「深キョンと共演」田中みな実に“氷の微笑みたい”評まで出た絶賛の嵐!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優・深田恭子主演のドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の8月8日放送回に、妖艶な女泥棒役としてフリーアナの田中みな実が登場。深田と艶バトルを繰り広げ、注目を浴びている。

「このドラマは、横関大の同名小説が原作。深田演じる代々泥棒一家Lの一族の娘・華と、瀬戸康史演じる代々警察官一家の息子・和馬の許されぬ恋を描くラブコメディ。今回田中が演じたのは、通称ドロンジョと呼ばれる女泥棒・双葉美羽。いつも出没するバーに現れ、和馬の先輩刑事・巻(加藤諒)や華の父・尊(渡部篤郎)を艶っぽい仕草で誘惑。その一方でムチを片手に怒りを露わにするドSぶりを発揮して『田中みなみ艶っぽくてかっこいい』『色香が全身からあふれてる』『峰不二子に見えてきた』と絶賛する内容の声が続出しています」(エンタメ誌ライター)

 特に田中演じる美羽が丈の短いスカートをはいた姿で足を何度も組み替える場面を観た年配と思われる視聴者からは、「『氷の微笑』のシャロン・ストーン思い出したわ!!」とのコメントも寄せられている。

 しかも深田演じる華とのバトルでは、アクションシーンにも挑戦。田中自身はこのことについて、番組HPで〈元々器械体操をやっていたし、ジムにも通っているから体力には自信がある方だと思ったんですけどね。アクションシーンは全く別物〉〈こんなにも体力が衰えていることにショックを受けました〉とコメントしたうえで、〈今後もアクションをする機会があれば、今回の経験を生かして、もっとうまくできるよう頑張りたい〉と次のチャンスに向けて、やる気をにじませている。

「田中は、今年2月から放送された深夜ドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)にもレギュラー出演。ベッドシーンを演じて好評を博しています。さらに8月8日から『AbemaTV』で、17年に話題となったドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)の続編『奪い愛、夏』がスタート。前回より“狂気度200%アップ”と言われる、このドラマにも田中はキャスティングされています。近頃は美容雑誌でも取り上げられ、女子からの好感度もアップ。今後、女優としてもブレイクする可能性は十分ありますね」(前出・エンタメ誌ライター)

“ぶりっ子女子アナ”から、女性もあこがれる“妖艶な女優”へ、田中は確実に進化しつつあるようだ。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


NHK『いだてん』、5.9%で大河史上ワースト更新……25話“連続1ケタ”で「異例すぎる」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 8月11日に放送されたNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の第30話が、大河ドラマ史上最低となる5.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。日本人で初めてオリンピック選手となった金栗四三と、東京にオリンピックを招致した田畑政治の姿を描く同ドラマだが、第6話以降、25話連続で平均視聴率が1ケタ台となり、これまでの大河ワーストについても、第22話が6.7%を記録していた。このペースが続いていけば、不名誉な記録は今後も次々に塗り替えられていくこととなりそうだ。

 放送開始前から「大河で現代劇は厳しい」という声もあったが、フタを開けてみれば、下馬評をさらに下回る低視聴率ぶりとなった『いだてん』。

「すでに一部業界内では、題材が時代劇だったとしても、“大河枠”自体がオワコンと言われているのが実情です。大河ドラマのピークは1980年代で、30%台を連発していたものの、2010年代からは“不毛地帯”となってしまっています」(テレビ局関係者)

 歴代大河ドラマのワースト視聴率を振り返ると、94年の三田佳子主演『花の乱』第20話が10.1%を記録した後、12年の松山ケンイチ主演『平清盛』第45話が7.3%で更新。『いだてん』に関しては、すでに7.3%を4度も下回っている。

「全話平均視聴率のワースト1位は12.0%を記録した『平清盛』と15年の井上真央主演『花燃ゆ』、3位は12.7%で18年の鈴木亮平主演『西郷どん』となり、全て10年代の作品。ただ、『平清盛』や『花燃ゆ』にしても、10%を下回ったのは数話のみですし、大半が1ケタ台を記録する『いだてん』の低迷ぶりは異例すぎます」(同)

 なお、『いだてん』の最高視聴率は初回に記録した15.5%。前作『西郷どん』の初回視聴率15.4%を0.1ポイント上回ったものの、歴代ワースト3位。

「主演が中村勘九郎から阿部サダヲに交代した第二部が、第25話より始まったものの、今のところ視聴率に大きな変化はみられません。このままのペースでいくと、最低視聴率に加え、全話平均視聴率など大河ドラマのワースト記録を更新続けることになるでしょう」(同)

 残り20話となった『いだてん』だが、少しでも事態を好転させるきっかけは、果たして訪れるのだろうか。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


ドラマ好き女性記者による女性のための2019夏ドラマ座談会

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 冷夏といわれていた涼しさはどこへやら。猛暑が続くこの夏は、部屋にこもってドラマを見たい! 中盤戦を迎えた今期も、良作がずらり。本誌女性記者たちが、ドラマファンの目で熱烈に、芸能記者の目線で冷静に、今からでも見てほしい作品を紹介します!

座談会に参加したのは、40代ベテラン記者・A(幼少期から見続けたドラマ知識は膨大。韓流にも精通)、アラサー記者・B(さまざまな動画サービスを駆使して気に入ったドラマは何度も見返す“狭く深く”派)、20代本企画担当編集・C(Over40の俳優が好きなおじさまフェチ)の3人だ。

A「初回視聴率は『サイン-法医学者 柚木貴志の事件-』(テレビ朝日系・木曜21時~)が1位。そして『監察医 朝顔』(フジテレビ系・月曜21時~)と『ノーサイド・ゲーム』(TBS系・日曜21時~)が続きます」

B「トップ3は法医学ものと池井戸潤原作。鉄板で面白いもんね」

C「私は『凪のお暇』(TBS系・金曜22時~)が今後伸びてくるんじゃないかと思います! 黒木華(29)の演技がうますぎて、つい見入っちゃう」

A「あの主人公って、周りの目を気にしすぎるところとか、同性から嫌われる要素があるのに、黒木華が演じるとなぜか共感できるんですよね」

B「今期は“人生に迷ってる女子”がよく出てくる気がしない? 『偽装不倫』(日本テレビ系・水曜22時~)も、杏(33)が演じる婚活に疲れたアラサー女子が主人公だし」

C「『セミオトコ』(テレビ朝日系・金曜23時15分~)の木南晴夏(34)もそうです! 『何のために生きてるの?』って聞かれて、何も答えられないという」

A「そこへ山田涼介(26)が演じるセミの王子様が現れるんですよね。どん底にいる主人公を、颯爽と現れたイケメンが救うっていうのは『偽装不倫』と『凪のお暇』にも共通しています」

B「『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系・火曜22時~)の石原さとみ(32)は正反対じゃない? 周りの男たちをガンガン振り回してて」

A「多部未華子(30)が演じる『これは経費で落ちません!』(NHK総合ドラマ10・金曜22時~)の主人公も、葛藤しつつ経理部という自分の立場を貫くタイプの女性ですよ」

C「そういう強めの女子が見たいなら『わたし旦那をシェアしてた』(読売テレビ・日本テレビ系・木曜23時59分~)もいいと思う! 同じ1人の男と事実婚していたことがわかった3人の妻たちが、誰がいちばん愛されてたか、本気で張り合ってる姿が面白い」

B「異色だけど『ルパンの娘』(フジテレビ系・木曜22時~)の深田恭子(36)も好きなんだよね。『悔い改めな!』って決めゼリフがすごく耳に残る(笑)」

■主演以外も超豪華! 本気出してるキャスティング

A「今期のドラマを見ていて面白かったのが、2つの作品に並行して出演している俳優が多かったこと。しかも、真逆のキャラクターを演じていたりするんです。田中圭(35)なんて、『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系・日曜22時30分~)では、妻を殺されて悲しみに暮れる年下夫役なのに、『Iターン』(テレビ東京系・24時12分~)ではヤクザの組長役ですからね!」

B「『Iターン』は、渡辺大知(29)もそうだよね。やる気のない若手社員が『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系・土曜23時15分~)では、お笑いに燃える高校生になっててびっくりした!」

C「しっかり演じ分けられるのはさすがプロ。志尊淳(24)も『潤一』(関西テレビ・金曜25時55分~)で、『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の天然キャラからは想像できない、色っぽくてミステリアスな青年を演じています」

A「『サ道』(テレビ東京系・金曜24時52分~)で肉体美を披露している磯村勇斗(26)も、『TWO WEEKS』(フジテレビ系・火曜21時~)の2作品掛け持ち。どちらの役もキーパーソンですよね」

C「今期は、主演以外にも豪華な俳優陣がキャスティングされてるよね。『ノーサイド・ゲーム』の松たか子(42)なんて、まさにそう!」

B「夫役の大泉洋(46)との掛け合いがすごく面白い。『ため息つくくらいだったら呼吸しないでくれる?』ってセリフは痛快だった! 辛辣な言葉に大泉洋が目をぱちくりさせてて(笑)」

A「ほかにも『サイン-法医学者 柚木貴志の事件-』の松雪泰子(46)や『凪のお暇』の三田佳子(77)とか、今期はサブキャストまで抜かりない。個人的に『あなたの番です-反撃編-』の、木村多江(48)の挙動不審っぷりも大好き(笑)」

■韓流リメークはイケオジ豊作。ほかにもハマり役が続々と!

B「韓流ドラマのリメークが『サイン-法医学者 柚木貴志の事件-』、『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系・土曜22時~)、『TWO WEEKS』って、3作品あるのも注目だね。どれも緊迫感があってハラハラさせられる!」

A「大森南朋(47)に仲村トオル(53)、唐沢寿明(56)とイケオジも豊作です」

C「同じ事件ものでも『監察医 朝顔』は、泣ける人間ドラマ。東日本大震災のシーンもすごく丁寧でしたね」

B「私は『TWO WEEKS』にも期待してる。三浦春馬(29)は顔も演技も抜群だね。『サイン-法医学者 柚木貴志の事件-』の高杉真宙(23)の生意気な演技も新鮮だった! 若手だと、『僕はまだ君を愛さないことができる』(フジテレビ系・月曜26時25分~)の白洲迅(26)も王道で胸キュンするな」

C「私は『あなたの番です-反撃編-』の荒木飛羽(13)に注目してます。イケメンなのはもちろん、演技力もすごい」

A「私は『凪のお暇』の人たらしな中村倫也(32)推し! ライバル役の高橋一生(38)も捨てがたいですけど(笑)。イケオジなら『偽装不倫』の谷原章介(47)だな」

C「イケオジ枠なら、私は『リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~』(テレビ東京系・月曜22時~)の反町隆史(45)だな。眼鏡がすごく似合ってる!」

B「なんかみんなハマり役だから、3割増しでイケメンに見えるね(笑)」 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


平成ノブコブ吉村、酔った勢いで口説いた芸能人など告白?!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 8月16日よる9時55分から放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)には、平成ノブシコブシが登場する。


 番組には、高橋ジョージに続いて平成ノブシコブシ(徳井健太・吉村崇)の2人が登場。上半期のテレビ出演本数が207本と人気の吉村崇が、破天荒ぶりを見せる。話題は、吉村の現在の彼女、そしてこれまで口説いた芸能人、現在の貯金額について。質問のフリップを見た相方の徳井健太は「やばいじゃん、(みんな)興味無いじゃん」と苦笑いするが、話が進むにつれてどんどん暴露していく吉村を見た徳井が慌てる場面も。

 口説き落とそうとこれまで最も頑張った芸能人なども、超ストレートに答える吉村の破天荒ぶりに注目だ。「こんなにカメラの前で酔っ払うのは初めてです」と語る吉村だが、果たしてダウンタウン&坂上忍の興味関心をなんとかつなぎ留めることができるのか? 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


20歳年下のダンサーと同じシャツ? 浜崎あゆみの“匂わせ行為”にそろそろ「40超えて痛い」の声

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 エイベックス・松浦勝人会長に犯されセックスやりまくられた過去を赤裸々に綴った本『M 愛すべき人がいてと勘違いしたバカ女』(幻冬舎)が話題となった歌手の浜崎あゆみさん(40)が、新しい恋人と目されている20歳年下のバックダンサー・「ペイ」こと荒木駿平さん(20)との恋愛をインスタグラムで“匂わせ”していると話題になっています。

浜崎さんは8月12日にインスタグラムにて黒いキャップ、黒いシャツ、黒いメガネを身につけ、キムチチャーハンを手に持ってうれしそうな表情を浮かべる写真を掲載。「ユッチャン×キムチ炒飯×熱い夏の夜=100点」とコメントを綴っており、庶民的な素顔に好感が持てる内容になっていました。 

新恋人とお揃い(?)の黒いシャツを着ている浜崎さん
しかし、話題になっているのは浜崎さんが着ていた黒いシャツ。実はこのシャツ、8月3日に荒木さんが自身のインスタグラムに掲載した写真で着ていたシャツにそっくり。それゆえ、浜崎さんが着ていたシャツは荒木さんのものとお揃いか、もしくは荒木さんの物ではないかと言われているのです。

浜崎さんと荒木さんは、7月19日発売の『FRIDAY』(講談社)にて手つなぎデート写真がスクープされたばかり。それゆえ、この「あえてお揃いのシャツを着た写真をSNSにアップする」という行為は、浜崎さんの事実上の交際宣言と見る人も多いよう。

芸能事務所とはこんなものだ事務所のタレントを犯しておいて愛しているよと言う、バカ女は愛と勘違いするのである。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


大竹しのぶ、元夫・明石家さんまの秘蔵ショットを公開「素敵な関係」「再婚したら?」の声

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優の大竹しのぶ(62)が15日、自身のインスタグラムを更新。元夫のタレント・明石家さんま(64)の秘蔵ショットを公開し、反響を呼んでいる。

 連載コラムで家族の話を書くため、掲載する写真を探していたという大竹。「懐かしい写真が。これはさんまさんのお誕生日会を開いた時の一枚」とし、「ボス 誕生日おめでとう 49才」の飾り付けをバックに微笑む、さんまと娘のIMALU(29)の写真を披露した。

 さんまの49歳の誕生祝いだったようで「変わらぬメンバーがまた集まって、みんなで又、誕生日を祝いました。娘の友人が彼を連れてきたり、息子の友人が結婚の報告をしてくれたり、楽しい夜は瞬く間に過ぎて行きました」と大竹は懐古。「大人になった彼らは片付けも全部一緒に手伝ってくれて何だか幸せな夜だったなあ」としみじみつづっていた。

 この投稿には「こういう関係がステキすぎます」「さんまさん嬉しそう」「しのぶさんとさんまさん、娘さん、息子さんの関係が本当に素敵だなぁといつも思っています」「再婚したらどうですか!?」「法的にはご夫婦ではないのでしょうけど。お似合いだと思います。いつまでも仲良しで!!」などのコメントが上がっている。

 大竹とさんまは1988年に結婚。大竹には前夫との間に長男がおり、さんまとは長女のIMALUをもうけたが、92年に離婚した。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


室井佑月さん、乳がん手術から仕事復帰…TBS「ひるおび!」生出演

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 7月12日にステージ1の乳がんであることを公表し今月9日、東京都内の病院で、右乳房の一部摘出手術を受けた作家の室井佑月さん(49)が15日放送のTBS系「ひるおび!」(月〜金曜・前10時25分)に生出演し、仕事復帰した。

 番組オープニングでMCの恵俊彰から紹介されたが、特に手術について言及することはなく、台風10号の情報に話題は移っていた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


山本裕典、女性問題で事務所解雇も「なんで悪いの?と思ってた」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 2年間の活動休止を経て今年3月から芸能活動を再開した俳優の山本裕典が15日、フジテレビ系「ノンストップ!」の独占インタビューに応じ、事務所を解雇された当時の心境を語った。山本は17年3月に、女性問題が週刊誌で報じられ、事務所を解雇されていた。

 山本は9日から上演されているミュージカル「マイ・バケットリスト SEASON5」に出演中。2年のブランクがあったが、事務所解雇当時を聞かれ「女性問題だったんで、ただ女の子と写真とか、そういうことだったんで大丈夫だろうなっていう風に思ってて。怒られるんだろうなと思って事務所に行ったら、まさかクビとは思ってないから…」。まさかの厳しい処分に「どうやって生きていくんだろう」とぼう然となったと振り返った。

 当時、事務所からは「(社長が)お前は今、何もしてないけど、この先にまた、何かするかもしれない、しでかすかもしれない。すると番組が飛ぶ、人様に迷惑をかけるかもしれない。そうなった時にうちの会社では支えきれない」と言われたことも明かした。

 そう言われ、素行を直そうとは思わなかったのか?と聞かれると「俳優である山本裕典と、青年の山本裕典っていうところが自分の中で制御できなかった。悪い事をしてるっていう気が一切無かった」と振り返り「女の子と遊んだりすることがなんで悪いの?みたいな。どこが悪いんだろうと。でもプロとしてはダメ。自然体でいたかったのかなと思います」と語った。

 休止期間中は飲食店を経営するなどしていたが、テレビなどは「極力見ないようにしていた」という。「僕より全然若手だった子とかが、バリバリテレビで注目を浴びたりとか、役者として開花するのを見て、うわぁみたいな…。悔しいと」と、嫉妬心が沸いていた。だが復帰については「自信がなかったし、やる気もなかった。逃げていたんだと思う」と振り返った。

 それでもSNSに届いたファンからの「早く戻って来てください」などの励ましの声が背中を押した。「恥をかいても、泥水をすすっても戻んなきゃいけないと、勝手に使命感が芽生えてきた」と復帰を決断したのはファンの後押しだったと語っていた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


「流れ星」瀧上妻、子宮外妊娠公表への批判に反論「実際命を落とした人がいる」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑いコンビ「流れ星」瀧上伸一郎(40)の妻でタレントの小林礼奈(27)が自身のブログで、子宮外妊娠で緊急手術したことを公表。この告白に対してユーザーから批判があったことを15日に更新したブログで明かし、あらためて公表した理由についてつづった。

 小林は13日更新のブログで、子宮外妊娠で緊急手術を受けたこと、翌日14日には、手術の内容について赤裸々に記していた。

 15日の投稿では「ニュースになっていたようで。お騒がせしました」と謝罪しつつ、同時に批判的なコメントが多く寄せられたことも報告した。「よくこんなナーバスなことを公表するよな、私なら誰にも言えない」とのバッシングを受けたとして「私は一人で抱え込むタイプじゃないんです。『そっとしといてくれ!』タイプじゃないんです。ブログに書いたり、両親や友達に連絡をして話を聞いてもらうことによって安心するし落ちつくんです」と説明。さらに、「ブログに書いて本当に良かったと思いますし。だって、たくさんの経験者の方から励ましのコメントをもらいました。子宮外妊娠って100人に1人なんです、確率の低いことだったけど、1人じゃないんだって思えた」と振り返った。

 ネットニュースの一部だけを読んで批判する行為に対して「何も知らないのに人を批判したりできるよね、それ見てメンタル弱い人なら自殺しちゃうかもよ?」と忠告も。今回公表した目的は「多くの女性に子宮外妊娠を知ってもらうこと」とし、最後は「ギリギリまで見つからずに実際命を落とした人がいること。ニュースにしてもらって、たくさんの人に知ってもらいたい」と訴えた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


ふかわりょう、「北斗の拳」作画の原哲夫氏と「いとこであります」と告白

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 タレントのふかわりょう(44)が15日放送のTBS系「ひるおび!」(月〜金曜・前10時25分)に生出演。人気漫画「北斗の拳」の作画の原哲夫氏(57)と親戚であることを明かした。

 番組では「北斗の拳」のキャラクターをデザインしたマンホールのふたが長野県佐久市のJR佐久平駅前に9月上旬に設置される新聞記事を紹介した。

 この話題の後にふかわは「原哲夫さん、私のいとこであります。今日、呼んでいただいてありがとうございます。てっちゃん、りょうちゃんの関係でございます」と告白した。

 これにMCの恵俊彰は「それすごいじゃん。長い付き合いだけど初めてだよ。なんで、もっと早く教えてくれなかった」と驚いた。ふかわは原さんとの交流を「子どもの頃からよく絵を描いてくれました」と明かしていた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


欅坂46平手友梨奈、右ひじ負傷で「一定期間安静」 全国ツアー出演見合わせ

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈が、活動中に右ひじを負傷し、一定期間安静にするようにとの診断を受けたことが15日、公式サイトで発表された。あす16日から開幕する『全国アリーナツアー2019』の出演を見合わせる。

 公式サイトでは「万全の状態でダンスパフォーマンスが出来ない状況でもあるため、8月16日(金)からの「全国アリーナツアー2019」に関しまして、出演を見合わせて頂きます」とし、「誠に申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い申し上げます」と理解を求めた。

 なお、ダンスパフォーマンスを伴わない活動については「無理のない範囲で継続させて頂きます」とし、パフォーマンスを伴う活動の再開に関しては「回復の状況と医師の判断に従って決定致します」とした。

 欅坂46の全国ツアーは、宮城・ゼビオアリーナ仙台3days、神奈川・横浜アリーナ2days、大阪城ホール2days、福岡国際センター3daysが全公演完売したことを受け、追加公演として9月18・19日に初の東京ドーム2daysを行うことが決まっている。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


Koki,がたたかれる理由 明暗分かれる2世芸能人たち、叩かれるように誘導しているのは根性悪のマスコミである。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 昨年、15歳で「エル・ジャポン」誌の表紙を飾り、華々しいデビューを飾った、木村拓哉と工藤静香の次女「Koki,」。その後もCM出演したり、作曲家として楽曲を提供したりと、スターの両親から受け継いだDNAを存分に生かしているかのよう。だが、親の七光り×2の“十四光り”には反発も。七光りと呼ばれるかどうかは、親の評判や仕事にも左右されやすいようだ。



「お母さんの色がステージママ的に出すぎているところが、マイナスに作用している印象です」

 Koki,について、芸能評論家の三杉武さんはそう話す。

「佐藤浩市さんや中井貴一さん、船越英一郎さんといった、2世で活躍されている芸能人も昔からたくさんいますが、実力が認められれば親の七光りだと言われなくなります。安藤サクラさんは、その成功例ですね。Koki,さんもお母さんの影を感じさせないような活躍ができればいいですよね」(三杉さん)

 一方、親と違うジャンルで活躍しているケースは七光りを感じにくいという。たとえば、解散した「THE BOOM」のボーカル宮沢和史の長男・宮沢氷魚(ひお)は、俳優やモデル、タレントと幅広く活動しており、ロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシストとして注目されているハマ・オカモトは、お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功の長男だ。

「森進一さんの長男で『ONE OK ROCK』のボーカルTakaさんも歌っているジャンルが違うので、比較されにくいですね。本木雅弘さんの長男のUTAさんは、海外を拠点に活動していて、親の影は感じられません」(三杉さん)

 ある放送作家は言う。

「2世が受け入れられるかどうかは、親の好感度が高いかどうかに左右されることもあります。ネットやSNSが発達して、その傾向はより敏感に、より強くなりました。Koki,さんは両親とも、ファンがたくさんいると同時に、アンチもたくさん存在するような人。実際の彼女がどんな子なのか知らないのにアンチになったり、『ごり押し』と言われたりする現象も起こってしまいます」

 見逃せないのが、桑田真澄の次男でタレントのMattだ。美意識が高く、メイクなどの研究に余念がない面が、いま新しいキャラとしてウケている。前出の放送作家は言う。

「“野球一筋だったあの桑田さんの次男が!?”という部分が、おもしろさを増幅させています。桑田さんの長年の活躍が、ある意味20年以上かけた壮大なフリとなっている部分もありますね(笑)」

 とはいえ、今や「七光り」タレントの大先輩である長嶋一茂、石原良純が引っ張りだこの状態。令和世代の2世では、誰が主役となるのだろうか。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


新津ちせ&斎藤工が軽やかに歌う!「ディリリとパリの時間旅行」エンディング映像入手

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 フランスアニメーション界の巨匠ミッシェル・オスロの最新作「ディリリとパリの時間旅行」のエンディング映像を、映画.comが先行入手した。日本語吹き替え版の声優を務める、人気子役の新津ちせちゃんと、俳優の斎藤工の歌声がおさめられている。

 アヌシー国際アニメーション映画祭2018のオープニングを飾り、第44回セザール賞で最優秀アニメ作品賞を受賞した本作。「キリクと魔女」「夜のとばりの物語」で知られるオスロ監督が選んだ舞台は、19世紀末から20世紀初頭の仏パリ。新たな芸術や科学技術が花開き、“ベル・エポック”と呼ばれた美しい時代だ。ニューカレドニアからやってきた主人公ディリリが、パリで友人になった青年オレルとともに、キュリー夫人、パスツール、ピカソ、マティス、モネ、ロートレック、プルースト、サラ・ベルナールら、時代を彩った天才たちと出会い、不可解な少女誘拐事件の謎を解き明かしていく。

 エンディング映像を彩るのは、オスロ監督が作詞を手掛け、「イングリッシュ・ペイシェント」で第69回アカデミー賞の最優秀作曲賞に輝いたガブリエル・ヤーレが作曲した「太陽と雨」。ダンスを披露するディリリとオレルを、ちせちゃんと斎藤の軽やかな歌声が包みこんでいる。2人は歌唱指導を受けながら練習を重ね、収録に臨んだ。凄まじい集中力を見せたちせちゃんは、休憩時間も収録室を出ず、イヤホンを外さなかったという。

 「ディリリとパリの時間旅行」は、8月24日から東京・YEBISU GARDEN CINEMAほか全国で順次公開。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


3年半ぶり レオ様が来る!!新日家タランティーノ監督と共に26日会見

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 米俳優レオナルド・ディカプリオ(44)が、今月下旬に約3年半ぶりに来日することが決まった。ブラッド・ピット(55)とダブル主演した話題作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(30日公開)のPRのため。クエンティン・タランティーノ監督(56)とともに上陸する。

 2人は26日に都内で記者会見を開く予定。その後に行われるジャパンプレミアに登場し、ファンと触れ合うことになる。まだまだ暑さが続く8月の日本をさらに熱くする。

 同作は5月に仏カンヌ国際映画祭での世界プレミアでお披露目された。その後のPRツアーで欧米各地を回り、最終地に選ばれたのが日本。親日家の監督ならではの「日本で締めたい」という希望で決まった。

 ディカプリオも親日家として有名。映画PRでの来日は11度目。16年3月に自身初のオスカー受賞作となった映画「レヴェナント:蘇えりし者」のPRで訪れて以来となる。

 今作は1969年のハリウッドを舞台にしたヒューマンドラマ。女優シャロン・テート(享年26)がカルト集団信者に殺害された事件を題材にした。ディカプリオがピークを過ぎたテレビ俳優、ブラピが親友のスタントマンを演じた。

 監督が脚本の執筆に費やしたのは5年間。60年代のハリウッドの空気感を見事に再現しており、ディカプリオも「監督の映画業界に対するラブレターでもあるし、敬愛する人たちへの感謝を表したものなんだと思う」と称賛している。

 先月26日に全米公開され、初週で興収4000万ドル(約40億6000万円)を記録。タランティーノ作品の史上最高の初動となった。米アカデミー賞へのノミネートを有力視する声も上がる注目作だ。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


速水もこみち、結婚しても「全くロスが起こらなかった」複雑ファン事情

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

《「おもてなし婚」から「オリーブオイル婚」…もこみち結婚でネットも沸騰》(デイリースポーツ)

 8月8日に世間を騒がせた速水もこみちと平山あやの結婚報道。

 ふたりがオリーブオイル好きで意気投合し、愛を育んだなんてエピソードは記事中に書かれていないが、“オリーブオイル婚”である。

 ひとえに、速水もこみち=『MOCO'Sキッチン』=オリーブオイルのイメージが強すぎるから命名されたのだろう(“おもてなし婚”にも同じことがいえるか)。

 同記事のコメント欄に目を通すと、

《なんか若い人と結婚するのではなくて同い年の人と結婚するのも、もこみちさんらしくていい感じ》

《特に悪いイメージなどなく、地道に芸能活動をされていると思います。シンプルにおめでとうございます!》

 といった、きわめて好意的なコメントばかりが並んでいる。お相手の平山あやを攻撃するようなファンの声もみられない。

もこみち結婚、オイルショック
 昨今、イケメン俳優が結婚するたびに起こっていたのは「〇〇ロス」と称した、ファンたちの悲鳴だった。

 ここ数年でも福山雅治、西島秀俊、玉木宏などなど……人気俳優の結婚が発表されるたびに「ショックで立ち直れないので翌日は仕事を休みます」なOLが続出した。事務所も日本経済を想うのなら、休みの前の日に発表すべきだ。

 しかしながら、同じイケメン俳優であるにもかかわらず、ネットを検索しても「もこみちロス」の声はあまり聞かれない。

 一部SNSにはこんなつぶやきがあった。

《もこみちが結婚。オイルショックだわ……》

 本当にショックを受けた人間はそんな上手いことを書き込んでいる余裕なんてないはずだ。思わず吹き出してしまうが、ファンである可能性は低いといえよう。

 なぜ「もこみちロス」は起こらないのか。その謎を解く鍵はやはり『オリーブオイル』にあると私は考える。

 '11年に『ZIP !』(日本テレビ系)の料理コーナー、『MOCO'Sキッチン』が始まって以降、瞬く間に“大量のオリーブオイルを消費する男”として認知されはじめた彼。

 それ以来、186センチの身長に小豆のごとき小顔の超絶イケメンに対する「かっこいい!」といった嬌声よりも、「今日はどれくらいオリーブオイルをドバドバ使ってくれるのだろうか」といった、ショータイムへの期待度のほうが高まっていったと記憶している。アヒージョを作る回では、とうとう丸ごと一本使い切ってしまう事態に発展したこともあった。

 そんな彼が数年前から週刊誌などで取りざたされるようになったのは“料理関連ビジネス”についてだ。自身でブランドを立ち上げ、包丁や鍋といったキッチン用品を販売。『ZIP!』とコラボし、プロデュースした1本5250円もするというオリーブオイルもバカ売れ、というか即完したのだという。そんな高価な代物をもこみちと同じように湯水のごとく使えるファンは決して多くはないだろうに。

 通販サイトで同商品のレビューを見てみると、

《和洋中、何にでも使えます。今迄は4種類のオリーブオイルを使い分けて使用してきましたが、今回モコのオリーブオイルを購入し、3種類に減らしました》

《オイルとは思えないほどのサッパリ感です。オリーブオイル初心者にはとても使いやすいと思います》

 といった、純粋なオリーブオイル評が多く、イケメンもこみちプロデュースというフィルターを通した“顔面補正のかかったレビュー”はほとんど見られない。

 つまり俳優としてよりも、オリーブオイラーとしての活躍が大きくなるにつれ、彼の活動を追うファンは「料理家・速水もこみち」を応援せざるを得なくなったのではないだろうか。“イケメン俳優”だったころの彼に群がっていたファンは1本5000円の“消耗品”に手を出す気は起きず、徐々に熱が冷めていったのだろう。

 イケメン俳優なら必ずといっていいほど売り出す『カレンダー』の販売を'09年を境にやめてしまっている(ちょうど平山あやと付き合ったタイミングと重なるし、本人も路線変更したかったと考えるのは邪推か……?)あたりも、「ロス」を起こすようなファン層が離れていった理由のひとつかも。

 つまるところ、“料理人の結婚報道にロスも何もあったもんじゃない”ということなのかもしれない。それゆえOLも仕事を休まずに済んだわけだ。

 また、同番組を見ている層が「ロス」を起こす未婚女性でなく、主に主婦層だということも影響していると思われる。自身も結婚しているファンだからこそ、

《同い年の人と結婚するのも、もこみちさんらしくていい感じ》

 と素直に祝福できるのではないか。

 真のもこみちファンにとっては、結婚報道よりも今年の3月に『ZIP!』のコーナー終了で沸き起こる“MOCO'Sキッチンロス”のほうが大きかったに違いない。それこそオイルショックである。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


土屋アンナ「そこ鼻の中…」娘からメイクされる写真公開「最高の母ちゃん」など反響

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 モデルの土屋アンナ(35)が14日、自身のインスタグラムを更新。娘からメイクしてもらう微笑ましい写真を公開した。

 土屋は「女の子はママのやる事をちゃんと見てます」と娘からメイクを受ける写真をアップ。「口紅でママに塗り塗り塗り塗り……そこ目…そこ鼻の中…」と口紅で“チーク”を入れてもらい「はいっ 出来上がりっ」とキレイにしてもらい感謝していた。

 コメント欄には「素敵なお写真ですね」「娘がすぐ口紅を触りたがるの取り上げちゃっててハッとしました アンナちゃん最高な先輩ママだよー」「なんて胸キュンなひと時」「最高の母ちゃんだ」など反響の声が寄せられた。

 土屋は2004年にモデル(08年に死去)と結婚。同年に長男を出産したが、06年に離婚。09年にスタイリストと再婚し、10年に次男を出産したが、16年1月に離婚。同年に一般男性と再々婚し、17年3月に第3子となる女児を出産。そして昨年11月に第4子の女児を出産した。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


乃木坂46 新キャプテンに秋元真夏…皆さんが笑顔で楽しんでいただけるように

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 アイドルグループ・乃木坂46が14日、大阪市の京セラドーム大阪で「真夏の全国ツアー2019」の大阪公演を実施。9月1日をもって卒業する桜井玲香(25)の後継となる2代目キャプテンを、秋元真夏(25)が務めることを発表した。

 サプライズでの発表で、観客からの大拍手を受けた秋元は、感極まって涙を見せながら一礼。「次期キャプテンになることをここまで温かく迎えていただけるとは思っていませんでした。今まで玲香が引っ張ってきたグループを受け継ぎ、そして皆さんが笑顔で楽しんでいただけるようなグループを作っていきたいと思います!」と宣言した。

 現キャプテンの桜井は「私がグループを卒業した後、キャプテンにふさわしいメンバーは誰なのかを正直悩みましたが、真夏はグループにとって心の支えとなるメンバーで、人間としてもたくさんの魅力があるので、私以上に立派なキャプテンになると思います!」とエールを送った。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


円楽、20日までに退院 8月中席でトリ「寿命まで走るしかないよね」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 脳腫瘍から復帰した落語家・三遊亭円楽(69)が14日、国立演芸場・8月中席でトリを務めた。

 11日の初日に復帰してから4日目。ネタ出し5演目のうち「唐茄子屋政談」「死神」を残しているが、「『死神』は寿命の噺(はなし)だから」とこの日は「一文笛」を披露した。声に張りも戻り約40分の熱演。「声が出てるだろう。落語は声のトレーニングになる。初日とはえらい違い。稽古してないけど、もやもやがなくて(セリフが)全部出てくる」と完全復活を印象づけた。

 この日の退院予定もあったが「どこかで炎症を起こしてCRP(C反応性たん白)の値が高いから『もう少し様子見させてください』って。この芝居中(20日まで)には出して(退院)もらえる」。この日は昨年亡くなった桂歌丸さんの誕生日だったが「まだ逝きませんよ」と怪気炎。「寿命まで走るしかないよね。落語界に恩返ししたい。また祭りを作っちゃう」と自らプロデュースする博多・天神落語まつり、さっぽろ落語まつりに続くイベント開催をぶち上げた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


流れ星・瀧上の妻・小林礼奈が子宮外妊娠で緊急手術

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑いコンビ「流れ星」瀧上伸一郎(40)の妻でタレントの小林礼奈(27)が、13日と14日に連続で公式ブログを更新し、子宮外妊娠で緊急手術したことを明かした。

 小林は7月に体調不良から婦人科を受診したところ、初期流産の疑いがあったという。8月13日に検査を行ったところ、子宮外妊娠で緊急手術となった。

 卵管が破裂すれば急な出血で命を落とす危険性もあり、やむを得ず片方の卵管を摘出した。小林は手術室で涙を流しながらも「とりあえずは破裂せずに生きてて良かった」と締めくくった。

 実は1週間後、瀧上が珍しくまとまった休みを取れたことから、家族で2泊3日の温泉旅行に行く計画を立て、眠れないくらい楽しみにしていたという。

 しかし、医師から入浴で患部にバイ菌が入る可能性を指摘され「今回の目的はプールと温泉だったし温泉旅行で温泉入れないのは生殺し状態でキッツイ!! まだまだ未知数なので今回は泣く泣くキャンセルしました。9月に連休が取れると信じて。お願いします。頼む!!!」とあきらめた。まさにダブルショックだ。

 小林は元「AKB48」前田敦子(28)のものまねなどをしていたが、豚好きが高じて養豚場に勤務。最近では週刊誌でグラビアを披露するほか、バラエティー番組などで男性の下半身マニアであることを明かし“ヤバすぎる嫁”として、夫をしのぐほどの存在感を発揮している。

 屈指のイケメン芸人として知られる瀧上とは、2016年6月に“出来ちゃった婚”し、2歳の長女がいる。瀧上は14年に「第23回東京スポーツ映画大賞 第14回ビートたけしのエンターテインメント賞」で日本芸能大賞を受賞し、ネタ作りの才能を評価されている。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


犯罪者から情報を貰って記事にしたフライデーに嵌められた吉本謹慎芸人、処分解除前に謝罪行脚へ!くまだまさし&HGら6人

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 反社会勢力とは知らずに金銭を受け取っていた闇営業問題で、如何にも知って居たようなデタラメナ記事を書いたフライデー、19日に謹慎が解ける吉本芸人11人のうち、くまだまさし(46)、ガリットチュウ・福島善成(41)、レイザーラモンHG(43)、天津・木村卓寛(43)、スリムクラブの6人が、16日に関西で謝罪行脚することが14日、分かった。

 複数の関係者によると、彼らが謹慎処分前に出演予定だった吉本興業が運営する大阪・なんばグランド花月、同・よしもと西梅田劇場、京都・祇園花月の3劇場を訪問し、迷惑をかけた劇場関係者や吉本スタッフ、先輩、後輩芸人に直接会って謝罪するという。

 また、11人のうち謹慎解除後、最も早く仕事復帰するのが、くまだ、スリムクラブ、2700であることも分かった。3組は、東京・新宿のルミネtheよしもとの19日昼公演で“みそぎ”ステージに立つ。

 これまで調整中だったムーディ勝山(39)とストロベビー・ディエゴ(41)の復帰公演はルミネtheよしもとの19日夜公演に決まり、残るはHGの復帰公演のみとなった。

 11人は、先月末から社会奉仕活動の一環として東京都内の繁華街で空き缶拾いなどを始めている。仕事復帰後も当面は続ける意向という。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


マツコ、老後資金2000万円は「ありますよ」 ギャラにはボヤキ節「全然上がらない」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 タレントのマツコ・デラックス(46)が14日放送のフジテレビ系「志村けんのだいじょうぶだぁ たのしい夏休みスペシャル」(後7・00)にゲスト出演。「95歳まで生きるには夫婦で2000万円の蓄えが必要」と試算した金融庁金融審議会の報告書問題を引き合いに、自身の貯金額について「2000万円はありますよ」と告白した。

 マツコは志村けん(69)らと私生活についてトーク。レギュラー番組8本を抱える売れっ子だけに、お金を使う時間がないそうで、「貯まるの。本当に使わないから」とニンマリ顔だ。老後2000万円の蓄えについては、「それはもう大丈夫よ。それは嘘ついたってしようがないし、2000万円はありますよ」と明かした。

 それでも、現在のギャラには不満といい、「喉から血が出るほど喋っているのに全然ギャラが上がらない。年間で1万円とか上げられると悲しくなる。そのころ(老後)には大量出血しながら喋らなきゃ」とボケつつ、「歩合は歩合なんですけど、ギャラの設定が…。リーマンショック後、ブレークの人間は…」と志村にボヤいて笑いを誘った。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


村上信五 フジの東京五輪メインキャスター就任「いつもとは違うプレッシャーを抱えながらの挑戦」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 「関ジャニ∞」の村上信五(37)が、フジテレビの2020年東京オリンピックのメインキャスターに就任することが決定した。五輪キャスターを務めるのは初めて。大役抜てきに「うれしさ半分、やはりドキドキ半分。いつもとは違うプレッシャーを抱えながらの挑戦ではあるのかなと思っています」と、やや緊張気味に語った。

 自身も中学時代はバスケットボール部で、自他ともに認めるスポーツ好き。1992年のバルセロナ五輪では、米国代表のマイケル・ジョーダンが出場した米国―クロアチアの決勝戦のビデオテープをすり切れるほど見たという。「“ジョーダンが23番じゃない、9番つけている!”というのも覚えています。大人になって通販で9番のバスケットシューズを大人買いしました」と“スポーツ愛”は本物だ。

 同局では、これまで「村上信五とスポーツの神様たち」「村上信五∞情熱の鼓動」などのスポーツ番組でMCを務めており、競泳の瀬戸大也(25)、陸上の山県亮太(27)、卓球の張本智和(16)らトップアスリートへの取材経験も豊富。今年も3年連続で出演する同局「FNS27時間テレビ」では、MCのビートたけし(72)との掛け合いが話題を呼ぶなど軽妙なトークが持ち味だ。

 村上は「よくこんな関西弁のヤツを使ってくれたなという思いもあります」とコメント。「アスリートの方が少しでもホッとできるようなインタビューや、リラックスした表情を引き出せるようなキャスターになれるといいなと思います」と“村上流”で東京五輪を盛り上げていく。

 《ジャニーズ3回目》同局の夏季五輪のキャスターは、96年アトランタ五輪がTOKIO、12年ロンドン五輪は国分太一(44)が担当した。ジャニーズの所属タレントが大役を務めるのは今回で3度目となる。16年リオデジャネイロ五輪では、柔道金メダリストの野村忠宏氏(44)、フィギュアスケート選手の高橋大輔(33)らが担当したことでも話題を呼んだ。村上は20年の本番に先立ち、25日スタートの同局「世界柔道選手権 東京大会」の中継にスペシャルゲストとして登場する。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT