坂口杏里、実は骨折していた 歌舞伎町という闇にどんどん自分の内外を傷付けられていく彼女に「不憫だ」の声

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 8月28日、元タレントの坂口杏里さんが前日27日に元交際相手の男性宅に侵入したとし、邸宅侵入の疑いで逮捕されたことがTBSの報道で明らかとなり、話題となりました。

現在は削除されていますが、侵入したとされる27日、インスタグラムに出血した指の写真を以下のコメントとともにポストしていました。

「元カレにタクシー代返してと言って部屋の前まで行ったらドアを指に挟まれました。私が悪いと言われたのですがタクシー代金返して頂くことは何も悪くないので、とりあえず痛かったのと血塗れにされてしまいました。あと腫れが凄まじいです。二度目の骨折かな」

「二度目の骨折」とは、骨折したとして今年2月22日に包帯で巻かれた手の写真を、インスタグラムにポストしていたことを指します。その原因について、当初は「ドアに指を挟んだ」とコメントを書き込んでいましたが、3月8日に「事実を全て書きます」と投稿。

「某ホストクラブの30歳半ばの男性が酔ってだかわからないですが、いきなり蹴りくらわされ、髪を引っ張られ、手を踏まれ、全治3ヶ月、手術、入院、プレートが抜けるまでは半年から一年」

と説明し、当初事実を隠したことについて、「彼の生活の為」と綴っていました。

半年のうちに2度の負傷、そして逮捕と、話題に事欠かない彼女ですが、芸能界復帰を望む矢先の出来事に、SNSでは「坂口杏里を見ると胸がぎゅっと痛くなる」「なんだか不憫だな」「なんか可哀想。叱ったり正しいことを教えたり、受け止めてくれる人がいないんだろうな」「私が知る限りでは、坂口杏里めちゃくちゃ可哀想だなと思ってしまった。タクシーに元カレと乗ってて、向こうがタクシー代払わずに降りたから『タクシー代返して』って言って追いかけたら、ドアに指挟まれて警察呼ばれてメガネずれたまま連行されたってことだよね…?」「彼女は救いようがないけど、ホストもなんで一緒に飲みに行って同じタクシーで帰って来たんだろう? 勝手についてきたのかな? ホストも金づるとして利用してるような気もする」と同情心を寄せる声が相次いでいます。

かねてから勤務しているデリヘルには、「60分200,000円、90分250,000円」との価格で在籍しつつも(指負傷時には「指を怪我しているのでおしゃべりのみ」とし、「おしゃべりコース60分30,000円、90分45,000円」との価格表示)、念願のバンド「杏里爆発」を結成し、今年3月には『今夜解禁!ザ・因縁』(TBS系)で約5年ぶりとなるテレビ復帰。5月にも『全力!脱力タイムス』(フジテレビ系)に出演し、6月にはドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)が放送され、8月18日にはYoutubeチャンネル「クルーズTV」で冠番組がスタートしたばかりでした。

地道に復帰を目指す様子が見てとれますが、一方で、出演予定だったウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさんとのイベントを、体調不良を理由にドタキャンしつつも、デリヘルに出勤していたことが発覚。

さらに、ここ最近、SNS上には坂口さんに関する不穏な書き込みもちらほら。

「ご連絡がつかないのでこちらに失礼します。ホストクラブのGOLDのものですが、売り掛けのお支払いはいつ持ってきて頂けますでしょうか? 至急お願いいたします」

「歌舞伎町でたまに転がってるの見るけど」

「歌舞伎町で歩行困難なほど泥酔している姿をよく見る」

「坂口杏里、この前『キャバやりたい』ってスカウトに連絡してて、歌舞伎町の有名店はほぼ“坂口杏里NG”で、渋谷のキャバは時給4000円しか出せないって言われて発狂してた」

「某店で、担当ホストがセックスしてくれないからという理由で、卓でフェラしようとして内勤に止められて押さえつけられて、ブチ切れて帰ったという話を聞いた」

新宿・歌舞伎町の有名住民である坂口さんですが、釈放後は歌舞伎町とは距離を置けるようになることを願っています。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


中条あやみにツッコミが殺到した“不思議ちゃんアピール”の必死さ

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 女優の中条あやみが8月23日、4年前に撮影された主演ショートムービー「正しいバスの見分けかた」の初日舞台あいさつに登場。まだ、中条が10代だった頃に撮影されていた作品で、彼女の女子高生姿も初々しいとファンも絶賛の様子。

 しかし、本人は撮影当時のことは「覚えていることが少ない」と本音を漏らしている。その後、リップサービスのつもりだったのか、観客に「皆さんは宇宙人を見たことがありますか?」と質問。その理由は、演じた女子高生が宇宙人を見たことがあるという少女の役だったからなのだが、それでも、観客に対し、どう考えても答えづらい質問を投げかけたあと、中条は「(宇宙人を)小学生のときに見たので、共感できる部分あって楽しかった」とコメント。質問に戸惑っていた客席をさらにシーンとさせてしまったのだとか。

「百歩譲って、UFOを見たかを問うならまだ反応が得られたかもしれませんが、観客も『宇宙人、見たことある!』とウソを叫ぶわけにもいきませんし、会場が静まり返るのは当然といえば当然でしょうね。しかも、直後に本人が『見たことある』ですからね。この舞台挨拶どうなっちゃうの…という雰囲気でした。本人も焦ったのか『友達と見たので本当です』と必死に弁明。映画の役柄を盛り上げるためのリップサービスかもしれませんが」(エンタメ誌ライター)

 ネット上でも「宇宙人は出しちゃダメ」「不思議ちゃんアピールはイメージに合わないよ」「引いた」「ぜってー見てないと断言できる」と、ツッコまれまくり。

 でも、本当に見たのだとしたら、相手の宇宙人のほうが「美しすぎる地球人」にびっくりしてたりして? 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


有働由美子28万円弁当差し入れ!zero回復の陰に意外キャラ変

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

「最近の有働さんは『NHKにいたころよりも言いたいことが言えるようになってきた』と手応えを感じているようです。親友の石田ゆり子さん(49)をはじめ、自ら対談相手をブッキングしたりと、前向きです」(日本テレビ関係者)

昨年10月より『news zero』(日本テレビ系)のメインキャスターを務める有働由美子(49)。就任からまもなく1年を迎えるが、苦難の幕開けだった。

「有働さんに代わった当初は、視聴者から“真面目すぎてつまらない”といった厳しい声が寄せられ、視聴率が1桁台になることもありました。『私が世間とズレているのかな……』と悩んだ有働さんは、同じ事務所のマツコ・デラックスさん(46)にたびたび相談していたそうです」(前出・日テレ関係者)

試練の時を終え、視聴率は確実に回復している。7月に同局で放送された参議院選挙特番『zero選挙2019』では司会を務め、民放トップの視聴率10.6%を記録。根強い人気を誇る『TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ』(テレビ東京系)の数字を大きく上回った。躍進の陰には、有働の“意外なキャラ変”があるという。

「番組の人気も安定してきたことで、有働さんにも余裕が生まれてきました。自ら現場スタッフに『飲みに誘ってほしい!』と声をかけるなど、熱心にコミュニケーションを取っているそうです。選挙特番の前には、有働さんが『いい番組を作りましょう!』と、1人2千800円もする叙々苑の焼き肉弁当を自腹で100人分差し入れたそうです。彼女の心意気に現場の士気もかなり高まったと聞いています」(前出・日テレ関係者)

さらに、番組では意外な姿を披露していた。

「小泉進次郎議員(38)と滝川クリステルさん(41)の結婚を報じた際には、有働さんが滝川さんのニュースキャスター時代の決めポーズ“斜め45度”をまねしながら原稿を読んだんです。おちゃめな姿はネット上でも大好評! これも有働さんの提案だったと聞いていますよ」(前出・日テレ関係者)

28万円の高級弁当差し入れに、決意のキャラ変。そこには有働の番組への“愛”があった――。

「逆風のなか番組はスタートしましたが、そんなときもスタッフは有働さんを必死にサポートし続けていました。有働さんはとても感謝しているようで、『私にできることは何でもします!』とよく言っているそうです。今回の焼き肉弁当も、視聴率のためというより、スタッフが夏バテしないようにという気遣いなのでしょう」(有働の知人)

次の差し入れは果たして!? 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


テレ朝「ドラえもん」「しんちゃん」改編の大疑問 視聴率王狙いのなりふりかまわずは短期視点

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

この1週間、「金曜の家族だんらんを奪うな!」「国民的アニメを何だと思っているのか!」「『Mステ』の歴史を壊すな!」など怒りの声がネット上に飛び交っています。

多くの人々から問題視されているのは、テレビ朝日が先日発表した秋の番組改編。10月からアニメ「クレヨンしんちゃん」が金曜19時台から土曜16時30分に、「ドラえもん」が金曜19時30分から土曜17時に、「ミュージックステーション」を金曜20時台から21時台に移動することが発表されました。

「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」が放送されている金曜19時台には現在金曜21時台の「ザワつく!金曜日」、金曜20時台には現在水曜23時20分から放送している「マツコ&有吉 かりそめ天国」を移動。金曜のゴールデンタイム(19~22時)をすべて刷新する、まさに大改革です。

どんな番組改編にも一定の批判はつきものですが、今回は怒りの声が飛び交うという異様な状況。テレビ朝日にはどんな狙いと誤算があるのでしょうか?

■ファミリー層のテレビ離れを加速か
とりわけ強い不満の声を上げているのは、子どもを持つ親たち。

「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」が放送されている金曜夜は、子どもにとって唯一無二のゴールデンタイムであり、1週間のごほうびとも言える時間です。今回の改編によって、親たちはそんな子どもたちに「1日待て」と言わなければいけませんし、これまでドラえもんやしんちゃんが登場していた時間帯に長嶋一茂さんや石原良純さんが毒舌を吐いていたら、びっくりしてしまうのではないでしょうか。

秋以降、金曜日に「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」を見せるとしたら、1週間前に録画しておいたものか、ネット配信されているものに変えざるをえません。ファミリー層のテレビ離れを進めかねないものであり、子どもという近未来の顧客を大切にしない戦略です。

また、「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」の移動先となる土曜の夕方は、すでに日本テレビが17時30分から「MIX」、18時から「名探偵コナン」を放送している時間帯。つまり、テレビ朝日は日本テレビの「MIX」「名探偵コナン」の直前に「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」を放送しようとしているのです。

2時間4つのアニメが続くことで喜ぶ子どもがいる反面、親としては「2時間ぶっ通しで見せたくない」と困ってしまう人も少なくないでしょう。そもそも土曜夕方は、金曜夜と比べると、イベント、レジャー、習い事など外出の多い時間帯だけに、「親子そろって見るのが難しく、スケジュールの調整を求められる」というデメリットがあります。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


高橋真麻がステーキ爆食い!それでも気になる「体の調子」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 フリーアナの高橋真麻がステーキを爆食いしたことを8月27日のブログで明らかにした。海外での仕事を終え、食欲の高まりに抗えなくなったようだ。

 真麻が肉を食べたのは有名なステーキハウス「リベラ」。真麻はこれまでに何度もこの店を訪れ、ステーキを平らげている。最近では8月1日にも、ニンニクたっぷりの650グラムステーキを口にしている。

「この時、真麻の体を心配する声が上がりました。食べたステーキの量が少ないというんです。650グラムといえば一般的にはかなりの量ですが、真麻にとっても普通。このお店で日常的に2ポンド、約900グラムのステーキを食べています。それに比べれば少ないので、心配の声が上がったわけです」(芸能ライター)

 そして今回、真麻が食べたステーキの量が注目されているというわけだ。ブログによると、彼女はまずステーキを1枚食べ、続けて〈ちょっと足りなかったのでハーフを追加〉ともう1枚食べている。これは「完全復活」と見ていいのだろうか。

「写真を見ると、真麻が最初に食べたのは1ポンドステーキだと思われます。グラムにすると450。そして次に食べたのはハーフですから、その半分、225グラムになりますね。合計1.5ポンドで約675グラム。8月1日に食べた量を真麻は650としていますが、これはおそらく1.5ポンドのことでしょう。ですから、食べた量は増えていません。真麻は満足したようですが、やはり心配ですね。ダイエットしているのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 以前のように2ポンドのステーキをペロリと平らげ、復活をアピールしてほしいものだ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


「ゴゴスマ」日韓関係悪化をめぐる不適切発言で謝罪「犯罪を助長する発言は許せない」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 CBCテレビ(中部日本放送、本社名古屋市)は30日、日韓問題を伝える中で27日の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)で不快な思いをさせたとして謝罪した。この日の同番組で石井亮次アナウンサー(42)が「犯罪を助長する発言は人として許せないことと考えています」などと述べ、頭を下げた。

 番組冒頭で石井アナは、「今日も日韓問題についてお伝えしますが、その前に、みなさまにお伝えしたいことがございます。今週火曜日にゴゴスマで放送した日韓問題のコーナーについて、ゴゴスマとしてはヘイトスピーチは、してはいけないこと、ましてや犯罪を助長する発言は人として許せないことと考えています」と、番組としての見解を発表。神妙な表情で「ゴゴスマとしては、ヘイトや犯罪の助長を容認することはできません。番組をご覧になって不快な思いをされた方々にお詫びいたします」と陳謝した。

 27日の放送も冒頭から日韓関係の悪化について特集。その中で、日本人女性がソウルを旅行中に韓国人男性から罵声と暴行を受けた事件を取り上げた。現地からの報道によると、被害女性の友人が韓国語で「ついて来ないでください」と言ったところ男は激高し、差別語などを浴びせたうえに髪の毛を引っ張るなど暴行。被害女性は頭を打つなどのケガを負った。

 これを伝える際に火曜レギュラーで中部大学の武田邦彦教授(76)が、「明らかに反日の教科書をつくり、反日の教育をし、路上で日本人の女性観光客を、その国のね、訪れた国の男が襲うなんつうのはね、これはもう世界で韓国しかありませんよ」などとコメント。さらに「そりゃあ日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しなけりゃいかんからね」と語り続けた。

 この発言を巡ってはネット上で善人ぶった人がいわゆる偽善者が「ヘイトスピーチだ」「犯罪を助長する発言だ」などの趣旨の批判の声が相次いでいた。

 30日の「ゴゴスマ」では、「不快な思いをされた」とする件について、具体的な表現や発言については触れなかったが、武田氏の発言に対する番組側の見解と謝罪とみられる。日韓問題をめぐる報道は、連日とは違って3分程度で短く切り上げた。

 

 武田氏は、高齢ドライバーによる事故が続発して社会問題となった4月にも「若者の方が事故を起こすのに免許返納を求めないのか。若者は運転に自信があるから事故を起こすんだ。なぜ社会は若者に返納を求めずに年寄りばかり虐めるのか」と持論を展開し、ネット上で炎上した。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


大原麗子さん闘病時、病室で“2人の夫”が鉢合わせて…

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 昭和スターたちが集った六本木の伝説のゲイバー「吉野」。38年間ママを務めた吉野寿雄氏(88)は高倉健との交友でも知られたが、高倉と同じく“孤高”のイメージをまといながら吉野ママと特別な関係を築いたのが、8月3日に没後10年を迎えた女優・大原麗子さんだ。吉野ママが明かす。

 * * *
〈1973年、当時すでにスターとなっていた大原と、デビュー間もない渡瀬恒彦の結婚は「格差婚」と報じられた〉

 渡瀬さんと初めて会ったのは、2人の「結婚祝い」にレストランで食事をした時。そこには高倉健さんも来てたの。渡瀬さんは大先輩の健さんがいるから緊張していたのかしら? ビッチ(大原さんは背が小さかったため“チビ”を逆にした“ビッチ”という愛称で呼ばれていた)の隣に大人しく座っていて、寡黙な人というイメージだったわ。

〈1975年、大原は、後々まで彼女を悩ませる「ギランバレー症候群」(主に筋肉を動かす運動神経に障害が生じ、四肢に力が入らなくなる病気)を発症する。吉野ママと中華料理を食べた後に足が動かなくなって階段を降りられなくなり、ママの勧めで病院に行ったところ、病気が発覚したのだという。大原は治療のため、芸能活動を休止し、入院することになった。そのことが、大原の人生を大きく動かした〉

 森(進一)君から突然電話があって、「麗子のお見舞いに行きたい。よしの、一緒についてきてくれないか」って言うのよ。もう国民的歌手になっていた森君は全国ツアーの真っ最中で、「少し時間が出来たから」って。一緒に病院に向かったのね。

 病室に入ったら、渡瀬さんがいた。寝ないで看病していたのかしら、疲れた様子だった。渡瀬さん、森君と私が来たのを見ると何かを察したのか、そっと出ていったの。

 その後森君が「麗子、大丈夫?」って声をかけて慰めて。「麗子、俺と結婚すれば良かったんだよな」って言ったのよ。今思えばここが2人の“二度目の始まり”だった。

〈大原は渡瀬と1978年に離婚。その後、森との愛を育み、1980年に再婚した。吉野ママが当時を振り返る〉

 ビッチから「再婚したい」と相談を受けたとき、私は反対したのよ。森君は家庭を守る女を求めているけど、ビッチは性格的に正反対。遊び回るのが好きだったから「絶対にうまくいかない!」って諭したけど、オイオイ泣いて「結婚したい」っていう。そこまで好きなら仕方ないって、賛成するしかなかった(苦笑)。

 帝国ホテルの結婚式にも出たわ、親族席で。ビッチはお父さんとお母さんが離婚していて、お父さんは来ていなかったから、父親代理みたいな形ね(笑い)。新婚旅行にもついていって、サンフランシスコやロサンゼルスを回ったわ。

〈しかし、“父親”の吉野ママが危惧したように、蜜月は長くは続かなかった〉

 森君は亭主関白なところがあるからね。ビッチの遊び好きは結婚してからも変わらず、夜遅くまで、森光子さんたちとウチに来ていた。そうすると森君から「すぐに帰ってこい!」って電話がきていたわ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


YOSHIKI 「X JAPAN新アルバム」発表失敗の裏事情

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 やはり大スターは話題に事欠かない。8月25日、X JAPAN・YOSHIKIのディナーショーが最終日を迎えた。7日間で自己最多の12公演を開催。公演期間中にはファンとのふれあいで、右手首靭帯の病状が悪化するアクシデントがあったが、満身創痍での完遂がかえって注目を浴びた。

 その約1か月前、8月2日にも“事件”があった。

「YOSHIKIさんは2日、生放送のインターネット番組で“重大発表を行う”と告知していたのですが、生放送中に急きょ発表を断念したのです。“関係者や各所への調整不足があった”という説明でしたが、イマイチ納得がいかない。事前にかなり盛り上げた“重大発表”の告知だったので、ファンも一体何があったのかとザワついていました」(音楽業界関係者)

 収拾がつかない事態にYOSHIKIは、「アルバム関係」のことだったと明かし、「自分がちょっと早とちりしてしまって、いろんなかたに100%確認をとらなかった」と説明した。

 ファンにとって「アルバム関係」という言葉は、大きな意味を持つ。

 X JAPANのアルバムが最後に発売されたのは23年前の『DAHLIA』(1996年)。2008年にYOSHIKIが「新曲入りベストアルバムを発売する」と公言したことはあったが、現在まで「発売決定」と「延期」を繰り返してきた。

「“重大発表”があると言って、YOSHIKIさん自身のコンサートやディナーショーの告知だったというオチが何度もあったので、正直ファンは慣れていたんです。ただ、今回はかなり信憑性があり、“重大度”が高そうだったので、ちょっとした騒動になりました。実際、新曲のレコーディングも数年前に終わっていて、いつでも出せる状況ではあるのです」(前出・音楽業界関係者)

 発売延期の主な理由は、楽曲に対して妥協を許さないYOSHIKIが細部までアレンジを繰り返していることだとされてきたが、今回ばかりは事情が違うようだ。あるレコード会社幹部が言う。

「YOSHIKIさんは今回の重大発表前に、アルバムの発売をメンバーに報告しています。これは今までで初めてのこと。ですが、その報告が発表の直前だった。何も聞かされていなかったメンバーもいて、了承が得られなかったのです。X JAPANはメンバー個々がYOSHIKIさんが統括する音楽出版社と契約する方式をとっています。バンドとしてはこれだけでも異例なのに、なかには契約が切れた後、音楽出版社からの金銭未払いなどを理由に契約を更新していないメンバーもいるとか。複雑な関係のようです」

 そんな中、なぜアルバム発売に踏み切ろうとしたのか。

「来年を見据えた活動の一環かもしれません。YOSHIKIさんは、東京五輪を盛り上げるためにクリエイターたちが情報発信する『ONE TEAM PROJECT』に早くから参加しています。五輪関係のイベントにも出席していました。

 五輪の開会式には、その国の著名ミュージシャンが登場することが多い。五輪を前に23年ぶりのアルバム発売となれば、話題性のあるYOSHIKIさんが指名される、という可能性もあるでしょう」(前出・レコード会社幹部)

 すでにCDジャケットも完成しているという。さらに、今年はデビュー30周年の年でもある。何はともあれ、待望のニューアルバム発売が現実味を帯びてきたようだ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


山田まりや、息子の草野崇徳と親子初共演も「もうこりごりです」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 女優の山田まりや(39)と山田の長男で子役の草野崇徳(6)が30日、東京・ABC Cooking Studio 丸の内グラウンドで「5色のカラフル野菜レシピで料理体験! ファイトケミカルスで元気一杯!」に出席した。

 初めて親子で共演する山田は「すごく楽しみですが、すごく緊張しています。1人なら緊張しないのですが、この暴走機関車がどうなるか」と心配しつつも、愛息とのタッグに目を細めた。草野は「ものすごく緊張しています」と最初は声が小さめだったが、料理が進むごとに調子を取り戻し、パイ料理の盛りつけにも挑戦。「上手くできて、楽しかった」と胸を張った。

 ただ、緊張から解き放たれた息子の元気ぶりに、山田も悪戦苦闘の様子。今後、母と子の共演について山田は「もう無理ですかね…。もうこりごりです」と苦笑いも、「もしまた機会があるなら、旅番組とか共演したいかな」と話した。愛息の将来に関しては「子役としては活動してますが、まだ憧れの俳優とかはいないみたいです。何でもやりたいみたい」。そう話す母親の横で、脇目もふらずに自分の持ちネタを報道陣に披露する息子に「お笑いの方が向いているかも…」と笑わせた。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


水卜麻美「24時間テレビ」ランナーは“痩せすぎ”でバレバレだった!?

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 8月24日に放送された日本テレビの「24時間テレビ」で、総合司会を務めた水卜麻美アナが駅伝形式で走るチャリティーマラソンの4人目走者として当日発表され、第3区を見事に完走した。

 ランナーはいとうあさこ、ハリセンボン・近藤春菜、ガンバレルーヤ・よしこの女芸人3名が事前に発表されており、残る最後の1人は「24時間テレビのオープニングから駅伝スタートまでの番組内に映っている出演者の誰か」と明かされており、スタート直前に水卜アナがそのラスト1人であることが発表されていた。

 水卜アナは3人のランナーの中で最も早い6月からトレーニングをスタートさせており、最低週3の頻度で、今までで265キロ走り込んできたとあり、同番組の総合司会、同局社員としては初の試みを成し遂げた。

 しかし、水卜アナが最後の1人として発表されたことについて、視聴者からは「結局、かなり引っ張ってミトちゃんかよ」「すごい大物が走るならまだしも何故ここまで引っ張った」「なんとなく水卜アナが走る気がしてたから、引っ張ってた割には拍子抜けだな」など、発表を放送当日まで引っ張る必要がなかったのではとする意見が目立っている。

「水卜アナのインスタグラムの投稿を見ても、7月6日に投稿されたセーラー服姿の水卜アナは、愛くるしいぽっちゃり体型というよりは、明らかに細身で痩せていたため、水卜アナが24時間マラソンを走るのでは…と予想する声がすでに上がっていました。現に水卜アナが走ることが発表された際には同じく総合司会の羽鳥慎一も『いつもと痩せ方が違うんだもん』『絶対そうだと思った』とぼやいていましたね。意外性のない人選ということもそうですが、最後の1人まで引っ張ったのが芸能人ではなく、日テレ社員ということにも疑問を感じた視聴者が多いようですね。まあ、なんだかんだでそれだけ、最後のランナーが誰なのかを世間が気になっていたということの裏返しでもありますが」(エンタメ誌ライター)

 もっとも、水卜アナは社の意向で走ったであろう立場。自身が会社員なのに走ることに対してさまざまな意見があった中で、見事に完走しただけに、水卜アナの頑張りは称えたいところだ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


池江璃花子選手となべおさみ、密会報道!  “高額”民間療法を怪しむ「池江関係者」のリーク!?

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 白血病を公表している競泳女子・池江璃花子選手とタレント・なべおさみの“奇怪なる巡り合い”を、8月29日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。記事は、池江選手がなべの自宅を訪れるシーンや、一緒に東京・銀座へ向かう姿など、複数の写真を交えながら、なべが行っているという「民間療法」の存在、またそれに疑問を投げかける内容となっている。池江選手、なべの2人とも、取材に応じていないが、この情報源となっているのは池江選手側の関係者とみられているという。

 記事によると、なべは自らの“気”や“パワー”を用いた施術によって、各界著名人の命を救ったことがあるそうだ。なべと池江選手の母親が知人を介して面識を持ち、池江選手はなべに対して、多額の報酬を支払い相談に乗ってもらっているという。

「かねてから同誌は、科学的根拠に基づいていない“民間療法”に対して、一貫して厳しいスタンスを取っていて、かつてフリーアナウンサー・小林麻央さんが死去した際にも、夫で歌舞伎役者・市川海老蔵が『スピリチュアルに傾倒していた』などと非難していました。今回の記事も、池江選手となべの関係性について、批判的な目を向けています」(週刊誌記者)

 あまりにも意外な池江選手となべの関係性だが、実はこの件について取材を進めていたのは、「新潮」だけではなかったとか。

「ほぼ同じタイミングで、別の週刊誌もなべの自宅周辺を取材していたと聞いています。つまり、両者の関係性を『世間に広めたい』『マスコミに報じてほしい』と考える人間がいて、実行したということでしょう」(同)

 一部メディア関係者の間で、複数週刊誌の“リーク元”として疑われているのは、池江選手に近しい人間なのだという。

「母親の紹介とはいえ、こうした“民間療法”に、当然疑問を抱く者が周囲にもいたはず。しかし、当人同士が望んでやっていることですし、藁にもすがる思いで相談に乗ってもらっているのであれば、説得はなかなか難しいでしょう。そこで、あえてメディアに情報を流し、“騒ぎ”にしてしまうことで、両者に距離を置かせようと考えたのではないでしょうか」(同)

 現時点で、双方はこの件について、コメントを出していない。果たして今後も“施術”は続けられるのだろうか。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


中居正広、ジャニー氏「お別れ会」間近で再浮上し始めた“電撃退所”説の根拠

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 9月4日に東京ドームで執り行われる、ジャニー喜多川社長(享年87)の“お別れ会。午前11時から「関係者の部」が、午後2時から午後8時まで「一般の部」が開かれ、「関係者の部」では、ジャニーズの歴史を彩った郷ひろみ、田原俊彦、シブがき隊ら、退所したタレントも参列すると見られている。

「最も注目されたのが、そこで元SMAPメンバー5人が久々に顔をそろえるのではという点でしたが、稲垣吾郎が先日に受けた囲み取材で、舞台公演を理由に欠席することを表明。稲垣と同じ『新しい地図』の香取慎吾、草なぎ剛も仕事が入っており、欠席すると言われています」(芸能記者)

 結局、SMAP再集結は無しということだが、SMAP絡みでもう一つ、業界の間で話題となっているのが、中居正広の去就だという。

「ジャニーズとの契約更改が9月ですからね。SMAP解散時には中居は『新しい地図』の3人と一緒に退所すると見られていましたが、中居が慕うジャニー社長の引き留めにより、残留したとされます。しかしジャニー社長が亡くなった時点から、中居としても義理を果たした、踏ん切りがついたということで、契約を更新しないのではとの見方が広がっているんです」(前出・芸能記者)

 ただし一方で、逆に事務所内の結束が強まっていることから、現段階では残留が濃厚との説もある。

「気になるのは、中居は04年のアテネ五輪から8大会連続でTBSの五輪メインキャスターを務めてきましたが、来年の東京五輪は同局の安住紳一郎アナに決定しており、中居はまさかの降板となっている。これに、中居の何らかの動きが絡んでいるという話もあります」(夕刊紙記者)

 今年から来年にかけての中居の動向から、目が離せない。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


滝川英治「前向きな入院」でMC番組しばらく休演「また元気な姿で戻ってきます」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 脊髄損傷の大けがから仕事復帰を果たした俳優の滝川英治(40)が29日に自身のブログを更新。MCを務める番組をしばらく休むことを発表した。

 「実は、先日から入院をしていまして」と明かした滝川。MCを務めるBSスカパー!「アスリートプライド」を「しばらくお休みさせて頂きます」と、しばらくの休演を報告した。

 「関係者、視聴者の方々にはご心配をおかけしますが 特に体調が悪い訳ではなく 前向きな入院ですのでご安心ください」と呼びかけ、「また元気な姿で戻ってきますので引き続きアスリートプライドを宜しくお願い致します!」と力強く記した。

 滝川は17年9月15日、山梨県笛吹市の県道でドラマ「弱虫ペダルSeason2」の撮影中に自転車で縁石に衝突して転倒。一命はとりとめたものの、医師からは脊髄損傷と診断された。過酷なリハビリをへて、仕事復帰を果たした。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


水樹奈々 10・26香港公演を中止「安全を第一に」「予測不可能な状況が起こり得る懸念」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 歌手の水樹奈々(39)が10月26日に香港で予定していたコンサートを中止することを30日、公式サイトで発表した。来場者や出演者・スタッフの安全を第一に、昨今の香港の状況を考慮した。

 「今回の香港でのコンサート開催におきまして昨今、香港の状況を鑑みますと、公演当日お客様及び出演者、スタッフなどの会場へのアクセスの問題、並びに現地において他の予測不可能な状況が起こり得ることが懸念されます。この度のライブ開催におきまして、これらの様々な客観的影響を受ける可能性を念頭に主催関係各所で検討を重ねました上で、今回のライブに参加されるお客様、出演者、スタッフの安全を第一に考えさせていただき、2019年10月26日 KITEC STAR HALLで予定されていた『NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019+』香港公演を残念ながら公演を中止とすることにいたしました」と報告。

 「この度の公演に置きましては、現状具体的な振替日の目処が立たないこともあり、非常に残念ですが公演を中止とする運びになりました。遠くない将来、必ず香港での公演を行いたいと考えております。今後とも、主催者一同もみなさまの期待に応えられるように精一杯努めるようにいたしますので、明確な時期はこのタイミングではお伝えできませんが、発表ができる時期までぜひみなさま変わらぬ応援をいただきますよう、お願い申し上げます」と呼び掛けた。

 今年7月6日には、日本テレビ「THE MUSIC DAY」で予定されていたアイドルグループ「KAT―TUN」の香港からのライブ中継も中止になった。

 香港においては「逃亡犯条例」改正案反対に端を発したデモが拡大している。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


山田まりや 長男との親子初共演に「震えるほど緊張してます」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 タレントの山田まりや(39)が30日、都内で国際栄養食品協会主催の「5色のカラフル野菜レシピで料理体験!ファイトケミカルスで元気一杯!」に出席。子役として活躍する長男の草野崇徳(むねのり=6)と“親子初共演”した。

 2008年に舞台俳優・草野徹と入籍。12年に長男の崇徳くんを出産した。現在は親子で同じ事務所に所属している。

 崇徳くんは緊張した声で「草野崇徳です。6歳です。よろしくお願いします」と自己紹介すると、山田は「早口ですいません」と心配そうな表情で頭を下げた。

 親子初共演について山田は「すごく楽しみにしてましたけど、実際ちょっと震えるほど緊張してます。自分1人だったらそんなに緊張しないんですけど、この〝暴走機関車〟が何を言うのか分からなくて…ドキドキしてます」と告白。崇徳くんも「緊張、めっちゃしてます。思ったよりしてます」と続けた。

 トークコーナーでは、野菜が大好きと明かした崇徳くん。山田が「『やりたい』と言ってくれて、お手伝いもしてくれるようになって。洗い物とかもしてくれて、助かってます」と感謝すると、崇徳くんは「ちょっとだけ味付けして…口に合わない」とバッサリ。

 山田は「そういう時はしょうゆでだいたいごまかすんだよね。いっちょまえに最後にテイスティングしてくれて、味を決めてくれるんだよね」と苦笑い。息子の味覚の鋭さに困惑することもあるようだ。

 司会者から「ママの好きな料理は?」と聞かれると、崇徳くんは「ポテトチップスとみそ汁!」と笑顔。山田は「ポテトチップスは、息子とパパが大好きで、100枚、150枚、200枚でも食べちゃう。私はずっと揚げてる」と話した。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


国営テレビが「夫婦」削除し注目、ホアン・シャオミン&アンジェラベイビーに離婚のうわさ

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 2019年8月29日、中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)とアンジェラベイビー(楊穎)夫婦について、国営テレビ・中央電視台(CCTV)の番組出演リストから“夫婦”の文字が削除されたことで、かねてからうわさになっている離婚が事実なのではないかとネット上を騒がせている。

CCTVが来月放送する特別番組「中秋晩会」が26日、出演者の一部を発表。このリストを公開した中国版ツイッター・新浪微博(SINA Weibo)の運営側の公式アカウントでは当初、ホアン・シャオミンとアンジェラベイビーについて、夫婦で出演する他のタレントたちと同じく「黄暁明baby夫婦」と表記していた。

しかし、公開直後にこの表記が「黄暁明楊穎夫婦」と直され、さらには「黄暁明楊穎」と今度は“夫婦”の2文字を削除。わずか30分の間に2度も修正されて、しかもそれ以外の表記は全く変わっていないことから、この部分だけ意図的に手を加えたのが明らかとなっている。

この新浪微博の慌ただしい対応が、2人がすでに離婚しており、あとは公式発表を待つだけではないかとネット上を騒がせている。なお2人には昨年、芸能人の脱税騒動に絡んで離婚するのではないかとのうわさが浮上。さらに最近でも不仲が報じられたが、ホアン・シャオミンがSNSを通じてこれを否定していた。

ホアン・シャオミンとアンジェラベイビーは約6年の交際を経て、2015年に結婚。上海展覧館で行われた結婚式は、周囲の交通渋滞を引き起こしたことで一般市民のクレームが殺到し、共産党機関紙・人民日報も苦言を呈する異例の事態が話題に。結婚にかかった総費用が推定2億元(約30億円)とも報じられ、そのけた違いのゴージャスさを各国メディアも報じ、世界中で話題になった。

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


『ぼくたちは勉強ができない』古橋文乃のねんどろいどが登場

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』より、「古橋文乃」が2.5頭身のデフォルメフィギュアねんどろいどシリーズで立体化され、2020年3月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は4,364円(税抜)。

「ねんどろいど 古橋文乃」は、「文学の森の眠り姫」こと文系の天才「古橋文乃」をねんどろいどとして立体化したフィギュア。交換用表情パーツとして「通常顔」「照れおこり顔」「ときめき顔」の3種が用意されており、オプションパーツには、左利き用の「ペン」「ノート」といった勉強セットが付属する。

さらに、交換用髪型パーツとして「ロング」のほかに「サイドテール」が同梱。好みにあわせてヘアスタイルを変えて楽しむことができる。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


星野源インスタ開設 2時間で7万人以上フォロワー

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

歌手で俳優の星野源(38)が、インスタグラムの個人アカウントを開設した。初投稿から2時間ほどで7万人以上のフォロワーが集まっている。

30日、星野の個人インスタグラムアカウントが開設された。これまでスタッフによる告知中心のツイッターアカウントは存在したが、インスタグラムでは星野が自身の言葉をつづっている。最初の投稿では、「星野源です。今日からいろんなことを始めます。僕の好きな人達や、まだ会ったことのない誰かと、出会い、そして繋がり、楽しむために。今までやっていなかったことを、今まで知らなかったことを、ずっとやりたかったことを、好きなことを、やっていきたいと思います」など意気込みが明かされた。

当該アカウントは、最初の投稿から約2時間ほどたった30日11時時点で早くも7万人以上のフォロワーを獲得している。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


庄司智春 同窓会に行っても「話題はミキティばかり」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(43)が30日、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)で、同窓会での苦い体験を明かした。

 番組では同窓会での“あるある話”を討論。カンニング竹山(48)は、「この歳になると、話題は、ほんとんど昔話。何年後かにやってもまた同じ話をしている」と指摘した。これに首を傾げたのは庄司。「俺の場合は違って…」と語り出し、「話題はミキティのことについてばかり。『今度、家に遊びに行っていい?』『ミキティ、いるんでしょう』とか」と、夫人の藤本美貴(34)の話題に集中することを明かした。

 盛り上がったのは、同窓会費の精算時に払う金額の割合について。起業家として成功した同窓生が4万円をポンと出して「あとは、みんなで割って払っといて」と上から目線で言ってきて、それが感じ悪いという読者の投稿に対して、有名人も多めに払うかどうかを意見交換。立場はそれぞれでも「同級生なんだら、みんな同額を払った方がいい」との意見が大勢を占める中、庄司は「俺だったら、ラッキー!!って(金持ち同級生に多めに)払ってもらっちゃう」と即答。理由について、有名人だからといって庄司が他の同級生より多めに払っても、「どうせミキティの金なんだろうって思われるから」だと自虐ギャグで笑いを誘った。

 また、同窓会で「昔好きだったんだ」と告白して不倫に発展するケースについても討論。庄司は「うらやましいけど、俺が(同級生に昔好きだったんだと)言うことはない」と断言。さらに「奥さんが(同窓会に)行って言われることを考えると嫌ですね…」と複雑そうな表情を見せた。

 庄司と藤本は2009年に結婚。長男(7)と長女(4)を育てながらタレント活動を続ける藤本は、今月5日に第3子の妊娠を発表した。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


川口春奈「死ぬまで一緒にいたい」相手との2ショットに反響

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 女優の川口春奈が29日、自身のインスタグラムを更新し、「死ぬまで一緒にいたい」と大絶賛する女優・趣里との2ショットを投稿し、話題を呼んでいる。

 趣里は、2016年度上半期放送のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』や、2018年の映画『生きてるだけで、愛。』、ドラマ『ブラックペアン』など、人気作に多数出演している現在28歳の女優。

 今年1月に放送された『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ系)で共演した2人。そんな親交の深い趣里との写真を披露した川口は「必ずハグしたくなる人。可愛くて優しくて男前で繊細でそんな愛情深い人!」と人柄を絶賛し「これからもずっとずっと死ぬまで一緒にいたい なかなか会えなくてもいつも想ってるよー!いつもありがとう」とゾッコンの様子だ。

 ファンからは「イノセンスコンビ!可愛い」「趣里ちゃんと仲良しツーショット二人共、可愛い」「イノセンス大好きでした!また見たいな」とドラマを懐かしむ声が寄せられている。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


海老蔵が海外進出にこだわる理由 亡き團十郎さんの悲願だった

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

「團十郎さんは、07年3月にもパリのオペラ座で海老蔵さんと親子公演を開催しています。ただ海外での公演は日本での公演と違い、莫大な費用がかかります。それでも海老蔵さんは『リスクを負ってでも海外に!』と主張し続けてきたのです」(海老蔵を知る芸能関係者)

来年5月に十三代目・市川團十郎を襲名する市川海老蔵(41)。長男・勸玄くん(6)も八代目・市川新之助となり、親子同時襲名披露公演に挑む。そんななか、海老蔵のもとにNY公演のオファーが届いていたという。海外公演といえば、04年に父・市川團十郎さん(享年66)が海老蔵の襲名披露公演をパリで行っている。以降も親子で、海外の舞台に立っていた。

「海老蔵さんのスケジュールは、2年先までほとんど埋まっています。今回のNY公演オファーを実現させることは現実的に難しかったようで、5月になって松竹側が断ったと聞きました。ただ海老蔵さんはこれまでも『ゆくゆくは勸玄といっしょに海外公演を実現させたい』と言っていました」(海老蔵を知る芸能関係者)

いったいなぜ、海老蔵はそこまでして海外進出にこだわっているのだろうか。

「歌舞伎を世界に広めていくこと、それは亡き團十郎さんの悲願でもありました――」

そう語るのは、成田屋を見続けてきた梨園関係者だ。

「團十郎さんは『このままだと歌舞伎は日本だけの伝統芸能として衰退していくかもしれない』と危惧していました。そのため、早い段階から海外への道を模索していたのです。團十郎さんは04年5月に白血病で倒れましたが、その後も世界中を飛び回ってきました。07年には、フランス芸術文化勲章のコマンドゥール受章も果たしています。09年9月には、親子でのモナコ公演にも挑戦しました。そんな父の姿を見続けてきた海老蔵さんだからこそ、海外での公演に対して並々ならぬ熱意をみせているのです」

実際、海老蔵は海外公演についての具体的なプランも温めているようだ。別の梨園関係者がこう明かす。

「歌舞伎座に足を運ぶ外国人も増えていますが、公演開始から10分ほどで寝てしまう人もまだまだいるといいます。歌舞伎は日本人でもわからないセリフがありますし、外国人だとなおさら難しいのでしょう。そこで、海老蔵さんは『外国人でも楽しめる歌舞伎を作ろう!』と宣言したそうです。中村芝翫さん(53)などの現役世代と連携し、枠にとらわれない“新たな歌舞伎”を作ろうとしているのです。16年にはNYのカーネギーホールで初となる、能と狂言と歌舞伎を披露する一大公演を行いました。さらに今後は『歌舞伎だけの公演で外国人を驚かせたい!』とも考えているようです。海老蔵さんが團十郎となり勸玄くんが新之助となれば、話題性は十分。その夢は、きっとかなうと思います」

NYでの『勧進帳』に、観客がスタンディングオベーションを送る――。そんな“親子三代の悲願”に向けて、海老蔵はすでに動きだしていた。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


異例の1000日連続上映 映画「この世界の片隅に」が持つ力

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 太平洋戦争下の広島・呉を舞台にした大ヒットアニメーション「この世界の片隅に」を覚えている人も多いだろう。さきにNHKの総合テレビで放映されたばかりだが、この作品が公開から2年半以上が経つのに、いまだに映画館で上映が続いているというのだ。

 本作は、2016年の11月12日から公開された。その日から数えて、この8月8日に1000日を迎えたが、その間、一度も映画館での上映が途切れなかったのである。あるベテランの興行関係者によれば、「このような長期間の上映は、国内の興行史上初めてではないか」と言う。

 この前代未聞の上映を支えた映画館がある。茨城県の土浦セントラルシネマズだ。17年2月18日から延々と上映を続けている。現在の上映は午前10時からの1回となったが、この映画館の頑張りがあったからこそ、公開初日からの上映が続行されてきたというわけだ。

 決断をしたのは、同館の寺内龍地(りゅうじ)社長。社長によると「作品が素晴らしかった」ことに加え、「土浦やこの近くにはかつて海軍の航空隊があり、呉と似た地域」だったことも理由として挙げる。さらに「次第に(上映が)SNSなどで話題になり、当館がこの作品の『聖地』のようになっていった」。

「この世界の片隅に」は、クラウドファンディングで資金が集まった。つまり、作品のはじめから熱心な支持者の支援があり、それが映画の完成につながった経緯を持つ。その支援の輪が今も広がり続けているのだろう。

 ちなみに、未公開の映像を30分ほど追加した本作の新バージョン「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」が12月から公開となる。寺内社長は、それまでこのまま上映を続けたいという。何と幸福な作品だろう。  

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


枝野氏の河野外相辞任要求に批判殺到 ネット「いつから韓国の政治家に?」皆知らなかったのあの人のルーツは韓国ですよ。

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 立憲民主党の枝野幸男代表がラジオ番組で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決定したことに絡み、河野太郎外相に辞任を要求する一幕があった。これに対し、ネット上などで、枝野氏への批判が吹き荒れている。

 「少し妥協の余地があったにも関わらず、いわゆる『上から目線』、特に河野外相の対応は韓国を追い込んだ。責任は大きい。外相を代えるしかない」「あまりにも顔に泥を塗るようなことばかりをやり過ぎた。相手のプライドを傷つけるようなやり方でやるのは、明らかに外交の失敗だ」

 枝野氏は28日、ラジオ日本「岩瀬恵子のスマートNEWS」に生出演し、こう語った。官房長官経験者として、野党第1党の党首として、日本外交に物申したようだが、この指摘はどうか。

 韓国国会議長による「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」や、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決、韓国海軍駆逐艦による危険なレーダー照射事件など、文政権こそが「上から目線」で、話し合いにも応じず、日本に対応してきたのではないのか。

 GSOMIA破棄決定についても、「極めて遺憾だ」とする逢坂誠二政調会長名で談話を出した以外、枝野氏から目立った発信は聞かれない。

 ネット上では、「それらは韓国に対して言うべきことだ」「枝野氏はいつから韓国の政治家になったのか?」「言う相手を間違えている」「次の選挙で、立憲民主党に投票しない」「この人が河野外相を代えろと言うなら、代えないのが正解なんですね」といった厳しい反応が見られた。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「河野氏は理不尽な韓国を相手に国益をかけ、紳士的に外交をやっている。辞任する必要はない。逆に、枝野氏は言うべきことを言わない。(今回のラジオでの発言で)立憲民主党に外交は任せられないと改めて分かった」と語った。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


加藤浩次 前世紀を何時までも引きずる可愛そうな韓国のパラメダル「旭日旗」批判に「本質からズレた話がどんどん…」


 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が30日、MCを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。2020年東京パラリンピックのメダルデザインを巡り、韓国の障がい者スポーツ団体が「旭日旗」を連想させるとして抗議する意向を固めたことに言及した。

 韓国メディアなどによると、抗議の意向を示しているのは韓国のパラスポーツを統括する「大韓障害者体育会」。同団体は扇をモチーフにした放射線状のデザインをやり玉に挙げている。メダルは「扇」をイメージし「人々の心を束ね、世界に新たな風を吹き込む」がコンセプト。表に点字で「TOKYO2020」と表記され、裏の岩・花・木・葉・水の模様は日本の自然になぞらえて生命力を表現している。

 加藤は、「本質からズレた話がどんどん広がっているイメージ」と指摘。実際に東京パラリンピックのメダルを見たことがあると言い「扇をモチーフにしているって、ああそうなんだって(思った)。旭日旗なんて我々すら思わなかったけどね」と首を傾げていた。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円




黒木メイサの事務所 ハワイ移住を否定「ワールドワイドな活動視野」も「あくまで日本を拠点」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 歌手の赤西仁(35)と女優の黒木メイサ(31)がハワイに移住するという一部報道について、黒木の所属事務所は「あくまで日本を拠点にして、ワールドワイドな活動を視野に米国を始めとした世界各地をフレキシブルに移動するという意味です。移住ではありません」と否定した。

 欧米のスターは各地を行き来する中で世界で活躍する。今後、2人もこのスタイルで日本から世界を見据えた活動を続けていく。子供の拠点については「プライベートなことなので控えます」とした。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

山口達也の告白「私がやったことの謝罪は一生し続けるもの」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

「今は週に何日かお寺で勉強をさせてもらっています。読経や写経、境内の掃除などの作務を通じて、自分を見つめ直しています」

 話し始めた時は表情に緊張感が残り、言葉遣いに迷いも感じられた。“自分の言葉”を話し始めている、と感じたのは、彼がしばらくしゃべった後だった。無理もない。あまりに長い“沈黙期間”だったのだから。

 昨年4月、TOKIOの元メンバー・山口達也(47才)は、テレビ番組で知り合った女子高生を自宅に呼び出し、酒に酔った状態で強引にキスを迫るなどして強制わいせつ容疑で書類送検(後に起訴猶予処分)され、5月6日にジャニーズ事務所を退所。以後、彼は世間から姿を消した。

 しかし、ここ数日、彼の周辺が再び騒がしくなっていた。

「9月4日に開かれるジャニー喜多川さん(享年87)の『お別れの会』の案内状が、ジャニーズを辞めた人にも届いているようなんです。ファンの間で山口さんの出席を願う声が高まっています。TOKIOは山口さん脱退以後、音楽活動を休止しています。8月に入って解散報道も相次いでいます。ファンの中には、ジャニーさんのお別れ会で山口さんの姿が見られれば、TOKIOの止まったままの時計が再び動き始めるのではないか、そんな希望的観測が流れているようなんです」(スポーツ紙記者)

 8月下旬の午前10時半、都内の公園、本誌は山口を直撃した。当初は「一般人なのでお話をすることはありません」と話すに留まっていたが、TOKIOの置かれている状況を説明するうち、心境に変化が訪れた。公園の階段に腰を下ろし、ゆっくりと話し始めた。

「TOKIOの寂しいニュースが増えていることはショックです。私はもうTOKIOの人間ではないんですけど、自分の現状をお話しすることで彼らのためになることがあるのなら…もう話さないと決めていたんですが、これを最後の告白とさせてもらいます」

 以下、その一問一答である。

──ファンが最も気になっているのはTOKIOのメンバーとの関係だと思います。今もメンバーと会ったりと親交はありますか?

「事務所を辞めてから会ってはいません。私はメンバーに大きな迷惑をかけた人間。彼らを頼ることは立場上できない…メンバーって特殊な関係なんです。友達とも同僚とも家族とも違う。共に戦い続ける戦友みたいなもの。彼らが私のことを常に心配してくれているのは事実だし、会って話をしたい思いはありますが…」

 山口の不祥事後、TOKIOは城島茂(48才)、国分太一(44才)、松岡昌宏(42才)、長瀬智也(40才)の4人で会見を開いた。その数日前に山口が謝罪会見で「もし待っていてくれる私の席がそこにあるなら、またTOKIOとしてやっていけたら」と発言したことに対し、松岡が涙ながらにこう非難した。

「その甘えの根源がぼくらTOKIOだとしたら、そんなTOKIOなら一日も早くなくした方がいいと思います」

 ほかのメンバーも、被害者への謝罪と山口に対する厳しい思いを吐露。目は真っ赤に腫れ上がっていた。

──メンバーのあの会見についてはどう思いましたか?

「実はあの会見の時はもう入院していて、すべてを把握しているわけじゃないんです。後でインターネットで会見の動画が見られることを知りましたが、メンバーに謝罪をさせてしまったという負い目もあって、動画は見ていません…。

 メンバーと会っていないと聞いて“30年近い友情はそんなものか”“薄情だな”と思う人もいるかもしれない。でも、メンバーと距離を置くという決断をするまで相当悩みました。私がやったことはそれほどのことなんです」

──被害者とは連絡を取っているのですか?

「今、必要なのは自分の気持ちを入れ替えること。身を清めること。しっかり更生して変わった姿を見せることが第一だと思っています。だから連絡は取っていません。

 この5月から病状も落ち着いてきたので、お寺に通っています。私は大工仕事が得意なものですから、お寺が持つ山に入って、木の伐採なんかもやっています。そうやって自分と向き合っています。私はどういう人間なのか、それを見つめ直していました。

 自分は天真爛漫っていうのかな。子供を体現する大人代表、そんなキャラだと思っていて、テレビの前で楽しく振る舞ってきました。それが自分の役割だと思っていたんです。でも、あまりに幼稚で、大きな過ちを犯してしまいました」

──許される日は来るのでしょうか?

「わかりません。まだ先ですが、自分が社会復帰を果たせた時に、恥ずかしくない姿を相手に見せられればいいのではないかと思っています。相手のかたに対して謝罪の気持ちをいまだに持っている、と伝え続けることです。謝罪をする立場になってわかったことがあります。私がやったことの謝罪は、一生し続けるものなんです」 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

この夏芸能プロ“家族支配”の終わりが始まった。ただし吉本は「風通しが良い」の声も

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 ようやく日差しが和らぎ、夏が終わりに近づいてきた。

 2019年の夏の芸能界は熱かった。熱さを超えて、日本の芸能史における一つの分岐点になるかもしれない。これまで牽引してきた芸能プロダクションにおける「日本的な家族制度」が解体に向かいだしたのだ。吉本興業とジャニーズ事務所という業界の2巨頭に起きた激震がその発端だ。

 吉本では、もともとは雨上がり決死隊の宮迫博之らの闇営業が問題だったのに、芸人と事務所の契約関係にテーマがシフト。結果として従来のマネジメント契約に加えて、新たに専属エージェント契約の導入にいたった。

 そのシフトチェンジの直接的な原因となった7月22日の岡本昭彦社長の記者会見では、「タレント、社員を含めて、吉本興業は全員が家族、ファミリーであると考えております」と話した。これに対し、芸人たちは猛反発。タカアンドトシのタカはインスタグラムで「5990人の芸人はファミリーと感じたことないと思うけどなぁ」と皮肉り、極楽とんぼの加藤浩次は、司会を務める日本テレビ系『スッキリ』で「家族みたいに『大丈夫か』と言葉をかけられたこと、僕は一度もない」と怒気を強めた。

 ジャニーズでは、7月9日にジャニー喜多川社長が死去。12日に行われたタレントら150人による密葬は「家族葬」と自ら呼んだ。17日には公正取引委員会から注意されたことが報じられた。事務所を辞めた元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾ら3人を番組出演させないように民放各局に対して圧力をかけたという疑いがあると向けられたのだ。家を飛び出した元家族に厳しくあたることによって、今の家族を守ろうとする行為とも見ることができる。

恋愛禁止令も“親心”あってこそ!?
 吉本とジャニーズのみならず、日本の芸能プロは長らく、タレントとの関係に家族的なノリを求めてきた。書面的なドライな契約より、親が子どもに接するように、精神的な絆を大事にする。その象徴的するものが、「恋愛禁止」というルールだ。AKB48が有名だが、上戸彩や米倉涼子らが在籍するオスカープロモーションも「目安として25歳まではNG」と言われている。まるで厳しい父親が娘に対し「恋愛なんて許さん。うつつを抜かさないでしっかり勉強しなさい」と叱り飛ばしているかのよう。欧米ではエージェントがそのような指導をすることはないし、アイドルも奔放に恋人関係を隠さない。

 旧来的な家族の関係性において重要な存在が、「厳格な父親」だ。プロダクションにも確かに存在した。芸能史をひもとくと、1970年代前半までは、渡辺プロの1強時代だった。渡辺晋社長と美佐夫人がクレージーキャッツ、ザ・ドリフターズからザ・タイガース、天地真理、キャンディーズまでオールジャンルにタレントを育てあげ、「ナベプロにあらざれば、人にあらず」という言葉があったほどだ。

 1970年代後半にナベプロの勢いが下り坂になったタイミングで、勢力を広げていったのが、ホリプロ、バーニングプロ、オスカー、ジャニーズなど、現在の大手プロダクションだ。吉本興業も1980年ごろの漫才ブームとともに東京進出を本格化させる。どのプロダクションもカリスマ的な社長がおり、厳しくも愛情たっぷりにタレント育成に努め、多くの者が大スターとして花を咲かせてきた。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

興奮の広瀬すずがステージに呼んだのは松嶋菜々子と……スクープ撮「なつぞら」打ち上げ2次会

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 「壇上に上がった広瀬さんは『撮影しているときは、時間が過ぎるのが早いとは正直一度も思わなくて、長いなぁって思っていたんですけど、でも本当にずっと楽しかった!』と笑顔で語っていた。清々しい表情でしたよ。脚本家の大森寿美男さんに感謝の言葉を贈っていました」(出席した関係者)

 8月27日、都内ホテルの宴会場で連続テレビ小説「なつぞら」(NHK)の打ち上げ「撮影終了を祝う会」が行われた。2019年4月にスタートし、北海道と東京を舞台に女性アニメーターを描いた「なつぞら」は、放送開始から視聴率20%台を維持。8月20日に無事クランクアップを迎えた。この日はヒロイン・奥原なつ役を務めた広瀬すず(21)をはじめ、子役からベテランまで錚々たる俳優たちが勢揃いした。

 打ち上げは立食のビュッフェスタイルで、出演者たちが順々に壇上に上がり挨拶をしたという。最初に壇上に上がったのが広瀬だ。冒頭のように1年以上にわたった撮影を振り返った。

広瀬は深夜までの打ち上げに備えてゆったりした姿だった ©文藝春秋
「広瀬さんには主演女優としての風格が漂っていました。『こんなに幸せな現場はあるんだろうかと思いました。今はここでは言葉にできない気持ちです。これがきっと自分の糧になると思うので、また皆さんどこかでご一緒できるように、精進していきます。皆さん本当にお疲れ様でした。15カ月間、お世話になりました。ゆっくり休んでください!』と最後まで皆を気遣っていて、大きな拍手に包まれていました」(同前)

マダムも感極まり、雪次郎が司会で登場
 今作は朝ドラ100作目ということもあり、松嶋菜々子(45・「ひまわり」1996年)や山口智子(54・「純ちゃんの応援歌」1988年)、小林綾子(47・「おしん」1983年)ら歴代の名ヒロインたちが脇役として集結した。川村屋のオーナー“マダム”役を演じた比嘉愛未(33)も、“朝ドラチルドレン”だ。

「比嘉さんは壇上で挨拶し、『私は12年前に朝ドラ「どんど晴れ」の主演に抜擢され、芸能界デビューしました。今の自分があるのは朝ドラのおかげで、なにか恩返しができたらなと思ってきました。でも(今回も)逆に助けていただきました』と感極まった様子で話していました。広瀬さんに対しても『すずちゃんの笑顔には、みんなを癒すパワーがあると思います』と語っていて、いい雰囲気の撮影だったんだなと思いました」(同前)

 2時間に及んだ打ち上げは別の都内ホテルの宴会場へと場所を移し、2次会へ突入。2次会では和菓子店「雪月」の“小畑雪次郎役”を務めた山田裕貴(28)が司会進行役を担当し、役柄さながらのテンションとジョークで会場を盛り上げたという。

乾杯の音頭は咲太郎、ももっちのダンスも炸裂
 2次会参加者が語る。

「山田さんが司会者挨拶の冒頭で、『えー、僕は来年の朝ドラでは主人公になりますが……』とジョークを言って、笑いを誘っていました。乾杯の音頭をとったのは兄・奥原咲太郎役を演じた岡田将生さん(30)。余興では広瀬さんの事務所の後輩でもある登美丘高校ダンス部リーダーだった伊原六花さん(20・主人公の同僚、森田桃代役)がボディコンスーツ姿でスタッフと登場し、荻野目洋子の曲『ダンシング・ヒーロー』にあわせてバブリーダンスを踊って会場はノリノリに。伊原さんは『高校の全国大会で踊ったときよりも緊張しました』と息を切らしていました」

なつは「旦那さんとお母さん」をステージに
 大盛り上がりの2次会も終盤に差し掛かり、広瀬がステージに上がった。

「司会の山田さんに『一緒にステージに上がってほしい人は?』と問いかけられると、広瀬さんはちょっと興奮気味に、『じゃあ旦那さん(中川大志・21)とお母さん(松嶋菜々子)をお願いします!』と2人の名前を上げました。松嶋さんが『すずちゃんはホントにすごかった!』と大絶賛し、3人で撮影終了を喜び合っていて微笑ましかったです。最後には皆が広瀬さんのもとに写真を撮りたいと集まって、彼女も『いいよー!』と快くオッケーしていました。楽しい会でしたよ」(芸能プロ関係者)

 打ち上げは3次会のカラオケまで続き、広瀬が帰路についたのは午前3時を回っていた。最終回まで残すところ約1カ月。すずよ、名女優として続けよ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

木村拓哉『グランメゾン』パリで撮入「絶対、面白いものにします!」 三つ星店で世界初のドラマ撮影、凡人が天才を演じる事に意味がある。

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 俳優の如何にも頭の悪そうな木村拓哉が主演する10月スタートのTBS系日曜劇場『グランメゾン東京』(毎週日曜 後9:00)が、フランス・パリでこのほどクランクインを迎えた。今作ではパリの有名三つ星レストラン「ランブロワジー」で世界初となるドラマ撮影も実現した。

 木村が演じるのは料理に人生をかけ、その天賦の才能でパリに自分の店を持ち、バカも天才になる可能性があるのだ、二つ星を獲得する一応はカリスマシェフ尾花夏樹(おばな・なつき)。もてはやされ自信が慢心に変わる一方で、どうしても三つ星に手が届かず、プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかる。そんな時、店である重大事件が起こり、店も仲間も全て失ってしまう…。

 どん底まで落ちた彼だったが、鈴木京香演じる女性シェフ・早見倫子(はやみ・りんこ)と出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意。世界最高の三つ星レストランを作るべく奮闘。人生につまずいた男がもう一度夢に向かう、“大人の青春”をかけたヒューマンストーリー。

 クランクインの場所となったのが、パリで最も予約が取れないことでも有名な超高級三つ星レストラン「ランブロワジー」。激戦区・パリの中でも三つ星を20年以上獲得し続ける世界でも希少なレストランだ。今回、ミシュランガイドの全面協力により、世界で初めて同店にテレビドラマのカメラが入った。

 木村もランブロワジーでの撮影が自身にとっても作品にとっても貴重な体験だったと語る。中でも、ランブロワジーで花形である肉の部門シェフを務める日本人男性・吉冨力良氏との出会いは印象深かったという。弱冠23歳で単身フランスに渡り、現在は世界最高峰の三つ星レストランで腕を磨く吉冨氏の生き様や料理に対する姿勢に感銘を受け、撮影の合間にも進んで厨房に立ち、料理の演技に関して手ほどきを受けるほか、料理に関するあらゆる知識の指導も受けた。

 パリで撮影されたのは、尾花がパリに自分の店を持ち二つ星を獲得していた頃のシーンと、重大事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失いどん底まで転落した尾花が、倫子と出会うシーン。さらに、かつて尾花と二人三脚でパリの店を二つ星レストランにした支配人・京野陸太郎(きょうの・りくたろう)を演じる沢村一樹も、パリで撮影を行った。彼に経営を任せていたはずの尾花がなぜ店を失うことになったのか、その秘密が明らかになる非常に重要なシーンとなっている。

 また、木村は撮影初日、いまパリで流行している“あるモノ”をファーストシーンで使って登場するアイデアを塚原あゆ子監督に提案したそうだ。木村の本作にかける並々ならぬ想いが感じられる。果たして木村演じる尾花がどんなモノを使って現れるのかは、放送で確かめてほしい。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

オリラジ中田、吉本問題について沈黙を破る「事務所の体制ごと変えなくても…」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)が、お笑いタレントのたかまつなな(26)のYouTubeチャンネルに出演。吉本興業の一連の騒動について持論を語った。

 冒頭、たかまつから「なんで沈黙されていたんですか?」と聞かれると中田は「僕は契約書の問題が出る前より少し先に、その問題で吉本とぶつかった。その時にけりがついたので今回の件に関しては沈黙していた。事務所の体制ごと変えなくても自分自身の経済的基盤で自立できている、だから僕やキングコングの西野(39)さんはコメントしなかった」と明らかにした。

 また「お笑いの世界は政治に近いんです」とし「勝ち切ってからじゃないと、まず話を聞いてもらえない。こちらが正しい政策を説いても当選しなければ意味がない。自分の分野で活躍して得票することが先だなと思った」と実力を付ける大切さを説いた。

 中田は、現在自身の活動にについては「通し方を交渉して、ある程度、YouTubeやオンラインサロンなどは容認されている状態」と語り、吉本については「Traditional(伝統的)でクラシックで現代から見るとブラックに見える部分もある。芸能の歴史から見るともっとブラックだった時代もある。それを変えようとしてきたのがトップの人たちだった、というのが吉本の言い分。ただ他の事務所や海外から見ると遅れているという見方もある」と分析した。

 

 加えて、「自分たちでお金を作ろうとか、独自のプロデュースをしようというマインドじゃない芸人が99パーセント」といい、中田の元には「思ったような生活にならなかった、もっと収入がほしい」と芸人仲間が相談に来るが「アドバイスしてもほぼ実行されないんです」と本音をもらした。「『その仕組みでいいんだ』というタレントの気質もあるのでは」と指摘した。

 「なぜ吉本を辞めないのか?」というたかまつからの問いかけには「いつでも辞めそうではありますよ」と言いながらも「吉本の中にいると価値を低く見がちだが、他業種にも名前を知られている会社は本当に少ない。ネームバリューがあって100年の歴史はすごい。吉本は『過去の偉大なる先人たちの賜物』でめちゃくちゃ価値があると思う」と評した。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット