森川夕貴アナ10月から「報ステ」金曜キャスター

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 テレビ朝日系報道番組「報道ステーション」(月〜金曜午後9時54分)の金曜キャスターを、10月から森川夕貴アナウンサー(25)が務めることが30日、分かった。入社4年目で看板番組の“金曜の顔”となる森川アナは、「自分自身に挑戦できる機会だと思うので、日々さまざまなことに向き合いながら、邁進(しょうじん)して参りたいと思います」と意気込んだ。

森川アナは、結婚を機に9月末で番組を卒業する竹内由恵アナ(33)の後任。若手ながら、落ち着いた雰囲気と安定した進行ぶりが評価されている。入社直後の4月から「報ステ」の気象情報を担当、現在はニュースコーナーに出演するなどキャリアを同番組とともに歩み、このほどメインキャスターに昇格した。金曜担当の小木逸平アナ(45)とコンビを組み、「視聴者の皆様にニュースをお届けできることを楽しみにしております」と話している。

また、竹内アナが月〜木曜で担当しているスポーツコーナーは、清水俊輔アナ(39)が引き継ぐ。「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」や「世界体操」など数多くのスポーツ実況を担当。クイズ番組「Qさま!!」の進行役としても知られる。「報ステ」の視聴を日課としており、「まさか見る側から出る側になるとは」と驚きつつ、「これまでスポーツ実況の現場で得てきたもの全てをぶつけ、熱さだけでなく、厚みのあるスポーツコーナーを目指します」とコメントした。

これまで通り、月〜木曜のメインキャスターは富川悠太アナ(42)とフリーの徳永有美アナ(44)が務め、金曜のスポーツコーナーは寺川綾さん(34)が担当する。

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント