武田鉄矢の「赤いきつね」がギネス世界記録認定!「同じ俳優のCMを長い間放送している商品」として

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 俳優の武田鉄矢(70)がCMキャラクターを務める東洋水産の即席麺「マルちゃん 赤いきつねうどん」のテレビCMが「同じ俳優を起用したTVCMを最も長い間放送し続けている商品」としてギネス世界記録に認定され、28日、東京・渋谷区の「ギネスワールドレコーズジャパン」で行われた公式認定証授与式に出席した。

 武田は1978年から同商品のCMキャラクターを務めており、昨年発売40周年を迎えた際のイベントで「ギネス記録を取るまで頑張りたい」などとコメントしたことをきっかけに、東洋水産が記録取得に動き出した。武田は「年を取るのはあまりめでたくないけれど、ギネスばかりは年を取らないといただけない」と積み重ねにしみじみ。「下世話な言い方なんですが、貴重な収入源」と笑わせ、「スポンサーさんに甘えたつもりでお世話になってきたことが形になりました」と感謝した。

 CMでは世界各地を冒険したほか、「3年B組金八先生」で生徒役だった濱田岳(31)ら若い世代との共演も。「『赤いきつね』の握り方はカンで分かる。若いCMディレクターに(位置を)あちこちいじられるの嫌いなんです。絶対に触らせない」と41年間のこだわりを見せつつ、今後は「覚悟はしているんですよ。もうジジイなんで…。ここまでかわいがってくれたんだったら、首を洗って、キレイにして2代目の方に譲ろうかと思う」と後進への思いも語っていた。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント