吉本騒動、岡村隆史が松本人志と会談したワケ 極楽・加藤の立場守るために…会長に意見できる松本頼る

ホームページ作成サービス「グーペ」

 一向に収まる気配のないお笑い芸人の闇営業問題に端を発する吉本興業の内紛騒動に、新たな動きが出てきた。収拾のカギを握るダウンタウンの松本人志(55)と、ナインティナインの岡村隆史(49)が長年の恩讐を越えて会談したというのだ。そこにある思いとは何だ。

 先月下旬に行われたという松本と岡村の食事会は、タレントの中居正広(46)が仲介役になった。松本、岡村ともに親交が深い中居にこの橋渡し役はうってつけの役割だった。

 「松本と岡村は深い因縁があります。かつて松本は自著でナイナイは、ダウンタウンのパクリだと書いたことから、2人の間には距離がありました。めちゃイケ組は煮え湯を飲まされてきました。もちろん共演したこともありますが、ほぼNG状態。岡村が松本に対して恐怖心にも近い思いを抱いているからです」と民放関係者。

 先月28日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、今回の騒動をめぐって後輩芸人と話す機会が増えたことを明かした松本。岡村からも連絡があったことを明かしたことが、業界に驚きをもたらしたほどだ。

 それにもかかわらず、岡村は松本との距離を縮めたのはなぜか。もちろん、岡村が吉本の現状を憂慮し事態の収拾に一役買うつもりであることもキーマンである松本に接近した要因ではあるが、先の民放関係者はこう指摘する。

 「岡村は、盟友である極楽とんぼの加藤浩次(50)の処遇を憂慮しているのです。自分が松本に頭を下げてでも、松本に取りなしてもらいたいという思いです」

 加藤は今回の騒動で、先月22日の「スッキリ」(日本テレビ系)で、「取締役が辞めないなら、俺が辞める」とたんかを切り、“加藤の乱”を引き起こした。

 「この翌日には大崎洋会長(65)に直談判をしたことで、少々トーンダウンをしていますが、この“加藤の乱”を機に、若手芸人が一斉に吉本批判に動くなど、分裂の危機を引き起こしました。大崎会長は加藤に対して怒りを収めておらず、岡本昭彦社長(52)に加藤の排除を命じたとも言われており、社内で加藤の立場はかなり悪い状況です。しかし、加藤は退社も辞さない思いなので、岡村ら周囲がそれを抑えているのです」と女性誌編集者。

 「そして現在の吉本では岡本社長でさえ、大崎会長には意見できない。それができるのは松本だけなのです」とも。岡村は大御所、明石家さんま(64)と距離が近いが、「さんまさんと大崎会長の関係性もまた微妙。岡村は、加藤の立場を守るには松本の軍門に下るしかないと判断したのでしょう」と先の女性誌編集者。

 吉本芸人が松本を頂点に一本化されていく。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

U-NEXT


TOKIOと関ジャニが2020年で活動休止へ? 揺るがなかった錦戸の決意

ホームページ作成サービス「グーペ」

 今年2月に嵐が活動休止を発表し、7月には長年、事務所を牽引してきたジャニー喜多川社長が死去。激動に見舞われたジャニーズ事務所に、さらなる混乱が起きそうだ。

「TOKIOと関ジャニ∞が、活動休止を視野に入れているといいます。2グループとも、'20年前後をめどに調整していると聞いています」(芸能プロ関係者)

 TOKIOが活動休止になるのは、メンバーの士気が落ちていることが原因だという。

「みんな“グループでやることはもうない”と考えているようです。特に長瀬智也さんは、音楽活動ができない状態にそうとうストレスを感じています。彼は自宅にスタジオを造ったり、プライベートで覆面バンドを組んだりするほどの音楽好きですからね」(同・芸能プロ関係者)

 『週刊女性』は、今年4月にも彼がグループのバンド活動ができないことへの不満を漏らしていたことを報じていた。

「もはやグループへの未練がなくなり、TOKIOは“空中分解”しているんです。最近は、彼らの代名詞とも言える日本テレビ系で放送されている冠番組の『ザ! 鉄腕!DASH‼』も、うまく回らなくなっていると聞いています」(テレビ局関係者)

 '94年にデビューしたTOKIOは、音楽活動のほかにバラエティー番組でも活躍。今年は25周年を迎える大切な年になるはずだったが、昨年4月に状況が一変した。

「元メンバーの山口達也さんが未成年の女性に対する強制わいせつ容疑で書類送検され、翌月にはグループを脱退し、事務所も退所。TOKIOは大型音楽番組への出演は見送りになり、デビュー以来続いていたNHK紅白歌合戦への出場記録も途絶えました」(スポーツ紙記者)

 長瀬は大好きな音楽を取り上げられたことで、思いつめてしまったようだ。

「モチベーションが下がり、“ジャニーズ事務所の退所も辞さない”とまで考えているそうです。グループへの未練がないメンバーも多いので、TOKIOは事実上の解散になる可能性が高いでしょうね」(前出・芸能プロ関係者)

 ストレスを抱えていた彼を支えていたのは、ほかでもないジャニー社長の存在だった。

「彼が亡くなったいま、事務所に残る理由もなくなったんですよ。ただ、TOKIOは来年の東京オリンピック・パラリンピックで『フラッグツアー』のスペシャルアンバサダーに就任しています。TOKIOの活動休止は、それが終わってからになるでしょう」(同・芸能プロ関係者)

 長瀬は役者としての評価も高いため、最近は音楽以外の新しい道も模索している。

「周囲に “もっと俳優の仕事もやりたい”と話しているそうです。ただ、演じたい役柄にはこだわりがあるようで、昨年公開された映画『空飛ぶタイヤ』のように、シリアスな作品の役柄を演じたいようです。音楽活動が最優先であることに変わりないですが、すでに今後のことを考えているのでは」(長瀬の知人)

 ほとんどのメンバーがグループでの活動に見切りをつけてしまったが、国分太一はまだ未練があるようで……。

「彼はメンバーの中で唯一、結婚して家庭があるため、安定志向なんです。'16年に長女が、昨年9月に次女が生まれたばかりで、まだお子さんも小さい。活動休止によって大切な仕事を失いたくないという思いなのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)

 TOKIOを“空中分解”させた山口は、今年5月に『女性セブン』で、丸刈りで無精ひげを生やした別人のような姿を報じられたが、最近は目撃されなくなっているという。

「以前はときどき買い物に来ていましたが、今年の春ごろから全然見ていませんね……。すでに引っ越したのではないでしょうか」(自宅近くのコンビニ店員)

 “事件”以降、4人は山口と距離をとっていた。

「最近は誰も彼と連絡をとっていないそうです。謝罪会見で山口さんは“これからもTOKIOでありたい”と復帰を希望していましたが、4人は即座に却下。見捨てたわけではなく、彼には甘えた考えを捨てて再起してほしかったのでしょう」(山口の知人)

 4人は、山口の件から1年以上たった今なお、音楽番組に出演できていない。ただ、彼の代わりにサポートメンバーとしてベーシストを入れるなどすれば、音楽活動はできるように思えるが……。

「長瀬さんは、ただ単に音楽ができればいいということではありません。あくまで、山口さんがそろった5人でやることにこだわっているんです。ただ、彼が復帰するのは現実的に不可能。長瀬さんの中では、“やりたいのにできない”という葛藤があったと思いますよ」(前出・長瀬の知人)

 さらに、TOKIOが以前から抱えていたある“悩み”も問題となった。

「CDの売り上げが低迷していたことも関係しているのではないでしょうか。'06年にリリースした『宙船』は40万枚以上の売り上げを誇ったものの、'10年以降は2~3万枚前後。最後のリリースとなった'17年8月の『クモ』も2万枚程度でしたからね。ライブツアーも'15年が最後でした。“事件”以前から壁に突き当たっていましたよ」(レコード会社関係者) 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

U-NEXT


宮迫博之「子供食堂」開業を計画 25年来の仲の元芸人が準備中と明かす

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業と契約解消問題が続く「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が「子供食堂」の開業を計画していることが分かった。25年来の親交がある元吉本芸人でお笑いジャーナリストのインタビューマン山下氏が6日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、宮迫から電話で聞いたプランとして紹介した。

 5日の同番組出演後に宮迫と再び連絡を取り合ったと説明。宮迫は「子供食堂を開き、無料で料理を振る舞う準備中」との旨を話していたという。

 各地に有り、児童らには少額で食事を提供する「子供食堂」がモデル。山下氏は「場所をどこにしようとか、機材をチェックしに行ったりとかやっているみたい」と、具体的に動き出している様子を伝えた。

 宮迫は料理が得意なことでも知られる。山下氏は、「よく行くバーがあって、宮迫さんと。酔っ払ってくると『パスタつくったるわ』と厨房に入ってつくってくれるんですよ」と紹介した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

U-NEXT


岡田健史、完璧プロポーションで登場 デビュー後の変化を語る

ホームページ作成サービス「グーペ」

 俳優の岡田健史が、女性ファッション誌「GINZA」9月号(9日発売)に初登場する。

◆岡田健史、完璧なプロポーションで「GINZA」初登場

昨年、ドラマ「中学聖日記」で鮮烈なデビューを果たした岡田。6月にはメンズのパリコレクションにも招待され、モード界からも熱い視線を注がれている。

そんな岡田は今回、同誌に初登場し、完璧なプロポーションで8ページにわたる数々のファッションストーリーを披露。今年5月に20歳を迎えたばかりとは思えない、大人の表情を覗かせている。

◆岡田健史、バレエ鑑賞で刺激を受ける

同誌では、岡田のインタビューも収録。「仕事を始める前は、本当にジャージばっかりでしたから(笑)」とはにかむ岡田だが、プライベートで「洋服が好きになった」と自身の小さな変化も語る。

6月にはゲストとして招かれてパリコレクションも体験。初めて訪れたパリの街では、4日間の弾丸スケジュールの合間をぬってオペラ座でオペラとバレエを鑑賞したそう。

「オペラは声の質に圧倒されましたし、バレエは体で感情を表現するという人類の原点を見ているようでした。(中略)自分ももっと頑張りたい!早く芝居がしたいとウズウズしました。だから、今はお休みよりも、マネージャーさん、どんどんスケジュール入れてください!って感じです(笑)」と現在の仕事への意気込みを明かした。

ときに無邪気に笑い、ときに真剣な眼差しを見せながら、デビューからの変化に富んだ1年間を語った岡田。野球少年から役者へ、福岡から東京へ、そしてティーンから大人へとすさまじい早さで変化し続ける岡田の、フレッシュな「いま」が詰まったインタビューとなっている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

U-NEXT


メンディー、金爆、みやぞん「高校球児」芸能人の意外な顔ぶれ 

ホームページ作成サービス「グーペ」

 第101回全国高校野球選手権大会、夏の甲子園がいよいよ開幕した。全16日間の日程(休養日も含む)で今年も熱戦が期待される。各メディアがさまざまな高校野球に関する特集を企画しているが、高校時代、野球部に所属していたタレントたちが登場し高校野球を盛り上げている。



 元高校球児の芸能人といえば、帝京(東京)出身のとんねるず・石橋貴明、横浜(神奈川)で松坂大輔投手とバッテリーを組んでいた俳優の上地雄輔。さらに芸能人ではないが、PL学園(大阪)でエース投手として活躍した日本テレビの上重聡アナなどが知られている。そんな強豪校出身者だけではなく、彼らのように本気で甲子園出場を目指し、野球に打ち込んでいたタレントは意外とまだまだ存在するのだ。

 例えばEXILE兼GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディー。昨年6月、巨人対楽天戦の始球式で球速133キロのストレートを豪快に投げ込んで注目を集めたが、野球経験は6歳の頃から。中学生で硬式野球のチームに所属し、高校はスポーツクラスを作ると勧誘され、郁文館(東京)の野球部に入部。最後の夏は初戦で敗退し、大学のセレクションにも受からず野球をやめたそうだが、「一生懸命やってきたのは間違いない。それは自信をもっていいと思っている」(「朝日新聞デジタル」2018年7月9日付)という。

 また、人気バンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二も高校に野球推薦で入学し、野球部時代は4番でショートだったとか。樽美酒も昨年6月に行われた西武対オリックス戦の始球式で球速135キロの速球を披露しており、経歴が伊達(だて)ではないことは確かだ。

「最近のお笑い芸人では、ANZEN漫才のみやぞんがすごい。バラエティー番組で彼の運動能力を紹介していましたが、中学時代はテニス部で、入部してすぐに3年生どころかコーチにも勝利。3年時には強豪校から推薦入学の誘いも受けていたそうです。ところが、練習中に野球部から飛んできたボールを投げ返したところ、野球部員の勧誘に訪れていた都立荒川商業の関係者の目に留まり、同校野球部へ。エースと4番を務め、当時の監督いわく、チーム一番の強肩で身体能力も抜群に高く、頼もしい選手だったそうです。若手俳優では、昨年放送されたドラマ『中学聖日記』(TBS系)で主演・有村架純の相手役を務め注目を集めた岡田健史。高校は長崎の強豪校に野球特待生として入学。既に、中学生の頃から芸能事務所にスカウトされていたそうですが、野球を続けるため断っていたとか」(スポーツ系ウェブメディアの編集者)

■伝令としてベンチ入りしたあのお笑い芸人

 また、試合には出場していないが、高校時代に所属していた野球部が在籍時に甲子園に出場したという芸能人も少なくない。

「お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二は八千代松陰(千葉)の1年生だった時に、チームが夏の甲子園に出場しました。ちなみに、その時のエースが元日本ハムの多田野数人投手だったそうです。同じくお笑い芸人・とにかく明るい安村は旭川実業(北海道)で夏の甲子園を経験。ベンチにも入り、伝令としてグラウンドに出ています。伝令は時間を置くのが目的で話の内容は特になく、『夜メシなんだろうなあ』など関係ない話をしていたとバラエティー番組で明かしていたこともあります。それぞれ、高校時代は野球漬けだったと思いますが、技術以外にも野球を通して挨拶など社会的礼儀を学ぶことができるので、そんな経験も活躍につながっていると思いますよ」(同)

 TVウォッチャーの中村裕一氏は、高校球児と芸能界の関係についてこう分析する。

「先日放送された『アメトーーク!』に、“スポーツ推薦芸人”として出演したお笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行と前田裕太はともに愛媛の強豪・済美の野球部出身。中でもピッチャーだった高岸は独特のキャラで存在感を発揮して笑いを取るだけでなく、ロケで球速139キロもの伸びのあるストレートを披露し、強肩をアピールしました。同じく寒川(香川)の野球部だったココリコの遠藤章造も、高校進学時に7校のスカウトが殺到したエピソードを披露していました。監督・先輩の言うことには絶対服従であり、まさに体育会系の頂点とも言える高校の野球部でとことんまで鍛えられた彼らなら、上下関係に非常に厳しく、実力が問われるシビアな競争社会である芸能界でも十分通用すると思います。また、普通の人なら緊張して何もできなくなるほどたくさんの人から視線が注がれる大舞台でも物おじせずに活躍できるのも大いに納得できます」

 悲喜こもごものドラマが繰り広げられる夏の甲子園大会。今年、甲子園のグラウンドに立つ高校球児の中に、将来芸能界で活躍する人材がいるかも? 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

U-NEXT


アロハでボランティアの宮迫にヒロミ「今までのまんま」 さんまには「人の相談に乗れるとは…」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業と契約解消問題が続く「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)がボランティア活動を始めたことについて、タレントのヒロミ(54)が6日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で「宮迫っぽい動き」とコメントした。

 番組は、今月4日に神奈川・茅ケ崎市民文化会館で開かれた「第8回Hawai’i 湘南フラフェスティバル」に宮迫がボランティアスタッフとして参加した際の映像を参加者から入手したとして紹介。真っ赤なアロハシャツ姿で振り込め詐欺防止を啓発するビラを配ったり、歌などを合唱する様子を伝えた。

 ヒロミは、「ボランティアとかというと、こうやって報道されていると、いろんなことを言う人がいるだろうけど…目立たないようにやった方がいいとか。こうやって目立つのはどうなのかとか。いろんな見方はあると思う」と前置きした上で、「宮迫らしいというか、今までのスタイルのまんま」と指摘。「ボランティアで手伝っているというよりは、(宮迫の方が)力をもらっている感はあるけど、動いて悪いことはないから宮迫らしい」と続けた。

 このイベント主催者によると、宮迫は吉本興業との今後について、「吉本には戻らない。もう辞めた」「(明石家)さんまさんにいろいろ相談しているんです」と話していたという。

 ヒロミは「さんまさんが本当に真剣に人の話の相談に乗ってくれる人だとは…俺らは、さんまさんとはこっちが多少真剣に話をしても笑いで返してくるような人だから、こういう話をちゃんと受け入れてくれる人だとは、ちょっと驚き」と話して笑いを誘った。

 宮迫が公の場に姿を見せたのは、特殊詐欺グループの忘年会への闇営業問題で7月20日に謝罪会見を開いて以来。イベントでは「茅ヶ崎の方が、詐欺被害の方々が多いという話を伺って、こういうイベントがあるというのを耳にして、ぜひ参加させてもらえないか」と参加した経緯を明かしていた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

U-NEXT


NGT48再始動! AKS批判沈静化のウラに「松村取締役の退任」と「エイベ有能スタッフの加入」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 8月3日、メンバーへの暴行事件以降、実質的に活動休止状態にあったNGT48が、東京・お台場と青海エリアで行われたアイドルの祭典『TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)』に、オープニングアクトとして出演。外部のイベントに出演するのは7カ月ぶりとなり、実質的な活動再開になった。ネット上では今なお、運営側などへのバッシングが続いているものの、一部業界関係者によると「NGTの運営に、ようやく優秀な人間が配置された」ことで、一時期と比べマスコミからの批判は沈静化しつつあるようだ。

 今年1月、当時在籍していたメンバーの山口真帆が、“複数の男性ファンからの暴行被害”を告発。その後、山口は男性ファンらと一部メンバーが“つながり”を持っていたことを示唆し、世間は騒然となった。

「その後、グループを運営する株式会社AKSは第三者委員会を設置し、3月21日に調査結果を発表。翌22日に開いた記者会見で、当時AKS取締役だった松村匠氏が『(メンバーが)何らかの共謀をして(事件に)関与した事実は認められなかった』と報告すると、この会見中に山口が自身のTwitterを更新して『松村匠取締役は第三者委員会が行われる前に「繋がっているメンバーを全員解雇する」と私に約束しました』『なんで嘘ばかりつくんでしょうか』などと投稿しました。記者から当該ツイートに対する質問が出ると、松村氏は、しどろもどろになりながら、『(会見中の一部発言を)訂正させていただきます』とコメントするのが精一杯。世間はAKS、NGTにさらなる不信感を抱くこととなりました」(芸能ライター)

 結局、山口は5月19日にグループを卒業。その直後、メンバーの加藤美南が自身のインスタグラムのストーリー機能で、“山口への悪口”とも取れる内容を投稿し、即削除するという事件が発生した。加藤が誤まって投稿したものとみられるが、AKSは同21日午後11時をもって、NGTメンバー全員のSNS運用を停止させた。

「メンバーのSNS運用停止が解除されたのは、8月1日午後6時。すると、翌2日にメンバーの中井りかが、自身のTwitterで『何でもかんでも止めりゃいい 制御すればいいってもんじゃない』『それじゃ敵の思う壺すぎる』などと意味深な投稿を連発したんです。3日にはインスタグラムで『誤解されることや言葉足らずなことも多いわたしですが少しずつ治していけたらと思います』(原文ママ)と謝罪しましたが、ネット上には『中井は反省してないよね?』『SNS停止の意味はなかった。再開直後にこんな投稿するなんて』との苦言が寄せられました」(同) 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

U-NEXT


明石家さんま、宮迫引き取る発言を撤回?「他当たってくれ」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 雨上がり決死隊の蛍原徹が5日、明石家さんまの冠番組『痛快!明石家電視台』(MBS)に出演。闇営業騒動に端を発する吉本興業の騒動について心境を語った。


 番組の冒頭でさんまが「ホトちゃん、なんでまた(出演を)引き受けてくれたん?」と聞くと、スタジオの観覧席からは拍手とともに「頑張れー!」とエールの声が。蛍原は「ありがとうございます!」と観客席に頭を下げ、「最近街歩いててみんなに『頑張れ』って言われるんです」と明かした。

 また、さんまは騒動の影響で記者が家の前に集まっていることを明かし、「自分の記事は散々書かれたやんか。それは全然ええねん。今回の場合、言っちゃいけないことあんねんな。吉本興業の立場も、宮迫の立場も、俺の立場もあって色々あんねん。俺は家に来る記者をいつも笑わし続けてきたのよ。その個性が死んじゃうから、なかなか笑わされへんねん。そこが問題やねん」となかなか自由に発言できない現状を説明。

 さんまが「宮迫引き取る言うだけで収まる思ったんや、収まらなかったなぁ、ホトちゃん」と言うと、蛍原は「僕よくわからないですけど……(騒動の)ど真ん中にいるようでど真ん中にいない感じなんです」と複雑な心境を明かした。

 さらに番組ではさんまと間寛平、村上ショージの楽屋トークもオンエア。さんまは「うちの社員、神経痛で4日間立てなかったんや。ほんで(会社が回らないから)新入社員雇った。ナンバー3や、(上に)2人しかいないのに」とあらためて社員の少なさを実感したことを明かし、「そんなところで宮迫預かれるか? この番組通じてで悪いけど、宮迫他当たってくれ、もし来る気なら他当たってくれ」と画面越しに訴えた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

U-NEXT


アッコの「あゆイジリ」、背景にあるものは... かつては冠番組の「相互訪問」も

ホームページ作成サービス「グーペ」

歌手の和田アキ子さん(69)が2019年8月4日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、歌手の浜崎あゆみさん(40)についてまとめた小松成美氏の小説『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)に言及した。

この日、番組では「今週のニュースランキング」の第6位で同書を紹介。同書に描かれている浜崎さんと、エイベックスの松浦勝人会長とのなれそめなどについて特集したが、その際、和田さんは同書が「暴露本」の色彩が強いとされていることについて言及。00年発売の楽曲「M」と、松浦氏のイニシャルを念頭において、

「歌を歌う時に、あなたっていうのは、聞いてる人々に色々感じてもらわなきゃあかんのに......社長のことを歌った歌だったっていうのと......どうですかね?」
と、浜崎さんをイジりつつ、「何でこういうのを出すんだろう?」と、疑問を投げかけた。

今年1月にも「浜崎さんのモノマネ」
世間の疑問を代弁したとも言える和田さんの発言。ただ、同書についての特集の最中、和田さんは決していぶかしげにトークを展開していたわけではなく、「あゆと一緒に飲んだこととあるけど」と明かしつつ、温かさを保ちながら浜崎さんをイジっていた。そんな和田さんだったが、実は、これまでに「親浜崎」とでも言えるエピソードが多数存在するのだ。

1月22日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にゲストとして出演した和田さんは、和田さんのモノマネを得意とするお笑い芸人のMr.シャチホコさん(26)と対面。シャチホコさんのモノマネを見て大笑いするなどしたが、その際、和田さんがシャチホコさんのひな壇の席に立って浜崎さんのモノマネをする一幕があった。クオリティはさておき、普段モノマネをしない和田さんとあって、会場内は大きな笑いに包まれたのだった。

トーク番組でも複数回共演
また、浜崎さんが全盛期を迎えていた2002年から翌03年にかけては、たびたびトーク番組で共演する姿が放送されていた。02年11月に放送された浜崎さんのトーク番組「ayu ready?」(フジテレビ系=放送終了)には、ゲストとして和田さんと藤井フミヤさん(57)が登場。浜崎さんの好物であるワインの話に花が咲くなど、トークは大盛況となった。

また、03年3月に和田さんが久本雅美さん(61)を連れて再度同番組に登場すると、2人はさらに意気投合。さらに、同年6月には「アッコとマチャミの新型テレビ」(福岡放送・日本テレビ系)に浜崎さんがゲストとして出演し、両番組の司会者が相互訪問するかたちとなった。

また、02年の「NHK紅白歌合戦」の際には、浜崎さんの出番の前に和田さんが登場し、浜崎さんへの応援トークを行ったが、その際、「あゆには頑張ってほしいですね。なんつったって、あゆは私のファンクラブの会員ですから」と明かしていたほどだ。

かつてはお互いの番組を訪問しあうほどの仲だった2人だけに、浜崎さんが「アッコにおまかせ!」で『M 愛すべき人がいて』をリリースした理由について語るという展開が、もしかしたらあり得るかもしれない。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

U-NEXT


西野七瀬、アダルトな姿に「一生モテる!」と絶賛の声 “脱・引きこもり”をファンは懸念

ホームページ作成サービス「グーペ」

 7月26日、女優でモデルの“なーちゃん”こと西野七瀬が、バーカウンターで頬杖をつき、カクテルグラスを片手にカメラ目線で撮影した写真を自身のInstagramにアップ。「一気にアダルト感が増した」「かわいいから色っぽいに変化しつつある」などと、ファンから絶賛の声が相次いだ。

「投稿された写真は、占いによってリップを選んでくれるという、化粧品のイベント会場にあったリップバーで撮影したとのこと。西野といえば乃木坂46時代、“儚さ”や“清楚さ”を象徴する存在として知られただけに、オトナなムードを醸し出した姿にファンは沸きに沸いたようです。現在レギュラー出演中のバラエティー番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)でフリーアナウンサーの宇垣美里と対談した際には、『一生モテてるから』と太鼓判を押される場面がありましたが、今年5月に25歳の誕生日を迎え、『アラサー、アラフォーになってもモテ続ける人生なんだろうな』『セクシー路線に変更したら、魅力がさらにアップしそう』などと、ファンから称賛の声が絶えないようです」(芸能関係者)

 アイドル時代から「友達いない」や「休日は引きこもっている」などと、“陰キャ”な発言を繰り返してきた西野。しかし同番組での共演によって新たな出会いが生まれ、プライベートが充実してきた様子。これをファンは喜ぶ一方、「恋愛方面でのリア充化が不安」と危惧する声も広まっている。

「同番組内でも“休日ぼっちキャラ”発言が目立つ西野ですが、7月4日には以前共演して意気投合したタレントの朝日奈央、モデルの田中芽衣とプライベートで遊んだ時の写真をInstagramに投稿し、『なーちゃんのコミュ力がアップしてる!』とファンを驚かせました。今後はリア充化が進んでいくと思われますが、レギュラー共演者の田中みな実に関しては、恋多き女として知られるだけに、『そっちサイドに引き込まれると、なーちゃんの出会いが多くなってしまう』と懸念する声は少なくないようですね」(同)

 レギュラーMC陣が対談を行った、7月23日発売の週刊誌「FLASH」(光文社)では、田中から「放っておけない」と目を掛けられている様子の西野。いずれは田中のように番組内で恋愛の赤裸々トークを繰り広げる日がくるかもしれない。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


カーシェアがお得に!

BIG1等最高6億円!楽天totoならポイントがたまる♪


マツコ、「ジャニーズ圧力に“加担”」報道に“真相告白”で騒動は鎮火できるか!?

ホームページ作成サービス「グーペ」

 コラムニストでタレントのマツコ・デラックスが、8月1日に発売された「週刊文春」の直撃取材を受けて発言した内容は、少なからず世間にショックを与えた。元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に対しての、ジャニーズ事務所からの圧力疑惑に公正取引委員会が動いたことについて聞かれ「三人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていた」と答えたのだ。

 また、自身が月曜コメンテーターを務める「5時に夢中!」(TOKYO MX)に月イチで稲垣の起用が検討されると「稲垣を出すならマツコは降板させる」とマツコの事務所が答えたという。この記事が出た直後から、ネット上ではマツコに対し「幻滅した」「嫌いになりそう」「もう、マツコの番組は見たくなくなった」などの批判が殺到していた。

 そんな中、「週刊文春」に掲載された発言についての釈明をマツコ自身が8月6日発売の「週刊女性」で115分にわたり行っている。

「記事によるとマツコは、稲垣ら3人の人気がないと言ったのではなく、若いタレントのほうがギャラも安いし人気もあると言いたかったようです。また、『5時夢』の件は『解散騒動後のSMAPを入れると本来の番組カラーじゃなくなっちゃう』からで、MXはその後、稲垣のために冠番組を用意したが、稲垣のマネジャーから『マツコと一緒じゃないとイヤだ』と断ってきたのだとか。ところが、『週刊女性』がこの件を稲垣の事務所に確認すると、(昨年の)11月と12月の出演は予定されていたが、後日、キャンセルになったとのこと。稲垣の冠番組は内容が具体的ではなかったため『よい企画があれば、また連絡ください』と言っただけで、マツコとの共演を『希望した事実はありません』と回答したそうです」(芸能ライター)

 燃え広がった騒動の炎を、マツコはどうやって消すのだろうか。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


カーシェアがお得に!

BIG1等最高6億円!楽天totoならポイントがたまる♪


芸能人の移動手段事情、ママチャリ使いの大物俳優も

ホームページ作成サービス「グーペ」

 女優・国仲涼子が3人乗り電動自転車で買い物に行く様子がキャッチされたが、子育てを頑張っている様子がうかがえるとのコメントもネットには書き込まれた。著名な芸能人には、常時運転手が迎えに来たり、タクシーに乗るイメージがあるかもしれないが、「芸能人と自転車」は珍しくないという。

 中堅のお笑い芸人・Aは、東京・三軒茶屋に住んでいるが、お気に入りの場所は下北沢。タクシーで行けば片道1000円ほどだが、「運動もしたいですし、自転車で15分ぐらいで着くのでいつも自転車で通っています」と語る。

 さらには「芸能人がいつも贅沢するわけないじゃないですか。いつ仕事がなくなるかわからないですし、節約は心がけています」とも語っていた。

 Aが言うように、芸能人と自転車はごく当たり前のようだが、大きなギャップで住民を驚かせた大物俳優がいる。

 都内の高級住宅街で、自主制作映画を撮っていた住人Bさんは、白塗りのピエロが暗闇の中、ただ立っているだけ、という不気味なシーンを撮影していたのだが、そこにママチャリに乗った男性が通りかかった。

「うわっ!」と驚いた男性は自転車を止めた。現場監督が「あっ、驚かせてすいません!」と言って、自転車のほうを見るとその男性は柄本明だった。柄本は笑顔を浮かべながらこう言ったという。

「いえいえ、私も同じような仕事をしておりますので。頑張ってくださいね。いい作品を作ってください」

 そう言い残し、再びママチャリに乗ってキーコキコとゆっくりと去って行った。以後も柄本がママチャリでゆっくりと走る姿を見たといい、この住民は「まさかあんな大物俳優がごく普通のママチャリで移動しているのは驚きましたし、気さくに話しかけていただき、本当に嬉しかったです」と語った。現場の士気は一気に高まり撮影にも好影響だった。ちなみに映画は完成しなかったそうだが…。

 前出の芸人・Aはテレビにも出ているため、顔は知られている。普段の移動は自転車と電車なのだが、電車に乗って立っているとその前に座っている客から驚かれることもあるようだ。その時よく言われるのが「えっ、Aさんでも電車に乗るんですか?」というセリフだという。

 Aは「そりゃあ、芸能人だって電車ぐらい乗りますよ。新幹線だってグリーン車に乗るわけでもないし、普通車に乗ります。なんで芸能人=金持ち・浪費家ってイメージがあるんですかね」と苦笑した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


カーシェアがお得に!

BIG1等最高6億円!楽天totoならポイントがたまる♪


木下優樹菜「この仕事だったら…」“顔出しNG”長女のCM出演決めたワケ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 タレントの木下優樹菜(31)が5日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演。6歳の長女・莉々菜ちゃんのCM出演を巡るエピソードを明かした。

 「私の娘というか、長女がCMデビューしまして」と報告。おもちゃメーカー・タカラトミーの新商品のCMで、そのおもちゃのファンだという莉々菜ちゃんの様子を、インスタグラムでアップしていたところ、出演オファーが届いたのだという。

 木下のSNSには莉々菜ちゃんがたびたび登場していたが、「3歳の3月31日に顔出しを止めると決めた」とし、以降は顔出ししていない。そんな中での今回の出演については「でっかいサングラスをして(顔が見えないようにしていて)も不自然じゃない。自然な感じなので、この仕事だったら」とOKを出したといい、仮に顔出しの演出の場合なら「NGですね。(決めたルールが)ブレちゃうんで」と言い切った。

 ただ、マネジャーからは「事務所的にも娘さんの露出を控えてるのに、インスタに横顔が時々写ってる。正面の顔はダメだけど、横顔はOKというルールを勝手に作るので困っている」というクレームが。夫の「FUJIWARA」藤本敏史(48)からも「優樹菜の中ではいいの?俺、分かんないんだけど」と不思議がられているというが、これに対しては「それは教えることじゃなくて感覚だから」とつっぱねていた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


カーシェアがお得に!

BIG1等最高6億円!楽天totoならポイントがたまる♪


アンパンマン戸田恵子、卒業のジャムおじさん・増岡へ「感謝、感謝、感謝」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 女優の戸田恵子が6日、ブログを更新し、日本テレビ系「それいけ!アンパンマン」のジャムおじさん役を卒業する増岡弘へ「感謝以外の言葉は見つからない」と思いをつづった。

 戸田は、5日に発表された増岡の卒業に「番組スタート当初から31年間、共に創って参りました。公私ともに私たちのジャムおじさん!」と呼び掛け「淋しいのはもちろんですが、それより何よりもう『感謝』以外の言葉は見つかりません」と、アンパンマンを引っ張ってくれた増岡への思いをつづった。

 「本当にたくさんの事を教わりました。支えて頂きました」と、海外旅行へ行ったこと、ぬか漬けの味見をしてもらったことなどをつづり「嬉しい時、悲しい時、何かあると私たちは集いました。いつも皆んなに温かい励ましのお言葉を頂きました。感謝、感謝、感謝です」と“感謝”を重ねた。

 今後はゆったりとした時間を過ごすとする増岡へ「心からお疲れ様でした」とねぎらい、後任の山寺宏一にも「絶大なる信頼!山ちゃん以外の人は考えられない!!」「増岡さんも安心されてました」と、新・ジャムおじさんにも信頼を寄せていた。

 増岡は9日の放送が最後のジャムおじさん出演となる。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


カーシェアがお得に!

BIG1等最高6億円!楽天totoならポイントがたまる♪


【公式】モモ(TWICE)&ヒチョル(SJ)の熱愛説、双方「事実無根」と否定

ホームページ作成サービス「グーペ」

 韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」ヒチョル(36)とガールズグループ「TWICE」の日本人メンバー モモ(22)に熱愛説が浮上した中、双方が「事実無根」と否定した。

 6日、ヒチョルの所属事務所Label SJは「ヒチョルとモモは、普段から親しい先輩・後輩の仲だが、交際は事実ではない」と否定。

 続いてモモの所属事務所JYPエンターテインメントも「2人の熱愛説は事実無根であり、2人は親しい先輩・後輩の関係」と公式立場を出した。

 これを前に、韓国メディアはヒチョルとモモが交際中と報道。同件について双方は「本人に事実を確認する」とコメントしていた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


カーシェアがお得に!

BIG1等最高6億円!楽天totoならポイントがたまる♪


高畑充希「同期のサクラ」主演、遊川氏らと再タッグ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 女優高畑充希(27)が日本テレビ系10月期ドラマ「同期のサクラ」(水曜午後10時)で主演することが5日、分かった。

高畑が同局で主演した17年「過保護のカホコ」の脚本家遊川和彦氏ら、同じ制作陣と再タッグを組む。

高畑が演じるのは「生まれ育った過疎の離島に橋を架けたい」という夢を持ち、大手ゼネコンに入社したサクラ。夢に一途で周囲に忖度(そんたく)できないサクラは、新人研修で、夢への強い思いを持たない同期に戸惑い、会社員人生が狂い出す。それでも夢をあきらめないサクラの姿を見て、いつしか同期が仲間となる。1話1年の設定で、10年間のストーリーが描かれる。

高畑は「変わっていくことが大人になること、って言われがちですが、『大人になるって何だろう』『変わらないって何だろう』『変わるって何だろう』というのを繊細に描いていければと思っています」と問題提起し「よく知っているチームの皆さんとやるからこそ、新たに飛び込んでいく勇気を持って作って行けたらいいなと思います」と、新境地を示す覚悟だ。

遊川氏は「過保護〜」最終回で関東地区の平均視聴率14・0%(ビデオリサーチ調べ)を獲得。ほか「家政婦のミタ」(11年=同40・0%)「女王の教室」(05年=同25・3%)などの脚本も担当したヒットメーカーだ。遊川氏は「この主人公は周囲の声など気にせず、10年間変わらない。そんな人間がいて欲しいという思いを込めて作っていきたい」とコメントした。

◆高畑の最近の出演 16年のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」ヒロイン以降、「過保護のカホコ」、テレビ東京「忘却のサチコ(18年)」、TBS「メゾン・ド・ポリス(19年)」と、テレビの連ドラは4作連続主演。今月30日公開の映画「引っ越し大名」(犬童一心監督)ヒロイン、来年帝国劇場で上演される舞台「ミス・サイゴン」のヒロイン・キム役も決定している。

◆同期のサクラ 09年春、スーパーゼネコン最大手「花村建設」入社式。精鋭の中に1人、異彩を放つ田舎者丸出しの新入社員がいた。名前はサクラ。「故郷の島に橋を架ける」という夢を語ってはばからないサクラだが、自分を貫きすぎて、強い思いを持たない同期たちとはギャップがあった。それでも変わらず夢を追うサクラだが夢や愛する人を失い絶望の淵に。その時、同期たちが立ち上がる。他の出演者は後日発表。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


カーシェアがお得に!

BIG1等最高6億円!楽天totoならポイントがたまる♪


山崎夕貴アナ「嫌な気です」 ネット広告の写真無断使用に不快感 フジ「対処を検討」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(32)が6日放送の同局「とくダネ」(月〜金曜前8・00)に生出演。ネット広告に自身の写真が無断で掲載されたことに対し、不快感を示した。

 番組では、過去に山崎アナの写真が、あるダイエットサプリの広告に無断で使用されていたことを紹介。キャッチコピーには「たった7日で10キロ近く痩せたので急遽使用を中断するほど前代未聞のダイエットを成功させた」などの宣伝文句があったという。

 お笑い芸人の古坂大魔王(46)は「7日で10キロってすごいじゃないですか」といじると、山崎アナは「そんなわけないじゃないですか」と慌てて否定。「びっくりでしたよ。知人から送られてきたんですけど、顔も名前も出てますから。実際にこの商品を買った人から苦情が来るんじゃないかと思って、気が気じゃなかった」とコメント。キャスターの小倉智昭氏(72)は「山崎の熱狂的ファンだったら思わず買っちゃうよ」と余波を心配。山崎アナも「嫌な気ですよね」と苦言を呈した。

 番組がサプリ製造会社に問い合わせると「弊社の商品で間違いないようです。しかしながら、こちらは弊社が管理している広告物ではございませんでした。弊社の商品が誤解を招くような広告に利用されたことは、誠に遺憾に思うと共に直ちに当該広告が掲載されないように対応します」との返事が。これに対し、フジテレビは写真の無断掲載について「今後の対処を検討している」とした。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


カーシェアがお得に!

BIG1等最高6億円!楽天totoならポイントがたまる♪


死にたいの!?サンド伊達「風呂のたびに鼻血が出る」話の“ガチなヤバさ”

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが8月1日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演し、入浴するたびに10分間鼻血が出ることを告白。共演者やファンを驚かせている。

“カロリーゼロ理論”の提唱をはじめ、200を超える高血圧ぶりや過剰な糖質の摂取など、健康への無関心な姿勢がたびたび周囲から心配されていた伊達。同番組でも現在の血圧が190を超えていることを明かしたものの、数値の改善を目指す気はあまり無いのか、ロケ先ではご当地の美味しいスイーツを頻繁に満喫しているようだ。

 しかし、身体の変化は確実に起こっており、伊達によると「風呂に入るたびに鼻血が出てくる」とのことで、さすがに本人も焦っているのかと思いきや、「ただ、(鼻血は)10分で止まるんです。それも左(の鼻の穴)からしか出ないんで。きっと問題ないです」とまるで気に留めていない様子。所属する事務所スタッフからも「(伊達に)食事制限をお願いしているのに“今日で最後”“今日で最後”と言いながら食べ続けている」と暴露されていた。

「一向に改善の兆しが見られない伊達の食生活についてはネットでも『ご自身の健康の不安は笑いではなく深刻に受け止めてほしいです』『死にたいのか?と思ってしまう』『仕事を休んででも徹底的に検査して治した方が良い』『沢山のファン、そして素敵な相方の為にもどうか健康に気を付けて下さい』などといった心配の声が寄せられています。伊達は5月に出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも自身の不健康ぶりを明かし、大きな反響がありました。本人はカロリーゼロ理論と同じようなノリで健康への無頓着さをネタにしている節がありますが、事務所スタッフからも食事制限を勧められているのであれば、もはやネタではなくガチなのでしょう。わざわざ不健康をネタにしなくても笑いを取ることのできる芸人なので、いつまでも高血圧のヤバイ数値を放っておかない方が良いかと思います」(テレビ誌ライター)

 もともと健康に対して意識の低かったタレントがスイッチを切り替え、ダイエットや食事改善に目覚めれば、多くの中年男性にとって希望の星となることは必至。今後は不健康で笑いを取るのではなく、健康に気遣いながら肥満や高血圧に悩む男性の指南役となってほしいところである。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


カーシェアがお得に!

BIG1等最高6億円!楽天totoならポイントがたまる♪


藤原紀香が明かした夫・愛之助の「何で?」なマストアイテムに総ツッコミ!

ホームページ作成サービス「グーペ」

 女優の藤原紀香が7月31日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。夫である片岡愛之助のプライベートについて語った。その中で紀香が明かしたある物に視聴者からツッコミが入る事態となっている。

 紀香によると愛之助には家の中に自分のテリトリーがあり、テーブルがそのひとつなのだという。そして、テーブルの周囲に必要な物を全部置いておく習慣があるそうだ。「お水、お茶、鏡、鼻毛抜きとか置いて、全部セッティングしておく」と明かしている。

「愛之助のマストアイテムに鼻毛抜きが入っているとは…。視聴者も同様に思ったようで、『なんで鼻毛抜きなの?』『そんなに使うか?鼻毛抜きを』という声がネットに寄せられています」(芸能ライター)

 紀香の言うことが正しいのであれば、愛之助は家にいる時、頻繁に鼻毛を抜いていることになる。それは「歌舞伎界のプリンス」と呼ばれる愛之助らしくない行動だ。

「そもそも鼻毛を抜くのはよくないとされています。鼻毛はホコリなどを取り除くフィルターの役割をするからです。また抜くと毛根を傷めてしまうので、適度な長さを残したままカットするのがいいそうです。美と健康にうるさい紀香は当然、知っていると思うのですが…」(週刊誌記者)

 ともあれ、愛之助にとって無用な鼻毛を抜いておくことは“マスト”な作業であるようだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



フジ笠井アナ とくダネ!卒業&退社を生報告 小倉智昭氏「ひょっとしたらスッキリとかに…」

 フジテレビアナウンサー笠井信輔(56)が6日、同局「とくダネ」(月~金曜前8・00)に生出演。9月いっぱいでの退社と同番組の卒業を生報告した。

 7月30日に退社が発表された際、笠井アナは、同局を通じたコメントで「32年勤めたフジテレビは明るく温かく、かけがえのない実家のような存在」と感謝。4年後に定年を控えた時期の退社理由について「もっと広い世界でしゃべりたい、書きたいから」と説明していた。

 そして、この日は「9月いっぱいでフジテレビを退社しまして、同時にとくダネも卒業させていただくことになりました」と生報告。お笑い芸人の古坂大魔王(46)は「今後フリーだからガッポリですよ」とニヤリとしたが、笠井アナは「当初は希望に満ちていたんですけども、やっぱり不安も高まりますね。次の仕事が決まってからフリーを決めたわけではないので、これからよろしくお願いしますとっていうことで。やっぱりドキドキしますね」と現在の心境を吐露した。

 また「続けませんか?という声もやっぱりあった」と同番組に継続して出演するという誘いもあったそうだが、「フリーになります、とくダネも続けます、ではちょっと調子がいいかなと思いまして。退路を断つといいますか、背水の陣を引いて自分が本気で外に出るということを分かっていただくためには、とくダネも去るしかないかなと思いました」と決断した経緯を明かした。

 キャスターの小倉智昭氏(72)は「ひょっとしたらスッキリとか(羽鳥慎一)モーニングショーに出てるかも」と同時刻に放送されている他局の番組を引き合いに出し、スタジオを沸かせた。