野村の突然のテレビ出演と、久々にツイッターのトレンド入りを果たしたことで、ファンからも驚きの反応が多く上がっているようだ。

「え、野村くん帰国してたの?告知なかったし番組見逃しちゃったよ」「久々にテレビに出てた野村周平、相変わらずクールというかテンション低めで笑った」「トレンド入り何事かと思った。逮捕されたかと(笑)」「野村周平逮捕?っていう反応が多すぎてビックリ」といったネットでのコメントに、ファンも戸惑っている様子が伺える。

「野村が留学したタイミングが、元KAT-TUNの田口淳之介の逮捕と同時期で、しかも、逮捕の数日前に田口のインスタに親密そうな2人が写った写真がアップされていたこともあって、ファンの間でさえも、『まさか野村くんも?』『海外って逃亡ってこと?』などといったあらぬ憶測が飛んでしまっていました。それだけに、今回はネット上の疑惑を払拭できたのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 何事もなくテレビ出演、映画公開となりそうでファンも一安心といったところか。できればお留守になっているツイッターも再開させ、以前のように時々は炎上で楽しませてほしいところだ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

横浜流星、10代の頃は「女の子にもてたくて馬鹿だから、いきがっていた」 飯豊まりえは「記事にしないで」とお願い

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 作家・河野裕氏によるシリーズ累計90万部の人気小説を実写映画化した「いなくなれ、群青」の初日舞台挨拶が9月6日、東京・新宿バルト9で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、矢作穂香、松岡広大、松本妃代、中村里帆、柳明菜監督が登壇した。

 “捨てられた人間”がたどり着くという謎の島「階段島」で出会った悲観主義の七草(横浜)と、島にいることが納得できない幼なじみの真辺由宇(飯豊)。2人の奇妙だが平穏な日常が、ある事件をきっかけに崩れ始める。全国75スクリーンで封切り。柳監督は「設定がファンタジーな分、リアリティを大切に心から感じて芝居をしてもらおうと思った」と原作がもつ繊細な世界観へのこだわりを告白した。

 この言葉を受け、横浜は「セリフも含めて、とても難しい世界観。実写化はすごく高い壁だと思った」とうなずき、「ここにいるみんなで一緒にリハーサルを重ね、入念な準備ができた」。それだけに「本当に幸せです。ひとりでも多くの皆さんに見てほしい」と強い手応えを示した。

 飯豊も「あのリハーサルがなかったら、こういう風には撮れなかった。それくらい複雑で、簡単じゃない役柄だった」と明かし、「でも、すてきな作品にしたいという思いが強かったので、(リハーサルを)妥協しないで、粘ってやらせてもらった。自信をもってお届けできる作品になりました」と誇らしげだった。

 作品のテーマにちなみ、自身が“なくしたもの”を問われると、横浜は「中学、高校といきがっていた自分ですね。ヤンチャで、カッコつけていたんです」と返答。ファンの歓声を浴びながら、「今振り返ると、輝いていたなって(笑)。あの頃があるから、今の自分がいる。この映画を見れば、どんな自分でも受け入れようと前向きに思えるはず」とアピールした。

 同じ質問に対し、飯豊は「童心をなくしました」と答え、「小学生の頃、好きな人の名前を書いた消しゴムを使い切ると、両思いになれるおまじないが流行して。でも、大人になった今は、もう……」と苦笑い。とたんに恥ずかしくなったのか「これ、記事にしないでー」と記者に“お願い”する場面もあった。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

吉沢亮「なつぞら」での美しすぎる最期に全国で吹き荒れた“天陽ロス”の悲鳴、国宝に指定にしてと国に申請衰えないうちにして下さい。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優・広瀬すずが主演するNHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」。9月3日の放送回で俳優・吉沢亮演じる山田天陽が36歳の短い生涯を閉じ、ネット上では瞬く間に“天陽ロス”が広がり、ツイッターはトレンド入り。大きな波紋を呼んでいる。

「今週のタイトルが『なつよ、天陽くんにさよならを』だっただけに、天陽が亡くなることは視聴者も予期していましたが、あまりのあっけない死に放送後の番組『あさイチ』(NHK)でも、『信じられない。まだ火曜日なんですけど』と近江友里恵アナが声を詰まらせる一幕もありました」(女性誌記者)

 病院を抜け出し、徹夜で絵を仕上げた天陽が、妻・靖枝(大原櫻子)に「お袋と子供達を頼む」と意味深な言葉を残して畑に向かい、麦わら帽子を投げて畑に倒れる美しすぎる最後に、ネットで「吉沢亮演じる天陽くんは、最後まで美しかった」「天陽くんんんんんんん」「天陽くんはオフィーリアだった」といった切ないコメントも数多く躍っている。

「記念すべき朝ドラ100作目とあって始まった当初から、イケメンパラダイスと呼ばれてきました。若手俳優は2500人の応募の中から約30人に絞り込み、その中から天陽役、雪次郎(山田裕貴)、照男(清原翔)などが決まりました。そんな中でもヒロインなつ(広瀬)の幼馴染で淡い恋心を抱く天陽は別格。“国宝級イケメン”と呼ばれる容姿は勿論、ラストシーンの演技はスタッフの間でも絶賛する声が上がっています」(前出・女性誌記者)

 吉沢にとって今年は、転機の年になりそうだと話す者もいる。

「今までは、映画『リバーズ・エッジ』『ママレード・ボーイ』といった少女マンガ原作のイケメン役が多かったものの、今年公開された『キングダム』では、王座を奪われた若き王&奴隷の少年という一人二役を担い、主演する山崎賢人に勝るとも劣らない迫力のある演技を見せ、注目を集めました。そして今回の朝ドラでは『あさが来た』のディーン・フジオカや『ひよっこ』の竹内涼真並みの“ロス”を巻き起こしています」(制作会社プロデューサー)

 来年は、西加奈子氏の傑作小説の映画「さくら」、広瀬すずと再び共演するコメディ映画「一度死んでみた(仮)」にも出演。次の作品が今から待ち遠しい。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

ジャニーさんお別れの会がメディアから低評価? ドラマ生み出せず予想以下の扱いに

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 今年7月に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)の「お別れの会」が9月4日、東京ドームで開催された。

 午前中から行われた「関係者の部」には現役ジャニーズタレントはもちろんのこと、芸能界の関係者や、退所したジャニーズタレントが出席。さらに午後に行われた「一般の部」にはジャニーズタレントのファンを中心に8万8,000人が参列した。

 「裏方のお別れの会を東京ドームで行うというのは前代未聞。ワイドショーでも大きく取り上げられていましたが、事前の予想からすると、思っていたより扱いは小さめでしたね」(ベテラン芸能記者)

 今回のお別れの会で注目されていたのが、元ジャニーズの動向だ。“新しい地図”の3人は、他の仕事があるということで、事前に欠席が報じられていた。また、強制わいせつでTOKIOを脱退した山口達也も、「女性セブン」(小学館)のインタビューで欠席を表明していた。

「結局、サプライズ的な出席者はいなかった。ジャニーズ事務所としては元SMAPの3人にも出席してもらって、感動的な場面を演出したかったという思いもあったかもしれませんが、さすがに難しかった。マスコミも、そういったドラマティックなシーンを期待しすぎていたという部分もあって、“拍子抜け”感は否めませんでした」(同)

 さらに、お別れの会が開かれた同じ日に、「週刊文春」(文藝春秋)がお笑いコンビ・EXITの兼近大樹が過去に売春斡旋で逮捕されていたことを報じ、ネットではそちらのニュースの方が盛り上がってしまった

「結局ネット上ではスキャンダラスのネタに注目が集まるわけで、そういう意味ではジャニーさんのお別れの会は、ニュースとして弱かった。ジャニーズ事務所としては、芸人の逮捕歴なんていうニュースに話題をさらわれてしまうのは、不本意極まりないでしょうね」(同)

 また、翌5日の各ワイドショーでは、お別れの会がトップで扱われたが、日韓問題にもかなりの時間が割かれる傾向にあった。さらにはこの日、京浜急行の車両にトラックが衝突する事故が発生してしまう。

「結果的に、お別れの会を扱う時間は削られてしまいました。大きなニュースがない時期であれば、1週間くらい、このお別れの会をこすり続けてもおかしくはないんですが、今回はちょっとタイミングが悪かったですね」(テレビ局関係者)

 そんなお別れの会の翌日には、関ジャニ∞の錦戸亮が、9月末でジャニーズ事務所を退所することを発表。待ち受けるのは、多難な未来となりそうだ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

「これは経費で落ちません!」多部未華子、キス顔⇒頭ポンポンが胸キュンもの!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 多部未華子主演のドラマ「これは経費で落ちません!」(NHK)が回を重ねるほどに評価がグングン上がっているようだ。

 最近の「お仕事ドラマ」は、社内でしか通用しないルールをぶち壊す、破天荒だったり天才肌だったりする主人公の活躍ストーリーが多いのに対し、主演の多部未華子演じる石鹸メーカー「天天コーポレーション」経理部・森若沙名子は「決まりですので」と社内ルールを守り、よけいなことに手を出してしまいそうになると「ウサギを追うな」と自分にブレーキをかける、地味なキャラクターなのだ。

 とはいえ、「公私混同は見逃せない」というマジメな正義感からウサギを追ってしまい、毎回「一般的などこの会社にも起こりうる事件」が発生。リアルなお仕事トラブル解決ストーリーを基調に、ジャニーズWESTの重岡大毅演じる山田太陽との恋愛模様が、ゆっくりとさわやかに描かれている。

「8月16日から3週にわたり、日本テレビの夏休み恒例ジブリ映画『千と千尋の神隠し』『崖の上のポニョ』『天空の城ラピュタ』と人気作品の放送が続いたので、もしかしたら視聴者を少しとられたかもしれません。さらに同放送時間帯には黒木華主演『凪のお暇』(TBS系)があり、どうやら『凪』をリアルタイムで、『経費』を録画で見ている人が多いようです。8月30日放送の第6話では、多部演じる奥手な沙名子が、唇を突き出したキス顔で重岡演じる太陽を待ち受けるも頭をポンポンされただけで歩きだしてしまう太陽を追い、沙名子が手を握りしめるという“胸キュンシーン”が大反響。ネット上では『ヘタなキスシーンよりキュンとした』『キス顔⇒頭ポンポン⇒手つなぎコンボの破壊力』『この2人かわいすぎだろ!』といった声が相次ぎました」(テレビ誌ライター)

 ドラマの制作発表会では、今回の胸キュンシーンを「好きなシーン」と挙げていた多部。視聴者も多部と同じシーンを大いに気に入ったようだ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

草なぎ剛、こんなにグッとくる日は初めて!『台風家族』延期乗り越え初日

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 俳優の草なぎ剛が6日、都内で行われた映画『台風家族』の初日舞台あいさつに出席。公開延期となっていた主演作が初日を迎えた草なぎは、胸に去来する素直な思いを口にした。この日は、MEGUMI、中村倫也、尾野真千子、甲田まひる、若葉竜也、長内映里香、榊原るみ、藤竜也、市井昌秀監督も来場した。

 本作は、銀行強盗を起こして失踪した両親の財産分与のため、仮想葬儀に集まったきょうだいたちが巻き起こす騒動を、ブラックユーモアを交えて描いた家族の物語。次男・京介役の新井浩文が今年2月に逮捕・起訴されたことで公開が延期となっていたが、再編集を行うことなく3週間限定で上映される。

 長男・小鉄役で主演を務めた草なぎは、「いろいろなことがあって、公開にたどり着けるのは皆さんの応援の声が大きく届いたおかげだと思っています。『初日、公開おめでとう』という言葉がこんなにグッとくる日は初めてです」と感慨をにじませると、「本日はご来場いただき、誠にありがとうございます」と深々と頭を下げた。

 市井監督が構想12年をかけたオリジナル脚本。マイクを強く握りしめた市井監督は「どうしてもオリジナルの映画を撮りたかった」と切り出すと、企画がスタートし、草なぎが主演に決まると「(さらに)背中を押されるようにシナリオを書いて、多くのスタッフ・キャストが一丸となって(映画を)作ってくれた」と回顧し、草なぎ同様、観客に感謝を示した。

 そんなエネルギーあふれる市井監督は、撮影中も熱かったといい、「全体的にすごくこだわる監督」と振り返った尾野は、そうめんを食べるシーンでさえ、口に入れるタイミングを「今!」と細かく指導されたことを明かして笑いを誘う。草なぎも「モニターから離れてカメラ横に来るのやめてください。すごい緊張するので」と前のめりの姿勢を見せていた市井監督にジョーク交じりに注意を促していた。

 一方、長女・麗奈役のMEGUMIは、末っ子・千尋役の中村に「ことあるごとに役で暴力をふるっていて、今回はどうかな? と思っていたら、結果、暴力をふるう形になってごめんね」と謝罪。実は2人、過去に2作品で夫婦役を務めており、どちらもMEGUMIが中村に対して暴力的な役だったという。中村が「(世の中は)MEGUMIさんに、中村をはたかせたいんでしょうね」と推測すると、MEGUMIも「そういう世の中の願望に応えていきたいです」と意気込んでいた。(取材:錦怜那)

映画『台風家族』は全国公開中 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

低音の声が魅力の俳優・横内正「身体を一つの楽器にする」感覚

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 映画史・時代劇研究家の春日太一氏がつづった週刊ポスト連載『役者は言葉でできている』。今回は、俳優の横内正が、強いこだわりを持つ発声について語った言葉についてお届けする。

 * * *
 横内正といえば、よく響く低音の声が魅力的だ。それだけに発声に強いこだわりがある。

「自分に安定して出せる声があるとしたら、その中に発声を当てはめることはしません。あえて高いキーや低いキーに挑戦して声帯の幅を広げていきます。

 そうすることで、例えば感情が激高した時にヒステリックな高い声を出したり、それが収まった時に抑えた声を出したりできます。それで振幅のある声を作り、感情の起伏もより効果的に表現できるわけです。身体を一つの楽器にするといいますか。

 俳優を目指してからはウェイトリフティングなどで胸板を厚くして、共鳴腔を広げて声量を大きくするよう努めました。

 最近の芝居では、大劇場でやる時は私もですが皆さんマイクを使うんですよね。生のセリフというのはまずありません。それだと立体感が出ないんですよ。相手との距離感によって音量は異なるわけですが、それが同じになってしまう。近い距離でしゃべるセリフ、遠くに向けてのセリフ、それぞれ発声は異なるわけです。その違いを表現する技術を俳優が養い、せめて中劇場の芝居からは実践してほしいですね。

 そういうテクニカルなことができる俳優は少なくなっていると思うんです。役作りについてもそうです。我々のような新劇をかじったことがある俳優であれば、作品を理解するために必要な本を読んだりして、役の人物がだんだん培われていきます。役がふっと膨らんでいくことはそうありませんね」

 二時間ドラマで刑事役や時代劇を演じることはあるものの、日常的なホームドラマなどにはあまり出ていない。そこには、横内なりの自己分析があった。

「ヅメさん(橋爪功)が山田洋次さんの映画で飄々とお芝居しているような、ああいう質感は僕にはないんですよね。

 僕自身はナチュラルにやっているつもりなのですが、面立ちも割と派手ですし、声の質感もそうですし町工場のオヤジさん役をやっても作り物になるというイメージが制作側には多分にあるんでしょう。

 でも、それを払拭するには時間が限られている。それならプラス思考でいこうと。自分がこれまで追い求めてきた舞台のダイナミズム──大きく表現することに特化しようと思いました。

 そういう方向に考えることになった原点には、音楽があります。僕の兄はジャズギタリストで、それが日本人離れしていたんですよね。ギターというのは爪で弦を弾きます。でも兄は打楽器のように、糸が切れるくらいダイナミックに弾くんです。繊細な音色ももちろん奏でますけどね。そういうダイナミズムを演技の中で生かせないものか考えてきました。

 口跡の良いセリフが心地よく、共演して楽しかったのは北大路欣也さんです。彼も演劇の好きな人だから、お芝居をやると互いの求めている質感が合う。時代劇の時はグッと構える所作とか、そういう歌舞伎の流れを継承した、新劇出の俳優にはなかなかできない仕立てで来る。そこは学ばせてもらいましたね」 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

広瀬すずがホレた“おうじ様”鈴鹿央士、「なつぞら」で初共演!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優、広瀬すず(21)に“スカウト”され、昨年4月に芸能界入りしたモデルで俳優、鈴鹿央士(おうじ、19)が、12日放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月〜土曜前8・0)でドラマ初出演し、ヒロイン役のすずと初共演することが6日、分かった。主人公のアニメーターが勤める会社の後輩で、アニメ作品の制作進行を担う役どころ。目標の役者にすずを挙げた期待の新進俳優は「ちょっとずつ階段を上りたい」と誓った。

 すずが発掘したシンデレラボーイが、クライマックスに向けて盛り上がりをみせる朝ドラにフレッシュな風を吹かせる。

 「なつぞら」は現在、ヒロインのアニメーター・なつ(すず)が昭和40年代後半の大手アニメ制作会社「東洋動画」でテレビアニメの作画監督として奮闘中。7日の放送回でかつての同僚・麻子(通称マコ、貫地谷しほり、33)が立ち上げたアニメ制作会社「マコプロダクション」への移籍を決意し、12日の放送回で鈴鹿演じる町田が登場。制作進行の新人としてマコプロ入りする。

 鈴鹿は岡山県の高校2年だった2016年11月、当時通っていた学校で行われた映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」の撮影にエキストラとして参加。

 その際、出演者として現場にいたすずから「一人だけ身長が高くて(178センチ)、顔がちっちゃくてかわいらしい子がいる」と進言されたマネジャーが、鈴鹿に芸能界入りを打診。高校卒業後の昨年4月、上京してすずの所属事務所に入った。

 昨夏にはファッション誌「メンズノンノ」の専属モデルオーディションで優勝。10月4日公開の「蜜蜂と遠雷」など2作の映画公開が控えるなど頭角を現してきた新人俳優に、ドラマ制作側は「町田は若い新人なので、同じくフレッシュさがあふれる鈴鹿さんを起用しました」と大きな期待を寄せる。

 鈴鹿との共演にすずは「自然にせりふを言えるし、朝ドラの撮影を楽しんでいてすごい!」と絶賛し、「このままマイペースさと独自のテンションを持っていて」とアドバイスを送った。

 エキストラから朝ドラ俳優へと躍進した鈴鹿は「撮影本番でも緊張しない」という強心臓の持ち主。役者として目標にするすずの演技を「現場で吸収したい」と貪欲だ。

 ゴルフの全英女子オープンで優勝した渋野日向子(20)と同郷。期待の大型新人は「僕も岡山県の○○となれれば」と飛躍を誓った。

来週の「なつぞら」

 アニメーターのなつ(すず)は大手アニメ制作会社「東洋動画」から、かつての同僚、マコ(貫地谷)が立ち上げた「マコプロダクション」へ移籍。新作アニメ「大草原の少女ソラ」制作のため、故郷の北海道・十勝でロケハンを行う。帰京後、マコプロに制作進行の新人、町田(鈴鹿)が入り、アニメ制作が進むが…。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

「葬儀には来ないで」 妻を亡くした三浦浩一65歳が、息子に“拒絶”された理由

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

〈3人の子供たち、そして周りで支えて下さった皆さんのお陰で、幸福な最期だったと思います〉

 ハーフタレントの走りとして1972年のドラマ『ママはライバル』(TBS系)などで人気を集めた純アリスが7月12日、がんのため66歳で亡くなった。

 夫で俳優の三浦浩一(65)はツイッターで純の死を発表し、冒頭のように偲んだ。2人はともに劇団「東京キッドブラザース」の出身で、80年に結婚。3人の息子にもめぐまれ、93年には一家全員で「薬用石鹸ミューズ」のテレビCMに出演。その後、夫婦でテレビショッピングの司会を務めるなど、おしどり夫婦として知られてきた。

 だが、三浦をよく知る人物が明かす。

「三浦さんは仕事があったので、純さんの臨終に立ち会えなかったと説明していますが、実は違います。息子さんたちから拒絶されたためで、葬儀にも来ないでくれと言われ、通夜、告別式ともに参列していません」

 一体どういうことか。

女性問題、借金、自己破産……
「若いころから、三浦さんは女性関係が派手でした。50歳の頃には、年下の女性と深い関係になり、5年間も家に帰ってこなかったそうです。結局女性に捨てられて帰ってきたそうですが」(同前)

 純は経済的にも苦労していたと語るのは、夫婦の古い知人だ。

「三浦さんはお酒が大好きで、金遣いも荒かった。06年に東京キッドブラザースの人気作だった『黄金バット』を自身でプロデュースしたのですが、その公演で莫大な借金を背負いました。住んでいた借家も出ていかなくてはならなくなり、知人の所有しているマンションに住まわせてもらっていた。しかし、借金の返済はできず、その後に自己破産したそうです」

 確かに三浦は10年6月28日に、東京地裁から破産者として免責許可決定を受けている。

「純さんは家を出て、俳優の三男が住む街で居酒屋のママを亡くなる直前まで続けていました。昨年、がんがわかりましたが、三浦さんは見舞いも一度も行っていないし、治療費も一切出していない。

 亡くなった後、長男からは〈オレと●●ちゃん(純の居酒屋スタッフ)が世話をした。葬儀には来ないで〉と連絡があったそうで、さすがにショックを受けていたようです」(同前)

 三浦の家を訪ねたものの、何を訊いても玄関ドア越しに「話すことはありません」と繰り返すのみ。

 三浦の事務所に問い合わせると、三浦と息子たちから、「今、私たち父子にわだかまりはありません」とコメントが寄せられた。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

京急の衝突事故に安藤優子氏がまたもや印象操作か 京急電車のスピードばかりに焦点あて「電車に乗ったことないの?」の声

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 京急とトラックの衝突事故に対する安藤優子氏の発言に非難が殺到しています。京急側のスピードやブレーキの有無を強調する報道に、多くの視聴者が「電車を悪くしたいの?」「印象操作くそうざい」と感じているようです。

5日午前、神奈川・横浜市で京浜急行の電車とトラックが衝突するという衝撃的な事故が発生しました。事故のはっきりした原因は究明中となっていますが、トラックが線路内に立ち往生していたという目撃情報があるようです。

フジテレビ「グッディ!」でも5日、番組冒頭から件の事故についての放送がされていました。その事故を扱った際に安藤優子氏は、

『常識的に京急はとてもスピードを出すっていうことで知られている』

と発言。そして、

『次の停車駅の横浜駅の3つ手前(の駅付近)でこの事故が起きました。3つ手前くらいというのは徐行に入るところでしょうか?』

と「鉄道ジャーナリスト」として番組に招かれていた梅原淳氏に話を振っていました。

その後も番組では、トラック側の問題についてはあまり触れられず、電車のスピードを強調する放送となっており、「時速120kmに近かったか」「衝突直前にブレーキをかけたか」などといったテロップが表示されていました。

こうした安藤氏の発言と放送内容に「電車を悪くしたいの?」といった声が殺到します。

Twitterなどでは、

「フジテレビの安藤優子が、京急本線での事故を、ひたすら京急の運行に問題があるかの如く印象を操作して居ます。もし問題の原因がそこにあるなら、事故はもっと頻繁に起こって当然で、当たり前のように事故を回避するようなダイヤに改正されていたでしょう。彼女の言分は幼稚な言い掛かりに過ぎません」

「京急のスピードが! 安全対策が! マスコミは印象操作のような創作報道はいい加減やめた方がいい!」

「電車がすぐに止まらないスピードで走ってるのおかしいって? は? 普通でしょう! 電車乗った事無いの?」

「池袋暴走事故の時もだったけどお茶の間のオバちゃん感覚。あまりにも無知すぎ。なんの為に線路を走ってるかなんの為の公共交通か少し考えて発言して欲しい」

「こういうマスゴミの印象操作くそうざい。なにゆえ京急側を悪くしてんだ」

といった怒りの声が上がっていました。



たびたびその発言で視聴者から疑問の声が上がる安藤氏。今後もその言動に視聴者から注目が集まることになりそうです。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

「肌が汚い」 須田亜香里(SKE48)が引退を考えた心無い言葉 肌荒れで悩む芸能人はこんなに数多くいた!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 9月3日、SKE48の須田亜香里さんが『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。金属アレルギーにより肌が激荒れしていた頃、ネットから「汚い」というバッシングを受けて引退を考えたという過去を明かして話題になっています。

須田さんは2010年ころから顔のみならず身体のほうも肌荒れがひどい状態になったといい、その理由はマイクやネックレスなどが原因の“金属アレルギー”。マイクに近づけると唇が赤く腫れ上がったり、衣装のチェーンが肩に触れるだけで赤くなるなどかなり重症で、現在はスタッフが金属部分をコーティングするなど工夫をしてくれるおかげで現在は美肌を維持できているとのことでした。肌荒れがひどかった時、「汚い」「見ていて不快」というネットの心無い声が刺さったといい、須田さんは「この仕事向いてないのかな…」と引退を考えたほど精神的に追い詰められていたことを明かしていました。

女性芸能人が肌荒れに悩んでいることを吐露するケースは多く、2017年5月13日には道端アンジェリカさんは自身のインスタグラムにて「乾癬」という皮膚の病気であることを告白。「ネットで、スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと書かれていたので、、」「実は私は昔から乾癬とゆう皮膚の病気を持っています。乾癬がひどくならないように日々気を付けていますが、ストレスなどで悪化するときもあります」「肌が汚いといわれてもしょうがないんでしょうが、乾癬が悪化しないように日々人一倍努力しているので、悔しくて書かせてもらいました!!(笑)」と悔しい心境を綴っています。

またアイドルでいえば、2010年12月には元モーニング娘。の亀井絵里さんがかねてから抱えていたアトピー性皮膚炎の治療に専念するために自ら卒業を決意し、芸能界を引退。同じく元モーニング娘。の道重さゆみさんも、バラエティ番組で毒舌キャラとして頑張っていた頃、仕事のストレスで肌に大量の吹き出物が出てしまい世間で話題になったことも。

「道重さんは多忙&毒舌キャラを演じることでのストレスが一気に肌に来たと言われています。プロデューサーのつんく♂さんが紹介した皮膚科にしっかり通ったおかげで、現在の美肌を取り戻せていますが…。“かわいい私”を自認する、人一倍美意識が強い道重さんにとって、肌荒れはかなり心の傷になったでしょう。ヘタをすれば、親友である亀井さんのように肌トラブルによる卒業もあり得たわけですから、危なかったですよね」(芸能事務所勤務)

美女たちを悩ます肌トラブル。一番つらいのは本人なのだから、ネットでの肌についての罵詈雑言は控えてほしいものです。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

田中圭・西野七瀬・横浜流星「あなたの番です」最終回台本に「こっちでいく?」撮影裏話も明かす

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

8日に最終話を迎える話題の日本テレビ系連続ドラマ『あなたの番です』(毎週日曜よる10時30分~)に出演する田中圭、西野七瀬、横浜流星が6日、同局朝の情報番組『スッキリ』(毎週月~金曜あさ8時)に生出演し、最終話の台本について語った。

◆田中圭・西野七瀬・横浜流星、黒幕に「こっちでいく?」と感想

MCの加藤浩次に「最終話の台本を読んだときどういう気持ちでしたか」と質問されると、田中は「僕は、あーこっちでいく?と思いました」と答え、西野も「えっどうしよう…そっちでいく?」と言い、横浜も「ああーこっちでいく…」と便乗した。

さらに、ハリセンボン・近藤春菜が「みんな、予想と違ったという感じ?」と尋ねると、一同は「うーん」と唸って濁した。

◆「あなたの番です」考察の正解者、田中圭「いますよ」

また、「SNS上でたくさんの考察してる人がいますが、読んだりしてますか?」と加藤が聞くと、「はい」と回答。「そのなかで合ってる人はいますか?」と聞くと田中「それは…いますよ」と答え、「ほんとにたくさんの人が考察してくれてるし、そんなに細かいところまで読んでくれてる!っていう人もいますし」「読みすぎって人もいるの?」と加藤が聞くと、「いるいる(笑)」と一同は笑顔をみせた。

加藤は「どーやん、黒島ちゃん、尾野ちゃんの3人に絞られてると思うんですけど、そこはどうなんですか?田中くん」とつっこむと、田中は加藤に指さしながら「あーーー(笑)」と意味ありげに笑い、加藤が「なんだよ!!違うの?」と聞くと、田中は「そこはなにも言えないですから」と黙秘。

同局水卜麻美アナウンサーから「犯人知ってるって気持ちいいですか」と聞かれると、田中は「まあでも、この二ヶ月だいぶマウントはとれたよね?(笑)」と語りかけ、西野と横浜も頷き、スタジオを笑わせた。

周囲から連絡がきたりしたかと聞かれると、西野は「いろんなところで、どこいってもその話をされるので」と話し、「地元の子が、ほんとに何年かぶりに連絡をくれて。(犯人を)聞いてこない子のほうが多いです。楽しんでくれてるので」と明かした。横浜も「僕もたくさん連絡がきました。犯人だれ?って(笑)」と、その反響を物語っていた。

◆横浜流星からの首絞め…田中圭が撮影裏話を語る

さらに、最終回直前の第19話では、これまで田中演じる翔太の味方をしてきた横浜演じる二階堂が、突然翔太の首を絞める衝撃的な展開が。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

『モニタリング』橋本環奈と相席ドッキリの結末に疑問 「突然過ぎる」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 5日の『ニンゲン観察バラエティモニタリング』(TBS系)に、女優の橋本環奈とKing&Princeの平野紫耀が出演。

飲食店に訪れた一般客に仕掛けた「相席を頼まれた相手が芸能人だったら」というドッキリが放送されたのだが、視聴者からはVTRの終わり方に疑問を持つ声が寄せられている。


■突然やってきた橋本環奈
ドッキリを知らずにやってきたターゲットの兄妹は、レストランに入り料理を注文。すると、店員から相席を頼まれて橋本が隣に座ることに。最初は気づかなかった2人だが、相席の相手が橋本だと分かると、嬉しそうだが気を使っているのかややおとなしい様子。

この状況を別室で見ていた平野は橋本に、「店員さんを呼ぶとき『パンパン』って(手を叩いて)呼んで」などと何度か無茶振りをする。思わず笑ってしまう橋本だが、見事にやり遂げた。


関連記事:橋本環奈に平野紫耀が壁ドン 美男美女の密着写真に「やばい」の声

■唐突に終わりを迎える
橋本が電話に出るふりをして席を外すと、残された2人からは「かわいいね」とやっと本音が漏れる。橋本が席に戻りすぐに平野も席に合流すると、2人目のスター登場にターゲットはさらに戸惑った表情を見せた。

兄妹の料理が到着したところで、橋本と平野の2人は「カップルですか?」などと話しかけ、兄妹と徐々に打ち解けていく。

また、平野は2人に「僕を動物に例えると?」と質問。すると妹は「顔が似ているから」という理由で「アルパカ」と回答し、橋本が笑いながら「アルパカ顔か」とつぶやくと、ネタバラシのシーンはなく唐突に次のVTRに切り替わってしまった。

■視聴者からは疑問の声も
突然終わりを迎えたVTR。実際に見ていた視聴者は、展開に疑問を持った人も多いようだ。

「モニタリングの終わり方、あれは後半期待しちゃうよね」


「終わり方凄かったな アルパカで締めか(笑)」


「楽しみに仕事頑張ったのにあの終わり方…」


「え? 相席の終わり方突然すぎない? (笑)」


■モニタリング体験してみたい?
毎週様々な形でドッキリを実行する『モニタリング』。しらべぇ編集部が『モニタリング』を見たことがある男女722名を対象に調査を実施したところ、全体の19.0%が「引っかかってみたい」と回答した。憧れの芸能人と思わぬところで対面できるため、夢があるように思う人も少なくないのだろう。

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

激動のTOKIO 城島茂が結婚すれば前向きに動き始めるか

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 TOKIOのリーダー・城島茂(48才)とグラビアアイドル・菊池梨沙(24才)の交際が順調だという。2017年6月に初めて報じられた2人の熱愛。そこから2年以上が経つが、最近になってツーショットが頻繁に目撃されている。一緒には住んでいないものの、互いのマンションを行き来する生活が続いており、城島も頻繁に菊池の送り迎えをしているという。

 すでに、双方の家族にも紹介済みで、一緒に食事をすることもあるようだ。さらに、城島がTOKIOのメンバーに「この人と一緒になりたい」と紹介したとの情報もある。

◆喪に服すよりみんなを楽しませて

 TOKIOにとってこの1年は、波乱の幕開けだった。昨年4月、テレビ番組で知り合った女子高生に酒を飲ませ、わいせつ行為に及んだ容疑で書類送検(後に起訴猶予)され、翌月に山口達也(47才)が事務所を退所してからTOKIOは音楽活動を休止した。

 9月21日に25周年を迎えるも音楽活動再開のメドが立っておらず「解散か」とも報じられた。

「現在、グループでの活動はレギュラー番組の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)がありますが、今も音楽番組への出演はありません。必然的にメンバーが集まる時間も少なくなってしまった」(芸能関係者)

 追い討ちをかけるように、元のTOKIOに戻ることを見届けることができないまま、7月9日、ジャニー喜多川さん(享年87)が亡くなった。城島はその際、《1人の男として恥じない道を歩んでいけたらと思う所存です》とコメントし、長瀬智也(40才)は、《ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう》と独特の表現で別れを告げた。

「TOKIOはジャニーさんから“YOUたち、トークがひどいよ”とよく怒られたそうです。しかし、ジャニーさんは裏では後輩たちに“TOKIOを見習って”と褒めていました。頑張らせるために敢えて怒っていたことを知ったメンバーたちは、ジャニーさんに感謝し、そのことを忘れずに第一線で活躍してきました。グループとして最悪な状況を見せたまま、ジャニーさんが亡くなってしまったことをうまく受け止められない部分があると思います」(芸能記者)

 解散が報じられたのはそのさなかのことだった。

「長瀬くんの気持ちが折れてしまったからといわれました。何より音楽を愛しているのに、音楽での活動が全くなくなってしまったことにガックリきてしまったと。でもTOKIOとしては、新しいベースを入れたり、山口くん抜きで音楽活動を再開することも違うと感じていた。メンバーとしては山口くんを許すわけにはいかない。でも見捨てるわけにもいかない。前にも進めず、どこか暗い雰囲気がつきまとい、がんじがらめになってしまったんでしょう」(前出・芸能関係者) 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

安田顕、子ども番組で好演するもプライベートは「ベスト・ファーザー賞はとれないと思う」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 早朝の放送時間にもかかわらず、ジワジワと人気を呼んでいる子ども向け番組『じゃじゃじゃじゃ~ン!』をご存じだろうか? あの伝説の『ウゴウゴルーガ』を彷彿させる内容で、“え、それアリなの!?”という驚きのコーナーが満載。子どもたちばかりか、大人たちも魅了している。

 その番組に“AIさん”というキャラクターの声で出演しているのが、安田顕だ。

 安田といえば、朝ドラ『なつぞら』にも出演中で、ドラマや映画で圧倒的な存在感を見せつける演技派。その彼が子ども番組とは……というわけで、本人を直撃!

「待つ」ことを大事にしています
「子ども番組といえば“うたのおにいさん”とか思い浮かべるじゃないですか(笑)。でも、この番組ではこれからを担う放送作家さんやクリエイターの方たちが自由に、いろんな発想でモノを作っていって、面白いことをやっていきたいと。それで声をかけていただいたのですが、すごくうれしくて。“ぜひ参加させてください”と、迷いはなかったです」

 AIさんと、子役の2人が演じる“じゃじゃじゃ”“じゃ~ン”とのやりとりも絶妙だ。

「あの子たちの独特の発想は、われわれ大人にはないものなんですよね。台本以上のものを引き出す力が、彼らにはあって。それが出たときがたまらなく面白い! だからポンポンって切り返すのではなく、彼らが何をしゃべるのか、“待つ”ことを大事にしています」

 子どもと接するのは、得意? と聞いてみると、 

「実は、そうでもないんです(笑)」

 と苦笑い。しかし、うれしそうに次のエピソードを明かしてくれた。

「じゃ〜ンちゃんが学校でトマトを栽培していると言っていたので、“トマトができたらAIさんに持ってきてね”ってずいぶん前に話してたんです。そしたら“AIさんへ、トマトができました。食べてください”って、今日持ってきてくれて。さっき食べたんですが……とてもおいしかったです」

 と、しみじみ。

家族からの応援エピソード
 そんな安田は、プライベートでは1児の父親でもある。

 家では、どんなお父さん?

「褒められたお父さんじゃないです。自分が好きな仕事をさせていただいている中で、やっぱりいろいろと支えてもらったり、無理させたりしている部分もありますから。家族よりも優先して仕事をしてしまっている部分もありますし、たぶん、ベスト・ファーザー賞はとれないと思います(笑)」

 応援してくれる家族には、感謝しかないという。

「以前、ある街の駅前に僕の(CMの)写真が大きく貼られていて、それをわざわざ妻と娘が撮りに行って、僕の携帯に送ってくれたんです。ありがたいですね。この番組もいつも録画して見てくれているようです」 

 いつも違う“表情”を見せては視聴者を飽きさせない安田。『じゃじゃじゃじゃ~ン!』でも新たな魅力を発揮しており、今後にも期待!

「この番組を支持してもらうためにも、何かしら面白いことができればいいと思っています。面白かったらなんでもやるので! この前は『うんこスクワットたいそう』という曲も歌いましたから(笑)。みなさんの期待にも、応えていきたいと思いますので、ぜひ、リアクションをお願いいたします」

影響を受けたのは……
「最近、娘に影響を受けることがあるんです。娘が今敏(こん・さとし)さんという方のアニメーションを見ていて、『妄想代理人』とか『パプリカ』を“面白いよ!”ってすすめてくれたんです。その作品がとにかく素晴らしくて。すっかりお気に入りになってしまいました」

成長にビックリ!
「番組がスタートして1年たたないですが、じゃじゃじゃくんとじゃ〜ンちゃんは、背が伸びて、服のサイズが合わなくなってきているんです。2人はとてもいいバランス。“月と太陽、どっちが好き?”って聞いたら、真逆の回答が(笑)。それぞれ“得手不得手”なるものがあって、どちらかが得意なものは、どちらかが不得意なんです。それが面白さの秘訣なのかなと思います」

大のお酒好き。
欠かせない“居場所”
「なじみの居酒屋ですね。仕事の集まりとは違って、カウンターだとみんな好きで飲みに来ているわけですから、立場も関係ない。公務員の方もいれば、お偉いさんもいて、みんな楽しく飲んでる。でも、平気な顔をしているけど、実は病気を持っていたりして、この人もいろいろあるんだなぁと。お酒を飲みながら、いろんな人の話を聞くのが、僕は好きですね」

『じゃじゃじゃじゃ~ン!』 フジテレビ系 毎週土曜日4:52~5:22

安田は左のキャラクター“AIさん”の声として出演中。昨年10月に番組がスタートしてから約半年間は、安田の名前は明かされずしばらく“謎の男”として出演していた。ネットではさまざまな憶測が飛び交ったが、それも“面白い形”にするためにスタッフが考え出したアイデアだったとか 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

男性の「チャック全開」論から分かった、壇蜜が芸能界で生き残り続けている理由

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

ネット版の『ザ テレビジョン』によると、9月2日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)に壇蜜が登場し、「男が気付いていない女の事、女が気付いていない男の事」をテーマに持論を展開。トーク中になんと! 壇蜜が気になる男性は「今は断然、チャックが開いている人」であることが判明した……らしい。一体どういうロジックなのか? 順を追いつつ、かいつまんで解説してみよう。


(男性のファッションについて話を振られた壇蜜が、とある男性芸人と仕事の打ち合わせを楽屋でした際のエピソード)「私服が畳んで端っこに置いてあって、一番上には白い靴下が。その靴下の裏側が真っ黒になっていたんです。(それを見て)ああ、この人は身の回りの世話をしてくれる人いないんだなと思って、ぎゅんってきた」

(次に、壇蜜が気になる男性の仕草について振られ)「今は断然、チャックが開いている人。お宅訪問のロケに行った所の、ある家の主人がチャック全開で出てきて、私誘われてるかな、と感じてしまって……」


他の共演者が「そんなわけないでしょ!」と全力否定するなか、メインMCを務める石橋貴明は「やっぱ壇蜜さんの意見はイイ!」と大絶賛したそうだが、私もまったくもって同感──「さすが壇蜜!」と、彼女の男を惹きつけるその“妖艶な世界観”にあらためて圧倒され、“いつも”のように疑似恋愛の妄想を募らせていくのであった。


つい最近の話をする。私が所属する草野球チームが試合を組んだはいいが、メンバーが9人集まらず、急遽“助っ人”を要請。そのとき現れたのが、坊主頭のドカベンばりにまるまると太った20代後半のキャッチャー。そして、やはりチャックは全開だった。すみません、ユニフォームがキツすぎて自然と開いちゃうんですよ……。


結局、その彼は絶対にボールをうしろにそらさない抜群のキャッチング技術に鉄砲肩、さらには柵越えの特大ホームランまで打って……と大活躍を果たし、即行で我がチームへの正式入団が決定したわけだが、一番の決め手となったのが「卓越した野球スキルよりも、全開のチャック」だったことは申すまでもない。


私は原則として、男性の股間まわりをチェックして情欲を募らせるタイプの性癖の持ち主ではないのだけれど、そういう私ですら彼のこういう無防備さには、思わずぎゅんと萌えてしまった。男にだって「このヒトは放っておけない…」的な母性本能は潜んでいるのかもしれない。オレたちのチームがちゃんと面倒見てあげないと……。


だからといって、ここは勘違いしてもらいたくない。「じゃあ、乙女ゴコロを鷲掴みするには、チャックを全開にしてみましょう」との“モテ指南”を促しているわけでは、断じてない。チャック全開とは、たとえば「ぽっちゃり丸坊主」といった可愛らしいシルエットに身を包む、“選ばれし者”のみに許される特権的な“キャラづくり”ゆえ、才能に恵まれない男が安易にそれを実践しても、単なるうっかりさん、キモいヤツ……でしかない。万一あなたが才能に恵まれし男だったとしても、電車の中とか場所をわきまえなかったり、その全開露出っぷりの度が過ぎたりすれば、警察に突き出されるのがオチである。


あと、壇蜜の「裏が黒ずんだ白い靴下&チャック全開萌え」なる独特の感性が「一般論としては通用しない」という事実も指摘しておきたい。おそらく90%以上の女性はNGだろう。少数派である自分を多数派に、とりあえずは納得させるだけの言葉があるからこそ、壇蜜は芸能界で長く生き残り続けているのだ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

赤西仁、黒木メイサ所属事務所社長との「確執」が表面化!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 2012年に、結婚と妊娠を発表した赤西仁と女優の黒木メイサ。この夫妻の近況を8月29日発売の「週刊新潮」が「一家でハワイ移住」と報じた。同誌は、黒木が所属する事務所にも取材し「移住は広告の契約期限と関係なく、(事務所)社長とご家族が話し合って進めてきた話で、まもなくハリウッドの仕事も決まる予定です」と事実として認めた。

 ところが同日、当事者である赤西本人が自身のツイッターを更新し「おいおいおいスイートパワーの社長さんよ! オレの住処勝手に決めつけないでよ!」と、黒木の所属事務所社長を名指しにして反論したのだ。

 芸能ジャーナリストは「赤西と黒木の事務所には確執があった」という。

「黒木と赤西の結婚に大反対だった黒木の事務所社長は、妊娠をさせた赤西に対して腹に一物あるでしょうね。スウィートパワーは設立当初から、女版ジャニーズ事務所と呼ばれており、数少ない“NGリスト”から免れるなど、ジャニーズの支持を得ていました。だから、ジャニーズとスウィートパワー所属のタレントの共演が多かった。ところが、赤西と黒木の結婚に端を発し、スウィートパワーとの蜜月が終了。当然、黒木と事務所の確執がささやかれました。今回の赤西発言でその確執が表面化したといえます」

 スウィートパワーと赤西のバトルは今後、激化してゆくのだろうか…。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

「あなたの番です」最終回に向けて視聴者も出演者も盛り上がりMAX!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 9月1日放送の「あなたの番です」(日本テレビ系)第19話がまたしてもラスト数十秒に衝撃シーンを持ってきたことが話題になっている。

 なんと横浜流星演じる「どーやん」こと二階堂が、田中圭演じる翔太の首を背後から絞めたのだ。しかも番組公式ホームページの次週最終回の予告には「二階堂(横浜)に絞め落とされた翔太(田中)は、目を覚ます。翔太の両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。翔太の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいた。2人につなげられた点滴の袋の中身は、塩化カリウムだった…!」といった内容がある。そして、LINEの番組公式60秒予告動画では、二階堂が「ボクが殺したんです、菜奈さんを」というシーンも。

「ネット上では『二階堂を真犯人かと思わせといて違うパターンだよね、これ』『予告で犯人ぽい人は必ず真犯人ではないから二階堂はシロ』といった声が続出しています。それと同時に、背後から田中の首を絞めている時の横浜の表情が『まるで必殺仕事人のように冷たい表情が艶っぽくてカッコイイ』という称賛の声も相次いでいます」(女性誌記者)

 残すところあと1話となった「あな番」。第19話放送終了直後には、すでにドラマの中では亡くなってしまった菜奈(原田知世)の戸籍上の夫・細川朝男を演じていた野間口徹は〈え?〉、無残な殺され方をした神谷将人刑事を演じていた浅香航大は〈楽しいね 一視聴者として見る あな番 黒幕は最初から知ってましたけど 次週、最終回。〉とそれぞれ自身のツイッターに投稿。出演者からの視聴者目線コメントがさらに視聴者の気持ちを盛り上げていると言えそうだ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

今度は吉本に隠蔽体質が…EXIT兼近の「逮捕歴」口止めで露呈、マスコミは善人ぶるなこの偽善者が

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 闇営業問題を契機に社内改革を進める吉本興業だが、今度は隠蔽体質が露呈してしまった。

 メンバーのりんたろー。(33)と兼近大樹(28)のチャラい言動や派手な外見とは裏腹にマジメキャラでブレーク中なのが吉本所属のお笑いコンビ・EXIT。だが、兼近に逮捕歴があることを、発売中の週刊文春が報じて騒ぎになっている。

 同誌によると、2011年11月、兼近は札幌市の高校3年の女子生徒(当時19)に、携帯電話の出会い系サイトを通じて知り合った男性と市内のホテルでいかがわしい行為をさせ、現金1万5000円を受け取らせたとして、売春防止法違反の疑いで北海道警厚別署に逮捕され、罰金刑の有罪判決を受けていたというのだ。

 直撃取材を受けた兼近は「吉本からは『誰にも言うな』『絶対ダメ』って言われて」と口止めされていたことを告白。吉本は同誌に対し「高度なプライバシー情報であることから公言をする必要はないのではないかとアドバイスしました」と回答した。

「吉本は過去を暴いた文春に対して法的措置を検討しているそうですが、バレなければ“臭い物にフタ”という方針だったのは明らか。逮捕歴のある芸人を知らずに使った側としたらシャレになりませんよ」(テレビ関係者)

 兼近は自身のツイッターで「過去の法律違反を美談にする気も肯定する気もありません」とつづり、文春に対しては感謝の言葉を口にし「見出しだけで判断せず、買って内容を読んで見てください」とも。騒動の“出口”はどんな景色なのか。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

YouTube登録100万人突破!オリラジ中田敦彦“絶好調”の理由は「日韓問題」韓国の祖先は女真族が多い

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 オリエンタルラジオ・中田敦彦のYouTubeチャンネルが絶好調である。

 中田は昨年2月に“教育系YouTuber”として「中田敦彦のYouTube大学」のチャンネルを開設。「進路に迷う人へ送る人生哲学」などの自己啓発に始まり、スティーブ・ジョブズや孫正義などの偉人伝、歴史や政治問題をわかりやすく解説する動画を公開し、ついに9月3日までに登録者数100万人を突破したのだ。

「中田も、まずは100万人突破を目指すことを語っていましたが、ここへ来て急激に登録者数を伸ばしたのが、韓国、北朝鮮、中国を取り扱った、日本を含めたアジア問題を扱った動画。やはり、特に情勢を反映して注目を集めたのが日韓関係について解説した回で、中田本人も番組内で想定していた通り、公開後には“大炎上状態”となりました。ただ、内容的には日韓どちらに加担することなく、砕きに砕いて解説していることから、《客観的でわかりやすい》と、評判が評判を呼ぶ状態となったんです」(ネットウオッチャー)

 中田のチャンネルは自身が運営するビジネスサロン「PROGRESS」と連動しており、会員に登録すれば、中田の生授業が受けることができたり、イベントへの参加もできるといい、その会費は、月額5980円と、なかなかの値段設定となっている。

「チャンネル登録者数とともにサロン会員数が増えていることは間違いないでしょう。同じ吉本興業所属の芸人としては、中田より8カ月も遅く、カジサックとしてYouTuberデビューしているキングコング梶原雄太が、7月に登録者数100万人を突破しており、それを意識していたという話も聞きましたよ。ともあれ連日報道されている日韓関係の問題がうまくハマって絶好調といったところでしょう」(芸能記者)

 今となっては、すっかり芸人のイメージが消えてしまった中田だが、新たな活路が完全に軌道に乗ったようだ。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

若手芸人の劇場ヨシモト∞ホールで「ノルマシステム」廃止も、空席だらけの悪循環に

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 東京・渋谷にある吉本興業の劇場「ヨシモト∞ホール」。テレビなどでブレイクする前の若手芸人が主に出演するこの劇場で、ちょっとした異変が起きている。

「これまでヨシモト∞ホールの一部の若手ライブには、出演芸人がチケットを一定数買い取ってそれを手売りするという“チケットノルマ”のシステムがあったんです。でも、芸人にしたら、手売りできなければ自腹を切ることになるわけで、負担が大きいとブーイングが起きていた。そこで、つい最近ヨシモト∞ホールの管理体制が変更されたタイミングで、そのノルマ制度が廃止されたというんです」(お笑い業界関係者)

 チケットノルマは、数百人以下の規模のライブハウスや劇場で開催される音楽ライブ・お笑いライブでは一般的なもの。いうなれば、出演者たちが自分でお客を集めることで興業を成り立たせるためのシステムである。

「ヨシモト∞ホールは吉本が持っているハコなので、いわゆるレンタル代などはかからない。そのため、実はノルマを課さなくてもイベント自体は開催できるんですよね。吉本の若手たちもそういった仕組みはわかっているので、“自分たちでチケットを売る必要があるのか?”という意見が多かったようです」(同)

 しかし、実際にヨシモト∞ホールでノルマシステムを廃止してみたところ、残念な結果が待っていたのだ。

「ノルマシステムがあったころは、芸人が頑張ってチケットをさばいていたこともあって、それなりに客席が埋まっていたんですが、ノルマをやめた途端、全然客席が埋まらなくなってしまったようです。これには、吉本も芸人も頭を抱えているようですね」(同)

 若手芸人のギャラが少ないと言われる吉本だが、その代わりに吉本が持っている劇場でのライブに出演する機会が多いというメリットがある。ステージでネタを披露するチャンスが増えれば、それだけ芸人として成長できるというわけだ。

「客席がガラガラの劇場でネタをやっても、大した経験にもならないし、芸人たちのモチベーションも下がってしまう。そういう意味では、ノルマシステムで客席を埋めるというのは、大きな意味があった。芸人の意志を反映する形でノルマをやめたのに、結局芸人が損をするような形になってしまうのは、ちょっとナンセンスですね」(構成作家)

 さまざまな変化を試す吉本だが、必ずしもそのすべてが芸人のためになっているかというと、そういうわけでもなさそう。こういった試行錯誤の中で、芸人たちが割りを食う形にならなければいいのだが……。 

みんなが気になる、あなたのブログ レビューブログ

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

稲垣吾郎「ほん怖」出演決定の裏で起きていた「圧力」をコラムニストが暴露、人は平気で嘘をつくそのくせ他人の嘘を鬼のように責め立てる

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 10月12日に放送されるオムニバスドラマ「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(フジテレビ系)に、元SMAPの稲垣吾郎がMCとして出演することがわかった。稲垣のフジテレビへの番組出演は、約1年ぶりとなる。

「稲垣は、04年から16年連続で『ほん怖クラブリーダー』として番組のナビゲーターを務めており、同局の番組出演も、昨年8月の『ほんとにあった怖い話・夏の特別編2018』以来、約1年ぶり。今回、総合プロデュースを務める後藤博幸氏は、稲垣について『“ほん怖クラブリーダー”として唯一無二の世界観を作っていただきました。ここまで共に歩んでこられたことをとても光栄に思います』とコメントしています」(テレビ誌記者)

 一部の元SMAPメンバーは、ジャニーズ事務所を退所後、地上波番組の仕事が激減。しかし昨今、香取慎吾が情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に生出演したり、稲垣のMCも継続するなど、風向きが変わってきている。

 この状況に至るまでには、制作側とジャニーズ側の間で紆余曲折があったようだ。

「9月4日、コラムニストのジャンクハンター吉田氏が、ツイッターで《昨年の「ほん怖」製作時にジャニーズ事務所から稲垣吾郎氏を起用しないようCX側は強く言われたものの、プロデューサーが頑張って阻止した素敵なエピソードを知っているだけに今年も起用という素晴らしい結果。ジャニーさんのお別れ会に水差すようだけど事実なので……。》と、ジャニーズ側から圧力があったことを暴露したのです。するとネットでは、『本当に圧力があったんですね…』『後藤博幸プロデューサーに心より御礼を言いたい』『本当にあった怖い圧力!』といったコメントが飛び交い、注目を集めています」(前出・テレビ誌記者)

 7月、民放テレビ局に圧力をかけた疑いで、公正取引委員会がジャニーズ事務所を注意した。今回の暴露が事実だとすれば、実際に圧力はあったようだ。 

糖質制限できるフルーツ青汁

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

朝ドラ『なつぞら』で夢を諦め、ワンオペ育児に取り組む渡辺麻友が健気すぎる

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

「元同僚の子どもを週5で預かっている専業主婦です。先日、その子がうちの娘の誕生日に急遽お泊りした時は大変でした。夜中に激しくグズりだし、結局元同僚夫婦に迎えに来てもらいましたが、私が2人目を妊娠していることもあり、体力的にも精神的にも追い詰められてしまって。夫もいつも帰りが遅く、毎日のワンオペ育児で倒れそうです……」(30代主婦 元神7)

 もし、昭和40年代にワンオペという概念とインターネットがあったなら、茜さんは誰にも言えない気持ちをwww.の波の中に書き込んでいたかもしれません。茜さん、3年越えのワンオペ育児、本当に大変だったね……茜さん、ツラかったね。

 と、第22週【なつよ、優しいわが子よ】を完全に茜さん(渡辺麻友)応援視点で観てしまったNHKの朝ドラ『なつぞら』。オンエアも残すところあと1か月を切り、主人公のなつ(広瀬すず)は、いつの間にかアラフォーになりました。

 なつや茜と同じ状況に置かれたことがない人間が見ても「えっと、それは……」な展開が山盛りだった第22週。仕事と子育ての両立に悩んだ(もしくは現在悩んで戦っている)視聴者には違和感の矢がグサグサと刺さり、SNSもかなりの勢いで燃えた模様。うん、まあ、1歳児の発熱とか子どもの誕生日会お泊り問題とか……あれは燃えるわ。

 ここでちょっと、なつと茜の関係性を振り返ってみましょう。

子供預け先に悩むなつに、「私で良かったら」と手を挙げた茜
 ほぼ同時期に東洋動画に入社した2人。最終的には作画チームで机を並べ、なつは演出部を辞めた坂場一久(中川大志)と、茜は同じチームの下山(川島明)と結婚します。

 先に妊娠した茜は出産後も今のまま働きたいと社長のもとに1人で直談判に行くも玉砕。契約社員以外は無理だと言われ、そのまま退職。

 が、そのすぐ後になつの妊娠がわかった際は、神地(染谷将太)の音頭でアニメーターたち10人以上が社長室に押しかけての団体交渉。社長の口からは「あなたにはむしろ作画監督になってもらおうと思っていました」との言葉も飛び出し、出産後の立場も確約されるという展開に。

 そして、なつは長女・優を出産。しかし保育園は見つからず、夫の一久が1年間は自宅仕事で優の世話をし、1歳になった優の預け先をあらためて探している時に「私で良かったら」と手を挙げてくれたのが茜でした。

茜の奮闘ぶりや苦しさはどこへ?
 自分が目の前で砕かれた夢を着々と叶えようとしているなつのために、リスクが大きい乳児を預かり、その後3年以上に渡って自分の娘・明子とともに優の世話をする茜……茜さんってなんなの? そんな人いる? 仏様なの?

 ドラマ内で茜の奮闘や苦しさはほぼ描かれませんでしたが、そのキツさは第三者でも容易に想像できるレベル。

 皆が出かけ、誰もいなくなった部屋には乳児が2人。大人と話したくても夫の帰宅は遅いし、元同僚はバタバタとやってきて帰ってしまう。子どもは好き。本当に可愛い。でも、自分の夢をあんなに簡単にあきらめて良かったのだろうか。なっちゃんと私は一体何が違ったのかな、私はどうして必要とされなかったんだろう。またいつかアニメーションを作りたいな、そんな日はもう来ないのかな……あ、茜さんっっ(号泣)!

 

 と、本編で描かれなかったところまで想像し、勝手に号泣したのは、茜役・渡辺麻友が登場時から積み上げてきたキャラクターの説得力と自然な演技のなせるワザ。まゆゆ、可愛いよ、まゆゆ、切ないよ。まゆゆ、アイドル時代はノーマークですまんかった。

完璧な芝居で『なつぞら』に説得力を持たせる女優・渡辺麻友
 渡辺麻友といえば、言わずと知れたアイドルグループ・AKB48の卒業生。2007年の劇場公演デビュー以来、着々とグループ内での存在感を示し、2009年の第1回AKB48選抜総選挙では4位、翌年の第2回総選挙では5位と順位を落とし、涙ながらに「この現状には満足していません」とコメント。2014年の第6回総選挙で初の1位を獲得します。

 その後、2017年にAKB48を卒業し、おもに女優としての活動をスタートさせて、主演舞台や主演ドラマを経ての『なつぞら』茜役。AKBではつねに1位を目指し、1位にこだわった“まゆゆ”が、女優としても役柄としても主演を支える立場のポジションで完璧な芝居を魅せる妙。茜の芯は強いが我は強くないというキャラクターを真っ直ぐ演じる彼女の空気感が『なつぞら』に説得力を持たせているのは間違いないと思います。

 また、まゆゆ自身、子どものころから絵を描くことが大好きで、アイドルにならなかったら美術系の大学に行くか漫画家になりたかったと語っていたり、一時期はアニメグッズやフィギュアで一部屋が埋まってしまったというほどの“本物オタク感”。子どもの扱いも上手く、右手を優、左手を明子とつなぎ歩いている時に、左側にかけたショルダーバッグが落ちそうになっても、明子の手を離さずお母さんとして幼い娘と接する姿がとてもリアルでした。

 しかしなあ、いくら昭和40年代と言っても“やらざるを得ない人”に育児の丸投げをしてフォローがないのはキツい。マコ(貫地谷しほり)さんも、茜が優を預かると申し出た時に「お金を払えばいいのよ(キリッ)」って……。そうなんだけど、なつと一久が提示した金額は6000円。当時、映画のチケットが500円だったことを考えて計算すると今の金額で約22000円程度。1日1000円少しの託児所、延長保育あり、さすがにこれは都合が良すぎる。せめて下山さんがしっかり育児に参加している姿をドラマで見せて欲しかった。

ヒロインよりも魅力的な同世代の女性キャラクターたち
 そして、なつ。子どもを預けて働くのは大変だと思うけど、お世話になっているお宅のお子さんの誕生日くらい覚えておこうよ、「わあ、明子ちゃん、おめでとう」じゃなくて。夕方、優が下山家に残りたいとグズっても、そこは連れて帰らないと。茜さんは夕食のリクエストを自分の子どもより先に優に聞いちゃうような人だよ。誕生会でも明子が主役じゃなくなっちゃうよ。てか、なつ、仕事も子育ても大変なはずなのに、どうしていつもそんなに綺麗でいられるの? アラフォーなのに20代みたい。

 ヤバい、だんだん鼻息が制御できなくなってきました。

 それにしてもこのドラマ、子供時代から自分のポリシーを貫き通す夕見子(福地桃子)、天陽が旅立った後も北の大地で家族を支える靖枝(大原櫻子)、夢をあきらめ、優しい眼差しでしっかり立ち続ける茜と、ヒロインより同世代の女性キャラクターの方が魅力的に思えるのはなぜでしょうか。

 なつよ、100作目の朝ドラももうじき終わるな……。 

糖質制限できるフルーツ青汁

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

坂口杏里「お母さん、ごめんなさい」と号泣 ネットも「もう叩けない」空気

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 坂口杏里が先日逮捕された事件について、YouTubeチャンネルに謝罪動画を連日投稿している。「今回の件に関して、世間を騒がせてしまいまして、本当に申し訳ありません」と、深々と頭を下げた坂口杏里。3日には「天国のお母さん、ごめんなさい」と題した動画を配信し、亡き母への思いを語りながら号泣した。

 坂口杏里は今年8月に元交際相手の男性ホスト宅に侵入したとして逮捕された。報道によると彼女は、ホストとお酒を飲んだ後に2人でタクシーを利用。ホストがタクシー代を払わなかったのか、彼女は「タクシー代を返してもらおう」と、ホストのマンションに押し入ったという。

 だがホストは彼女を部屋に入れまいとしてドアを閉め、坂口杏里は指を挟まれて怪我をした。この怪我の写真を彼女はインスタグラムにUPしている。そもそも110番をしたのも坂口杏里で、「ドアで指を挟まれた」と通報。しかし結局、以前からホストが彼女にストーカーされていると警察に相談していたことから、捕まったのは彼女の方だった。

 坂口杏里が警察の世話になるのはこれで2度目で、以前もホスト絡み。しかも今回の事件のホスト、つまり元交際相手とのトラブルだった。坂口は数年にわたり、この男性に執着していたということなのだろうか。このまま関係を続けても双方にとって不利益にしかならず、今回の件で完全に縁を切ってほしい。



 YouTubeの謝罪動画で坂口杏里は、今後について「チャンスがあるなら、マイナスからはじめていきたいと思っています」と語った。男への執着を“返り咲き”への執念に変えてほしいところだ。

 彼女は最近はかなり芸能界復活に向けてやる気を出しており、今年4月にはバンドのフロントマンとして初ライブを敢行。また6月には地上波TV番組である『ザ・ノンフィクション ワケあって…坂口杏里』(フジテレビ系)で長期の密着映像が放送されたことで話題をさらった。

 坂口杏里の行動は常にバッシング対象とされてきたが、彼女が自信を持ってお金を稼げるならどんな仕事でもいい。成功しようが失敗しようが赤の他人には関係ない。ネットの空気も、今回の逮捕を受けて「さすがに叩けない」「放っておいてあげよう」という方向に変わりつつある。

 とはいえ彼女が例のホスト男性に対する未練を断ち切らなければ、どんなに頑張ってもまた元の木阿弥かもしれない。過去を清算して、まずはメンタルの安定と生活の基盤を整えられるよう祈るばかりだ。 

糖質制限できるフルーツ青汁

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

草なぎ剛 都内セレブエリアに推定20億円の超豪邸を建設中

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 推定価格は20億円──。草なぎ剛(45才)が、そんな大豪邸を建設するという。

 著名な政治家やビジネス誌にたびたび登場する経営者、さらには各国の大使館も建ち並ぶ、都内屈指の高級住宅街。一軒一軒の土地が広く、建物は新しいものも時代を感じるものも高級感を漂わせている。騒々しい繁華街とは明らかに雰囲気が異なるその一角には、長らくぽっかりと広大な空き地が広がっていた。

 8月下旬、その空き地に変化が訪れた。

「ここはもともとある財団法人の土地でした。数年前に誰かが買ったようですが、何も建たず。それが8月下旬に突然、ピンク色の目張りがされ、盛り土もされました。地鎮祭が行われたようで、“ようやく家が建つ”“かなりの豪邸だ”と近所で噂になっています。ただ、誰のものかはわかりません。このあたりでこれだけの土地ですから、話題のIT企業の社長とか、海外セレブとか、そういった人の家なんでしょうか」(近隣住民)

 その数日後、近隣の住宅のポストに《新築工事着工のご挨拶》というプリント用紙が投函された。工事件名は《K-HOUSE新築工事》。イニシャルKは、社長でも外国人でもない。元SMAPの草なぎ剛(45才)である。

 草なぎがこの土地を購入したのはまだジャニーズ事務所に所属し、SMAPの一員として活躍していた頃。

 この土地の“ご近所”には、政財界の大物の名前がズラリと並ぶ。総理大臣経験者、日本を代表するアパレル企業の会長、日経平均株価を左右するIT企業の社長。芸能界からは、さまざまな売り上げ記録を持つ音楽ユニットのボーカル、ヒット曲を連発したバンドのボーカルなどだ。

 そんなセレブエリアに広がる約200坪もの土地を、草なぎは2013年に購入していた。

「都内でも一、二を争うハイセレブな土地なので、坪単価が800万円を超えるところもあります。草なぎさんのところは坪700万円に届くと思いますよ。どんな建物を建てるのかはわかりませんが、セキュリティーに配慮した最新設備が導入されるでしょうし、デザインなどもこだわるでしょう。土地・建物合わせて20億円近い価値になるのではないかな。このあたりでも屈指の豪邸になりますね」(不動産関係者)

 工事期間は、この10月から約1年間にも上る。

「すでに終わった地鎮祭には、草なぎさんが所属する事務所社長のAさんも出席したと聞きました。草なぎさんが一国一城の主になることを、Aさんも喜んでいるのでしょう」 

糖質制限できるフルーツ青汁

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

毎回号泣!高橋一生「凪のお暇」で“終わった説”から一転、人気V字回復

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 8月30日に黒木華主演のドラマ「凪のお暇」(TBS系)の第7話が放送され、平均視聴率10.8%と過去最高視聴率を記録。中でもラストシーンでヒロイン凪(黒木)の前で泣きじゃくる高橋一生演じる我聞慎二に感動コメントが寄せられている。

「このドラマは空気を読み、気を遣い過ぎるOL・凪(黒木)が会社を辞め、心機一転。人生をリセットして再スタートを切る物語。今回のラストシーン、元彼・慎二の家に預けたままになっていた大切なぬか床を取りに来た凪に『大好きだった』『幸せにしてやりたかった』と言って泣きじゃくる慎二(高橋)の姿を観た視聴者は、大興奮。ネットでは『いつもの号泣じゃない!!可愛すぎるぅぅぅ!!』『慎二が泣くと、視聴者も泣いちゃうから!!!』『やっと!やっと素直になれた慎二と一緒に号泣。凪のお暇のMVPは我聞慎二だな!!!』と言ったコメントが躍りました」(テレビ誌ライター)

 以前からこのドラマでは、高橋演じる慎二の“人目をはばからない号泣ぶり”に注目が集まっていた。しかし今回の涙は少し違う。

「付き合っていた当時は、ツンデレのモラハラ彼氏。別れた後も、凪の前に出ると思っている事とは真逆の暴言を吐き平手打ちを食らうなど痛い目に会い、人目をはばからずに号叫していました。ところが今回は凪の前で素直になり、やっと自分の気持ちを伝えることができた。これまでは中村倫也演じる凪の隣人・ゴンに視聴者の人気も集まっていましたが、今回の泣きの演技で高橋演じる慎二の人気もうなぎのぼりです」(女性誌記者)

 しかし、この涙で人気を爆上げしたのは慎二だけではない。高橋一生自身の人気アップにも大いに貢献していると、前出の女性誌記者は話す。

「実は高橋は、4月期にドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)に出演。斎藤工、滝藤賢一と“あえて結婚しない男子(AK男子)”役を演じましたが、これが不人気。始まる前の期待値が高かったために『高橋一生、終わった説』まで流れ出す始末。今回の慎二役で、一生人気のV字回復も間違いなさそうです」

 俳優としての底力を見せつけてくれたようだ。 

糖質制限できるフルーツ青汁

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

女優・石田ゆり子 「インスタグラムだと人柄が豹変する」と話題に モヤモヤを抑えきれずに大爆発か

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優の石田ゆり子さん(49)がインスタグラムであることについて怒っている、とファンの間で話題です。

石田さんは9月2日、インスタグラムにて、取材を受けた際にインタビュアー側がインスタグラムの情報を元にした取材をしてきたので困惑した旨のことを投稿。しかし、その投稿を削除し、9月3日に猫を抱っこした取材時の写真を掲載し「削除はしたもののやはりモヤモヤはします」「ちなみにこれは本日の取材ではありません。気持ちを切り替えて明日に備えます。おやすみなさい」と投稿。

しかしモヤモヤが晴れなかったのか、9月4日に「朝からこんな話で申し訳ないのですが先日の投稿を削除したことでなんだかよくない空気を感じるので改めてもう一度誤解のないように書きます」という書き出しで、長文で自分の心境を改めて説明しはじめました。

「改めて感じるのはインスタグラムやネットの情報をとても頼りにしておられるあまりに、一期一会の取材の場なのに予定調和のやりとりといいますか新鮮味のない話で終わることも多く。正直わたしはネットをあまりに頼りにされるととても寂しい気持ちになるのです」と記述。続けて「生きてる人間同士のやりとりはその場の空気を一番大切にするべきだと思うのですよね。もちろんインスタを見て下さってることはありがたいけれど、もっとオリジナルな予想できないような切り口から取材してもらえることってもうないのかなぁとふと思った…ということですね」と綴ったのです。

さらに、インスタグラムに寄せられた意見について「記者の方が読んだら傷つく、かわいそうだという意見があり うーん? それは勝手に物語を作りすぎだと感じました。そういうことじゃあないんですよ」とピシャリと反論。「私の思ったこと記録のはずなのになぜかそれが善悪で語られてしまう怖さはSNSの怖さなのかもしれません。日々の記録はそれ以下でもそれ以上でもないのです。どうかそのまま善悪の区別などされずに、ふーん、そうおもってるんだね、とだけ感じてもらえたら」と読者に呼びかけ、「長々すみません! もうこの話はおわりにしたい」と話を終わらせていたのでした。

この石田さんの投稿に対し、コメント欄では「かっこかわいいです」「お考え、いいと思いますし、否定されるものではないと思います」「ゆり子さんのインスタグラムは、本当にほっこりするので…今まで通りで良いと思います」と応援の声が多数寄せられていました。 

糖質制限できるフルーツ青汁

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

『なつぞら』なつの育児になぜ賛否?批判する“働くママ”の胸中は

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 広瀬すず主演のNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』(月~土 前8:00 総合ほか)。物語は佳境に入り、山田天陽(吉沢亮)も第23週で亡くなり“天陽ロス”の声がSNSに溢れています。

 一方、その前週まで描かれていた主人公・なつが仕事と育児の両立に苦悩し奮闘する様子には、ネット上で賛否が渦を巻いていました。なぜこんなに批判の声があがっているのでしょうか?

◆育児・仕事を両立させる開拓者なつ

『なつぞら』の主人公のモデルと言われている奥山玲子さんは、日本における女性アニメーターの先駆者の一人です。

「夫は仕事、妻は専業主婦」という考えが根強く、共働きの家庭が珍しかった時代に奥山さんは結婚出産を経ても仕事を続け、数多くの名作アニメに携わりました。しかし、その歩みは決して簡単ではなかったそうです。

 奥山さんの人生をなぞるように、なつも坂場(中川大志)と結婚後、出産・育児でその都度、仕事との両立に悩み、現在も娘を抱えながら壁に向き合っています。

 なつより前に妊娠した同僚・茜(渡辺麻友)は、「産後は契約で働いてもらいたい」と社長から言い渡され辞めていきました。その茜の姿を見ていたなつが、「出産後も同じように働きたい」と同僚たちを巻き込んで権利を勝ち取るくだりは、当時の働く女性に対する風当たりの強さと出産後も働くことの難しさがはっきりと描かれ、反響を呼びました。

◆マタハラ、保育園問題…今と同じ問題が描かれる

 その後も、役所の職員に「子供を犠牲にしても仕事を続けるのか」と嫌味を言われたり、預ける保育所がなかったり、子供が熱を出して職場から呼び出されたり、仕事で重要で激務のポジションに任命されたり……と、多くの問題が立ちはだかります。

 これらの問題は多くの働くママが現在でも直面する困難であり、「あるある」と共感の声も多数聞こえました。

 たしかに、今までの朝ドラのヒロインは多くの働くママがいましたが、時代が古いものが多いせいか、すんなりと親族や近しい人が子供を預かることで、主人公の目標達成を手助けする流れになっていました。

 預け先に困ったり、保育園に落ちたり、仕事が中途半端になるなど、これほど細かく仕事と育児の両立に悩むヒロインはほとんど見たことがありません。

◆「育児はそんなに甘くない」……ママたちからツッコミも

 その一方で、問題に直面しても簡単に他人から手を差し伸べられて解決していくなつの姿に、批判の声も。SNSでは放映後、なつの育児に対し多くの疑問の声が寄せられました。

「すぐに職場復帰するって、生まれた子供に何かあったらどうするんだろ」

「なぜなつ一人のために全員が直談判するの? 茜さんの時にやってほしかった」

「仕事仕事で育児が他人事に見える」

「これじゃイッキュウ(なつの夫・坂場)のワンオペ育児じゃん」

「茜さんに頼りまくって、ずうずうしい」※

…など、我が子よりも自分のやりたいこと=仕事を優先し、簡単に解決方法が寄ってきてクリアする姿に、イラッとする視聴者もいる模様です。

※保育園を落ちたとき、茜さんが「なつの子を預かる」と申し出るのですが、妊娠で辞めざるを得なかった茜さんに預けて自分は活躍するなんて…という声が多くあがったわけです。

◆なぜ昭和の姑のような批判が?

 しまいには、赤ちゃんをおんぶする時の髪型や、抱っこの仕方、夫・坂場との家事分担の割合などに対しても批判が出てくる始末……。まるで、『なつぞら』の前にNHKBSプレミアムで放映されている『おしん』で、おしんが何をしても悪く受け取る恐るべき姑・清の小言のようです。

 果たしてなつは、そこまでいけないことをしているのでしょうか? 現代では夫の育児参加や育休取得が奨励され、専業主夫をする男性も出てきました。また、シッターや便利な育児サービスの利用などが各所で勧められ、育児をラクするのが悪ではなく、推奨されるような時代の流れになっています。

 そんな令和の時代に、なぜ昭和に逆行したような批判が出るのでしょうか?

◆仕事を諦めた茜さん、活躍するなつ

 働くママが多くなってきたことは、それだけ夫婦共働きが一般的になって来た証拠です。しかし、いまだに昔の感覚が根強いのも事実で、会社や地域によっては「女性が働くこと」に壁があり、待機児童が問題になるなど、苦労しながら働いているママさんは多いです。

 当時の働く女性に対する理不尽さに直面し脱落した茜さん。一方で、なつは周囲の理解ある人々を巻き込んですんなり問題解決しました。

 茜さんが脱落した件は、主人公が悩むきっかけになった重要なエピソードですが、「なつばっかりズルい」という感想が数多く出ています。また、夫である坂場は自ら進んで積極的になつに協力し、育児に励みますが、それさえも「ワンオペ育児」「才能ある夫を専業主夫にさせる神経が図太い」と評されています。

◆悩むワーママだからこそ共感できないのかも

 批判があるのは、なつが当時の風潮に逆らってまでも働き続けるほどの価値があるアニメーターであることや、働く女性の道を拓く揺るぎない精神が深く描かれていないからという、描き方の問題でもあるでしょう。

 それと共に、なつが話の中で戦っていたマタハラや待機児童問題などが“現在でも解決されていない重要な課題”だという点もあるのではないでしょうか。

 様々なハラスメントと戦いながら、日々仕事に向き合い、闘っている働く女性たち……問題が現在進行形であるからこそ、働くママの壁を簡単に解決する主人公と自らを重ね合わせることができず、「エコひいきされている」「ご都合展開」などという批判が多くなってしまうのだと思います。

 坂場のように男性がちゃんと育児をし、なつが作画監督に抜擢されたように会社も正当に女性の能力を認め、困っていた時に茜が現れたように子供の預け先も簡単に見つかる……今の日本がそんな『なつぞら』のような世界ならば、もしかしたら批判は少なかったのかもしれませんね。 

糖質制限できるフルーツ青汁

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

見えても気にしない!?本田翼の“スカートの中が全見え”シーンにファン歓喜!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 8月下旬から放送されている本田翼を起用した「LINEモバイル」最新CMが、男性を中心に大きな注目を集めている。ネットでは、彼女のスカートの中身について、様々な意見が飛び交っているという。

「CMでは、本田がテレビの中から飛び出し、LINEモバイルユーザーの元を訪れるという内容が描かれます。そこで彼女は、片足を大きく上げるのですが、その勢いでスカートがまくれ上がり、一瞬、中身が見えてしまうというアクシデントが発生。すると、それを見た視聴者やファンの間では『スカートの中が気になって夜も眠れない!』『キャプチャーして画像修正すれば、もっと鮮明に見えるかも』『チラっと見えシーンのせいで何度も見てしまう。素晴らしい!』といった意味の声があがるなど、大きな注目を集めています」(テレビ誌記者)

 本田が、下半身に“見えてもいいモノ”をはいていたかは不明だが、頻繁に放映されているCMだけに、男性たちは毎回クギ付けになっているようだ。そんな彼女は、自分のアンダーウエアが見えることに対し、そこまで抵抗がないのだという。

「本田は過去、バラエティ番組の罰ゲームで秘密をバラされた際、『周りに男性がいても気にせずに着替えてしまう“脱ぎグセ”がある』と暴露されたことがあります。彼女によると、モデル出身であるため、いかに早く着替えるかに重きを置いており、男性がいても気にならないのだとか。また、ドラマ『わにとかげぎす』(TBS系)でも、役柄とはいえ、アンダーウエアがチラっと見えるシーンも演じたことがあります。そのためCMで、その部分が見えてしまうことには、特に抵抗はないのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 CMやドラマに出演するたびに、その可憐なルックスやしぐさに注目が集まる本田。ぜひカメラの前でも、気にせずに肌見せをしてもらいたいところだ。 

糖質制限できるフルーツ青汁

スマホで簡単♪商品調査スタッフ募集

月2万円稼ぐモニターも/リサーチパネル

草なぎ剛 10年前に想像していたものとは違う現実がある

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 草なぎ剛が世界一クズな男を演じることで話題の映画『台風家族』。出演者である新井浩文の不祥事により一時は公開が危ぶまれたが、上映を熱望する声に押され、3週間の期間限定公開が決定! 去年の夏、気が遠くなるほど暑い中で撮影したというこの作品には、草なぎの汗と、想いと、ダメっぷりが「これでもか!」と詰まっている。

「今のぼくにとっての家族は、(愛犬の)クルミちゃん! 仕事してる最中はいつも“早く帰ってクルミちゃんと遊びたいなぁ”って考えてる、ダメで悪いヤツなんですよ(笑い)」

 と、癒しのスマイルで語る草なぎが映画『台風家族』で演じたのは、両親の財産を1円でも多くせしめようと企む、長男の小鉄役。そう、ダメで悪いヤツなのだ。

「ぼくにとってすごく重要な作品で、公開されることが何よりうれしい!! この作品って要するに、単なるきょうだいゲンカの話なんだよね(笑い)。なのに何回見ても面白いっていう」

 4人のきょうだいはそれぞれが事情を抱え、財産をめぐってぶつかり合う。

「きょうだいに限らず、すごく近い存在の人とは、ぶつかる時は激しいけど何年か経つと“あれ? 原因はなんだったっけ?”って思ったりすることがあるでしょ? そういう“濃い関係”が表現できてるといいな、と思いますね」

 この作品では、10年という歳月もキーワードのひとつ。

「10年前のぼくが想像していたのとは違う現在があるから、10年後はまったく予想できないですね。以前は10年後を思い描いてそこに向かっていたかもしれないけど、今はまるっきり逆。ひとつひとつを大事にして、楽しんで、気がついたら10年経ってたみたいなのが理想だと思う」

 そう熱く語った後、「初めて健康診断で数値が要注意と言われたんですよ! 10年後もやり続けるために気をつけないと!」と、10年前から変わらぬ“つよぽんスマイル”を見せた。

◆映画『台風家族』 9月6日(金)より全国ロードショー
 銀行で2000万円を強盗したまま行方不明になった両親。時効成立の10年後に“見せかけ”の葬儀をするために集まった鈴木家の4人きょうだい。その目的は財産分与!
出演:草なぎ剛、MEGUMI、中村倫也、尾野真千子ほか 

【生活110番】カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


活性酵素ダイエットみのりの酵素1粒の中に、22種類&100億個もの乳酸菌を詰め込みました。厚生労働省も認めた栄養機能食品・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビオチン・ナイアシン・パントテン酸カルシウム

これ1本でハリが3倍!葡萄樹液のオールインワンジェル


「もう生きたくない…」10代で成功したスーパースターが明かした苦悩

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 最近、人前で泣いたり震えたりといった奇行が目立ち「何かおかしいのでは?」と心配されていた世界的スーパースターのジャスティン・ビーバー。

 ツアーを中止したり、活動休止するとの情報も流れ、今後の活動を不安視する声もあったが、そんなジャスティンがこのたび、SNSで自らのことについて告白。ドラッグ中毒や人間不信に陥った過去や、幼くして有名になった苦悩について赤裸々に明かした。

 このたび、インスタグラムに長文を投稿したジャスティン。そこでは、13歳という若さで一躍スターダムに駆け登ったことで、ずっと苦しめられてきたことを明かした。自分の人生が監視され、一時は自殺を考えるまでに至ったこともあったという。

「自分の人生、過去、仕事、責任、感情、家族、お金、人間関係などで押しつぶされそうになって、そんな時に朝気分良くベッドから出るのは難しい。もうこれ以上生きていたくないってところまでいくことだってある」

「謙虚さは年齢と共に育まれる。だけど、まだ若いうちにあちこちから称賛されたら、それが本当なんだって思い始める。合理性も年齢と共に育まれる。何かを決定する能力だってそう。だけど、あらゆる人間が僕のために全てをしてくれた。だから僕は、責任というのがどういうものか全く学ぶことがなかった」

「18歳になって、現実世界で生きる能力を何一つ身に着けていなく、何百万ドルにも及ぶ大金を持ち、欲しいものは何だって手に入れることができた。恐ろしい状況だよ。20歳になるまでに、僕は考えうる最悪の選択をした。世界で最も好かれ愛された人間が、最も馬鹿にされ、裁かれ、嫌われる人間になったんだ」

 そして、セレーナ・ゴメスと付き合っていた19歳のジャスティンは、薬物に手を出し、女性を蔑視し、全ての人間関係を自分から壊していったという。

「19歳で薬物にはまった。僕は憤り、女性を軽蔑し、怒っていたんだ。自分を愛する全ての人間と距離を取り、隠れ蓑(みの)に入った。殻に閉じこもってね。もう2度とそこを脱することはないって思っていた」

 そんなジャスティンだが、周囲の人々の助けもあり、ゆっくりとそこから這い上がることができたという。

「こういった最悪な選択から立ち直るのに何年もかかった。壊れた関係を修復し、自分の悪い癖を治すのにね。幸運にも、神様がそんな僕を愛してくれるなんとも素晴らしい人たちを与えて下さった」

 そして、ヘイリー・ビーバーという伴侶をえた今、ジャスティンは気分も上々のようだ。

「今僕は人生で最高の季節を迎えている。結婚だよ! 素晴らしくて、とんでもなく重い責任だ、我慢、信頼、決意、優しさ、謙虚さ、いい人間になるための全てを学ぶんだ。つまり勝ち目がなかろうと、戦い続けるってことさ」

 まだ発達段階にある子供のうちに名声や大金を得て、人として大切なことを学ぶ機会を逸したことによる弊害。幼いころから芸能活動をしていたスターが、成長するにつれて精神的バランスを崩してしまうことも少なくないが、その理由がなんとなくジャスティンの文章から垣間見えた気がした。 

【生活110番】カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


活性酵素ダイエットみのりの酵素1粒の中に、22種類&100億個もの乳酸菌を詰め込みました。厚生労働省も認めた栄養機能食品・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビオチン・ナイアシン・パントテン酸カルシウム

これ1本でハリが3倍!葡萄樹液のオールインワンジェル


NHK大河『いだてん』ジリ貧でも1話に1億円垂れ流し……ナチスN国党不細工デブの立花孝志党首からの攻撃は避けられず⁉

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

  “あの男不細工デブの精神異常者”がこちらを向く前に、なんとしてでもV字回復させたいところだろう。

 9月1日に放送されたNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺』第33回の平均視聴率が6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。

 8月25日放送の第32回は日本テレビ系『24時間テレビ』の影響からか、大河ドラマ史上最低の5.0%を記録していたが、なんとか1.6ポイントアップした格好だ。

「これまでの大河のワースト記録は2012年に放送された『平清盛』の7.3%でしたが、『いだてん』はすでに5度もこれを更新しています。第31話では上白石萌歌が水着姿で登場したことで、前週から大幅上昇となる視聴率7.2%にまで回復しましたが、あくまで一時的なものにすぎず、打つ手なしの状況です」(テレビ誌ライター)

 そんなNHKが最も恐れているが、『NHKから国民を守る党(N国党)』の攻撃だろう。

「大河ドラマは、1話1億円と言われる莫大な制作費がかかっており、現状では物足りない数字であることは明らか。税金や受信料で毎週1億円ものコストを費やして視聴率低迷のドラマを作り続けていたら、批判されるのは当たり前。民放なら打ち切りになるレベルですが、NHKがそこに踏み切る可能性は少ない。当然、その点もN国党はツッコんでくるはずです」(民放プロデューサー)

 9月4日にはN国の不細工デブの立花孝志党首が、TOKYO MXとタレントのマツコ・デラックスを相手取り、総額1億円の慰謝料を求める原告1万人の集団訴訟を起こす方針を示している。TOKYO MXを震撼させた勢いで、本丸のNHKにだれ込むことになるのだろうか。

【生活110番】カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


活性酵素ダイエットみのりの酵素1粒の中に、22種類&100億個もの乳酸菌を詰め込みました。厚生労働省も認めた栄養機能食品・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビオチン・ナイアシン・パントテン酸カルシウム

これ1本でハリが3倍!葡萄樹液のオールインワンジェル


酒好きなのはわかるけど…橋本環奈、アレルギー検査の結果に心配の声が続々!アル中か

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 橋本環奈が8月29日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。プライベートの時間の過ごし方にファンからは心配の声が上がっている。

 2月に20歳の誕生日を迎え、高級シャンパンのドンペリでお酒デビューを果たした橋本は「お酒が好きなので、よく飲みます。ビールが好きです」と、お酒デビューから約半年ですっかりお酒にハマってしたことを告白。

 お酒に酔うと、とにかく陽気になるということだが、その飲む量は尋常ではないそうで、橋本のマネージャーからはドイツロケに行った際の自由時間には「昼間から閉店間際までドイツビールを飲みまくっていた」と告白。さらに橋本自身も「2杯ぐらいまでは休肝日かなと思ってます」と、仕事が終わるとどうしてもお酒を飲みたくなってしまうらしくまったくお酒を飲まない日はほとんどないのだとか。それだけに酒豪で知られる共演者の島崎和歌子からも「二十歳だよ? 30過ぎてたらわかるけど…」と驚いていた。

 しかし、番組では橋本が8月に受けた人生初のアレルギー検査の結果が発表されており、「全食品でアレルギーなし」との診断が出たものの、「悪玉コレステロールの値が高い」ことが発覚。原因には「睡眠不足」「荒れた食生活」「お酒の飲みすぎ」が考えられるそうで、このままいくと動脈硬化になり、脳卒中や心筋梗塞のリスクもあると指摘されていた。

 橋本もこの結果を真剣に受け止めたようで「荒れた食生活を変えていかなきゃなと思いますね」と話していたが、当然、ファンからも「疲れてる時はゆっくり休んで」「食べ過ぎもあれだけど、飲みすぎが一番じゃないの?」「体型にも表れやすいし、生活を改めるのも大事では?」などといった声が上がっており、ただただ心配で仕方ないようだ。

「番組では橋本の5月のスケジュールが紹介され、1日で10本以上撮影をこなし、睡眠時間は3時間ほどと多忙な毎日を送っていたそうです。しかし、ベッドに入り、パジャマで寝ていても、友人から誘われれば応じるようにしたりと、とにかく付き合いが良く、楽しいことが大好きなようです。7月には同年代で仲良しの女優・恒松祐里と、富士急ハイランドと東京ディズニーランドを“ハシゴ”しており、しかも車移動で運転は橋本が担当していたといいますから、とにかくタフです。可愛さもそうですが、見た目でははかれない規格外の食欲、飲みっぷり、体力を持ち合わせているようですが、仕事も忙しいだけに無理は禁物ですよね」(エンタメ誌ライター)

 それだけ仕事でのストレスが大きいのかもしれないが、それで体を壊してしまっては元も子もない。食生活だけでなく、生活そのものを改善する方向にしてほしいものだ。 

【生活110番】カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


活性酵素ダイエットみのりの酵素1粒の中に、22種類&100億個もの乳酸菌を詰め込みました。厚生労働省も認めた栄養機能食品・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビオチン・ナイアシン・パントテン酸カルシウム

これ1本でハリが3倍!葡萄樹液のオールインワンジェル


ジャニーズ退所の関ジャニ・錦戸亮、40代からのキャリア見据えた結論

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 人気グループ・関ジャニ∞の錦戸亮(34)が5日、9月末でグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所すると発表した。関ジャニは3日に15周年の5大ドームツアーを終えたばかり。昨年に渋谷すばる(37)が脱退、退所したが、同時期から6人で話し合いを重ね、3月末に決定したという。グループは今後、5人体制で活動。本紙などの取材に応じた村上信五(37)は「やるっきゃないという腹づもり」と決意。11月から12年ぶりの47都道府県ツアーの開催を発表した。

 ジャニーズ事務所に、また激震が走った。1月には、嵐が2020年末での活動休止を発表したが、きっかけは大野智(38)の「自由な生活がしたい」という思いだった。関ジャニからは渋谷が「自分の音楽を追求したい」と事務所を去った。16年末に“無言”のまま分裂解散したSMAPを含め、いずれも「アイドル」という“呪縛”から逃れたいという思いがあったのだろう。

 SMAPは、全員が40代になろうとしていたタイミングで消滅した。嵐も、最年長・大野が来年に40歳を迎える。一昔前では30代のアイドルは考えられなかった。高齢化が進んだひずみが、SMAP解散を引き金に一気に噴出した形といえる。

 関ジャニ∞は15周年を迎え、3日に終えた5大ドームツアーは今年で7年連続8度目。これ以上、新鮮な気持ちを持って臨めという方が難しい。ジャニーズの中には「40歳までは責任を持って」と語るタレントもいる。裏を返せば、40歳からは…。今回、グループに残る5人も「それぞれが違うベクトルを差し始めているんじゃないか…」と吐露した。錦戸は今年35歳。40代からのキャリアを見据えた30代後半にするべく、出した結論なのではないか。 

【生活110番】カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


活性酵素ダイエットみのりの酵素1粒の中に、22種類&100億個もの乳酸菌を詰め込みました。厚生労働省も認めた栄養機能食品・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビオチン・ナイアシン・パントテン酸カルシウム

これ1本でハリが3倍!葡萄樹液のオールインワンジェル


『凪のお暇』Pの“焦りとこだわり” 報道記者時代の危機感が原動力

簡単美肌ケアはマイクロパッチで

 コンフィデンス誌調査の「オリコンドラマバリュー」で初回からダントツの数字を叩き出し、その後も右肩上がり。見逃し配信ではTBSドラマ歴代最多再生数を記録している金曜ドラマ『凪のお暇』。現代女性の“空気読み疲れ”や“理想の生き方”を描き、圧倒的な人気と共感を得る本作の制作背景を、TBSの中井芳彦プロデューサーに聞いた。

■慎二の印象をひっくり返すドラマ脚本の組み立てが高評価

 本作は、他人に合わせ、場の空気を読みすぎてついに倒れた28歳OL・大島凪が、仕事も家財も恋もすべて捨てて人生のリセットを図ろうとする物語。原作は数々の漫画賞を受賞したコナリミサト氏による同名コミックで、現在5巻まで刊行されている。

「ドラマ化に動き出したのは2年前、ちょうど2巻が出た頃です。通常、社内プレゼンにかける際には企画書を提出する必要があるんですが、本作のアピールポイントは原作の魅力に尽きると考え、上司に原作を読んでもらったところ即OKが出ました。映像化の話はたくさんあったそうですが、いち早く具体化できたことがポイントだったようです」

 主人公を演じる黒木華のほか、彼女に高圧的な態度で接しながらも実は未練タラタラの元彼・我聞慎二役の高橋一生、凪の隣人で天性の人たらしにして“メンヘラ製造機”と称される安良城ゴン役の中村倫也。そして凪がハローワークで知り合う坂本龍子役に市川実日子。このメインキャストは「なんとしてもお願いしたい4人だった」という。

「原作キャラクターの雰囲気もさることながら、決め手は芝居の力。4人とも演じるのが相当難しい複雑な人間性の役どころで、この世代の俳優さんで説得力を持って演じられる人はほかにイメージできませんでした。加えて、黒木さんについては、空気を必死で読みながら一生懸命に生きる姿がしっくりくる女性で、きっと視聴者に共感していただけるだろうと考えました」

 原作ファンからは、ドラマ脚本の組み立て方への評価も高い。たとえば、原作では慎二の凪への本心は話数を重ねた後に描写されるが、ドラマでは第1話のラストで人知れず号泣するという形で表現されている。

「とくに第1話については熟考し、脚本家の大島里美さんに何稿も台本を重ねていただきました。当初は原作通り、凪が断捨離をして新しい生活をスタートさせるところで終わる予定だったのですが、それでは慎二がただのひどいヤツという誤解を与えたままになってしまう。これ以上、慎二のモラハラ行為を観るのはツライと、2話以降を観てもらえない可能性もあると考えて、ギリギリになって慎二のすべてをひっくり返すラストシーンにしました」

■突き詰めると暗く重いストーリー 画面から心地よい空気を漂わせたい

 その推敲は功を奏して、当代きっての人気俳優2人とヒロインとの三角関係は、視聴者を惹きつけてやまない要素に。しかし、何より共感が集まっているのは、凪の揺れる心情と、自分を取り戻していくその生き方。職場や恋人、さらには友人の間でもつい空気を読んでしまうことに疲れている人が多いことからだろう。

「冷静に突き詰めると暗く重く、心の奥底にグサリとくる物語ではあると思います。だからこそ、画面からは心地よい空気を漂わせたかったんです。アコースティックな音色を奏でるパスカルズさんに劇伴をお願いしたのも、心地よさを目指した演出のひとつ。また、風を感じる画作りにもこだわりました。原作のアパートのそばには川がないのですが、川を抜けてきた風が部屋のカーテンを揺らす感じを出したいというチーフ演出の坪井敏雄さんの意図で、制作部で都内近郊の川をすべてロケハンに回りました。自転車を漕ぐ凪の天然パーマがふわふわ揺れるなど、風を感じるシチュエーションには、随所でこだわっています」

 昨年はドラマ『義母と娘のブルース』を担当した中井氏だが、ドラマ制作部、編成部のほか、報道部の経済担当記者も務めている変わり種だ。

「記者時代に一般企業の方々と話をするなかで、働き盛り世代の多くがドラマに興味を示していないことに少なからず危機感を覚えました。それでも金曜の夜くらいは気が抜ける時間があるだろう、その1時間をなんとかドラマに割いてもらえないかと、本作を作る上ではその焦りが一番ありました。凪が空気を読んでしまう主人公だからか、“現代社会へのメッセージ”を質問されますが、正直とくにありません。とにかくドラマとして毎週この時間を楽しみにしてもらえるものにしたい。その一心で制作にあたっています」

 なお、原作はまだ連載中のため、ドラマは原作者に許諾を得た上でオリジナルの結末が用意されている。6話までは原作のエピソードが描かれるが、原作ファンも知らない展開からクライマックスに向かっていく7話以降は、ますます見逃せないはずだ。 

【生活110番】カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


活性酵素ダイエットみのりの酵素1粒の中に、22種類&100億個もの乳酸菌を詰め込みました。厚生労働省も認めた栄養機能食品・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビオチン・ナイアシン・パントテン酸カルシウム


これ1本でハリが3倍!葡萄樹液のオールインワンジェル


宮迫博之、直撃取材で思わず漏らした“本音”に反省アピール台無し!マスコミの宮迫は死ね死ねコールが聞こえてくる。

簡単美肌ケアはマイクロパッチで

 犯罪者からのタレこみにより反社会的勢力への直営業(闇営業はマスコミによる造語悪意ある嫌がらせです奴らは悪魔です人を不幸のどん底に落とすのが唯一無二楽しみなのです)騒動によって吉本興業から契約を解除された雨上がり決死隊の宮迫博之が、9月3日配信の記事内で「女性自身」の取材に応じ、現在の状況や復帰への想いを語っている。

 7月20日にロンドンブーツ1号2号の田村亮と並んで謝罪と告発の会見をゲリラ敢行して以降、その去就問題が一向に解決する気配を見せない宮迫は、8月29日の昼下がりに「女性自身」によるインタビューに応じると、今後の所属先について「さんまさんとの話は全く進んでません」とし、先輩の明石家さんまの個人事務所へ移籍するという報道を否定。続けて、「あと何日経ったら芸能界復帰、そんなことは考えたこともありません。最近は全然飲みにも行けてませんが、行くつもりもないです」と話し、現時点では復帰の可能性すら考慮に入れていないと断言している。

 しかし、「女性自身」の記事では最後に「僕より(田村)亮を先に何とかしてあげたい。僕は最後の最後にもしチャンスがあればでいいので…」とも答え、後輩の去就を気にかけながらも、自らの復帰にも含みを持たせていた。

「一時的に世間からの同情を買うことに成功した7月20日の告発会見以降、宮迫はSNSや雑誌からの取材で幾度か発信を続け、その度に墓穴を掘っているような印象です。芸能界への復帰について『そんなことは考えたこともありません』と猛省を印象付けておきながら、その直後のやり取りでは『最後の最後にもしチャンスがあればでいいので…』などと加えています。これでは世間の心象を良くすることは難しく、ネットにも『最後の最後にチャンス? ちゃっかり計算してるやないかい』『チャンスを伺ってる時点で反省してないでしょ』『“僕のことより亮を何とかしてあげたい”なら好感度上がるのに』『自分の復活の話は要らない』とのブーイングが出てしまいました。しかし、一方では徐々に宮迫を擁護する反応も出ており、『ホントに腹黒かったら最後の一言は言わないよ。この一言を言うのがこの人が完全な腹黒にはなれない所だと思う。策士にはなれない人なんだろうな』という指摘もあります」(テレビ誌ライター)

 いずれにせよ、現在は芸能界から距離を置いてボランティアや子供食堂のプロジェクトに傾倒しており、反省の日々を過ごしている様子だ。

 生死に直接関わる重大な犯罪行為に手を染めた訳でもなく、今はひたすら“最後の最後にチャンスがくる”ことを静かに待っている最中ということだろう。 

【生活110番】カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


活性酵素ダイエットみのりの酵素1粒の中に、22種類&100億個もの乳酸菌を詰め込みました。厚生労働省も認めた栄養機能食品・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビオチン・ナイアシン・パントテン酸カルシウム


これ1本でハリが3倍!葡萄樹液のオールインワンジェル


ニッキー・ミナージュが引退宣言 「家庭を持つ」ため

簡単美肌ケアはマイクロパッチで

 米ラップ歌手のニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)が5日、引退して家庭に専念すると宣言し、ファンの間に驚きが広がった。


 ミナージュは、ツイッター(Twitter)への投稿で「引退して家庭を持つ決心をした」と表明。ファンに対して「私が死ぬまで」応援し続けてほしいと呼び掛け、「皆を一生愛している」と締めくくった。


 ミナージュは現在、音楽業界で幹部職を務めるケネス・ぺティー(Kenneth Petty)さんと婚約しており、最近には数か月以内に結婚する予定だと語っていた。


 ニューヨークのクイーンズ(Queens)地区で育ち、ラップ歌手として多大な成功を収めたミナージュは、「スーパー・ベース(Super Bass)」などのヒット曲で知られる。


 先月には、新人ラップ歌手のミーガン・ジー・スタリオン(Megan Thee Stallion)の楽曲「ホット・ガール・サマー(Hot Girl Summer)」のビデオに出演。また6月には、シングル「メガトロン(Megatron)」を発表し、5枚目となる新作アルバムを制作中だと語っていた。

【生活110番】カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


活性酵素ダイエットみのりの酵素1粒の中に、22種類&100億個もの乳酸菌を詰め込みました。厚生労働省も認めた栄養機能食品・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビオチン・ナイアシン・パントテン酸カルシウム


これ1本でハリが3倍!葡萄樹液のオールインワンジェル


【記者の目】錦戸の関ジャニ脱退と退社は…巨大帝国の“宿命”

簡単美肌ケアはマイクロパッチで

 ◇関ジャニ錦戸 脱退&事務所退所を発表

 関ジャニでは昨年、渋谷すばるがグループを脱退し、事務所も退社した。これが錦戸の脱退と退社のきっかけのひとつになったのは間違いない。

 渋谷が37歳で錦戸が34歳。グループのデビューから15年がたち、アイドルとは別の生き方をしてみたいと考えても不思議ではない年代。渋谷は独立という新たな道を選び、事務所やほかのメンバーからも許された。それを見て、錦戸が「自分も」と考えたとしてもおかしくはない。ジャニーズをよく知る関係者は「メンバーの脱退や退社は必ずほかのメンバーに波及する。だから事務所はそういった問題に敏感になる」と語る。特にジャニーズは全タレントの育ての親であり、精神的支柱だったジャニー喜多川社長を失ったばかり。関ジャニだけでなく、ほかのグループのメンバーにまで動揺が広がる懸念もある。

 ただ、メンバーの脱退と退社は、巨大になりすぎたアイドル王国の“宿命”であり、避けられない課題でもある。

 ジャニーズに所属するグループは現在、デビュー組だけで14組。メンバーは70人以上に上る。これだけの大所帯になると、事務所側がメンバー全員の意向や不満を理解しケアするのは事実上不可能。独立を進めるメンバーがいても実態を把握しにくくなっている。

 大きくなり過ぎたジャニーズ事務所。手掛けたアイドル一人一人を、全力でバックアップしていくという“ジャニーさんイズム”を貫くのは、もう難しいのかもしれない。 (文化社会部デスク・小枝 功一) 

【生活110番】カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


活性酵素ダイエットみのりの酵素1粒の中に、22種類&100億個もの乳酸菌を詰め込みました。厚生労働省も認めた栄養機能食品・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビオチン・ナイアシン・パントテン酸カルシウム


これ1本でハリが3倍!葡萄樹液のオールインワンジェル


井ノ原快彦、ジャニーズ事務所をクビ寸前になった過去明かす 窮地を救った恩人は東山紀之

簡単美肌ケアはマイクロパッチで

 V6井ノ原快彦が、4日放送の『TOKIOカケル SP』(フジテレビ系)に出演。
ジャニーズ事務所をクビ寸前になった過去を明かす一幕があった。


 それは29年前の1990年に初演されたミュージカル『ぼくのシンデレラ』でのこと。これは長瀬智也が加入前のTOKIOが初めて出た舞台だったそうだが、客として観に行った井ノ原は開演前、松岡昌宏から「井ノ原あれやるんだろ? 東くん(東山紀之)もやった。中居くんもやった。お前やらなくていいのか?」と、けしかれられたという。

 それはフィナーレのとき、思い切り客席の間を走るというもの。だがそれは松岡の全くの冗談だったのだが、真に受けた井ノ原はそれを“実践”。フィナーレが来たとき、「今だ!」と走り出しのだが、「3周目ぐらいに警備員に止められてボコボコにされた」と回顧。

 当時この行動が問題となり、周囲からは「あんな奴クビにしろという声があった」という。それは松岡ら仲間うちでも噂になっていたが、そんな中、東山紀之が「お前らできるのか? そんなピュアな奴いないだろ?」とかばってくれたのだとか。彼の意見に納得したジャニー喜多川も「アイツ最高だよ!」と考えを改めたようで、井ノ原はクビにならずに済んだと話していた。 

【生活110番】カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


みのりの酵素

葡萄樹液オールインワン美容液

鶴瓶も驚いた!佐々木蔵之介が放った“デリカシーのない”質問とは?

簡単美肌ケアはマイクロパッチで

 10月スタートのドラマ「シャーロック」(フジテレビ系)で“迷言”を連発する誇り高きサイテー刑事・警視庁刑事部捜査一課所属の江藤礼二を演じる佐々木蔵之介。お気づきの通りこのドラマは、アーサー・コナン・ドイルによる名作推理小説「シャーロック・ホームズ」シリーズが原作。佐々木が演じる江藤は、原作で言えばホームズに事件捜査の依頼をするレストレード警部にあたるキャラクターとなる。

 佐々木は“最後の大物独身俳優”との異名を持つ51歳で、洛中に唯一残る京都市の造り酒屋・佐々木酒造3代目の次男。はんなりしたキャラクターのように見えるのだが、8月23日深夜放送の「きらきらアフロTM」(テレビ東京系)で笑福亭鶴瓶がそれを否定。共演のため佐々木と一緒にメイクをしてもらっている時に、いきなり佐々木から「いつからハゲましたん?」「前はこんな(と手でアフロヘアを表現しながら)ありましたやんか。鶴瓶さん、いつからハゲましたん?」とあまりにストレートな質問をされたというのだ。

「鶴瓶は毛が抜けていることを聞かれることはイヤではないけれど、そんなことを直球で聞きいてきそうにない佐々木から質問されたことで、とても驚いたと繰り返していました」(テレビ誌ライター)

 新ドラマで佐々木が演じる江藤刑事は、詰めが甘くサボり癖があり、捜査能力もあまり高くないのに自分を有能だと勘違いしているキャラなのだそうだが、佐々木のデリカシーのなさをトッピングしてもおもしろくなりそうだ。 

【生活110番】カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


みのりの酵素

葡萄樹液オールインワン美容液

記者が付け回してキャッチ城島茂が堂々デート、恋人とおそろい指輪し双方の家族で食事

簡単美肌ケアはマイクロパッチで

 東京ドームでジャニー喜多川さん(享年87)の「お別れの会」が開かれた数日前のある夜、東京・渋谷からほど近い大通りをTOKIOの城島茂(48才)と彼女が歩いていた。マスクはしているが、サングラスはなし。一目で“リーダー”だとわかる。

「とても自然で堂々としていました。ふたりは左手薬指におそろいの指輪をしていて、結婚したのかなと二度見してしまいました」(通行人)

 彼女はグラドルの菊池梨沙(24才)。交際2年以上になるが、最近になってツーショットが頻繁に目撃されている。この日ふたりは行きつけのバーへ。1時間ほどお酒を飲むと、菊池の自宅へと帰っていった。

 城島が運転する高級外車がレストランの前に止まり、助手席に菊池が乗り込む日もあった。

「交際当初はお店に別々に出入りしたり、自宅にも時間差で帰ったりと気をつけていましたが、最近はいつも一緒。ふたりともお酒が好きで、行きつけのスナックやバーをはしごしていますよ。一緒に住んでいませんが、お互いのマンションを行き来する二重生活を送っているようです。城島さん、時間があると、梨沙ちゃんの送り迎えをしているようで、お店の前で待っていることも多い。彼女が24才年下だからか、心配なんでしょうね」(ふたりの知人)

 初めてふたりの交際を報じられたのは、2017年6月。20才以上の年の差、Eカップグラドルとの交際は話題になったが、「続かないのでは」という声も少なくなかった。

「4年ほど前に城島さんが一目ぼれして、猛アタック。交際がスタートしました。梨沙ちゃんのお父さんはバングラデシュ人でお母さんが日本人。エキゾチックな魅力もある上に、作家を目指しているという才女でもある。かなりモテるし、年の差もあるのでいつまで続くのかな…と思っていました。実際、交際が発覚してから一度は距離をおいたこともありました。でも、ヨリを戻してからは以前よりずっと関係が深い雰囲気です。梨沙ちゃんは城島さんのことを“シゲルくん”と呼んでいますよ」(前出・ふたりの知人)

 アラフィフのリーダーの恋をファンも応援した。

「交際がスクープされてファンにこんなに応援されるアイドルは城島さんくらいでしょうね(笑い)。これまで『農家が本業。アイドルは副業』『老後が心配』などと言われていたので、ファンはこの恋をとても温かく見守っています」(前出・芸能関係者)

 小学3年生の時に両親が離婚、一人っ子の城島は結婚願望が人一倍強いという。

 過去のインタビューで城島は、《僕自身のことを言えば、小さい頃からあったかい家庭が欲しくてたまらなかったから、早く結婚して18歳くらいでヤンパパになるのが夢だった》と明かしている。

「お母さんが女手ひとつで城島さんを育てたということもあり、城島さんはお母さん思い。早く結婚してお母さんを安心させてあげたいという気持ちもあるでしょう。梨沙ちゃんの実家は裕福ですが、お母さんが病気がち。いつも気にかけていて、とにかく家族思い。そんな彼女を見て、城島さんは自然と結婚を考えるようになったんだと思います。すでに、お母さんにも梨沙ちゃんを紹介ずみで、梨沙ちゃんの両親にも挨拶しています。双方の家族で一緒に食事をすることもあるそうです」(前出・ふたりの知人)

 そして最近、城島はある決意をしたという。

「山口達也さん(47才)の事件やジャニーさんとのお別れの影響もあったんでしょう。親しいスタッフや仕事仲間にも彼女を紹介したんです。『この人と一緒になりたい』と。TOKIOのメンバーにも紹介したと聞きました」  

【生活110番】カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


みのりの酵素

葡萄樹液オールインワン美容液

関ジャニ錦戸が電撃退社、発表2日前のライブでは意味深笑顔

簡単美肌ケアはマイクロパッチで

 関ジャニ∞・錦戸亮(34才)がジャニーズ事務所を9月いっぱいで退社することをファンクラブサイトで発表した。ジャニー喜多川社長のお別れ会翌日という電撃発表。背景にいったい何があったのか?

「ワイドショーや情報番組で、ジャニーさんの素晴らしい功績があららためてクローズアップされている中で、錦戸さんの退社報道が飛び出したので、“なぜこのタイミングだったのか”“喪に服すという考えはなかったのか”“もう少し後にできなかったのか”といった反響があがっていたのは事実です」(テレビ局関係者)

 実は錦戸の退社情報は、数週間前からマスコミ関係者の間で噂になっていた。

「15周年ツアーが終わる9月3日でグループから抜ける、という話は出ていました。ただ、ジャニーさんのお別れ会があるので、発表はもう少し後になる、という話を聞いていましたが…」(スポーツ紙記者)

 最初に錦戸の脱退・退社について報じたのは、今年3月発売の『週刊文春』だった。

「錦戸さんが脱退する意向を固め、夏までに結論を出すというものでした。理由は昨年、渋谷すばるさん(37才)が音楽活動の追求を理由に脱退したこと。彼の中では、渋谷さんが抜けた段階で、もう“関ジャニ∞ではない”という認識でした。

 今後のグループ活動をメンバー間で何度も話し合い、多くのメンバーが前向きな提案をする中、錦戸さんだけは“1人でも欠けたら関ジャニ∞の活動も終えるべきだ”と解散を主張したそうです」(前出・スポーツ紙記者)

 以降、メンバー間で距離が生まれたという。

「メンバーは錦戸さんの強い独立心を理解していましたが、渋谷さんに続いての連続退社に複雑な思いを抱いていました。文春の報道以降、違う媒体でも錦戸さんに関して“脱退”や“退社”の報道が出ていたので、メンバーの仲は修復が難しいほどギクシャクしていたそうです」(前出・スポーツ紙記者)

 関西から東京に進出し、苦労を共にしてきた関ジャニ∞は、仲の良さも魅力の一つだった。退社で揺れる「溝」をファンに感じさせてはいけない――そんな思いが先の15周年ツアーにあったのかもしれない。

 3日のコンサートでは錦戸と大倉忠義(34才)の髪形が似ていると盛り上がったり、横山裕(38才)と安田章大(34才)がキスをする映像が流れたりと、ファンは変わらない仲のよさに歓喜した。しかし、コンサートの様子を見て不安視するファンもいたようだ。

「ツアー最終日の3日、アンコールにシングル曲を15曲歌いました。まるで、15年間の活動の集大成を見せるかのような演出でした。横山くんや村上(信五)くんが目に涙を浮かべて複雑な表情をしている一方、錦戸くんは吹っ切れた様子で終始笑顔でした。

 アンコールが終わり、最後の挨拶の時、いちばん長く、深くお辞儀をしていたのが錦戸くんでした。今思えば、関ジャニ∞としての最後の挨拶だったから、あれだけ時間をかけたんだなって」(ファンの一人)

 関ジャニ∞も錦戸も、ここから新たな一歩を踏み出す。 

カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


みのりの酵素

葡萄樹液オールインワン美容液

横浜流星、意外な悩みを告白「ここで浮ついたらだめ」

カギ開け、水漏れ、ガラス修理などの緊急トラブルからリフォーム
害獣・害虫駆除までさまざまなお困りごとを解決する事が出来るサービスになります。


俳優の横浜流星が4日、フジテレビ系バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜よる9時~)に出演し、自身の悩みを告白した。

◆横浜流星、自分に自信がないことを明かす

番組内の人生相談のコーナーに登場した横浜は「自分に自身がないんですが大丈夫でしょうか?」と告白。

今年1月期のTBS系ドラマ「初めて恋をした日に読む話」でピンク髪の“ゆりゆり”役でブレイクし、現在放送中の日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜よる10時30分)でも重要な役どころを演じるなど、人気絶頂とも言える横浜の意外な悩みに、MCの明石家さんまの他、スタジオにいたレギュラーメンバーは「またまた~」と驚きのリアクションを見せた。

横浜はこの悩みに対して「自信がない方がもっと上を目指せる」と持論を語り、続けて「ここで浮ついたらだめ」と自身の人気は一時的なものだと謙遜。横浜の発言に対し、さんまは「22歳は浮ついてもええ、俺は52歳まで浮ついてた」とコメントしスタジオは笑いに包まれた。

◆横浜流星、仕事以外では泣けない「感情を閉じ込めちゃった」

さらに、仕事以外で泣けないことも悩みのようで、幼い頃、空手の師範に「人に弱みを見せるな」と指導されたことをきっかけに、「感情を閉じ込めちゃった」と告白。

演技以外では中学生の頃に空手の世界大会で優勝して以来、泣いたことがないと明かし、共演者をまたも驚かせた。 

簡単美肌ケアはマイクロパッチで

みのりの酵素

葡萄樹液オールインワン美容液

世良公則、ダウンタウンとの共演拒否を告白!「浜田に叩かれたら…」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 歌手で俳優の世良公則が6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に出演する。

 今回、ダウンタウンと世良は初共演。しかし、対面前には、世良がこれまでダウンタウンと共演してこなかった理由について「ダウンタウンを尊敬しているが、浜田に叩かれたら反射的に叩き返してしまうかもしれず……」と告白。共演の話はあったそうだが、断ってきたのだという。

 相手がボケない限りは叩くことは無い浜田雅功だが「俺もうめっちゃ嫌やねん! 誤解ですよ」と訴える。店内では世良と隣同士で座ることになる浜田。果たして初共演は無事成功となるか?

 さらに、話題は中学生時代の坂上忍が世良と初めて遭遇した日の因縁エピソードへ。世良が「坂上さんが“世良、あんなのロックじゃない”っとおっしゃったらしいじゃないですか」とつぶやき、松本人志も「これは許せないっすね!!」と大興奮。現場の緊張感がますます増していくなか、今回のために用意した「世良公則のトリセツ」を紹介する。世良の趣味や価値観について迫っていくが、あるメンバーの発言が世良に大ダメージを与えてしまう場面も……。

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は9月6日21時55分~22時52分放送。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


作者が証言!浜崎あゆみ告白本で「長瀬智也との恋愛」を描かなかった理由とは、だって彼とはセックスだけの関係だから。

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 8月1日に発売された浜崎あゆみの自伝的小説「M 愛すべき人がいて」の作者・小松成美氏が、同作のドラマ化に関して詳細を明かした。ドラマは来年放送されることが正式決定したという。

「小松氏は、トークアプリ『755』にて、《今朝早く、幻冬舎から連絡があり、「M」のテレビ朝日での連続ドラマ化が正式に決定しました。2020年4月から、土曜日の23時15分~24時05分の枠で連続ドラマとして放映されるそうです》と明かしました。同作品のドラマ化は、一部でゴールデンタイムでの放送も噂されていましたが、深夜枠で落ち着いたようです」(テレビ誌記者)

 また、一部では浜崎を演じる女優に関して、新人歌手が起用されると報じられているが、小松氏はキャスティングに関して「最終決定までには、まだ時間がかかると思いますが、誰が浜崎あゆみさん、松浦勝人さんを演じるのか、原作者としてこれ以上の楽しみはありません」と、綴っている。

 そんな中、世間が期待しているのは、著書で描かれる松浦勝人氏との恋愛よりもあのアイドルとの関係だという。

「小説の発売後、世間からは『TOKIO・長瀬智也との熱愛の真実を知りたい』との声が多数あがっています。これに関して、9月3日発売の『フラッシュ』は、小松氏に『なぜ長瀬との恋愛を書かないのか?』と質問。すると彼女は、『あくまで松浦さんとの関係性と、名曲「M」誕生までの時代を描きたかったんです』『続編などで書く予定もありません』と、キッパリ否定しています。ですが、小説はベストセラーとなっており、もしドラマも高視聴率を獲得するようなことがあれば、作家を変えてでも続編が制作される可能性があるかもしれません」(芸能記者)

 テレビ朝日の「土曜ナイトドラマ」といえば、映画にもなった「おっさんずラブ」などのヒット作を生み出した枠である。はたして「M」も、大きな反響を巻き起こすことができるだろうか。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


やはり地雷な話題? 大橋未歩、不貞についての意見表明に世間からヤユの声!

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 やはり世間の認識は“クロ”だった?

 そんなことが改めて思い出されてしまったのは、フリーアナ・大橋未歩が月曜から木曜までアシスタントを務める情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)の8月15日放送回。同回で大橋はもし自分の周囲にパートナーに裏切って女遊びや不貞行為をする人がいたら、どういう対応をするかについて自身の見解について語っている。

 番組では女遊び・不貞相手がいるかというアンケート結果について紹介。男性は4人に1人が女遊びをする相手・不貞相手がいると回答しており、女性は86.4%がいないという結果となっていた、

 そこから関連して、MCのふかわりょうから「周りにいたら止めますか、放っておきますか?」と質問を受けた大橋は「度合いによると思うんですけど、基本的には本人のやりたいようにすればっていうタイプ」とコメント。その人の意思を尊重し、あえて口出しするということはしないタイプのようだ。

 しかし、そんな大橋について、ネット上では「そりゃ自分が経験済みだから、他人に強くは言えない立場でしょ」「不貞して再婚してますからね」「闘病を支えてくれた旦那をポイ捨てしただけのことはありますね」「また相手がいたら不貞しそう」と、言い放題という様相で、ヤユするような批判的な声が相次いだ。

「不貞行為を止めたことでとばっちりを受ける可能性もゼロではありませんから、見て見ぬふりを選ぶ人もいたりと人によってとる行動は違うでしょうし、大橋の選択肢も理解できます。ただ、大橋は元プロ野球選手の城石憲之氏と15年春に離婚していたことと、同時に、当時自身が勤めていたテレビ東京の年下の社員とすでに再婚していることを16年に入って早々に公表しています。しかし、離婚から再婚までの期間があまりに短いことから不貞愛を疑われていました。しかも、13年に大橋アナが軽度の脳梗塞を発症した際、城石氏は大橋の体を気遣い、毎朝手作りのスムージーを飲ませるなど献身的な介護を行ったという話も伝わってきていますから、尽くしてくれた旦那を捨てたというイメージまで定着しています。そのため、大橋は8月30日放送の『大橋未歩 金曜ブラボー』(ニッポン放送)で、『5時に夢中!』でも共演するこの日のゲストであるふかわりょうの良いところについて触れたうえで、『もう、正直抱かれてもいいと思いました』と発言していましたが、こちらの発言にも世間からは『全然笑えない』『よく不貞を疑われている立場でそんなこと言えるな』などと、ずいぶんと厳しい声が上がっていましたね」(エンタメ誌ライター)

 艶っぽい発言が人気の大橋も、不貞についてはあまり深く触れないのが無難なところだろう。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


宮澤エマ『脱力タイムズ』を堪能「笑いの暴力に負けました」 かまいたち濱家の奮闘に賛辞も

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 女優の宮澤エマ、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、あす6日放送のフジテレビ系バラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜 後11:00)に出演。「今、東京が危ない」と題し、昨年から東京で暮らし始めた濱家が、現在の東京に迫るさまざまな危険について調査報告をする。

 最初に取り上げるのは、社会インフラの老朽化。東京のインフラは1964年の東京オリンピックをきっかけにして集中的に整備され、すでに50年以上が経過した。そのため、老朽化が深刻な問題となっている。濱家が首都高速の老朽化について解説を始めると、カメラは濱家ではなく、あるものを映し続ける…。

 続いて、都内マンションの価格暴落について濱家が解説。すると、またしても濱家の解説とは無関係のものがメーンで映る。我慢の限界に達した濱家は「そんなに数字見込めないですか? 僕」と不満をぶちまける。濱家自身が察する通り、まだ知名度の低い濱家では視聴率が取れないのではないかという懸念から、今回は視聴率が取れそうな映像を交えるという方針で進められていた。

 宮澤は収録を終えて「お芝居のような雰囲気で出演者の皆さんが役に入り込んでいらっしゃったので、緊張しました。ポーカーフェイスを保とうと頑張ったんですけど、中盤以降は耐えられなかったです。コメンテーターという立ち位置だったのに、収録が進むにつれて自分がどんなスタンスでいたらいいのか、わからなくなりました。最後は笑いの暴力に負けてしまいました(笑)。とても面白かったです」とコメント。

 濱家との共演にも触れ「濱家さんも最初は余裕があったと思うんですけど、だんだん汗をかいていくのがわかって、この番組は“ガチ”なんだなと実感しました(笑)。濱家さんがいろんなことを仕掛けられながら果敢に挑む姿を見ていると、応援したくなるんです。ただ、私の立場としてはできなかったので、心の中で応援していました」と回顧。「エンディングは、カオスでしたね(笑)。最後に壮大な物語のクライマックスが待っていた…という感じがしました。私も、見たことのないものを生で見られて、貴重な体験ができました」とアピールしている。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


HY ギター宮里悠平が脱退「療養をしっかりして、ゆっくり自分の道を」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 沖縄を拠点に活動するバンド・HYのギタリスト・宮里悠平(35)が脱退することが5日、バンドの公式サイトで発表された。宮里は5月9日に体調不良を発表し、休養中だった。

 公式サイトでは「療養中のギター宮里悠平ですが、HYとしての活動とは別の人生を歩むこととなりました」と報告。「宮里の療養を発表してから皆さまに大変ご心配をおかけいたしました。そして、たくさんの励ましのお手紙など本当にありがとうございました。復帰を楽しみに待っていただいたファンの皆様には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。突然このようなご報告になりましたこと深くお詫び申し上げます」とつづった。

 宮里も同サイトでファンに感謝するとともに、今後については「療養をしっかりして、ゆっくり自分の道を歩んでいきたいな。ギターはずっと弾いていきたいなと思っています」と明かし、「19年間みんな本当にありがとう。これからもHYの応援もしてね!」と呼びかけた。

 2000年の結成時からのメンバー、新里英之(Vo/G)、仲宗根泉(Key/Vo)、許田信介(B)、名嘉俊(Dr)もそれぞれコメント。来年、20周年を迎える目前での脱退となり、新里は「本当に残念です」「絶対に悠平の手を離さないで何があっても、支えて、一緒に乗り越えて行くと決めていたのに…」と悔やみながらも、「これからHYは4人で走ります」と4人体制でのバンド継続を宣言した。

 仲宗根も「16歳で、初めて出会って35歳まで人生の半分以上共に過ごしてきて、ずっと友達であり、メンバーであり、家族でした」とつづり、「私達HYはこれから4人になりますがゆうちゃんの残した音楽と共にこれからも進んでいきますのでよろしくお願いします」とファンに呼びかけている。

■宮里悠平コメント全文

HYのファンの皆様、いつも応援ありがとうございます。
19年間、本当にたくさんの事がありました。
日本全国のみんなに会いに行ったり、海外へ行ったりと、一つ一つ素敵な思い出ばかりです。
みんなと歩んできた19年間ずっと忘れないからね。
そしてメンバーのみんないつもありがとう。
一つ一つのライブをみんなで助け合って、5人で自然と一つになっていたね。
見ているファンのみんなにも伝わってたかな。
たくさんライブをやってきたから、みんなそれぞれに思い出があって。
それをずっと胸にしまっておいてね。
これからの自分としては、療養をしっかりして、ゆっくり自分の道を歩んでいきたいな。
ギターはずっと弾いていきたいなと思っています。
19年間みんな本当にありがとう。これからもHYの応援もしてね! 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


「ロンハー」で発覚した山崎弘也の“慕われなさ”の原因は有田哲平のせい?

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 お笑いコンビ・アンタッチャブルの“ザキヤマ”こと山崎弘也が8月27日深夜放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演し、後輩からの人望の無さが発覚している。

 番組ではザキヤマを始め、ネプチューンの堀内健やFUJIWARAの藤本敏史らが「可愛がっている後輩」10人を選出し、一方で、選ばれた後輩たちにも企画の趣旨を一切伝えずに「慕っている先輩」の名前を聞き出すことで、彼らの関係性が相思相愛かを暴くドッキリ企画となった。

 ザキヤマは「可愛がっている後輩」の名前として、同じ人力舎に所属するドランクドラゴンの塚地武雅や東京03の角田晃広、アンガールズの田中卓志らを上位に挙げるも、彼ら3人はいずれもザキヤマを「慕っている先輩」の3位に選出。その理由として、「夜中に電話がかかってくる」「急に夜中の2時に“来てくれ”って電話がかかってくる」などといった迷惑行為が明かされている。

「3位に選ばれていることから、“嫌われている”というわけでは無さそうですが、さすがに夜中に突然呼びだすというのは周囲から敬遠されてしまう行為でしょう。ザキヤマといえば、売れない若手の頃から他事務所の先輩であるくりぃむしちゅーの有田哲平と公私で行動を共にし、あまりの仲の良さから同じマンションに引っ越したという経緯もあります。また、過去には有田から突然部屋に呼び出され、“俺が今からドラクエをやるから隣でずっと見ててくれ”という奇妙な要求もあったと証言しており、有田仕込みの先輩後輩の関係性が今のザキヤマを形成している可能性は高いでしょう。ただし、ザキヤマと有田の仲の良さは芸人仲間の間でも“異常”だとされ、夜中に突然後輩を呼ぶことを“普通”だと考えているとすれば、ザキヤマは改心する必要がありますね」(テレビ誌ライター)

 自身が先輩からされてきたことを、後輩にもそのまま要求してしまうというケースは起こりうることだが、その距離感やTPOを考慮しなければ、今後ザキヤマからは次々とヒトが離れていってしまうかもしれない? 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット