マツコ、N国・立花代表の抗議に”完全沈黙”で、広告主の不安とファン離れが加速か

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 今やテレビでその姿を見ない日はない人気バラエティタレントのマツコ・デラックス。ところが、『NHKから国民を守る党(通称・N国)』の立花孝志代表による予期せぬ抗議を受け、沈黙を守る姿に業界から注目が集まっている。

 マツコといえば、歯に衣着せぬ物言いが人気で、先日は、公正取引委員会がSMAPの元メンバーの稲垣五郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人をテレビ出演させないようテレビ局に圧力をかけた疑いがあるとしてジャニーズ事務所を注意した問題を受け、「週刊文春」(文藝春秋)の直撃インタビューに、「だってテレビ局は使いたくないんだもん。SMAPだから使われていたわけで、SMAPじゃなくなった3人に魅力を感じますか?」「あの3人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていたんだから。あの3人は木村拓哉や中居正広とはマンパワーが違うのよ」「あの3人を使うんだったら、キンプリ(King&Prince)を使いたい。分かるでしょ。それがテレビ。なめるなって話ですよ」とコメント。

 マツコは後日、「週刊女性」の取材に、「都合よく書き換えられた」と反論したものの、SMAP元メンバーの地上波テレビ復帰が注目される中、3人をボロクソに批判したことで、『新しい地図』ファンの怒りを買ったのみならず、ファン離れが加速しているという。

 そんなさなかの冒頭の抗議だが、事の発端は、マツコがMCを務める『5時に夢中!』(TOKYO MX)の中で、先の参院選で1議席を獲得し、政党要件を満たしたN国に対し、「これからじゃないですか? この人たちが本当にこれだけのために国政に出られたら、それで税金払われたら、受信料もそうだけどそっちの方が迷惑だし、一体これから何をしてくれるかで判断しないと、今のままだと単なる気持ち悪い人たちだから」「ふざけて(票を)入れている人も相当数いるんだろうなと思う」と言及したことだった。

 これに立花代表が過剰反応し、TOKYO MXのスタジオ前でマツコによる謝罪と自身の番組出演を要求する抗議活動を強行。その様子をYou Tubeで生配信するという行為を3週連続で続行中だ。

 もっとも、この立花氏の言動には芸能界からも批判が噴出。漫画家・小林よしのりは、自身のブログで「『国会議員』という権力者が『一国民』の批判に対して、直接職場に押しかけて、圧力をかけている」と批判。友人がN国に投票したという高須クリニックの高須克弥院長も、「失望しました。僕には立花さんがNHKくらい暴力的に見えます」と声をあげたほか、爆笑問題・太田光も、自身のラジオやテレビ番組でマツコを擁護したうえで立花代表を痛烈に批判している。

 実際、一タレントの言動を封じ込めようとする立花氏の言動は論外というほかないが、ただ、気になるのは、多くの擁護の声を受けながら、マツコ本人が沈黙したままということだ。

「視聴者はマツコの反論を期待していますが、立花代表から喧嘩を売られてから約1カ月が経過しようとしているのに、いまだにその気配はありません。まさか今回の一件で、マツコが主張を曲げて謝罪したり、逃げ出すようなことはないと思いますが、広告業界は、戦々恐々として成り行きを見守っています」(メディア関係者)

 現在、8本のレギュラー番組を抱えるほか、花王や資生堂など計7社のCMに出演するマツコ。その魅力は、なんといってもその辛口ぶりだが、今回の一件でそのキャラクターが崩壊して、商品価値が失われてしまわないか、懸念を抱いているという。

 5月21日に放送されたバラエティ番組『行列ができる法律相談所』(日本テレビ系)では、ゲスト出演した際に「言葉が出て来なくなったら、(芸能界を)辞めようと思う」と語っていたが、今回ばかりは“沈黙は金なり”なのかーー。今後もマツコの言動が注目される。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


山口達也、芸能界復帰の可能性とTOKIOの音楽を語る

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 あれから1年4か月。山口達也が、ジャニーズ事務所脱退後、最初で最後の取材に答えた──。

 昨年4月、テレビ番組で知り合った女子高生を自宅に呼び出し、酒に酔った状態で強引にキスを迫るなどして強制わいせつ容疑で書類送検(後に起訴猶予処分)されたTOKIOの元メンバー・山口達也(47才)。5月6日にジャニーズ事務所を退所し、以後、世間から姿を消した。

 そんな山口が、本誌・女性セブンの独占取材に答えた。

◆長瀬は今もいい曲を作っているはずです

 事件後、山口はアルコール依存症、躁鬱病の疑いがあると報じられた。入院していたのは、その治療のためだったという。

──病状はどうでしょうか?

「だいぶ回復しています。この前、『女性セブン』(5月30日号)には“フラフラでウオーキング”と書かれましたが、今はあんな状態ではありません。通院も数か月に1回程度ですし、診察といっても医師に話を聞いてもらう程度です」

──日々、どんな生活を送っているのですか?

「お寺で勉強をさせていただく以外は、基本的には家にいます。週に1回、スーパーで食材を買い、クックパッドを見て食べたいものを作っています。当たり前ですが、掃除も洗濯も自分でやっていますよ。あとは筋トレです。

 最近、インターネットで自分のニュースを見られるようになりました。このニュースはどれほど真実を書いているかな? とチェックしています。ほとんどが嘘ですけどね。

 あとはYouTubeも見ています。私のことを取り上げてくれているユーチューバーが結構いて。悪口もいい話もひっくるめて見ています。こんな精神状態になれたのは最近のことですけど」

 体調が回復してきた今、気になるのは芸能界、そしてTOKIOへの復帰だ。

──TOKIOへの復帰は?

「それは…あり得ません。芸能界に私の居場所はないですから」

──山口さんの脱退でTOKIOは音楽活動ができなくなった。解散という報道も出ています。

「解散はしてほしくない、というのが本音です。原因をつくった私にそんなことを言う資格はないのですが…余談いいですか? TOKIOってジャニーズの中では異質なグループなんですよ。

 デビューしてからずっとジャニーさんに“YOUたちつまらないね”って言われ続けていた私たちは、必死に頑張ってきました。音楽活動、俳優、バラエティーにMC、そして農業や漁業だってやってきた。活躍の場が広がって、ファン層も広がりました。

 地方ロケに行くと、農家のかたや漁師のかた、子供も大人も関係なく“TOKIOが来た!”って喜んでくれる。ライブでは4世代で来てくれるんです。ひ孫から、ひいおじいちゃんまで。老若男女が“TOKIOの山口くんだよね”って声をかけてくれる。普通、タレントやミュージシャンのファンは一定の層です。こんなアイドル、ほかにいませんよ。

 TOKIOの活動のメインって音楽なんですよ。日本武道館でのコンサート回数記録はトップ5に入っているし、デビューした1994年から24年間ずっと紅白歌合戦に出てきた。ただのアイドルとは違う…私はそれを壊してしまったんです。

 今さら復帰? できません。どんな顔してメンバーに会えばいいんですか? 戻れるわけがないんです」

──長瀬智也さん(40才)は、山口さんのベースがないとTOKIOの音は出せないと言っているようです。

「私じゃなくてもできますよ。TOKIOの音楽って長瀬がいればできるんです。数年前から長瀬がプロデューサーを兼任して、メンバーと共にゼロから楽曲を作ってきました。長瀬の“こうしたいんだ”っていう要望に私たちは合わせてやってきた。その音楽はめちゃくちゃかっこいいんです。

 なんでいい年したTOKIOがいまだにジャニーズにいるのか? 長瀬も(国分)太一も松岡(昌宏)も城島(茂)も、みんな音楽がやりたいからなんですよ。歌ってファンをドキドキさせたいんです。

 音楽ができなくて困っているTOKIOは見たくない。もちろん私のせいだってわかっているけど、私じゃなくてもベースはできる。だから歌をやってほしい。TOKIOの音楽ってかっこいいんです」

 この話の直前まで、時折苦しい表情はするものの、滞ることなく答えていた山口だが、TOKIOと音楽の話になると一変した。涙をこらえきれず、嗚咽で言葉が聞き取りづらくなった。

──もう楽器は弾いていないんですか?

「弾いていません。でも、最近TOKIOの音楽を聴いたんです。DVDを再生したんです。ずっと聴けなかったけど、ようやく。やっぱりかっこいいよね…TOKIOの音楽って。それを聴きながら気がついたら、ベースを弾くような体勢になっていて。もうずっと演奏してないけど、体に染み付いてる。今でも完璧に弾ける自信があります」

──ファンはTOKIOの音楽が聴きたい。

「はい…私も聴きたい…誰よりも聴きたいんです…責任はものすごく感じています。今、難しい立場なんです…きついんですよ。メンバーも私の扱いにはものすごく慎重になってくれている。テレビでは私の名前すら出せない。そんな状態なんです。今、“TOKIOの山口”って言われると、息ができないぐらい苦しくなるんです。そう表現する人もいるんですけど、もう違うんです。1年半前に脱退して、今じゃただのニートなんです…。

 9月21日でTOKIOはデビューしてから丸25年です。長瀬は今もいい曲を作っているはず。25年目には必ず新しいTOKIOで歌ってくれている、そう信じています」 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


“爆弾娘”弘中綾香は崩壊寸前の“女子アナ帝国”テレ朝を救えるのか

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 テレビ朝日の入社7年目、弘中綾香アナ(28)に局内外から注目が集まっている。今月31日には、局の垣根を越え「弘中綾香のオールナイトニッポン0(ZERO)」でパーソナリティーを担当。自身の冠番組「ひろなかラジオ」(AbemaTV)では、ロリータファッションのコスプレにも挑戦し、「可愛すぎる」などとSNSを大いにざわつかせた。

「美容整形がテーマの時は自らスッピンになって激変メークにチャレンジ。逆に美肌具合が際立ちました(笑い)。ADにも横柄な態度はとらないし、スタッフの評判はいいです」(番組関係者)

■「夢は革命家」

 入社以来、同局の看板番組「Mステ」のアシスタントを5年間担当したが、「夢は革命家」と公言するとおり、そのエキセントリックな言動が話題になることもしばしば。

「昨年暮れの『オリコン』の“好きな女性アナウンサーランキング”で、初のTOP10入りとなる2位になりましたが、5月に発表された『FLASH』では“嫌いな女子アナランキング”1位でした。しかし番組で、爆笑問題・太田光(54)と、ブレーク中の講談師の神田松之丞から『それはいい』『それは本物』と称賛されました」(スポーツ紙芸能記者)

“爆弾娘”の異名も持つ弘中アナについて、女子アナ評論家の松本京也氏はこう話す。

「オードリーの春日とのやりとりなどを見ていると、芸人相手にキチンと相手の面白さを引き出しつつ、ちゃっかり自分も前に出る独特の才能があります。彼女はもともとテレビ局の総合職志望だったそうですが、“落ちてもその後の総合職の試験でネタになって有利になるだろう”と、落ちることを覚悟の上で選考時期が早い女子アナの試験を受けたそうです。そこで面接官を務めていた同局の加地倫三プロデューサーは、“アナウンススキルはひどかったが、フリートークはズバぬけて面白かった”と明かしています」

「アメトーーク!」や「ロンドンハーツ」など、人気バラエティー番組を手がけてきた敏腕プロデューサーにも“バラエティー特性”を見抜かれたというわけだ。

「“弘中ちゃん”と親しみをこめて呼ばれ、特に女性からの支持が高いようです。華があって、テレ朝には珍しいタイプだと思います」(前出の松本氏)

 折しもテレ朝は、小川彩佳(34)と宇賀なつみ(33)が3月末に、9月には竹内由恵(33)が退社予定で、人気の女子アナが次々と退社する事態となっている。かつては才色兼備の女子アナ帝国と呼ばれたテレ朝にとって、弘中の存在は希望の星といえるだろう。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


橋本環奈「誰の家でも泊まっちゃうやりまくりよ?💛」 小栗旬宅に3連泊セックスやりまくりも「旬さんいなくて…」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 女優の橋本環奈(20)が30日放送のTBS系「A-studio」(金曜後11・00)に出演。俳優の小栗旬(36)の家に3連泊したことを明かした。

 この日の放送では「私、人を(自分の家に)よばない。(でも)人の家に行くんですよね」と話した橋本。映画「銀魂」で小栗と共演したことをきっかけに「先月は何回会ったかな。4、5回は…」と明かし「旬さんの家に3泊しました」と告白した。

 続けて「しかも旬さん、その日(家に)いなくて。(奥さんの)優(山田優=35)さんとお子さん2人と(家にいた)」と語り「3泊っていうのも、普通に(休みではなく私も)仕事に出て行く。でも(小栗家に)帰ってきちゃうんですよね。気付けば朝みたいな」と笑いながら説明した。

 MCを務める笑福亭鶴瓶(67)からは「おかしいやろ、これ。(普通は)遠慮するやんか」と突っ込まれた橋本。最後は「誰の家でも泊まっちゃうんですよね。(特に小栗家は)居心地がいいんですよね」と話してスタジオは笑いに包まれた。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


【8月31日誕生日の芸能人】吉本坂46・小寺真理、銀シャリ・鰻和弘、森七菜……

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 8月31日は吉本新喜劇座員で、アイドルグループ・吉本坂46の28歳の誕生日だ。吉本坂46ではダントツで人気の高いメンバーで、デビューシングルの個人CD売り上げでは1位に。セカンドシングルではグループ内ユニット・REDの楽曲でセンターを務めた。REDはサードシングルで表題曲を務めることも決定している。


 小寺の他にも別所哲也、中村芝翫、鰻和弘(銀シャリ)、伊藤弘美、桐山照史(ジャニーズWEST)、矢本悠馬、川本紗矢(AKB48)、森七菜が今日誕生日を迎えた。

■俳優・別所哲也(べっしょてつや/53歳)
生年月日:1965年8月31日
プロフィール:http://www.pacvoice.com/manage/tetsuyabessho/
Twitter:https://twitter.com/besshotetsuya
Instagram:https://www.instagram.com/tetsuya_bessho/
近況:9月~11月の舞台『マイ・フェア・レディ』に出演。

■歌舞伎俳優・八代目中村芝翫(はちだいめなかむらしかん/54歳)
生年月日:1965年8月31日
プロフィール:http://www.narikomaya.jp/nakamura-shikan.html

■銀シャリ・鰻和弘(うなぎかずひろ/36歳)
生年月日:1983年8月31日
プロフィール:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=399

■フリーアナウンサー・伊藤弘美(いとうひろみ/31歳)
生年月日:1988年8月31日
プロフィール:https://www.centforce.com/profile/t_profile/itouhiromi.html

■ジャニーズWEST・桐山照史(きりやまあきと/30歳)
生年月日:1989年8月31日
プロフィール:https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=29

■俳優・矢本悠馬(やもとゆうま/29歳)
生年月日:1990年8月31日
プロフィール:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/379?ima=0000#/news/0
Twitter:https://twitter.com/yuma_yamoto

■吉本新喜劇、吉本坂46・小寺真理(こてらまり/28歳)
生年月日:1991年8月31日
プロフィール:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3843
Twitter:https://twitter.com/koteramari
Instagram:https://www.instagram.com/koteramaricorin/

■AKB48・川本紗矢(かわもとさや/21歳)
生年月日:1998年8月31日
プロフィール:https://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?mid=166
Twitter:https://twitter.com/sayaya_0388
Instagram:https://www.instagram.com/sayaya_38/

■女優・森七菜(もりなな/18歳)
生年月日:2001年8月31日
プロフィール:http://ar-bre.jp/talent/nanamori.html
Instagram:https://www.instagram.com/morinana_official/ 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


「なつぞら」来週副題は「なつよ、天陽くんにさよならを」ネット心配&不安の声続出

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 女優の広瀬すず(21)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月〜土曜前8・00)の第23週(9月2〜7日)のサブタイトルが「なつよ、天陽くんにさよならを」であることが8月31日に放送された第132話の次週予告で分かった。俳優の吉沢亮(25)が好演している青年画家・山田天陽は、主人公・奥原なつ(広瀬)が絵心を教えられた“初恋の人”。インターネット上には心配と不安の声が相次いだ。

 節目の朝ドラ通算100作目。大河ドラマ「風林火山」や「64」「精霊の守り人」「フランケンシュタインの恋」、映画「39 刑法第三十九条」「風が強く吹いている」などで知られる脚本家の大森寿美男氏(52)が2003年後期「てるてる家族」以来となる朝ドラ2作目を手掛けるオリジナル作品。戦争で両親を亡くし、北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。

 第132話は、本物の馬が見たいと言う5歳の愛娘・優(増田光桜)に、テレビ漫画「魔界の番長」の作画監督で多忙のなつも夏休みになったら十勝に連れていくと約束。ある日、十勝から状況した夕見子(福地桃子)が「何か忙しすぎて、風邪こじらせて入院してるみたいよ」と天陽の近況を伝えた。

 なつが「夏休みになったら、きっと(天陽に)会えるよ」と優に話し掛けると、ウッチャンナンチャン・内村光良(55)の語りは「ああ、なつよ。どうか、夏がまだ終わらないうちに。来週に続けよ」。そして、次週予告。天陽が後ろに倒れるようなシーンと、なつの「天陽くん、ありがとう」という震える声と泣き顔が映し出された。

 ネット上には「え、天陽くん…」「来週の予告に衝撃の朝」「来週嫌な予感しかない」などの書き込みが続出。「天陽くん」がツイッターのトレンド1位になった。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


V6・井ノ原快彦さん、クラス全員に無視された経験がつくった「今」  学びの場は学校とは限らない

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

ジャニーズ事務所の人気グループ「V6」のメンバーとして歌い、踊り、俳優や司会者としても大活躍する井ノ原快彦さん(43)は、小学生のころ、クラスメート全員に無視されたことがありました。放課後、家に帰って読むまんがや曲作りが心の居場所だったあのころの経験が、今につながっているそうです。(聞き手 朝日新聞大阪社会部記者・松尾由紀)

逃げることは大事
品川の大きな団地で育ちました。やんちゃな面もあったんでしょうね。調子にのっていたら仲が良かった友達から無視されるようになって。そのうちその友達だけじゃなくてクラスのみんなに無視された、という時期がありました。小学4年生のころです。

あのころの居場所、というより逃げ場は団地の自分の家でした。学校から帰ったら「北斗の拳」や「コボちゃん」の漫画をぼろぼろになるまで読んで、楽器なんてなにもできないのに、曲作って。逃げるって大切です。悩むより、アニメでもゲームでもいいから逃げ込めるものがあった方が楽しいでしょう。好きなことをした方がいいです。

そもそも、学校っていう大人の決めたルールばかりの場所が好きではありませんでした。宿題なんてこの世からなくなればいいと思っていたし、夏休みの宿題をちゃんとやったこと、一度もなかったんじゃないかな。
勉強は学校じゃなくてもできる
高校は、歌やお芝居をもっとやりたくて途中でやめました。でも、20歳代後半になって、通信制の高校に入り直したんです。理由は、勉強したかったから。今したいな、と思ったんです。仕事が終わってから寝ないでリポートを書いたり、10歳くらい下の友達ができたり。勉強するということを楽しみました。

今、何かの理由で学校に行けない子もいますよね。でも、今じゃなくても、学校に行けるし、勉強することもできます。留年したり大学に行かなかったり、といったことに対して厳しい目もある一方で、勉強したい人を受け入れてくれる社会です。

それに勉強って学校でするものとは限らない。社会でだってできます。僕は学校で学んだ以上のものをジャニーズに入って学んだと思っています。
されて嫌だったから、無視はしない
子どものころ、無視されて嫌だったという経験があるから、人を無視することはしません。無視するくらいなら言いにくいことでも言います。おせっかいかな、とも思うんだけど、友達は「愛情だと思う」って言ってくれました。言って嫌われるリスクもあるのに、と。逆に人からなにか言われた時にも、愛情だと思うようにしています。

あの経験が今の僕に少し、いかされています。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


和田アキ子 レコ大で葬儀用の白い菊を渡された…何者かの嫌がらせか「関係者です」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 歌手の和田アキ子(69)が30日、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、1972年にリリースした「あの鐘を鳴らすのはあなた」でレコード大賞最優秀歌唱賞を獲得した時に、ステージで葬儀用の白い菊の花を渡されたことを明かした。和田の受賞を喜ばない何者かの嫌がらせだと考えているという。

 1970年、和田は「笑って許して」が20万枚超の大ヒット。二十歳のときだった。この年初めてNHK紅白歌合戦に出場。72年に「あの鐘を鳴らすのはあなた」でレコ大で同賞を獲得した。番組では当時の模様を放送。熱唱する自身の映像を見ながら和田が「これ見て、菊だよ」と指摘。大竹しのぶは「すごいねっ」と驚いた。映像では、和田が抱いている花は白い菊を中心にしたものだった。

 中居正広が「怖いことをVTRあけで言わないで下さい。気にならなかったんですけど…菊だよ」とやはり驚いた。和田は「そう、菊」とうなずき、「普通は大きな花束を抱えるけど」と述べた。ナレーションで「アキ子いわく、花束が葬儀で使う白い菊に変えられた」と流れた。

 中居は「嫌がらせ…」と驚きながら言葉にし、「だれの仕業なんだろう。今でも見当つかないんですか」と尋ねた。和田は「ぜんぜん。関係者ですよ。だって生放送だし」と指摘。和田は、実際に歌っているときは興奮して気づかなかったという。歌唱後に母に電話して「なんで菊の花を持ってたの?」と聞かれて初めて気づいたという。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


京極尚彦初監督『映画クレヨンしんちゃん』最新作 2020年GW公開

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版第28作目となる『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が2020年に公開されることがわかった。監督はアニメ『ラブライブ!』シリーズや『宝石の国』の京極尚彦が務める。

 1990年より「漫画アクション」で連載が開始され、2020年で30周年を迎える『クレヨンしんちゃん』。アニメ作品は1992年より放送が続いており、映画シリーズも毎年大ヒットを記録し続け、全国の老若男女に笑いと感動を届けている。

 シリーズ第28作目となる本作では、誰もが一度は思い描く「もしも自分の描いた絵が動きだしたら…」という夢をテーマに、嵐を呼ぶ5歳児・野原しんのすけが、クレヨン1本を手に、そんな楽しい世界を描き出す。テレビシリーズでは以前から演出を担当してきた京極が劇場版を初監督し、脚本は映画『婚前特急』『そこのみにて光輝く』の高田亮とタッグを組む。

 今回解禁となった特別映像で描かれるのは、遥か上空、逆さに浮く王国=ラクガキングダム。そこには光り輝く1本のクレヨンが。そして、突如迫り来るラクガキングダムに地上の人々が逃げ惑うなか、輝くクレヨンを手に全力でラクガキをするしんのすけの姿が映し出される。ラストには、お馴染みのキャラクター“救いのヒーロー”ぶりぶりざえもんも登場し、果たしてどのようなストーリーになるのか、気になる映像となった。

 京極監督は「今作はタイトルにもある『クレヨン』が大きな事件を巻き起こします。空に浮かぶお城の正体とは!? ぶりぶりざえもんも登場します! しんのすけとその仲間たちから生まれる新しい物語。どうぞお楽しみに!」とコメント。脚本の高田は「しんちゃんの予想のつかない言動に私自身も翻弄されながら、自由な発想が最も力を持つことを信じて書きました。観れば誰もが勇者になれる!」とアピールした。

 『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は2020年ゴールデンウィークに全国公開。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


天海祐希 20年後のサザエでございま〜す カツオはシェフ ワカメはデザイナーに

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 フジテレビ系の人気長寿アニメ「サザエさん」が10月で放送50周年を迎えることを記念したスペシャルドラマ「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜」(11月24日 後20・00)が、女優・天海祐希(52)主演で放送されることが30日、分かった。9月上演の舞台「サザエさん」で10年後の磯野家をテーマとしているが、20年後の姿が描かれるのは初。年月を重ね、すれ違いが生じた一家の仲を修復させようと、天海演じるサザエが奔走する。マスオ役に俳優・西島秀俊(48)、ワカメ役に松岡茉優(24)ら、豪華キャストで送る。

 “本邦初公開”となる「20年後のサザエさん」を、天海が熱演する。これまで数々のヒット作で主演を務め、弁護士、刑事などカリスマ性あふれる主人公を演じてきたが、今度は究極の“国民的ヒロイン”を演じ抜く。

 アニメから20年後の世界で、サザエは44歳に。31歳のカツオ(濱田岳=31)は洋食店でシェフとなるが、経営難の危機に直面中。アパレル関係のデザイナーになった29歳のワカメ(松岡)は、なかなか自分のデザインが採用されず悩む。23歳に成長したタラオ(成田凌=25)は、就職活動中だが面接で玉砕続きだ。

 常に笑いの絶えなかった磯野家だったが、子どもたちはそれぞれに悩みを抱え、定年退職した波平(伊武雅刀=70)とフネ(市毛良枝=68)ら大人たちは、それを見守ることしかできない。すれ違う一家を救おうと、サザエが町内の盆踊り大会に久々に家族全員で行こうと計画し、奔走する。

 天海は「国民的な漫画のキャラクターなので、プレッシャーがハンパないです」と言いながらも「何よりもこんなチャンスはないので!サザエさんですよ!すごくうれしい」と心を躍らせている。役作りも入念に取り組み、アニメ版でサザエ役の声優・加藤みどり(79)に会い、心構えを伝授された。そしてトレードマークのサザエさんのヘアスタイルについては、「ヘアメイク、監督、スタッフの方とすごく考えました。賛否両論あるかと思いますが、私が考えるサザエさんはこのようになりました。ぜひ楽しんでいただけたら」と期待感をあおった。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


森川夕貴アナ10月から「報ステ」金曜キャスター

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」(月〜金曜午後9時54分)の金曜キャスターを、10月から森川夕貴アナウンサー(25)が務めることが30日、分かった。入社4年目で看板番組の“金曜の顔”となる森川アナは、「自分自身に挑戦できる機会だと思うので、日々さまざまなことに向き合いながら、邁進(しょうじん)して参りたいと思います」と意気込んだ。

森川アナは、結婚を機に9月末で番組を卒業する竹内由恵アナ(33)の後任。若手ながら、落ち着いた雰囲気と安定した進行ぶりが評価されている。入社直後の4月から「報ステ」の気象情報を担当、現在はニュースコーナーに出演するなどキャリアを同番組とともに歩み、このほどメインキャスターに昇格した。金曜担当の小木逸平アナ(45)とコンビを組み、「視聴者の皆様にニュースをお届けできることを楽しみにしております」と話している。

また、竹内アナが月〜木曜で担当しているスポーツコーナーは、清水俊輔アナ(39)が引き継ぐ。「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」や「世界体操」など数多くのスポーツ実況を担当。クイズ番組「Qさま!!」の進行役としても知られる。「報ステ」の視聴を日課としており、「まさか見る側から出る側になるとは」と驚きつつ、「これまでスポーツ実況の現場で得てきたもの全てをぶつけ、熱さだけでなく、厚みのあるスポーツコーナーを目指します」とコメントした。

これまで通り、月〜木曜のメインキャスターは富川悠太アナ(42)とフリーの徳永有美アナ(44)が務め、金曜のスポーツコーナーは寺川綾さん(34)が担当する。

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット