ジャニーズWEST・小瀧望、Jr.公演で“中指ポーズ”疑惑――「最低」「23歳なのに」と批判噴出

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 8月8日に東京ドームで開催されたコンサート『ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~』。当日は人気ユニット・SixTONESとSnow Manが2020年の同時CDデビューを発表するなど、歴史的な一夜となった。また、Jr.にとって19年ぶりの東京ドーム公演だっただけに、現場にはV6・三宅健、関ジャニ∞・大倉忠義ら多くの先輩たちも駆けつけ、若手の勇姿を見守っていたという。そんな中、ジャニーズWEST・小瀧望の行動が物議を醸している。

「コンサート中、小瀧が出演者に向かって“中指を立てているのではないか”との疑惑が持ち上がり、騒ぎになっています。ネット上で出回っている写真の中に、見学席にいるマスク姿の小瀧が中指を立てているように見える場面があったんです。Jr.が見学席側に来た時の1コマだとみられますが、ジャニーズWEST・神山智洋や濵田崇裕は手を挙げて盛り上がっています」(ジャニーズに詳しい記者)

 中指を立てるポーズといえば、海外では相手を侮辱する意味になってしまうほか、日本においても不謹慎なポーズとして知られている。アイドルが人前で披露するにはリスキーであり、実際に行っていたのならば、非常識極まりない行為と言えるだろう。ましてや、この日はデビュー決定の知らせだけでなく、Jr.グループがツアー開催を報告したりと、おめでたいこと続きのステージとなっていた。

 そんな場での下品なジェスチャーとあって、流出画像を見たジャニーズファンの間で、「後輩の華々しいドームライブでそのポーズは最低」「中指立てる小瀧はバカとしか言いようがなくて呆れた。今回の件でかなり苦手になった」「小瀧のファンって名乗るのが恥ずかしい。中指立てるなんて、普通に考えておかしいと思う」「ノリでもやっていいことと悪いことがある。人に見られる仕事してるんだから、気をつけるべき」「23歳にもなって中指立てる小瀧が情けない」と批判が噴出してしまったのだ。

 こうした非難コメントを受け、一部ファンからは「手話だと中指立てて上にあげたら兄、下にさげたら弟って意味になる」「手話で『兄弟』って意味があるから、それでやったんじゃないか」と、“手話を取り入れた説”を訴える書き込みも。

 しかし、これに対して大多数の人々は「小瀧が誰に向けて手話をする必要があったの? よくわからない擁護だし、無理がある」「小瀧が手話の意味を知ってるとは思えない」と、異議を唱えている。

「13日時点で小瀧は騒動について言及しておらず、何の意図があって出演者側に中指を立てたのかははっきりしていません。深い意味はなく、たまたま中指を立てているような瞬間を激写されてしまっただけという可能性も考えられるでしょう。とはいえ、『合成』などと庇う声は少なく、“前例があるから……”と、厳しい声が多く飛び交っている状況です。というのも、小瀧は今年3月の『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV!』公演にて、メンバーの濱田に中指を突き立てるポーズを見せ、一部ファンが問題視していたんです。過去の失態もあり、『これでも甘やかしてるファンもバカ』と、失望の声が出ています」(同)

 ジャニーズWESTといえば、9月14日に開幕する『FIVBワールドカップバレーボール2019』(フジテレビ系)のスペシャルサポーターに就任したばかり。露出が増える今だからこそ、悪しき習慣を見直すべきなのかもしれない。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


高橋ジョージ、新たな彼女の“年齢”告白に「やっぱり…」の声!

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優・三船美佳の元夫で歌手の高橋ジョージが、8月5日に放送された番組「テレビに出にくくなった人」(テレビ東京系)に出演。そこで、離婚後の交際女性に関する衝撃の事実を告白した。

「番組では『平成のあなたが周りに隠していたこと』というお題が、高橋に投げかけられました。それに対し高橋は『俺、また若い女』と答え話題を呼んでいます」(テレビ誌ライター)

 そこで、MCのキングコング・西野亮廣が「(三船)美佳さんのことね?」と、切り返すと「違う違う」「離婚してからだよ」と返答。「もうやめた(別れた)けどちょっと若すぎるかな」などと、高橋の衝撃の告白がここから始まった。

「スタジオで一体どれくらい若いのか質問が飛び交うと『36(歳下だった)』とあっさり言ってのけ、さらに『今は33(歳)の彼女』と今カノのことまで暴露。高橋が現在60歳。そうなると今の交際相手は27歳下になります。高橋のこの爆弾告白に、スタジオは騒然となりました」(前出・テレビ誌ライター)

 それだけではない。なんと高橋は携帯電話に保存している現在交際中の「スパニッシュのハーフ」の女性の写真も公開。これをきっかけに視聴者の間では、高橋の発言を巡りある論争が勃発している。

「ネットでは『心底…なんだなw』などといった言葉が飛び交う一方、『いや、だって33歳は違うし』と、相手は十分に大人の女性であるという声も。そこで、高橋が本当に“かなり年下の若い女性好きなのか”という論争が再燃しているというワケです」(女性誌記者)

 そんな高橋だが、幼妻を嫁に迎えたことから苦労が絶えなかったと、愚痴をこぼしていたという。

「ちょうど三船との離婚問題を抱えていた2015年、ある食品のPRイベントに出席した際、高橋は『僕は、ストレスの塊。今、芸能界で一番かもしれない』と前置きした上で『結婚当初はロリコン扱い。今はコンビニに行ったときに“あっ、モラハラの人だ”って言われる始末』と怒りも露わにしていました。2016年3月、協議離婚が成立。三船は、3歳年上で美容院経営の一般人男性と再婚。高橋も、現在は自由恋愛を楽しんでいるようですが、またしてもふた回り以上も年下とは。やっぱり、年下の若い女性が好きなんでしょうかね」(放送作家)

 今回は幸せを掴むことができると願いたい。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


オカルト宗教の千眼美子が電車移動で営業に!“鉄子”疑惑が浮上した「根拠」とは?

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優の清水富美加改め千眼美子がブログやインスタグラムで、滋賀県で行われたイベントに参加したことを報告した。それ自体は決して珍しくないのだが、千眼が電車移動していることについて驚きの声が上がっている。

 千眼は8月7日、映画「世界から希望が消えたなら。」のPRイベントに参加。滋賀県大津市にある会場に向かうまでの様子を写真つきで報告した。

「千眼は京都から湖西線に乗って、和邇駅まで行ったようです。駅で撮影した写真がいくつもアップされていますね。気になるのはなぜ鉄道移動なのかということ。湖西線は琵琶湖の西側を南北に走る路線で、列車の本数が多いとは言えません。和邇駅は朝の通勤通学時間帯でも1時間に3本程度。特急サンダーバードは停車しません。車で移動したほうが便利なんですが‥。車を出してもらえなかったのでしょうか」(週刊誌記者)

 彼女が参加したイベントは幸福の科学が所有する施設で行われているため、タレント扱いを受けず鉄道移動になったことは十分考えられる。

「一信者にすぎないという判断なのかもしれません。それでも映画の主演女優を電車で移動させるというのは不可解です。そこで千眼美子は鉄道好き、つまり鉄子ではないかとの疑惑が持ち上がっています」(前出・週刊誌記者)

 千眼美子は鉄道好きか、それともたまたまなのか。いつか明らかにしてほしいものだ。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


JINU(from WINNER)、初の日本語&韓国語Ver.楽曲同時リリース

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 韓国の4人組ボーイズグループWINNERのボーカル・JINUによるソロデジタルシングル「JINU’s HEYDAY」から「CALL ANYTIME feat.MINO(from WINNER)」が、14日18時より初めて日本語Ver.、韓国語Ver.の2バージョン同時配信される。

◆JINU(from WINNER)、初の日本語&韓国語Ver.楽曲同時リリース

JINU初のソロデジタルシングル「JINU’s HEYDAY」は、「JINU」をテーマに、彼の純粋な魅力から大人の男性の魅力まで偽りのない話、素直な気持ちをさまざまなイメージで表現。

ソロ曲「CALL ANYTIME feat.MINO(from WINNER)」は、繊細な恋愛感情を表現したウィットに富んだ歌詞と、優しいギターの旋律にリズム感のあるベースが強調されたポップス曲となっている。

また、WINNERのラッパー・MINOが作詞をはじめ、ラップでフィーチャリングし、楽曲はヒットプロデューサー・CHOICE37氏が手掛けるなど、JINUとの化学反応に期待。クォン・ヨンス監督が手掛けた今回のMVは、歌詞の中の感情が感覚的な映像とさまざまなキャラクターで表現され、視線を惹きつけている。

◆日本公演中のWINNER

そして、現在JAPAN NEW MINI ALBUM「WE」を提げたツアー「WINNER JAPAN TOUR 2019」を開催中のWINNER。全7都市9公演で、自身最多約5万人動員予定の同ツアーは、WINNER初となるバンドを迎えたステージで、全ての楽曲が新たにバンドサウンドでアレンジ。

さらに、デビュー5年目で成熟されたWINNERのキレのあるヴォーカル、ダンス、バンドサウンドが一体となった高い音楽性が表現されている。 

獣医師と考案した国内初!お薬・サプリメント用ジャーキー【わんサポ】

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


三田佳子の元豪邸、更地になっていた 土地は「5分割」に

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 かつてCM女王の異名を取り、高額納税者番付でも俳優・タレント部門で4年連続トップだった女優・三田佳子(77)。その三田の東京都内にあった豪邸の跡地が、更地にされ、しかも分割されて売られている状態だという。

 女優としての活躍はもちろん、NHK紅白歌合戦の紅組司会など栄光の経歴を積み上げてきた三田だが、次男の高橋祐也(39)が1998年から昨年9月までに覚せい剤取締法違反で計4回も逮捕されたことで、その人生は子供に振り回された。

 2000年の2回目の逮捕では、10億円で建てたとも言われた三田の豪邸の地下室で、仲間と覚せい剤パーティーを開いていたことが明らかになり、三田も大きな批判を浴びた。

 そんないわくつきの豪邸が売りに出されたのは6年前。当初は家と土地で6億円だったが、買い手がつかずに3億5000万円にまで値段が下がった。最終的には2014年8月に不動産投資会社が買い、その後に転売された。近隣住民が語る。

「一般向けの土地としてはあまりにも広すぎたのでしょう。新たに取得した不動産投資会社が、売りやすくするために約180坪を更地に戻して、土地も分割。今年3月からは、戸建用の分譲地として販売されています。結局、5分割されたようですよ」

 広告には「由緒正しき桜並木に面す【プライバシー性】と【解放感】をあわせ持った土地」「自分だけの特別な空間」などのフレーズが並ぶが、別の近隣住民はこの売り文句を「あの地下室パーティーを思い起こさせる“皮肉”みたい」と苦笑いする。価格は約8000万~1億2000万円。

「1区画はハウスメーカーに売れたそうで戸建てが建つようです。他の4区画もハウスメーカーが買って建売物件になるのではないかと思います」(不動産関係者)

 当のゴロツキのごく潰しの祐也は沖縄県の更生施設に入所していたが、直近のSNSを見る限り都内に戻ってきている様子もうかがえる。2月には乃木坂46に所属していた女性と結婚予定だと本人がSNSで宣言していたが、その後、結婚に関する報告は途絶えた。

 来年で「地下室パーティー事件」から20年。現場となった土地は、新たな持ち主のもとで生まれ変わることになりそうだ。 

カーシェアがお得に!

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


乃木坂が15日の京セラD公演中止 台風10号接近

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 15日に京セラドーム大阪で開催予定だった乃木坂46の「真夏の全国ツアー2019」大阪2日目公演が、台風10号接近のため中止になったことが14日、分かった。乃木坂46の公式サイトで発表された。

14日の初日公演は予定通り午後6時から開催する。

サイトでは、「明日8月日15日(木)京セラドーム大阪にて開催予定でした、『乃木坂46 真夏の全国ツアー2019』は台風10号の接近が予測されており、お客様の安全を考慮いたしました結果、やむなく中止とさせて頂きます」と発表。「楽しみにしていたお客さまにはご迷惑をお掛けいたしますこと、また公演開催直前のご案内となりましたことを、お詫び申し上げます」と謝罪した。

さらに、「お申込みのチケットは全て払い戻しとさせていただきます。詳細につきましては、後日オフィシャルサイト内にてご案内いたしますので、お手持ちのチケットは大事に保管くださいますようお願いいたします」とつづられた。

今年の乃木坂46「真夏の全国ツアー 2019」は、7月3、4日のナゴヤドーム公演を皮切りにスタート。同20、21日に福岡・ヤフオク!ドーム公演も行っていた。8月30日から3日間、ツアーファイナルとなる神宮球場で東京公演を開催する予定だ。 

カーシェアがお得に!

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


ロンブー淳が明かす「山本太郎に口説かれたこともある」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 原田曜平【令和のトップランナーに訊く】

 ロンドンブーツ1号2号 田村 淳さん(後編)

 芸人の闇営業問題を巡っては、相方の田村亮が当事者になってしまったロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(45)。亮が捨て身の覚悟で開いた記者会見の舞台裏はどうだったのか。また、先の参院選では同世代で親交の深い「れいわ新選組」の山本太郎が大躍進。「実は口説かれていた」と仰天エピソードを明かしてくれた。

  ◇  ◇  ◇

原田 相方の(田村)亮さんの会見は、どうご覧になっていましたか? 直前まで知らなかったんですよね。

淳 ずっと連絡を取り続けていたのに、会見前日に突然、連絡が取れなくなったんですよ。チーフマネジャーに電話して、「亮と連絡が取れなくなった。落ち込んでいるかもしれないから様子を見に行ってくれ」とお願いしたんです。翌日、そのマネジャーが亮の家に向かってる途中で、2人が独自で会見することが判明。そこで、僕は岡本さん(社長)とマネジャーに「こんなことになってますよ」と連絡しました。

原田 亮さんとは直接話せたんですか?

淳 会見直前に話しました。本当は相談してほしかったですね。「会見をやりたい」「正直に話したい」ということは前々から聞いていたので、それは応援するけど相談だけはしてほしかった。

原田 巻き込んだら悪いと思ったんでしょうね。

淳 恐らく。「これ以上、迷惑かけたくない」からこそ2人だけでやったんだと思います。これで僕や蛍原さんに相談してたら、僕らが吉本から何か言われるかもしれないと心配したんだと思います。でも、事前に会見のことを知っていたら、僕はもっと別の方法を考えたかもしれません……。

原田 亮さんは吉本に戻る方向なんですか?

淳 あの2人は一度、“切腹”を覚悟したんですよ。会見で自分たちの思いは伝えられたけど、その後、吉本が「契約解除ではなく、謹慎に戻す」という対応になった。一度、腹を切れと言われたのに、その理由も明確でないまま急に「戻ってほしい」と言われても、感情が追い付かず戻る気持ちにはなりにくいですよね。

原田 吉本が理由をきちんと説明できて、亮さんも納得すればということでしょうか。

淳 心の問題なんだと思います。吉本も亮に連絡しているようですが、亮が連絡を拒んでいるようです。社員さんが亮にLINEを送っても、返信来ないようなので。社員さんから「亮とセッティングしてくれないか」と頼まれるので、僕は極力、間に入るつもりです。

■世論で処分が変わった“闇営業”問題

原田 今回は宮迫さんと亮さんの会見で世論がガラッと変わり、それで吉本が動きましたね。

淳 僕は、謹慎に戻した理由が「世論で動いた」でもいいと思うんですよ。でも、それを吉本が認めるかどうか。そのあたりがお互いの不信感になっている。とにかく僕ができることはやろうとは思っています。

原田 話題は変わりますが、先日の参院選です。淳さんはかねがね「政治には興味があるけれど、政治家になろうとは思っていない」とおっしゃってますけど。

淳 政治は自分の生活に直結していることなのに、政治について芸人やタレントが言うと変な空気になる。「これってタブーなの?」と実感したときに、それを壊したいと思って興味が湧いたんです。

原田 淳さんが出馬する話、よくネットで出ますもんね。

淳 異業種交流会などで政治家と会うと、どんな思いでどんな政策を持っているのか聞くのが好きなんです。そういう話が出回ると「出馬するんじゃないか」「口説かれているんじゃないか」と疑われますけど、僕自身が政治家になろうとは思わないですね。

原田 今回の参院選は、淳さんが仲良しの山本太郎さんが代表を務める「れいわ新選組」の躍進がすごかった。

淳 太郎のことはずっと注目していて、主義主張を持って立ち上がっていったことを純粋にすごいと思っていました。

原田 選挙戦略も斬新だったし、スピーチも本当にうまくなっていました。

淳 参院選が終わってからですが、重度の障害を持った人が議員になった場合、バリアフリー化も国会から動き始めるんだと知り、なるほどと思いましたね。あと、選挙後もずっと注目を浴び続けているのもすごい。選挙に受かって万歳した後に、人が変わったように何も発信しなくなるセンセイもいるじゃないですか。でも、本来は受かった後が大切。「れいわ」は受かった議員さんの考え方や、今後、何ができるかなどを可視化しようとしているところを特に評価したい。ネットやSNSを使って発信し続けていますから。

原田 次、山本さんは衆院選に出るでしょうし、楽しみですね。

淳 これまでは太郎一人で奮起していると思っていたのでゲリラ戦のようでしたが、人数が増えて束になれば発言力を持つ政党になっていくと思います。

小沢一郎が“触手”
原田 淳さん、山本さんからスカウトされるかもしれませんよ。

淳 実は2、3年前に太郎に口説かれたこともあるんですよ。参議院の議員会館に夜中に呼ばれて「小沢(一郎)さんに、僕が政治に興味あるのか聞いて来いって言われた。やってみる気はないか」って。

原田 それは初耳です!

淳 そのとき僕は「政治に興味がない人を政治につなげることに興味はあるけれど、自分が出馬する気はないから期待には応えられない。ただ、太郎がやっていることは見守っているよ」と伝えたんです。

原田 また声かけられるかもしれないですよ? 先日、淳さんが行った『株式会社がちキャラ』の設立会見の様子を見て、東国原英夫さんが「カメラの向こうに有権者がいることを意識してしゃべっている」とおっしゃっていましたし(笑い)。

淳 東(国原)さんは、いつもそういうことを言う(苦笑)。今回の太郎の動きを見て、東さんだけじゃなく、そろそろ橋下(徹)さんがウズウズし始めたんじゃないですかね。意外と橋下さんと東さんはつながってそうだし、新しく大きな党を立ち上げるのかなぁ……。そうなれば、政治は面白くなりそうです。

原田 淳さんも政治について普段からいろいろ考えているから、個人的には参戦してほしいです。

淳 橋下さんがもう一回立ち上がって、そのときにいろんなトリガーが発動して、そのときにようやく考えるかな。原田さんの方が若者世代に理解があるし、政治家に向いていると思いますよ。原田さんが出るなら僕だって考えます。 

カーシェアがお得に!

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


加藤浩次 後輩たちに思わず「なんかすみませんね」 ヒロミからは「うちに来い」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が13日放送の日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」(火曜後11・59)に「よゐこ」の濱口優(47)とともにゲスト出演。闇営業に端を発する吉本興業の騒動について、後輩芸人に「なんかすみませんね」と“謝罪”した。

 濱口の「来たぞ、来たぞ!」「辞めへんで!」というあおりで登場した加藤は、ガヤ芸人たちを見渡し、「今日、吉本結構多いですよね?ひとこと言っていいですか?」と確認し、「なんかすみませんね…」と平謝り。これに濱口が「辞めへんで!」と声援を送り、後輩たちも笑顔で迎えた。

 加藤は「なんか控室で後藤が全然目を合わせてくれないよな」と番組にMCの「フットボールアワー」の後藤輝基(45)に愚痴も。同じくMCのヒロミ(54)も「後藤ってそういうところあんの。大勢に寄っていく方」とチクリ。

 今回の騒動について、ヒロミは「すぐメールしたのよ、『うちに来い』って」と一時は経営陣の退陣を求め、退社も辞さないことを明言していた加藤に“誘い”のメールをしたことも告白。それでも「今、大変ね。だいぶ落ち着いてきましたけどね…」とフォローを入れた。

 加藤は現状について「クールダウンして、ちゃんとお話をさせていただいている最中なんで」と説明。濱口が「辞めへん、辞めへん、辞めへんね?加藤は辞めへんで」と繰り返す横で、「まだ、話し合い中だから」と念を押した。

 番組では、自身の財布を掛けた50万ボルトのテスラコイルに挑む場面も。濱口や後藤から「辞めんな!」「辞めるな!」と声援が飛び、「辞めるなって応援はおかしいから」と苦笑するばかり。惜しくも敗れるも、後藤からは「やっぱりこの人何か変えるぜ!」と声が飛んだ。 

カーシェアがお得に!

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


前田敦子 同窓会を心待ち!?「呼ばれたことがないんですよね」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 女優の前田敦子(28)が14日、大阪府茨木市内で行われた主演映画「葬式の名人」(監督樋口尚文)の試写会で舞台あいさつに立った。

 高校卒業から10年、突然届いた同級生の訃報をきっかけに集まった当時の野球部の同級生の通夜で、奇想天外な体験をするストーリー。作品中では通夜が同窓会のような感じになって盛り上がるが、実生活では「私、呼ばれたことがないんですよね。いつやってるとかもわかんないんです」と寂しげに告白。「うらやましいなって思う」と同窓会開催の連絡を心待ちにしていることを示唆した。

 作品は28万人都市・茨木市の市政70周年記念事業で製作され、市内ですべて撮影。16日から同市で先行公開されるが、「市で見ていない人が誰もいないよっていう作品になればいいな」と願った。 

カーシェアがお得に!

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


おばたのお兄さん 財布紛失も3900件超リツイートで拾った人に届く「SNSって凄い」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが13日から14日にかけて、ツイッターを更新し、財布の紛失を明かし、フォロワーへ拡散を呼び掛けたところ、無事に財布が戻って来たことを報告。拡散してくれたフォロワーに感謝を伝えた。

 おばたのお兄さんは13日、浦安市運動公園体育館で財布を落とした。動画撮影をしていた際に地面に置いたまま忘れてしまったようで、気づいて取りに戻ったところ、すでに財布はなかったという。

 防犯カメラの映像を確認したところ、14時26分に拾った人がいることを確認。「心当たりがある方がいらっしゃいましたら僕のインスタグラムかツイッターのメッセージでご連絡頂きたいです」と呼び掛けた。

 この呼びかけは一気に3900件以上リツイートされた。

 この後、「拾いました」というガセメッセージが届くなど混乱したが、このリツイート効果もあり14日、拾った人から連絡が。「皆さんのリツイートなどの発信が、拾ったご本人に届いたみたいです」と記し、ツイッターには拾った人が「正直に話してくれた」という状況説明の文書も添付した。

 それによると「ラッキーと思い持ち帰り免許証を見たらおばたのお兄さんだった。状況を確認しようと、僕のSNSを見て状況把握。後悔の念が立ち、連絡をくれました。今直接会い財布を受け取りました」と説明。

 「拾ってくれた方と話し合い、気に掛けて下さった方々の為にも、このように詳細を説明しています」とも記し「SNSって、、凄いですね」と別れ際に話したという。

 フォロワーからも「戻って来てよかったです」「見つかってよかった」「リツイートした甲斐がありました」など安どの声が上がっていた。 

カーシェアがお得に!

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


小林よしのり氏、立花氏のマツコ突撃に「言論弾圧」

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 漫画家の小林よしのり氏(65)が、マツコ・デラックスの発言に抗議する「NHKから国民を守る党(N国)」代表の立花孝志参院議員(51)の言動を「言論弾圧」だと厳しく非難した。

小林氏は13日、「マツコ・デラックスはN党・権力者の言論弾圧に負けるな」のタイトルでブログを更新。「N国代表がマツコデラックス生出演のTV局前で、1時間マツコ批判演説を続けたという。マツコがN国を批判したことに腹を立てて言論弾圧をしているのだ」と騒動に言及し、「これこそ、テレビで取り上げるべき問題だと思う。なにしろ『国会議員』という権力者が『一国民』の批判に対して、直接職場に押しかけて、圧力をかけているのだ」と問題提起した。

続けて「N国代表は数々の特権を持つ国会議員である。もう権力者の側にいるのだ。彼は国民が払う税金で働き、食う身分である。主権者たる国民によって仕事をさせてもらえる身分なのだ。マツコ・デラックスはたくさん税金を払っているだろうから、N国代表はマツコに食わせてもらっているのだ。なぜマツコの言論を弾圧できる?」と立花氏の言動に疑問を呈し、「権力者が国民の言論を封じる、これを『言論弾圧』という。マツコは『言論弾圧』に負けてはいけない。自由にN党を批判せよ!やはりN党には『公』がないのである!」とマツコにエールを送った。

立花氏は、マツコが先月29日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で、参院選で1議席を獲得したN国について「これからじゃないですか? この人たちが本当にこれだけのために国政に出られたら、それで税金払われたら、受信料もそうだけどそっちの方が迷惑だし、一体これから何をしてくれるかで判断しないと、今のままだと単なる気持ち悪い人たちだから」「ふざけて(票を)入れている人も相当数いるんだろうなと思う」などと発言したことに「選挙にふざけて行く人なんているんですか?」と反論し、番組の生放送中に突撃することを予告していた。 

カーシェアがお得に!

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


ジャニー氏お別れ会は9・4東京ドーム 異例の規模

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 先月9日に死去したジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)のお別れの会が、9月4日に東京ドームで執り行われることが13日、分かった。ジャニーズ事務所が公式サイトなどで発表した。

東京ドームで芸能関係のお別れの会や法要が行われるのは前例がないという。

ジャニーズ事務所によると2部制で、午前11時から「関係者の部」が、午後2時から午後8時まで「一般の部」が行われる。

関係者の部には、これまで親交のあった芸能関係者や、ジャニーズのタレントが出演したテレビ番組などのメディア関係者が招かれる予定だ。一般の部で、所属タレントの参列は予定されていない。

会場が決まった経緯について、同事務所は「ジャニーにとりまして、思い出に残る劇場、会場は数々ございますが、東京ドームはその中でも特別な会場の1つであり、数多くのコンサートをプロデュースさせて頂きました。このたび、東京ドームの皆さまにご相談いたしましたところ、お別れの会の会場として利用させていただきますことをご快諾くださいましたので、その思い出の場所で、できる限り多くの皆様にジャニーとのお別れの時をお過ごしいただけますと幸いに存じます」と説明した。

また「生涯、裏方に徹し続けましたジャニーは、自身のために、お忙しい皆さまにお集まり頂くことに恐縮していることと思いますが、タレントたちを応援してくださるファンの皆さま、そして、ご支援くださいました関係者の皆様に、生前、頂きましたご厚情に対する御礼をお伝え出来ましたら大変ありがたく存じます」とした上で、「なお、当日、会場周辺は混雑が予想されます。このたびのお別れの会を滞りなく執り行うため、皆様にご協力いただく場面もあるかと存じますが、ご理解賜れますと幸甚に存じます。何とぞご協力の程、よろしくお願い申し上げます」としている。

東京ドームは、ジャニー氏にとっても、ジャニーズ事務所にとっても、ゆかりの深い場所の1つだ。

89年1月にジャニーズ所属タレントで初めて東京ドームコンサートを開催した光GENJIを始め、SMAPやKinKi Kids、嵐、関ジャニ∞ら多くグループが公演を開催しており、ジャニーズのタレントがコンサートやイベントを使用した回数は、お別れの会前日の9月3日までで合計366回となる。

また、単独公演回数のトップ5はKinKi Kidsの56回をはじめ、ジャニーズのグループが独占。KAT−TUNの史上最多連続公演日数(8日間)やHey!Say!JUMPは史上最年少グループアーティスト(15・2歳)など、同所に関するあらゆる記録を樹立してきた。

ジャニーズのタレントがスポーツで対決する「ジャニーズ大運動会」や野球大会もたびたび開催され、ジャニー氏も、試合を見守った。もともと野球好きのジャニー氏は、後楽園球場時代から、よく野球観戦で同所を訪れていた。

ジャニー氏は6月18日、くも膜下出血で緊急搬送され、先月9日に死去。同12日には、ジャニーズ関連会社の「ジャニーズアイランド」稽古場で家族葬が執り行われ、所属タレント約150人が集合していた。 

カーシェアがお得に!

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT


滝クリ「披露宴とかやらない」博多華丸オファー拒否

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 自民党の小泉進次郎厚労部会長(38)と8日に結婚したフリーアナウンサー滝川クリステル(41)が13日、メインMCを務めるTBS系「教えてもらう前と後」(火曜午後8時)に出演した。

7日に首相官邸と小泉氏の実家前で結婚会見を行って以来、初めてのテレビ出演。放送前日の12日に収録した。

冒頭で花束を渡された後、共演の博多大吉(48)から突然の結婚発表について「スタジオの全員を代表して僕が言わせてもらいます。どういうことですか」と聞かれ、「心苦しかったんですけど、本当に誰にも言えなかったんです」と鼻声で説明。「いろんなことがジェットコースターのようにきて、ドッときちゃったんですよ。やっとオープンになって、気が緩んだと同時に、風邪をひいたみたいで」と鼻声の理由を明かした。

結婚報告で首相官邸に行ったことにも言及。「さすがに初めてです。(結婚会見では)緊張していました。何もしゃべっていなかったじゃないですか」と振り返った。今の心境については「無事にああいう形で報告できて、ホッとしました。これだけ皆さんがビックリされて、うれしいのと同時に、本当に皆さん、知らなかったんだなと。じゃ、大成功ですね!?」などと笑顔で話した。

滝川は結婚会見で、妊娠5カ月であることも発表した。この日もあらためて「結婚することになりました。来年、母となります」と報告。今後の出演について「産休に入るまでは続けていきますし、落ち着きましたら、復帰させてもらいたいと思っています」と出産後の続投も希望した。

また、博多華丸(49)から「披露宴はこの番組で生中継?」と番組内での披露宴中継をリクエストされたが、「披露宴とかやらないです!」と否定した。

現在、J−WAVEの音楽番組「サウージ!サウダージ」(日曜午後5時)のパーソナリティーと、「教えてもらう前と後」(火曜午後8時)のメインMCを務めている。滝川の所属事務所は結婚発表時に、両番組の今後の出演について「今まで通り、結婚後も継続して出演します」とコメント。タレントとしての引退についても「ありません」と否定し、仕事は続けるとしている。

カーシェアがお得に!

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT





間寛平が古希迎え笑撃告白!たけし軍団、欽ちゃん事務所入り志願していた

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 タレント、間寛平(70)が古希を迎え、サンケイスポーツの取材に応じた。吉本新喜劇入団、座長就任、借金地獄、アースマラソン、木から転落…。数え切れないエピソードを振り返り、たけし軍団入りを志願した過去も明かした。今後も「失敗しようがなにしようが、好きなことをやっておこうと思う」と宣言。70歳になっても新しいことに挑戦することに意欲的だ。

 これほどドラマが詰まった人生はない。高知の田舎で生まれてから70年−。お茶の間の人気者となった寛平が7月20日に古希を迎えた喜びをしみじみと語った。

 「70年にいろんな歴史があったね〜。同級生が6人くらいの山奥に住んでいるときからしたら、今、スマホを持ってツイッターをしているとはまさか思わなかった」

 吉本新喜劇に入団し、24歳の若さで座長就任。木村進さんとのコンビや、池乃めだか(76)との掛け合いで人気を博した。「当時は渥美清さんのようになりたかった。今は全然なれていないけど」と苦笑いで振り返った。

 若手時代は何度か謹慎処分も経験したが、ファンから「寛平を舞台に出して」と懇願する手紙が会社にたくさん届き、復帰をアシストしてもらった。「やんちゃばっかりして、失敗も多かったよ。俺もいっぱい謹慎したけど、みなさんにほんまに大事にしてもらった」と、当時の感謝は今も変わらない。

 長い芸歴の中では、吉本興業を辞めようとしたこともあった。借金の保証人に加え、自身のグッズ「アメマバッジ」を10万個作り、失敗。7000万円もの借金を背負い、精神的に追い込まれた。

 「俺も頭おかしくなっていたんかな。営業で岡山に行ったとき、ホテルの畳が『東京へ行け』って言うねん」

 翌朝、吉本に退社の旨を告げ、東京へ。島田洋七(69)にビートたけし(72)を紹介してもらい、たけし軍団入りを直談判した。しかし、その会食帰りにたけしの運転手から「新喜劇のあこがれの人です。たけし軍団に入らんといてください」と説得された。

 「ホテルに帰ったら、嫁が『アンタ、酒の臭いプンプンさせて、こんな遅くまで何してんの! 明日は欽ちゃんのところ行かなアカンのに』って怒られたわ」

 なんと、次の日は光代夫人が幼い頃から追っかけをしていた萩本欽一(78)にも直談判。佐藤企画入りも決まりかけていたが、最後は吉本の必死の説得により、残留を決めた。

 36歳から続けているマラソンのほかにも、最近ではバンドにも挑戦するなど、精力的に活動している。

 「やっておかんと、もう寿命と機会がない。失敗しようがなにしようが、好きなことをやっておこうと思う」

 年齢を感じさせない意欲を見せた70歳。寛平のスリリングなドラマはまだまだ続く。 

カーシェアがお得に!

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT





KAN、保育園に“園歌”を提供も「歌詞に父兄が困惑している」理由

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 「うちの子が通っている保育園には校歌のように“園歌”があるんですが、その作詞・作曲を手がけたのがKANさんなんです」(保育園を利用する保護者)

 '90年に『愛は勝つ』で大ヒットを飛ばしたKAN。同曲はオリコンで8週連続1位を記録。CDの売り上げは200万枚超えのダブルミリオンを達成するなど社会現象を巻き起こし、今なお歌い続けられる名曲だ。

 その彼が、とある保育園のために人知れず歌を書き下ろしていたというのだ。

「KANさんが作った歌は、詞が3番まである大作です。詞自体も文芸的で作り込まれており、楽譜も弾く側の技術が要求される難易度の高い曲なんですよ」(同・保育園を利用する保護者)

作詞の変更を「拒否」
 KANが園歌を提供した保育園は、神奈川県大和市にある『社会福祉法人わかば健成会 保育園 おそらのぽっけ』。この保育園は、'17年に旧名の『わかば乳幼児園』から公益法人化に伴って名称を変更している。

「保育園の名称が変わったのに、KANさんが作った歌詞には昔の園名が使われていまして……。1度、保育園側から歌詞変更の相談をしたそうなんですが断られたみたいです。結局、今でも昔の園名で歌っているので、経緯を知らない親御さんたちは不思議がっていますね」(同・保育園を利用する保護者)

 歌詞を変更させないのはミュージシャンゆえのこだわりなのか。それとも、両者に何か行き違いがあったのか。真相を確かめるため、週刊女性は保育園を訪ねた。

 園長に話を聞いてみると、

「数年前にKANさんの親戚のお子さんが私どもの保育園を利用してくれていまして、その際にKANさんもよく送り迎えにきてくださいました。同じ時期に当保育園が開園50周年を迎えまして、記念になる歌を作ろうということになったのです。そこでKANさんに相談したところ、快く引き受けていただいた次第です」

 歌詞は園の入り口に大きく貼り出されていた。サビに該当する箇所に《わかば わかば》と繰り返すフレーズがある。古い園名が今でも使われているのは事実のようだ。

「たしかに園名が変わる際に歌詞の“わかば”を“おそら”に変更できないかとKANさんに相談しました。そのとき、ご本人から“わかばという名称からイメージして詞と曲を作ったので、それを歌い継いでもらえればうれしい”とおっしゃっていただきました。わかば乳幼児園という名称も半世紀近く続いて地域に浸透していますし、園児たちもこの園歌が好きなので、このままがいちばんという形で落ち着いたんですよ」(園長)

 KANの所属事務所にも、どのような思いで園歌を作ったのか聞いてみたが、期日までに返事はもらえなかった。

 真意はどうであれ、名称が変わっても多くの人に愛される歌を作ったのは事実。これも“愛は勝つ”ってことなのかもしれない。

カーシェアがお得に!

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT





J・ジャクソン「全部独りで」2歳息子の子育て奮闘

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

ジャネット・ジャクソン(53)がシングルマザー、そしてワーキングマザーとしての子育てについて明かした。

ジャクソンはオーストラリアの「Stellar」誌インタビューで、2歳になる息子エイッサ君を働きながら育てていることについて、「ワーキングマザーは大変です。乳母もいないし、全部、独りでやってます。私の母が9人育てたのなら、私にできないわけはありません」と語った。

仕事中に誰かに見てもらう以外は文字通り、独りで子育てに励んでいるというジャクソン。「容易なことではありませんが、私の生活は変わりました。赤ちゃんが最優先の生活です。現在は、赤ちゃんと私だけの生活です」と話している。

ジャクソンは2017年1月、カタールの大富豪である元夫ウィッサム・アル・マナ氏との間に第1子エイッサ君を出産。しかし、同年4月に離婚を発表した。エイッサ君は、すでに音楽に目覚めているようで、将来はバイオリニストになる可能性もあるという。

ジャクソンは、「息子にバイオリンを買ってあげたら、大喜び。バイオリンと一緒に寝て、食事もするほどです。小さな子供が演奏している動画も見せました。自分でメロディーも創るんです」と、小さな息子の意外な才能に目を細めている。 

カーシェアがお得に!

1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

U-NEXT