竹内結子が第2子妊娠!年下の中林大樹との子、来年2月出産へ

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 2月に所属事務所の後輩俳優、中林大樹(34)と結婚した女優の竹内結子(39)が妊娠していることが28日、分かった。来年2月に出産予定。竹内は前夫との間に13歳の長男をもうけており、2人目の子供となる。関係者によると、竹内、中林とも家族が増えることを喜んでいるといい、これからは4人で円満な家庭を築いていく。

 26日に東京都内で行われた「サッポロ一番 みそ派塩派大論争 新CM披露・PR発表会」では光沢感のある赤いノースリーブのワンピースで美脚をのぞかせていた竹内。実はおなかに、もう1人の新しい家族がいた。

 関係者によると、竹内は現在、妊娠4、5カ月とみられ、来年2月に出産予定。性別はまだ分かっていない。親しい関係者らには妊娠を報告済み。仕事は体調と相談しながら、できるところまで続ける意向で、4人家族になる喜びを中林とかみしめているという。

 竹内が同じ事務所に所属する年下の中林と都内の区役所に婚姻届を提出したのは、今年2月27日の大安吉日。2人は2009年に公開された竹内の主演映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」での初共演を機に知り合い、真剣交際へと発展した。

 再婚発表時、事務所を通じてコメントを寄せた2人は、竹内の長男が背中を押してくれたことを明かしていた。

 「将来を話し合う中で『三人一緒になればこれから楽しくなるね』と息子が背中押してくれたこともあり、このような運びとなりました」

 “三人一緒に”なったことで新たな命にも恵まれ、これからの4人暮らしがますます楽しく充実していくことは確実。

 仕事も順調で、竹内は大ヒットした映画「コンフィデンスマンJP−ロマンス編−」や「長いお別れ」に続き、「決算! 忠臣蔵」(今冬公開予定)と引っ張りだこだ。

 中林も4月期にフジテレビ系で放送された「ストロベリーナイト・サーガ」などに出演。父親になることで、ますますの活躍が期待できそうだ。

 今年の冬から年明けにかけては、自民党の小泉進次郎衆院議員(38)と結婚したフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)をはじめ、俳優、妻夫木聡(38)の妻で女優、マイコ(34)や、女優の田中麗奈(39)らも出産予定。豪華な同級生が誕生する。

竹内結子(たけうち・ゆうこ)

 1980(昭和55)年4月1日生まれ、39歳。埼玉県出身。96年にフジテレビ系「新・木曜の怪談 Cyborg」で女優デビュー。99年後期NHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインを務め全国区に。2004年に映画「いま、会いにゆきます」、翌05年に「春の雪」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。14年に三谷幸喜作・演出の「君となら」で舞台に初挑戦した。フジテレビ系「ストロベリーナイト」など代表作多数。164センチ。

中林大樹(なかばやし・たいき)

 1985(昭和60)年1月6日生まれ、34歳。奈良県出身。2007年にテレビ朝日系スペシャルドラマ「めぞん一刻」の五代裕作役のオーディションで約3200人から選ばれ、俳優デビュー。同年に「茶々−天涯の貴妃−」で映画出演も果たした。10年にNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の相沢幹夫役、12年に同「梅ちゃん先生」で山崎浩介役を担当。テレビ朝日系「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」など人気作にも多く出演。180センチ。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント