塙、コロナ感染の兄・はなわから電話「落ち込んでる」 「今はじっとしてもらいたい」

 漫才コンビ・ナイツが18日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演。塙宣之が、新型コロナウイルスに感染した兄・はなわ(43)について触れた。

 相方・土屋伸之から「はなわ兄がコロナ感染ということで心配ですけど」と振られ、塙は「かかりました。かかりました」と早口で返した。土屋が「何ですか?なんか、言い方あるの。誰みたいな言い方?」と聞くと、塙は「渡辺明(三冠)の『(藤井棋聖に)負けました』」と説明。「コロナにかかった人は毎回、こういう言い方に統一しよう」とボケた。

 塙は「でも、ちゃんと公表したから良かったですけどね。あれ、してなかったら、『公表してねえ』みたいになっちゃいますから」と続けると、土屋は「(はなわのヒット曲『佐賀県』の)松雪泰子みたいになっちゃう」と笑った。

 土屋が「症状はないということで」と明かすと、塙は「そうそうそうそう」。共演するTBSの出水麻衣アナウンサーから「お兄さんから電話が来たんですか」と質問すると、塙は「あ、そうそう。結構、だから落ち込んでましたよ。やっぱり。迷惑をいろんな人にかけちゃうっていうのがどうしてもあるから」と様子を明かした。

 そして、塙は「まあ、今はとにかくじっとしてもらいたいね。昔から行動力ハンパないんで、ウチの兄貴。じっとしてんのが苦手な人なんで」と明かし、「本当にちょっと正月に家族で集まったりすると、すぐ友達とかとどっか遊びに行っちゃう人だから。まあ、今はとにかくじっとしといてもらいたいと思いますね」と要望した。

 はなわの所属事務所によると、担当マネジャーの感染が先に判明。経路は不明で、はなわは無症状だったものの、濃厚接触者である可能性が高いことから16日にPCR検査を受け、同日中に陽性反応が出たという。平熱で症状は出ておらず、療養しているという。 

ロリポップ!レンタルサーバー
お名前.com ドメイン登録

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年08月15日 07:25
感染していたとは知りませんでした。

お大事にしていただきたいですね。