中居正広、ジャニー氏「お別れ会」間近で再浮上し始めた“電撃退所”説の根拠

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 9月4日に東京ドームで執り行われる、ジャニー喜多川社長(享年87)の“お別れ会。午前11時から「関係者の部」が、午後2時から午後8時まで「一般の部」が開かれ、「関係者の部」では、ジャニーズの歴史を彩った郷ひろみ、田原俊彦、シブがき隊ら、退所したタレントも参列すると見られている。

「最も注目されたのが、そこで元SMAPメンバー5人が久々に顔をそろえるのではという点でしたが、稲垣吾郎が先日に受けた囲み取材で、舞台公演を理由に欠席することを表明。稲垣と同じ『新しい地図』の香取慎吾、草なぎ剛も仕事が入っており、欠席すると言われています」(芸能記者)

 結局、SMAP再集結は無しということだが、SMAP絡みでもう一つ、業界の間で話題となっているのが、中居正広の去就だという。

「ジャニーズとの契約更改が9月ですからね。SMAP解散時には中居は『新しい地図』の3人と一緒に退所すると見られていましたが、中居が慕うジャニー社長の引き留めにより、残留したとされます。しかしジャニー社長が亡くなった時点から、中居としても義理を果たした、踏ん切りがついたということで、契約を更新しないのではとの見方が広がっているんです」(前出・芸能記者)

 ただし一方で、逆に事務所内の結束が強まっていることから、現段階では残留が濃厚との説もある。

「気になるのは、中居は04年のアテネ五輪から8大会連続でTBSの五輪メインキャスターを務めてきましたが、来年の東京五輪は同局の安住紳一郎アナに決定しており、中居はまさかの降板となっている。これに、中居の何らかの動きが絡んでいるという話もあります」(夕刊紙記者)

 今年から来年にかけての中居の動向から、目が離せない。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

POLAホワイトショットは市場で、10年ぶりに新規美白医薬部外品として承認されました。


【POLA】世界でひとつのシワ改善メカニズム、リンクルショット


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント