南野陽子52歳の離婚危機? 直撃取材に「グラビアで出してください!」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 「彼女は現在、単発のドラマやラジオくらいしか仕事がない状況です。TVドラマのプロデューサーも、『夫のトラブルが怖い』と、その起用に消極的になっています」(芸能関係者)

「週刊文春」が、銀座のクリニックを舞台とした夫・X氏(47)の「横領」と「暴行」疑惑(3月7日号)を報じた女優・南野陽子(52)。離婚説も囁かれるが……。

◆ ◆ ◆

 X氏が事務長を務めていたクリニックでの1億8000万円にのぼる使途不明金や従業員への暴行、パワハラなど、夫に関する数々の疑惑について、当時「週刊文春」の取材に南野は、

「驚きと悲しさ、苦しさで胸が張り裂けるようでした」

「今はただ現在与えられたお仕事にまい進するという決意でおります」

 などと心境を寄せていた。

「文春の記事で彼女を最も困惑させたのが、老人ホームに入居する自分の父親宛ての金融会社からの督促状や医療費の支払督促状の存在が明らかになったことでした」(前出・関係者)

X氏の新しい仕事は?
 最近の南野の動静といえば、フェイスブックに抹茶のカキ氷が2つ並んでいる画像や自身の顔のアップを投稿するくらい。

 一方、夫のX氏は今、新天地で働いているという。

「銀座のクリニックを半ば追い出される形で退職して以降、一時は多摩の病院に在籍していましたが、現在は6月に新規開業した日本橋のクリニックに勤務しています。その医院は高額な自費診療をメインに扱っています」(X氏の知人)

 X氏は目下、係争中でもある。

「昨年8月、過去に事務局長を務めていた赤坂のクリニックから約1170万円の損害賠償請求の訴訟を起こされました。来月も裁判が開かれる予定ですが、クリニック側は『徹底的に戦う』と息巻いています」(同前)

 ことほど左様に、南野の身辺はまだまだ落ち着きそうもない。現在の心境はいかなるものか。

30分間にわたって電話取材に応じた南野
 南野に電話で直撃すると、30分間にわたって取材に応じた。

――週刊文春です。

「はい。また(夫について)誰かが何かを言っているんでしょうか?」

――いえ、そうではなくて。

「はあああぁぁ(とホッとした溜息をつく)」

――今もX氏と一緒に住まれている?

「はい。一緒にいます!」

 と、ここで地震が起きた。「怖い」と繰り返す南野の背後でX氏と思われる男性が、「大丈夫?」と気遣うのが電話越しに聞こえてくる。

――Xさんには、もうトラブルなど起こさないでほしいと伝えている?

「それはもちろん! どうしてそうなってしまうんだろう……と感じることはあります。(夫は)家族ですし、感謝している部分もありますし。前回書かれた父の医療費の件は、支払いが滞っていたのは事実ですけど、主人が悪意をもってやったことではないんです。私のミスで、新たに契約していた病院とうまく意思疎通ができなかったりして。

 もちろん記者の方のお仕事も理解すべきだと頭では分かっていても、いや~正直しんどかったなあって」

「こんな話題よりも、できればグラビアで出してください!」
――夫婦関係は円満?

「そうですね。結婚生活も8年も経つとそんなに新鮮ではないですけども、やっぱり家族ですから。主人にいけないところがあれば反省が必要ですし、きちんとしないといけないと思います。でも、(告発した)あちらの言い分が100%ではないと思いますし、家族として支えたい気持ちもあるんです。本当にお手柔らかにお願いします。もう、違う方の所に取材に行ってください(笑)」

「おまんら、許さんぜよ」と凄まれるかと思いきや、終盤には「日曜の夜なのに、まだ会社ですか? 大変ですね」などと柔和な声で気遣う南野に「スケバン刑事(デカ)」世代の小誌記者も思わず虜に……南野は、最後にこう付け加えるのを忘れなかった。

「文春さん、こんな話題よりも、できればグラビアで出してください!」 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

岡田将生の神対応にファン歓喜「誕プレ持ち帰ってくれた!」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』など、ドラマに映画にと活躍中のイケメン俳優・岡田将生が、節目の記念日にファンへの「神対応」を見せた。

 8月15日。この日は岡田の30才の誕生日だった。前日14日には、東京・日比谷の「シアタークリエ」で、主演舞台「ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~」の初日を迎えたばかり。終演後は出待ちしていた多くのファンの前に現れた。Tシャツにサングラスのラフなスタイルで、「おめでとう!」と声を掛けられると、笑顔で手を振って祝福に応えていた。

 出待ちしていたあるファンによると、迎えの車の後部座席には大量の紙袋などが置かれているのが見えたという。ファンの一人が語る。

「ファンが劇場を通して渡した誕生日プレゼントじゃないかな。ちゃんと持ち帰ってくれているんだと思うとキュンとした」

 接触の機会が少なく、手の届きにくい人気俳優のファンにとって、手紙や誕生日プレゼントを贈るのは、数少ない祝福の手段。しかし、危機管理の面も含めて、事務所によっては手紙を本人に渡さなかったり、時には贈り物も廃棄したりしてしまうこともあるという。スポーツ紙記者はこう話す。

「ファンからの手紙やプレゼントをどうするかは事務所ごとで異なりますが、本人が受け取るとしても、事前に事務所がチェックするケースが多いと思います。岡田さんの事務所はどうかわかりませんが、事務所でチェックしてから本人に渡すとしても、当日に持ち帰ってくれるのはファンにとっては嬉しいですよね」

 精悍なルックスから、NHK大河ドラマ『平清盛』の源頼朝役など正統派な役が多い岡田。一方で、「性格は天然系」と言われることもある。それゆえに、菅田将暉ら共演した若手俳優陣からは「いじられる兄貴分」として慕われている存在だ。

 今頃、ファンからのプレゼントや手紙を笑顔で眺めているのかもしれない。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

3冠危うく視聴率稼ぎ 24時間テレビ「不要論」日テレ内外から噴出

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

「24時間テレビ42 愛は地球を救う」放送から一夜明けた日本テレビが、局内外からバッシングにさらされている。

 今年は、番組の目玉であるチャリティーマラソンを駅伝形式に変更。先に発表されていたいとうあさこ(49)、ガンバレルーヤのよしこ(28)、ハリセンボンの近藤春菜(36)に続き、4人目のランナーは本番当日に発表という設定だった。さんざん引っ張られた揚げ句、ようやく発表されたのは同局の水卜麻美アナ(32)。番組関係者はこう語る。

「まさかの局アナとは、視聴者をナメている。一昨年にやはりお笑い芸人のブルゾンちえみを当日に発表し、叩かれたことを忘れて、また同じことをやらかしたわけです。ブルゾンはまさにOA当日に知らされたかのようなリアクションを取らされていましたがあれは完全なヤラセ。練習なしでマラソンを走ることは出来ない。さすがに昨年の反省からか水卜アナは今年6月から練習していたことを番組内で明かしました」

 ともあれ4人は合計で148.78キロを完走したが、日テレがなりふり構わず番組PR攻勢に明け暮れたのには理由がある。

「チャリティー番組といえども、しょせんは視聴率が最優先なんです。日テレは19年度もしくは20年度の視聴率3冠王に黄色信号がともり始めていますから。今のままでは目下、絶好調のテレビ朝日に3冠を奪取されてしまう。『24時間テレビ』でドカンと高視聴率を取り、貯金をしておく必要があった」(編成関係者)

 今回の番組平均視聴率は16.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、番組エンディングで最終ランナーのいとうあさこがゴール地の東京・両国国技館へ向かって必死に歩を進めるシーンは、瞬間最高視聴率の39.0%を記録。昨年の平均視聴率15.2%、瞬間最高34.7%と比べると健闘したといえる。

 視聴率奪取にはやる日テレだが、水卜アナ決定の背景には事情もあった。

「本来、4人目は『イッテQ』の準レギュラーでもある木村佳乃にオファーしていたのですが、夫でジャニーズ幹部でもある東山紀之の大人の都合で出演がNGになってしまった。結果、誰も候補がいなくなり水卜に白羽の矢が立ったわけです」(事情通)

 さらにネット上では、一局員に過ぎない女子アナを酷使する姿勢はブラック企業だとする批判も浮上している。もはやチャリティー精神を忘れ、視聴率獲得に奔走する同番組。いま一度、番組のコンセプトを考え直す時が来ているのかも知れない。  

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

「浜崎あゆみ自伝的小説」が早くもドラマ化決定? “過去でしか”稼げなくなった歌姫と元カレT

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 ベストセラーでテレビドラマ化も内定した浜崎あゆみの自伝的小説『M 愛すべき人がいて 』(小松成美著)は、エイベックス会長の松浦勝人氏と交際していた過去の話題で持ちきりになっているにもかかわらず、写真週刊誌を当時にぎわせた次の彼氏・TOKIOの長瀬智也との交際のエピソードが掲載されていません。

お揃いのタトゥーを肩にいれ、浜崎あゆみの楽曲「ANGEL’s SONG」は、長瀬智也のことを歌っているとの説もあったのになぜでしょうか。

「ジャニーズ事務所のチェックという関門は大きいからでしょう。敵に回すと他の書籍、パブリシティにも影響ありますから。ジャニーズ事務所に長瀬智也がいる限りは封印でしょうね」(スポーツ新聞芸能デスク)

一方で、長瀬智也独立でエピソードは解禁される説も浮上しています。

「TOKIOのベーシストの山口達也が強制わいせつ容疑で退所してから、音楽活動ができないTOKIOは解散するとの説はずっとありました。ジャニー喜多川さんが亡くなり、新体制になって居心地が悪くなってきた今だからこそ独立してTOKIOとは別個のアーティスト活動を検討しています。そのプロモーションとして、長瀬智也と浜崎あゆみの恋愛回顧本を出すというのもありうるでしょう。長瀬智也を起爆剤とするTOKIO解散説が東京スポーツの一面を先週飾ったのもそういう背景あるかもしれませんね」(音楽プロモーター)

新しい恋で話題を作ってくれた方が前向きな気もしますが、市況が厳しい音楽業界では、カバー等、懐古的なマーケットがあるらしいので、これも時代の流れなのでしょうか。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

「訴えた方がいい」「噛み付くなよ」芸能記事への“反論”が賛否を集めた有名人3人

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 ワイドショーや週刊誌、ウェブサイトなどの各メディアが、連日、芸能人の熱愛や不倫、薬物疑惑、芸能事務所のお家騒動といった、さまざまなスキャンダルを報じ、世間を騒がしている。しかし、そのような報道に、“事実無根”と反論した芸能人もいるようだ。その一人がタレントの梅宮アンナ。

 8月11日、梅宮は自身のインスタグラムに、同月7日発売の「週刊新潮」(新潮社)に掲載されたインタビューについて、「ありのままをキチンと描いてくださいました!」という言葉を添えて告知すると共に、現在がん闘病中の父で俳優の梅宮辰夫に関する一部報道に関し、「先日も、某週刊誌。。 父親は、確かに透析をしていますが、ふつうに生活出来ているのに、さも、生活が危う的に描かれてしまいました。。 面白おかしくでっち上げて。。」(原文ママ)と嫌悪感を示した。また、「勝手に書くならまだしも、ワザワザ自宅までやってきて、話をしたのに、出来た記事は、おかしな記事になっていた」と、事実とは異なる内容に怒っているようだ。

「梅宮の投稿に、ネットユーザーからは『アンナは嫌いだけど、これはかわいそう』『おかしな記事は、訴えた方が良いよ』と一定の理解を示す声がある一方、『辰夫さんについては気の毒だと思うけれど、マスコミのおかげで今まで芸能界で生きてこれたでしょ』と容赦ない指摘もありました」(芸能ライター)

 また、2016年3月にタレント・三船美佳との離婚が成立した歌手・高橋ジョージは、自身のTwitterで、ネットニュースに言及したことがある。

 高橋は5月5日、自身のTwitterを更新。一部ネットニュースが、「娘と三船に未練タラタラ」と報じたことに対して、「娘に会いたいと娘を想うことを未練と呼ぶの? 芸能記事は無視してきたがこれは酷すぎる」と憤慨。また、記事には「高橋が三船のスケジュールに探りを入れている」とも記されていたことから、高橋は「向こうのスケジュールを調べたりした事は一度も無い。再婚されてすぐに、荷物を運ぶ段取りで俺がいる時自宅に本人が来たし、それまでも3回も来てる。会わないようにしてるのはこっちだよ」と、記事の内容を完全否定した。

「高橋の投稿に、ネット上からは『一方的に書かれたら、反論もしたくなる』という意見や、『おしどり夫婦キャラで出演していたのに離婚したので、高橋の言葉は信用できない』『ネットニュースに噛み付いてないで、三船本人を訴えればいいのでは』とさまざまな視点からのコメントが散見されました」(同)

 さらに、モデルで女優の水原希子は、19年1月24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、自身に関するネットニュースについて語った。

 水原は自身のインスタグラムに投稿し、“炎上”した「ノーブラに見える自撮り写真」について、実際は下着を着用しており、「見え方、影」と告白。また、「洋式トイレに座る写真」については、あくまでも「彼氏の家で過ごしている」というシチュエーションでの撮影だったと解説した。そのほかにも、「すごくワガママで楽屋から出てこない。事務所の人が土下座して出てきた」というフェイクニュースが報じられたといい、水原は事実と反する報道に困惑しているそうだ。

「水原の発言に、ネットユーザーからは『根も葉もないことばかり書かれたら、疲れてしまいそう』という同情や、『炎上しそうな写真をどうしても投稿したいなら、プライベートでやれば?』『嫌われているから、些細なことで批判されるんでしょ』と冷たい声も聞かれました」(同)

 明らかなフェイクニュースには、芸能人も物申したくなるかもしれない。しかし、世間から忘れられてしまう方が、彼らにとっては死活問題なのではないか。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

中井りかも不満爆発!芸能人の「整形疑惑」は“信ぴょう性ナシ”の根拠

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 NGT48の中井りかが8月21日、インスタグラムにて美容整形に厳しい声を寄せる風潮に苦言を呈した。7月には急性胃腸炎と思われる急病でレギュラー番組を休んでいたが、その際に寄せられた根拠のない批判について「整形したとかなんだとか言われてたらしくマジでうざかった」とキツい言葉で応酬だ。

 そして自身は整形していないと明かししつつ、整形手術を受ける人は人生をより良くするために行っているとし、「どんだけ痛い思いしてどんだけ金払って美しさを手に入れたと思ってんや」と、安易な整形批判への反発心を明かしていた。

 その中井に限らず、数多くのアイドルや女優らが整形を疑われているのもまた事実。それでは実際のところ、どれほどの芸能人が整形手術を受けているというのか。ベテランの芸能記者がささやく。

「その問題を論じるにはまず、どこからが整形なのかという線引きが必要。骨を削ったり鼻骨代わりのシリコンを入れるなど、骨のレベルで形を変えるケースは誰しもが整形だと認めるところでしょう。それに対して目を大きく見せる目頭切開や、二重まぶたを固定化する埋没法などは、最近の基準ではメイクの延長線程度と理解されるようになっています。またボトックス注射やヒアルロン酸注入など、しばらく放置すると元の肌に戻る施術も美顔術の範疇であり、こちらも整形と呼ぶのは言い過ぎでしょう」

 それに加えて最近は、メイクの技術が大きく向上。「こんなの絶対に整形だ!」と思うほどの顔つきが変わっても、実はメイクで作れるというケースも珍しくないようだ。

「ざわちんのものまねメイクが性別すら超越できるように、目を大きくしたり鼻を高く見せるメイクはもはや常識。お笑いコンビ『ゆにばーす』のはらが、まさかの美人白ギャルに変身する詐欺メイクでは、メイク指南の著書まで出したほどです。顔の輪郭も髪型でカバーできますし、ネット民が整形呼ばわりしているタレントはほとんどが、メイク術の恩恵を受けている人ばかり。そのメイクに前述の目頭切開や注射を組み合せれば、顔の内側にメスを入れることなく、顔つきを大きく変えることができるのです」(前出・芸能記者)

 逆に言えば、メイクを落とせばまるで別人のような顔つきになるということか。タレントの見せる“すっぴん”は多くの場合、すっぴん風メイクに過ぎないと言われるが、本当のすっぴんは決して目にしないほうがいいのかもしれない。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

大森南朋『サイン』が視聴率2ケタキープの大健闘! 低予算&地味なキャスティングの舞台ウラ

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 テレビ業界で、いったい誰が、この高視聴率を予想しただろうか?

 極めて下馬評が低かった、テレビ朝日系木曜ドラマ『サインー法医学者 柚木貴志の事件―』(大森南朋主演)が大健闘を見せている。

 初回は14.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)で、今期の民放連ドラの中でトップの好発進。第2話で9.5%と急降下したものの、以降、11.5%→9.5%→10.7%→9.9%と、1回おきに2ケタと1ケタを行ったり来たりしているが、ここまでの平均視聴率は11.1%と2ケタ台をガッチリキープしているのだ。

 同作は2011年に韓国で放送されたドラマ『サイン』のリメイク版で、「日本法医学研究院」の解剖医・柚木貴志(大森)が、新人解剖医・中園景(飯豊まりえ)とタッグを組んで、権力に屈することなく、真実と正義を追求していくストーリー。ヒロインで、警視庁捜査一課の管理官・和泉千聖役の松雪泰子、国立大学の法医学教授・伊達明義役で、仲村トオルが出演しているが、それ以外のレギュラーキャストはほぼ無名な俳優・女優ばかりだ。

「大森は実力派俳優として知られていますが、ほとんどが脇役。『サイン』はプライム帯の民放連ドラで初主演となります。正直、演技がうまくても必ずしも数字が獲れるというわけではありません。このキャストでは、あまりにもしょぼすぎて、深夜帯でも十分なくらい。爆死も予想されていただけに、平均で10%超えているのは上出来。万々歳でしょう。テレ朝の『木曜ドラマ』は、米倉涼子や木村拓哉の主演ドラマ、絶対的な人気を誇る『緊急取調室』(天海祐希主演)などがオンエアされている看板枠で、元来数字をもっているので、『サイン』もそのあたりの事情が奏功している。ほかの枠なら、それこそ爆死だったかもしれません」(テレビ誌関係者)

 しかし、同局の看板枠という割に『サイン』は、キャストの乏しさが目に付いてしまう。なぜこのような地味な面々になってしまったのか。

「ズバリ、10月期に2年ぶりに放送する『ドクターX~外科医・大門未知子~』(米倉涼子主演)との兼ね合いでしょう。『ドクターX』はもともとキャスト陣の出演料が高く、莫大な制作費がかかっている。待望の第6シリーズは、やりたくなかった米倉を、大幅ギャラアップで翻意させたと言いますから、米倉一人の出演料だけでも、かなり高騰している。ましてや、米倉だけ上げて、ほかのメインキャストの出演料は据え置きなんてわけにはいきませんから、全体的なギャラアップは避けられません。『サイン』に西田敏行が特別出演しているのは、アップ分の補てんの意味がありそうです。そんな背景があるから、今期の『サイン』は低予算にならざるを得なかったのでしょう。ある意味、『ドクターX』のために爆死も覚悟していた『サイン』が、なかなかの健闘ぶりを見せているのですから、テレ朝の制作陣としてはホッと胸をなで下ろしていると思いますよ」(テレビ制作関係者)

 テレ朝としては、放送すれば20%超えが期待できる『ドクターX』は、まさにキラーコンテンツで、スポンサー受けもいい。それだけに待望の復活となるが、その影で犠牲となってしまった『サイン』の出演者、関係者は気の毒というしかない? 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

明石家さんま、ついにお笑い界トップ陥落の兆候…日テレ変調、人気番組の視聴率低下

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 8月18日の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の視聴率にホッと胸をなでおろした関係者もいたことだろう。14.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、久々に高視聴率をマークしたからだ。裏でしのぎを削っている『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)は11.8%だったので、『DASH』が3.1ポイント差ではねのけたことになる。

「日曜夜7時台の視聴率を独占してきた『DASH』ですが、最近はジリ貧が続いています。11日の視聴率は『DASH』の12.7%に対し、『ナニコレ』は12.3%。4日は『DASH』13.6%に対し、『ナニコレ』11.8%。7月28日は『DASH』が12%に対して『ナニコレ』が12.8%と、ほぼ互角の戦いをしているのです。

 思えば2016年秋、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)が『日曜もアメトーーク!』として日曜のゴールデンタイムに進出し、古舘伊知郎の2時間レギュラー『フルタチさん』(フジテレビ系)が始まるなど、『DASH』の裏番組に新興勢力が揃いました。当時、メディアは『DASH包囲網』などと書き立て、その危機を煽ったのですが、他局の番組がいずれも撃沈。すると、日テレ関係者がネットのインタビュー記事で『DASH包囲網なんて言われてましたけど、むしろ盤石です』などと余裕のコメントをしていましたが、今となっては逆に笑えますね」(テレビ局関係者)

 気になるのが、『DASH』の不振の原因だ。一時は盤石だったはずの『DASH』は、なぜ数字を落としているのだろうか。

「ここまで急落した原因は『F3』の離脱にあります。業界でいう50歳以上の女性の視聴者層のことです。山口達也の騒動以降、彼女たちが『DASH』を見なくなってしまったのです。その『3%分』がごっそり離れたことで、平均視聴率にも影響を及ぼしていると考えられます」(同)

 ただし、裏を返せば、それ以外の層は山口騒動が起きてからも流出していないということだ。『DASH』から離れていない層は、日本テレビが注力する「コア・ターゲット層(13~49歳)」とも合致しており、実は『DASH』はそこまで深い傷を負っているわけではないともいえる。

 しかし、『DASH』には別の深刻な問題もあるという。山口が抜けたことで、日本古来の「技」が見られることで人気だった番組の根幹が総崩れし、方向性が定まらなくなっているのだ。

「『DASH海岸』も、本来は横浜の工場地帯のヘドロにまみれた海岸を蘇らせるという企画でした。山口がいた頃も時々、生態系を学ぶために多摩川に行ったりしていましたが、今や本拠地でロケをすることはほとんどなく、全国の干潟を見学したりしています。さらに、『大都会に人と生き物たちが一緒に暮らせる未来の街をつくる』というコンセプトの『新宿DASH』も、最近は『東京23区でカブトムシ探せるか』という内容がオンエアされていました」(同)

 ひたひたと押し寄せる『DASH』崩壊の兆し。もはや、制作スタッフも何をやっていいのかわからなくなっているのかもしれない。また、日テレはほかの名物番組にも暗い影が忍び寄っているという。それが『踊る!さんま御殿!!』だ。

「『御殿』も全盛時より2~3%は視聴率が落ちています。むしろ、それでもすごいという評価のほうが正しいのかもしれませんが、7月16日の『3時間SP』は13.5%でした。毎年夏は同じように3時間SPを組むのですが、15年7月7日の3時間SPは16.2%、17年は14%と下降気味なのです」(同)

 視聴率の微減は、明石家さんまの人気下落の影響もあるのかもしれない。昨年、さんまは「日経エンタテインメント!」(日経BP社)の「一番好きな芸人」ランキングで初めて首位から陥落した。代わりにトップに立ったのはサンドウィッチマンだったが、さんまとの差はわずかに1票という結果だった(サンド104票、さんま103票)。しかし、今年もサンドにV2を奪われたばかりか、サンドが130票と大躍進したのとは対照的に、さんまは79票と大幅に下げたのである。

 11年の島田紳助氏の引退を除けば、ここ20年のお笑い界はほぼ無風状態だった。しかし、世代交代の波が徐々に押し寄せているのかもしれない。

日テレの“動脈硬化”が不安要素に
 日テレでは、ほかの人気長寿番組も潮時を迎えているという。

「8月3日の『天才!志村どうぶつ園』は10%、『世界一受けたい授業』は10.5%でした。10日の『志村どうぶつ園』は10.2%、『授業』は10.1%と、10%付近をウロウロしています。04年4月に始まった『志村どうぶつ園』は天才チンパンジー・パンくんの活躍もあり、11年11月19日放送の2時間SPでは最高視聴率19.7%を記録しました。また、04年10月開始の『授業』も、米村でんじろうや茂木健一郎などの名物講師を輩出し、一躍人気番組に躍り出ました。10年4月24日放送回では番組史上最高となる19.3%を記録していますが、今や見る影もありません」(同)

 ここ数年、日テレは“ほぼ無改編”を売りにしてきており、最低でも10年以上の長寿番組が多い。他局でも同じように長続きしている番組は多いが、たいしてヒットしていないのに生きながらえている番組も多いのが実情だ。他局にとっては、改編せずに数字もある程度稼いでいる日テレの番組はうらやましい限りだろう。

 しかし、日テレでは若いディレクターを総合演出に抜擢するなどしてリブランディングを図っているが、その人物の演出が続けば、結局は“動脈硬化”が避けられない。思えばフジテレビの転落の原因は、ヒットを連発した結果守りに入ってしまい、チャレンジしなくなったことにあると言われている。その前例を知っているだけに、日テレが同じ轍を踏むことはないだろうが、不安はつきまとうばかりだ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

広瀬すずに「人としての品性を疑う」と痛烈批判 NHK連続テレビ小説『なつぞら』に影響が出るのでは?

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

NHK連続テレビ小説「なつぞら」が公式SNSにて撮影合間の動画を公開。しかし、そこに映る広瀬すずさんの態度に「人としての品性を疑う」「何で指さして笑うんだ!?」といった非難が殺到してしまいます。

2019年度前期放送で第100作目のテレビドラマとなるNHK・連続テレビ小説「なつぞら」。広瀬すずさんが演じる戦災孤児の少女・奥原なつが、困難に負けず生きていく様子が描かれた作品となっています。

そんな「なつぞら」が公式SNSで、『本番前に新生児を抱く中川大志さんと、恐る恐る抱く姿がおもしろくて笑ってしまう広瀬すずさん。』と撮影の合間の動画を公開。

新生児を手渡され不慣れながらも真剣に抱く中川さん、そんな中川さんをサポートするような藤木直人さんと、それをやさしく見守る松嶋菜々子さん。3人は赤子を中心に和やかな雰囲気に包まれていました。

しかしそんな中、広瀬さんは緊張した面持ちで新生児を抱く中川さんの様子が可笑しかったのか笑いが止まりません。そして、広瀬さんの人を指さし嘲笑うような態度に非難が殺到してしまいます。

ネット上では、

「あの動画、広瀬すずは赤ちゃんに全く興味なさそう。あとの3人は敢えて広瀬には関わらないようにしてるように見える。目を合わせないというか。孤独なヒロインだなぁ」

「緊張する中川大志を指差して嘲笑する姿を見て、人としての品性を疑う」

「何で指さして笑うんだ?!」

「他人事のようにプークスクスしてるけど、中川さんの抱き方を見て自分の演技の予習or復習もする気がないのかな」

「ほんと性格悪そう。赤ちゃん恐る恐る抱く中川さんのほうがずっとずっと誠実だよ。それが普段の演技にも現れてるよ」

「人を指差して笑っちゃいけないことくらい小学生でもわかるよ」

といった声が寄せられていました。

言動を非難されてしまうことが過去にも度々あった広瀬さん。その人間性に多少の問題はあるようですが、美人女優としてこれからの活躍にも期待したいところです。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

広瀬すず『なつぞら』視聴率急降下!  主人公なつの生き方が共感得られず大迷走

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 広瀬すずがヒロインを務める、NHK連続テレビ小説『なつぞら』が20日深夜に撮了した。NHKの“働き方改革”により、これまでより制作期間を長く取ったため、撮影は1年3カ月にも及んだ。放送自体は終盤に差し掛かろうとしているが、ここにきて、視聴率の下落が目立つのだ。

 同作は初回22.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)で好発進。週間視聴率も初週から第4週まで22%台を記録する好調ぶりだった。

 その後、やや下降傾向にはあったものの、週間視聴率は20%台をキープしていた。だが、第19週(8月5日~10日)は、6日の放送開始時間が「広島平和記念式典」中継のため、38分繰り下げになり、同日の視聴率が14.0%まで落ちた影響もあり、19.7%と初の大台割れ。続く第20週(12日~17日)は20.2%で、すぐ大台に戻したが、ここ最近どうも低調なのだ。

 17日土曜が18.5%、週明け19日が19.1%、以降20日が19.5%、21日が19.8%と4回連続で20%を割ってしまった。

 物語としては、主人公・なつ(広瀬)が妊娠発覚後、会社の仲間たちの応援があって、出産後も東洋動画で正社員として働くことができるようになった。

 夫の坂場一久(中川大志)は結婚後、家で翻訳の仕事をしながら、家事全般をこなしていた。そんな折、元同僚で、結婚してイタリアに渡っていた大沢麻子(貫地谷しほり)が帰国。

 麻子はマコプロという制作会社を立ち上げており、一久に演出家としての協力を打診。しかし、一久が勤めに出ると、子どもの面倒を見る者がいなくなるため、1年後の入社を決意。産まれたばかりの乳児を預かってくれる保育施設がなかなかないがゆえの決断だった。

 かくして、出産後も仕事を続けることになったなつの犠牲になる形で、一久はやりたい仕事を1年間我慢することになったのだ。

 それより以前に、なつの先輩アニメーターであった下山茜(渡辺麻友)は、妊娠がわかると会社から出産後は“契約”での仕事を持ち掛けられ、結局退職している。

 話の流れから、「女性が子どもを産んでも、働けるような社会になってほしい」との問題提起をするかのようなストーリーになっているが、なんせ時代背景は昭和40年代前半だ。女性が子どもを産んだら家庭に入るのは、現代でも一般的なことで、かなり無理がある展開になっている。

 ネット上では、「なつは結婚して、召し使いができて、出世して、子どもまで授かって、苦しい場面になると、みんなが助けてくれる人生楽勝ストーリー。これで視聴者に何を訴えたいの?」「『おしん』は子どものために我慢して、一緒に野良仕事。なつは仕事優先のため、夫の就職まで犠牲にさせた。『おしん』が伝えている大切なことを、なつが否定して、ぶち壊してるみたい」「働く母親の共感を得ようとしてるけど、スベってる。展開がご都合主義」「妊娠がわかってから、『いかに子どもを置いて働きに行くか』ばかりに一生懸命で、自分の子どもに対する愛情が感じられない」「何がなんでも子どもの預け先を探すなつ。我が子より、仕事。会社のどんな要職でも代わりはきくけど、実母の代わりはいない。1年我慢するのはなつで、一久が今求められているマコプロで働くべきって、なぜ誰も言わないの?」「一久の実家は東京だったはずだけど、なぜ夫の親に子どもの面倒を見てもらおうという発想がまったく出てこないの?」といった調子で、出産後、即仕事復帰することしか頭にない、なつに疑問の声が多々聞こえてくる。

『なつぞら』は朝ドラ100作目の記念作品とあって、NHKは全勢力を傾け、松嶋菜々子、山口智子、比嘉愛未、貫地谷、小林綾子ら、歴代の朝ドラヒロインが多数出演するなど、豪華キャストで臨んでいるが、その割に視聴率はイマイチ伸び悩んでいる。

「朝ドラは、『おしん』に代表されるように、ヒロインが苦労して、それを乗り越えるのが見せ場なのです。固定視聴者は、がんばっているヒロインに共感するのであって、自分勝手で苦労を伴わないヒロインには、なかなか共感できないでしょう。

 その点、『なつぞら』のなつは、北海道・十勝の柴田家に引き取られた当初こそ、多少の苦労はありましたが、家族同様に大切に育てられ、東京編になってからは、私生活の面でも仕事の面でも、何をやっても順風満帆で、すべてがうまくいっているのです。

 こんな挫折のない、サクセスストーリーでは、朝ドラでなくても、視聴者の共感を得ることは難しいでしょうね。己の仕事のために、夫の仕事を犠牲にするなんて、行き過ぎのように映ります」(テレビ誌関係者)

 すでに撮影は終わっているため、今さら脚本の手直しはできない。今の調子で、ドラマが進行してしまうようなら、大詰めで“感動”が生まれるどころか、視聴者はさらにソッポを向きかねないだろう。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

顔が似すぎている芸能人 1位はバービーと山崎弘也!

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 最近、女性アイドルの顔が全員同じに見えるようになってきた筆者ですが……。gooランキングが、「顔面が似すぎている芸能人は一体誰と誰なのか?」として調査を行い、結果を発表しました。1位に、お笑いタレントの「バービーさん」と「山崎弘也さん」が選ばれました。


 gooランキングは、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト。今回は、「どっちがどっち?」と悩んでしまいそうな「顔面が似すぎていると思う芸能人」をテーマに、「顔面が似すぎている芸能人は一体誰と誰なのか?」を調査&ランキング化(調査日:2019年7月11日/有効回答者数:500名/20~40代男女)しました。

 1位は、カラフルなファッションとメイクがトレードマークのお笑いコンビ・フォーリンラブの「バービーさん(フォーリンラブ)」と、常にハイテンションで場を盛り上げるお笑いコンビ・アンタッチャブルの「山崎弘也さん(アンタッチャブル)」!

 この2人は、性別こそ異なりますが、メディアやSNSなどではよく似ていると話題になっています。2人の共通点で特徴的なところといえば、やはり顎の形。顎以外の輪郭やパーツも雰囲気が近いことから「似すぎている!」と感じている人が多数いるようです。

 続いて2位は、映画やドラマに多数出演してきた実力派女優の「宮崎あおいさん」と、若手の中でも演技派として注目度が高い「二階堂ふみさん」。

 この2人も度々「似ている」と言われています。2人の共通点といえば、やや童顔なところ。パッチリとした大きな目に小ぶりで上品な形の鼻と口。確かにどのパーツを見ても似ています。また、顔だけでなく、透明感のある雰囲気や意志の強さを感じさせるまなざしに共通点を感じる人も多数いるようです。

 そして3位は、端正な顔立ちと長身、スレンダーな体型で人気を集めている若手俳優の「福士蒼汰さん」と、テレビドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の馳天馬役などで一躍脚光を浴びた若手俳優の「中川大志さん」。スッとのびた高い鼻やつぶらな瞳、シャープなフェースラインは本当にそっくり。「見分けがつかない」という人も多く、3位に選ばれました。

 おじさんと言われないために、最近、日向坂46メンバーの顔と名前をほぼ覚えた筆者(こんなことをしている時点でおじさん)。子供の頃は、今回のランキングで4位に選ばれている、内村光良さん(ウッチャンナンチャン)と宮川一朗太さんの見分けがつきませんでした。みなさんは、誰と誰の顔面が似ていると思いますか? 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

モデル菊池瑠々 第3子妊娠「26歳差夫婦に…」驚き隠せず

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 モデルの菊池瑠々(24)が第3子を妊娠していることが分かった。26日、自身のブログで発表した。

 菊池は「いつもブログを読んでくださっている、応援してくださってるみなさまへご報告があります。この度、第二子を授かりましたことをご報告させていただきます」と報告。「26歳差夫婦という年の差の私たち…。2人目が授かれてとても嬉しかったのに3人目も授かれて驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです」と気持ちをつづった。

 「なぜ驚きたくさんの妊娠なのかはまた改めてゆっくり書かせてください。これからもっともっと大変な生活になると思うけど、その分楽しみも沢山」と第3子の誕生に前向きな心境を明かした。

 菊池は16歳でモデルとしてデビュー。2015年に26歳年上の男性と結婚し、2016年5月に第1子女児を出産、同年11月には産後5カ月で、BESTBODYJAPAN日本大会で行われたミス・ベストボディ・スーパーモデル2016のグランプリを獲得した。2018年8月には第2子女児を出産した。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

「あなたの番です」衝撃展開の連続に視聴者騒然!

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 話題沸騰のドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系・日曜よる10時30分~)の第18話が25日放送され、物語の舞台となるマンションの住人たちの奇行や行動が「衝撃的すぎる」と話題になっている。(以下、ネタバレあり)

 本作は、手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)のカップルが主人公。菜奈は引っ越し先のマンションで行われた住民会で、殺したい人の名前を書いた紙を箱に入れ、クジのように誰かが書いた紙を引くという交換殺人ゲームに参加したことをきっかけに、本当の殺人事件に巻き込まれていく。10人以上が殺され、菜奈も何者かによって殺されるのだった。

 18話では、502号室の南(田中哲司)が、5年前に高知県で娘を殺され、その犯人を捜していることが発覚。103号室の田宮(生瀬勝久)が犯人ではないかと疑い、包丁を突き付けるが、犯行当日にアリバイがあることが判明した。当時高知に住んでいた202号室の黒島と、黒島のストーカー・内山(大内田悠平)も事件が起こった日に予定があったことがわかる。

 また、304号室に住む二階堂(横浜流星)に謎の飲み物を飲ませて気を失わせた301号室の尾野(奈緒)は、二階堂の服を勝手に着て、翔太たちの前に現れる。さらに、亡くなった内山が残した犯行を告白する動画に映るカーテンの模様が、尾野の部屋のものと一緒ではないかという疑惑が浮上する。

 その後、二階堂が進めるAIの分析から、黒島が犯人である確率が高いという結果が導き出される。二階堂と翔太がこの結果に驚いているその時、黒島が訪ねてきてインターホンを鳴らす。彼女の背後に佇んでいた尾野は、いきなり口に含んだ緑色の液体を霧状にして、黒島に吹きかけるのだった。

 尾野の奇行に「衝撃的過ぎる」「怖すぎ」「狂ってるふり?」とSNS上には驚きのコメントが続出。ドラマタイトルと共に「尾野ちゃん」「尾野さん」もTwitterのトレンド入りした。いままでも、マンションの上からマンション付近を歩いている黒島めがけてテレビを落としたり、翔太の部屋に勝手に上がり込んで菜奈の服のボタンを口に入れて持ち帰ったりと怪しい行動を繰り返していたが、今回の尾野の行動に驚愕した視聴者が多くいたようだ。

 ほかにも18話では、501号室の佐野(安藤政信)の部屋に知り合いから預かっている体長2メートルのワニがいることが発覚。田宮は警察に「人を殺した」と自首しに行き、101号室の久住(袴田吉彦)は自分の犯行を自供しに警察に行く途中、看護師・桜木るり(筧美和子)に脇腹に注射を打たれ、階段の上から突き落とされるなど怒涛の展開が繰り広げられた。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

ヤク中のASKAが恨み節を炸裂させたチャゲアス“脱退”発表までの「全内幕」!

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 歌手のASKAが8月25日に発表した「CHAGE and ASKA」からの“脱退”に、ファンは戸惑うばかりだ。

 この日のASKAの公式サイトには、〈グループを維持していくことが最善の選択なのか、ASKA及びスタッフ一同で話し合った結果、デビュー日という本日をもちまして、CHAGE and ASKAからの脱退を選択することとなりました〉と綴られ、その理由について、〈すっかり、環境が変わってしまった。それにより、音楽活動が変色してしまいました〉、〈個の道を行く時がきたのだと思っています〉としている。

「さらにそのブログ内では、Chageから“2人で会いたい”と連絡が来た際も《そんな大事な言葉さえ弁護士を通して伝えてきた》、《私は、相棒の電話番号も“メールアドレス”も知りません。彼の弁護士を通してしか、連絡の方法がありません》と、その距離感を伝えるとともに、端々にそうしたChageサイドへの恨み節がにじみ出ていましたね」(夕刊紙記者)

 14年に法律違反の薬物を巡る取締法違反で、懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受け、執行猶予が明けた昨年10月から本格的な音楽活動を再開していたASKA。今年1月にも「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系)に出演した際、「人が周りに多すぎる。2人でしゃべれば簡単に済むものをしゃべれないからこうなっちゃってる」「ボクは早く出てこいよと言っている」と、デュオの休業状態への苛立ちを語っている。

「ただ、2人はもともと10年以上にわたり不仲が伝えられており、09年に活動を休止している。また、ASKAには逮捕されるまで所属し、Chageとともに株式を持つ事務所の扱いについても、ASKAの意見が通らないという不満が積もりに積もっていたフシもある。そんな中で、ASKAとしては“抜け時”と、その理由付けを探っていたとの見方もできますね」(芸能記者)

 ネット上ではファンから落胆の声があがるとともに〈ASKAはなぜそんなに焦っているのか〉《「CHAGE and ASKA」の名前はどうなるのか》など疑問が噴出している。それにしても、“我が道を行く”ぶりが気になるASKAである。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

坂上忍、榎並アナの進行にチクリ「ちょっと止めて『坂上さんちょっと早いです』とか…」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 26日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、茨城県守谷市の常磐自動車道で今月10日、男性会社員(24)があおり運転を受け、車を停止させられた上、殴られた事件で、傷害容疑で茨城県警から指名手配された宮崎文夫容疑者(43)が18日に大阪市内の自宅マンション近くの駐車場で県警に身柄を確保され、逮捕された事件を特集した。

 番組では「週刊文春」が報じた、宮崎容疑者が昨年夏に起こしたというタクシー運転手とのトラブルを紹介。

 同局の榎並大二郎アナウンサー(33)がコーナーを進行する中、坂上が「こういう状況になっても運転手さんは断ることができないの?」とコメンテーターの清原博弁護士(48)に質問すると一瞬、微妙な空気が流れたが何事もなく進行。

 再び榎並アナが状況を説明すると、坂上が問題を提起した。

 悪魔の坂上「榎並くん、一つ聞いていい。今、早まって清原さんに聞いちゃったんだよね。この状況を説明しないと、清原さんも答えようがないに。僕のミスですよ。オレが早まって清原さんに聞きました。清原さんが何かキョトンとした顔をしてるから『キョトンじゃねぇんだ、ちゃんと仕事してくれよ』っ心の中で思ってました。そしたら、シラーッと読み始めます。そういう時、ちょっと止めて『坂上さんちょっと早いです』とかそこら辺のサポートを」

 ブラックマヨネーズ・小杉竜一「それは無理です。榎並さんの人間性を考えて、それは無理です」

 偽善者の榎並アナ「円滑に番組を進めるべく、ごまかしたつもりだったんですよね」

 小杉「ごまかせてましたよ。今、言うたから全部バレましたけどね。全然大丈夫でしたよ」

 その後、番組は円滑に進行し坂上は「大もとは僕です。僕がいけないんです。失礼しました」と頭を下げた。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

韓国との関係悪化で「IZ*ONE」の紅白出場が絶望的に!?

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 8月21日、女性アイドルグループ・IZ*ONE(アイズワン)が、幕張メッセで初の日本ツアー公演を行った。会場には、約1万4000人もの観客が集まり、ファンを熱狂させたという。

「アイズワンは、韓国のアイドルオーディション番組で選ばれた韓国人と日本人12名によるユニットです。同グループは、今回の大規模のライブを成功させただけでなく、シングルも、デビュー作から2作連続で初週売り上げが20万枚を突破。そのため一部では、今年の『NHK紅白歌合戦』最有力出場候補とも噂されています」(音楽ライター)

 昨年は、韓国発のガールズグループ・TWICEが2年連続で紅白に出場。そして今年は、TWICEとアイズワン、両グループの共演もファンからは熱望されているが、国際情勢次第では、韓国グループが出場不可能となる可能性もあるという。

「TWICEのサナは今年、SNSに《平成生まれとして、平成が終わるのはどことなく寂しいけど、平成お疲れ様でした! 令和という新しいスタートに向けて、平成最後の今日はスッキリした1日にしましょう!》と、元号を交えた日本語を書いただけで、韓国のネチズンから『軽率だ!』『韓国のグループか日本のグループか分からない!』と猛バッシングを受けるなど、向こうの反日感情は高まっています。また先日は、韓国政府が、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄したことで、日韓関係はさらに最悪の状況に。そのため、もしこのまま、グループが紅白に出るようなことがあれば、『なぜ大晦日に日本の歌番組に出るのか!』と、韓国で批判が起こる可能性があり、出演を見送ることとなるかもしれません」(芸能記者)

 またNHK側も毎年、出場者の選考基準は民意を反映させると公言しているだけに、日本の世論の動きを見て、韓国グループの出場を控えるという判断をするかもしれない。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

佐藤健と神木隆之介カップルを応援する人多し!イチャイチャ芸が話題の芸能人たち

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 今年7月に開催された宝くじのイベントに、神木隆之介と佐藤健が出席。ラブラブっぷりを見せつけて、ネット上をざわつかせている。

 お互いの浴衣姿について聞かれると、佐藤健は「大変よろしい!」と大絶賛。一方で神木隆之介も「カッコよすぎて……」と褒め称えている。さらに「宝くじが当たったら何をプレゼントしたいか?」との質問に、佐藤健は「プラネタリウムを買ってあげたい。神木くんが欲しいと言っていて」とコメント。神木隆之介は「マンションを買ってあげたい。部屋は僕がチョイスして合鍵をもらう。自分の家なので、いつでも会いに行ける」と愛を爆発させていた。

 以前から“たけりゅう”として相思相愛っぷりを見せつけてきた2人。今回のイベントでの発言に、ファンからは「いいぞ、もっとやれ」「2人共幸せになれよ!」など応援の声が上がっている。

 今回は、同性とのイチャイチャが話題になった芸能人たちをご紹介していこう。



●戸田恵梨香&玄理

 女優の戸田恵梨香と玄理は、過激なイチャイチャっぷりを公開して話題を呼んだ。2016年12月に玄理の誕生日会が開かれたようで、戸田恵梨香はその様子を自身のInstagramにアップ。投稿された動画には、玄理の誕生日をキスで祝う戸田恵梨香の姿が映されていた。

 頬にキスマークがついた玄理の唇を奪った戸田恵梨香に、ネット上からは「2人とも可愛すぎます! 癒されました」「ニヤニヤがとまりません」「愛情が伝わってくる……」といった声が。この戯れは翌年も開催されたらしく、2017年12月に玄理はInstagramを更新。キスマークがついた自身の姿と、戸田恵梨香との2ショットを公開して再び話題になった。その投稿には、「去年よりも激しめだった」というハッシュタグがつけられている。

●相葉雅紀&櫻井翔

 嵐の櫻井翔と相葉雅紀は2013年放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、キスをしてファンをざわつかせることに。番組内で言い争いになった2人はケンカコントの流れから、上島竜兵の鉄板ギャグ“仲直りのキス”を披露。ケンカモードになった後、顔を寄せ合って口と口でキスしていた。

 2016年に放送された『VS嵐』300回記念スペシャルは、視聴者が選ぶ“もう1度見たい名場面ランキング”を発表。2位の“大野智が涙を流した感動のハワイスペシャル”を抑えて、櫻井翔と相葉雅紀のキスシーンが見事1位に輝いた。2人のキスは“櫻葉”ファンの間で「4月4日は『VS嵐』での櫻葉キス記念日」「久しぶりに“櫻井翔×相葉雅紀 仲直りKISS事件”見たんだけど、あのシーン改めてやばいよね?」「櫻葉を語る上で、あのキスシーンは欠かせない」と、未だに伝説として語り継がれているようだ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

山里&蒼井、進次郎&滝クリ…令和婚、“事前情報”がバレない「裏事情」!

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 今、いわゆる“令和婚”が続出している芸能界。6月には山里亮太&蒼井優、春風亭昇太&元タカラジェンヌ、8月に入るとJリーガーの鈴木彩貴選手&遼河はるひ、小泉進次郎氏&滝川クリステル、速水もこみち&平山あや、新川優愛&ロケバスドライバーと、まさに結婚ラッシュと言える勢いだ。

 これらの令和婚で特徴的なのは、不思議とゴールインまでの間に交際報道がなかったことだ。

「以前はマスコミに見つからないように気を付けていればよかったんですが、SNS時代の今は、一般の人に見つかると、すぐに情報が流されてしまう。そのため、小泉氏が関係を築いている間に一度も2人で外に出たことがなかったと話していたように、交際中の芸能人カップルは同じマンションに住むなど、とにかく屋内でしか会わないようにしている。それで、情報がまったく漏れない状況が続いているんです」(芸能記者)

 さらに熱愛を隠すため、多くの芸能人カップルは親しい友人にでさえ交際を明かさないようにしているようだ。

「実際、滝川は自身のテレビ番組で『心苦しかったですけど…。誰にも言えなかった』と告白していますし、山里の相方のしずちゃんは、山里と蒼井のキューピッド役にはなりましたが、それでも交際関係を知らず、結婚直前まで山里と蒼井をくっつける努力をしていたといいます。いくら親友でも、交際を話してしまうと親友の知人へと伝わり、そこから情報が伝播して、どこかでマスコミに漏れてしまうものなんです」(夕刊紙記者)

 加えて、そんな“外出なし”の交際は、必然的にスピード婚につながりやすいという。

「山里&蒼井は交際2カ月、小泉&滝川は昨年から交際と伝えられました。屋内で愛を育んでいると、当然、時には一緒に外出したくなる。そこで結局、堂々と外でデートしたいという欲求が強くなり、じゃあ結婚してしまおうとなるようです」(前出・夕刊紙記者)

 SNS時代を背景にした令和のスピード婚は、これからも続きそうだ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

故・田宮二郎さんの長男 柴田光太郎さん「心臓の手術で一度命を落とした」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 スター俳優として活躍しながら1978年、主演ドラマ「白い巨塔」(フジテレビ系)放送中に衝撃的な自殺を遂げ、世間を驚かせた故・田宮二郎さん。その長男の柴田光太郎さん(53)は95年にワイドショーで芸能界デビューし、父親譲りの高身長&イケメンで注目された。最近、あまり見ないが今、どうしているのか。

  ◇  ◇  ◇

「心臓の切開手術を終えて退院したばかりなんです。3年前に心臓の弁膜症と高血圧を指摘されまして、高血圧の薬を飲んで『自分は大丈夫』と暗示をかけていたのですが、弁膜症は自然治癒が利く病気ではないので、病院から『そろそろ危ないですね』と言われ、手術に踏み切りました」

 JR大森駅そばのカフェで会った柴田さん、まずはこう言った。手術は心肺停止4時間を含む7時間半に及び、翌日からICUでリハビリを始めたそうだが、今もリハビリ通院を続けるほか、過度に体を使うリハビリを避け、なるべく自宅で安静にするよう医者に言われているという。

「でも、ジッとしているのは苦痛で、自転車に乗ってファミリーレストランとかに出かけ、ドリンクバーを頼んで、ひたすら大学入試問題を解いていますよ(笑い)」

 なぜ、大学入試問題集?

「品川区にある青稜高校という進学校で週5日で22コマと、最難関の東大や京大に合格させるための授業を4コマ担当していまして、9月には心身ともに現場復帰しなくちゃいけないんです。ほかには夕方から夜までTOMASという個別指導塾で14人ほど指導を行っています。いわば、合格請負人みたいな仕事をしています。青稜高校は3年前から、TOMASはもう16年になりますね」

 柴田さんは学習院大学大学院でイギリス文学を専攻し、デビュー前も学習院中等科・高等科で英語の先生をしていたのだ。

「芸能界は待つのも仕事ですが、オファーを待っている時間が長い。30代の持つパワーと時間を無駄にしたくないなぁと思い、芸能活動と並行しながら教壇に立つことにしました。青稜高校で教える前は、今年、ジャガー横田さんの息子さんが受験したことでも有名になった港区の広尾学園高校で、学校の立ち上げから8年間教えました。教える技術はそこで学びました」

 36歳の時、10歳下の介護職の女性と結婚。1男2女に恵まれ、都内のマンションに家族5人で暮らす。

「優しい父親? いや、“口出ししない父親”です、ハハハ。朝7時半に学校に出て、夜は11時に帰る毎日ですから、家にあまりいないんですよ。子どもたちも長女はベースギター、次女はダンスやハンドボール、長男は野球に打ち込み、みんな忙しくて、夏休みといっても……揃って外食できるのは1日だけ。家族で旅行なんていうのは夢のまた夢になってしまいました」

 芸能活動の方は?

「長期の仕事をお受けするのが難しく、単発とか、ここ10年は企業のイベントのMCを日本語と英語でやったりしています。それで、あまりみなさんにはお目にかかれないかもしれませんね」

「父は毎晩、厳しく英語を教えてくれた」

 さて、柴田さんは29歳の時、父・田宮二郎さんの代表作「白い巨塔」のプロデューサーの勧めで、ワイドショー「おはよう!ナイスデイ」(フジ系)の司会者としてデビュー。MC、俳優でも活躍した。

「若い頃は“親の七光”と言われるのがイヤでしたが、父のおかげでこの世界に入って、いろんな出会いがあり、いつも守ってくれているなぁと思います。英語も父親が教えてくれました。学習院初等科5年生で英語を習い始めた時、“C-”の成績に怒った父親が、毎晩、仕事から帰ると寝ているボクを起こし、午前2時ごろまで、頭をパコーンと殴りながら教えてくれました。あんなに厳しい父は見たことがなかったですね」

 弟で俳優の田宮五郎さんは、5年前にくも膜下出血で急逝した。

「街中で弟と似た人を見かけると、弟のことを思い出します。父親も弟もアッという間に亡くなり、人の命ははかないなぁと。でも、おかげで死への覚悟がついたというか、自分も今回、心臓の手術で一度命を落としたので、家族や自分が抱える生徒に対しても、そして自分にも、嘘と後悔のない人生を送れればな、と思っています」  

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

レオナルド・ディカプリオ アマゾン森林火災に5.2億円寄付

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 南米アマゾンの熱帯雨林で猛威を振るっている大火災は、収束の兆しすら見せていない。「地球の肺」とも呼ばれる森林地帯が広範囲に渡って焼失しており、地球全体の環境に甚大な悪影響を及ぼす可能性が指摘されている。

熱心な環境保護活動家として知られる俳優のレオナルド・ディカプリオ(44)は先月、故スティーヴ・ジョブズの妻で実業家のローレン・パウエル・ジョブズ(55)、富豪の投資家ブライアン・シェス(43)と共に「アマゾン森林基金」」を設立。SNSなどで募金を呼びかけていたが、ディカプリオ自身がこの基金を通じて500万ドル(約5億2,600万円)を寄付するとInstagramで発表した。

アマゾンでは、毎年のように地元住民による焼き畑などを原因とする火災が起きている。ブラジル政府によると、今年は2018年の同時期に比べて火災発生件数が84%増加しているという。

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

IKKO チョコプラ松尾とのコラボに「二人共好き」と絶賛の声

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 ヘアメイクアーティスト兼タレントのIKKO(57)が、8月25日放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)に生出演。番組内で放送された自身の半生を振り返る映像と、その後の会場内での演出のギャップがネット上で大きな反響を呼んでいる。

今年の『24時間テレビ』のテーマは“人と人”。それにちなんでVTRではIKKOが「女性の心を持った内気な少年」から「トップヘアメイクアーティスト」に上り詰めるきっかけを作った恩人でもある、就職先のサロンのフロアマネージャー・澤飯公子さんとの出会いを紹介した。

IKKOのことを本名の「一幸(かずゆき)」ではなく“イッコー”と名付け、性別の垣根を超えたキャラクターとして受け入れてくれた澤飯さん。番組共演者には必ず直筆の手紙を添えて差し入れを手渡すことで有名な、IKKO。その“礼節を重んじる人柄”の基礎を教え込んだエピソードが紹介され、VTRを見たIKKO自身が涙ぐむシーンもあった。

これにはネット上でも多数の反響があり、ツイッターで“IKKO”がトレンドにランクイン。

《朝から24時間テレビ見てIKKOの人生VTR見て号泣》

《たまたま24時間テレビでIKKOさんの感動秘話見たけど、すごく心に染みた…》

《IKKOさん、やはりいい方だった~ 朝から大泣きだー! どんだけーーー!! 自分を理解してくれる人との出会いって、ホントに大切なんだな》

しかしその後、番組は意外な方向に進んでいく。IKKOが自身の大好きな曲である「古い日記」を歌いながら、イリュージョンに挑戦するという急展開に。出演者も困惑する状況の中、イリュージョンではIKKO本人が自身のものまねをするチョコレートプラネット松尾駿(37)へと早変わり。その後は二人でものまね番組さながらの“ダブルIKKO”を披露し、会場内は感動から一変大きな笑いに包まれた。

この“笑い”での締め方にも、ネット上では意外な声が――。

《朝からIKKOさんがノリノリで笑える。チョコプラ出てくると思ったら出てきたww》

《IKKOさんのものすごく真面目な話をした後に笑わせることをして空気を和らげてくれるところって素敵だよね。そういうとこ好き。見習いたい》

《うわー、チョコプラ松尾くんのお着物、ステキね。 きっと、IKKOさんがあげたんじゃないかなー、なーんて》

以前、雑誌のインタビューで「チョコプラ松尾ちゃんには感謝しかないの」と自身を姉と慕いリスペクトする松尾への恩義を語ったIKKO。自身のものまねをする芸人とのコラボで周りの笑いを取り番組を盛り上げる、IKKOの“人を大事にする“人間性”に改めて称賛の声が上がっていた。

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

デーブ・スペクター、24時間テレビに皮肉連発

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 テレビプロデューサーのデーブ・スペクターが、24日から25日にかけて放送された日本テレビ「24時間テレビ42人と人〜ともに新たな時代へ〜」を、「障害を持つ方へのサポートを目的にしているはずなのに、実際は広告代理店と企業の利益とイメージアップのために続けられている」(原文のまま、以下同)と批判した。

スペクターは同番組放送中、ツイッターで「【速報】『24時間テレビ』が東京オリパラと連動しようとしたが、本当に無給のボランティアなので断念』」「【速報】デーブ・スペクター氏が『24時間テレビから国民を守る党』を結成へ」などと皮肉たっぷりのツイートを連投した。

番組が終了した直後には「24時間テレビ、やっと終わりました。障害を持つ方へのサポートを目的にしているはずなのに、実際は広告代理店と企業の利益とイメージアップのために続けられている」と批判し、「僕は、本当のボランティアとは何かを、大好きな日本の皆さんに分かってほしいだけです。すみません、オチはありません」とツイート。「いいね」が26日午前9時までに17万件を超えるなど反響を呼んだ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

キートン嘆く、吉本騒動経て「何も変わっていない」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

お笑い芸人キートン(46)が、所属吉本興業の一連の闇営業騒動を経て、「何も変わっていない」と現状を嘆いた。

キートンは26日、ツイッターを更新。「世間はすっかり興味を無くしているが、謹慎芸人が復帰したのは唯一の明るい話題。私も嬉しく思います」と、反社会的勢力の会合に出席して謹慎処分を受けていたレイザーラモンHGやスリムクラブらの謹慎が解除されたことを喜んだ。

続けて「が、謹慎してない芸人にも仕事を入れろと思います」と現状をボヤいた。吉本は専属エージェント契約導入を発表するなど変革に動いているが、「何も無かったように、何も変わっていないのは立派。と流行りの褒め殺し」と皮肉を込めた。

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

水卜麻美アナ&近藤春菜、カツ丼&らーめん解禁!「うまーーーい」「トロトロじゃん」と感動の嵐

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 24、25日に放送された日本テレビ系「24時間テレビ42 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンを走ったハリセンボン・近藤春菜(36)と日本テレビ・水卜麻美アナウンサー(32)が26日放送の同局系情報番組「スッキリ!!」(月〜金曜・前8時)に生出演した。

 24時間マラソンのために減量をしていた2人に、番組からとっておきのご褒美が用意された。近藤が走り終わったら食べたいと語っていたカツ丼には、高級焼肉店「生粋(なまいき)」の牛の希少部位シャトーブリアンを使用した超常連限定カツ丼(1万円)を用意。さらに水卜アナには、らーめん「まる玉」の塩味鶏白湯らーめんを取り寄せ、トッピングの角煮をいつもは2個のところ4個をガツンと乗っけた。

 目の前にカツ丼とらーめんを並べられた2人からは、はちきれんばかりの笑みがこぼれた。まずは近藤。超高級カツ丼を目の前にし「結構ボリューミーだし、揚げてるし。ちょっとどうかなぁ。まだ9時24分ですから」としっかり“前フリ”。肉を頬張ると、「うまーーーい!何コレーーー!」と感動が止まらない様子。

 水卜アナは「何か月ぶりだろ、らーめん」と“解禁”すると「おいしい」としみじみ。「久しぶりだな、本当に。ありがとな」とらーめんとの会話を楽しんだ。大きく開いた口に角煮を放り込むと「トロトロじゃん」と笑いが止まらなかった。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

契約解除の加護亜依「自分のことだけ考えて生きれない」インスタで思いを吐露

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 元モーニング娘。の加護亜依(31)が26日、自身のインスタグラムを更新し、「自分の事だけ考えて生きれない」と思いをつづった。

 加護に関しては、世界選手権男子スプリント10連覇の中野浩一氏(63)の妻で芸能事務所「アルカンシェル」代表の中野尚美氏(55)が前日25日にブログを更新し、24日付で加護との契約を解除したと発表した。

 加護は25日のインスタで「NEW NAIL」と爪を見せた写真をアップし、「夏休みも終盤に 今日は子供達と一緒に主人のお仕事現場に遊びに行きました 久々のお友達にも偶然会えて楽しかったぁ!」と投稿。

 さらに一夜明けたこの日、インスタのストーリーを更新し「自分の事だけ考えて生きれないのです。親になる 家族を持つってそういうことだと」とつづった。

 加護は2011年に会社役員の男性と結婚、12年6月に長女を出産した。15年6月に離婚し、16年に美容関係の会社を経営する男性と再婚。17年2月に第2子となる長男を出産した。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

ザブングル、9月1日から活動再開へ 復帰後初仕事は2日「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」生出演

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 ワタナベエンターテインメントは26日、詐欺グループの忘年会での闇営業が発覚し、謹慎中のお笑いコンビ「ザブングル」の松尾陽介(42)と加藤歩(44)について、9月1日から活動を再開することを発表。復帰後の初仕事として、同2日のニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月〜金曜前11・30)の生放送にゲスト出演することも合わせて発表した。

 同事務所の発表コメント全文は以下の通り。

弊社所属タレントの、ザブングル 松尾陽介(まつおようすけ・42歳)・加藤歩(かとうあゆむ・44歳)の両名に関して、2019年8月末日まで謹慎処分といたしておりますが、9月1日より活動を再開いたしますことを改めてご報告申し上げます。

復帰後の初仕事として、9月2日にニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(11・30〜13・00)の生放送にゲストとして出演いたします。

弊社はコンプライアンスに関する取り組みとして、2019年8月5日に本社にて、警視庁組織犯罪対策部の方々に講師としてお越しいただき、弊社顧問弁護士、警察庁出身でコンプライアンスを専門とする弁護士の方にも同席いただいた上で、約120分間にわたり、所属タレント・社員含め総勢約150名が、法令を遵守した事業活動に取り組めるよう、暴力団等反社会的勢力に対する対応の基本や違法薬物について、対策マニュアルの周知徹底、法律や違反事例の解説を取り入れた内容の講習を、VTRも含め受講しました。

また、警察関係者や顧問弁護士等からの協力を得て作成したコンプライアンスに関する説明資料に基づき、全所属タレント、全社員に対して改めて丁寧に説明と確認を行った上で、コンプライアンスの徹底ならびに反社会的勢力とは関係がないことを確かにしております。

心新たに一歩を踏み出すザブングル両名を含む弊社一同、コンプライアンス遵守を徹底し、信頼回復に向け真摯に引き続き取り組む所存でございます。重ねて皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。

株式会社 ワタナベエンターテインメント 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

「股のスジが見えた!」テレ東・片渕茜が注目浴びる巨胸と“安産型”下半身

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 昨今、男性視聴者にとって夜の癒やしの女神ともっぱらなのが、「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(テレビ東京系)で“トレンドたまご”コーナーの月・火曜日を担当する、片渕茜アナである。

「メインの大江麻理子アナに目が行きがちですが、実は片渕アナが同コーナーを担当して以来、彼女目当てにチャンネルを合わせる男性視聴者は多いようです。佐賀県出身の彼女は学生時代、2012年に『西南学院大学ミスキャンパスコンテスト』でグランプリ受賞しており、当時から地元九州の放送局でレポーターを務めた経験もあり、その女子アナ力は折り紙つき。16年にテレ東に入社するや、その年10月には看板番組である『開運!なんでも探偵団』のアシスタントに抜擢され、11月に“トレたま”担当も任されているんです」(夕刊紙記者)

 そんな彼女はファンの間で、先輩の相内優香アナが命名した“子リス”の愛称で親しまれているのだが、小動物のような愛くるしい雰囲気とともに男たちをくぎ付けにさせているのが、意外なまでの豊かなバストと、ボリュームのある下半身である。

「“トレたま”では、各企業の新商品やサービスを紹介するロケのVTRが流されるのですが、片渕アナの体を張った取材が何ともそそられるんです。8月6日に放送された“VRを使ったエアロバイクでのトレーニング”を体験した際は、小さ目のえんじ色のTシャツに下は、グレーのピタピタパンで登場。胸を張りだす準備体操で推定Fカップバストの輪郭が露わになり、ペダルをこぐ際の後ろからのショットでは、安産型のまん丸なヒップが上下左右に揺れまくりで、思わず凝視してしまいました。また、下が、薄ピンクパンというスタイルだった19日放送の“持ち運びができる折り畳み洗濯機”のロケでは、しゃがんで雑巾を絞るシーンで、その姿を正面から下半身を捉えた映像にネット上は《アソコのスジが見える!》と妄想爆発の大騒ぎ。やはり注目度は高いようです」(テレビウオッチャー)

 将来が楽しみだ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

小嶋陽菜、セクハラコメントの “クソリプおじさん”たちに言及「ぜんっぜんいるわ」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 この夏、小嶋陽菜のTwitterはセクハラ、“クソリプ”で荒れていた。

 小嶋陽菜は7月27日、Twitterで自身がプロデュースするアパレルブランド「Her lip to」の商品を紹介。水着を着た自身の画像をアップし、<Her lip toの水着いちばん可愛いとおもってる>と商品の魅力をアピールした。

 しかし、このツイートのコメント欄には、“クソみたいなリプライ”――通称“クソリプ”が続出。「豊満な女体になってきましたね」「きれいだなぁ陽菜ちゃんかわいいじゃキスしたいと思います! マジ卍」「小嶋さんにしてはお尻の布の面積が大きいですね」「元気になりました。。。」など、セクハラ三昧だった。

 しかし小嶋は慣れたものなのだろう。8月15日に、<クソリプしかないけど、Twitterの女の子たちに届いてるかな?>とツイート。すると、女性ファンから「クソリプとか言っちゃうところ大好き(笑)」「届いてるよー!」「さすがこじはる!」などと、賞賛と共感の声が寄せられた。

 さらに小嶋はこの翌日にも、<私がクソリプに対してツイートをすると毎回フォロワーめちゃ増えるんだけど、その影でクソリプおじさん達が居づらくなって、いなくなっちゃったら寂しいなって思うんだけど、ぜんっぜんいるわ。さすが>と追撃のツイートをして、“クソリプおじさん”たちを軽やかに一蹴して見せたのだった。

 小嶋の切り返しは見事だが、SNSで女性アカウントの投稿に卑猥な“クソリプ”がつくのは、珍しいことではない。芸能人なら、なおさらだ。たとえば女優の土屋太鳳は、Instagramに写真をアップする度に、その胸元に着目した一部のユーザーから「でかい」「たおちゃんのぱいぱい食べたい」「太鳳ちゃんスタイルバッチリだよ! こんな娘とh出来たらいいな!」などと、もはや正気の沙汰とは思えない気持ち悪さのコメントが殺到している。

 女性芸能人のSNSに好き勝手なコメントをぶつけるユーザーは、「芸能人だから」「匿名だから」と軽いノリで行っているのかも知れない。ただし、SNSのコメントは相手に直接届いており、明らかな性的いやがらせに彼女たちが傷つき、怒っているであろうことは想像に難くない。

 さらにネット上では、こうしたセクハラコメントがつく理由を女性芸能人側に押しつけるかのように、「露出しすぎているからだ」「見せつけている」「男性ファンの気を引くため狙ってやっている」などという、滅茶苦茶な意見も散見される。

 こうした意見は、セクハラを正当化するための屁理屈でしかない。女性が自分の意志で好きな服を着ることに、なぜ第三者の、無差別に性的な視線を向ける側の都合が挟み込まれてしまうのだろうか。女性だけでなく男性も――誰にでも、好きな服装をする自由があり、そのファッションが「嫌がらせをしていい理由」になることはない。



 小嶋陽菜の場合であれば、女性をターゲットにしたアパレルブランドを展開しているため、女性が「かわいい」「着てみたい」と感じる服を作り、Twitterで宣伝している。小嶋は<Twitterの女の子>に向けて情報を発信しているのであり、男性ファンをターゲットにしているわけではないことは明らかだ。

 小嶋陽菜と“クソリプおじさん”のバトルを例に挙げたが、この流れは、ネット上でしばしば議論になる痴漢被害の“自己責任論”にも通ずるものがある。「痴漢される方にも落ち度がある」「露出の高い格好をしている方が悪い」――このように、被害者側を責め立てる意見もあるが、被害者側に責任を転嫁させることは、痴漢行為そのものを容認することにもつながりかねない。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

松岡茉優は上戸彩を見習って!?「ENGEIグランドスラム」での態度に指摘が

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 8月17日に第13回を迎えたお笑い生放送特番「ENGEIグランドスラムLIVE」(フジテレビ系)。2015年5月30日のスタート時から司会はナインティナイン、アシスタントは松岡茉優だ。ただし松岡は体調不良やスケジュールの都合から欠席回もあり、そんな松岡に対して厳しい声が聞こえているようだ。

「松岡の本業は女優業ですから、スケジュール等の都合で欠席することは誰も何も言っていません。しかし番組での態度については、初回の頃から批判の声があがり続けているようです。スタート当初は『お笑いをわかっていますって感じの上から目線が気になる』といった指摘が目立っていましましたが、このところの数回は『気取った女優目線でお笑いを語るな!』『ワテクシ女優デスノ感が鼻につく』『「万引き家族」に出て称賛されてから、めっちゃすかし始めてヤな感じ』など、女優然とした態度に指摘が移行。中には『M‐1グランプリ』(テレビ朝日系)で司会を継続している上戸彩を引き合いに出し『M‐1での上戸彩を見習って!』『M‐1での上戸を見て押し引きの塩梅を勉強してほしい』『上戸さん、松岡さんにアシスタント指導をお願いします』といった声もあるようです」(女性誌記者)

 女優として華々しい活躍をしていることはまぎれもない事実なのだが、お笑い芸人の祭典では、いささか鼻につくと思われたのかもしれない。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円



ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

いとうあさこ、ゴール直前で「棒を持ったヤバイ奴」乱入… 感動の声

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

24日~25日にかけて放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。

24時間駅伝が惜しくも放送時間内にゴールすることが叶わなかったのだが、ゴール直前でアンカー・いとうあさこを鼓舞したある人物の大胆な行動が、大反響を呼んでいる。


■スーツ姿の内村光良が乱入
感動のゴールシーンとCMが重なってしまうというアクシデントにも見舞われてしまった、24時間駅伝。

『行列できる法律相談所』(同系)内で、ゴールテープを切るまでの一部始終が放送されたのだが、いとうが国技館の敷地内に入ると、棒のようなものを持ってコースに乱入するスーツ姿の男性が映り込んでいた。

その男性とは、『世界の果てまでイッテQ!』(同系)で共演している内村光良。番組内で使用する「Qの棒」を持って走り、いとうに何か大声で言葉を発すると、そのまま走り去っていった。

■いとう「ヤバイ奴かと…」
映像を振り返り、いとうは「何か持ってるし、ヤバイ奴かと…」と本音をポロリ。内村も「警備員さんに止められそうになった」と明かし、本当に飛び入りでの応援だったよう。

内村は、ランナーの4人を「みんな本当に早かった」と讃え、いとうを追い抜いて走り去る算段だったが「お前早いんだもん。今俺が1番汗だくだよ!」と、スパートをかけていたいとうのスピードに手こずってしまったようだ。

■「不審者かと…」「最高!」
同じマセキ芸能社に所属する後輩のいとうについて、「マセキのプリンセス」とも絶賛した内村。彼の優しさと男気溢れるサプライズだったのだが、あまりの唐突な登場に「不審者かと思ってしまった」視聴者は少なかった様子。

「内村さんには、申し訳ないけど、最初不審者に見えた」


「内村さんが後ろから走ってきたとき、え? 一般のおじさん追いかけてきてるよ!? これ放送事故じゃ!? って一瞬まじで焦った」


「ゴールする直前で野次馬が追いかけて来たと思ったら応援しに来た内村さんだった笑 もう本当にウッチャン最高!」


「結局24時間テレビ全部内村さんに持っていかれた最高!!」


色々な意味合いを含めての「最高!」との賛辞が目立っている。


■生放送中のトラブルは仕方がない
ゴールシーンがリアルタイムで放送されなかったことに、不満の声もあがっている今回の『24時間テレビ』。しかし、生放送中のトラブルは致し方ないことではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,537名を対象に実施した調査では、7割以上の人が「生放送中の放送事故はある程度仕方がない」と答えている。

まさしく、人と人との絆でタスキを繋いだ24時間駅伝。どれほど多くの人々が、彼女たちから勇気と感動を得たことだろう。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円



ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

「名前出せば売れると思ってる?」「舐めてる!」身内の飲食店オープンが批判を買った3人

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 昨今、芸能人が自身の知名度を生かし、副業として飲食店を経営・プロデュースすることは珍しくないが、閉店を余儀なくされるケースがあることも事実。芸能人でも繁盛するとは限らない外食産業に、このたび、木下優樹菜の家族が参入して話題となった。

 木下は7月17日、自身のインスタグラムで、「ゆきなのお姉ちゃんさやかがオープンしました 20日から是非タピりにいってね」と、姉がタピオカドリンク店を開業したことを報告。木下は3人姉妹で、2009年6月15日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のコーナー「ビストロスマップ」に揃って出演したこともあり、今回店を開いたのは次女だという。

「木下の告知に、ネットユーザーからは『タピオカ屋って、ブームに乗っただけじゃん』『自分の名前出せば売れると思ってるの?』『流行が去るよりも前に、潰れそう』と辛辣な言葉が上がりました」(芸能ライター)

 元モーニング娘。の辻希美の母親はハンバーガー店を経営しており、辻は自身のSNSでたびたび店の宣伝をしている。

 17年6月9日、辻は自身のブログで「お知らせがあります」と切り出し、「実は…私の母がハンバーガー屋さんをオープンします」と母親の開業を告知。さらに、「夢だったお店が出来上がっていくのを見てすごく嬉しそうな母の姿を見ると、私が今までお世話になった分、これからは母の昔からの夢を全力で応援したいと思いました」とつづって、同月29日には「プレオープン」と題したブログで辻も制服姿を披露した。

「オープン当時はネット上から、『辻ちゃんの名前を使って商売か……』『話題になるのも最初だけだろうね』『飲食業をなめてそう』といった批判の声が上がっていたものの、19年8月現在も営業を続けており、『キッズスペースが充実している』と評判も上々のようです」(同)

 さらに、女優の山田優の弟・山田親太朗がカフェをオープンさせたことを、4月2日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)がスクープした。

 記事によると、店は都内の一等地にある一軒家で、最寄り駅から徒歩15分ほどの場所にあるといい、1カ月の家賃は60万円ほどだそう。また、メニューにあるオーガニックドリンクや、子連れでも使いやすい個室や店内の家具などのアイデアを提案したのは優とも言われ、店作りには姉も協力しているようだ。

「18年5月19日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演した親太朗は、『仕事は月1回ぐらい』『(家がないので)姉夫妻の家に居候している』ことを明かしたんです。そのような告白もあり、ネットユーザーからは『店の開店資金も姉たちが出してくれたんじゃないの?』『家族が芸能人だから、どうにかなるって甘えが見える』『都内で最寄り駅から15分って、わざわざ行かないかな』などと辛口コメントが寄せられました」(同)

 芸能人の家族が経営する飲食店とあれば話題性は高い。しかし、営業を“継続”していくことは容易ではないからこそ、ネットユーザーから厳しい意見が聞こえてくるのだろう。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


近藤春菜「腰から下が…」、総合司会&走者の水卜アナ「これが夢だった」24時間駅伝一夜明けも笑顔

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 日本テレビ「24時間テレビ42」で、24時間駅伝チャリティーランナーを務めたお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(36)と、同局の水卜麻美アナウンサー(32)が26日、MCを務める同局「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。絆をつないだ走りを振り返った。

 激走から一夜明け。冒頭はMCの「極楽とんぼ」加藤浩次(50)がひとりで登場。近藤と水卜アナについては「きのうが24時間テレビだったので、お休みということになってしまいました」とアナウンスしたが、周囲から「いるいる」とツッコミが入る中、2人が足をひきずりながらも元気よく登場した。

 近藤は「今まで経験したことがない、腰から下が言うことをきかない。いろんなところが張ってるし、“ここ、ネジとかできてたっけ?”みたいな、さびてる感じ」と筋肉痛を訴えつつも、晴れやかな表情。加藤が駅伝のスターターを務めた際にこの日の「スッキリ」を休んでもいいとねぎらいの言葉を受け、「私は、一瞬休もうかな」と思ったというがそれでも「行くこそ意味があると思った」と出演を決めたと明かした。

 また、水卜アナは、総合司会と走者の2つの大役を務め、どちらも完走。「初めてアナウンサーとしては走ったので。これが夢だった。やるなら総合司会と(走者を)ちゃんと両方やりたいとう目標を立てたので、何とかやり抜きました」と話した。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


星野源、巨大ムーミンと暮らす生活にスタジオ悲鳴 くりぃむ上田「病はだいぶ重い」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 星野源が、25日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。意外なプライベートを告白した。


 今回、星野にプライベートのこだわりを撮ってきてもらうと、その中の写真に、ムーミンのぬいぐるみが写っていた。これを見たスタジオの観客から「ヒャャー」と悲鳴が。くりぃむしちゅー上田晋也は「別にそんな悲鳴上げるようなことでも……」と、その過敏な反応にやんわり苦言。

 改めて上田が「ムーミンお好きなんですか?」と聞くと、星野は「冬、家に帰ると寒すぎて、家の中があまりにも寂しかった」と回顧。「上田さんぐらいのムーミンを買った」と、ビッグサイズのぬいぐるみを購入したと告げると、上田も「これは悲鳴上げるわ」と、観客のリアクションが正しかったと訂正した。

 星野は続けて、「取りあえず家で迎えてもらおうと思った」と、その購入動機を重ねて説明。「部屋の中に置いて、ムーミンが『おかえり』、みたいな」と、ムーミンが自分の帰宅を待っていると話した。

 このトークの前、親友の生田斗真にかつて「なんでもいいから海が見たい」と悩みを打ち明けると、生田にハワイの海へ連れて行ってもらったというエピソードが紹介されていた。上田は、その話とムーミンの件を合わせた形で「病はだいぶ重いですね」と星野のメンタルの疲弊を指摘。藤木直人も「ハワイに行っても治らなかったみたいですね」とコメントしていた。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


マツコより格下! 爆問・太田光がNイスラム国・狂気の立花党首の「数字ない」発言で雑魚キャラ確定、こんな奴に払っていいのか税金の無駄使い

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 8月25日放送の『サンデージャポン』(TBS系)にて、MCを務める爆笑問題・太田光がNHKから国民を守る党(N国)党首の立花孝志参院議員の発言に怒りをあらわにした。

「立花氏は『5時に夢中!』(TOKYO MX)でのマツコ・デラックスの発言を巡り、『侮辱された』として抗議活動を展開。その行為を批判する高須クリニック・高須克弥院長と24日にニコニコ生放送で討論したのだが、立花氏は同じく批判を展開する太田には抗議をしていない理由を聞かれると、『数字がないから。数字を持ってない人とイチイチやっている時間はない』と、支持数や反響の違いを強調しました」(芸能記者)

 これに太田は、「俺が許せないのはN国の立花氏。アイツは昨日、俺が『数字持っていない』と言った」と激怒。他の話題に移っても怒りが収まらず、「とにかく立花は許せない」「俺のキンタ〇を舐めろ!」「精神異常者の立花、聞いてる?営業妨害だよ!営業妨害」と語るなど、番組中も心ここにあらずといった様子だった。

 しかし、反社会的人格者の立花氏の発言がネット上で拡散したことにより、太田が「マツコより格下」「不人気芸人」とのイメージがついてしまったことは否めない。週刊誌記者が言う。

「太田は番組で『立花、お前気持ち悪いんだよ!』『暴力なんだよアイツのやってることは、言葉の暴力』と立花氏を猛批判。ところが、こうした発言を立花氏は『太田さんには応援してもらっている』と軽く受け流していました。これに対して、太田は再び『誰がお前を応援するんだバカ!』と激しく再批判していたにもかかわらず、『数字を持っていない』と一蹴されてしまったわけですから、世間には“雑魚キャラ”に見えてしまう。もっとも、今年6月に『日経エンタテインメント!』が発表した『タレントパワーランキング』では、マツコは4連覇こそ逃したものの総合ランキングで2位に。一方の太田は芸人部門のトップ30にすら入っていなかったですから、立花氏の視界に入らないのも仕方ないかもしれません」

 むしろ、総合1位となったサンドウィッチマンはN国党に噛みつかれないよう、発言には気を付けたほうがよさそうだ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


globeに2020年再始動報道 引退会見した小室哲哉に復帰の可能性は

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 ボーカルのKEIKO(47)が2011年にくも膜下出血で倒れてから活動休止状態になっているglobeが、デビュー25周年を迎える20年に再始動するかもしれない。発売中の「女性自身」(9月3日号)によると、KEIKOのリハビリは順調で歌手復帰への思いを強めているという。

 そこで気になるのは夫で音楽プロデューサーの小室哲哉(60)の今後だ。女性看護師との不倫疑惑を報じられた小室は、昨年1月、騒動の責任をとる形で表舞台からの引退を会見で表明。その際、自らの才能の枯渇を認め、体調不良も明かした。

 芸能評論家の佐々木博之氏が言う。

「小室さんの引退理由は“不倫疑惑が報じられたため”と世間は捉えていますが、改めて振り返ると、あの会見の時、小室さんは『曲が作れなくなって、何年も前から引退を考えていた』と答えています。つまり才能が枯渇してしまったということです。本来の引退の理由をうまく不倫疑惑の禊にすり替えたわけですが、時間が経てば創作意欲が復活することもあるでしょう。そのときは復帰も十分に考えられます。今年、伊藤蘭がキャンディーズ解散以来、41年ぶりの歌手活動再開を発表しましたが、他にも都はるみや森昌子のように、引退を撤回した芸能人はたくさんいます。芸能人は浴びた光が強ければ強いほど、また光を求めてしまうものなのです」

 その点、作曲家・編曲家・作詞家として小室が浴びた輝かしい光はまぶしすぎる。復帰を待ち望んでいるファンもいるはずだ。  

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


いとうあさこ、「24時間駅伝」放送内にぎりぎり間に合わず

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 毎夏恒例の日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ42 愛は地球を救う」で、4人の走者でつなぐ「24時間駅伝」のアンカー・いとうあさこ(49)が、ゴールにむけ東京・両国国技館の敷地内まで力走するも、午後8時52分の番組終了には間に合わなかった。

 24日にスタートした第1走者のハリセンボン・近藤春菜(36)は、32・195キロを約5時間40分で完走。第2走者のガンバレルーヤ・よしこ(28)にタスキをつないだ。

 よしこは32・195キロを走破し、午前8時8分過ぎに第3走者の日本テレビ・水卜麻美アナウンサー(32)にタスキをつないだ。水卜アナは午後2時18分過ぎに、42・195キロを完走し、アンカー・いとうにタスキをつなぎ、午後6時半頃に総合司会に“復帰”。春菜、よしこと3人でいとうのゴールを待った。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


水卜麻美アナ、24時間ランナー完走で「やるなら総合司会とちゃんと両方やりたいって目標を立てた」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 24、25日に放送された日本テレビ系「24時間テレビ42 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンを走った水卜麻美アナウンサー(32)が26日放送の同局系情報番組「スッキリ!!」(月〜金曜・前8時)にアシスタントMCとして生出演。

 番組が始まると、MCの加藤浩次(50)が「昨日が24時間テレビだったので本日は春菜と水卜アナウンサーの方がお休みという形になってしまいました」と1人であいさつ。すると、画面右から「いるよ〜!」と水卜アナ、とともに走ったハリセンボン・近藤春菜(36)が登場した。

 現在の状況を聞かれた春菜は「痛いですね。今まで経験のしたことのない腰から下がいうことを聞かない。ゆっくり直っていくとは思うんですけどね」と特に下半身に痛みが出ていると語った。

 加藤は24日当日に4人目のランナーとして発表された水卜アナについて「ビックリしたよ。何でこんな毎日やってるのに言ってくれないのかね」と驚きの表情。水卜アナは「お言葉ですけど、何でこんな毎日やってるのに気づいてくれませんかね」と返し、笑いを誘った。

 「周りの人には痩せたし焼けたから、もしかしてって思ってたよと言われましたけど、こんなに一緒にいて気づかないですか」と再び加藤をチクリ。加藤は「気づかないよ。オレ、痩せたことすら気づいてなかったから」と苦笑していた。

 加藤は「総合司会やりながら、間で走って、また総合司会に戻ってでしょ。そんなことやった女子アナいないでしょ」と質問すると、水卜アナは「これがやるのが夢だったので。やるなら総合司会とちゃんと両方やりたいっていう目標を立てたので」と明かした。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


3代目“マスオさん”第一声は「うなぎを食べませんでした?」優しい声にSNSで反響

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 フジテレビの人気アニメ『サザエさん』(毎週日曜 後6:30)が25日放送され、声優の田中秀幸が務める3代目“マスオさん”の声がお披露目された。

 マスオさんはこの日、1本目の「悩ましき日記」(作品No.7975)に登場。波平から「21日は何をしていたかな?」と聞かれ、「えーと、あ、うなぎを食べませんでした?」と答えたのが、田中が演じたマスオさんの第一声だった。

 放送中からネット上では「さすがに最初はマスオさんの声に違和感ある」などの声もあったが「爽やかなお父さんって感じ!」「優しさが伝わってくる声だな〜」などの反響も続々。田中がTBS系『王様のブランチ』のナレーションも担当していることから「マスオさんから『○○な瞬間』って聞こえそうでドキドキ(笑)」といった感想もあがっている。

 1978年6月から41年間にわたってマスオさんの声を務めてきた増岡弘は、高齢のため本人の希望で卒業。最終出演となった先週18日の放送直後には、SNSで増岡への感謝と惜しむ声があれていた。

■『サザエさん』歴代キャスト
サザエ:加藤みどり
マスオ:近石真介→増岡弘→田中秀幸
波平:永井一郎→茶風林
フネ:麻生美代子→寺内よりえ
カツオ:大山のぶ代→高橋和枝→冨永みーな
ワカメ:山本嘉子→野村道子→津村まこと
タラオ→貴家堂子 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


「嵐」相葉雅紀「僕は休止と書いて、パワーアップと読むと思っています」来年末で活動休止のメンバーへ思い語る

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 2020年12月31日で活動を休止する嵐の相葉雅紀(36)が、25日放送の毎夏恒例の日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ42 愛は地球を救う」で、メンバーへの手紙を読んだ。

 04年の同番組でメンバーへ「トップになりたい」との手紙を読んだ相葉は、「嵐のみなさんへ」と15年ぶりにメンバーへの思いを読み上げた。

 2回目の手紙に「あの時は手紙を読んでいる僕が、泣きすぎて何を言っているか分からなかった」と反省。1999年にデビュー。5人での20年を振り返り「一日一日を本気で、全力で生きてきた。悔しい思いもいっぱいして、涙を流したから、心の底からうれしいことも、笑えることもたくさんあった。僕にとってメンバーは最愛のパートナーです。自分の中で、限界だって思っても、みんなとだったら超えられてきて、みんながいたから僕は成長させてもらいました。本当に感謝しかないです。感謝しています」と告白。

 「この2年大きな決断をするために、5人でも各メンバー、2人きりでも、たくさん話し合ってきましたね。5人が納得するまで、何度も何度も話しあいを重ねて、出した答えが休止。僕らが出した答えに後悔しないように。残念な結果にならないように、手と手をとりあって前に進んでいこうね」と投げかけた。

 活動20年を振り返り「過去の栄光にすがりたいと思ったりもしたが、振り返っている場合じゃない。僕らのやりたいことは後ろにはないし、右でも左でもなく、まっすぐ前に進んでいこう。僕は休止と書いて、パワーアップと読むと思っています。パワーアップした僕たちは、応援してくれるみんなのために、メンバーひとり一人が愛している『嵐』のために、近い将来、絶対にグループ活動しようね。でもその前にまだかなっていない夢。この5人でトップになろう。本当に本当に嵐でよかった。相葉雅紀」と結んだ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


チャゲアス解散 ヤク中のASKA「脱退」表明 デビュー40周年の日に衝撃

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 歌手のASKA(61)が25日、CHAGE(61)とのユニット「CHAGE and ASKA」を脱退すると発表した。1979年のデビューからちょうど40周年を迎える日に、ユニットは事実上の解散となった。ブログで「延命するより解体する方が現実的」と説明。一方、相方のCHAGEについて所属事務所は、ASKAの決断を「残念に思っている」とし、2人の溝をうかがわせた。

 ASKAはこの日、ホームページでチャゲアスから脱退することを報告。併せてブログで、CHAGEとは弁護士を通じてしかやりとりができない状態であるとし、2人に溝があることを示唆した。

 その上で「何もできない複合体であるならば、複合体の意味がない」と主張。チャゲアスの名だけ残し、互いがソロに専念している現状に「ひたすら再始動を待ってくれているファンの方々の気持ちを前に、私にはそれはできません」とした。

 これを受け、CHAGEの個人事務所担当者は「本人はこういう状況になったことを残念に思っている。これ以上は答えられない」と話した。ただ、近い関係者によると「CHAGEは常に、チャゲアスを復活させたいという思いがあり、その思いは現在も変わっていない」という。

 元々ソロ志向の2人は第三者の意向でデュオになり、つかず離れずの距離感のまま頂点に上り詰めた。09年に無期限活動休止を発表したが、解散は選ばなかった。以後10年、2人での活動は皆無だが、14年の事件の時も、解散は免れた。なぜ今あえて、事実上の解散となったのか。

 スポニチ本紙の取材では、決定的な亀裂となったのが、7月に女性誌に掲載されたCHAGEのインタビュー。ASKAに近い関係者によると「2人が合意に至ってない状況なのに、軽々しくデュオの今後に言及されていた。一本気なASKAさんはCHAGEさんに全く信頼がおけなくなったようだ」という。

 CHAGEに近いスタッフによると、CHAGEはASKAの事件後も再始動に向けた働きかけを続けていたといい「ASKAの執行猶予が明けた昨年9月以降は、直接3回会っている」という。「ファンの要望に応えたいというCHAGEさんは気持ちを最大限伝えたが、元々09年の活動休止時点で解散志向だったASKAさんと思うように意思疎通がとれなかった」という。「SAY YES」「YAH YAH YAH/夢の番人」と超特大ヒットを生み出した2人。CHAGEは26日、コメントを発表する。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


NGT1期生・佐藤杏樹が卒業を発表!劇場公演再開したばかり 卒業公演は9月末予定

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 NGT48の佐藤杏樹(17)が25日、新潟市内の専用劇場で行われた「夢を死なせるわけにいかない」公演でグループからの卒業を発表した。昨年12月に元メンバーの山口真帆(23)が男性ファンに暴行された問題で今年5月から活動を休止していたグループは今月18日、専用劇場で昨年12月30日以来8カ月ぶりに劇場定期公演を再開したばかり。

 アンコールで「私、佐藤杏樹はNGT48を卒業します」と自ら切り出し、報告。卒業や将来については昨年あたりから真剣に考え始め、残りの高校生活を一生懸命過ごしたいとした。最終握手会は9月23日、卒業公演は9月末。今後は芸能活動を行わない予定。

 佐藤は2015年、1期生オーディション最終審査に合格。16年、チームN3所属。17年、デビューシングル「青春時計」で選抜メンバー入りした。

 グループの公式ツイッターも「本日の夜公演にて、あんじゅ(佐藤杏樹)が卒業することを発表しました。最終握手会は、9月23日(月・祝)にパシフィコ横浜で行われるAKB48 56th『サステナブル』大握手会となります。卒業公演は、9月末を予定しています。 よろしくお願いいたします」と発表。

 早川麻衣子支配人も自身のツイッターで「本日、佐藤杏樹が卒業発表をさせていただきました。 あたしらしく明るく発表するね!と言っていましたが、アンコールからガチガチに固まって動けなくなっていく杏樹の緊張感がじわじわと伝わってきました」と明かし「あと1カ月強、NGT48として楽しい日々を送れるようサポートしていきたいと思います」と約束した。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


元宝塚・野々すみ花、第1子男児出産「みんなで力を合わせた時間でした」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 元宝塚歌劇団宙組娘役トップの女優・野々すみ花(32)が25日、自身のブログを更新し、第1子となる男児の出産を報告した。

 「妊娠中から今日までお心を傾けてくださった皆様へ、感謝の気持ちを込めてご報告です。先日、無事に、元気に、新しい生命が誕生しました」と報告した野々は、出産を終え「想像を遥かに超える体験でした。一人ではどうにもならなくて夫や、助産師さん、先生、家族、そして何よりお腹の中から凄いパワーでこの世に登場しようとしてくれた赤ちゃんの力。みんなで力を合わせた時間でした」と振り返った。

 そして「いざ、生まれ出てきた赤ちゃんは当たり前のこととっても小さいですがでもすでに落ち着いた貫禄があって守り神のように思いました。母が子を守るのはもちろんですが我が子に守られることもこれからたくさんあるのだろうと感じます」と心境をつづった。

 性別は男と明かして「三人姉妹で育った私には男の子の成長は未知の世界ですがこれからの道を逞しく歩んで欲しいと願うばかりです」と母親の思いを記した。

 野々は2012年に宝塚を退団。女優やTBS系「日立 世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして活躍。18年2月に結婚を発表。今年3月に公式サイトで妊娠を発表した。 


ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


世界の48グループ集結「絆深まった」向井地美音

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

AKB48と、JKT48やBNK48など海外の48グループ6つが一堂に会するイベント「AKB48 Group Asia Festival 2019 in SHANGHAI」が24日、上海・国家会展中心虹館で開催された。

日本のAKB48からは岡田奈々、小栗有以、柏木由紀、倉野尾成美、谷口めぐ、向井地美音、武藤十夢、横山由依の8人が出席。イベントは2部構成で、第1部ではミニコンサートをメインとしたファンミーティングが行われ、各グループのパフォーマンスやゲームコーナー、ファンへのプレゼントコーナーなどが行われた。第1部終了後にはハイタッチ会も開催された。

第2部では、総勢64名のメンバーが「AKB参上」をパフォーマンス。AKB48のシングル表題曲からユニット曲まで計27曲を披露、アンコールでは「恋するフォーチュンクッキー」を全員で踊った。

AKB48グループ総監督の向井地美音は、「第1部では各グループの個性あふれるパフォーマンス、第2部ではここでしか見られないコラボレーションなど、見どころ満載のコンサートになったと思います! メンバー同士の絆もさらに深まり、私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました! またこうして世界中の仲間たちとコンサートができるように、明日からまたそれぞれの場所で頑張りたいと思います」とコメントした。 


ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


“なっちゃん”田中麗奈、第1子妊娠!11月ママに

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 2016年に医師と結婚した女優、田中麗奈(39)が第1子を妊娠していることが25日、分かった。複数の関係者によると、現在7カ月で、11月に出産予定。デビュー当時は“なっちゃん”の愛称で親しまれ、17年に第41回山路ふみ子映画賞で女優賞を受賞するなど現在は実力派の地位を確立。今後はママの魅力も加わり、女優としてさらなる飛躍が期待される。

 複数の関係者によると、親しい知人に幸せいっぱいの報告をしている田中は妊娠7カ月。一般的にはおなかの赤ちゃんが活発に動く時期で、母親としての実感をかみしめる日々を過ごしているようだ。

 2016年に医師と結婚したスター女優は、前年の15年夏、偶然にも2人の知人から夫を紹介された。不思議な縁を感じつつ、仕事に対する真摯な姿勢と優しく大らかな人柄に触れ、自然と交際に発展した。

 結婚後、夫妻は支え合いながら互いの仕事に邁進。田中は1998年公開のデビュー作「がんばっていきまっしょい」や清涼飲料水「なっちゃん」のCMなどはつらつとした雰囲気で愛されてきたが、結婚翌年の17年には主演作「幼な子われらに生まれ」で第41回山路ふみ子映画賞で女優賞を受賞。コメディーからシリアスまでこなす幅広い演技力で存在感を発揮してきた。

 14年のサンケイスポーツインタビューでは「ママになりたい。子供ができると仕事や自分が一番だった価値観が何よりも子供が一番になると…」と母親願望を吐露していた。

 田中は9月11日放送のNHK BSプレミアム「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る」(後10・0)では主人公(池間夏海、17)の母親を熱演。より実感のこもった演技でお茶の間を魅了しそうだ。

 ほかにも異業種の著名人が対談するTOKYO FM「キュレーターズ 〜マイスタイル×ユアスタイル〜」(金曜後5・0)でナビゲーターを務めるなど多方面で活躍中。関係者によると、田中は体調を見ながら産休に入る。女優復帰後は、出産、子育ての体験を糧に演技に磨きをかける。

田中麗奈(たなか・れな)

 1980(昭和55)年5月22日生まれ、39歳。福岡県出身。98年の主演映画「がんばっていきまっしょい」で女優デビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞など映画賞を総なめに。以降、TBS系「猟奇的な彼女」や映画「はつ恋」など出演作多数。2008年に「思い出トランプ」で舞台初出演にして初主演を果たした。アジアでも活躍し、09年に日本人初の大韓民国文化芸能大賞外国芸能人大賞を獲得。特技は中国語、茶道、日舞。158センチ。 


ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


滝沢カレンが…妊婦!初の連ドラ本格出演「絶対セリフは覚える」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 タレント・滝沢カレン(27)が10月スタートのTBS系ドラマ「G線上のあなたと私」(火曜・後10時)に妊婦役で出演することが25日、決まった。過去のドラマ出演は単発のゲスト出演などで、初の連ドラ本格出演となる。

 同作は女優・波瑠(28)主演で、自分探しのために波瑠が演じる小暮也映子が通うバイオリン教室の先生・久住眞於(桜井ユキ=32)の元婚約者・加瀬侑人(鈴木伸之=20)の妻・芙美を滝沢が演じる。芙美の妊娠が発覚し、侑人が眞於と婚約破棄をする重要な役どころだ。

 滝沢は「出演が決まった時は夢なんじゃないかと思うくらいびっくりして…。絶対セリフは覚えるぞって気合は入っているので、何がなんでも覚えるよう頑張ります」と驚きながらも、妊婦役を歓迎。「妊婦になりたいといっても勝手にやるわけにはいかないし、どんな子供が産まれるだろうとか、妄想がふくらみます」と話した。

 さらに本格的な女優挑戦に「私は女優としては本当にひよこというか、生まれたてのタマゴですけれど、そのタマゴがどう出るか。本当に(お腹に)タマゴがいるんですけど…」と独特の表現で抱負を語った。

 佐藤敦司プロデューサーは起用理由として「発想力がとても豊かで感受性も強く、素直に感じたこと、思ったことをストレートに感情表現できる方だと思っています。今回、演じていただく役も自然体な姿が愛くるしく、時に予測不能な言動も魅力的な女性です」と期待を寄せている。 


ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!


YOSHIKI、ディナーショー過去最多12公演…オークション36件で過去最高6735万円を全額寄付

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 「X JAPAN」のYOSHIKIが25日、グランドハイアット東京で恒例ディナーショー(12公演)の最終日を迎えた。6年目を迎え、公演日数(7日間)と公演数、動員6000人はいずれも最多。自身監修のコース料理、プロデュースしたワインとともに、公演期間中に制作を進めてきた新曲(タイトル未定)などでファンを酔わせた。

 宴会場の壁全面を使った大型ビジョンは、YOSHIKIのためにホテルが設置したものだ。「やるからにはとことん」と、せり上がりのドラムステージ、牧阿佐美バレヱ団のダンサーとのコラボなど。23日の公演では「L’Arc〜en〜Ciel」のHYDEも客席から見守る中、NHK紅白歌合戦で披露したコラボ曲「RED SWAN」を響かせ、HYDEも「レベルがちょっと…ディナーショーじゃない」と驚いた。

 ファンと近い距離で接するのも見どころの1つながら、開幕直後に以前から痛めていた右手のじん帯を悪化させるアクシデントもあったが、激しいドラムパフォーマンスも強行。「出来る範囲で。ファンも分かっていただいている」と感謝の思いを胸に、最後まで3時間近いステージをやり抜いた。

 恒例オークションでは、2日目の10日昼公演でアレキサンダー・マックイーンのストールが、過去最高額530万円で落札されるなど、12公演36件37アイテムで総額も最高の計6735万円が集まった。最近ではアニメ制作会社「京都アニメーション」の放火事件を受け、今月1日に自身が運営する米国の非営利公益法人を通じて1000万円を寄付し、オークション落札額も全額さまざまな支援に充てられる。京アニ事件についても「まだまだ支援が必要だと思う。継続してサポートしていけたら」と語った。

 ◆最終公演セットリスト

 〈1〉AMETHYST(STRINGS)
 〈2〉THE LAST SONG(with KATIE)
 〈3〉HERO(with KATIE)
 〈4〉Forever Love(with 牧阿佐美バレヱ団)
 〈5〉RIVER OF THE LIGHT(with ASHLEY)
 〈6〉ANNIVERSARY
 〈7〉HELLO KITTY THEME(with KATIE)〜YOSHIKIMONOファッションショー〜 ―DRUM SOLO
 〈8〉I’LL BE YOUR LOVE(with KATIE)
 〈9〉新曲
 〈10〉白鳥の湖(with 牧阿佐美バレヱ団)
 〈11〉RED RHAPSODY(with KATIE)
 〈12〉MIRACLE(with ASHLEY)
 〈13〉WITHOUT YOU
 〈14〉紅
 〈15〉ART OF LIFE
 〈16〉ENDLESS RAIN 


ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!