未成年淫行を暴露された!?AAAの炎上商法が“本当に炎上”する大パニック

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 音楽グループ・AAAの日高光啓に、未成年アイドルとの“不適切な関係”疑惑がネットで報道され、一部ファンが騒然となっている。

 日高は8月13日、自身のインスタグラムのストーリーを更新し、“ベッド動画”を投稿。マッパ状態でベッドに寝ている日高が、カメラに気付いて『なに撮ってんの?』とカメラを取り上げるという内容で、プライベート動画の流出ではないかとファンを驚かせたが、15日になって日高はMVの一部を使った“炎上商法”だったことを自身のツイッターで明かした。

「『SKY-HI』としてソロ名義の活動も行っている日高さんは、9月4日にラッパーのSALUとコラボレーションしたアルバム『Say Hello to My Minions 2』を発売するのですが、ストーリーに上げられた動画は一見プライベートの誤配信のように見せかけた宣伝だったということですね」(音楽誌ライター)

 ファンからは「ビックリした! けどおもしろかったよ」「こういうやり方は好きじゃない」など賛否両論がネットに上がっているが、プロモーションという意味では、一定の効果はあった模様。

 ところが、思いも寄らぬところから思いも寄らぬ反応があり、ファンを再び騒然とさせているのだ。

 15日から16日にかけて、アイドルグループ・ヲルタナティヴの元メンバー・月乃のあとみられるツイッターアカウントが、日高と思われる相手に送ったLINEのスクリーンショットを投稿。そこには「体目的じゃないですか」「わかってます自分に」「それだけしか価値がないこと」など、センセーショナルな文言が踊っていたのだ。

 月乃はさらにツイッターで「ふざけんなよふざけんなよ、本気で好きだったんだよ、日高さんはあとは抱かれる順番待つだけとかなにそれ、なにそれ、涙止まらない」など、日高との肉体関係を匂わせるツイートを連投したのだ。

 ところがその後、月乃は日高の動画が“炎上プロモーション”だったと気づいたのか、先ほどまでとは一転、「身体の関係は一切ありません」「精神的に昂ぶってツイートしてしまいました。ご迷惑お掛けしてすみません」と投稿した後、アカウントを削除。

 しかし、事はこれだけでは収まらない。月乃は現在17歳、未成年なのだ。仮に月乃の発言が真実なら、日高は未成年女性と不適切な関係にあったことになる。

 日高は16日、自身のブログで「最後に、そこに紐付いて出回った物で、事実関係が無い炎上もあったのですが、事実では無いですし、前述した通り自分で蒔いたこんなタイミングなんで本当に申し訳ないけど、信じて頂きたいです。そして、特に対処はいたしません。当人とも話ましたが、僕も巻き込んでしまった事を申し訳無く思っています。ただ精神的に強いタイプではないのでそっとしてあげて欲しいです。」と、月乃との件を思わせる文言を記して沈静化を図っている。

 AAAといえば、リーダーの浦田直也が暴行事件を起こし今年4月から無期限謹慎中。そんな中だけに、今度こそ“解散”となってしまわないかとAAAファンはヤキモキしたことだろう。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント