危機一髪!嵐・松本潤が“白い粉”を空港係官に発見されてモメた「一部始終」

CMで話題!新睡眠対策サプリ【アラプラス 深い眠り】

 8月19日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)に嵐・松本潤が出演。番組では、カナダ・バンクーバー空港で、入国を禁止されそうになった旅行客の実話がVTRで紹介された。その関連で、松本は昨年、手荷物検査で危うくお縄になりかけた「アクシデント」を告白した。

「松本の手荷物に見るからに怪しいものがあったため、係官に止められてしまったというんです。松本のリュックの中にあったのは、枕。それだけならおとがめなしですが、中身がいかにも怪しかった。何と『枕元に置いて寝ると空気清浄してくれる枕』で、塩でできているというものだったそうなんです。係官に『これ何だ?』と聞かれて、正直に『塩の枕』と申告したところ、信用してもらえない。そしてビリビリに破られて中身を出され、出てきたのが白い粉。白い粉=法律違反の薬物を疑われた松本は、係官に『舐めろ』と言われるも、やましさゼロだけに『ボクが舐めたってソルトだと言えばソルトでしょ』とひるまない。相手に舐めるよう促すと、『舐めたくない』とイヤがっていたんだそうです」(テレビ誌記者)

 結局、疑惑は晴れたものの、松本はいかにも不満そうだった。だが、嵐イチ新製品好きで食に人一倍こだわり、やたら荷物の多いことから、今後も呼び止められかねない。

「嵐はコンサートツアー中、メンバーの私物を各自のプラスチックケースに入れて送ってもらうんですが、松本のケースに必ず入っているのが、ジムのトレーナーが作ってくれたグルテンフリーの麺。そして、プロテイン各種に、ソースなどの調味料です。料理によって使う調味料がメンバーと微妙に違っており、共用できないため、ひとそろい用意しているそうです。ふだんはマネジャーが携帯しており、食事の際に阿吽の呼吸で手渡し。そのため、マネジャーの手持ち荷物に入っていることも多いんです」(ジャニーズウオッチャー)

 身軽な状態で移動するために、ツアーで松本が宿泊するホテルに前もって送ってしまう荷物は、そのほかに、滞在中に使用するストレッチ用のマットやベッドマット、愛用の枕、マッサージグッズなどがパックされているという。

 人騒がせなソルト枕も別送すればよかったのかも。 

音楽聴き放題ならうたパス! 月額500円

【無料キャンペーン中】DVD&CDレンタルならDMMがお得!

ホワイトショットLX&MX

リンクルショット

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント