乃木坂46白石麻衣、ミステリー映画ヒロイン抜擢で「ハード場面」に期待の声

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 前作が前作なだけによけい期待してしまう?

 乃木坂46の白石麻衣が20年に公開される千葉雄大主演の映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」で、ヒロイン役を演じることが8月7日に発表された。

 同作は、昨年公開された映画「スマホを落としただけなのに」の続編で、長い黒髪の女性を狙った連続殺人事件が幕を閉じてから数カ月後を舞台にした作品。白石は千葉演じる刑事・加賀谷の恋人役で登場し、ある日突然謎の男に狙われてしまうというキャラクターだ。前作に引き続き、「リング」シリーズで知られる中田秀夫監督がメガホンを取っている。

 中田監督は白石について、「初めて演じるハードな場面の連続を演じ切ってくださり大感謝です。『えっ!白石麻衣が、ココまでやる!?』とドキドキしてもらえる演出を心がけました」と、白石の演技を絶賛。

 白石もインタビューにて、「誰にも見せたことのない、そして私自身も見たことのない表情を監督から引き出していただけた」と作品に自信をのぞかせている。

 そのため、白石ファンからも「これは期待大ですな」「北川景子も結構、体張ってたよな」「まいやんも脱いでるのかな」など、作品の公開を待ちわびる声が上がっている。

「前作で成田凌演じる連続殺人鬼のターゲットとなってしまった派遣社員・稲葉麻美を演じた北川景子は手錠をはめられて、天井から吊るされるシーンがあったりとハードなシーンがあったわけですし、監督がハードルを上げている事もあって、ファンの期待も高まっているようです。平野隆プロデューサーも『前作では日本を代表する美の象徴である北川景子さんが映画を大ヒットに導いてくれました。今作が成立するかどうかは、北川さんに匹敵する美しさを持つ方を見つけ出せるのかという一点にかかっていました。様々な調査を重ね導き出された答えは私が当初想定していたまさに白石麻衣さんその方でした』と話していますし、白石の美しさが際立つ見せ場も用意されていることでしょう」(エンタメ誌ライター)

 白石がミステリー映画でヒロインを務めるのは今回が初めてのこと。新境地開拓となることは間違いないだろう。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


ZARD坂井泉水が生前に書き残した「大量のメモ」一冊の本に、賛否と懸念

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 ZARDというアーティストがいた。ボーカルの坂井泉水を中心としたユニットである。坂井はZARD結成当時から極端にメディア出演が少なかったため「坂井泉水は架空の人物、本当はこの世に存在していない」という都市伝説がまことしやかに囁かれたりもしていたものだ。「負けないで」「揺れる想い」など、いまでも歌い継がれる名曲が多く、カラオケではZARDの曲を十八番としている人も多いのではないだろうか。

 だが、悲劇はある日突然起こってしまった。2007年5月27日、入院先の都内の病院で高さ約3メートルのらせん状のスロープから転落、脳挫傷のため死去したのだ。享年40歳。あまりにも早すぎる死であった。当時、発表されたところによれば、坂井泉水は2006年に子宮頸がんにかかっていることがわかり手術、翌07年4月に肺への転移がわかり再治療のため入院していたという。

 45枚のシングル、20枚のアルバムを残し、坂井泉水が亡くなってから12年。彼女が生前書きためていた<メモ>がまとめられ、本になる。ドキュメントブック「永遠 君と僕との間に」(幻冬舎)。発売日は10月24日だそうだ。ZARDが残した楽曲は全155曲。そのうち、151曲は坂井の作詞によるものである。今回本に掲載される未公開メモは、坂井が作詞のために常日頃書きためていたもののようだ。

 ノートや所属事務所のメモ用紙、宿泊したホテルのレターヘッドなど様々なものに綴られた坂井の言葉は、実に500枚以上に及ぶという。メモだけではなく、初公開のものを含む約90点の写真や、育ての親である長戸大幸プロデューサー(71)の新証言も収録されるとのことである。

 「永遠 君と僕との間に」の発売情報が解禁されたのは8月13日のことだが、またたく間にネット上には様々な意見が書き込まれている。<本人は亡くなっているわけだから、意思確認ができない。それなのに公表するのは、金儲けの道具にしている気がする><誰かが彼女の死を商売にしている>など、真っ向から否定する声も少なくない。

 筆者も物書きの端くれゆえ、日常の中で思いついた様々なアイデアをノートやプリントアウトした資料の裏などに書き留めることは多い。書き留める、といえば美しいが実際は書きなぐっており、あとでみて意味不明のもの、読み取れないものなどもたまにある。アイデアを書き、その横にそのときに感じた思いや心情などを添えることも。もしこれが死後、世の中に公開されたりしたら……自分ならばただただ「恥ずかしくっていたたまれない」気持ちでいっぱいになるだろう。アイデアを書き溜めたメモは、あくまで自分が読むためのもの。坂井泉水もまた、自分の心の内をさらけ出したメモが世間の目にさらされることを、果たして喜ぶのだろうか。

 無論、あまりにも赤裸々な内容が書かれているものがあったとしたなら、当然それは公開されず不採用となっているはずだろう。故人の名誉を傷つけかねない内容にはならないと考えられる。それはわかっているが、それでもどうも釈然としない思いがあるのは筆者だけではないはずだ。



 そしてもうひとつ、気になることがある。この本の発売をきっかけにして、坂井の死に関して<自殺か 事故か>という論争が蒸し返されてしまわないだろうか。実際、本の出版を知らせるネットニュースにはその手の書き込みがもういくつもある。

 坂井の死をめぐっては当時、いろんな噂が飛び交った。事故後、実際に病院を訪れたというファンたちは「誤って転落するようには思えない作りだった。自殺では?」「いや、自殺するのに、わずか3メートルの高さを選ぶとは思えない」などと憶測を飛ばし、ネット上にもいくつもの推測が書き込まれたが、坂井はもういない。真相は誰にもわからないのだ。

 彼女の死後もZARDの楽曲は歌い継がれている。「負けないで」は高校野球で吹奏楽部が演奏する定番ソングとなっているほか、日本テレビ系列の夏の生放送特番『24時間テレビ』で毎年、チャリティーマラソンのランナーがゴールする直前に使われる。1993年にポカリスエットのCM曲として使用され大ヒットとなった「揺れる思い」は、2019年に同じくポカリスエットのCM曲として復活した。冒頭にも書いたように、カラオケでいまもZARDを熱唱する人は多いだろう。誰も興味はないと思うが、筆者の十八番もZARDのバラードの名曲「永遠」である。1999年当時一世を風靡した連続ドラマ「失楽園」の主題歌となり60万枚以上のCDを売り上げたヒット曲だ。坂井泉水を偲ぶのに、メモ書きを一冊の本にまとめるよりも、もっとほかの方法があったような気がしてならない。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


藤原紀香、愛猫の旅立ちを報告 仕事に向うも「泣きすぎて目が…」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優の藤原紀香(48)が、13日に自身のブログを更新。愛猫のマーシャが旅だったことを報告した。


■18歳の誕生日を迎えてすぐに…
藤原は「18歳の誕生日を迎えたばかりの0時51分、あなたは虹の橋を渡って、アイシャ兄ちゃんたちの待つ天国へ旅立ちました。 3日に一度は診てもらっていた獣医さんにも本当にお世話になりました」と、愛猫の旅立ちを報告。

ともに過ごした18年間の思い出を懐古し、「虹の橋を渡るときに寂しくないよう、ハートの便箋にいれた手紙を入れておいたので 読んでね。母は、お気に入りの高野山で買った御守りをマーシャに、と手につけていました」と、ハートの便箋が添えられ、お守りを付けたマーシャの前足の写真も掲載されている。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


元SMAPに割って入った手越!『抱かれたくないジャニーズ』全メンバーを公開

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 このたび週刊女性では、人気企画『抱かれたい男グランプリ』を2年ぶりに実施! 週刊女性WEB『週刊女性PRIME』、読者ハガキほかで6月20日から7月20日までアンケートをとったところ、18歳から90歳(!)までの女性1414人が回答してくれた。

 今回は総合ランキングとは別に、禁断のランキング“抱かれたくないジャニーズ”を初開催! 1414人が導き出した赤裸々な本音や、いかに?

初・抱かれたくないジャニーズ TOP10
 1位に輝いてしまったのは、木村拓哉。なんと、今回の4つのランキング(抱かれたい男・抱かれたいジャニーズ・抱かれたくない男・抱かれたくないジャニーズ)のすべてに名前を連ねたのはキムタクだけ!

「奥さんがちらつく」(44歳・会社員)、「ナルシストでテクニックなさそう」(25歳・会社員)、「自分本意そう」(35歳・会社員)

 作家の亀山早苗さんは感心顔で、

「本当に好き嫌いがはっきりしてますね。もう、こうなったらあと30年くらいは“何をやってもキムタク”でい続けてほしいですね」

 2位は、NEWSの手越祐也が大健闘。

「チャラそう。口が軽そう」(30歳・主婦)、「軽い気持ちで抱かれそうだから」(18歳・学生)、「誰にでも手を出しそうだから」(57歳・会社員)

 寄せられた回答は「チャラい」が圧倒的で、まるで金太郎あめのようだった。

 そんな手越にたった1票差(!)で敗れたのは中居正広。元SMAPが金&銅メダルをゲットした。

「終わった後、冷たそう」(57歳・自営業)、「女の人に対してすべて投げやりな感じ」(51歳・パート)、「神経質そう」(47歳・会社員)、「エロの要素がない」(42歳・主婦)

 4位はTOKIOの城島茂が存在感を見せた。

「腰が悪そうだから」(25歳・会社員)、「性的に見られない」(34歳・主婦)、「年が離れてて、お父さんって感じがする」(26歳・会社員)

 48歳のリーダーに最も多く寄せられた声は「おじさんだから」。



 5位にランクインしたのはジャニーズの長男・近藤真彦。

「大御所ぶっているところが苦手」(53歳・パート)、「顔も性格も嫌い」(57歳・パート)、「老害」(21歳・学生)

 同年代の亀山さんは、ショックを隠せない。

「えー! マッチ、“男として最悪”とかじゃなく、老害って言われちゃってるの? すごいショック……。こうなったら開き直って、老害をもっとまき散らしてほしい!」

 6位には嵐の松本潤。

「自己チュー、オレ様で勝手に寝ていそう」(32歳・会社員)、「ひとりよがりなプレーをしそう」(44歳・会社員)、「腹黒い気がして」(59歳・主婦)

夜が想像できない?
 関ジャニ∞からは、村上信五が7位に入った。

「お笑い担当なのでイメージが湧かない」(33歳・主婦)、「色気がない」(45歳・会社員)、「笑っちゃいそう」(32歳・会社員)

 8位は再び嵐。櫻井翔が入賞を果たした。

「裏表が激しそうだから」(44歳・無職)、「上手に使われるだけで愛がなさそう」(39歳・会社員)、「猪八戒に似てるから」(28歳・会社員)

 9位にはKis−My−Ft2の宮田俊哉が。

「アニオタぶりが気持ち悪い」(48歳・会社員)、「アニメを語ってる感じに引いてしまった」(33歳・会社員)、「謎のコスプレをさせられそう」(44歳・会社員)

 10位に滑り込んだのは、NEWSの小山慶一郎。

「不誠実そうだから」(20歳・学生)、「素行がよくなくて幻滅した」(49歳・会社員)、「めっちゃ遊んでそう」(34歳・無職)、「未成年者との飲酒はダメです」(62歳・会社員)

 昨夏、未成年女性に飲酒を強要した影響は小さくなかった。

 内科医のおおたわ史絵さんはこのように分析。

「3位の中居さん、4位の城島さん、7位の村上さん、8位の櫻井さんなどは、ニュースや情報番組などで自分の声でしゃべりますよね。

 そうするとイメージと離れていき、夢を見せにくくはなりますよね」

「抱かれたくない」という強い思い
 10位以下も見てみよう。

 11位には、嵐・大野智(38)が。「目が死んでいるから」(28歳・パート)、「彼が理由で嵐が休止なので」(26歳・会社員)。

12位のHey!Say!JUMP・伊野尾慧(29)には「女好きだから」(38歳・主婦)。

13位の嵐・二宮和也(36)には「淡白そう」(36歳・主婦)、14位の東山紀之には「いろいろ細かいルールがいっぱいありそう……」(37歳・アルバイト)。

同じく14位のA.B.C−Z・塚田僚一(32)には「自分の身体ばっかり見てそう」(25歳・会社員)などの意見が。

 そして、最後を締めくくってくれたのは終わっている作家の岩井志麻子さん。

「“悪名は無名に勝る”って本当だと思いますよ。それに“この人には抱かれたくない”っていうのは、それだけの強い思いを抱かせているわけだから、ある日逆転する可能性がある。逆に“抱かれたい”に入った人ほど、慎重にならないといけないですよね。好きだった人に裏切られたときの気持ちは、振り子の振れ幅が非常に大きいですから」 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


浜崎あゆみ「身を滅ぼすほどの愛」でわかる「低迷」の本当の理由、マスコミは平気で嘘をつくどちらを信じるかあなた次第

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 浜崎あゆみ(以下、あゆ)の暴露本とも言われた「M 愛すべき人がいてセックスをやりたい人がいてとも言う」(幻冬舎)。作家の小松成美氏が「事実に基づくフィクション」として、あゆの過去の恋愛について書いたものです。早速読んでみましたが、「どこが暴露本なんだろう」というのが私の感想でした。



私は特にあゆのファンではありませんが、彼女がプロデューサー(当時)の松浦勝人氏と交際していたことはなんとなく聞いたことがあります。そもそも、時代の寵児的なプロデューサーと歌姫の恋愛というのは、それほど意外性はありません。



ところで、「暴露本」の定義とは何か?
私が思うザ・暴露本というのは、女優・石原真理の書いた自伝「ふぞろいの秘密」(双葉社)。田園調布に生まれ、美智子さまも通われたお嬢さま学校出身の彼女がいかにして芸能界に入ったかなど、来歴が書かれています。



不倫相手の安全地帯・玉置浩二からの猛アプローチ(赤い下着をプレゼントされたそうです)、玉置のDV、二人でホテルから飛び降りて死のうとしたことなど、衝撃の事実に多くのページが割かれていますが、その後は激しい男性遍歴ばかりが箇条書きで書かれています。



彼女の代表作でもある「ふぞろいの林檎たち」(TBS系)で共演した中井貴一、時任三郎。



柳沢慎吾も共演者なのに、そこはスルーなのがポイントです。



この他にも、田原俊彦、明石家さんま、石黒賢、郷ひろみ、吉川晃司などなど。男性経験が豊富なことがプラスではない日本社会で、これらを公表すればマイナスの評価がされることもあるでしょう。



自分も悪く言われるかもしれないけれど、相手にもそれなりのダメージを与えるという刺し違える精神が、暴露本の基本ではないでしょうか。

いっぽうの「M」、その内容はどうだったのか
「M 愛すべき人がいて」では、芸能人のひとりにしか過ぎなかったあゆが、松浦氏と出会い、時代を代表する歌姫に成長していく姿が描かれています。



10代の少女らしく、あゆはまっすぐに松浦氏を愛していますし、松浦氏も強い指導力で、あゆをスターダムに押し上げた。どちらも損をしていないのですから、暴露本とは呼べないと思います。



それでは、本書をなんと見るか。



私はこれはあゆの同世代、全盛期のファンに向けてのライナーノーツだと思いました。ライナーノーツとは、CDに入っている曲の解説書。解説を読むことで、歌への理解が深まったり、期待が高まるのです。



年齢とともに音楽を聴く習慣をなくすというのは、よくあること。しかし、若い時に聞いた曲というのは、自分でも驚くくらい、はっきり記憶されているもの。



今、何かと音楽業界は厳しいので、新規の顧客を開拓するよりも、往年のファンに戻ってきてもらうほうが、作戦として考えた場合、効率的と言えるのではないでしょうか。



本書の最後のページに、あゆは「身を滅ぼすほど、ひとりの男性を愛しました」と言葉を寄せています。



あゆは松浦氏との交際で「身を滅ぼした」のか?
身を滅ぼすこともいとわぬほど、松浦氏を愛したという意味でしょうが、本書を読むかぎり、あゆが追い込まれていったと私は感じませんでした。



もし、あゆのスター人生に「身を滅ぼす」ような出来事があるとしたら、それは松浦氏と離れてからなのではないかと思うのです。



松浦氏と別れた後、あゆはTOKIO・長瀬智也と交際を始めます。マスコミの前でも手をつなぐなど、堂々とした交際ぶり。結婚も噂されますが、破局してしまいます。この後から、あゆの男性関係はかなり混沌としてきます。



デザイナーである外国人男性(この男性は、あゆとのセックスを週刊誌に暴露)、マネージャー、宝石デザイナー、バックダンサー。プロモーションビデオに出演したオーストリア人俳優と結婚しますが、1年余りで破局します。



お次はバックダンサー・内山麿我と交際しますが、内山に妻子がいることがわかり、破局。今度は10歳年下、アメリカ人の医大生と結婚しますが、これも三年余りで離婚しています。



次ページ、聖子のような復活をかなえるたった一つの方法とは

あゆが全盛期なみの復活を遂げるために、必要なこととは?
あゆの男性遍歴を、松浦氏とその後でわけて考えた場合、決定的に違うのは、あゆが松浦氏だけを尊敬し、信頼していたということ。



あゆのように頂点を極めた人が、自分より“上”の男性を探そうとすると、日本にはほとんどいないでしょう。しかし、相手に対する尊敬というのは、必ずしも社会的地位を必要としないとも思うのです。



たとえば、作家の角田光代センセイは、11歳年下のミュージシャン・河野丈洋と結婚しています。



角田センセイと言えば、日本を代表する作家ですから、知名度も収入も夫よりは上だと思います。しかし、角田センセイはよくインタビューで、「夫を尊敬している」と話しています。



さて、あゆは松浦氏の後の彼氏たちをはたして尊敬できていたのでしょうか?



特に元カレの内山麿我。大スターとの恋愛でマスコミに注目されて、舞い上がってしまったのでしょうか、ことあるごとにあゆとの交際を暴露しだします。



その内容と言えば、ファーストクラスでの移動、豪華な食事やお酒など、即物的なことばかり。



独身だったり、格下オトコと交際することはアーティストにとって全くマイナスではありませんが、くだらない格下オトコとつきあうと「大スターでも、こんなヘボいオトコとしかつきえないのか」とファンをがっかりさせてしまいます。

あゆの良さの一つに、自分で歌詞を書くことが挙げられるでしょう。口では言えない、松浦氏への思いを歌詞に託していたそうですが、ということは、アーティストあゆに必要なのは、真剣な恋とそこから生まれる歌詞ではないでしょうか。



「FRIDAY」(講談社)に、20歳のバックダンサーと高級寿司店から手をつないで出てきたところを撮られたあゆ。若い人と一緒にいると、いろいろな刺激があるのでしょうが、「その人に、本当の愛(というか尊敬)はあるんかい?」と大地真央の口調で訪ねてみたくなるのでした。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


さんま、吉本騒動の沈静化に「このまま収まっても…」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑いタレントの明石家さんま(64)が17日、自身がパーソナリティーを務めるMBS「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。吉本騒動における自らの見解を語った。

 19日には謹慎芸人の一斉解除、加藤浩次による“加藤の乱”も吉本とエージェント契約を結ぶことで収まるなど、一連の騒動も沈静化に向かいつつある。

 さんまはそんな流れを受けつつ「(謹慎芸人が)復帰できたんはよかったんですけど、まだまだこっちサイドは問題が山積みで…」と現状を説明。そんな中でも「このまま流れで収まってしまうのもね、こっちもいややしね」と、騒動が収まることで“吉本興業の改革の流れ”が止まってしまうことを可能性を指摘した。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


テロ政党のN国に狙われるマツコ・デラックス、遠因に「元SMAP批判」説が浮上

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 「N国」ことNHKから国民を守る党の立花孝志代表が大暴れしている。

 先日の参院選で1議席を獲得し、政党要件を満たしたことで俄然勢いに乗る同氏は、次なるターゲットを、”芸能界の新御意見番”マツコ・デラックスに定めたようだ。

 発端は7月29日放送のTOKYO MX『5時に夢中!』でのマツコの発言だった。マツコが同党の躍進に「気持ち悪い人たち」「ふざけて(票を)入れている人も相当数いるんだろうな」と述べたところ、立花代表が激怒。

「選挙で投票してくれた人に、『ふざけてる』とか『気持ち悪い』とか、それを公共の電波で言ったらダメだろう」と訴え、今月12日にはTOKYO MXのスタジオ前に乗り込み、抗議活動を行った。

「完全に威圧行為。それでもメディアが取り上げるから、面白おかしくなってしまう。立花氏はマツコさんが生出演する毎週月曜日に必ずやって来ると宣言していますが、局側はすでに警察に相談しているようです」(テレビ関係者)

 マツコが狙われたのは、ここにきて急速にアンチが増殖していることと無関係ではない。

 公正取引委員会は先日、ジャニーズ事務所に対し、元SMAPの3人(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)をテレビ出演させないよう”圧力”をかけた疑いがあるとして、注意処分を課した。

 これにマツコは「週刊文春」(文藝春秋)で、ジャニーズどうこう関係なく、元SMAPの3人では「単に魅力がない」とバッサリ。「木村や中居とはマンパワーが違う」とまで言ってのけ、ファンから猛批判を受けている。

「マツコは別の週刊誌で文春記事は『都合よく切り取られたもの』と釈明していましたが、ファンの反発は収まる気配がありません。こうした空気感に敏感なのが、N国。北方領土で泥酔騒動を起こした丸山穂高衆院議員や、ジャーナリストの上杉隆氏などが合流し、現在はなかなか香しい布陣になっている。彼らはアンチの多い大物タレントを狙い撃ちして、支持者を増やそうしているだけ。生贄を探しているのでしょう」(スポーツ紙記者)

 このほか、N国はフジテレビ系『バイキング』MCの坂上忍や、元宮崎県知事の東国原英夫氏をターゲットにしているという。炎上商法、ここに極まれり?

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


「マツコ・デラックスがパニックで番組を降りたがっている」を信じちゃう“悪意ある”情弱な人々

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 7月29日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスさんが、

「この人たちがこれだけの目的のために国政に出られたら、それで税金払われたら、受信料もそうだけどそっちのほうが迷惑だし、一体これから何をしてくれるか判断しないと。今のままだと、ただの気持ち悪い人たちだから」
「ふざけて(票を)入れてる人も相当数いると思う」
「でも真面目に受信料問題にについて語ったとして、ここまで話題になったかっていうと難しいから、あの気持ち悪い政見放送で効果が出た」

とコメントしたことが発端で、8月12日の同番組生放送中のスタジオ外へ突撃し、ガラス越しに講義を続けたことが話題となっている、「NHKから国民を守る党」の党首・立花孝志参議院議員。

その精神構造が異常な存在感の片鱗を最初に見せたのは、立花さんが2016年に東京都知事選に出馬した際でした。

「都知事選では、政見放送で高らかに連呼した『NHKを〜ぶっこわ〜す♪』のフレーズや、選挙ポスターにデカデカと『NHKをぶっ壊す!』と掲げたうえ、玄関先に貼るとたちどころにNHKが逃げてゆくという『NHK撃退シール』を貼り付け、物好きな一部都民の好奇心を刺激したものです。多くの都民が完全なる“泡沫”“色物”として見ていたでしょうけれど、結果は21人中8位で幸福実現党の候補者と僅差。あのフレーズが響いた都民が大多数存在したことが明らかになった瞬間でしたが、まさか先の参議院選挙で1議席を獲得するまで躍進するとは……」(週刊誌記者)

さて前述のMX突撃を、立花さんはYouTubeで配信。このときに立花さんが「マツコ・デラックスがパニックになって、番組を降りると言っているそうです」と発言したことを報じた一部メディアに対し、ネット上ではその発言を真に受けた人で溢れ変えていました。

「マツコ、クソダセェ(笑)」「だらしないな」「本件は明らかにマツコが一線を超えた。逃げずにN国支持者に謝罪すべき」「この件で、マツコって反論を受けない前提での毒舌だったんだな、意外に脆いんだなと感じた」「今回はサンドバックがいきなり殴り返してきたので、パニックになってるんだろう。いい気味だ」「マツコは好きだけど、逃げちゃダメだろ」「毒舌を売り物にしている芸人さん達にとっては死活問題だな。政治を風刺する事はできなくなっちゃうね」「立花氏は『マツコがパニック』と聞いたら引き下がった、弱ったものまで叩かないと言ったまで」「マツコさんは一方的に殴るけど殴られる覚悟ない人だってことがわかった」

しかし8月14日配信のサンスポによると、マツコさんの所属事務所は、

<「(パニックには)全然なってません。そんなことで動揺する人でもない。降板の話も全くない」と完全否定>しているといい、ネット上は、

「何がいやって、ホントかウソかわかんない『マツコさんがパニックで番組辞めたいと言っている』みたいなことを言い捨てるとこ」
「馬鹿が悪ふざけしてるから、局の迷惑になったら申し訳ないなって思ってるんじゃない?」
「何のソースもないのに立花の『マツコはパニックになって番組を降板しようとしている』という発言をニュースにしちゃうのは如何なものか。実際、マツコの所属事務所は否定しているし、私もマツコがそんな事でパニックになるような人間だとは思わない」

といった冷静な声も続々と増えているのが現状です。

ではタレントコメンテーターたちはいかがでしょうか。ネット上では、「TOKYOMXが立花党首を『5時に夢中』に出演させて反論させる機会を与えれば済む話。なぜテレビタレントはそこを指摘しない」「問題なのはマツコの発言だけでなく、それに対しての反論をするための機会を与えなかった5時に夢中にもあります」といった生真面目な声もあります、が……。

なんと、この話題を取り上げたワイドショーは皆無(8月14日現在)。あのなんでも飛びつく『バイキング』(フジテレビ)でさえだんまりを決め込んだまま。お盆だからでしょうか?

そんななか唯一取り上げたのは、8月13日深夜放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)。爆笑問題の太田光さんが、

「TBSラジオを、ぶっこわ〜す♪」
「やっかいだよあれ〜。目がイっちゃってるもんな」
「いろんなとこ来るよあれ。なまはげみたいなもんだよ? 『悪い子はいねがー!』っつって」

と、軽やかに言及してくれたのです。

「太田さんの発言で、奥歯に物が挟まったような感覚を覚えていた人たちがやっとすっきりしたのではないでしょうか。そもそも立花氏の原点である、“玄関にNHK退散シールを貼る”という発想は、魔除け=なまはげにも通じるなあと、そこまで思い至ってしまいましたよ」(前出・記者)

今後、なまはげのキチガイ立花に触れるワイドショーはあるのでしょうか。果たして。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


山口智子、リリー・フランキー、大根仁監督が語る視聴率「悲しい」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優の山口智子、俳優のリリー・フランキー、大根仁監督が、18日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』(毎週日曜7:00~7:30)で、視聴率について語り合った。

女優業の傍ら、世界中を旅する時期があった山口。異文化に触れるにつれて、日本古来の職人世界にも感銘を受けるようになったという。

山口は、「いい仕事ほど、ちょっと時間がかかるじゃないですか。世の中がちゃんと分かるのに、10年~20年かかってしまった時にその見返り、対価が何もないままに過ぎていってしまう社会はちょっと悲しい気がする」とその経験を振り返り、「見たら『いい!』と言いまくって、使いまくって、買いまくって。何か歯車として動かしていかないと。気がついたらなくなっていた、絶滅しちゃった現実が一番切ない」と職人世界を存続させるために経済活動を意識しているらしい。

そこから話題は、身近な「視聴率」に。「今はすぐ判断を迫られる。視聴率でも何でも。明日、明後日ぐらいの結果だけ、数字だけで判断してというのは……。本当に良い材料、しっかり時間をかけて永久不滅ぐらいに使えるステキものができているはずなのに、その結果が明日、明後日の評価だけで終わってしまっては」と危惧し、「100年後にも揺るぎない結果を」「ちゃんとみんなが評価できる受け入れ体制というか、視野の広さというか」や「待つこと」が重要であると説く。

これにはリリーも「例えば、『この数字が良くない』とその瞬間にそうなっても、10年後、20年後にコンテンツとして延々人に見られていれば、今週の何%なんかあまり意味がない」と納得し、「今はそういうふうにコンテンツになっているものをみんなが好きな時間に見るようになってくると、その瞬間に何人見たかというよりも、もっと大切なことがある」と解説する。

また、山口の「今の一瞬だけの結果だけで判断していたら、受けやすいものだけにしておきましょうみたいな風潮が蔓延して。バリエーションがなくなっちゃうことが一番悲しくないですか?」という問いかけに、大根監督は「これまではテレビもドラマとかはソフト化されていたけど、こういったトーク番組やバラエティもアーカイブで残っていく」と同調。

さらに大根監督が「視聴率だけで考えるのは、本当にバカバカしい……ってあまり言っちゃいけないんですけど、本当にそう思います」と言葉を選びながら切実な思いを伝えると、山口も「いろんな判断基準、いろんな声があっていい」と視聴率至上主義から変わっていくことに期待を寄せていた。

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


爆笑問題・太田「吉本興業をぶっ壊ぁぁぁす!!!」足元よりネタが危なくて…ネットひやひや

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑いコンビ「爆笑問題」が17日放送のフジテレビ「ENGEIグランドスラムLIVE」(土曜後7・00)に生出演。闇営業問題に端を発した吉本興業の問題についてのネタを披露し、インターネット上で「安定の暴走」「足元じゃなくてネタが危ない」と話題を呼んだ。

 爆笑問題の太田光(54)は今年3月の同番組に出演した際、スタジオの床に散乱したケーキの生クリームで足を滑らせ転倒。頭部を強打し、後日の仕事は大事をとって休養した。病院をはしごして検査を受け、患部に異常はなかったものの心配の声が上がっていた。この事件を受け、司会のナインティナイン・岡村隆史(49)は「ただただゆっくり出てきてほしいだけです」「気を付けてほしい」と話していた。

 この日の放送では、足元に危険はなかったものの、時事ネタを盛り込んだコントにスタジオは“ヒヤヒヤ”。登場するなり「生クリーム持って来いよ!」「記憶がないんだよ!」と早くも前回の騒動を話題にしてスタジオの笑いを誘った直後、「お前をクビにする力が…」と吉本興業・岡本昭彦社長(52)が発していた言葉を入れた。吉本興業所属の岡村は終始苦笑いだった。

 だが、相方の田中裕二(54)が「ここんとこほんとね、吉本の闇営業問題が連日ね、テレビそればっかりでしょう」と切り出すと、太田は「でも今日も吉本勢みんな出てて、こうやってお笑いやんのが一番いいよね」と続け、お笑いの力を再確認するネタには温かい拍手がおくられた。

 太田は「私は違う事務所ですけどね、吉本興業にエールを送りたいです」と続け、「皆さんご一緒に、吉本興業をぶっ壊ぁぁぁす!!!」と叫ぶと、田中に「ダメだよ」と制され笑いを呼んでいた。

 その後も言論が物議を醸している「NHKから国民を守る党」の精神が壊れている立花孝志代表、自民党の小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルの結婚、女性ファンとの不倫で世間を騒がせた俳優・原田龍二についてなど、時事ネタをふんだんに盛り込んだネタが繰り広げられ、インターネット上では「やっぱ爆笑問題っておもしろい」「ぶっ込みまくっておもしろかった」「ブラックなネタにも突っ込んで笑いに変えられるのは好き」「安定の暴走中」「足元じゃなくてネタが危なかった」とさまざまな意見が飛び交った。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


スリムクラブ内間、「家庭崩壊&住宅ローン危機」を明かすサイコパスのフライデーは大喜びよしあともう少しで自殺に追い込めるぞ。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 闇営業問題で吉本興業から無期限謹慎処分を受けていた芸人11人の復帰が決まった。8月19日をもって謹慎処分が解かれ、東京・新宿の「ルミネtheよしもと」のステージに立つ。11人の芸人は謹慎期間中、ボランティアや関係者への謝罪に奔走していたという。それに先立つ8月16日の夜、謹慎中だったスリムクラブの2人の姿が東京・恵比寿の居酒屋にあった。芸能関係者が明かす。

「この日、スリムクラブらは大阪の『なんばグランド花月』と『よしもと西梅田劇場』の付近で清掃ボランティアに励んでいました。その後、先輩芸人らに復帰の報告と謝罪をしています。夜に東京に戻ってからは、吉本の関係者らが開いた“決起集会”に参加したようです」

 スリムクラブは真栄田賢(43)と内間政成(43)のコンビで、2010年の『M-1グランプリ』で準優勝し人気を集めた。しかし、今年6月になって、3年前に暴力団関係者の会合に出席しギャラを受け取っていたことが発覚。所属する吉本興業から謹慎処分を受けていた。

「特に関係者の間で心配されていたのが内間さんの金銭問題です。M-1で人気が出て、2013年に都内に約6000万円の一戸建てを35年ローンで購入しました。その後、断熱材が薄かったり、配管を固定する金具がネジ止めされていなかったりと“欠陥住宅”だったと本人がテレビでぶっちゃけてしまっています。毎月20万円ほどのローンが残り30年近く。しかも“欠陥”を世間にアピールしたので売りにくい状況(笑い)。奥さんと子供もいますし、これで仕事がなかったらどうするのか、と心配されていました」(吉本関係者)

 話を冒頭の居酒屋に戻そう。午後10時過ぎ、真栄田らより先に店を後にした内間は飲み足りないのかコンビニで缶ビールなどを買っていた。コンビニから出てきたところで本誌記者が声をかけた。

──復帰が決まったとのことで、お話を聞かせていただきたいのですが。
「良いんですけど、俺謹慎中なんで、あんまりしゃべれないですよ」

──今、稼げていない状態ですが大丈夫ですか?
「ヤバいっすよ〜」

──6000万円で購入したご自宅のローンはどうしていくんですか?
「正直ヤバいんです。だってローンは残り30年(笑い)。はっきり分からないけど、おおよそで言うと5000万円前後残っています。ローンなので毎月いくらという形ですが、きつかったら会社(吉本)にお願いしよかなと。会社からお金借りようかなって」

──売却は検討しないのですか?
「欠陥住宅なんで売れない(笑い)。知ってるでしょ!」

──ご家族との関係はどうでしょうか?
「実は1か月ぐらい前に奥さんと子供が実家に帰っちゃって……今は連絡とれない。いや、取れるといえば取れるんだけど」

──離婚危機ということですか?
「離婚は……まぁ(奥さんは)思ってるかもしれないですけど。分かんないです。そういう話はしてないです。実家に帰っちゃったから。謹慎中、毎日俺が家にいたから、俺のこと気に食わなかったんだと思いますよ」

──復帰が決まってから、奥さんと連絡は取りましたか?
「あんま取れない。だから復帰はネットニュースでしか知らんと思う」

──戻って来てほしいという連絡はしないのですか?
「してない。できない。どうしましょ……」

──小学生の娘さんとはどんな話をしました?
「娘からは『かかわっちゃいけない人とかかわっちゃったんだよね?』、『今仕事できないんだよね?』って聞かれて……」

──それに対しては何と話したのですか。
「娘に、『ちゃんと先を考えて行動しないとダメだよ』って。『目先のことじゃなくて、もっと先のことを考えた方が良いよ』って言いました。そう教えるしかないかなと」

──奥さんがいないことで、女性問題は大丈夫ですか?
「愛人8人いるよー(笑い)! 冗談冗談(笑い)。まぁ、今後のことはまだ全く決まってないですし、会社でもはっきり決まってない状況ではあります。でも、頑張れる時に頑張りたい。大したこと言えなくてすみません。謹慎中なので。あ、謹慎解けたからと言って大したこと言えるか分からんけど(笑い)」

 内間が退店してから約1時間後の午後11時、店を出た相方の真栄田にも話を聞こうとしたが、記者に丁寧に挨拶をするとすぐにタクシーに乗り込んだ。

 新生スリムクラブは、舞台でどんな姿を見せてくれるのだろうか。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


三瓶心折れた?長友の料理人見習いから2カ月で帰国

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

お笑い芸人としての活動を休止し、サッカー日本代表長友佑都(32)の料理人見習いとしてトルコに移住していた三瓶(42)が、帰国していたことがわかった。

17日夜生放送されたフジテレビ系お笑い特番「ENGEIグランドスラム」に出演。「今年、盟友長友夫妻に帯同しトルコで料理人修行。だが、心が折れ2カ月で帰国(マジ初出し情報)」と書かれたボードとともに登場した。

三瓶は「三瓶のちょっと面白い話『絶望』」というネタを披露。「三瓶君、三瓶君、トルコの水が合わなかったり、心が折れたりした時は泣いたほうがいいんだよ。だから泣きなよ、三瓶君」と自ら話した後、「ブヒ〜」と動物の鳴き声のような怪音を発した。最後はお決まりの「三瓶です」で締めた。

また、スタジオでは麒麟の川島明が「しっかりとホームシックになり、帰国されたという情報が入っております」と補足説明した。

三瓶は長友の妻である平愛梨(34)の親友。今年3月、16年半にわたってレギュラー出演していたフジテレビ系「もしもツアーズ」を卒業して転身を決断した。

三瓶がイスタンブール入りした際には、長友がインスタグラムで「強い覚悟を持ってここまで来てくれたことに感謝。みんなで力を合わせて頑張ります!」と感謝の気持ちを表していた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


村上ショージが吉本謹慎解除芸人11人を酒席で激励「儲かるようになったらお金返して」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑いタレント・明石家さんま(64)が、17日放送の大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(関西ローカル)で、共演者の村上ショージ(64)がレイザーラモン・HG(43)ら今月19日に謹慎処分が解ける11人の芸人を激励するため、酒席を設けたことを明かした。

 さんまは吉本興業の一連の騒動について「やっと収まった感じやけど、これで収めていいのか」と、引っかかる思いがあるようだが、盟友ショージが後輩芸人を心配し、激励するために「ご飯を食べに行った」話題に切り替えた。

 ショージは11人に対し「儲かるようになったら、ちょっとずつ(お金を)返して。オレもキツキツやねん」と、相当な額を支払ったことを告白。さんまは「おごったれよ」と苦笑したが、ショージは「意外と安いところがなくて。『兄さん、どこでもいいですよ』と言われたけど『オレも、ええもん食べさせたいねん!』いうたけど高かった」と“太っ腹”ではいられない財布事情をこぼした。

 さんまは、雨上がり決死隊・宮迫博之(49)がロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)とともに謝罪会見した7月20日の放送で「宮迫が欲しい」と自身の個人事務所で引き取る意向を示し、先週の8月10日分でも「本決まりでもなんでもないが、預かるということなんですけど」と内定した流れを報告していた。この日は宮迫の名前は出さなかったが「こっちサイドは問題が山積み。このままの流れで収まってしまうのも嫌やけどね…でも、世間も飽きたからいいでしょう」と自身を納得させていた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


手作り超特急で全国ツアー完走!台風の影響で沖縄に機材届かないピンチ乗り越えた 

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 6人組男性グループ・超特急が17日、沖縄県宜野湾市の沖縄コンベンションセンター劇場棟で全国ツアー最終公演を行い、47都道府県すべてでのライブを達成した。台風10号の影響で機材のほとんどが届かず、できる限りを現地調達する手作り感満載のステージとなったが、なんくるないさ〜と完走。知恵と工夫でピンチを乗り越え、リーダーのリョウガ(24)は「いい意味でわが道を進んで、唯一無二のグループになりたい」と、さらなる飛躍を誓った。

 急きょ買ってきた浮輪22個があちこちに飾られ、ステージ後方には丸見えの照明が横並び。1メートルほどの山台は木目がむき出しだった。学園祭のような雰囲気すら漂う手作り感満載のステージで、タクヤ(24)は「こんなことになっちゃったけど、だいたいのことは乗り越えてきた。今日も一緒に乗り越えよう!!いくぜ〜!!」と絶叫。トラブルもなんくるないさ〜と躍動した。

 11トントラック4台分の機材が、鹿児島に取り残されていた。13日の熊本公演後にフェリーで運ぶはずが、台風10号が接近して連日欠航。14日から桜島パーキングで待機しつつ天候の回復を待ったが、身動きが取れず、15日に演出やセットリストの変更を決断した。

 当初は台すらない“素舞台”になる可能性もあったが、16日に現地入りしてからスタッフが奔走。浮輪を大量購入し、照明や音響を沖縄中からかき集めた。最終公演にして大ピンチを迎えたが、カイ(24)は「逆に今まで以上にいいライブをやろうと思った」と逆境をバネに。ガラス張りの会場を生かし、暗幕を外して太陽光を照明代わりにするなど、知恵を絞った。

 6月8日の広島公演を最後にユースケ(23)が体調不良で休養。ツアー後半を5人で回ることになったが、ユースケの自己紹介パートを全員でやり続け、ユーキは「不安な気持ちもあったけれど、8号車(ファンの愛称)の愛を感じるツアーになった」。沖縄に初上陸したことで47都道府県すべてに“開通”。日本制覇し、カイは「2020年のオリンピックイヤーは素晴らしい年にしたい」とNHK紅白歌合戦への初出場やアジア進出を目標に掲げた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


矢沢永吉、6年ぶりバラエティー番組出演…31日・日テレ系「嵐にしやがれ」でマイクターンを伝授

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 ロック歌手の矢沢永吉(69)が31日放送の日本テレビ系「嵐にしやがれ」(土曜・後9時)で、6年ぶりにバラエティー番組に出演することになった。

 13年のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」以来となる、バラエティー番組。今回の出演理由は「嵐に会いたかったから」とか。“1時間丸ごと矢沢永吉記念館”という、観客も全員男性という異様な雰囲気の中、知られざる素顔が明かされる。

 20世紀最大のチャリティーコンサート「LIVE AID」に日本代表の1人として出演し、日本武道館最多公演数142回を誇るカリスマが「実はギター教室に通っていた!?」「東京を目指して電車に乗ったのに降りたのは横浜!?」。次々と飛び出す意外なエピソードにスタジオは大盛り上がり。

 また、矢沢の代名詞ともいわれるマイクターンを嵐の5人が挑戦。矢沢からナンバーワンのお墨付きかけて争う。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


小澤征爾さん、2年ぶり松本へ 「やっと来られた、自分の場所」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 指揮者の小澤征爾さん(83)は17日、総監督を務める音楽祭「セイジ・オザワ松本フェスティバル」が開催中の長野県松本市で、記者団の取材に応じ「やっと来られてうれしい。松本は僕にとって、自分の場所みたいなもの」と語った。

 小澤さんは昨年のフェスティバルでは全公演を降板しており、松本入りは2年ぶり。今回、公演で指揮をするかは未定だが「僕、指揮したいですよ。指揮させてください」と意欲を見せた。体調については、ステージ上で足踏みしながら「まあまあ見ての通りですよ」と、笑顔で話した。

 フェスティバルは9月7日まで、松本市などで開かれる。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


ももいろクローバーZ、明治座に初見参 歌・ダンス・芝居に殺陣と大活躍な、明治座『ももクロ一座特別公演』開幕

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 2019年8月17日(土)東京・明治座にて、ももいろクローバーZ(佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに)が出演する『ももクロ一座特別公演』が開幕した。本公演は第一部が佐々木主演で繰り広げる「座長・佐々木彩夏 大江戸娯楽活劇 姫はくノ一」、第二部が「ももいろクローバーZ 大いに歌う」の二部構成。脚本は劇団ラッパ屋主宰の劇作家・鈴木聡、そして演出を『踊る大捜査線』シリーズなどを手掛けた本広克行が担当した。この公開ゲネプロ(通し稽古)の模様をレポートする。

「姫はくノ一」では、桃亀藩江戸屋敷を舞台に、天真爛漫で高飛車、お転婆でワガママなあや姫(佐々木)に振り回される女中のかな(百田)、しお(玉井)、れに(高城)を中心に描かれる物語。藩主であり、あやの父である桃井富之介(国広富之)は早くに妻を亡くし、以来娘を溺愛するが故、籠の鳥のように江戸屋敷に娘を閉じ込めていた。あやのワガママにはそんな父への反発心もあるのだった。
ある夜、かなたちが屋敷を抜け出す様子を目撃したあや。後をつけると、神田亀池町の長屋の一角にある居酒屋で、亭主黒兵衛(松崎しげる)の下男・佐助(オラキオ)の指導を受け、忍者修行をしていたのだった。一方、悪徳老中と悪徳商人の間では神田界隈を乗っ取ろうとする計画が進行していた。黒兵衛と富之介の間には何やら因縁があるようで、またあやは自分の中に眠っていた「くノ一の宿命」を知り―。

ももクロの4人はそれぞれの個性がそのまま役に活かされているようで、いずれもイキイキと舞台上を笑顔で飛び回っていた。時には花道を歌舞伎役者のように六法を踏んで歩いてみたり、すっぽんから登場して驚かせたり、と明治座の様々な機構や伝統をふんだんに使って観る者を楽しませていた。また、くノ一としての活躍ぶりもなかなかのもので、つい数日前までライブをやっていた4人のどこにこの練習時間があったのだろう、と思うくらい手数の多い殺陣を次々と決めていた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


5人のAAA 10・23新曲発売発表! 3年連続トリで感謝の熱唱

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 エイベックス主催の野外音楽フェス「a−nation2019」の大阪公演が17日、ヤンマースタジアム長居で開幕した。

 AAAは15年連続のa−nation出演で、3年連続3度目のトリとして10曲を熱唱した。4月から無期限謹慎中のリーダー・浦田直也(36)を除くステージとなったが、暫定の5人体制で初の新曲「BAD LOVE」を、10月23日に発売することを発表。日高光啓(32)が「夏、最高の思い出を作りたいと思ってるので、ついてきてくれますか?感謝の気持ちを込めて、新曲いきましょう」と紹介し、火柱が燃え上がる中で初披露した。

 夜のとばりが降りてからの出番だったが、宇野実彩子(33)は「暑い、汗がやばいよ」と熱気は冷めず。西島隆弘(32)は「大好きなアーティストは見られましたか?良かったね」とフェスの醍醐味(だいごみ)を客席と共感した。

 「恋音と雨空」「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」といったライブ定番曲を畳み掛けて、“トリの特権”であるトロッコでの場内1周でも大歓声を浴びた。11月16日からは3年連続となるドームツアー(4会場9公演)を開催。次なる大舞台へ向けて、真夏の長居で弾みをつけた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


クロちゃん、初エッセーで「SNSはファンタジー」など人生訓披露

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(42)が初のエッセー「クロか、シロか。クロちゃんの流儀」(PARCO出版)を9月13日に発売することが17日、分かった。

 二股交際やツイッターで「歩いて帰ります」とつぶやきながら、タクシーに乗ったことなどがバラエティー番組で暴露され、炎上キャラが定着しているクロちゃん。それでも意に介さず、「SNSはファンタジー」と語るなど明るく生きる人生哲学が一冊にまとめられている。

 フォロワーから理不尽なクレームを受けることもあるが「僕にアンチはいない。ファンかサイコパス」と断言。他にも「親から仕送りをもらうのは親孝行」「人のせいにするためベストを尽くす」「自分が幸せなら周りも幸せ」など前向きに生きるための人生訓が満載だ。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】