江角マキコ、テレビで久々その姿が...! 「ゴチ」総集編に懐かしむ視聴者続々

ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

2020年5月14日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、「グルメチキンレース ゴチになります!」の総集編が視聴者の注目を集めている。

「ゴチに志村けん出てて本当にいなくなった感じがしない」
新型コロナウイルスの流行が続く中、この日はこれまでに話題になったシーンを集めた「超拡大! 春のゴチ祭りSP 大物ゲストたちの名場面」を放送。20年続く同コーナーの中からえり抜かれた映像だけあって放送開始直後からネットからは熱い視線が注がれた。

番組冒頭に流れたシーンでは、3月29日に70歳で死去した志村けんさんが登場。食事中にレギュラー陣ときさくに話す様子や、「ナインティナイン」の岡村隆史さん(49)と「ストッキング綱引き」に挑む姿など、大御所であるにもかかわらずサービス精神満載の姿が放送された。

視聴者からは、「志村さん出演シーン最初に来た?!笑ったまったけど、最後ゎ泣けてきた」「ゴチに志村けん出てて本当にいなくなった感じがしない」といった涙交じりの絶賛が相次いだ。

オセロ中島も...本人ブログで反応
ただ、当該シーンには別の角度からも注目が集まった。志村さんが登場した2004年の放送回には、当時レギュラー出演者を務めていた、元「オセロ」の中島知子さんの姿が映り込んでいたのだ。2013年のコンビ解散以降はメディアへの露出が少ない状況が続いており、このため、視聴者からは「ゴチの過去VTR オセロ中島さん久々に見た」「昔のゴチ映像懐かしすぎて感慨深い オセロ中島好きだったな?」「誰がなんと言おうとゴチの最盛期はオセロ中島がいた時期」といった声が相次いだ。

なお、中島さんは15日に自身のブログで、「昨日、友人、知人から続々と連絡あり、何のことかと思ったら『ゴチになります』のこと! さすがTVの力!さすがゴチ! 反響凄かった~ 私はまだ見てないんですけど、面白かったらしいチューありがとう~」とつづっており、反響が大きかったことを報告している。

「過去のゴチ江角マキコも映っとる!!!!」
別の意味でも注目が集まった2004年の志村さんの登場シーンだったが、番組中では2011年に、やはり志村さんがゲスト出演した際のVTRが流れたが、その際にも、「違う角度から」の注目が集まった。

志村さんが料理を楽しみつつ、他のレギュラー出演者たちと歓談する2011年の映像が流れる中、視聴者の目線は志村さんの、向かって左隣に座る人物に集まった。その人物は元女優の江角マキコさん。江角さんは2017年1月に芸能界を引退したが、その8年前となる2009年から2015年まで7シーズンにわたって「ゴチバトル」のレギュラーを務めていた。

このため、中島さん同様に視聴者の注目を集めることなった江角さんだが、その姿には、「過去のゴチ江角マキコも映っとる!!!!」といった声が続々。他にも、「晩年のゴチって、江角マキコ座長の尽力によってファミリー感が生まれたんじゃない?って思う」と、その功績を称える声も上がっている。

これら、過去の出演者が大きな話題を呼んだ14日の放送に対しては、他にも、「平井理央ちゃんを出さんか!」「結局ゴチ上川さん出なかったんですね。録画消そうかな」といった声が視聴者から上がるなど、視聴者からのリクエストが続々。新たな映像が収録できない状況は続いているものの、過去映像に満足した視聴者は多かったようで、まだまだ「鉱脈」はあるかもしれない。 

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

工事不要ですぐつながる!【DriveWiMAX2】

IP分散サーバー「IQサーバー」国内IP/海外IP対応

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント