緊急手術の小林礼奈、夫流れ星瀧上の言動にイライラ

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑いコンビ、流れ星の瀧上伸一郎の妻で、子宮外妊娠で緊急手術を受けたことを明かしたタレントの小林礼奈が、手術を受ける前に夫が見せた「夫のヤバイ行動」についてつづった。

小林は13日のブログで、子宮外妊娠の疑いで緊急手術を受けたことを報告。15日には「夫のヤバイ行動」のタイトルでブログを更新し、「私が入院になったときの夫の行動がおかしすぎて普通にちょっと怒鳴っちゃいました!」と書き出した。

手術を受けるための同意書に夫のサインが必要だったが、説明を受けた瀧上は「何か手術のことで質問ありますか?と言われると『あのー、手術の傷が分かりにくくなるようなバンソコウって売ってますか?』??? 先生がこれから手術なので同意書すぐに書いてくださいね!と言うと『娘がうんちしちゃったからまずはオムツ買ってくるわ!』と消えました」と、思いも寄らない言動を繰り返したという。

さらに、看護師から「手術中何かあったらまた同意書書いてもらうので必ずそばにいてください」と説明を受けるも、「娘のねんね(普段大事にしてる毛布)取りに家帰ってもいいですか?」と尋ね、看護師を絶句させたという。小林はそんな夫を怒鳴りつけたが、看護師から「テ、、、テンパってるだけですよ!旦那様 キャパオーバーしちゃってるんですよ、きっと!!手術説明右から左でしたもん!奥さんが1番冷静ですよ!手術前なのに奥さん偉いですね!」となだめられたことを明かした。

夫の“異常行動”に「テンパってるわけじゃないんですよ。多分ね、多分。普段から『それ今やる?』『優先順位おかしくない?』『行動やばくない?』ってことがよくあるので 私はそれが通常のカレの行動だってことは知っていたので」と説明。「ただただ、イライラして終わりました」としつつも、最後に「きっと、娘のこと思っての行動なんだけどね(笑) 今は、色々やってくれていて感謝です!!」とフォローした。

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


「ブス恋」13年ぶりドラマ化も「視聴者からクレーム殺到」危惧される要素とは?

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 構成作家の鈴木おさむによる妻・大島美幸との結婚生活を描いたエッセイ「ブスの瞳に恋してる」。06年にフジテレビ系でドラマ化され、根強い人気を誇った同作の実写版が13年ぶりに「ブスの瞳に恋してる2019」として帰ってくることがわかった。9月17日からフジテレビオンデマンドで配信される「ブス恋2019」だが、早くも注目を集めている。

 同作について「ネット配信ながらかなりの話題を集めるのは間違いないでしょうね」と語るのは女性誌編集者である。続けてもらおう。

「今回、主要な登場人物設定が『イケメン声優』と『声優を目指すアルバイト女子』とアレンジされているのですが、中でも主人公を演じるEXILE NAOTOが最注目ですよ」

 これまでは大役を務めている印象のなかったNAOTOだが、同編集者は「来年公開の映画『ダンシング・マリー』で主演に抜擢され、今後、俳優としてブレイク確実だと言われているんです」と指摘する。

 今から配信開始に期待が集まる同作だが「一方で『きわめて不安な要素』もあるんですよ」と続ける同編集者。「ブス恋2019」の不安要素とは‐。

「女性を“ブス”として扱うことに視聴者からのクレームが殺到するのではないかとの危惧です。13年前はオーケーでも現在の視聴者の感覚では『女性蔑視』と捉えられる危険性が極めて高い。今年1月のドラマ『ちょうどいいブスのススメ』が大炎上したことからみても心配ですね」(前出・女性誌編集者)

 はたして世間の反応は-。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


前田敦子「同窓会に呼ばれたことない」で露呈 元AKB48新旧エースの明暗

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 元AKB48の前田敦子(28)が14日、主演映画「葬式の名人」のロケ地となった大阪・茨木市で先行上映会に登壇した。

 映画の内容に関連し、同窓会に呼ばれたことがあるかを聞かれ、「呼ばれたことがないんですよ。いつやっているのか。お呼びがかかったことがないので……」と話し、集まった報道陣を笑わせた。

 前田といえば、2005年に1期メンバーとしてAKB48に加入、「選抜総選挙」では09年と11年に1位を獲得し、“絶対的エース”として活躍した後、12年8月に21歳でグループを卒業。それからすでに7年。昨年7月に俳優の勝地涼(32)と結婚し、現在1児の母である。

「卒業当初は、アイドル時代のクセが抜けなかったのか、現場での協調性もイマイチで、決して評判はよくなかった。しかし主演にこだわらず、地味なチョイ役であっても、多くの映画に出演を続けています」(アイドル誌ライター)

 一方、今年4月に同グループを卒業したのが指原莉乃(26)。07年に5期生として加入後、13年、15~17年の4回の総選挙で1位を獲得、前田卒業後のAKBを支えた立役者だ。グループ在籍時から「バラエティー特性」を存分に発揮し、卒業後も、バラエティー番組でひっぱりだこの状況が続いている。

■指原莉乃はレギュラー12本

 女優としては少々物足りなくも見えてしまう前田に対し、卒業後、順風満帆のスタートダッシュを見せる指原。美少女評論家の高倉文紀氏はこう話す。

「前田さんは、監督や評論家など日本映画界での評価がズバぬけて高いんです。主演であるなしにかかわらず、映画を見た人の印象に必ず残る存在感を持った女優さんで、その演技力は絶賛されています。一方の指原さんは、圧倒的なトークスキルで、バラエティーでは向かうところ敵なしでしょう。最近はMCを担当することも増えていて、ますます安定感も増しています。先日『日経エンタテインメント!』誌上で、女性タレントのバラエティー番組レギュラー数を調べたのですが、指原さんは12本で1位でした」

 高倉氏は「AKB48の卒業生の中では、今、この2人が一番活躍していると思う」と太鼓判を押す。

 主戦場とする分野は違えど、新旧“元エース”の実力は甲乙つけがたいようだ。  

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


ヒットし過ぎて放送禁止に!? 中国エンタメの“今”を物語る時代劇ドラマとは?

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 近年、日本でリリースされる中国時代劇ドラマの本数は、韓流時代劇に反比例して増加していることをご存じだろうか? 中国では国策により時代劇ドラマが制限されて一時期よりも本数は減少しているが、巨額の製作費で豪華絢爛な歴史絵巻を見せる中国ドラマに対する関心は、日本のみならず世界中で高まり続けている。そんな中、ヒットし過ぎて中国で放送が見送られたといわれる1本の時代劇ドラマに世界の関心が寄せられている。 その時代劇ドラマが、2018年にGoogleで「世界で最も検索されたTVドラマ」となった大ヒット作『瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』だ。規制により通常中国からはアクセスできないGoogleで選ばれていることから、本作がどれほど世界中で支持されているかおかわりいただけるのではないだろうか。さらに、本作は、世界90ヵ国に輸出され、米Variety誌が選ぶ「ベスト海外ドラマ」に選出されるなど、中国ドラマとしては異例の高い評価を獲得している。

 これには中国時代劇ドラマが今や世界に影響をもたらすほどハイクオリティな作品を生み出し、成長を遂げている背景があると言える。とくに、『瓔珞(エイラク)』に関しては、これまでの時代劇ドラマとは一線を画すその設定や演出にも大きな注目が集まった。

 『瓔珞(エイラク)』は、清朝・乾隆(けんりゅう)帝時代を描いた宮廷ドラマで、主人公の瓔珞は女官から乾隆帝の妃となり死後には孝儀純(こうぎじゅん)皇后の称号を得た実在の人物がモデル。作中、瓔珞は封建的なルールに反旗を翻す現代的な女性として描かれており、身分の高い相手に対しても決してひるまず、自分の信念を貫き“やられたらやり返す”。その姿は、中国でも大人気となった日本ドラマ『半沢直樹』を彷彿とさせる。

 弱きを助け悪を挫く正義感あふれる彼女の姿は、視聴者から「スカッとする」「痛快!」ともてはやされ、彼女が後宮で出世していくサクセスストーリーも大きな支持を得た。いわば時代劇でありながら現代社会にも通じる人物設定やストーリー展開が人々の共感を集めたといえる。 また、『瓔珞(エイラク)』に関しては、インターネット配信だけの“Webドラマ”だったことも特筆すべきことだろう。中国では今、若い世代を中心に動画配信サービスでドラマを観る習慣が根付いてきており、バジェットが大きくクオリティも高いWebドラマが続々ヒットを飛ばしているのだ。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


渋谷すばる再始動に歓喜の声!SNS開設、10月初ソロアルバム

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 元・関ジャニ∞の渋谷すばる(37)が、10月9日に初のソロアルバム『二歳』を発売すると発表した。

全12曲から構成されるアルバムは、すべて渋谷自身が作詞作曲したもの。ソロアーティストとしての記念すべき第一歩を踏み出すこととなる。

渋谷といえば、2018年12月にジャニーズ事務所を退所。関ジャニ∞のメンバーとして人気だっただけに、ファンに大きな衝撃が走ったことは記憶に新しい。

関ジャニ∞時代からソロでコンサートを行い、グループの楽曲作成にも携わってきたほど音楽に対する強い気持ちを感じさせてきた渋谷。脱退当時のコメントでは事務所やグループへの深い感謝を述べるとともに「自分の責任で人生をまっとうすべく、海外で音楽を学び、追求したい」と覚悟と音楽への情熱を語っていた。

今年4月に公式ファンクラブ「Shubabu」を設立して以降、沈黙していた渋谷。そんななか、アルバム発売とともに8月16日からはファン待望の公式TwitterやInstagramアカウント、YouTubeチャンネルも開設された。SNS上には応援と歓喜の声が上がっている。

《この時を待ってました! お帰りなさい》

《アルバムもだけど、SNSやってくれるの本当に嬉しい、泣ける》

《今から10月がとても楽しみ。すばるくん頑張れ》

ジャニーズ退社後、ギターを抱え武者修行していた渋谷。現地で感じたエネルギーもふんだんに取り込んだというアルバムに対し、自身のHP上で「今の自分に出来る全てを詰め込みました。渋谷すばるの今を、楽しんで頂けたら嬉しいです」とコメントしている。

一皮も二皮もむけたアーティスト・渋谷の新たな一歩に、期待が止まらない!

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


テリー伊藤対談「西郷輝彦」(3)嫉妬した親衛隊がステージの邪魔を

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 テリー ずっと大スターだった西郷さんだから、さぞかし女性芸能人と浮き名を流されたんじゃないですか。

西郷 いや、誰ともつきあってないですよ。

テリー だって映画やドラマで、いっぱい美女と共演しているじゃないですか。例えば本間千代子さん。僕、今でもブロマイドを持っていますよ。

西郷 いやー、彼女は当時有名な彼氏がいましたからね。

テリー ええっ、誰なんですか?

西郷 ダメダメ、それは秘密ですよ(笑)。

テリー あと松原智恵子さんとも共演していましたよね。あの人は天然でポワーンとしていて、おもしろいんだよね。

西郷 浅草の国際劇場でワンマンショーをやる時に、彼女にゲストで出てもらったことがあったんですよ。その時に歌った「愛」という曲の中に「愛しているんだ君を/別れはだから辛い」というセリフがあるんですが‥‥。

テリー ああ、松原さんにそのセリフを語るような演出なんですね。

西郷 そしたら3階席にいた僕の親衛隊が「死ね、このクソババア!」って叫んじゃってね(苦笑)。

テリー ワハハハハ! 西郷さんに甘い言葉をかけられた松原さんに嫉妬しちゃったんだ。

西郷 そうそう。僕の当時のマネージャーが血相を変えて3階まで走って行って「頼むから、この曲だけは黙って聞いてください」ってお願いしたりして大変でした。だって本当に歌が聞こえなくなりましたからね。

テリー すごいなァ、まるで総会屋だ(笑)。

西郷 しかもその時に騒いだ人たち、まだ僕のファンクラブにいるんですよ。

テリー へえ、その頃のファンがまだ元気に応援してくれるなんて、うれしい話じゃないですか。

西郷 はい、熱心に応援していただいて、本当にありがたいですね。

テリー なんて、いい話で終わらせちゃダメなんですよ。ここで西郷さんの(秘)なスケベ話を披露してもらわないと、アサ芸の編集長に怒られちゃうんですから。

西郷 いや、本当にないんですよ。似たような話といえば‥‥「江戸を斬る」のレギュラーだった松坂慶子ちゃんと同じホテルに泊まっていた時、夜中に僕の部屋の電話が鳴って、受話器を取ると「松坂です。お願いです、助けてください」って言うんですよ。

テリー ええっ!?

西郷 聞いてみると、ある大先輩の役者さんが「開けろォ!」って叫びながらドアを叩いているらしいんですよ。急いで慶子ちゃんの部屋まで行ってみると、確かにその方が部屋のドアをガンガン叩いているんです。大先輩だから気も引けたんですが「何をしているんですか」って声をかけたら、「ああ、いや、頭にきたから『この野郎!』っていう感じでな。やりすぎたかな」なんて言って、おとなしく帰ってくれました。

テリー なるほど、そのお礼に西郷さんが松坂さんの部屋に入った。

西郷 そのまま入って「もう大丈夫だよ、さぁ、僕の胸においで」って言いたかったんですけれど(笑)、何もしないで、そのまま自分の部屋に帰ったんです。

テリー バカですねェ。

西郷 そういうのは僕の正義感が許さない。

テリー じゃあ、せめてその大先輩の名前を教えてくださいよ。

西郷 いやいや、それも秘密ですけれど、テリーさんもご存じの、あの人です。

テリー そんなヒントじゃ全然わかんないよ(笑)。

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


吉本興業、NSC合宿“免責”契約書の説明と世間がうるさいから一応謝っとくかしょうがねえなと謝罪 寄付金返納も報告

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 吉本興業は16日、免責条項を盛り込んだ誓約書が問題になっていた芸人養成所「NSC」の合宿規約についての説明および、寄付金の返納に関してのコメントを発表した。

 一部報道では、同社のタレント養成所「NSC」の合宿参加希望者に対し「合宿中に死亡しても(吉本興業は)責任は負わない」などと、同社への免責事項を盛り込んだ誓約書への署名を求めていたと伝えていた。

 16日にサイトでは「弊社タレント育成スクールNSC事業における合宿参加規約において、弊社の過失により、損害賠償の全部免責事項を記載したものを使用していたことが判明いたしました」と報告。

 「弊社として確認が及ばず、不備を露呈しましたこと、生徒及び一般の参加者の皆様に深くお詫び申し上げます」とし「このような規約類の不備部分は消費者契約法における不当条項に該当しうるものであり、適切に修正した上で改めて合宿参加者に対して説明を実施しております」と伝えた。

 続けて「弊社では各事業における規約類についての確認作業を進めており、不備がある場合には速やかに改善して参る所存です」と記した。

 また、一連の特殊詐欺グループ関係者の会合へ所属タレントが参加していた件に関連して、消費者支援団体に寄付していた件について、「本日当該寄付先様から公表されておりますとおり、上記NSCの規約が消費者契約法に違反しうるものであり、弊社から寄付金を受領することで対外的に疑義をもたれてはならないという理由から、寄付金については8月5日付にて返納を受けました」と発表。

 「弊社で使用していた規約の不備から、寄付先様に多大なるご迷惑をおかけしてしまったこと深くお詫び申し上げます」と謝罪し「この寄付は謹慎中のタレントが反省と被害者支援への想いを受けて、弊社を通じて寄付させていただいたものでしたので、弊社の規約不備が原因で返納という結果となったことは各タレントに対しても大変申し訳なく考えております」とつづっている。

■コメントは以下のとおり

NSC合宿規約に関するお詫び、及び寄付金の返納について

 弊社タレント育成スクールNSC事業における合宿参加規約において、弊社の過失により、損害賠償の全部免責事項を記載したものを使用していたことが判明いたしました。

 弊社として確認が及ばず、不備を露呈しましたこと、生徒及び一般の参加者の皆様に深くお詫び申し上げます。このような規約類の不備部分は消費者契約法における不当条項に該当しうるものであり、適切に修正した上で改めて合宿参加者に対して説明を実施しております。

 弊社では各事業における規約類についての確認作業を進めており、不備がある場合には速やかに改善して参る所存です。

 また、弊社は一連の特殊詐欺グループ関係者の会合へ弊社所属タレントが参加していた件に関連して、高齢者をはじめとした消費者被害が深刻であることを踏まえ、消費者被害の被害者の方々への支援につなげるべく弊社から消費者支援団体様に寄付させていただいておりました。

 しかしながら、本日当該寄付先様から公表されておりますとおり、上記NSCの規約が消費者契約法に違反しうるものであり、弊社から寄付金を受領することで対外的に疑義をもたれてはならないという理由から、寄付金については8月5日付にて返納を受けました。
 弊社で使用していた規約の不備から、寄付先様に多大なるご迷惑をおかけしてしまったこと深くお詫び申し上げます。

 また、この寄付は謹慎中のタレントが反省と被害者支援への想いを受けて、弊社を通じて寄付させていただいたものでしたので、弊社の規約不備が原因で返納という結果となったことは各タレントに対しても大変申し訳なく考えております。

 今後、社内の規約類の整備を徹底するなどコンプライアンスの徹底的な見直しと改善を図るとともに、謹慎中のタレントの想いを実現すべく、改めて寄付の実施を速やかに検討するとともに、被害者支援につながる活動についても引き続き取り組んでまいる所存です。

 この度は関係各位に多大なるご心配をおかけしましたことを重ね重ね深くお詫び申し上げます。  

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


武田真治「凪のお暇」オネエ役がネット反響!“直前”に起用決定 ド派手メイク&衣装自らノリノリ選定

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 NHK「みんなで筋肉体操」で再ブレイクを果たした俳優・武田真治(46)がTBSの金曜ドラマ「凪のお暇」(金曜後10・00)にレギュラー出演。スナックのママ役を完璧に演じ、オネエキャラがインターネット上で話題を呼んでいる。同局の中井芳彦プロデューサーに、武田の起用理由とその魅力を聞いた。

 女優の黒木華(29)主演の「凪のお暇」は初回平均視聴率10.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の2桁発進となり、無料見逃し配信の再生数も同局ドラマの初回放送として最高の196万回超えを記録した、この夏注目の話題作。

 月刊誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中の、コナリミサト氏による同名漫画を原作とするラブコメディ。場の空気を読みすぎてしまう黒木演じるOL・大島凪が、仕事を辞めて高橋一生(38)演じる元カレ・慎二や同僚との連絡も断ち、郊外のボロアパートで人生をリセットしようとする物語。新居で出会う、中村倫也(32)演じる「メンヘラ製造機」の人たらし・ゴンとの恋路にも注目が集まる。

 武田がTBSの連続ドラマにレギュラー出演するのは04年「砂の器」以来15年ぶり。今回演じるのは元カレ・慎二が通う「スナックバブル」のママ。ダンディーなひげ面でムキムキの肉体美を誇るが、スパンコールきらめくタンクトップ、ふわっふわの羽の首掛けを着飾りオネエ言葉でしゃべるなど、性別不詳。原作に負けず劣らずの個性を放っている。この“ハマり役”にネット上では「こういうオネエの人、いそう!」「武田真治のママが気になります」「高橋一生を推すか中村倫也を推すかみたいなニュースあったけど武田真治は候補にないの…?」と大好評。また、第4話では出番がなく「何か物足りないと思ったら、武田真治がいなかったからだと今頃気づいた」「無意識にバブルのママ待ち」と惜しむ声も上がった。

 このキャラ設定について番組プロデューサー・中井芳彦氏は「当初は、オネエ言葉でしゃべってもらうものの、際どい恰好をするつもりもないし、化粧もそんなにするつもりはなかったんです」と語る。

 この役どころについては、原作でも性別不明。「キャスティングをどうしようかな…と最後まで迷い、ドラマのポスターを制作する時点でも決まっていなかった。だから武田さんの名前は(ポスターに)入っていないんです。女性にしていいのか、男性にしていいのかもわからなかった」と振り返る。そんな中、決め手となったのは武田自身の個性。「バラエティーに出演しているのを見ていても面白いし、この人にズバッと言われてみたいなと思ったのが最初です」と起用理由を明かした。

 オファー時点では、際どい役柄なだけに「何か言われるかなと思っていましたが…」と不安だったというが、撮影が始まるとそんな不安もどこ吹く風。「衣装合わせをして撮影が進むうちに、どんどんご本人が化粧とかをノリノリでやってくれて」と話し、「想定ではもうちょっとナチュラルだったんですけど、羽をつけたりとか、どんどん際どい恰好をしてくれて。役作りを自ら買ってくれました」とコメント。第1話では袖付きのシャツを着用していたが、回を追うにつれてその肉体美を惜しみなく露出している。

 16日放送の第5話では、この「スナックバブル」が物語のカギを握る。人たらしのゴンにハマり“闇堕ち”してしまった凪の今後にも注目だが、武田自身がセレクトした、登場毎に代わるママの衣装からも目が離せない。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


橋本環奈“劣化説”を横顔で一蹴 『今日俺ダンス』動画には「神じゃね?」の声

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』(9月6日公開)でヒロイン・四宮かぐや役を務める橋本環奈。主人公・白銀御行役の平野紫耀(King & Prince)との初共演が注目されているが、他にもNTTドコモの新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」のテレビCMで江口洋介と共演して堂々の演技を見せるなど相変わらずの活躍ぶりだ。ところがネットでは「橋本環奈“劣化”」などとディスられることも少なくない。

ただ、5月12日放送のフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』に仲の良いきゃりーぱみゅぱみゅ、最上もがと3人で出演した際に、きゃりーが「環奈ちゃんはガッツがある」とその件に触れていた。きゃりーによると、橋本はネットで「デブ」や「劣化」とディスられているのを見ても「全然、気にしないっすね」と意に介さず、おいしそうにご飯をたべるという。

そんな橋本環奈が8月14日、自身のTwitterで「ねー、私ってさ 耳ちっちゃくない? バランスおかしいよね。笑 あんまり意識したことなかったなぁ」とさりげなく投稿した横顔がフォロワーをざわつかせている。

芸術作品のような1枚に「これ、なんて返すのが正解なんですか?」、「そんな耳さえも可愛らしいです。てか横顔美しすぎ」、「顔が完璧すぎると耳がきになるのか」、「神様がキャラメイクで本気だしたらこうなるのか」とリアクションも戸惑い気味だ。

さらに同日、『映画化「今日から俺は!!」この夏休みも今日俺展@北海道&東京!!連ドラBlu-ray&DVD発売中』公式Twitterで「懐かし動画。いつまでも見ていられる…。これポスター撮影の後でした。いまだ学祭や結婚式などで歌って踊る方の話を聞き嬉しいです」と橋本環奈&清野菜名が踊る“今日俺ダンス 振り付け動画(理子&京子Ver)”を公開した。

Rev. from DVLの元メンバーだけに、橋本環奈の細部まで意識したダンスが反響を呼び「やっぱ環奈ちゃんアイドルって感じの踊り方してる。なんなの!? くそ可愛い」、「環奈ちゃんってなんでも完璧。なぜ」、「環奈ちゃんヤバくね? 神じゃね?」などの称賛が寄せられている。

ドラマに映画、CMはもちろん、女優となった今でも必要であればダンスを披露して何でも全力投球する橋本環奈。彼女にとってはその瞬間がベストであり「劣化」などという概念はないのかもしれない。

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


新川優愛は結婚 現役ロケバス運転手が明かす芸能人との“親密度”

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 モデルで女優の新川優愛(25)の“ロケバス婚”が世間を驚かせ、新川の好感度が急騰したことは間違いない。

 新川の相手は、学年で9つ上という35歳のロケバス運転手で、何でも、身長175センチぐらいの爽やかなイケメンらしい。新川の方から彼に交際を申し込んだという。

 たとえイケメンだとしても、年収ウン千万円の高給取りならいざ知らず、フツーのサラリーマンがモデルや女優と結婚なんて妄想の世界でしかない。そう思っていた。

「ドラマや雑誌のロケバス運転手は、正社員で月給二十数万~四十数万円ぐらいですね」(運送業界関係者)

 新川から好きと告白された彼も、当初は「そんなわけない」と驚いたというが、それが一般人の正直な反応だろう。

 ドラマも雑誌も経験があるベテランのロケバス運転手は「新川さんの相手は女性ファッション誌の運転手と聞いていますが」と、こう続ける。

「女優さんやアイドルなど芸能人のロケには、たいていマネジャーが付き添って来るので、仲良くなる機会はまずありません。が、ファッション誌のロケにはモデルさんが1人で来ることが多い。3、4人のモデルさんを一緒に連れて、スタジオや屋外のロケに回りますが、順番に撮影するので待機時間が長い。そのうえマネジャーもいないので、モデルさんと仲良くなることはありますよ」

 モデルの待機時間にはメークやスタイリストのアシスタントが話し相手になるというが、バタバタしている時はロケバス運転手が相手をすることもあるそうだ。

「ファッション誌では、同じメンバー、スタッフで3日連続のロケを、月に2、3回ということもあります。昼にバスの中でモデルさんと一緒にロケ弁を食べたり、四六時中、一緒にいる。撮影後に、たまに飲みに行くこともありますし、チームというかファミリーみたいな雰囲気になって、関係が密になりやすい。もしかしたら新川さんと彼も、そんな感じだったのかもしれませんね」(前出の運転手)

 実際に結婚するケースもあるというから、妄想は膨らむばかりだが、それはメークとスタイリスト、メークと運転手といった組み合わせで、「モデルさんとくっついたという話は、これまで聞いたことがありません」(前出の運転手)。

 俺もロケバス運転手になろうかって? 職業選択は自由です。  

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


香取慎吾のNHK出演を認めさせた 萩本欽一&ジャニー社長の絆

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 タレントの香取慎吾(42)が8月18日放送の番組「欽ちゃんのアドリブで笑」(NHK・BSプレミアム)に出演する。元SMAPのメンバー3人を番組に出演させないように働きかけた疑いがあるとして、公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意したことが明らかになったばかり。いささかNHKの対応が早いと思ったら、今回は萩本欽一(78)たっての希望で香取の出演が決まったという。

 萩本と香取は、02年から「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」(日本テレビ系)でダブルMCを務めている。萩本は2016年のSMAPの解散騒動以降も、「ボクはSMAPの応援団長!」と公言してはばからず、香取に「仮装大賞」の降板説がささやかれた時は、「慎吾を降ろすならボクも番組を降りる!」とあらがった。

 そんな萩本のことを香取は感謝の思いを込めて「芸能界の父」と呼ぶが、萩本は温情だけで香取に救いの手を差し伸べているわけではない。

 7月9日に死去したジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長と強い絆でつながっていた萩本は、故人が大切に育て上げたタレントを守るのは当たり前だと思っているのかもしれない。関係者によれば萩本とジャニー社長の接点は運命的なものだったという。

 今から半世紀ほど前、萩本は多忙なスケジュールの合間を縫って雀荘に通い詰めていた。

 萩本にとって雀荘は気分転換とともに、コントのアイデアを考える貴重な空間でもあったという。だから萩本は寝る時間を惜しんでは麻雀に没頭したそうだ。

 一方のジャニー社長も、麻雀には目がなかったといわれる。打ち合わせと称してはテレビ局の担当者たちと卓を囲んだといわれる。テレビ各局の近くに行きつけの雀荘をつくり、そこがもっぱら担当者たちとの打ち合わせの場になっていた。

■麹町の雀荘での運命的な出会い

 実際、ジャニー社長と卓を囲んだという元民放の幹部は当時の様子を次のように証言する。

「ジャニーさんは麻雀をやっている時はとにかく機嫌が良かった。勝っていれば、なおさらでした。だから人気タレントのブッキングなど、ちょっとしたお願い事をするのは、ジャニーさんが勝っているときにそっとお願いするのです。すると『ユーの好きにしていいョ!』と快諾していただきました」

 この幹部はジャニー社長に当たり牌を振り込んだときの「ユー、それ当たり!」のワンオクターブ上がった声が今でもふいに蘇ってくることがある、と懐かしそうに振り返る。

 そんな芸能界の大物同士は、旧日本テレビがあった麹町の雀荘で遭遇した。

 当時、萩本はジャニー社長とは面識がなく、独特なそのファッションから「振付師かな?」と思ったそうだ。その後、何度か麹町の雀荘で卓を囲むうちに、ジャニー社長は萩本と仕事の話もするようになったという。

「やっぱりテレビは欽ちゃんだな……」

 そしてテレビ局員から聞きつけたのが、当時、萩本が企画していたコントができるアイドルグループ(のちの『CHA-CHA』)のオーディション。ジャニー社長はそこに事務所に入所したばかりのアイドル候補生を送り込もうとした。木村拓哉、中居正広、香取慎吾、草彅剛の4人で、後にSMAPを結成するメンバーたちである。

 当時ジャニー社長は「これからのアイドルはレコードがたくさん売れてコンサートがいっぱいになるだけじゃダメ。司会ができてコントもできて、視聴者みんなに愛されなければダメだ!」と盛んに口にして、萩本にサポートを申し出たという。

 そして「茶々隊」(のちにこの中から選抜されたのが『CHA-CHA』)のオーディションに残ったのが、木村と草彅だった。2人は1988年4月に始まった「欽きらリン530!!」(日本テレビ系)の準レギュラーに抜擢された。

 最終的に木村と草彅は「CHA―CHA」としてはデビューせず、1991年にSMAPとしてCDデビューを果たすことになるわけだが、SMAPはブレークに至らない時期がしばらく続いた。

 ここで萩本がまたも手を差し伸べる。

 1994年にオンエアされたバラエティ「よ!大将みっけ」(フジテレビ系)に当時17歳だった香取慎吾を抜擢し、それが8年後の「全日本仮装大賞」のキャスティングにつながっていく。

■「大将、この子たちの面倒を見てくれないか」

 萩本はあのジャニー社長に「大将、この子たちの面倒を見ててくれないか……」と頼まれたことが今も脳裏をよぎることがあるそうだ。「SMAPというグループには特別な思い入れがあるのョ」と度々インタビューの席で繰り返すのは、こうしたいきさつがあったためだ。

「麻雀はジャニーさんが完全に欽ちゃんをカモにしていました。リーチをかけたジャニーさんに、勇猛果敢に欽ちゃんが『えいっ!』と牌を切るわけですが、涼しい顔をしたジャニーさんがそれを『大将、それ当たりョ!』と返すわけです。一緒に卓を囲んでいて本当に2人りのやり取りは面白かった。相性が良かったんでしょうね。SMAPはジャニーさんの情熱と欽ちゃんのサポートの結晶と言い換えてもいいでしょうね」(前出の元民放幹部)

 そんなジャニー社長の“お別れ会”が、9月4日に東京ドームで行われる。出席予定の萩本が、メリー喜多川副社長ら遺族たちとどんな会話を交わすのか、注目が集まっている。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


お約束号泣シーンに中毒者続出!「凪のお暇」高橋一生、渾身の“涙”の秘密

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 8月9日に金曜ドラマ「凪のお暇」(TBS系)の第4話が放送され、平均視聴率9.8%。視聴率もさることながら、ネットなどでは今クールNO.1のドラマではないかという声も上がっている。その人気に一役買っているのが、高橋一生演じる主人公凪(黒木華)の元恋人・我聞慎二のキャラクターだ。

「慎二は会社では切れ者の敏腕営業マン。凪と交際当時はクールを気取っていたのに、自分の元を去っていった途端に未練タラタラ。色々理由をつけては凪のアパートを訪ねるわ、関わる女性全てを虜にする“メンヘラ製造機”のゴン(中村倫也)に溺れていく凪を必死に救い出そうとするわ、その混乱ぶりに話題騒然です」(エンタメ誌ライター)

 しかも毎回、高橋演じる慎二が凪のことを想い号泣する“泣きのシーン”に、世の一生ファンからは“キュンキュン”コメントが寄せられている。

「第1話では、慎二が行きつけのスナック『バブル』で『めっちゃ健気。俺そん時思っちゃったんだよね、こいつのこと一生守るって』と凪のことを思い出しながら、酒をあおり涙。また第2話では凪に平手打ちを食らわされ、帰り道に商店街の中を号泣しながら歩くシーンが放送されました」(テレビ誌ライター)

 そして第3話では、凪にきっぱり振られ、泣きながら帰宅。さらに8月9日放送の第4話でも雨の中ばったり凪に出会い、ゴンに溺れてすっかり自堕落な生活を送っている姿を見て、初めて凪の前で涙を見せる。高橋のこの渾身の“泣きの演技”に、ツイッターでも「高橋一生、1話ひと泣き、最高だな」「毎度毎度の泣きシーンがほんまに好き」など、ドラマの人気にひと役買っていることは間違いなさそうだ。

「高橋は、今年の3月に公開された映画『九月の恋と出会うまで』の舞台挨拶で、観客から『泣いているシーンがありましたが、自然と涙は流れますか?』との質問を受け、『あんまり意識して泣かなきゃと思うと、泣けなくなるので。普段泣かないから、お芝居の時だけ、けっこう(感情表現が)豊かになっているかもしれないですね』と明かしています」(エンタメ誌ライター)

 普段は泣かない高橋の貴重な“泣きシーン”が堪能できる「凪のお暇」。これからもどんな“泣き演技”を見せてくれるのか、楽しみだ。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


高嶋ちさ子、仕事ないどん底時代救った芸能界の恩人とは「いなかったら今の私はない」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が15日放送のフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・00)に出演。仕事のないどん底時代に手を差し伸べてくれた芸能界の恩人を明かした。

 米国の音楽の名門イェール大学音楽学部大学院を卒業後、マイアミの名門オーケストラに入団。その後、26歳の時に、レコード会社勤務の父親のプロデュースで音楽アイドルユニットを結成した。後藤久美子のいとこのチェリストと、俳優高嶋政宏・政伸のいとこである高嶋による“いとこ同士”のデュオとしてデビュー。しかし、全く売れずすぐに解散することに。

 ソロとしても活動したが芽が出ず、収入を得るためにミカン箱の上で路上パフォーマンス。母親からは毎月借金をして生活をしのいでいたという。

 人気も収入もないどん底の日々。しかし30歳を過ぎたころ、自身の演奏する曲がタレント高田純次(72)のゴルフ番組のオープニング曲に採用された。スタッフから「ゴルフができるのなら番組に出てみたら」とオファーを受け、出演したところ、高田から「君、面白いね。うちの事務所に来ないか?」と勧誘されたのだという。

 「高田さんの事務所に入って、『さんま御殿』とか出させてもらって。高田さんがいなかったら今の私はないんですよ」と感謝の言葉を口にした高嶋。意外な背景に、MCの俳優・坂上忍(52)も「そんな流れなの!?」と驚いていた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


阿部寛「結婚できない男」の続編から“夏川結衣が消えた理由”とは!?

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 10月からスタートする阿部寛主演のテレビドラマ「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)の、新キャストが発表された。前作の一部キャストは、出演しない可能性があるという。

「新作には、前作に出演した塚本高史や三浦理恵子などのキャストは続投するものの、夏川結衣、国仲涼子、高島礼子らの女優は出演しないようです。代わりに新キャストとして発表されたのが、吉田羊、深川麻衣、稲森いずみの3人。この変更には、前作のドラマファンから反対の声があがっています」(テレビ誌記者)

「結婚できない男」といえば、前作は平均視聴率17.1%を記録した人気ドラマで、主演の阿部と、ヒロイン・夏川の絶妙な掛け合いが好評を博した。そのため、視聴者からは「続編楽しみだったのにガッカリ!」「夏川さんが出ないと見る気が半減」と落胆の声が広がっている。

 しかし一部で、“今回の降板は仕方がない”との声もあがっているようだ。

「13年前は、ヒロインとして美人女医役を演じた夏川ですが、現在の彼女は50歳を超え、顔や体型がふっくらとするなど、熟女感が増しています。それだけに、今の夏川にヒロインは厳しいと制作側が判断したのではないかという憶測も一部で飛び交っています。かといって、代わりにヒロインとして選ばれた吉田は、夏川と違い、近寄りがたい雰囲気を持った女優であるため、期待する声が少ないようです」(前出・テレビ誌記者)

 続編の内容が明らかになるにつれ、ネガティブな意見が多くなってきた「まだ結婚できない男」。はたして本放送で、その空気を変えられるだろうか。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


年増のおばさんに犯され子供がいる新田真剣佑、“合鍵を持ち合う仲”親友・草野大成にいたずら暴露される

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 俳優の新田真剣佑が、15日放送のTBS系バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜よる10時~)に出演。親友からお茶目な素顔を暴露された。

◆新田真剣佑、親友・草野大成とは合鍵を持ち合う仲

この日の放送では、2016年に放送されたTBS系ドラマ「仰げば尊し」で新田と共演し、今年6月には一緒にイタリア旅行にも行ったという親友の俳優・草野大成が密告ゲストとして登場。「どのくらい仲が良いんですか?」と問われた新田は、「とりあえず(家の)合鍵は持ってます」とお互いに合鍵を持ち合うほどの仲だと明かし、スタジオを驚愕させた。

そんな草野からは、新田に対して「毎日鬼電」というクレームが。新田は「全然鬼電っていう程じゃないですからね」と否定したが、草野は「時間なんて関係なく、深夜だろうが早朝だろうが必ず電話かかってくる」と毎日のように新田から電話がかかってくることを告白。

草野は新田から「今何してんの?」と電話で聞かれたときに「寝てる」と答えると、「あ、そう…」と返ってきた後15分無言の時間が続き、「ビデオ通話で歯磨きしてる動画を見せられてるだけ。寂しいんだろうなと思って」と話し、笑いを誘った。

◆新田真剣佑の親友へのいたずらにスタジオ驚愕

さらに草野は、新田のいたずらも暴露。「家の物に色々サインをしだす」と新田の行動を明かした草野は、スターウォーズのフィギュアの台に書かれた新田のサインの写真を公開した。

共演者たちが「ひどくない?」「作った人みたいになってる」と驚愕する中、新田は手を叩きながら大爆笑。草野が描いた新田の似顔絵にも額に「肉」と落書きされていたそうで、有吉弘行から「ちょっといたずらしたくなるのね?」と問いかけられた新田は「そうなんです。マッケンいたよっていうことをちゃんと残したくなる」といたずらっ子のような笑顔を浮かべた。

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


これ以上かわいくなってどうすんだ! 弘中アナ、“詐欺メイク”と“整形”に挑戦した姿に「天使か何か?」の声

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが8月14日に放送された「AbemaTV」のニュース番組「AbemaPrime」に出演。“詐欺メイク”と“整形シミュレーション”に挑戦した姿が注目を集めています。

 「美の真髄」をテーマにした今回の放送では、“詐欺メイク”で知られる美容系YouTuberのすうれろさんと整形アイドルとしてYouTubeで活動している轟ちゃんがゲスト出演。「少し離れた目と団子鼻と左右非対称の輪郭」がコンプレックスだという弘中アナに、すうれろさんがアイライナーで描いた“目頭切開ライン”や鼻を高く見せる“ハイライト”、小顔効果のある“シェーディング”を施すと、もともとかわいらしい顔立ちの弘中アナがさらにキュートな顔立ちへと変貌を遂げました。

 続いて、高須クリニックによる整形後の顔をシミュレーションした画像も公開。目頭切開や団子鼻修正、エラ輪郭補正などを含め、合計95万円かけた整形後の姿に弘中アナも「私ってこんな伸びしろあるんだ!」と歓喜し、「ちょっと(整形)やりたいかも」とノリノリでコメントしていました。

 弘中アナの詐欺メイクや整形後の姿に視聴者からも「可愛すぎてやばい!」「天使か何か?」「ただでさえ綺麗なのに、詐欺メイクしたらお人形さんみたい」と反響が寄せられた一方、「左の方のメイクが好きです」と普段の弘中アナを支持する人もいました。素材がいい。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


女優カン・ハンナ&オ・へウォン、演劇観覧“非マナー”騒動を謝罪

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 韓国女優カン・ハンナ、オ・へウォンが演劇観覧中、マナーを守らなかったという騒動に対して謝罪した。

去る15日、カン・ハンナ、オ・へウォンらケーブルチャンネルtvNドラマ「60日、指定生存者」で縁を結んだ俳優らは演劇「プライド」を観覧した。しかしその後、オンライン上には、彼らが演劇観覧中に、演劇に集中できない行動をして不快だったという感想が掲載され、これに関するフィードバックを望む反応が続いた。

カン・ハンナは16日未明、自身のSNSを通じて「劇中で笑いが起こるほどの場面ではなかったが笑っていた部分、劇中カメラが客席側の座席に向けられたときV(ポーズ)をした部分が一緒に公演を観覧していた観客の皆さんの公演観覧に支障をきたし、不快な思いにさせてしまいお詫びする」と速やかに謝罪文を発表した。

彼女は「観客の皆さんが公演を見るのに不快にさせてしまったことに対して、どんな理由であろうとも心よりお詫び申し上げたい」とし「おっしゃってくださったように、そのような行動が舞台に立った俳優の皆さんにも邪魔になった可能性もあるため、俳優の皆さんにもお詫びしたい」として、俳優と共に演劇を見た観客に謝罪した。

続けて「演劇『プライド』は泣き笑いながら見た本当に良い、深い響きがある公演だった」とし「成熟した観覧マナーについて、きちんと熟知して反省したい」と改めて謝罪の意を伝えた。

一緒に演劇を観覧したと伝えられたオ・へウォンも16日午前、自身のSNSを通じて「昨日、演劇『プライド』を観覧し、わたしの軽率で正しくない観覧態度が良い作品と観客に迷惑をおかけしたことを反省している。わたしの無知さにより、多くの方々に被害をもたらした点をお詫びする」とし、「今後正しい観覧態度について熟知し、こうしたことが発生しないようにさらに慎重に行動する」と謝罪した。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


小林麻耶、生放送でTBS時代の上司、吉川美代子さんから公開説教「いやだぁ~はダメ!」とキツイ口調

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 フリーアナウンサーの小林麻耶が16日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に出演。TBS時代の先輩アナウンサー吉川美代子氏から公開説教を受けた。

 小林は、2018年7月に結婚。番組では独身時代に同番組のレギュラーだった「小林麻耶の花嫁修業」を復活させ、小林が料理を作ることに挑戦した。

 小林は「私花嫁になってバイキングに戻ってきました」とあいさつして登場。スタジオにはTBS時代の上司だった吉川氏が出演しており、MCの坂上忍が「吉川さん的に何が食べたいものってあります?」と尋ねた。

 これに吉川氏が「なんかねぇ」と考えあぐねていると、「いやだぁ~言ってください」と小林が答えを求めた。この発言に吉川氏は「いやだぁ~じゃないでしょ。一度でもTBSアナウンサー名乗った時期があったのならいやだぁ~はダメです」と強い口調でたしなめた。思わぬ公開説教に小林は「訂正いたします。お詫びいたします」と頭を下げていた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


【明日8月17日のなつぞら】第120話 なつ妊娠 働き続けたい意思を下山と神地に伝えると…

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優の広瀬すず(21)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「なつぞら」(月~土曜前8・00)は17日、第120話が放送される。

 なつ(広瀬)の妊娠が分かる。夫の坂場(中川大志)と喜んだのも束の間、これからの生活のことや産後も仕事を続けていけるのか不安になるなつ。生活は自分が支えていくと言う坂場に背中を押され、なつは働き続けたいというアニメーターとしての仕事への思いを再確認する。下山(川島明)と神地(染谷将太)に妊娠のことを知らせるなつ。たとえ契約社員になっても働くつもりだと伝えると、2人は…。

 節目の朝ドラ通算100作目。大河ドラマ「風林火山」や「64」「精霊の守り人」「フランケンシュタインの恋」、映画「39 刑法第三十九条」「風が強く吹いている」などで知られる脚本家の大森寿美男氏(52)が2003年後期「てるてる家族」以来となる朝ドラ2作目を手掛けるオリジナル作品。戦争で両親を亡くし、北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。

 音楽は数多くのアニメ作品に携わり、代表作に「おそ松さん」「3月のライオン」などがある橋本由香利氏。主題歌は「ロビンソン」など数々の名曲で知られる4人組ロックバンド「スピッツ」の「優しいあの子」。スピッツが朝ドラに楽曲を提供したのは初。語りはお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(55)で、内村がドラマのナレーションを務めるのも初となった。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


千鳥・大悟が明かした志村けんの“凄さ” お笑いの教科書「その1ページ目に触れる時が…」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑いコンビ「千鳥」大悟(39)が12日深夜放送のテレビ朝日「テレビ千鳥」(月曜深夜1・59)に出演。大悟がお笑いタレントの志村けん(69)の凄さを実感したエピソードを披露した。

 この日は「ちどぉ~り×ちどぉ~り」として完全フリートークで進行。相方のノブ(39)が自身のインスタグラムに対し「(志村が)大悟が出てる写真にだけ“いいね”をしてくる」と明かすと、大悟も志村から「振り向いて、お前がいると嬉しいんだよな」と言われたエピソードを披露。大悟と志村の仲の良さがうかがえた。

 さらに、大悟は「芸人の先輩後輩みんなに言いたい。まだ、皆さんお笑いを知らんかったんやなってことを」とした上で「(志村と)コント番組を一緒にやらせてもらってて、本当に勉強になったことがあって…。結局、ワシらってバリバリ中学校の時にダウンタウンさん見てるから、お笑いの教科書でいうと10ページ目から始めちゃってる」と力説。「ダウンタウンさんのページにあこがれて芸人の世界に入っているから、実は20年、お笑いの1ページ目を誰もやらずに育ってきた。わしは芸人20年やって、その1ページ目に触れる時がきたわけよ」と語った。

 そこで、大悟は志村とコントで共演したときのエピソードを披露。コントはミニスカートの女性が落としたコンタクトレンズをはいつくばって探す内容で、女性のパンツを見ていた志村と大悟の表情がオチになっていたという。大悟は「セリフがないから、スケベなどうしようもない男の顔」をしたが「お笑い界の神様はどんな顔をしてるんやろう」と、下にあるモニターを見たら、鼻血を出しながらも真剣な表情を浮かべていたという。「自分が鼻血が流したことなんて、本当のスケベは気付いてないわけ。芝居としては、真剣に下着を見たい顔をしとかんとあかん」と解説。最後には「勉強なるー」と笑っていた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


“加藤の乱”収束…吉本興業は「専属エージェント契約」導入で変わるのか

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

「僕は吉本というエージェントを通して吉本の仕事をする。他の仕事は他のエージェントを通してやる。これを大崎(洋)会長はOKしてくれた」

 極楽とんぼの加藤浩次(50)は出演したラジオ番組(10日放送)でそう言った。

 吉本興業で、所属タレントと正式な書面での契約がなかったことが問題視されていた件。8日に経営アドバイザリー委員会を開いた吉本は、今後は6000人の所属タレント全員と「共同確認書」を取り交わすと発表。それをベースに、従来の「専属マネジメント契約」に加え「専属エージェント契約」を導入することを明らかにした。

 加藤は9日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で、制度を自ら考案し、受け入れられたと説明。一連の騒動で「上層部が変わらなかったら吉本を辞める」と拳を振り上げた“加藤の乱”はとりあえず収束した格好だ。

 しかし「専属エージェント契約」とは何なのか。吉本興業によれば、すべてのタレントが「マネジメント契約」か「エージェント契約」のどちらかを選択するというわけではないという。自著「芸能人はなぜ干されるのか?」で、アメリカのエージェンシー制度について詳解しているジャーナリストの星野陽平氏はこう話す。

「アメリカのエージェントは日本の芸能事務所とは全く違います。『タレント・エージェンシー法』という法律があり、その権限は厳密に規定されています。エージェントが行うのは契約したタレントのブッキングだけ。対する日本の芸能事務所はブッキングとマネジメントとプロダクション(制作)業務を幅広く行っています。“エージェントとマネジメントの分離”が徹底されているんです。さらに巨大エージェントのMCAが、テレビ、映画などあらゆるエンターテインメントの制作に乗り出したため、『反トラスト法』により、エージェント業務と制作業務の兼務も禁止されました」

 芸能事務所が巨大な力を持つ日本と違い、タレントが搾取されずに権利を守る仕組みが、法律により厳密に規定されているというのだ。

“飼い殺し”は簡単

「それは長い時間をかけてタレントたちの努力によって作り上げられてきたものです。しかしそうした法整備や仕組みがないままに、いきなり“エージェント契約”といっても機能するのかは疑問です。吉本興業は、番組や舞台や映画などの制作と芸人のブッキングを兼任していますから、巨大な力を持っています。極端な話、加藤を飼い殺して“干す”ことなど、簡単にできるんです」(星野氏)

 日本の芸能界にとってエージェンシー制度は「実際どうなるかは未知数」だと星野氏はこう続ける。

「タレントの労働組合が存在するアメリカとは背景が異なります。しかし“SNSの力”には注目しています。NGT48の騒動にせよ、今回、会見をネットでリアルタイム配信した宮迫(博之)と田村(亮)にせよ、タレント側がSNSを駆使することで、世論を味方に付け、巨大な力を持つ芸能事務所を動かした。これは新たな動きです」

 加藤の“捨て身”の提言は実を結ぶのか。  

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


Netflix「全裸監督」シーズン2制作決定!ハワイロケ収めたメイキング映像も公開

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 “AVの帝王”と呼ばれた村西とおるを題材にしたNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督」のシーズン2制作が決定した。詳細はまだ明かされていないが、公式YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=5iGVk1hB9nw)では、村西を演じた山田孝之らキャストたちの姿を映し、シーズン2の制作を告知する映像が披露された。

 バブル期の日本を舞台に、すさまじいバイタリティで世間を挑発し続けた伝説の男・村西の半生を描く。8月8日からNetflixでシーズン1が配信され、山田をはじめ、満島真之介、森田望智、玉山鉄二らキャストの熱演が評判を呼んでいる。昭和のバブル時代をよみがえらせたセットや衣装など、リアルへのこだわりも本作の見どころの一つになり、ハワイでの撮影風景を収めたメイキング映像が、公式YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=TtbaWJ7IyZ0)で公開された。

 村西を演じた山田がセスナ機に乗り込み、はるか上空へ飛んでいく様子から始まる。撮影本隊が乗るヘリコプターも飛行し、空撮の準備が整うと、いざ本番へ。セスナ機の扉から身を乗り出して叫ぶシーンの撮影を終えると、山田は「とんでもない映像が撮れてるだろうし、ものすごい景色が見れて幸せです!」と笑顔。地上に到着してからも「やったぞー!」と雄たけびをあげ、ハワイでの撮影を終えた。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


さんまもサジ投げた? 宮迫博之“150分なんちゃって懺悔録”の軽薄、どう答えても駄目マスコミは死ぬまで許さない血に飢えているハイエナだ

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 血に飢えたハイエナの吸血鬼は何を言っても駄目、ああ言えばこう言う人の欠点ばかり探しているのだまともな奴らでは無い暴力団よりたちが悪い、犯罪者が提供したネタを記事にして騒いでいる連中だそれに乗せられて大騒ぎする人もどうかしている刑務所に面談すること自体おかしい嘘で塗り固めた連中だから犯罪を犯すのだ。

 8月8日発売の「週刊文春」で150分にわたるロングインタビューに答えた宮迫博之(49)が、お笑い関係者たちの失笑を買っている。サブ見出しに「すべての疑問に答えた」と書いてあるのに、闇営業問題の核心にほとんど触れなかったためだ。

「2年前に文春がスクープした宮迫の不倫騒動にも一切触れられていません。“くすんだ白”を意味する『オフホワイト発言』でうやむやになった感じですが、“すべて”と言うなら、そちらの真相にも答えてほしかった。そう思った読者もいたはずです」(芸能ライター・弘世一紀氏)

 それで宮迫が何を語ったかといえば、ほとんどが言い訳だ。

「(カラテカ)入江(慎也)からも主催者は美容関係で大当たりした人だと聞いていましたし、会場には家族連れや、お子さんもいた」と釈明。そして、文春の編集部に代弁させる形で〈宮迫には闇営業の相手が反社会的勢力だという認識がなかった〉と主張した。

 また、メイン見出しが、「さんまさんについていきます」だったことから、インタビュー後半は明石家さんまへのヨイショで占められている。

 吉本興業に契約解除を告げられた宮迫が今、絶大な信頼を寄せているのがさんまだという。宮迫は「さんまさんには昔からかわいがっていただいているんです。きっかけは『痛快!明石家電視台』に呼んでいただいたこと。20年前くらい前の話です」「まだ正式に決まっていませんが、さんまさんの『事務所預かり』にしてくださるという話もいただいたし、ラジオでは『舞台からどうや』と言ってもらいました」と語っている。

 そして、「さんまさんについていきます」と松本人志に伝えたことを、再び文春編集部に代弁させる形でインタビューにまぜ込んだ。

「本来、〈反社会的勢力という認識がなかった〉とか〈さんまさんについていきます〉といったインタビューの肝になる部分は、宮迫が自分の言葉としてハッキリ言うべきですよ。あとで何とか言い逃れできるようにしたい宮迫の覚悟の足りなさが透けて見えます」(吉本興業関係者)

 そんな宮迫の様子にさんまも不信感を抱いたのかもしれない。

 週刊文春の発売日直前(8月6日)になって、「痛快!明石家電視台」(MBS)で、「宮迫、ほか当たってくれ」と突き放すような発言をした。

「あれは、さんまの冗談だとは言い切れません。宮迫に関しては、いまだに週刊誌やワイドショーにたくさんの情報が寄せられています。その中には金銭問題に関するものや女性問題を示唆するものも含まれているといいます。もし、さんまが宮迫を引き取ると決めて復帰時期が固まったら、新たなスキャンダルが飛び出す可能性もあります。そんな中で事務所移籍の“既成事実”をつくろうとするような宮迫の言動を見て、さんまが警戒したとしても不思議ではありません」(前出の弘世一紀氏)

 焦って“旧敵”文春の懐に飛び込んだ宮迫だが、吉本復帰どころか、芸人復帰さえ遠のいた感が否めない。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


アレか!はいだしょうこ、胸もまれ事件告白でネット“該当場面”にファン悶絶

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 元うたのおねえさんでタレントのはいだしょうこが8月7日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)に出演。うたのおねえさん時代の「衝撃アクシデント」を語った。

 はいだによると、番組の最後に歌う場面でおにいさんとおねえさんが両手でトンネルを作っていると、子どもがやったとは思えないいたずらをされたという。「胸をモミモミする男の子がいたり、後ろから私の股と床の間に手を入れてカンカンカンとする子がいたり」と明かしたものだ。

 そんないたずらを受けてもカメラを止めるわけにはいかず、黙ってされるがままのはいだ。見かねた体操のおにいさんが問題児を連れ出すまで、それは続いたという。

「子供番組で起きたとは思えない艶っぽい事件に、司会の梅沢富美男も興奮ぎみでした(笑)。おねえさんにいたずらをする子供がいるのは、実際の放送でそのような場面が流れたこともあってわかっていましたが、改めておねえさん自身の口から語られたことで、事実であることが確定しましたね」(週刊誌記者)

 ネットには歌のシーンの画像がいくつもアップされており、その中にはしょうこおねえさんが目潰しをされるシーンや胸をもまれる場面もある。

「その胸もみショットはネットで伝説のシーンとされています。はいだしょうこの告白によって、『はいだが言っているのはあの場面かもしれない』という感動の声が上がりました」(前出・週刊誌記者)

 いずれにせよ、時を経て真実が明らかになった胸もみ事件。男性ファンにとっては喜びの告白となったに違いない。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


『小説 天気の子』が今年度文庫初の累積売上30万部突破

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 8月19日付オリコン週間“本”ランキング(集計期間:8月5日~11日)が発表され、『小説 天気の子』が今年度文庫初の累積売上30万部突破を果たした(※オリコン調べ)。


 『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、家出少年と祈るだけで空を晴れにすることができる能力を持つ少女が、運命に翻弄されながらも自分の生き方を選ぼうとする物語。映画も「週間映画ランキング(週間観客動員数)」で3週連続1位を果たすなど好調に推移している。

 小説『小説 天気の子』は、週間売上5.3万部で文庫ランキング2位にランクイン。累積売上は今週付で31.8万部に到達した。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


母親と比較!?山崎夕貴が「亭主関白ぶり」暴露でおばたのお兄さんに非難殺到

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

  肩身が狭い立場のはずが、家庭内ではかなり幅を利かせていた?

 フジテレビの山崎夕貴アナが8月9日に放送された同局系バラエティ番組「ダウンタウンなう」に出演。夫でピン芸人のおばたのお兄さんから“家事のことで説教を受けることもある”と明かしている。

 自身の夫婦関係について聞かれた山崎アナは「夫が意外と亭主関白なんです」と困り顔で告白。

 山崎アナはおばたのお兄さんについて「なんとか抑えようとしてるんですけど、あふれ出る亭主関白」と説明し、「週に1回くらい、もうちょっと家事をちゃんとしてくれるとうれしい」と、山崎アナの家庭での仕事ぶりを柔らかい言葉で注意をしてくるとのこと。

 また、たまに怒ってくることもあるそうで、その時には「忙しいの分かるけど、俺のお母さんも仕事しながら家事も完璧にやってる」と、自身の母親と比較してくるのだとか。

 これには共演者の坂上忍も「そんな言い方するんだ」と驚き、山崎アナも「親出されたら超引きますよね」と苦笑いしていたものの、実際はおばたのお兄さんに反論することはないそうで「言い返せないんです。努力するっていいます。月に1回くらい説教」と語っている。

 しかし、おばたのお兄さんの亭主関白ぶりを知った視聴者からは「母さんと比較するなんて最低」「ヒモなのに偉そうに」「じゃあ自分でやればいいのに」「一発屋芸人のくせに…不貞行為もしたのに、選んでもらったことを忘れたのか」など、おばたのお兄さんを批判する声が多数上がっている。

「山崎アナは庶民派な性格で人気急上昇中だったタイミングでのおばたのお兄さんとの真剣交際報道には、山崎アナの周囲の人々や世間の大半も反対派が多かったのです。さらにおばたのお兄さんは結婚前に女遊び報道が出たこともあって、よりそういった声は強まり、よく山崎アナに“選んでもらえたな”という印象でしょう。そのため、家庭では当然、尻に敷かれているものと思われていましたが、まさか家事のことで山崎アナに説教していたとは予想外。山崎アナは売れっ子で多忙なことでも知られていますが、おばたのお兄さんはテレビ出演もだんだんと減り、最近はお笑い芸人だけの草野球チームを発足させ、大好きな野球に打ち込む日々が続いているといいます。野球の腕には自信があり、5月には軟式野球日本代表の関東トライアルを受け、2軍に合格していますが、そこで家庭を支えられるほどの収入を得ることができるわけでもありませんから、真っ当に働いている山崎アナに、自分がやりたいことを優先的にやっているおばたのお兄さんが家事のことで文句を言っているということを腹立たしく感じている人が多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 山崎アナが「それでいい」というのなら他者が口を挟むことでもないのだが、家事に不満があるのであれば、おばたのお兄さんが家事に専念する…というプランも検討してほしいものだ。

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


ジブリで学んだ“宮崎駿のリアル”『なつぞら』スタッフが明かす

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 東京の中央線西荻窪駅から徒歩3分。信用金庫のビルの4階に「ササユリカフェ」はある。店内のテーブルには、放送中のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(月〜土)の台本がうずたかく積まれている。この店のオーナー・舘野仁美さん(58)は、『なつぞら』のアニメーション監修だ。

朝ドラ100本目の本作は、戦災孤児の奥原なつ(広瀬すず)が、北海道の酪農一家に愛情深く育てられ、やがてアニメーターを目指して上京。日本アニメの黎明期を支える女性に成長していく物語。

オープニングのタイトルバックは、朝ドラ史上初の全編アニメーション。その肝となる監督・原画・作画監督を担当した刈谷仁美さん(22)を発掘し、抜擢したのも、舘野さんだった。

「刈谷さんは、もともとカフェのお客さんだったんですよ」と、舘野さんは目を細めた。

「卒業制作もここで構想を練っていました。ヒロイン・なつもドラマ劇中でよくやっていたように、刈谷さんもこのカフェで、身ぶり手ぶりで手足の動きを確認しながら、絵コンテを描いていたんです」

舘野さん自身、宮崎駿監督率いる「スタジオジブリ」で27年間働いた、ベテランアニメーターだ。

ジブリを退職した年に、貯金と退職金を注ぎ込んでオープンしたこのカフェを、訪ねて来たのがNHKの制作統括・磯智明さんだった。’17年10月のことだと磯さんは振り返る。

「アニメの歴史に沿ったさまざまなタイプのアニメーションを、柔軟に作り分けられる人がいないと、このドラマは成立しません。ところが、大手の制作会社を当たってみると、どこも2〜3年先まで予定が埋まっていたんです」

そこで、舘野さんの著書『エンピツ戦記 誰も知らなかったスタジオジブリ』(中央公論新社)を読んでいた磯さんは、舘野さんに白羽の矢を立てたのだ。

「舘野さんなら、日本のアニメ制作の歴史を肌で知っている。アニメ業界にも顔もきく。『うん』と、引き受けてもらうまでは帰らないという決意でした」

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


40女にハメられたバカな男の高畑裕太、芸能活動再開も「共演女優たちは距離感に気をつけて」の声

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 腫れ物扱いされることは間違いなし?

 16年8月に宿泊先のビジネスホテルでヤクザの情婦の女性従業員に乱暴を働いたとして逮捕され(ヤクザが仲介者になって示談が成立して不起訴)、芸能活動を無期限休止していた高畑裕太が芸能活動を再開させることがわかった。

 高畑は8月16日に東京・下北沢の「小劇場B1」で初日を迎える舞台「さよなら西湖クン」に出演。同作は高畑が過去に所属していた事務所に籍を置く演出家が演出を担当しているが、高畑はオーディションを受けて実力で出演をつかみ取ったと報じられている。

 高畑は長い日には1日7~8時間も稽古に取り組み、稽古漬けの日々を送っているといい、ふたたび俳優として歩んでいく意思が固まっているという。

 騒動から約3年が経ち、再始動した高畑だが、不起訴とはいえ、高畑の芸能界復帰には当然のことながら、否定的な意見が多い。また、世間の人々からは「共演する女優さんは気が気じゃないだろうな」「女優さんには細心の注意を払って欲しい」など、共演女優の身を心配する声が見られている。

「高畑が芸能活動を休止した経緯を知らない人のほうが珍しいでしょうが、女性陣としては触れようにも触れづらい出来事ですから腫れ物扱いされていることは間違いないでしょう。もちろん、出演者同士交流を深めることも一緒の作品を作り上げていくうえで必要なことでしょう。しかし、朝ドラで共演していた清水富美加がかつてテレビ番組で明かしていましたが、ロケ地で高畑と一緒に弁当を食べていた時に、清水が落として清水の髪についてしまったコメを高畑は手でとって食べたそうで、それを見た清水はドン引き。高畑のことを嫌いになったと本人に告げたんだそうです。もし、また、似たような行為を共演女優にしてしまったら、その女優たちも怖くなってしまうでしょう。高畑も女優側も、くれぐれも距離感には気を付けてほしいところですね」(エンタメ誌ライター)

 高畑本人も自身の性的な欲求の強さは自負しているだろうが、どうかそこは抑えて、コツコツと努力し、信頼回復に努めてほしいところだ。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


「まだまだ会って話してみたい作家さんが」 稲垣吾郎が誌上ゴロデラ連載をスタート!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 「番組でできることをやり切ったなら終わってもいいと思うけど、もうちょっと続けられたし、続けたかったなって思いは正直あります。お会いしたかった、もう一度会いたかった作家さんもいっぱいいたんです」

 今年3月28日の「ゴロウ・デラックス」(TBS系)最終回の数日後、 『週刊文春WOMAN』2019GW号 のインタビューで、稲垣吾郎はこう語った。

 唯一無二の読書バラエティである「ゴロウ・デラックス」は、SMAPファン、稲垣ファンだけでなく、本好きに愛された番組。稲垣自身にとっても「今の自分があるのは、8年間、作家さんたちと向き合い続けてきたおかげ」であり、「読書の楽しさを伝える役割は、今後も続けていきたい」と胸中を明かしていた。

 本日8月16日(金)に発売となった 『週刊文春WOMAN』2019夏号 では、そんな稲垣の思いに応えて、“誌上ゴロウ・デラックス”というべき新連載「談話室稲垣 Goro’s Salon―小説の書き方教えてください」をスタート。第1回ゲストには今春、本屋大賞を受賞した瀬尾まいこを迎えた。

「娘が幼稚園に行ってる隙に書いています」(瀬尾)

「お母さんブログをやってる人みたいですね」(稲垣)

 対談ホストとしての稲垣は、気配りの人。対談冒頭の撮影で、カメラを前に緊張した瀬尾が無口になると、「僕も撮影のときは、いまだに何をしていればいいのか分からなくて」と話しかけ、忽ち距離感を縮めていった。

 稲垣は1973年生まれ、瀬尾は1974年生まれと同世代ながら、二人はあまりにも違う人生を歩んできた。対談中には、血の繋がらない父娘の関係を描いた『そして、バトンは渡された』の世界観について尋ねているうちに、瀬尾から「寂しくないですか?」「なんで(結婚)しないんですか?」と逆に質問され、稲垣が我が身を振り返るシーンも。

 最後の一筆御礼に「時が経つのも忘れてお喋りしていました。読者の皆さまにもこの心地よい空気感を楽しんでいただけたらと思います」と書いた稲垣。今後は『週刊文春WOMAN』 で年4回(次号は12月発売)、作家と向き合っていく。今回の夏号では、カラーグラビアを含めて全10ページの掲載となっている。

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


独立・山田邦子が明かす「芸人のギャラ」と「月収1億円時代」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

「辞めた理由なんてないのよ、飽きちゃったの」──40年間所属した太田プロダクションから独立した理由について、そう語るのはタレントの山田邦子(59)。今年7月に晴れてフリーの身となった。

「サラリーマンのみなさんだって、たいていは40年くらい勤め上げたら会社を辞めるでしょ? 私も、いい加減もういいんじゃないって思っちゃったの。数年前に太田プロも社長が代わって、お笑い芸人以外にも、歌手の方やアイドルやら、いろんな人が入ってきた。もともとお笑いの事務所だったのが、だんだん芸事を重視しなくなってきて、そこに違和感はありましたね。だからここ20年くらい辞める、辞めないの話し合いをしてて、なんだかんだ先延ばしになっていたのが、ようやくまとまった形です」(山田・以下同)

 デビュー当時、素人参加型番組の常連だった彼女は、複数の事務所からの誘いを蹴って尊敬していたビートたけしが当時所属していた太田プロに「女性タレント第1号」として入社する。

「最初、『(月収)20万円でどう?』って言われただけど、すでにフリーでそのくらいの金額いただいていたので、お断りしたの。そしたら『ちょっと待って!』と言われて、1時間後に『もう10万上乗せして、30万円でどう?』って提案されたんです。契約書もなく口約束で、当時どこの事務所もそうだったんじゃないかな? でも、本当は他にもやりたいこともあったし、1年頑張ったら辞めるつもりだったの。そしたら1年経たないうちにすぐ(月収が)100万円になって、辞めるきっかけがなくなっちゃった」

 そんな彼女が今年の7月に独立。奇しくも時を同じくして、吉本興業では宮迫博之、田村亮らの契約を巡って騒動が起きているが、そんな彼らを彼女はどう見ているのか。

「詳しい事情はちょっと分からないけど、辞めたいんだったら、辞めればいいのにね。吉本の芸人は可哀想よね、たぶんあまりお金もらってないんだろうし? それこそ『(オレたち)ひょうきん族』(フジテレビ系。1981~89年)の時代も、みんなでギャラの話になったときに、たけしさん(北野武)が、(明石家)さんまちゃんの給与明細を見て『おまえ、これ日払いか?』って聞いたの。でも、本当はそれで1か月分(笑)」

 当時、明石家さんまのような人気タレントでも、吉本と、それ以外の事務所ではそれだけギャラに違いがあったのだ。

「でも、それからは番組のクレジットに、さんまちゃんの本名の『杉本高文』って名前が入るようになって、作家料をもらえるようになったの。積極的にネタづくりをしていたから、それもたけしさんが口利きしてくれたんじゃないかな? もう笑い話だけどね」 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


「Superfly」が次期NHK朝ドラ「スカーレット」主題歌「フレア」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女性ボーカル・越智志帆(35)によるソロユニット「Superfly」が、9月30日スタートのNHK連続テレビ小説「スカーレット」(戸田恵梨香主演、月~土曜・前8時)の主題歌「フレア」を歌うことが15日、発表された。

 朝ドラ主題歌を務めるのは初めて。作詞・作曲した越智は「ドラマのお話に、スッとバトンをつなげられるような曲にしたいと思い制作した」と説明。「主人公の陶芸家が“炎”と向き合い、作品を作る姿に共感し、私にとっての“炎”は物を作ること、生きていくための好奇心や好きという気持ちを表しているものだと気付いた。その燃え上がった炎を大事に、絶やさぬように、という気持ちを歌っています」と話した。

 同曲はカントリー調のリズムがベース。インドの民族楽器・シタール、西アフリカの太鼓・ジャンベの音色が印象的で、多国籍感あふれるポップな世界観が表現されている。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


日本ゴルフ協会、東京五輪へ渋野日向子に「特別待遇」適用を検討

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 日本ゴルフ協会(JGA)は渋野日向子(20)=RSK山陽放送=に関し、日本オリンピック委員会(JOC)が認定する強化指定選手と同様の「特別待遇」の適用を検討していることが15日、分かった。JGAの山中博史専務理事(56)によると、9月9日の五輪競技対策本部の強化委員会で話し合われるという。

 ゴルフの強化指定選手は、シーズン終了後の世界ランクを基準に男女各8人を認定。国立スポーツ科学センター、ナショナルトレーニングセンターなどの施設を利用でき、メディカルチェックなどの支援を受けられる。渋野は最新の世界ランクで日本女子2番手の14位につけている。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】