「なつぞら」撮了 再び非公開も異例のSNS動画先行報告 広瀬すず笑顔「常に楽しいが勝ち 体調崩さず」

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 女優の広瀬すず(21)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月〜土曜前8・00)の撮影が20日深夜、終了した。番組公式ツイッターとインスタグラムで報告された。SNSで動画を使っての視聴者への先行報告は異例の試み。クランクアップセレモニーの様子が伝えられた。

 オールアップの声が掛かると、1年3カ月の長丁場を完走した広瀬は右手を突き上げてジャンプし、全身で喜びを表現。くす玉を割り、花束などを贈られた。

 制作発表から本編名場面のVTRを目にした時は少し目が潤んだが「私1人じゃ抱え切れないというか、どうだろうと思う時間の方が正直、多かったです。皆さんにはご迷惑をお掛けしたというか、力が足りなかった分、支えてくださって、本当に心から感謝しています。常に楽しいが勝ちすぎて、体調を崩すこともなく、だんだん大丈夫?とも聞かれなくなり、何か本当に大丈夫でした」と笑いを誘ながら、感慨深げに笑顔で語った。

 「歴代のヒロインの方にもたくさんお会いしましたが、皆さん、自分の誇りに思える作品だったというのは、話していても見ていても伝わってきました。ただただ皆さんから、たくさんの幸せをもらうばかりで、何もお返しできなかったかもしれないんですが、本当にこの作品に出会えて、本当に心から幸せに、うれしく、そして誇りに思います。スタッフの皆さんの方が休めていないと思うので、とりあえず、ぐっすり寝てください。スタッフの皆さんが毎日、現場にいる姿が一番、私の心の支えだったので、心から感謝します。お疲れさまでした!」

 朝ドラのクランクアップはメディアに公開され、取材が行われるのが通例だが、昨年前期「半分、青い。」に続き、近年、異例の非公開。NHKは視聴者に物語に没頭してもらうためのネタバレ防止、20日の停電の影響もあって撮影が夜遅くに及んだことが理由だと説明した。大河ドラマは2016年「真田丸」のクランクアップが最終回の結末に触れるため、異例の非公開となった。

 夏の十勝ロケや働き方改革のため、例年より3〜4カ月、前倒しとなる昨年6月8日に十勝ロケでクランクイン。今年1月下旬、4月下旬、7月上旬、8月中旬の計5回、通算約1カ月の十勝ロケを行った。

 節目の朝ドラ通算100作目。大河ドラマ「風林火山」や「64」「精霊の守り人」「フランケンシュタインの恋」、映画「39 刑法第三十九条」「風が強く吹いている」などで知られる脚本家の大森寿美男氏(52)が03年後期「てるてる家族」以来となる朝ドラ2作目を手掛けるオリジナル作品。戦争で両親を亡くし、北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。

 序盤は俳優の草刈正雄(66)演じる“祖父”泰樹と子役の粟野咲莉(9)演じる“小なつ”のやり取りが視聴者の涙を誘った。物語の舞台が東京・新宿に移った後も、十勝編のキャラクターが登場。上京した泰樹が帰る背中から、なつが短編漫画映画「ヘンゼルとグレーテル」の“樹の怪物”の動きを思いつくなど、ドラマは十勝編と新宿編が絡み合う大森氏の巧みな構成で進行している。

 語りを務めるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(55)がなつの戦死した父親役であることが第9話(4月10日)で明らかになる異色の仕掛け。なつの生き別れた妹・千遥役を女優の清原果耶(17)が演じるのも事前発表はなく、異例の劇中発表のサプライズ形式を採った。

 また、21日までに「ひまわり」の松嶋菜々子(45)「おしん」の小林綾子(46)「純ちゃんの応援歌」の山口智子(54)「どんど晴れ」の比嘉愛未(33)「ちりとてちん」の貫地谷しほり(33)は「娘と私」の北林早苗(75)「ふたりっ子」の岩崎ひろみ(42)「本日も晴天なり」の原日出子(59)「だんだん」の三倉茉奈(33)「鳩子の海」の藤田三保子(66)「天花」の藤澤恵麻(36)「おしん」の田中裕子(64)と歴代朝ドラヒロインが12人出演。制作統括の磯智明チーフプロデューサーは「これはもう、ここまで続いた99作へのリスペクトです」と企画意図を説明。朝ドラファンの楽しみを増やした。

 視聴率は第19週(8月5〜10日)を除き、直近の第20週(8月12〜17日)まで週平均(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)で大台20%超えと好調をキープしている。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

映画「007」最新作タイトルが「死ぬ時間はない」

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 人気スパイ映画「007」シリーズ通算25作目となる最新作のタイトルが20日、「ノー・タイム・トゥ・ダイ(死ぬ時間はない)」に決まったことが発表された。

ジェームズ・ボンド演じる俳優ダニエル・クレイグ(51)にとって、「カジノ・ロワイヤル」(06年)から数えて5本目の作品となる本作品が、最後の出演作になるとみられている。前作「007 スペクター」(15年)のラストから現役を引退してジャマイカで隠居生活を送るボンドの元にやってきた旧友から誘拐された科学者を救い出す任務の協力を頼まれるというストーリーで、悪役として今年のアカデミー賞に輝いた「ボヘミアン・ラプソディ」でフレディー・マーキュリーを熱演した俳優ラミ・マレックがボンドの前に立ちはだかる。

クレイグは今年5月にジャマイカでの撮影中に足首を負傷し、その翌月には英国のスタジオのセットで爆発事故が起こるなどトラブルが続いているが、当初の予定通り来年4月8日に全米公開されることが発表されている。

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

新悪女クイーン水野美紀「奪い愛、夏」で見せる怪演と菜々緒との違い

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

〈ゾクゾク感、ハラハラ感がたまらない〉〈怖すぎる〉〈振り切れてる〉……AbemaTVオリジナルドラマ「奪い愛、夏」(木曜夜11時)での水野美紀(45)の怪演に、称賛の声が上がっている。

「マッチングアプリ会社社長の水野と、広報部で働く小池徹平、松本まりかのドロドロの愛憎劇です。ネット配信ということもあり、ベッドシーンや、水野の狂気じみた悪女っぷりは、2年前に放送された倉科カナ主演の『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)よりも過激になっています」(テレビ誌ライター)

 今年の「“悪女”が似合う女優ランキング」(オリコン)の1位は菜々緒(30)で、水野はランク外だが、菜々緒のお株を奪う勢いなのだ。

「水野は織田裕二主演の『踊る大捜査線』(1997年=フジテレビ系)に出演し、一気に人気女優の仲間入り。女性警官役でレギュラー出演していましたが、2005年の独立を機に、めっきり露出が減り、10年公開の映画版『踊る――』の第3作にも出演していません。清純派として売りたい事務所側と、舞台を中心にアクション女優としても活動したい水野との間に溝ができたからといわれています」(芸能プロ関係者)

 再浮上のきっかけは、12年公開の映画版「踊る―」最終作への出演。それ以降、再び露出が増え始め、現在の再ブレークに至っている。

「かつて爽やか路線で売っていた水野ですが、舞台などでいろいろ苦労も重ね、女優としての厚みを増した。悪女役も板についています。悪女といえば、昨年の『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系)に主演した菜々緒というイメージが強いですが、『奪い愛、夏』は、それを覆すほどの怪演ですね」(前出のテレビ誌ライター)

 コラムニストの桧山珠美氏も「水野さんと菜々緒さんでは、人間的な強さの感じ方が違います」と、こう続ける。

「水野さんは92年に格闘ゲーム『ストリートファイターⅡ』のCMに、中国人の格闘家役として出演しています。当時はアクション女優として活躍した志穂美悦子さんの再来などと言われていました。独立のゴタゴタで挫折も味わい、肝が据わっている。結婚、出産も経験しています。肉体的にも精神的にも底を知っている強さを感じますね。今回の『奪い愛、夏』はアドリブが多いようですが、過去の経験が脚本以上の演技に生かされています」

 一方、菜々緒はどうか。

「菜々緒さんは脚本ありき、どうしてもビジュアル面が先行し、悪女役を楽しんで演じているようには伝わってこない。スキャンダルなど私生活のキズが少なく、内面から来る怖さが足りません」(桧山珠美氏)

 新悪女クイーンの誕生か。次回のランキングが楽しみだ。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

いきものがかり、3年ぶり野外フェス出演 10・13新潟『米フェス』で

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 3人組音楽ユニット・いきものがかりが、10月12日・13日に新潟・長岡市で開催される音楽フェス『長岡米百俵フェス〜花火と食と音楽と〜2019』(通称・米フェス)に出演することが決定した。

 『米フェス』は、昨年初開催された野外音楽フェス。メンバーの山下穂尊は昨年、スペシャルナビゲーターとしてテーマソング「輝き」を書き下ろし、キャスティングに携わり、さまざまなメディア取材を受けてプロモーションに一役買うなどしてきたが、今年はいきものがかりとしてステージに上がることが決まった。

 いきものがかりの出演は、フェス2日目の13日。音楽フェスに出演するのは、2016年の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』以来3年ぶり。2017年1月に放牧(活動休止)し、昨年11月に集牧(活動再開)後は初となる。

■『長岡米百俵フェス〜花火と食と音楽と〜2019』開催概要
日程:10月12日(土)〜13日(日)
会場:新潟・東山ファミリーランド
出演者(50音順)
【10月12日】KICK THE CAN CREW、きゃりーぱみゅぱみゅ、サンプラザ中野くん、DISH//、BIGMAMA、ひなた、日向坂46、南こうせつ、横山だいすけ、wacci
MC:加藤諒、楠雄二朗/U.K.

【10月13日】天月-あまつき-、いきものがかり、K-Musical Stars、琴音、C&K、TEAM SHACHI、DUBFORCE、つるの剛士、中澤卓也、小林幸子(スペシャルゲスト)
MC:ファーストサマーウイカ、楠雄二朗/U.K. 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

AKBINGO終了発表、高城亜樹「大切な番組」

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 AKB48の冠番組「AKBINGO」(日本テレビ系)が9月いっぱいで終了することが発表され、現役メンバーやOGから悲しみの声があがっている。

同番組は2008年10月にスタート。20日の放送で終了が発表された。

現役メンバーの福岡聖菜は21日、ツイッターで「当たり前に続くと思っていたものがなくなることは、ポッカリ穴が空いてしまうことで。未熟な私もたくさん取り上げてくれて 逃げ出したくなることもあったけど1つ1つがいい思い出で…」と振り返り、加藤玲奈は「メンバー皆んなのキャラを引き立てて、面白くしてくださった番組。そして私自身AKBINGOを通して沢山成長することができました。AKBINGOで私を知ってファンになってくださった方も沢山います。ファッションショー、妄想ドラマ、思い出が沢山ありすぎて、、本当にありがとうございました」とつづった。

OGの高城亜樹は「AKBINGO終わってしまうんですね…AKBに入る前から見ていた番組で初めて出演したテレビ番組で、私のキャラクターもたくさん引き出してくれた大切な番組の終わりは寂しいですが、たくさんの思い出をありがとうございました」とツイート。梅田彩佳は「終わっちゃうんですね。寂しいなぁ。初めて出た時はもちろん緊張して、ウケた時は嬉しくて。ウィズのオーディションの時の映像、未だにいろんな方に見てましたって言われます。大事な番組。出会いもあれば別れもあるのはわかってるけど、今は少し寂しいが強いです」と吐露した。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

IMALU、さんまと「共演NGで良かった」理由を告白

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 タレントのIMALU(29)が21日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(火曜深夜0・25)に出演。父でお笑いタレント・明石家さんま(64)の番組収録を見学した時の心境を語った。

 この日共演したモデルの河北麻友子(27)から「彼氏は?」と問われると、IMALUは「いる。(交際期間は)1年半ぐらいで、音楽作っている人」と赤裸々に告白。母で女優の大竹しのぶ(62)には紹介したが「父親は会っていない」と言い、「両親2人に会うとしたら、それこそ結婚の時じゃないかな」。

 河北は「私、収録でもお父様と会う時は嫌だもん。緊張しすぎて本当に吐きそうになる」とジョーク交じりにさんまとの共演を回顧しつつ、さんまに彼氏を紹介する時のシチュエーションを想像すると「そんな緊張することなくない?」とその場の空気感に耐えられない様子。

 一方でIMALUは、さんまとの共演は「お互いNG」と打ち明けた。過去に収録現場を覗いたことがあるというが、「めっちゃ怖いよね。絶対無理だと思った。あの空気感は独特。共演NGで良かったと思った」と振り返っていた。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

高嶋政宏、弟・政伸と「確執ある」 泥沼離婚の“被害”ぶっちゃけ

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 俳優の高嶋政宏が21日、都内で旅専門チャンネル「旅チャンネル」のオリジナル番組『高嶋政宏の旅番長』の記者会見を開き、「激動!ベトナム縦断編」(10月26日 後3:00~)のロケ報告を行った。

 同番組は、政宏が自ら企画し出演する旅紀行番組。今回はベトナム最大の商業都市・ホーチミンから北上して、世界遺産の景勝地・ハロン湾まで約1800キロを横断。「ほかの東南アジアの国より危険を感じない。活気はあるけど、穏やかで優しい人たちが多い」と満喫した様子で「ぬるい感じでツッコミどころ満載の旅だけど、川の流れのような作品になってる。長いだけあって疲れが見えたり、素の部分も見れます」とアピールした。

 「妻のシルビアとも行きたい」と夫婦ロケに意欲を示す一幕もあったが、報道陣から「弟(高嶋政伸)さんとは?」と振られると「泥沼離婚以降、気を遣うというのが正直なところ…」とポツリ。「付き合いがないわけじゃない」とした上で「確執はありますよ」とぶっちゃけて、笑わせた。

 続けて「よく『兄弟の確執』って書かれるけど、僕の一族ではしょっちゅうあったけどな~」とあっけらかんと話した政宏。幼少期の兄弟けんかを振り返りながら「昔、僕が階段から突き落としたら、仕返しに頭に鉛筆を刺されて、その復讐で箸(はし)を刺そうとしたら、隣の人の腿(もも)に刺さって…」と壮絶エピソードも披露し、「(離婚騒動が)終わったとはいえ気を遣うし、家族って蒸し返すもんなんですよ」と漏らした。

 その後もトークは熱を帯び「僕が大好きな(ロックバンド)KISSの応援団長に就任したときも報道陣が押し寄せてきたんですよ。僕はKISSについてのトークをする気満々だったのですが、ジーン・シモンズの格好のまま神妙な顔で離婚について答えて…」と恨み節は止まらず。去り際には「いま思い出しても腹が立ってきた。そういう意味でも確執はすごいですよ」。あくまでジョークのテンションだったが、最後まで本音を漏らしていた。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の第17話が8月18日に放送され、シリーズ最高となる視聴率11.0%をマークした。

 その第17話では、女子大生の黒島(西野七瀬)をストーカーしていた男子大学生・内山が、自死後に遺したビデオにて6件の殺人事件について告白。謎めいていた連続殺人事件がここにきて、一気に解決フェーズに入ったことで注目度が高まり、視聴者の興味を惹いたようだ。

「今話では放送の冒頭にて《今夜はのっけからヘビーです》とのメッセージが流されるなど、制作側も話が大きく進展する回と位置付けていたようです。おかげで視聴者の反響は大きかったのですが、それにしては視聴率が11.0%止まりだったのは意外。同じ日テレの土曜ドラマ『ボイス 110緊急指令室』は6話中の3話で11%超えを達成していますから、『あなたの番です』は、ツイッターばかり盛り上がり、肝心の視聴率がついていかない作品という位置づけが鮮明化する形となりました」(テレビ誌ライター)

 ツイッターでは放送後、世界トレンドに〈#あな番〉がランクインする話題性を見せているが、視聴率のほうはようやく1ケタ地獄を脱したばかり。この低迷ぶりは、一話でも見過ごすと話についていけなくなる複雑さが原因なのか、それとも人が死に過ぎる陰惨な展開が理由なのか。前出のテレビ誌ライターは、とあるキャストに原因の一端があると、こう指摘する。

「本作の主人公である田中圭に、視聴者を引き付ける魅力が足りないとの声が少なくありません。中でも致命的なのは、最愛の妻(原田知世)を失った悲しみや辛さの表現が表面的で、胸に迫るものがないというものです。世の中には、死別のシーンに涙を抑えられなくなる人も少なくないのですが、本作についてはいくら田中が亡き妻を思って泣き叫ぼうと《全然グッとこない》との声が聞かれるほど。その田中はもともとアッケラカンとした演技が持ち味で、出世作の『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)にはそれがハマっていたとの声も少なくないのですが、この『あなたの番です』では演技を薄っぺらく感じさせる方向に働いてしまっているようです」

 その印象は、今回の第17話でますます強まったとの声もあるようだ。テレビ誌ライターが続ける。

「シリーズ後半から登場した“事故物件住んでみた芸人”の南(田中哲司)はここまで、唐突に登場したイメージも強かったのですが、今話では小学生の娘を殺人事件で失った悲しみを抱いていることが判明。第17話の終盤ではその復讐を図るべく、鬼気迫る表情で包丁を手にする場面で視聴者は手に汗握りました。そんな田中哲司の演技を目にすると、田中圭の演技はよけいに薄っぺらさが目立ちます。視聴者は田中哲司の娘を奪った犯人には怒りを感じますが、原田の命を奪った犯人は《誰だろう?》との興味を感じるだけ。これでは話に深みがないのも無理はないでしょう」

 もしや田中圭の棒演技は、連続する殺人事件という陰惨さを中和するための清涼剤だと捉えるのが吉なのかもしれない。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

『ノンフィクション』美奈子、長男の苦悩告白に謝罪拒否…「毒親」「自分勝手」と批判殺到

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 8月18日のドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)で、「新・漂流家族 2019夏 ~美奈子と夫と8人の子供~ 後編」が放送された。結婚と離婚を繰り返すなかで8人の子どもの母となったタレント・美奈子と、その4人目の夫で現在婚姻関係にある元プロレスラー・佐々木義人さん。そんな彼らに密着した今回の番組は、11日にオンエアーされた「前編」に続く内容だった。

 美奈子と義人さんが結婚したのは2015年。それ以前の美奈子は、11年に結婚した3人目の夫・林下清志さんとともにドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)で注目を集めたが、13年に離婚。義人さんと結婚して2人の子どもを出産するまでに、すでに6人の子どもの母となっていた美奈子。つまり、義人さんは初婚にして10人家族の大黒柱となったのだ。

 現在はバスの運転手をしている義人さんと、そんな夫や子どもたちを支える美奈子だが、夫婦はたびたび「育児方針」をめぐって言い合いをしている。2人が特に頭を悩ませていたのは、高校を中退してしまった19歳の長男・星音(しおん)くんと17歳の長女・乃愛琉(のえる)ちゃんのこと。しかし今回、高校中退後にアルバイトから契約社員となってがんばっている乃愛琉ちゃんに対し、義人さんが「すごい」と声をかける一幕もあった。

 一方、家出後に実家で引きこもっていた星音くんもアルバイトを開始し、スタッフにも「楽しい」と話すなど、変化が見られつつあった。ところが、寝坊がきっかけで無断欠勤を続け、バイトを辞めると言い出した星音くんに、義人さんの怒りが爆発。義人さんとしては、星音くんが心配で怒鳴るように説教をしてしまうようだったが、ここで星音くんは「みんな一緒だったし……。言葉だけだったし……。ミナ(美奈子)が今まで、付き合ってた男」と、口にする。

 続ける星音くんの「普通のお父さん(実の父)にだったら言われてもしょうがないと思うよ」という言葉に義人さんは絶句する。これは視聴者としてもかなり切ないシーンではあったが、星音くんが義人さんの前で本音を見せたという意味では、かなり大事な瞬間でもあった。

 しかし、そんな2人の様子を見ていた美奈子は、星音くんに対して「おまえら(子どもたち)のことを考えてずっとやってきたから、謝る気はない。直すつもりもない。おまえらのことばかり考えてるし……」と告げ、泣いていた。この発言に、インターネット上では、

「やっぱり美奈子が“ガン”だわ。ここで『そう思わせたのはお母さんだよね。ごめんね』って言えていたら、どんなに星音くんが救われたか」

「母親が子どものことを考えるのは当たり前。でも結局、美奈子は自分の生き方で子どもを振り回してきたわけだし、そこは謝るべきでは?」

「美奈子が生き方を見直さないんじゃ、子どもも変われないよなぁ。星音くんが気の毒すぎる」

「美奈子は泣くなよ。マジで自分勝手だな」

「毒親」

といった声が飛び交った。

 一方、星音くんに対しては、

「同じように育っても、子どもによって感じ方は違うしね」

「星音くんが弱いとか、乃愛琉ちゃんが強いとか、そんな単純なことじゃない」

「自分もこの子らのような環境で生きてきたし、星音くんの気持ちが痛いほどわかる……。乃愛琉ちゃんだって頑張っていてすごいけど、やっぱり心配だよ……」

など、心の痛みを思いやる声が多数見られた。

 そんな今回の密着のラストは、家族が一つになるために出かけた“キャンプ旅行”の様子だったのだが、ネット上には

「なんだこの茶番は?」

「こんなの美奈子と義人の自己満足でしかない」

「結局、星音くんや乃愛琉ちゃんも参加してたけど、番組のことを考えて断れなかったのかも。マジで可哀想」

「普通の19歳や17歳でも、家族とキャンプなんか行きたくないよ!」

といった意見が寄せられていた。

 外野から“家族のあり方”に関してあれこれ言われるのは余計なお世話だろうが、美奈子のスタンスは、多くの視聴者から共感を得たとはいえないようだ。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 8月18日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、アシスタントを務める同局の久代萌美アナが、ダウンタウンの松本人志に対し繰り出した発言により叩かれまくっている。

「番組中、新川優愛の“ロケバス婚”から恋愛トークに発展した際、松本に『すごいコンパしてるらしいね』と話を振られた久代は、『してないです! ホントにしてないですよ』と否定し、さらに加えて『ホントに嫌い。干されればいいのに…』とボソリ。これにスタジオは大ウケの様子でしたが、多くの視聴者がこれにドン引きしたようなのです」(テレビウオッチャー)

 同番組では、常磐道で起きた、あおり運転での殴打事件にも触れたのだが、その際、ゲストの武田鉄矢が「普通に話しちゃダメ。この手の人は何かが憑依したとか、高速道路の霊がとりついたとか、動物の霊がとりついているとかいうジャッジをした方が、それで身を守る、命を守る行動に出た方がいい」と持論を展開。するとなぜかツボにはまった久代アナは、「どういうことかなと思って」と必死に笑いを堪えている様子で、これもまた、視聴者の反感を買ったようなのだ。

「ネット上では《完全に武田鉄矢をバカにしている》《アナウンサーとしての自覚がない》という批判が殺到していましたね。『干されればいいのに』は、以前、『ワイドナショー』に出た指原莉乃が、ツイッターで松本に対し『松本さんが干されますように』としたことに掛けたのでしょう。ただ、指原の場合は芸能人同士、世間で知られる松本との関係性があってのツイートだからこそシャレになるわけで、局に属する久代アナの場合は、違和感があると思われても仕方がない。何より、視聴者がウケていないというのが完全に失敗です」(夕刊紙記者)

 とんねるずの石橋貴明には「ブスパン」などと命名されている久代アナ。“性格までブス”などと言われませんように。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

「解散だけはやめて」AAA、女性暴行に続き“未成年との淫行疑惑”でファン絶句!

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 8月13日、人気グループ・AAAの日高光啓が、インスタグラムのストーリーズを更新。そこで投稿された動画が、ベッドでの行為後を思わせると、一部のファンを驚かせたという。

「動画には、ベッドにマッパ状態で横たわる日高が映っており、カメラに気が付いた彼が『何撮ってんの?』と、それを奪い取って終了するという内容です。これを見たファンの間では、『プライベート映像が流出した?』と騒ぎになったものの、その後、炎上商法を狙ったプロモーションだったことが判明。日高はツイッターで、『動画は、MV本編のスピンオフ的な感じなので』と、新作MVの一部を切り取った宣伝であると明かしました」(芸能記者)

 そんな中、当初のベッド動画を本物だと勘違いしたと思われる元ヲルタナティヴ・月乃のあのツイッターが話題に。彼女は今回、日高との肉体関係を示唆する書き込みを行い、SNSが大炎上しているという。

「炎上商法だと知らない月乃は、日高のベッド動画を信じてしまったようで、ツイッターにて《わたしなんて ただの…》と、“マグナム”を挿入されたフレンドの1人に過ぎなかったというニュアンスの文章を投稿。さらに、AAAファンの《日高くんに関しては一夫多妻制も、もはや超えてるから》というツイート対して《むり》《ふざけんなよ、本気で好きだったんだよ、日高さんは、あとは抱かれる順番待つだけとかなにそれ》と、激怒コメントを連投するなどして、大きな注目を集めています。彼女はまだ未成年ですから、もしも日高と肉体関係があった場合、芸能界を揺るがす大事件に発展する可能性もある。AAAといえば今年、リーダーの浦田直也が暴行事件を起こし、謹慎となっているため、『解散だけはやめて』と、AAAファンを不安にさせています」(前出・芸能記者)

 その後、宣伝だったとネタばらしされると、月乃はツイッターにて〈身体の関係は一切ないです〉と、一転して日高との行為を完全否定。はたして、未成年の告発も炎上商法の一環だったのだろうか。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

サイコパスは敵にまわすと大変だ今度はMXテレビをやり玉に…N国・立花氏“60分間抗議”の一部始終、国会議員のやる事か税金泥棒め。

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首が19日夕方、先週の予告通り、「5時に夢中!」生本番中の「TOKYO MX」(千代田区麹町)前に現れ、抗議活動を行った。

 立花氏は7月29日放送の同番組で、出演するマツコ・デラックスがN国について「気持ち悪い人たち」などとコメントしたことに対し先週12日にも同局前で抗議活動をしていた。

 午後4時ごろから報道陣やユーチューバー、支持者とみられる人など、約200人が集まり、現場は物々しい雰囲気に。およそ20人の警察官も出動する騒ぎになった。

 本番開始直後の午後5時2分、サイコパスの立花氏が現れ、ブラインドが下ろされているものの、生本番中のスタジオの目の前で演説開始。「ワンワンワンと吠えなくなった“権力の犬”マツコ氏をこれ以上攻撃することは、いじめになってしまうので避けたい」として非難の矛先はMXテレビに。

「発言は明らかに公平中立な放送をしなくてはならないという放送法4条違反。3週間前にその発言の真意を問うているのに、いまだ“検討中です”としか回答しないMXの真意を聞きたい」と主張した。

 一方、ガラス一枚隔てたスタジオの目の前の喧騒を番組は完全スルーし一切触れず。立花氏はまた、こうした抗議行動に取材に来ないテレビ局を批判。一方で番組スポンサーである崎陽軒の不買運動を持ち出したことは勇み足だったとして、崎陽軒の「シウマイ」のパッケージを手に謝罪した。

 およそ60分に及ぶ抗議活動を終え、午後6時2分、「質問のある方は、この後、議員会館に来てください!」と言い残し、タクシーで去っていった立花党首。マツコもMXも、やっかいな人物を敵に回したものである。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

「24時間テレビ」近藤春菜・よしこ距離短縮に広がる“マラソン企画”不要論

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 日本テレビが8月18日、同局の「世界の果てまでイッテQ!」を通し、24、25日に放送される「24時間テレビ」で、すでに4人での駅伝形式でつなぐことを決定しているマラソンについて、メンバー2人の距離を当初の予定から10km縮めることを発表。これに視聴者などからは〈そこまでやる必要があるのか?〉との声が広がっている。

「『イッテQ!』では、マラソン企画のトレーナーが、以前の気温とは上がり方が違うことから『事故とケガを避けたい』と説明。ガンバレルーヤよしことハリセンボン近藤春菜は、それぞれ32.195kmに縮め、いとうあさこと、まだ発表されていない残る一人については、そのまま42.195kmでの挑戦になったんです」(夕刊紙記者)

 加えて同番組では、その残る一人について、「24日のスタート時に発表する」ことも発表したのだが、日テレのそうした“熱の入れよう”に反し、視聴者の見方は相当冷めているようだ。

「ネット上では《気候を考えれば時代遅れ》《4人での駅伝にするとか距離短縮とか、体調面を気遣うならもうやめるべき》《何か起こったら誰が責任を取るのか》といったものや、《4人目を引っ張ったところで誰も興味ないのでは》という辛辣な意見まで飛び出しています。マラソン企画は、1992年放送の15回目の放送から始まり、今回で27度目となる歴史のある定番企画であり、24時間通しで視聴者を引き付ける意味でも、そう簡単には変えられない。ただ、番組リニューアル前の14回以前はなかったことから、気候や世間の意見を考慮したうえでの再リニューアルが、そろそろ必要な時期に来ているのではないでしょうか」(テレビ誌記者)

 走者がゴールして感動のフィナーレとともに「サライ」を大合唱…そんなマンネリを変える、いいチャンスかもしれない。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

鳥羽一郎もびっくり NHKのど自慢出演者が“意識不明”に…その後は?

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 18日に放送された「NHKのど自慢」で、出演していた81歳の女性が生放送中に倒れるという緊急事態が起きていた。

 北海道七飯町の七飯町文化センターからの生放送で、ゲストの鳥羽一郎が歌っている最中、女性は生あくびをはじめ、隣の出演者に寄り掛かるように倒れ込んだ。鳥羽の歌が終了するやいなや、司会の小田切千アナ(49)が女性に駆け寄ると、女性は完全に脱力し、意識不明状態に。番組を見ていた視聴者は思わず声が出たに違いないが、小田切アナは救護を優先しつつも番組を続行。中断することなくエンディングを迎えたが、その後はどうなったのだろうか。

 NHKに問い合わせたところ、「(女性は)会場に待機していた保健師が対応し、念のため病院で受診し、現在は回復しております。番組では会場に必ず救護スタッフが待機しており、今後も迅速な対応をしてまいります」(NHK広報)という。

 ベテランアナのとっさの対応はさすがの一言。70年以上続く素人出演番組だけに、もしもの備えは十分だったようだ。  

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

友近、マネジャーへのパワハラ疑惑に「男」の陰――公私にわたるパートナー・N氏も“加勢”か?

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 8月21日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、友近の“パワハラ疑惑”について報じている。マネジャーに対し、「向いてないから辞めろ」といった暴言を吐いたり、深夜にまで及ぶ説教を繰り返しているというが、友近本人は「パワハラの意識はない」と否定。そんな中、友近の “パートナー”も、マネジャーにパワハラめいた言動を行っているとの話が業界内でささやかれているという。

 記事では友近自ら同誌の取材に応じ、マネジャーへの言動を一部認めたものの、本人にパワハラの意識はないようで、「言葉遣いには気をつけなあかんなって思ってます」とコメント。しかし、ダメ出しや説教は「正義感で言ってるんです」と、今後もやめるつもりはないようで、「まさに“パワハラ加害者の言い分”というべき反論なのではないでしょうか」(制作会社関係者)との声もある。

 そんな友近は、番組プロデューサーで演出も手掛ける40代男性N氏と、ここ数年交際関係にあるというが、「N氏もまた友近と一緒になってマネジャーに厳しい言動を繰り返し、スタッフの頭を悩ませている」(同)そうだ。

「N氏は友近が出演する番組だけでなく、友近扮する演歌歌手・水谷千重子の舞台にも携わっており、公言こそしていないものの、周囲からすれば『公然のカップル』と言えるでしょう」(同)

 N氏は、友近のパワハラめいた言動を黙認しているどころか、場合によっては“加勢”することもあるのだそうだ。

「友近がいない時には、『大変ですね』などとマネジャーをねぎらうこともありましたが、いざ友近と一緒になると、積極的に“アラ探し”をするそうです。友近にとっては、ストレス発散になっているのかもしれませんが、説教を受けるマネジャーや、その場に居合わせるほかのスタッフからすれば、たまったものではありません。制作会社界隈からは、『マネジャーは、友近とN氏によく耐えられるな』などと、心配する声が出ていますよ」(同)

 友近の恋人といえば、6年間の交際の末、2010年に破局を発表した、なだぎ武が有名だろう。

「なだぎとはディラン&キャサリンとして、コンビ活動を行っていましたが、同じ“公私にわたるパートナー”でも、N氏の存在は周囲にとって迷惑でしかない。今回報道が出たことで、状況が多少なりとも改善されればいいのですが」(同)

 友近とN氏、マネジャー、スタッフ……誰もが気持ちよく働ける環境が整うことを願いたいものだが……。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

カンニング竹山、あおり暴行の容疑者ペアは「社会から孤立した、まれに見るダサい2人ですよ」

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 21日放送のフジテレビ系「直撃ライブグッデイ」(月~金曜・後1時45分)では、茨城県の常磐自動車道で今月10日、男性会社員(24)があおり運転を受け、車を停止させられた上、殴られた事件で、傷害容疑で茨城県警から指名手配された宮崎文夫容疑者(43)が18日に大阪市内の自宅マンション近くの駐車場で県警に身柄を確保され、逮捕された事件を特集した。

 同番組では独自ニュースとして、宮崎容疑者と見られる男が昨年11月、関越自動車道でもポルシェカイエンで40分に及ぶあおり運転を行っていた映像を放送。被害を受けた男性の「ブレーキを踏んで追突を狙っている感じだった」という証言も紹介した。

 宮崎容疑者、同容疑者とともに逮捕された交際相手の喜本奈津子容疑者(51)の“共依存”とも見える関係性について、コメンテーターで出演のカンニング竹山(48)は「なんでこの2人がこんなことやっているかとずっと考えていたんですけど…。社会的に取り残された、孤立した2人が自分たちの正義を振りかざしたかったというか。社会に我々が正しいと言わなきゃいけないと、この行動に出たのでは?」と推測した。

 その上で「インスタを見ても、まれに見るダサい2人ですよ。哀れな孤独な中年2人がね。社会に交われない孤立した2人が起こした(事件)というか」とバッサリ切っていた。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

木下優樹菜、下着が見えそうな構図で美脚を披露も賛否の声「下品で複雑」「何を伝えたい?」見せたがりのド変態かも

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 木下優樹菜が13日、自身のインスタグラムに投稿した写真に賛否の声が集まり、話題となっている。

 木下といえば先日、「ワンパンマンとわたし #ナダル #いっちゃってる Photo by PaPa」とつづり、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルとの親密そうに顔を寄せ合うツーショットを公開したものの、フォロワーからは「何がしたいの??いつも意味不明。。」「なんかフジモンかわいそう」などの批判が寄せられ、炎上寸前となったばかり。

 そんな木下はこの日、「ひさびさのゆきな号 #work Tokyo の 暑さ や ば い ねhawaiiが恋しい」とつづり、車の後部座席で脚を組む様子を動画で公開した。

 動画には木下の脚だけが映っているが、ノーパンでオ〇コが見えそうなほど短いスカートで、セクシーな動画に仕上がっている。この投稿を見たファンからは、「その脚だけ欲しい」「脚きれい」「ゆきなさん!綺麗な脚です!」など絶賛の声が上がっていた。

 しかし、その一方で「狙い過ぎてて、エロさを感じない」「露出狂のド変態がきたねえの見せんじゃねえよブス」「自慢なのかエロい路線にしてるのか分からないけど下品になっていってて 複雑…」という否定的な声も上がっている。

 最近では肌の露出が多い投稿が増えている木下。長年応援している一部のファンたちは、複雑な心境を抱えているようだった。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

三浦春馬主演「TWO WEEKS」第6話視聴率 関西で10・0%、関東6・2%

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 20日に放送された俳優・三浦春馬(29)主演のフジテレビ系連続ドラマ「TWO WEEKS」(火曜・後9時)第6話の平均視聴率が関東地区で6・2%だったことが21日分かった。

 初回は8・4%でスタート。第2話は5・9%、第3話は6・4%、第4話は6・4%、第5話は6・2%。今回も横ばいの数字だった。

 ドラマを制作する関西テレビで放送された関西地区は初回9・4%で発進。第2話は10・2%、第3話は8・9%、第4話は10・1%、第5話は8・4%。今回は10・0%で2ケタ台に乗せた。

 2013年に放送された同名の韓国ドラマをリメーク。何者かにはめられ、殺人の濡れ衣を着せられた男が、白血病の娘の命を救うために2週間の逃亡劇に挑むタイムリミットサスペンスだ。

 芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、高嶋政伸、黒木瞳らが共演する。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

「=LOVE」センター高松瞳、活動一時休止 9月12日の2周年コンサートを区切りに

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 「=LOVE」のメンバーである高松瞳(18)が20日、自身のツイッターを更新。9月12日の東京・中野サンプラザホールで行われる「=LOVEデビュー2周年記念コンサート」を区切りとし、活動を一時休止することを発表した。

 高松は「約2年間活動してきた中で、たくさん考えて、悩んできました。ここ最近は心身ともに不安定な状態が続き、色々な方と相談した結果、しばらくの間お休みをする決断をしました」とし、「応援してくださっているファンの皆さん、いつも心配ばかりかけてしまいごめんなさい。私自身が、活動をもっと楽しめるようになって必ず戻ってきたいと思います。6枚目のシングルには参加できないけれど、これからも応援してくださるとうれしいです」と投稿した。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

近藤春菜 鼻下のほくろを切除「死んじゃうから…」

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(36)が20日、日本テレビ系トークバラエティー「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演し、鼻の下のほくろを切除したことを明かした。

 この日のトークテーマは「コンプレックスを抱える有名人」。司会を務める明石家さんま(64)から、鼻の下に大きいほくろがあることを指摘された春菜は、「実はそれ取ったんですよ。ここ(右の鼻の穴の下)にイボみたいなめっちゃでかいやつがあったんですけど。これ、このままどんどん大きくなって(鼻の)穴をふさぐって言われて」と告白した。驚いた様子のさんまを見た春菜は、「だって、死んじゃうから」と理由をポツリと話し、笑いを誘った。

 また、医師から成人病になる危険性を指摘され、ジムに通い6キロ減量したといい、「人間ドックに行った時に内臓脂肪が多すぎると言われて痩せたんです。このままの生活をあと3年間続けたら成人病になりますって言われて、変えようと思って」とアピール。しかし、共演のブスデブのメイプル超合金、不細工デブの安藤なつ(38)に「でも太ってはいますよね?」とツッこまれ、苦笑していた。

 近藤は同局の「24時間テレビ」(24、25日)で4人が駅伝形式で走るチャリティーマラソンに出走することになっており、発表された際にも「6〜7キロぐらい」やせた、と話していた。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

梅小鉢・高田、長男誕生に感激「言葉にならない程のいとおしさと感動でいっぱいに」

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 2017年1月に結婚したお笑いコンビ、なすなかにしの中西茂樹(41)と女性お笑いコンビ、梅小鉢の高田紗千子(38)夫妻に長男が誕生したことが20日、分かった。

 7日に出産し、母子ともに健康。親子スリーショットを披露した。

 高田ママは「大きな産声を上げ生まれてきてくれたわが子と会えた瞬間、言葉にならない程のいとおしさと感動でいっぱいになりました」と感激。妻のサポートで頑張った中西パパも「かわいさで、すでに大きく父親を抜いているのでこの先、彼に負けないよう努力しようと思います」とユーモラスに誓った。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

「孤独のグルメ」シーズン8放送決定 松重豊も驚きのフライング発表「さすがテレ東、粋」「内臓の準備が」

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 俳優の松重豊(56)主演のテレビ東京ドラマ「孤独のグルメ」の新シリーズ「Season8」(金曜深夜0・12)が10月から放送されることが決まった。連続ドラマとしては昨年4月期「Season7」以来1年半ぶりの始動となる。

 19日の再放送中にテロップで「10月 シーズン8 放送決定!」と告知。当初は21日に発表する予定だっただけに、松重は「一昨日、仕事から帰ったら、ネットニュースを見た妻に10月からやるんだねと言われました。さすがテレ東、出演者もビックリの粋なサプライズをするなぁと思いました」「心の準備はできていましたが、なにせ一昨日、妻から知らされたばかりで、内臓の準備が整っていません」「シーズン8の放送中も、私の不祥事による降板など、予断を許さない状況です。ネットニュースよりも放送終了後のフライングテロップにご注目ください」と“フライング発表”にちなんだコメントばかりを繰り出した。

 初めてスイーツをメインにする回もある第8弾。出張編はファン必見の地域に初上陸する。

 同局の小松幸敏プロデューサーは「テレビ東京の深夜ドラマでシーズン8まで続いている作品は『孤独のグルメ』以外になく、こんなに長く続けられているのは皆さまのご声援とご支持があるからだと改めて確信しました」と感謝。

 「そのご声援とご支持を力に、今シリーズも新しいチャレンジをし、皆さんの空腹を誘い、いい意味で期待を裏切れるよう、お宝店舗探しに邁進します。今シリーズは新しい若い力も注入し、松重さんとスタッフ皆で、美味しい至福の時間を提供できるよう頑張ります」と張り切っている。

 「週刊SPA!」で不定期連載された同名コミック(原作・久住昌之氏、作画・谷口ジロー氏)を映像化したグルメドキュメンタリードラマ。2012年1月に始まり、輸入雑貨商を営み、商用のため様々な街を訪れる井之頭五郎(松重)が一人、ふと立ち寄った店で食事をする姿を描く。

 「Season7」は昨年9月、韓国のドラマ賞「Seoul Drama Award 2018」で「The Most Popular Foreign Drama of the Year」(最も人気がある海外ドラマ)を受賞。「Season7」第1話は最高視聴率5・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマーク。17〜18年と生放送パートもある大みそかスペシャルが放送されるなど、国内外の人気を誇る同局の看板ドラマの1つとなっている。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

TAKAHIRO、クレープ屋一軒を何度も差し入れ「太っ腹なんで回数は覚えてない」

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 俳優のTAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳が20日、都内で開催された映画『3人の信長』舞台挨拶付き完成披露上映会に出席。TAKAHIROは何度か現場にクレープ屋一軒の差し入れを行ったそうで、回数を聞かれると「太っ腹なんで覚えてないですね」と白い歯を見せた。

 永禄13年を舞台に、「自分こそが信長」とアピールする信長・甲(TAKAHIRO)、信長・乙(市原)、信長・丙(岡田)の3人が、元今川軍の蒲原氏徳(高嶋政宏)たちを相手に繰り広げる命がけの嘘つき合戦を描く。この日は共演の高嶋政宏、前田公輝、坂東希、メガホンを取った渡辺啓監督も登壇した。

 TAKAHIROは信長を演じたことについて「織田信長という人間の人となりというか、性質だったりとか、もっともっとより一層、興味がわきまして。それからテレビで見ていても、織田信長という名前が出るたびに、ちょっと体が反応するというか。そういった意味では、この作品に出会えてとてもうれしかったなと思っています」とコメント。

 市原は「本当に本(脚本)が面白かったので、はやく(現場に)入りたかったです」と振り返り「時代物というのは、当時の風景とか人物とか出来事を見た方は誰もいないんです。だからこそ、ロマンがあるんですね。この3人の信長は、我々なりの、一つの答えとして受け止めていただけたらうれしいです」と発言。岡田は「この三人でやれるっていう話を受けた時に、率直にうれしかったですね。新しい試みができるというか、チャレンジができると思ったので」と、TAKAHIROや市原との共演の喜びを語った。

 その後、高嶋はTAKAHIROがクレープ屋一軒を現場に差し入れしたことを報告。TAKAHIROは「島根のほうで撮影させていただいたんですけど、本当に山奥だったので、勿論お店もないですし、スケジュールも結構大変でタイトな中、熱い中、皆で撮影していたので。何か喜んでいただけるものを、ささやかながら、やれたらなという思いで」と述懐。クレープ屋の差し入れは、自身のクランクアップ後や、最終日にも行っていたと前田や渡辺監督から証言があり、全部で何度差し入れしたのか聞かれたTAKAHIROは「太っ腹なんで覚えてないですね」と白い歯を見せた。

 映画『3人の信長』は9月20日より全国ロードショー。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

松雪泰子、岩盤浴付きの2億5000万円 “こだわり豪邸” 売却の背景

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISACS

 現在放送中のドラマ『サイン─法医学者 袖木貴志の事件─』(テレビ朝日系)に出演している松雪泰子。最近の彼女の活躍には、めざましいものがある。

「大森南朋さんが主演の同作では、警視庁捜査一課の管理官役という重要な役どころを熱演。10月からNHKで放送されるドラマ『ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜』と、来年公開予定の映画『甘いお酒でうがい』でも主演を務めます」(スポーツ紙記者)

 仕事は絶好調だが、私生活では“ある変化”が。

2億5000万円の大豪邸!?
「都内の閑静な住宅街にある一軒家に住んでいたのですが、その自宅が3か月ほど前から売りに出されているんです。息子さんと2人で暮らしていたんですけどね……」(近隣住民)

 松雪は'98年にギタリストの男性と結婚し、'01年に長男を出産。'04年に離婚して以来、女手ひとつで息子を育ててきた。そんな彼女が、この家に住み始めたのは、'11年のこと。

「地上3階建てで、地下にはホームシアター室もある4LDKの豪邸です。土地代と建物代で合わせて約2億5000万円ほどかかったようです。1級建築士に設計を依頼し、ミストサウナや岩盤浴のある浴室を2つも作るほどこだわりが強かったそうですよ」(不動産業界関係者)

 息子と10年近く過ごした思い出の家をなぜ売りに出してしまったのだろうか。

「資産処分のためだそうです。2人で住むには広すぎたのか、少し前から別の場所に移りたがっていたといいます。お金や近隣トラブルが原因ではありませんよ。現在は不動産会社が買い取って、空き家になっています」(松雪の知人)

 お金をかけた豪邸とはいえ、長年生活したことによる影響も出ているという。

「地下室の湿気がひどく、買い取った不動産会社が1か月ずっと換気扇を回していても、結露やカビで床がかなり汚れてしまったそうです。おそらく松雪さんが住んでいたときには換気扇だけでなく、年中エアコンもかけていたのでしょう。かなりの維持費がかかっていたと思いますよ」(地元の不動産会社関係者)

 これから新たに人が住むためには、リフォームが必要になるとも。

「状態が悪化しているので、リフォーム代はかなりかかるでしょう。当初は1億9800万円で売り出していたのですが、8月末から1億8000万円に値下げする予定だそうです」(同・地元の不動産会社関係者)

 松雪は、すでに別の場所に引っ越しをすませているそうで、

「息子さんは今年の春で18歳になりました。子育てが一段落したことで、広すぎて管理が大変だったり、維持費のかかる戸建てよりも、もう少しコンパクトで母子2人が暮らしやすい家を選んだのでしょうね」(芸能プロ関係者)

 新天地で心機一転した彼女が、さらに活躍してくれることを期待したい! 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

『マトリックス4』製作発表 キアヌ・リーヴスが再びネオ役

 米映画大手ワーナー・ブラザースは20日、SF映画「マトリックス」シリーズ第4作目の製作を発表した。主役ネオはこれまで同様、キアヌ・リーヴスが演じる。

 ラナ・ウォシャウスキーが脚本・監督・製作総指揮を担当する。ラナは妹のリリーと共にシリーズ3部作の監督を務めていた。姉妹は以前、ウォシャウスキー兄弟として知られていたが、その後、両者ともに性別移行した。

 ワーナー・ブラザースは新作が3部作と直接つながる内容となるかについては明らかにせず、「舞台は『マトリックス』の世界」とのみ説明。公開予定日も明らかにしていない。女優キャリー=アン・モスも再びトリニティ役を演じるという。

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0

ジャニーさんお別れ会 退社組にも招待状を送付

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 ジャニーズ事務所が、9月4日に東京ドームで行われるジャニー喜多川社長(享年87)のお別れ会の招待状を、同事務所を退社したタレントにも送っていることが20日、分かった。

 元ジャニーズのタレントが所属する事務所関係者によると、招待状が届いたのは先週末から今週初めにかけて。テレビ局関係者は「ジャニーさんが手掛けた“子供たち”はジャニーズJr.まで含めると何千人といる。全員に招待状を送るわけにはいかなかったようですが、事務所を退社したタレントでも、レコードかCDでデビューした人で、連絡先が分かる人には送ったと聞いています」と明かした。

 ジャニーズの退社組には郷ひろみ(63)や田原俊彦(58)、1988年に解散したシブがき隊の3人のほか、95年解散の光GENJIや16年解散のSMAPの一部メンバーがおり、活動中のグループから脱退したメンバーもいる。仕事の都合もあって、全員が来場できるわけではなさそうだが、もう二度と見ることができないと思われていたグループの再結集や、メンバーの顔合わせが実現する可能性もあり、ファンの期待が高まりそうだ。

 当日は午前11時から関係者だけのお別れ会が行われ、午後2時から同8時まで案内状不要で希望者全員が参列できる一般の部が行われる。一般の部に関しては、タレントが参列する予定はない。 

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット


0