私は将来のファーストレディよお下がりなさい無礼者、滝クリ バラエティ番組卒業へ!“総理の妻”への覚悟の決断

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

「お世話になったテレビ局関係者たちに事前の結婚報告はいっさいなく、会見後もいまだに連絡はありません。いままでずっと仕事をしてきた“仲間”として、彼女のその対応には皆、残念がっていますね。本来は心から祝福したいのですが……」(テレビ局関係者)

小泉進次郎衆議院議員(38)との電撃結婚&妊娠を8月7日に発表し、日本中を驚かせた滝川クリステル(41)。

「結婚2カ月前には東京・西麻布でタクシーから連れ立って降りてくる姿を目撃されていました。2人は滝川さんがその近くで所有するマンションの一室を“密会”用に使っていたそうです。表立って2人で外出することはなく、外で会うときは大人数での飲み会などをセッティング。誰にも交際の事実を漏らさず、秘密裏に愛を育んできたそうです」(政治部記者)

これまで多くのテレビ番組に出演してきた滝川だが、仕事関係者で2人の交際を事前に知る者は皆無だったようだ。数年来の共演者たちにも報告をしていなかった。

情報番組『Mr.サンデー』(フジテレビ系)で滝川と3年間共演した宮根誠司(56)は、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で「妊娠5カ月!? クリステル、連絡してこいよ! 俺にしゃべったらしゃべられると思ってるかもしれないけど」と苦笑い。『新報道プレミアA』(フジテレビ系)で滝川とキャスターを務めていた安藤優子(60)も『直撃LIVE グッデイ!』(フジテレビ系)でこう絶叫した。「ビックリですよ! さっきLINEしたばかり。教えてくれてもいいじゃないか!」

キャスターの大先輩たちにも内緒にしていた今回の電撃婚――。滝川は今年、教養バラエティ番組『教えてもらう前と後』(TBS系)や『なるほど!ザ・ワールド』(フジテレビ系)などに出演。「今後は仕事の方向性が変わる」と話すのは別のテレビ局関係者だ。

「彼女は近年、五輪招致や親善大使、動物愛護活動などに積極的に取り組み、自らのイメージを損なわない番組選びをしてきました。今回の結婚で“政治家の妻”、さらには“未来のファーストレディ”候補になったことで、滝川さんは“夫の株を下げない仕事”に厳選しようと考えているそうです。そのため今後は“バラエティ”と名がつく番組には基本的に出演しない方向だと聞いています」

滝川はいまの仕事仲間との関係をいったん整理してまで、“総理の妻”にふさわしい仕事への「格上げ」を狙っているのだろうか――。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

山口達也さんに「YouTuberデビューして!」 そのポテンシャルにファン期待

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

元TOKIOの山口達也さん(47)が「女性セブン」(2019年9月12日号)の単独インタビューに登場した。山口さんは18年4月に未成年の女性に対する強制わいせつ容疑で書類送検された(後に起訴猶予処分)ことによりジャニーズ事務所を退所しており、メディアに登場するのは1年4カ月ぶり。このため、ネット上では大きな話題となっている。

インタビューで山口さんは事件について、謝罪は一生し続けるものだと明言。また、今後についてはTOKIOへの復帰は無いとした上で、「解散してほしくない、というのが本音です」と明かしている。

自らが起こした事件への反省の弁を述べつつ、TOKIOへの復帰はないとした山口さんに対し、ネット上ではさまざまな意見が噴出。「復帰するべきじゃない 復帰? ふざけんなテメエ」と、事件を起こした以上、復帰しないのは当然とする声が上がる一方で、「いつかまた、いつの日か、共にステージに立ってほしいなと思った」と、復帰を望むファンの声も。ただ、それに加えて上がっているのが、復帰するしないの話ではなく「第3の道」とでも呼べる選択を促す声だ。

YouTuber転身にはアドバンテージあり
あるツイッターアカウントは、山口さんのインタビューが出たことに言及しつつ、「TOKIOに復帰するよりも、YouTuberデビューしたらいいと思う」と、本人の今後への希望をツイート。別のアカウントも、「山口達也、さすがにテレビ復帰は難しいよな」としつつ、「だからYouTuberとかどうっすか?」と、やはり転身を勧めている。

近年は芸能人がYouTubeデビューすることも多く、その垣根は低まりつつあるといえる芸能人とYouTuber。そこで、山口さんのYouTuberデビューについて考えてみると、思いの外、アドバンテージがあることに気付く。

YouTuberにとって最も必要と考えられる能力は、「実演」の能力だ。YouTuberの動画には「歌い手」が歌唱するものや、人々の疑問に答える理科実験など、「○○してみた」系の動画が多いことで知られるが、これらに共通するのは「実演して見せる」という要素だ。

そこで、山口さんのこれまでのテレビでの活躍を振り返ってみると、何と言っても「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)での活躍が目に浮かぶ。同番組で山口さんは大工仕事や農作業などにおいて、ほかのメンバーから頭一つ抜けた活躍を見せることが多く、視聴者から高評価を得ていたため、「やっぱりTOKIOも鉄腕DASHも山口くんがいないとだめなんだよ。戻してあげてほしい。復帰させてあげてほしい」と、復帰を期待する声が上がることが多い。

ファン「テレビに出たら許せないと怒る人は絶対いるし...」
また、今回のインタビューが出たことを知ったツイッターアカウントからは、

「手先器用なの活かして何か制作する動画作ってyoutuberやれば成功するやろ」
「今の時代だからYouTuberでもして欲しいな。テレビに出たら許せないと怒る人は絶対いるし、YouTubeならほぼ自己責任だから。というか鉄腕dash、早くYouTubeチャンネル作って。過去の動画を円盤化しないなら見せて」
といった声が出ており、山口さんの能力がYouTuberに向いているとする声は多い。ただ、実際にYouTuberとしてデビューするには、今回のインタビューが出たことにより激高している人々をはじめとして、世の中の人々からの反発が収まることが必須条件なのは厳然たる事実だ。

世の中から受け入れられる日が来たとしたら、YouTuberデビューの可否を検討する......というのが山口さんのファンたちが本人に望んでいることなのではないだろうか。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

汗だく姿に「チラっと見え寸前」まで!すみれの大奮闘に旅バラファン大絶賛

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 女優のすみれが8月22日放送の「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)に出演し、ファンを驚かせている。

 すみれは16年末に体調不良を理由に芸能活動を休止。それ以降、仕事をセーブし、今も以前ほど積極的に活動していない。それにもかかわらず、テレビ東京の「旅バラ」という“ゲストに厳しい”番組に出たため、驚きの声が上がったのだ。

「驚きの理由はそれだけではありません。テレ東の旅番組といえば、ゲストは年齢を重ねた女性で、人気も一段落した女性がほとんど。そこに現役バリバリのすみれが登場したので、誰もが驚いたんです」(芸能ライター)

 出演するだけでも驚愕ものだが、すみれは番組に全力投球。この回は「ローカル鉄道寄り道旅」。歩きが多く出演者にとってはハードな企画だ。ところがすみれは情報収集のため乗客に積極的に聞き込みを続け、太川から「今回のマドンナはえらいね。よく働くね」とお褒めの言葉をもらっている。

 バラ園のビニールハウスを訪れた場面では、ピンクのTシャツが汗で透けてしまいそうになるほど、汗だくになってがんばる姿も見せた。道中の公園ではスカート姿にもかかわらず、自分から遊具に乗り、あわや「チラッと見え」というシーンも。

「太川のハラスメントぎりぎりの要求にも応えていました。はちみつ農場を訪れた後、駅の方角はどっちか、蜂のダンスで教えてとリクエストされ、ヒップを揺らしていました。これは生ツバものの姿でしたね。また獅子ヶ鼻公園(静岡県磐田市)の展望台でタイタニックごっこをした時は、蛭子さんにあわやヒップを触られそうになりましたが、イヤな顔ひとつせず対応していました」(前出・芸能ライター)

 だが、すべてがうまくいったわけではない。蛭子がもらった缶入りのクッキーを開けようとして手が滑り、クッキーをホームにブチまけてしまう場面も。また鉄道ファンからはこんなツッコミも入っている。

「今回は静岡県の掛川駅と新所原駅を結ぶ天竜浜名湖鉄道に乗りました。初乗車の時、すみれさんは『こんなに古い車両乗ったことない』と話していましたが、彼女が乗ったのは01年から製造されている車両で、それほど古くはないんですよ。大手私鉄の払い下げ車両を使うことが多い地方私鉄の中では、むしろ新しいぐらいです。少し残念に思いましたが、すみれさんは地方私鉄に乗ったことなどないはずなので仕方がありません。むしろスタッフがちゃんと教えてあげるべきだったのではないでしょうか。余談ですが、列車のドアをボタンで開閉すると知って、驚くすみれさんはキュートでしたよ」(鉄道ライター)

 一生懸命な姿を見せ、評価を爆上げしたすみれ。次はぜひとも“本家”のローカル路線バス乗り継ぎの旅にマドンナとして出演してほしいものだ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

濱口優、薄毛治療をバラされ汗止まらず「ここで言うのか…」 ナイナイ岡村「言ってやりましたよ」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 お笑いコンビ・ナインティナインが29日、都内で頭髪治療専門クリニックのDクリニックの新CM発表会に参加。司会者を務めたよゐこの濱口優が、同クリニックに通院していることをバラした。

 「どーもー」と司会らしくない登場をした濱口は、やや緊張の面持ち。「お忙しい中、ご来場いただき、誠にありがとうございます。司会、進行を務めさせていただきます。よゐこの濱口優です」とあいさつして、拍手を受けていた。

 ナイナイの2人が登場すると濱口の姿を見ると苦笑い。矢部浩之は「濱口さんが司会。やりにくい」と話し、岡村隆史は「こういうイベントは吉本だけでやったらダメなんですか」と首を傾げた。MCとあって濱口は「ナインティナインさん」と敬称がついた呼び方をすると、矢部浩之は「やりにくい。MC、ちゃんとでけへんやん」とイジり、濱口は「営業妨害です!」と抗議していた。

 また、薄毛治療の成果が出たことを振り返った岡村をまじまじと見ていた濱口。すると岡村は「なんですか、ジッと見て。腹立ってきました」と話し始めると「濱口さんも一時、危なかった」と暴露。そして矢部が「濱口さんもお世話になってる」と通院をバラしてしまった。

 通院している事実を正直に認め、結果が出ていることも語った。ただ、これまで黙っていたそうで「なぜ、この場でバラすのか。いささか疑問に思います」とナイナイの暴露に首をひねり、会場は大爆笑。

 今では多くの人が知っている岡村も「僕も黙っていたんですけど、ラジオで出川(哲朗)さんが言っちゃったから」と経緯を回想しつつ「でも、それでいい。もし、悩んでいる方がいたら『ここまで行けますよ』と。人とも会えますし、ご飯もおいしくなる」と治療の大切さをアピールしていた。

 ただ、薄毛治療していたことを公にされてしまった濱口の動揺は収まらず。滝のような汗が流れてテカテカになり「カメラ、数十台の前でエラいことになった」とボヤいた。岡村は「ここで言ってやりましたよ」とニヤリとし「(治療は)全然、怖くない。一歩、踏み出す勇気です!」と薄毛に悩む男性にエールを送った。

 岡村自身、薄毛に悩んでいた過去がある。そのころはネガティブで自信が持てなかったそう。出川哲朗に頭皮を指さされながら「なんだよ、岡村隆史。やばいよやばいよ~」とリアクション芸をされ、治療に行くことを決意。同クリニックで改善。この日は「上から見られても怖くない!」と余裕たっぷりだった。

 新CMは岡村が薄毛に悩む患者を、矢部がドクターを演じた。薄毛の特殊メイクに挑戦した岡村は「本物みたいや」と驚き、矢部は「コントみたいやな」と笑っていたという。  

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

ギャル好きって言ってたのに!?星野源が熱弁した“川田裕美”愛の波紋!

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 歌手・俳優の星野源が8月21日に放送されたバラエティ番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。同番組のアシスタント役を務めるフリーアナウンサーの川田裕美のファンであることを告白している。

 星野によれば、今から9年ほど前、大阪に行った際、読売テレビ時代の川田がアシスタントを務めるブラックマヨネーズの冠番組「マヨブラジオ」(読売テレビ)を見て、「この人素敵だなぁ、と思って。絶対に全国区になる!って(思って)」と、川田の魅力に気付いたとのこと。

 その後は大阪在住の友人に頼み、「(川田の出演番組を)録画して番組を送ってもらって」と、驚きの川田マニアぶりが明らかとなっている。

 また、川田の魅力については「ものすごいホスピタリティがある。ムチャぶりとかもやらなきゃいけないからやってる、とかじゃなくて、楽しんでやってたり、人間力が高い感じがして」と、かなりの熱の入れようだった。

 しかし、星野の川田好き発言に視聴者からは「川田さんってギャルじゃないよね」「え、川田が好きなの?にこるんが好きなの」「藤田ニコルが好きって言ってたのに矛盾してない」「これはお世辞じゃないのか」などといった声が上がっており、なんとも微妙なリアクションだ。

「というのも、星野は8月19日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、好きな女性のタイプを聞かれ、『お風呂を出た後に浴室乾燥(のスイッチ)をすぐ押す人』と回答。理由として星野は『前ににこるんさん(藤田ニコル)が番組の家に行く企画で、お風呂出た後にすぐに浴室乾燥をすぐ押したんですよ。なんかその時にグッときたんですよ。俺もすぐ押すタイプなんで、一緒だと思って』と説明しており、『そこからギャルの人がすごく好きになって。ギャルの人ってしっかりした人が多いんですよ。すごく気が合うんです』とギャル好きを公言していました。そのオンエアからわずか2日後の番組でどちらかといえば、どんくさいタイプの川田を好きな女性に挙げていることで困惑しているようです」(エンタメ誌ライター)

 しかし、星野は8月20日に放送された自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、この“矛盾”についても関係する発言をしている。

「星野は『しゃべくり』に出演したことについて触れると、『久しぶりにバラエティに出てすごい思ったのは、やっぱり主にこう…強調しますね』として、バラエティ番組では『1番会いたい人』『危ない本性』など、内容を強調した言葉が頻繁に使われることについて言及。そのうえで、『やっぱどうしてもそういうふうに強調されるんですよ』『いわゆる星野源っていうイメージ、ドラマとかのイメージと全然違いますよ!ってことをアピールして、見てる人に喜んでもらおうっていうことだと思うんで』とバラエティ番組の意図について説明し、『それをなんとなく分かっといてもらいたいなっていうのは、バラエティに久しぶりに出て思いました』と話していましたから、全てを真に受けずにあくまでバラエティの発言として受け止めてほしいということでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 番組で話す好きな女性についてはリップサービスありきなことは理解できたが、結局のところは星野が本当はどんな女性が好きなのか気になるところだ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

NGT48・中井りかの整形論が叩かれるも…「痛い思いして金払って」は正論

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 NGT48の中井りかがInstagramのストーリーズを更新。整形についての持論を展開して、アンチから叩かれてしまっている。

 話題になった彼女の投稿は、「可愛くなかったらブスって叩いて 可愛くなろうとしても叩いて」「りかは整形してないけど、してる人からしたら人生より良くするためにしてるわけであって、どんだけ痛い思いしてどんだけ金払って美しさを手に入れたと思ってんやって感じだわね」というもの。自身の整形疑惑を否定しつつ、整形をしている人を擁護する発言をした。

 これにネット上では「いや整形してるじゃん」「自分の整形はしっかり否定するあたり性格悪い」「お前が言うな」といった批判の合唱。特に間違ったことは言っていないにもかかわらず、キャラ設定が災いしてかアンチに炎上させられてしまった。

 美容整形は、中井りかの言うように簡単なことではない。まず第1にお金がかかる。以前放送された『明日は我がミーティング』(TBS系)では、芸能人たちが自身の整形事情を暴露。例えばアイドルグループ・仮面女子の坂本舞菜は、“二重埋没法”というぱっちり二重を手に入れる施術に30万円も費やした。その他に全8カ所ほどの整形をしており、合計金額は約80万円。一般女性にとって、簡単には払えない金額だろう。

 そもそも「プチ整形」というフレーズが流行り、お手軽なイメージもついたものの、安い施術でも数万円はするのが美容整形の世界だ。決してお手軽とは言えないのではないだろうか。



 お金がかかるだけでなく、様々なリスクもある。施術の種類にもよるが、よく整形の悩みとして聞くのが術後の“痛み”。7月17日に放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)では、有村藍里が「本当に辛かったの最初の一週間で、あとは地味な鈍痛というか、口が開けづらい」「固くなっちゃってるので1cmも(口が)開かない」と自身の整形を振り返っている。

 また『ギリギリ昔話』(フジテレビ系)という番組には、“整形が戻ってしまった女性”が登場。16年前に『B.C.ビューティー・コロシアム』(フジテレビ系)というテレビ番組で整形をしたのだが、50歳になった現在の姿は整形前とほとんど同じになっていた。

 人間には傷を修復しようとする作用が備わっており、それだけでなく加齢によっても変化していく。また身体的特徴の違いでも向き不向きがあり、「高須クリニック」の公式サイトには「まぶたの厚い人に対して幅の広い二重を作った場合は、ほとんどの人が少しずつ幅が狭くなっていったり、ラインが浅くなっていき、元に戻っていきます」とも書かれている。

 どんなにお金をかけて施術しても、“完成形”を維持していくのは意外と大変。整形は決して「簡単に美を手に入れてるからズルい!」というものではないのだ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

ダレノガレ明美、美容クリニック開業を夢見るも女性たちから総スカンのワケ

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 AV女優としてブレイクし、タレント業のほか、アパレルブランドのプロデュースなども務める明日花キララが8月22日、自身の誕生日にクリニックをオープンすることをツイッター上で発表した。

 どのような業種のクリニックかは明記されていないが、肩を出した姿でにっこりと微笑む明日花の画像がアップされていたことから、「もしかして、美容系のクリニックかな?」「キララさんみたいに綺麗になりたいから絶対行く!」と、早くもファンは興味を持ったようだ。

「元ナンバーワンキャバクラ嬢でタレントの愛沢えみりも、美容クリニックを開業し大盛況のようです。『◯◯ちゃんのような顔になれるかも?』とファンが通いつめることが予想されるため、今後、クリニックを開業する美女タレントが増えることでしょう」(女性誌編集者)

 この流れに乗ってか、とある美人ハーフモデルもクリニック開業を夢見ているという。

「ダレノガレ明美が自身のインスタグラムで、『来年、再来年までに美容クリニックを開く事が夢』と投稿したのです。しかし、彼女は過去に整形した友人をバカにするような内容をツイートして炎上した経験があるため、ネット上では女性たちから『お客さんの個人情報をペラペラ周りにしゃべりそう』と散々な言われようです」(女性誌ライター)

 自身も患者のカウンセリングをできるようにしたいと明かしたダレノガレだが、今の炎上キャラのままでは、クリニック開業は難しいかもしれない。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

広瀬すず『なつぞら』公式SNSでの指差し笑いに批判続々「人を指さして嘲笑するって…」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 NHK朝ドラ『なつぞら』の公式Twitterが投稿した動画に、批判的なリプライが多くつく炎上状態となっている。主人公を演じる広瀬すずが、夫役の中川大志が恐る恐る赤ちゃん(夫婦の娘役)を抱く様子を、指を差して笑っている動画だ。この投稿に、<人様の大切な赤ちゃんを預かっているんだから、緊張して当たり前。それなのに広瀬すずは笑いすぎ><人を指さして嘲笑するって…この動画から広瀬すずの性格の悪さがにじみ出てる>など広瀬を批判するコメントが続々と書き込まれ続けている。

 この動画は、カメラが廻る本番直前の様子をとらえたもの。場所は病室で、出産直後のなつはベッドに横たわっている。ベッド側の椅子に腰かけるのは夫役の中川大志、そして育ての親を演じている松嶋菜々子がその隣に。後ろに立つのは同じく育ての親である藤木直人だ。撮影準備が整い、いよいよ新生児(本物の赤ちゃん)がスタッフから中川の手に渡される。中川は赤ちゃんを渡される前から<抱っこ>の腕を作り、態勢を整えているのがわかる。赤ちゃんを抱いたあとも、緊張のせいかかなり表情も仕草もぎこちない。

 中川の様子はまさに初めて赤ちゃんを抱いた父親のそれで、おっかなびっくりながらも非常に慎重であり微笑ましい。そんな緊張ムードを緩和させるかのように、さりげなく隣で何度も赤ちゃんと中川の様子を確認する松嶋。本番の声が聞こえる直前に、後ろからスッと手を伸ばし赤ちゃんのおくるみを整える藤木。子育て経験のある松嶋と藤木は、仕草や表情に余裕がある。しかし対照的に一人で大笑いする広瀬が、共演者をバカにしているように見えてしまったようだ。

 ちなみに、Twitterでは総バッシング状態だが、公式Instagramの反応は真逆。インスタにも同じ動画がUPされているが、なぜかこちらでは<微笑ましい><ほんとうの家族みたいでほのぼのする>と肯定的なコメントが多いのが不思議である。

広瀬すずアンチが盛り上げる『なちゅぞら』
 広瀬すずは熱烈なファンも多いが、その言動が「生意気」「失礼」などとして以前からアンチも多い女優である。発端は広瀬が2015年6月18日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の「食わず嫌い王決定戦」のコーナーで、裏方であるスタッフに対して、「どうして生まれてから大人になったとき、照明さんになろうと思ったんだろう」「(音声が持つ)マイクもすっごい腕疲れるのに、何で自分の人生を女優さんの声を録ることにかけてるんだろうと。きっと大人になって年齢重ねると共に『本当に棒を……声を録るだけでいいの?』って」「ロケバスさんも運転して寝て……どうして運転しようと思ったんだろう」と発言したことだろう。一連の発言が、「大人をバカにしている」と大炎上となった。

 その後も次々と人気作や大作にキャスティングされる広瀬に対して、<ゴリ押し><なんでも広瀬すずでいくっていう姿勢、もうやめてほしい>などネット上には猛反発のコメントが多く書き込まれる事態に。とはいえ、それが本当に「世の中の大多数の意見」かといえば、そうではないはずだが……だからこそNHKは記念すべき朝ドラ100作目『なつぞら』の主演に彼女を抜擢したのだろう。ただ、オーディションではなくオファーで広瀬を起用したことで<NHKまでもがゴリ押しか><記念作だからこそ、オーディションでフレッシュな人を見たかった>など、放送開始前から否定的な声もあった。

 視聴率は好調な『なつぞら』だが、アンチの存在も数字を底上げしているのかもしれない。98作目の朝ドラ『半分、青い。』に「半分、白目」というアンチスレが存在していたように、『なつぞら』にも「なちゅぞら」なるアンチスレがあり、毎日「なつぞら」放送直後には意見交換でおおいに盛り上がっている。多いのは「なつが自分のことしか考えてない」「登場人物に魅力的な人がいなくて、感情移入できない」というものだ。


赤ちゃんは「神演技」を披露
 とはいえこの物語を純粋に楽しんでいる視聴者も多い。8月27日の放送では、将来の大女優が誕生した、ともっぱらの評判だ。大女優候補と言われているのは、主人公なつの娘である生後10カ月設定の“優”役を演じた赤ちゃんである。

 アニメ制作会社に勤めるなつは、産後の仕事復帰のために、優の預け先を探していた。すると、なつのかつての戦友である茜(渡辺麻友)が、自宅で優を預かり自分の子どもと一緒に面倒を見ると申し出る。そして茜に優を預ける、初めての日。なつは優と離れがたく、茜宅で何度も優を抱っこしては降ろしを繰り返してしまう。そんななつに茜は「お母さんが頑張らないと」とアドバイス。意を決したなつはようやく職場に向かい、作画監督としての第一歩を踏み出す、というのがこの日のストーリー。この茜宅でのシーンで、優を演じる赤ちゃんが「天才的な演技力」だとして話題にのぼっているのだ。

 筆者も視聴していたが、優ちゃんの演技はまるで本当に広瀬すずを母親と思っているかのようだった。なつが優を降ろし会社に行こうとするとぐずり、広瀬を見て「マー」と言って泣き顔を見せるシーンは「ママ、行かないで」と訴えているようにしか見えなかった。なつが抱くと、ぐずりはぴたりと収まる。まるで物語の筋と演技の見せ場をすべて把握しているとしか思えない、まさに神演技だったのである。

 9月末の最終回まで、約一カ月の『なつぞら』。ラストスパートをかける今、無粋な動画炎上騒動に見舞われてしまったが、あれがもし本当の夫婦だったなら、なにも問題ない当たり前の日常のワンシーンだろう。「うわ、抱っこ緊張する」と言う夫を「ガチガチすぎてウケる~」と笑う妻、という感じだろうか。広瀬も中川と仲が良いからこそのあの反応で、きっと悪意はなかったのだろうと思いたい。思いたいけれども、細かな背景がわからない1本の動画では、それがまったく違った意味を成すこともある。あの動画は公式にUPしないほうが良かったのかもしれない。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

未成年淫行を暴露された!?AAAの炎上商法が“本当に炎上”する大パニック

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 音楽グループ・AAAの日高光啓に、未成年アイドルとの“不適切な関係”疑惑がネットで報道され、一部ファンが騒然となっている。

 日高は8月13日、自身のインスタグラムのストーリーを更新し、“ベッド動画”を投稿。マッパ状態でベッドに寝ている日高が、カメラに気付いて『なに撮ってんの?』とカメラを取り上げるという内容で、プライベート動画の流出ではないかとファンを驚かせたが、15日になって日高はMVの一部を使った“炎上商法”だったことを自身のツイッターで明かした。

「『SKY-HI』としてソロ名義の活動も行っている日高さんは、9月4日にラッパーのSALUとコラボレーションしたアルバム『Say Hello to My Minions 2』を発売するのですが、ストーリーに上げられた動画は一見プライベートの誤配信のように見せかけた宣伝だったということですね」(音楽誌ライター)

 ファンからは「ビックリした! けどおもしろかったよ」「こういうやり方は好きじゃない」など賛否両論がネットに上がっているが、プロモーションという意味では、一定の効果はあった模様。

 ところが、思いも寄らぬところから思いも寄らぬ反応があり、ファンを再び騒然とさせているのだ。

 15日から16日にかけて、アイドルグループ・ヲルタナティヴの元メンバー・月乃のあとみられるツイッターアカウントが、日高と思われる相手に送ったLINEのスクリーンショットを投稿。そこには「体目的じゃないですか」「わかってます自分に」「それだけしか価値がないこと」など、センセーショナルな文言が踊っていたのだ。

 月乃はさらにツイッターで「ふざけんなよふざけんなよ、本気で好きだったんだよ、日高さんはあとは抱かれる順番待つだけとかなにそれ、なにそれ、涙止まらない」など、日高との肉体関係を匂わせるツイートを連投したのだ。

 ところがその後、月乃は日高の動画が“炎上プロモーション”だったと気づいたのか、先ほどまでとは一転、「身体の関係は一切ありません」「精神的に昂ぶってツイートしてしまいました。ご迷惑お掛けしてすみません」と投稿した後、アカウントを削除。

 しかし、事はこれだけでは収まらない。月乃は現在17歳、未成年なのだ。仮に月乃の発言が真実なら、日高は未成年女性と不適切な関係にあったことになる。

 日高は16日、自身のブログで「最後に、そこに紐付いて出回った物で、事実関係が無い炎上もあったのですが、事実では無いですし、前述した通り自分で蒔いたこんなタイミングなんで本当に申し訳ないけど、信じて頂きたいです。そして、特に対処はいたしません。当人とも話ましたが、僕も巻き込んでしまった事を申し訳無く思っています。ただ精神的に強いタイプではないのでそっとしてあげて欲しいです。」と、月乃との件を思わせる文言を記して沈静化を図っている。

 AAAといえば、リーダーの浦田直也が暴行事件を起こし今年4月から無期限謹慎中。そんな中だけに、今度こそ“解散”となってしまわないかとAAAファンはヤキモキしたことだろう。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

"律する小指の鎖"も付属『HUNTER×HUNTER』クラピカのねんどろいどが登場

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』より、「クラピカ」が2.5頭身のデフォルメフィギュアねんどろいどシリーズで立体化され、2020年5月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は4,800円(税抜)。

「ねんどろいど クラピカ」は、クルタ族の生き残りで、現在はハンターとして活躍する「クラピカ」をねんどろいどとして立体化したフィギュア。交換用表情パーツは「通常顔」「笑顔」のほか、特質系能力「絶対時間(エンペラータイム)」を発動した「緋の眼顔」の3種が用意されている。

オプションパーツには、クラピカの武器である「鎖」が付属。幻影旅団戦で威力を発揮した「束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)」も再現することができる。

また、別売の「ねんどろいど クロロ=ルシルフル」と組み合わせることで劇中のさまざまなシチュエーションを楽しむことが可能。さらに、「GOODSMILE ONLINE SHOP」にて「ねんどろいど クラピカ」を購入すると「専用セリフプレート」がプレゼントされる。


音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

磯野貴理子 25年ぶりの一人暮らしでエコ生活「電気代が楽しみ」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 タレント、磯野貴理子(55)が28日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月〜金曜前11・30)に出演。5月に24歳下の夫との離婚を発表して以降、25年ぶりに一人暮らしを始めたといい、「最初、さみしいなって思っていたけど、最近だんだん楽しくなって、一人で暮らしているのが」と近況を報告した。

 離婚の話題を共演者の春風亭昇太(59)らに振られた磯野は、「一人暮らしが始まったでしょ、よく考えたら25年ぶりくらいなの、一人暮らしするの」と切り出した。最近はさみしさも薄れてきたそうで、節電生活にチャレンジしていることも明かし、「冷蔵庫の電源を抜いたりしている。だから、電気料金が楽しみなの、来月。一人だからできるのよ、誰かがいたらクーラーつけろとかなるでしょ。一人だから除湿とかにして、一人暮らしってエコだなって」。一方、6月に一般女性との結婚を発表した昇太は「まだ一緒に暮らしてるかも分からない状態」と慌ただしい新婚生活の様子を報告した。それを聞いた磯野は、「夫婦ってものは大体奥さんの言うことを聞いておけば間違いないから。注意されたりしたら直した方がいいよ」と話していた。

 磯野は03年に結婚した最初の夫と09年に離婚。12年に24歳下の男性と再婚したが、今年5月に離婚を発表した。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

小栗旬が一家でアメリカ移住、ハリウッド本格進出目指す

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 たびたび噂になっていた小栗旬(36)のアメリカ進出。それは密かに実現していた。この8月に、妻の山田優(35)とまだ幼い二人の子供とともに、生活の拠点をアメリカに移していたのだ。

 小栗はアメリカへの憧れを幼い頃から持っていた。

「小栗さんは小学校の卒業文集に『ハリウッド進出』を掲げていたエピソードはよく知られています。中学生になるとその夢は、『アメリカでの経験を生かして日本で制作者になる』というより具体的なものになっていました。その夢の実現に向けて、ついに決断したようです。

 昨年からは、来年公開予定の映画『ゴジラvsコング』の撮影のため、たびたび渡米していましたが、そこでの経験から、本格的にアメリカで活躍するには移住が必要だと感じたようです。着実に準備を進め、満を持して8月に日本を発ちました。新居はロサンゼルスに構えたようです」(映画関係者)

 日本の家は残したままで、都内の高級住宅街に自前で建設したトレーニングルーム併設のスタジオは、これまで通り親しい俳優らに開放するとみられる。

 ロスの新居では、山田優と二人の子供とともに新生活を始めている。ロスには、インスタ映えするスポットも数多くあり、SNSに公式アカウントを持たない小栗に代わり、山田がインスタグラムで言及してもおかしくない。しかし現在のところ、無関係な投稿が続いている。

「小栗さんに渡米を公表するつもりがないからです。その意向を受けて、山田さんもロスに移住したことを知られないよう、日本で撮った写真のみを投稿するなど、かなり気を遣っているようです」(同前)

 夢に向かって進む自分を支えてくれる山田の内助の功に、小栗も感謝の念を抱いている。

「小さな子供を連れての慣れないアメリカ暮らしには、苦労もあるでしょう。それでも、しっかり夫を支えようという前向きな気持ちを持っていることを、小栗さんも感じ取っているはずです」(同前)

 小栗の所属事務所に聞くと、「渡米したのは事実です。特に期限を設けているわけではありません」と回答した。

 小栗はかつて、出演したテレビ番組で“山田とともにレッドカーペットを歩く”という夢を明らかにしていた。この夏、その夢に一歩近づいた。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

カラテカ入江、「全部僕が悪い」渋谷で清掃活動に参加し闇営業騒動を謝罪 芸能活動は「全く考えていない」フライデーは死ぬまでやめない

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 大規模詐欺グループの忘年会に出席し、事務所を通さずにギャラを受け取る「闇営業」を仲介したとして吉本興業から契約を解除されたカラテカの入江慎也(42)が28日、東京・渋谷ハチ公広場で清掃活動に参加。同忘年会に参加した宮迫博之(49)らほかの芸人に対し、「全部僕が悪い。すみません」と謝罪した。

 午後7時45分頃、動きやすそうなTシャツとズボンに野球帽姿で現れた入江。右手にほうき、左手にちりとりを持ってテキパキと渋谷の街をキレイに。捨ててあった段ボールや傘を発見し、「今日は(ゴミが)多いね」と、汗を流した。

 入江は、ハチ公で、8がつく日の、午後8時に清掃活動を行う「チーム渋谷888」の活動に参加。今月8日、清掃活動を行う同チームと遭遇し、「参加できますか?」と志願したことがきっかけだ。

 最初はメガネにマスク姿だったため、他のメンバーは入江と気付かなかったという。8、18、28日とこの日で自身3回目の参加となった入江に対し、中心メンバーの男性は「純粋な気持ちで参加してくれて、すごくうれしい」とほほ笑んだ。

 騒動発覚直前に吉本と契約解除された入江は、人知れず自責の念に駆られていた。活動終了後、報道陣の取材に応じ、「全部自分がしてしまったこと。先輩、後輩、同期を巻き込んでしまった。僕がしたことでこんな騒動になって申し訳ない」と頭を下げた。契約解除から現在まで、一番連絡を取っているのは相方・矢部太郎(42)という。「相方に励まされています。一番厳しいことも言われた」。さらに、具体名は明かさなかったが、複数の先輩芸人と連絡を取ったことを明かし、「色んな言葉を言われた。また頑張ろうと思っています」と励みになっているという。

 芸能活動再開や一部で報じられた報道機関への法的措置に対しては「全く何も考えていない」と否定。代表取締役社長を務めていた企画・プロデュース会社「イリエコネクション」は“廃業”し、現在は、ハウスクリーニング業者で働いているという。「掃除は嫌いじゃない。色々修業しようかなと思いまして」と、スッキリとした表情を浮かべた。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

坂道グループ、再び精神異常者の迷惑ファンの行動に注意喚起 警察への通報など厳しい対処も

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 アイドルグループの乃木坂46・欅坂46・日向坂46の坂道シリーズは28日に公式サイトを更新し、一部ファンの過剰な行動に対して注意を促した。5月にも坂道シリーズ3グループは同様の警告を行っていた。

 各グループのサイトで「以前にもメンバー、およびその家族への迷惑行為防止のお願いをオフィシャルサイトへ掲載いたしましたが、メンバーに対しまして一部のファンの方による車両・徒歩等による追走や居住エリアでのストーカー行為など、メンバーのプライバシーを著しく侵害する行為が再度確認されております」とし、「最近では事務所近辺での待ち伏せ行為といった事案も多々報告されております」と以前の注意から改善されていないことを指摘した。

 また、「大多数のファンの皆さまからは節度ある応援をいただいておりますが、一部の方の迷惑行為により、再び警戒を強化せざるを得ない事態となっております」とした。

 また「メンバーに対する車両・徒歩等による追走、メンバーやその家族の居住エリアでのストーカー行為、また事務所近辺での待ち伏せ行為などの迷惑行為は、くれぐれもおやめいただきますよう、お願い申し上げます」とし、「このような行為に関しましては、いかなる理由がある場合でも、ただちに警察へ通報し、以降、すべての乃木坂46・欅坂46・日向坂46に関するイベント等に出入禁止処分とさせていただきます」と厳しく対処していくことを記した。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

平松愛理 「部屋とYシャツと私」続編の秘話明かす「ゼロから作るより難しかった」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 シンガー・ソングライターの平松愛理(55)が28日、東京・渋谷のHMV&BOOKSでニューシングル「部屋とYシャツと私〜あれから〜」のリリース記念イベントを開催し、ミニライブと握手会を行った。

 平成の大ヒット曲「部屋とYシャツと私」(1992年)の続編的作品で、結婚する時の女性の気持ちを婚約者に向けて歌った原曲に対し、その後、夫婦として多くの年月を重ねた女性の心情を描いたアンサーソング。原曲と同一メロディーに新たな歌詞を乗せた。

 平松は「あの時の夫婦はどうなったのかと、ぜひ続きを聞きたいという声を色んな方からいただきましたが、そのたび無理ですと言ってきました」と明かした。今年はデビュー30周年、そして令和元年となった節目の年でもあり、「結婚前の赤の他人だった女性と男性が30年たって夫婦になって、子供が生まれて家族になって。やがて巣立っていく背中を見送ったり抱える問題が増えたり…。30周年で書かなかったら、この先はないだろうと。覚悟を持って書きました」と、続編発表への思いを語った。

 2番の「あなた嘘つくとき 右の眉が上がる」の歌詞は原曲と同じで、「そこは残したかった」とこだわりを明かした平松。原曲は2カ月で歌詞を書き終えたが今回、半年以上の期間を要したといい、「ゼロから作るよりももっと難しかった」と、変わらぬ笑顔を振りまいていた。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

坂口杏里が再び逮捕…ノンフィクション反響で失望の声

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 坂口杏里(28)が元交際相手の自宅マンションに侵入したとして8月28日、警視庁に逮捕された。坂口容疑者は今年3月、「今夜解禁!ザ・因縁」(TBS系)に登場。5年ぶりのテレビ復帰となった上に、5月には「全力!脱力タイムス」(フジテレビ系)にも出演。芸能界復帰への道を歩んでいたために、Twitterでは失望する声が上がっている。

毎日新聞によると27日、坂口容疑者と元交際相手の男性はタクシーに同乗していた。タクシーを降りた坂口容疑者は男性を追いかけてマンション内の部屋の前まで行ったが、部屋に入ることを拒まれた。坂口容疑者が「部屋のドアで手を挟まれた」と110番したところ、容疑が浮上。坂口容疑者は調べに対し「納得できません」「タクシー代を返してもらおうと思った」と話しているという。

17年4月にも同じ男性に「ホテルで撮影した写真をばらまく」とメッセージを送り、現金3万円を脅し取ろうとした疑いで逮捕された坂口容疑者。いっぽう今年6月に放送されたザ・ノンフィクション「ワケあって…坂口杏里」(フジテレビ系)では遺書を用意し自殺未遂を図ったと赤裸々に告白する姿や、坂口容疑者の母・良子さん(享年57)の墓前で「ママのところに行きたいなとか思うんだよね」と明かしながらも「一生懸命がんばるから見ててください」と話すシーンが。“生きること”に苦闘する姿が大きな反響を呼んでいた。

そのため、Twitterでは坂口の逮捕にこんな声が上がっている。

《坂口杏里また逮捕!? ノンフィクションで頑張る宣言してたやんか》 《ノンフィクション見て、坂口杏里に同情して泣いた俺にバカと言ってやりたい》 《本当にお母さん天国で悲しんでるぞ…ノンフィクションの墓参りはなんだったんよ…》

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

佐藤仁美が結婚踏み切れない訳「婚期逃した」との占い懸念か

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 シリアスからコミカルまで高い演技力で評価されている佐藤仁美(39)の熱愛が報じられたのは8月19日。すぐに本人もツイッターで交際を認めた。

《報道にあった通り 細貝圭さんとお付き合いをさせていただいております あたたかく見守ってくれたら幸いです》(8月19日付)

佐藤の知人は言う。

「佐藤さんが若いころに付きあっていた男性はデート費用や旅行費用なんかも彼女に払わせるようなヒモ体質の人が多かったそうです。酔っぱらって『ヒモ男キラーとでも呼んでくれ!』と自虐的に話していたこともありました。何年か前から結婚願望が強まっていたようですが『結婚もしたいから、次に付き合う男の人は慎重に選ばないと』と言っていました」

'18年4月の会見でRIZAPによりダイエットに成功したボディを披露し、「電撃婚にあこがれています!」と宣言していた佐藤。彼女と細貝は誕生日が同じ10月10日で、一部のスポーツ紙には《早ければ今年の誕生日にも婚姻届を提出する可能性もある》とも報じられた。だが “電撃婚実現”の可能性について、佐藤の所属事務所に聞いたところ関係者は次のように語った。

「よいお付き合いをさせていただいておりますが、結婚に関しては決まっておりません」

佐藤がRIZAPに励んでいたのは'17年12月からの3カ月。実は、ちょうどそのころ彼女に強く結婚を意識させる出来事があったのだという。前出の知人は言う。

「テレビのお仕事で占い師さんに恋愛運をみてもらったそうで、『そこまで気にしているわけじゃないけど……』と言いながらも、何度もそのことを話していました」

取材の結果、佐藤が知人に語っていたのは'18年1月11日に放映されたスペシャル番組『ダウンタウンDXDX』であることが判明。

「占い師・水晶玉子さんがゲストたちの“18年の運勢ランキング”を発表するという内容で、“てんびん座・A型”の佐藤さんの運勢は26位。水晶さんが佐藤さんに“17年に出会ったなかに運命の人がいる”と告げたときに、ハッとした表情を見せていました。続けて、その出会いを“生かすチャンスは2月まで”と言われたときには、もちろん演技もあったのでしょうが、かなり慌てた様子でしたね(テレビ局関係者)」

佐藤と細貝の出会いは'17年8月に共演した舞台『History of Pops』。水晶さんの“運命の人”という言葉で、佐藤の脳裏に浮かんだのが細貝圭の顔だったのだろう。

託宣を受けた佐藤の動きは迅速だったようだ。番組の収録は'17年12月に行われたというが、その数週間後、彼女は細貝が出演していた舞台『ピカレスク◆セブン』を観劇に訪れ、それ以降、2人は交流を深めていったようだ。交際は1年に及ぶというが、佐藤はなぜ憧れの“電撃婚”に踏み切れないでいるのか?

「佐藤さんは、『占いでは、結婚のチャンスタイムは逃しちゃっているんだよね』と寂しそうに漏らしていました」(前出の知人)

確かに占いによれば“結婚のチャンスは'18年2月まで”で、それを逃すと次のチャンスは6年後となっていた。だが本誌の取材に水晶さんは、こう語った。

「人との関わり合いが生まれやすく、結婚もしやすい時期を、私は“寿ゾーン”と呼んでいます。佐藤さんの場合は'18年の節分で寿ゾーンが終わっていますので、番組では『結婚のチャンスは2月まで』と、お伝えしました。しかし寿ゾーンで出会った相手と交際にいたった場合は、“自星”という、その人の人生のターニングポイントになる年に、愛が実を結ぶことも多いのです。佐藤さんは'20年の立春(2月4日)以降に自星が巡り、結婚にピッタリの時期を迎えます。また、お相手の細貝さんも'19年から寿ゾーンに入っていますから、'20年はお2人にとって、“最高の婚期”といえるでしょう」

もし佐藤がまだ悩んでいるようなら、水晶さんのこの言葉もぜひ参考にしてほしい。

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

山口智子 夫・唐沢にキレたことを告白 木村拓哉が「ご飯食べに来て」いた時に…

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 女優・山口智子が28日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」に出演し、夫の俳優・唐沢寿明に一度だけ本気でキレたことを明かした。

 TOKIO・国分太一に「旦那さんとかにキレることってあるんですか?」と聞かれた山口は、意味深に沈黙した後、「生涯の中で本気で、本当に、本気でキレたのは一度だけだと思います」と打ち明けた。

 それはドラマ「ロングバケーション」の相手役でもある「木村(拓哉)さんがたまたまご飯食べに来て」いた時。「一緒にご飯食べようって、みんなで夕飯食べてたんですよ。食べてる途中にですよ、食べ終わってないんですよ、途中でテレビをつけて自分だけゲームを始めたんですよ」と、状況を説明した。

 山口は「これって、親だったら、何考えてんだ!お前!帰ってくんな!の状態ですよね。なんで小学校3年生みたいなことを、しかも木村拓哉さんがいらっしゃってる時に」とキレ、「この人と結婚して本当に良かったのか?」という思いが「よぎりましたよ、その瞬間」と明かした。

 なお、唐沢は「いまだに言いますけど、『記録に挑戦だから。これは記録だから』」と、悪びれていないという。

 また、今でも唐沢と手をつないで寝ていることを明かし、「私が本当に勝手に接触してるんですね。つながせていただいてるって感じ。昔からそう」と、仲むつまじい面ものぞかせていた。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

芸人デビューの宮迫博之息子に直撃 「吉本に入りますか?」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 背中に大きく「STAFF」とプリントされたTシャツに、無造作に裾を捲ったデニムパンツ。白のビーチサンダルを履き、首にかけたタオルで額の汗を拭う。8月下旬、神奈川・茅ヶ崎の海岸にボランティアスタッフとして働く宮迫博之(49才)の姿があった。

「宮迫さんはシングルファミリーを応援するサマーフェスティバルに参加していたようで、朝から会場の設営を手伝っていました。写真撮影にも気軽に応じていて、以前よりやせてはいましたが、“宮迫ですポーズ”も復活していました」(居合わせた海水浴客)

 闇営業問題で謹慎処分を受けた吉本興業所属の芸人11人が次々と復帰するも、宮迫の復帰はいまだ白紙のまま。清掃活動や、子供たちに無料や安価で食事を提供する「子ども食堂」に参加したりと、ボランティア活動に精を出しながら反省の日々を過ごしている。

 宮迫が茅ヶ崎で汗を流していた数日前。東京近郊の小さなライブハウスで、1組の若手漫才コンビが「旬なネタ」で会場を沸かせていた。

 設定は炎に道を塞がれた消防士。「闇営業してしまって、まるで社会復帰を閉ざされた芸人の道みたいだ。炎の道。くっそー、どこにも行けない」とのボケに「(そこは)芸人がいじっちゃいけないラインだぞ」のツッコミが客の笑いを誘う。この鋭いツッコミを入れたのは、宮迫の息子・陸くん(18才)だ。

「陸くんは、中2の時にお笑いコンビを結成して、高校生の時には全国の漫才大会にも出場しています。今は大学のお笑いサークルに所属しながら、ライブハウスなどで客を集める注目株です。父親の名前を隠していますが、耳が早いお笑い好きの間では、宮迫さんの息子だと知られています」(お笑いフリーク)

 夏休みの8月は、10本以上のライブに出演。ライブ終わりの陸くんに話を聞こうとしたのだが…。

「おれは、A(相方)のキャラがわからない…もっと、こうしてくれれば、おれはこういうツッコミにも回れるし〜」と、人気のない住宅街で熱のこもったお笑い談議を繰り広げている。落ち着いた頃を見計らって、声をかけた。

――お父さんはボランティア活動を始められていますよね? どんなご様子ですか?
「らしいっすね。(様子は)ちょっと、わかんないっすね。そこは」

 そっけない返答が続くが、お笑いの話になると一転。

――ライブ面白かったです。
「本当っすか? ありがとうございます! ぜひ、また見に来てください!」

――将来は吉本興業入りを目指しますか?
「えぇ…それはわからないです(笑い)」

 ボランティア活動をしながら復帰を目指す父親と、ひたむきにライブを続ける息子。立場は違えど、目指すステージは同じ“表舞台”なのかもしれない。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

竹内結子が第2子妊娠!年下の中林大樹との子、来年2月出産へ

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 2月に所属事務所の後輩俳優、中林大樹(34)と結婚した女優の竹内結子(39)が妊娠していることが28日、分かった。来年2月に出産予定。竹内は前夫との間に13歳の長男をもうけており、2人目の子供となる。関係者によると、竹内、中林とも家族が増えることを喜んでいるといい、これからは4人で円満な家庭を築いていく。

 26日に東京都内で行われた「サッポロ一番 みそ派塩派大論争 新CM披露・PR発表会」では光沢感のある赤いノースリーブのワンピースで美脚をのぞかせていた竹内。実はおなかに、もう1人の新しい家族がいた。

 関係者によると、竹内は現在、妊娠4、5カ月とみられ、来年2月に出産予定。性別はまだ分かっていない。親しい関係者らには妊娠を報告済み。仕事は体調と相談しながら、できるところまで続ける意向で、4人家族になる喜びを中林とかみしめているという。

 竹内が同じ事務所に所属する年下の中林と都内の区役所に婚姻届を提出したのは、今年2月27日の大安吉日。2人は2009年に公開された竹内の主演映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」での初共演を機に知り合い、真剣交際へと発展した。

 再婚発表時、事務所を通じてコメントを寄せた2人は、竹内の長男が背中を押してくれたことを明かしていた。

 「将来を話し合う中で『三人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中押してくれたこともあり、このような運びとなりました」

 “三人一緒に”なったことで新たな命にも恵まれ、これからの4人暮らしがますます楽しく充実していくことは確実。

 仕事も順調で、竹内は大ヒットした映画「コンフィデンスマンJP−ロマンス編−」や「長いお別れ」に続き、「決算! 忠臣蔵」(今冬公開予定)と引っ張りだこだ。

 中林も4月期にフジテレビ系で放送された「ストロベリーナイト・サーガ」などに出演。父親になることで、ますますの活躍が期待できそうだ。

 今年の冬から年明けにかけては、自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と結婚したフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)をはじめ、俳優、妻夫木聡(38)の妻で女優、マイコ(34)や、女優の田中麗奈(39)らも出産予定。豪華な同級生が誕生する。

竹内結子(たけうち・ゆうこ)

 1980(昭和55)年4月1日生まれ、39歳。埼玉県出身。96年にフジテレビ系「新・木曜の怪談 Cyborg」で女優デビュー。99年後期NHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインを務め全国区に。2004年に映画「いま、会いにゆきます」、翌05年に「春の雪」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。14年に三谷幸喜作・演出の「君となら」で舞台に初挑戦した。フジテレビ系「ストロベリーナイト」など代表作多数。164センチ。

中林大樹(なかばやし・たいき)

 1985(昭和60)年1月6日生まれ、34歳。奈良県出身。2007年にテレビ朝日系スペシャルドラマ「めぞん一刻」の五代裕作役のオーディションで約3200人から選ばれ、俳優デビュー。同年に「茶々−天涯の貴妃−」で映画出演も果たした。10年にNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の相沢幹夫役、12年に同「梅ちゃん先生」で山崎浩介役を担当。テレビ朝日系「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」など人気作にも多く出演。180センチ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット