謹慎芸人11人で社会貢献コント 若手救済へ吉本再出発プラン 潔白なら宮迫参加も、嘘を平気で付く人ほど他人の嘘には厳しい。

ホームページ作成サービス「グーペ」

 ◇吉本興業 分裂危機

 闇営業問題で吉本興業から処分を受けた芸人のうち、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)を除く11人について、吉本が新設した「経営アドバイザリー委員会」が8月上旬にも初会合を開き、早期復帰に関して話し合うことが27日、分かった。吉本では復帰プランとして、詐欺防止などを訴える集団コントでの施設慰問などが候補に挙がっている。

 25日に設置された経営アドバイザリー委員会は、今週中にも第1回の会合を開催。レイザーラモンHG(43)やガリットチュウの福島善成(41)ら謹慎中の11人の処分について見解をまとめるとみられる。

 11人を巡っては、亮の相方・田村淳(45)がツイッターで「今回は宮迫さんのうそにはじまり、亮もうそをついたことで、一緒に行った後輩が何も言えない状況が生まれてしまった」と指摘するなど、各方面から早期復帰を後押しする声が上がっていた。

 吉本側はこれらを踏まえ、これまで独自に復帰方法を模索する一方で、芸人が犯罪に手を染めた詐欺グループなどからギャラを得た事実を重く見て、慎重な姿勢を保っていた。そうした中でアドバイザリー委員会が早期復帰が妥当と判断した場合、事態は前に進みそうだ。

 関係者によると、現時点で吉本は「具体的な3つほどのプランを実現へ向け進めている」という。謹慎芸人たちと話し合い、現状は社会貢献や防犯の啓発を主眼にした、大人数による長尺のコントがプランとして挙がっている。別の関係者は「快く受け入れていただけるよう検討を重ね、ボランティアやチャリティーとして全国を慰問できれば」と語る。

 放送作家によると、謹慎芸人の一人は「仕事がなく不安ばかりの中、何ができるのか一生懸命考えている」と感謝を口にし慈善活動にも意欲を見せている。

 詐欺被害者への慰問活動には、宮迫も会見で参加の希望を口にしている。別の関係者は、19日発売の「フライデー」で浮上した、金塊強奪犯からの金銭受領疑惑について潔白が証明されれば「参加へ大きく前進することになる」としている。

 放送局幹部は「宮迫さんが参加に向け、吉本と話し合い、疑惑の解消につながった場合、契約解消のまま保留状態の去就についても進展が見込める」と期待を寄せている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


カーシェアがお得に!

BIG1等最高6億円!楽天totoならポイントがたまる♪


0

ジャニーズ史上“すごい表現”第1位 山下智久の歌詞――近田春夫の考えるヒット

ホームページ作成サービス「グーペ」

 山下智久の新曲『CHANGE』が自作自演だと聞き、興味が湧いた。チェックしてみたら、曲ではなく作詞の方であった。どんなことを書いているのだろう? 気になるのが人情てぇもんだ。早速歌詞カードなど見たいところを、はやる気持ちをグッとおさえ、まずは耳で確かめようと再生を開始すると、いわゆる“近未来感”溢れるイントロが流れてきた時にはゆったりとした曲なのかとも思ったが、歌が入るとビートが前面に出てくる。少しレゲエ寄りなヒップホップといった趣だろうか。この、jpopファンにはあまり受けぬリズム? の上にミニマルライクなメロディーを載せるというのも、結構男気のあるアプローチではある。

 とにかく、安易に“子供/女子受け”を狙ったのではないことだけは確か(といういい回しが差別的だとの告発を受けぬことを願うばかりです)な制作(プロダクション)だ。

 元々が明るくない、というかむしろ暗い部類に属するかとも思われる山下智久の喉とそうしたサウンドの相性は決して悪くない。結果、肉声とトラックが合わさり、どこかどんよりと重い、シリアスな空気の支配する、笑顔の似合わぬ世界が、イメージとして脳内には広がるのだった。

 これまでにもジャニーズには暗い/寂しい心象を綴ったシングル曲はあったと思う。ただそうした過去の作品群とこの曲を比べると、これは暗さの意味合いがあきらかに違う。歌詞を読み、あらためて思うのは、ここに表されている悲しみは失恋であるとかいった(センチメンタルな)ものから来るのではないことだ。コアな部分にあるのは、この時代に生きるものならば誰しもが日々思わずにはいられぬようなリアルな“生”への問/不安だったりする。商業作品ながら『CHANGE』のテーマはなかなかに“ヘヴィ”なのである。いくら前向きな修辞がそれなりにちりばめられていようと結局、俺の心には、

 ♪腐敗した世の中に感染しそうだ
 ♪防衛本能?みんな嘘ばっか

 といった、ふてくされた表情の似合うようなフレーズばかりが残ってしまう。

 ところで、こういった絶望感を強く漂わせたjpopが、チャートのトップに堂々君臨出来たことに感想をひとつ。

 そりゃあひとつには歌い手が大の人気者で、しかも作詞まで担当をしているという経緯はあるよ。すなわち山ピーならば、どんな歌詞内容であろうと売れるのだと……。そうやもしれぬ。ただ、だからこそ、山下智久は、確信犯的にこうした“毒っ気のあるコトバ”を世間にバラ撒けるチャンスとばかりにこれをしたためたってことない(笑)? いずれにせよこの歌詞、ジャニーズ史上に於いてはまず“凄い表現”の堂々一位にランクされるだろうと、俺、自信を持って断言しちゃうね!

 NEWS。

 なんですけどォ、俺の好みはこっちの、まさに王道ジャニーズ調なのよね! ヘイ。

ちかだはるお/1951年東京都生まれ。ミュージシャン。現在、バンド「活躍中」や、DJのOMBとのユニット「LUNASUN」で活動中。近著に『考えるヒット テーマはジャニーズ』(スモール出版)。近作にソロアルバム『超冗談だから』、ベストアルバム『近田春夫ベスト~世界で一番いけない男』(ともにビクター)がある。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


カーシェアがお得に!

BIG1等最高6億円!楽天totoならポイントがたまる♪


0

ナイツ塙、吉本騒動の漫才動画削除で圧力疑惑を否定

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いコンビ、ナイツの塙宣之(41)が、吉本興業の一連の騒動をネタにした漫才の動画が事務所の公式サイトから削除されたことについてコメントした。

ナイツは23、24日と2日続けて京セラドーム大阪で行われたプロ野球巨人対ヤクルト戦にゲストとして出演し、吉本興業の騒動をイジった漫才を披露。その映像がテレビの情報番組で放送され、ネット上でも話題となった。また、同様の漫才を自身のライブでも披露し、その動画は所属事務所のマセキ芸能社の公式サイトで公開されていたが、26日までに削除された。

塙は27日放送のラジオ番組「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」で、吉本イジりの漫才に対する反響に言及。テレビの情報番組で放送されたことに「フルで流すのやめてほしいんですよ。そんなの僕らは、巨人とヤクルトの試合を観に来た人だけが笑うと思ってやってるわけですよ」とボヤいた。

また、ライブでの漫才についても同様に「寄席とかライブに来たお客さんが『また来たい』と(思ってくれるように)、ここでしか観られないということで一生懸命作ってやってるわけですよ」との思いを述べ、そうしたライブの動画が事務所の公式サイトにアップされていたことに「頭おかしいのか、マセキ芸能社!」とツッコミを入れた。

同動画はすでに削除されているが、塙は「僕が事務所に『これ消してください』って。何なら、今年の独演会でもやりたいし。柱のネタなんで」と説明。吉本興業の圧力で消されたとの疑惑が一部で持ち上がっていたが、「圧力でもなんでもない。ウケなくなっちゃいますから」と否定した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



0

今田、親交深い岡本社長に苦言「トップにいるべき人ではない」「歩兵からやり直して」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 タレント・今田耕司(53)が27日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。闇営業問題について初めてコメントした。番組の収録は22日で、5時間半にわたった吉本興業・岡本昭彦社長(53)の会見開始から、2時間後のスタートだったという。

 会見途中で収録に入った今田は、岡本社長が新入社員の頃から知っており、ダウンタウンのマネジャー時代からお世話になっている存在としながら、「吉本っていうお笑いの楽しい会社のトップにいるべき人ではないんじゃないかと思ってしまった」と本音を吐露した。

 吉本興業内が「ファミリー」という考え方は故林正之助会長時代からの流れと説明した今田は「林正之助さんはホンマに親やった。大カリスマやった」とした上で、岡本社長に「形だけ真似しても、今の芸人さん、東京で活躍してる芸能人のみんなには伝わらない。僕らにはファミリーかもしれないけど、下の子には態度で示さないと。全然しゃべれへん、何考えてるかわかれへんっていう人が急に『オレら、家族やん』って言うたって。そりゃ、子供には伝わらない。亮もああなるし、宮迫もああなる」と苦言を呈した。

 「(岡本社長は)トップにいるべき人ではないんじゃないかと思ってしまった」と寂しそうに口にした今田は、「だけどやれることはある。吉本の芸人のために社長の座を退いてでも、何かやってくださいよと。今回、悪かったって思うんやったら、一からやり直して、一歩兵からやり直すと。本気でやり直すと思ってるんだったら、また社長を目指してくださいよ。社員の中で信頼を経て」とあえて厳しい言葉を送った。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

Mステ8→9時に!テレ朝系金曜ゴールデン帯、10月から大改革

ホームページ作成サービス「グーペ」

 テレビ朝日系金曜ゴールデン帯(午後7〜10時)が10月から“大改革”されることが26日、分かった。「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」の同局2大看板アニメが土曜日に移動。金曜7時枠には同9時台に放送中の「ザワつく!金曜日」を配置する。長年、金8枠で親しまれてきた「ミュージックステーション」は9時台に移動し、代わりに水曜深夜の「マツコ&有吉 かりそめ天国」がゴールデンに昇格。大人&若者のライフスタイルに合わせ新たな視聴習慣を提案する。

 6月27日付で亀山慶二新社長(60)が就任し、新たな船出を切ったテレ朝が、秋の改編で金曜夜に“メス”を入れる。

 関係者によると、同局は10月からゴールデン帯を一新する方向で調整中。「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」を30分ずつ放送する午後7時枠には、「ザワつく!金曜日」を配置する。長嶋一茂(53)、石原良純(57)、高嶋ちさ子(50)の“毒舌トリオ”が世間をザワつかせている社会現象について言いたい放題語る番組。昨年7月に特番として誕生し、1年足らずの今年4月に深夜帯からゴールデン帯に昇格した大人向けの人気バラエティーだ。

 改編に伴い、「ドラえもん」と「しんちゃん」は子供が見やすい土曜日に移動する予定。

 また、1986年の番組開始以来、33年にわたって午後8時台で放送されてきた「ミュージック−」は、若者がより視聴しやすい同9時に移動。代わりにマツコ・デラックス(46)と有吉弘行(45)の冠番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・20)がゴールデンに昇格する。「ザワつく!」に続いてこちらもバラエティーで引っ張りだこの2人を置き、“毒舌リレー”を展開する。

 テレ朝は、昼帯ドラマ「やすらぎの刻〜道」などシニア層向けのコンテンツが充実しており、ゴールデン帯も視聴者層のライフスタイルに合わせて改革に着手。視聴率アップのテコ入れなど「より良いタイムテーブルにするため調整している」(同局関係者)という。

 10月期の木曜午後9時台には人気ドラマの第6弾となる「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」が2年ぶりに復活するテレ朝。金曜ゴールデン帯は視聴習慣が定着しているだけに大きな賭にもなりそうだが、この改革も“失敗しない”!? 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

V6 今年も「学校へ行こう!」復活版 森田「2世代で楽しんで」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 V6のTBS系スペシャルバラエティー「V6の愛なんだ2019」(後8・00、3時間SP)が、9月23日に放送されることが26日、分かった。かつての人気番組「学校へ行こう!」の復活版という同番組は、17年から3年連続放送。今年は、日本全国2万人の学生に徹底調査。V6が“スゴい学生”のもとを訪れる。また「未成年の主張」では、OB・OGが母校の現役生徒たちに向けて伝えたいことを主張する。

 森田剛(40)は「『学校へ−』を見ていて下さった方が親になり、お子さんと2世代で楽しみにしてくれてありがたい」と話した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

公正取引委員会による注意で「ジャニーズもトップが説明責任果たせ」の声俺たちマスコミは騒ぐネタが欲しいのだ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 7月25日発売の「週刊文春」が、2017年にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に対し出演させないようテレビ局に圧力をかけたのは、嵐の元チーフマネジャーのA氏だと報じている。現在A氏は、主にテレビ局との交渉やキャスティングを担当。ジュリー副社長の右腕的存在だという。

 この件では7月17日、公正取引委員会が“独占禁止法違反の恐れがある”として、ジャニーズ事務所に注意していたことが明らかになっている。

 記事によるとある局の幹部の証言として、元SMAPの3人を取り上げた番組の時間の長さをリストアップしたものを提示され「なぜこうなったのですか?」と追及されることもあったとある。

 また、香取のレギュラー番組だった「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)が継続していた間も、A氏は担当者に対して「いつまで続けるつもり?」と詰め寄ったという。同誌の電話取材に対してA氏は、会社に問い合わせろの一点張り。同事務所は「弊社従業員が、ご指摘のような行為を行った事実はございません」と否定したようだ。

「この報に対して、ネット上には『結局はジュリー副社長がやらせてるんでしょ』『吉本よりジャニーズの闇が底なしに見える』『ジャニーズもこれだけ問題になってるのだから、会社のトップがメディアの前で説明責任を果たすべき』など、厳しい意見が多数書き込まれてしまっています」(芸能ライター)

 ジャニーズ、吉本興業と続けて鋭い注意を向けている公取委。日本の芸能界は変化の時を迎えているのかもしれない。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ジャニーズ独禁法違反疑惑で…“密会騒動”の吉田羊に復活の兆し

ホームページ作成サービス「グーペ」

 独占禁止法違反につながる恐れがあるとして、公正取引委員会がジャニーズ事務所を“注意”したことが明らかになった。元SMAPの3人を出演させないよう民放各局に圧力をかけていた疑いがあるという。

 それまで元SMAPの3人は、ジャニー喜多川社長(享年87)の入院時のお見舞いはもちろん、家族葬への出席も許されなかったが、報道があった2日後の今月9日には所属事務所を通じてこんな追悼コメントを発表した。

〈先日、ジャニーさんの家族葬が執り行われたと伺っております。僕らは、僕らのそれぞれの想いを込めて、今、自分達のいる場所からお別れをさせていただきました。どんな時でも背中を押してくれたジャニーさん、ありがとうございました〉

 今回の公取委の注意をきっかけに、3人の露出が一気に増える事はなさそうだ。今後、民放各局はジャニーズ事務所のご機嫌を伺いながら、少しづつ3人に門戸を開いていく流れになるだろう。

 3人と同様にこれからテレビの露出が増えていくと見られているのが女優の吉田羊(年齢非公表)だ。

 吉田は2016年4月に「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔(25)との密会疑惑を「週刊ポスト」に報じられた。ひとまわり以上は年下とみられるイケメンアイドルとの交際は、瞬く間にファンの間で噂となり、これにジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長は激怒したといわれている。それからしばらくして、吉田の仕事にも変化が見え始めた。

 吉田は15年には年間8本のテレビドラマに出演する売れっ子だったが、16年には3本に急減。17年は単発ドラマ1本、ナレーション1本となり、18年には3本(うち2本が単発)、今年も3本(うち単発が2本)しかない。

 ただ、吉田は「トヨタホーム」「ENEOS」「リクルート」といった複数の大手スポンサーとCM契約をしている。

「吉田はしっかりと役作りができるし、“アラフォー女優”とは思えない色気もあります。それでいて年齢層が高めの女性からも支持されています。今の芸能界では稀有な存在といっていいでしょう。スポンサーが付くのは当然で、本当ならテレビ局も喉から手が出るほど欲しい女優のはずです」(テレビ関係者)

 現在、吉田はTBS系で放送中の連続ドラマ「凪のお暇」に出演。好評を得ているが、10月期以降は今のところ出演が決まっていない。

「『新しい地図』の3人もスクウェア・エニックスやサントリーなど大手企業とCM契約をしています。スポンサーがCM契約するのは、彼らの好感度が高く、起用すれば商品が売れるからです。それを分かっていながら番組に出演させないテレビ局の不自然さは、吉田羊のキャスティングにも通じます」(広告代理店関係者)

 ファンは新しい地図と吉田羊の活躍を楽しみにするといいだろう。  

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

井ノ原快彦、『特捜9』の集いをドタキャンのウラに“消えぬ現場の不和”

ホームページ作成サービス「グーペ」

 井ノ原快彦が主演を務めていたドラマ『特捜9 season2』(テレビ朝日系)が最終回を迎えてから約1か月が過ぎた7月17日。下北沢のライブハウスには、ドラマで井ノ原の部下を演じた田口浩正の姿があった。

「田口さんは音楽活動もしているんですよ。高校時代の同級生たちとやっている『THE8343』(ザ ヤサシサ)というバンドです。東日本大震災の後、自分にできることはないかと考えて結成したそうです。最近は都内で演奏しています」(音楽ライター)

 そしてこの日のライブには、『特捜9』のキャストやスタッフたちが田口の応援のために集合したのだった。

井ノ原のドタキャンに──
「『特捜9』は'18年に始まった刑事ドラマ。前身は'06年から'17年まで放送されていた『警視庁捜査一課9係』で、渡瀬恒彦さんが主演を務めていました。井ノ原さんは渡瀬さん亡きあと新たな座長となり、彼のポジションに寺尾聰さんが就いたんです。しかし、シーズン2でそれまでの監督を若い人に代えたことで現場がギクシャクしはじめ、一部のキャストとスタッフに不協和音が生じました。打ち上げに津田寛治さんが来なかったのも、それが理由のひとつだと言われています」(テレビ朝日関係者)

 田口のライブにも津田は姿を見せないのかと思いきや、なんと彼が会場に一番乗り。吹越満、羽田美智子、原沙知絵などの前作からのキャストや新メンバーの山田裕貴も次々と中へ入っていく。

「田口さんは1曲目に『9係』のスピンオフドラマで使用された楽曲『THE 8343』を披露。主演だった吹越さんをはじめ、見に来ていた共演者たちは大喜びでしたね。山田さんは最前列で大興奮していて、羽田さんと原さんは関係者エリアの近くで静かに見ていました」(ライブの参加者)

 ライブ終了後は、吹越が声をかけて近くの居酒屋へ。

「ドラマスタッフも参加し、深夜近くまで盛り上がりました。田口さんは来てくれた人たちひとりひとりに感謝の気持ちを伝えていましたよ。ただ、最後まで座長の井ノ原さんは現れませんでしたね」(前出・テレビ朝日関係者)

 井ノ原は当日に急な仕事の都合で来れなくなってしまったという。

「彼がドタキャンするとは思わなかったので、みんなザワついていましたね。でも、一部の出演者の中で監督や局の人事への不満が高まっていたので、撮影中はキャストと制作陣の間で井ノ原さんは板挟み状態だったそうです。ライブに来ていた『9係』からのベテランプロデューサーも、渡瀬さんへの思いが強すぎて井ノ原さんと折り合いがあまりよくないみたいで……。アウェーな雰囲気の中に来にくかったのかもしれません」(同・テレビ朝日関係者)

 次のライブのときは、全員集合……だよね!? 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ホリエモン、朝ドラの週5日放送化は「刑務所入っている頃だったら、めちゃくちゃ残念だった」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 実業家・堀江貴文氏(46)が26日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。NHKが月曜から土曜の週6日間放送している朝の連続テレビ小説を来春スタートの「エール」から金曜までの週5日にすると発表したことへの感想を述べた。

 「刑務所に入っていた頃は朝8時の放送が本当に楽しみだった。『梅ちゃん先生』とか『カーネーション』とか」と、2011年から13年まで証券法違反で収監されていた時期のことを振り返ってポツリ。「刑務所入っていた頃だったら、めちゃくちゃ残念だったろうな。週5回かよって」と話していた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

おぎやはぎ・小木 吉本騒動に本音「もう飽きちゃった」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(47)が25日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に生出演。詐欺グループへの闇営業問題から発展した吉本興業の一連の騒動について「もう飽きちゃった」と本音をもらす場面があった。

 20日に雨上がり決死隊・宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の会見が行われて以降、朝の情報番組やワイドショーはこの話題一色の状態。小木は「もうないでしょ?今週とかいろいろ流れて、もう飽きちゃった。話すのも嫌になっちゃった」とポロリ。矢作兼(47)も「飽きちゃったな、もうお腹いっぱい過ぎて、やばい」と応じた。

 仕事柄、昼間に自宅にいることも多いこともあり、ついついワイドショーなどを見てしまうようで、「選挙とか大事なニュースあるのに。こっちばっか。ピーク超えたし。熱かったピークが…」と小木。矢作も「もうしつこい!って言いたくなっちゃう」と苦笑した。

 そんな中、矢作は「他に大きいニュースがあればいいんだよ。小木が不倫すればいいんだよ」と他のニュースを提供するために相方に不倫の提案。小木は「俺の不倫ごときじゃ…いいの?いこうかな。気になっている子いるんだよな」とまんざらでもない様子だった。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

“紳助参戦”で混沌…「吉本ドタバタ劇場」裏に絡み合う皮算用

ホームページ作成サービス「グーペ」

 芸能界を引退している吉本興業OBの島田紳助氏(63)の参戦で事態は更に混沌としてきた。

 お笑い芸人の闇営業問題は、トップ芸人であるダウンタウンの松本人志(55)が収束に向けて動いたことで吉本の岡本昭彦社長(53)の記者会見が実現。しかしながら、グダグダ会見に呆れる世論に便乗して所属タレントがギャラなどの処遇をめぐる不平不満を爆発させる事態に。不甲斐ない経営陣VS所属タレントのバトルに発展している。

 芸能マスコミもワイドショーも連日、このお家騒動を放送。

 大崎洋会長(65)に経営刷新を直談判した極楽とんぼの加藤浩次(50)の動向を追いかけているが、「話がおかしな方向にいってしまっている」と落語家の立川志らく(55)はテレビでこう喝破した。

「よくよく考えると、宮迫(博之=49)さんが嘘をついたのが発端。それが吉本興業のお家騒動になり、世間も吉本バッシングにいっている。吉本興業を擁護するつもりはないけど、執拗に世間が吉本を叩く必要はない」

 吉本に関係のない“外野”の意見としてはこれは正論。だが、この混乱に乗じて裏では経営陣、芸人、OBによるつばぜり合いが繰り広げられているのだから笑えない。

■宮迫・亮は起死回生、加藤の乱の結末は…

「実は土曜日の緊急記者会見は宮迫とロンブー亮の捨て身の作戦だったという見方もある。もはや芸能界引退を避けられない状況下で、周到に論点をすり替えて吉本の体質を追及。世間には泣き落としで、経営陣に対しては刺し違えるつもりで会見に臨んだ。そしてそれは見事に成功した」(芸能プロデューサー)

 大崎会長への直談判後、「経営陣の刷新がなければ吉本を辞める」との発言がトーンダウンした加藤については、こんな声も。

「辞める意思に嘘はないにしても、吉本からの独立には業界から干されるリスクがつきまとう。しかしながら、経営刷新、芸人の待遇改善を会社にのませ、それこそ討ち死にのヒーローになれば話は違う。改革者としてゆくゆくは政界入りなんてシナリオもある」(ワイドショー芸能デスク)

■紳助氏は芸能界復帰の皮算用

 そして突如、週刊誌のインタビューに登場した島田紳助氏である。紳助氏は大崎洋会長がいなくなったら吉本は潰れると意見し、さらに芸人の契約問題については独自のプロテスト構想をかつて吉本側に提案していたことを告白。

 宮迫とも直接、話をしたことも明かすなど冗舌過ぎるほど語りに語っている。

「実は紳助さんは今夏にも『行列のできる法律相談所』にゲストとして出演する計画があった。それが自身と同じ反社問題で宮迫が謹慎になったことで企画がパーに。しかし、その後の宮迫の緊急会見で世間の流れが変わったタイミングで週刊誌の取材がやってきた。機を見るに敏なだけに、混乱に乗じた形です。もちろん視線の先には芸能界復帰がある」(民放プロデューサー)

 それぞれの思惑が絡み合い、全員が腹に一物アリの吉本劇場――。笑ってはいけない。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

「こいつらふぜいが」発言の誰だこいつはのサブロー 「気に入らんかったら辞めろ」は変わらず

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本所属のお笑いタレント・大平サブロー(63)が26日、MBSの情報番組「ちちんぷいぷい」に生出演。23日のラジオで岡本昭彦社長(52)批判を噴出させている若手に対し「こいつらふぜいが言うか」「気に入らんかったら辞めろ」などと発言した真意を改めて冷静に語った。

 サブローは23日、MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」に生出演した際、吉本の若手芸人が岡本社長や大崎洋会長への不満を突然噴出させたことに「時代ってすごいよな。若い人、こいつらふぜいで、これを言うか!って」と驚き、「気にいらんかったら辞めろ」と発言。「この状況じゃない時に社長や大崎さんに言いに言っとけ。弱ったん見て、急に言い出すやろ」と話していた。

 この発言について「嫁にえらい怒られたわー。『お前ごときが言うな』って」と反省。「(吉本)入って歴史を知らない子らがこんなこと言えるんだ」という思いだったとし、「誰やねん、お前ら。第一、吉本(に)1円でも儲けさせてんのか、お前ら。何やねん、お前ら。…というところ(思い)が、言うてるうちに火がついた。のたまってしまったんですね、『こいつらふぜいが』と」と心境を振り返った。

 漫才コンビ「太平サブロー・シロー」として漫才ブームの中核を担ったサブローは、その後、「吉本に後ろ足で砂をかけるように」して独立。コンビ解散を経て再び温かく吉本に迎えてもらった経緯があり、「僕1回(吉本)やめてますし、外出て、どんな思いして芸人やらなあかんか分かってます。(吉本)戻ってきて、ありがたみもものすごい分かってるし」と明かした。

 そして「気に入らんかったら(吉本を)1回辞めたらええねん、っていう思いで言ってしまった。今も(その思いは)変わらない」とし、「気に入らんかったら辞めたらええねん」と改めてアドバイスを送っていた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

吉本、宮迫の金銭授受「どっち信じていいのか困惑」反社会勢力との絆が深いフライデーの報道は信じるに足らない組織

ホームページ作成サービス「グーペ」

 雨上がり決死隊宮迫博之(49)が、今月19日発売の「フライデー」で金塊強奪事件の主犯格とされる人物との会合に同席し、金銭を受け取っていたと報じられたことを受けて26日、吉本興業がホームページで見解を発表した。

ホームページでは「6月7日発売のフライデー報道に端を発した、一連の騒動において、世間のみなさまにご迷惑をお掛けしていること、深くお詫び申し上げます」と謝罪した上で、「7月19日発売の反社会勢力から証言を入手したフライデーにて、宮迫博之氏が金塊強奪事件の主犯格とされる人物との会合に同席し、金銭を受け取っていたとする報道がなされました。宮迫氏は7月20日に国民の皆様の前で行われた田村亮との記者会見の場において、金銭受領の否定を強く主張されており、弊社のヒアリングに対しても『絶対に受け取っていない。2000%受け取ってない』とも主張されております」と明かした。

ただ、ホームページでは「しかしながら、複数のメディアにおいて『宮迫氏は金銭を受け取っていた』とする報道がなされ、弊社が行った『反社会的勢力主催パーティ参加の真偽確認』の際にも、宮迫氏より虚偽報告を受けていることから、弊社としてもどちらを信じていいのか、困惑しております」とつづられ、「弊社としましては、宮迫氏の主張を疑うことなく信じておりますが、万一にも、一部報道が事実であれば、先日、会見の場で発表させて頂いたマネジメント契約解消の撤回についても、再度検討せざるを得ない状況です。しかし、我々としては宮迫氏の主張を信じ、同じテーブルについて頂けるよう、引き続き打診を続けていきたいと考えております」とした。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

平野レミが上野樹里に妊活料理 その名もバカのパラダイス巻き

ホームページ作成サービス「グーペ」

「上野樹里さんは結婚して、ずいぶん柔らかい印象になりましたね。撮影の合間に飼っている猫の写真をスタッフに見せたり、現場でも笑顔でいることが多いです」と語るのは、ドラマ制作スタッフ。

現在、ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の主演を務めている上野樹里(33)。視聴率も初回が13.7%、2回目も12.3%と上々の滑り出しだった。前出のスタッフが続ける。

「13年ぶりの月9ドラマ主演とあって、最初は少し緊張していたようです。でも彼女が10代のときにいっしょに仕事をした演出家も参加しており、どんどんリラックスしてきました。共演の山口智子さん(54)とは料理や“レミパン”の話などで盛り上がっていますね」

レミパンとは上野の姑で料理愛好家の平野レミ(72)が監修したフライパンのこと。山口にも薦めているというから、嫁姑関係の良好さもうかがえる。また平野レミといえば、天真爛漫な言動でも知られている。

「上野は’16年5月に平野の長男・和田唱(43)と結婚。その3カ月後のイベントで、平野は『孫は大至急ほしいです!』と語って話題になりました。“公開子作り指令”はその後も続き、翌年の’17年に出席した特定保健用食品のイベントでも『孫ができたら名前はトクホちゃんがいいです。私が樹里ちゃんを口説きます』などと言っていました」(芸能関係者)

上野自身も妊娠・出産は意識しているようで、パーソナリティを務めるラジオ番組では、子供ができるかどうかを占ってもらっているということも明かしている。

「今年5月の結婚記念日には、夫の和田と横浜中華街でデートをしたそうです。そこでお参りしたお寺で、中国人の占い師に『(子供は)きっと生まれるよ』と太鼓判を押されたというエピソードを嬉しそうに話していました」(ラジオ関係者)

平野レミの知人によれば、彼女が上野に伝授した料理があるという。その名も“バカのパラダイス巻き”。バカ(※スペイン語で牛肉のこと)とトマトを炒めて、サニーレタスで巻くというお手軽なものだが、実は栄養学的には、こんな効用も……。

「牛肉はたんぱく質や鉄分が豊富です。子宮内膜を作るためには鉄分が必要ですし、たんぱく質も妊娠しやすい体を作るためには欠かせない栄養素です。またトマトに含まれるリコピンには抗酸化作用があり、サニーレタスにはふつうのレタスに比べると抗酸化作用を持つβーカロテンの量が5~8倍も含まれています。活性酸素は卵子や精子が老化する一因でもありますので、抗酸化作用を持つ食品を取ることはとても大切なのです。牛肉とトマトのサニーレタス巻きは、妊活レシピとしてもとても優秀だと思います」(管理栄養士の片村優美さん)

さりげなく教えられた簡単料理には姑の愛と期待が込められていたのだった。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

吉本社長会見で連呼「ファミリー」比喩で使うとなぜウサンくさいのか

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いの事務所から、笑いが消えた。

 吉本興業は芸人も社長も会見で泣きっぱなし。テレビに映る所属タレントも、このネタになるとお葬式に参列しているような神妙な顔つきになる。それだけに事の重大さが浮き彫りになるが、気になるのは会見で岡本社長が言った「ファミリー」という言葉。田村亮も会社側に「おまえはファミリーだ」と言われたそうで、これに亮は「謝りたいという子供を止める親はいない」と反発した。

 ファミリーや家族という言葉は、しばしば運命を共にするときの比喩表現として使われる。「会社は家族」「チームはファミリー」といった具合だ。使う側は組織の結束を高めようと思って選んでいるのだろうが、なぜかこのワードを耳にした途端、すべてがウサンくさく感じる。「タカアンドトシ」のタカも、SNSに「ファミリーって(中略)意味わかってんのかなぁ」と投稿していた。

「家族だったらどんなときも支え合うものだ、という前提がそもそも違うかもしれないと誰もが感じているからではないか」と言うのは、お茶の水女子大名誉教授の土屋賢二氏。確かにファミリーは助け合うばかりの関係ではない。親が子供を殺したり、子供が親を殺したりする事件は後を絶たない。歴史を振り返ってもきょうだいや親子で殺し合っている。相続が“争続”になることも日常茶飯事だ。

「ファミリーというと、マフィアの“血の結束”みたいなものを思い浮かべてしまいますが、現実の家族は強く結びついているとは限りません。家族VS家族とか、家族VS社会といった場面では一致団結するでしょう。ただし、それぞれが個人である以上、個別の利害があり、対立するケースは十分に考えられます。遺産をめぐる争いもそうですし、母と息子でも、結婚後に息子が妻の味方をするようになって関係が悪くなるなんてことは当たり前にあります。みんなファミリーの実情を肌身で感じているから、お互いにかばい合って協力する比喩に使われると鼻白むのでしょう」

 ファミリーは仲がいいということも、会社はファミリーということも、すべて幻想に過ぎないのだ。  

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

映画「トップガン」続編から日本と台湾の旗消える、中国に配慮?IT大手が出資―米メディア

ホームページ作成サービス「グーペ」

 1986年のヒット映画「トップガン」の新たに公開された続編の予告編で、トム・クルーズ演じる主人公が着ているジャケットから日本と台湾の旗が消えた。続編には製作者の米パラマウント・ピクチャーズと提携する中国のIT大手の騰訊(テンセント)の系列が出資。米CNNは中国に配慮した措置では、と伝えた。

「トップガン」は米海軍のエリート・パイロット養成学校に所属するパイロット候補生の挫折と栄光の日々を、戦闘機による迫力のスカイアクションを交えて描いた。ハリウッドの大スターになったトム・クルーズの代表作の一つとされる。トム・クルーズが伝説のパイロット役でカムバックする続編は来年夏に公開予定だ。

CNNによると、1作目で主人公が着ていたレザージャケットには背中に日の丸と台湾の晴天白旗旗をあしらったパッチが付いていた。ところが続編の「トップガン・マーベリック」予告編では、この部分が同じような色を使った別のシンボルマークに入れ替えられているように見える。

一部のネットユーザーが違いを発見。SNS上では入れ替えについて「中国をなだめるための措置ではないか」との臆測が飛び交い、パラマウントとテンセントの提携関係を指摘する声が続出した。CNNはパラマウントと実際に出資するテンセント・ピクチャーズにコメントを求めたが、返答はなかったという。

日の丸が消えた背景について、CNNは「中国と日本の間ではこの数年、東シナ海の島をめぐって緊張が高まっていた」と言及。台湾に関しても「台湾を中国の一部とみなす中国が世界各国の民間企業や航空会社、政府機関に対し、台湾を中国の一部として表記するよう圧力をかけている」と説明した。

CNNは「米ユナイテッドなどの航空大手やマリオット、アメリカン・エクスプレス、ゴールドマン・サックスなどの大手が(中国の)要求に応じた」と報道。「SNSではパラマウントもこれに追随したとして批判する声が相次いでいる」と紹介した。

人口13億人超の中国は世界最大の映画市場。テンセント・ピクチャーズはほかにも、「ワンダーウーマン」「ターミネーター・ニュー・フェイト」「キングコング・ 髑髏(どくろ)島の巨神」といった人気映画でもパラマウントと提携している。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

日本人女性への暴力で逮捕の中国人俳優に新恋人か?中国ネット「また外国人…」

ホームページ作成サービス「グーペ」

交際していた日本人女性への暴行容疑で昨年逮捕された中国の俳優ジャン・ジンフー(蒋勁夫)に、新恋人がいるとのうわさが浮上した。25日付で中国のエンタメ系メディア・新浪娯楽などが伝えている。

ジャンは2018年に芸能活動を休止して日本へ留学していたが、同11月に交際相手の日本人女性がDVを告発し、物議を醸した。その後、ジャンは傷害容疑で逮捕されたが12月末に不起訴処分となり、今年初めに帰国した。

報道によると、ジャンと親しい友人とみられる人物とのチャットの記録が流出。やり取りの中でジャンは「彼女はとても恥ずかしがり」「僕たちは一緒にいることにした」「真剣に恋愛する」などとしており、すでに交際が始まっていることがうかがえる。相手は白人女性とみられ、2人で上海ディズニーランドを訪れる様子も撮影されている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは、26日午前11時現在で「ジャン・ジンフーが恋愛感情を認める」が1位となっている。中国のネットユーザーからは「また外国人か…」「女性は殴られるのが怖くないのかね」「もうDVはしないように」といった声のほか、「もしこれが本当なら、芸能人である友人のプライバシーを勝手に発表したってこと?」「彼の友達はいつもチャットの記録を流出させるね」といったコメントが寄せられている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

俳優休業状態の遠藤要、歌舞伎町の会員制バー店長に

ホームページ作成サービス「グーペ」

 俳優休業状態にある遠藤要(35才)が、新宿・歌舞伎町の会員制バーの店長になっているとの情報をキャッチした。遠藤の知人が「7月12日に歌舞伎町にオープンした会員制バーの店長になり、お店にも立っています」と明かした。

 遠藤といえば、不良映画『クローズZERO』で映画初出演をして、その後も数々の悪役で存在感を出していたコワモテ系俳優だった。しかし、私生活でも風貌そのままにアウトローで、2017年2月週刊誌に、裏カジノでの違法賭博のスキャンダルが報じられて、約2か月の謹慎処分に。翌2018年3月に所属していたエイベックス・ヴァンガードから契約を解除された。

 同年4月13日には、六本木のバーで、シャンパン約10本を空けるなど飲食をした後に、提示された代金に「高すぎる」と因縁をつけて、店でアルバイトをしていた俳優谷川功(37才)の顔面を数発殴る暴行事件を起こした。

 結果、テレビや映画のスクリーンからは離れることになり、昨年は極道系のVシネマ出演や、元ホスト社長のユーチューバーの動画に出演したりと、細々と俳優業を続けるにとどまっていた。俳優業だけで生活するのは難しい状態で、都内で飲食店を経営し始めたなどのうわさはあったが、ついには歌舞伎町に進出となった。

 今年に入り、2月に新井浩文(40才)が強制性交罪で起訴され、6月にピエール瀧(52才)が麻薬取締法違反で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。次々に“コワモテ系俳優”が表舞台から去る中、遠藤は再び表舞台に復帰できるのか。

 映画関係者は「いい悪役俳優が減ってきているので、小さな映画なら可能性はあります。まだ35才と働き盛りなだけに、今後更生した姿を認めてもらうことができれば、再びスクリーンに登場できるかもしれません」と話す。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

日テレ新人アナが公イベント初登場 先輩・菅谷アナから“不仲疑惑”かけられる

ホームページ作成サービス「グーペ」

 日本テレビ新人アナウンサーの大町怜央(23)、河出奈都美(22)、杉原凛(22)が26日、汐留の同局にて開催される『超☆汐留パラダイス!-2019SUMMER-』キックオフイベントにアンバサダーとして参加。涼やかな浴衣姿で、公のイベント初出演となった。初日のきょう、会場には多くの一般客が訪れ、緊張気味の3人に大声援が飛ぶと研修担当だったという菅谷大介アナは「仕込んだ!?」と疑惑の眼差しを向けるほどの盛り上がりとなった。

【全身ショット】浴衣姿でフラダンスを披露した杉原凛アナ
https://www.oricon.co.jp/news/2140944/photo/2/?anc=096

 『しおぱら』の“あいうえお作文”で自己紹介することとなると、河出アナは「ら」が思い浮かばずに「が・らぱごすアナウンサーを目指します」と宣言。「ガラパゴス諸島のように独自のセンスで頑張りたいと思います」と苦し紛れまとめた河出アナに、菅谷アナは「確かに独自のセンス…」と納得した。しかし、杉原アナがこれは実は大町アナが考案したものだと暴露すると、菅谷アナは「なんで互いにそんな足の引っ張り合いをするの?新人3人仲悪いの?」とツッコミ。“不仲疑惑”をかけられた3人は「仲良いです!」「助けてくれたんです!」と一生懸命に否定していた。

 また、目標を聞かれた杉原アナは特技のフラダンスにかけ『ALOHA SMILE』とフリップに書いて発表。「思いやりと感謝、謙虚な気持ちでアナウンサー人生を頑張っていきたい」と意気込み、その場でフラダンスを披露した。人気ゲーム『ドラゴンクエスト』の大ファンだという河出アナは「アナウンサーは魔法戦士」と元気に掲げ、「“魔法戦士”は味方を助ける魔法を使う。周りの人をサポートする役割なので、こうした魔法戦士のような役割を目指していきたいです」と理想像を明かした。

 そんななか「スポーツ実況と料理番組」とストレートな目標を発表した大町アナは「私は魚の三枚おろしが特技で、マイ出刃包丁を持つほど料理が好き。いつか料理番組がやりたい」と力強く意気込むも、菅谷アナは「普通…」とばっさり。「なんのオチもひねりもない」とイジりの洗礼を受けた大町アナは「野球だけじゃないぞということで…」と照れ笑いしつつもしっかりアピールしていた。

 8月25日まで開催されるイベントでは同局の人気番組やコンテンツが50以上参加。なかでも毎年大人気『ガキ使バスツアー』から芸人たちや『月曜から夜ふかし』で人気となった桐谷広人さん、『キミモテロッジ~家づくりで声優オーディション!?~』から誕生した声優グループ・ハイスクールチルドレン、テーマソングを担当する夢みるアドレセンスらが大集合してにぎやかなステージとなった。  

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

山里亮太、おぎやはぎ小木に懇願 「不倫して弊社を救ってください」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 25日深夜放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』にて、生放送中の電話に応じた南海キャンディーズ・山里亮太が、おぎやはぎ・小木博明に吉本興業をめぐる騒動を鎮静化するために「不倫をしてほしい」と懇願する一幕があった。

■誰かが不倫すれば風向きが変わる?
おぎやはぎの2人は、吉本興業をめぐる騒動の過熱報道について「飽きちゃった。もう本当に、おなかいっぱいすぎて。選挙とかもっと大事なニュースあるのに」と苦言。

「他に大きいニュースがあればいいんだろ?」と切り出し、矢作兼が「小木が不倫すればいいんだよ」と提案する。「(不倫の)相手によっては風向き変わるからね。そうすれば、みんなに称賛されるわけ。小木のおかげで風向き変わったって」と猛プッシュするも、当然ながら小木は「俺が仕事できなくなっちゃう」と乗り気ではない様子。

■「ダミーの不倫をでっちあげ」案も
なんとしても状況を変えたい矢作は、「じつはウソでしたー! って。みんなを救うためにやったってことにして、最初から証言残しちゃうわけ。今から誰々と不倫するって、Vも回して、ホテル入るところとかも撮らせるわけ、でもこれは全部ダミーで…」と、不倫のでっち上げを提案。

「そしたらヒーローだよ!」とも背中を押され、これには小木もまんざらではない様子。視聴者から不倫の相手役として様々な女性芸能人が提案されると「俺、女優がいいんだよなぁ」とつぶやいた。

■山里懇願「予告不倫を!」
番組の途中で山里と電話が繋がると、山里は「あの…うちの会社救うために、小木さん予告不倫してくださいよ! えらいことになってんすから」と小木に懇願。

すると小木は、「だとしたら、俺は蒼井優にいきたいけど」「俺が蒼井優と不倫すればみんな救われると思う」との交換条件を出すが、山里は「じゃあ会社が潰れても全然いいや!」と妻・蒼井への愛を貫いた。

■リスナー「最高だよ」
結果的に山里の妻に対する愛情の深さを再確認することとなった生放送でのやりとりに、リスナーからも多くの反響が。

小木不倫で打ち消す(笑)
#meganebiiki

— かんま (@bakaradio22) July 25, 2019

小木さんの不倫に期待!w #meganebiiki

— おやすみねんねくん。 (@onemu08) July 25, 2019

山ちゃん「うちの会社を救うために小木さん予告不倫してください!」

小木さん「じゃあ蒼井優を差し出せば全員救われる……」

山ちゃん「会社が潰れても全然いいや」

最高だよ😭😭😭😭😭😭😭#meganebiiki

— Y♡ (@yxxxchas) July 25, 2019

小木が山ちゃんに「蒼井優抱かせてくれよ!そしたらみんなが幸せになるよ」って言ったら山ちゃん「じゃあ会社潰れちまえばいいや!!!!」って。かっこいいかよ。。キュンだよ。。#meganebiiki

— まるまる (@bake_mo__no) July 25, 2019

リスナーの反響を見る限りでも、おぎやはぎの2人と同じく、連日の報道に「お腹いっぱい」になってしまっている人は、少なくない様子だ。

■20代~30代男性は不倫願望高め
番組の中で、現在47歳である小木は「不倫適齢期」であるとも話していた矢作。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の既婚男女515名を対象に実施した調査では、既婚男性の40.7%が「チャンスがあれば不倫してみたい」と回答している。

年代別に見てみると、20代~30代は6割を超える非常に高い割合に。小木が該当する40代男性も4割と、高い割合だ。果たして、小木は誰かと不倫をしてしまうのだろうか…? 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

田口淳之介、小嶺麗奈からの法廷プロポーズに決心!「ドラマ化して」の声も?

ホームページ作成サービス「グーペ」

 アイドルグループ・KAT-TUNの元メンバーの田口淳之介が、元タレントの恋人・小嶺麗奈の“法廷プロポーズ”を受ける決心をしたと話題になっている。

 7月23日に発売された「女性自身」が報じた記事によると7月15日の夕方、記者にキャッチされた田口は、「小嶺さんとご結婚されるおつもりでしょうか?」という記者の問いかけに迷うことなく「はい、そのつもりです」と即答したという。

 さらに記者の「いつごろを考えているのか?」という質問には「詳しいことは…。今はまだ公判もすべて終わってないので控えさせていただきます。すみません…」と答えた模様だ。

「7月11日に東京地方裁判所で田口被告と小嶺被告の初公判が行われ、その場では小嶺被告から『交際を続けるなら、結婚したいと思っています』と、田口被告へのプロポーズと受け取れる発言がありました。そこから4日、田口被告の腹も結婚で固まったということでしょう。ただ、ふたりはまだ公判中の身。入籍は判決が出てからになりそうです」(芸能記者)

 ネットでは田口の決意に「おめでとう。罪はきちんと償って、ふたりで幸せになって下さい」「二人三脚で薬物から立ち直ってほしい」「また繰り返すんじゃないの? 信用できん」「田口のファンは複雑な心境なんだろうな」「まあご勝手に」「ドラマ化して(笑)」など、様々な反応が上がっている。

「目下、不安視されているのは、一緒にいたら再犯してしまうのではないかという点。片方が薬物を断つことができても、もう片方が止められなかった場合に道連れとなってしまうことも懸念されますが、報道陣を前に土下座をしたほどの覚悟があるのだから、その心意気に期待したいですね」(前出・芸能記者)

 二人は困難を乗り越えられるだろうか…。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ビヨンセの「Spirit」+「Bigger」のMVに盗用疑惑!?

ホームページ作成サービス「グーペ」

先週、実写版『ライオン・キング』のサウンドトラックに収録されている「Spirit」と「Bigger」の2曲をフィーチャーしたMVが公開された。ビヨンセの歌であり、娘のブルー・アイヴィーちゃんが出演していることでも話題になったが、このMVに盗作疑惑が上がっている。

ファッション業界の盗作疑惑を暴くインスタグラム・アカウントとして知られる「ダイエットプラダ」が、「Spirit」+「Bigger」のMVは南アフリカ出身の歌手プティ・ノワールの作品を盗用したものと指摘した。


プティ・ノワールは、「SoundCloud」に1万2000人のフォロワーを抱え、「Spotify」では月間の再生人数が5万人ほどという男性歌手。ビヨンセのMVは、彼が2018年に発表した「La Maison Noir: The Gift and the Curse」のMVとそっくりだとして、「ダイエットプラダ」はインスタグラムで両方の動画を並べて比較している。

この投稿に「もはや誰も驚かない」「いつものこと」と、これまで何度も盗作疑惑が上がってきたビヨンセに対する皮肉や、「おかげで新しいアーティストを知ることができた。結果として、みんながウィンウィンだからいいんじゃない?」という前向きすぎるコメントも寄せられた。しかし、これに対しては「反対。彼のクレジットが入っていない。彼が受け取るべきお金も払われていない」、「それって、ビヨンセが盗んだことに、プティ・ノワールが感謝しろってこと?」など否定的なコメントが相次いだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

塚本晋也監督、第76回ベネチア国際映画祭コンペ部門審査員に

ホームページ作成サービス「グーペ」

 塚本晋也監督が、8月28日(現地時間)から開催される第76回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門の審査員を務めることがわかった。

 イタリアのベネチアで開催されるベネチア国際映画祭は、カンヌ国際映画祭、ベルリン国際映画祭と並ぶ世界三大映画祭の一つで、世界最古の歴史を持つ。塚本監督は昨年「斬、」が第75回ベネチア国際映画祭コンペティション部門に正式出品。ベネチア国際映画祭との縁は深く、過去には「六月の蛇」(02)ではコントロコレンテ部門(のちのオリゾンティ部門)で審査員特別大賞、「KOTOKO」(11)はオリゾンティ部門で最高賞のオリゾンティ賞を受賞。コンペティション部門へは「鉄男THE BULLET MAN」(09)、「野火」(14)、「斬、」(18)と3度の出品を果たしている。

 塚本監督が同映画祭で審査員を務めるのは1997年のメインコンペティション部門、2005年のオリゾンティ部門に次いで3度目。今年のコンペティション部門審査員長はアルゼンチンのルクレシア・マルテル監督で、コンペティション部門を競う作品は、是枝裕和監督の「真実」を含む21本。

 「鉄男」(1989)での鮮烈な劇場映画デビューから30周年を迎える塚本監督。今年ドイツで開催された「第19回ニッポン・コネクション」ではニッポン名誉賞を受賞、また現在米・NYで開催中の北米最大の日本映画祭「第13回JAPAN CUTS ~ジャパン・カッツ!」で、第8回カット・アバブ賞を受賞とこれまでの功績を称えられる賞を受賞している。

 現在、「鉄男」生誕30周年企画シリーズ特集上映が全国順次公開中。また2015年の初公開から、毎年終戦記念日を中心にアンコール上映を重ねる「野火」は、今夏も30館以上の劇場で上映が決定している。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

引退から39年・百恵さんの近影初公開…26日発売のキルトの作品集で

ホームページ作成サービス「グーペ」

 昭和時代の伝説的アイドルだった山口(現姓・三浦)百恵さん(60)が26日に発売するキルトの作品集「時間(とき)の花束 Bouquet du temps(ブーケ・デュ・タン)」(オールカラー、128ページ、2160円)で、80年の芸能界引退以来、初めての近影を掲載している。俳優の三浦友和(67)と結婚と同時に引退してから39年間、一切表舞台に出てこなかっただけに注目を集めそうだ。

 キルト作りは引退後に始めた。これまでの制作した作品はもちろん、百恵さんが写っている写真も7点掲載。今年5月に撮影し、現役時代よりもふっくらとして温和な笑顔を浮かべながら針を手にキルトを縫う姿や、2010年にキルト仲間と行った英ロンドン旅行で、ビートルズのアルバムで知られる「アビー・ロード」を横断する写真などが紹介されている。

 あとがきでは「三浦百惠」の直筆署名付きで出版に至った経緯を説明。数年前からオファーがあり、日々の雑談の中で友和に相談したところ「『30年以上続けてきたことだし、還暦のいい記念になると思う。やってみたらいいんじゃない』という言葉が背中を押してくれました」とつづった。

 また、11年の東日本大震災の際に、計画停電などによる不安を、キルトを縫うことで救われたと告白。友和と相談し、印税などの利益を「日本各地で起きた災害などで、僅(わず)かでもお役にたてるように」と寄付する意向も明かした。

 百恵さんの新著は80年に300万部超のベストセラーとなった自叙伝「蒼い時」以来。出版元の日本ヴォーグ社は「初版は10万部。キルト、手芸の本は通常、数千部なので10倍以上多い」と反響に驚く。先行発売の売れ行きも好調で発売日の26日にも重版が決定するという。

 ◆山口 百恵(やまぐち・ももえ)本名・三浦百恵。1959年1月17日、東京・恵比寿生まれ。60歳。72年、中学2年時に日本テレビ系「スター誕生!」に合格。73年に「としごろ」でデビューし、74年に「ひと夏の経験」でNHK紅白歌合戦に初出場。80年10月に日本武道館でさよならコンサートを開き、同年11月に俳優・三浦友和と結婚、引退。長男の祐太朗は歌手、次男の貴大は俳優。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

石田ゆり子がピチピチ水着ショット公開!フレッシュボディに男性ファン騒然

ホームページ作成サービス「グーペ」

 女優の石田ゆり子が突如、水着ショットをインスタグラムで公開し、男性ファンを驚かせている。

 しかも7月24日に公開されたその水着ショットは石田が若かりし頃のもの。小麦色の肌で胸の渓谷を見せつけている。なぜ石田は急に過去の水着姿を披露したのか。

「石田がある場で山下達郎の『悲しみのジョディ』を聞いたのがきっかけだとか。石田は87年の全日空沖縄キャンペーンに出演していますが、そのイメージソングがこの曲です。曲を聞いて当時を思い出したようですね」(芸能ライター)

 石田は当時を〈撮影当時16歳の私は何もかもが楽しくて未来が果てしなく続くと思っていた〉と振り返っている。

「ちなみにそのキャンペーンCMでは石田が水着で沖縄の海を泳いだり、砂浜で寝転がったり、ウィンドサーフィンのボードに乗ったりと、フレッシュな姿を見ることができます。また泳ぐシーンでは豪快なバタフライを披露している。彼女は子どもの頃から水泳をしていて、小学生の時にはジュニアオリンピックに出場するほど。その経験が生きています。沖縄の青い海を泳ぐ伸びやかな肢体は生ツバものです」(前出・芸能ライター)

 同CMは今でもユーチューブで公開されており、見ることができる。気になった人は見て損はないだろう。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

こんな顔を間近でされたら…高見侑里、「チュロス食レポ」に旦那をうらやむ声!

ホームページ作成サービス「グーペ」

 イヤでもあのシーンを連想してしまう!?

 フリーアナの高見侑里が7月20日に放送された情報番組「めざましどようび」(フジテレビ系)に出演。チュロスの食レポシーンが男性視聴者の間で異様な盛り上がりを見せているようだ。

 この日、高見は東京ディズニーシーを取材で訪問。23日にオープンする新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」をいち早く体感。さらに同アトラクションをイメージした「ファンタスティック・フライト・チュロス」を試食。高見アナは勢いよく大きく口を開き、ぱくりとチュロスをほおばっていた。その後は大きな目をキラキラさせ、ホオの筋肉を大袈裟なぐらいに動かし、ややぶりっ子っぽいしぐさを見せ、「パイナップル味です。爽やかな気分になれます」と食レポしていた。

 ただ、この食事シーンを見た男性視聴者から「俺も侑里ちゃんとディズニーデートがしたい」「ちょうど俺のもこのぐらいの太さだな」「今日はこれでひたすら頑張らせていただきます」「こんな顔で見つめられたら、俺はすぐ昇天してしまうな」「旦那が死ぬほどうらやましい」などといった興奮気味な声が上がっている。

「想像力豊かな世の男性たちの間では、まるでベッドで女性が口で奉仕しているかのように見えると話題となっているようですね。そんな高見はロックバンド・flumpoolのベーシストである尼川元気と3月に結婚したばかりの新婚さん。夫であれば“主観”で今回の高見の表情を味わえているはずと、熱心なファンたちは嫉妬心をむき出しにしているようですね」(エンタメ誌ライター)

 昨年7月放送の「めざましテレビ」では、後輩の堤礼実アナが米ディズニーを訪れ、こちらもチュロスを食レポして男性視聴者たちを喜ばせていた。ディズニー取材の際は、チュロスの食レポを必須で入れてほしいところだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

新海誠監督 最新作「天気の子」で見せたぶち壊しの反骨精神

ホームページ作成サービス「グーペ」

 2016年の夏に公開され、日本映画史上歴代4位となる250億円もの興行収入をたたき出したアニメ映画「君の名は。」。社会現象にまでなったこの作品を監督した新海誠の、3年ぶりとなる新作「天気の子」が公開され、話題を集めている。

 事前にマスコミ向けの試写会さえ行わず、内容に関する詳しい報道もほとんどされなかったが、知名度も話題性も今夏イチ。その狂騒ぶりを映画批評家の前田有一氏がこう解説する。

「繊細な光の表現で知られる新海監督のこだわりで、完成度を高めるため修正と調整を繰り返しているとは聞いていましたが、結局完成したのは公開のわずか12日前だったとか。ただ、同じく試写会をしなかった『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(公開中)のように、人気タイトルの場合は事前情報がないことで逆に注目を集めることもあります。『天気の子』も同様で、ネットの投稿サイトでは、見てもいないのに公開前に低評価が続出するなどの珍現象も起きました。それだけ興味と期待を集めていた証拠です」

 降雨連続記録が続く異常気象の夏。高1の家出少年、帆高(声=醍醐虎汰朗)は、新宿・歌舞伎町でネットカフェ難民となっていたとき、食べ物をくれたやさしい同世代の少女、陽菜(声=森七菜)と出会う。じつは彼女には祈るだけで晴れ間を呼べる特殊な能力があり、2人はそれを利用して商売を始めるが……。

「アニメの品質は折り紙付きです。とくに、米国のCGアニメならば作業やデータ量を節約するため、ベタ塗りにして真っ先に手を抜く『空』を、新海監督は背景美術として丁寧に描写し、主役に持ってきた。日本アニメの独自性をアピールしようとする気概を感じます。ヒロインの少女は訳ありで、幼い弟と2人暮らし。そこに主人公の家出少年が加わり、警察をはじめ世の中の秩序や常識、あるべき姿というものをぶち壊す物語も賛否両論。新海監督の、意外な反骨精神が垣間見える点も注目でしょう」(前田氏)

 メガヒット作の後に、守りに入らず問題作を送り出した新海監督。奇跡の興収前作超えを果たすことはできるか。
 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

韓国リメークドラマ “テッパン”医療&刑事ものでも総崩れのワケ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 ほぼ出揃った夏ドラマ。今クールの特徴は、オリジナル脚本の作品が少ないこと。特に韓国ドラマのリメーク作品が3本も放送されているが、視聴率はサッパリだ。

 大森南朋(47)主演の「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」(テレビ朝日系木曜夜9時)は初回こそ平均視聴率が14.3%と暫定トップだったものの、第2回は9.5%と4.8ポイントの大幅ダウン。

 唐沢寿明(56=同中)主演の「ボイス 110緊急指令室」(日本テレビ系土曜夜10時)は初回12.6%の好スタートも、第2回は8.4%で4.2ポイント減。

 三浦春馬(29=同下)主演の「TWO WEEKS」(フジテレビ系火曜夜9時)に至っては、初回が8.4%で2回目が5.9%と、一度も2ケタに達していない。

「ドラマのテッパンと言えば、中高年ウケする1話完結の医療、刑事ものです。『サイン』は医療、『ボイス』は刑事ものですが、1話完結ではない。『TWO――』のような逃亡劇ドラマは視聴率を稼ぎにくい傾向があります。また、韓国では週2回の放送が普通で、全20回や16回など日本より長いのが特徴。少ない回数でリメークすると編成上の無理が生じ、クオリティーが低くなりがちです」(テレビ誌ライター)

 直近の韓国ドラマのリメークを見てみると、好評だったのは2018年7月期に放送された「グッド・ドクター」(フジテレビ系)の11.2%ぐらい。

 16年7月期の「HOPE~期待ゼロの新入社員~」は6.1%、17年7月期の「ごめん、愛してる」(TBS系)は9.7%、18年4月期の「シグナル」(フジテレビ系)は7.7%と決して芳しくない。

 リメーク3作の低調について、日韓芸能ジャーナリストの吉岡斗志氏がこう言う。

「初回を見て、原作と比べて違和感を覚えた視聴者が離れたのでしょう。俳優の顔触れや演技力はよく比較されます。今回も『TWO――』に出演の芳根京子さんには〈演技がヘタ〉〈ミスキャスト〉といった声が上がっています。また、同時期に3作重なったためにファンの食い合いが起きている。いくら韓流好きでも、週に3本を逐一チェックするのはキツい。BSやネットテレビを含めると、毎日のように放送され、『また韓流か』とゲンナリするなんて現象が起きています」

 オリジナル脚本で勝負に出ないツケが回ってきているようだ。  

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

YOSHI&菅田将暉&仲野太賀が馬に乗り街を駆ける!「タロウのバカ」ビジュアル公開

ホームページ作成サービス「グーペ」

 大森立嗣監督の最新作「タロウのバカ」のチラシ特別ビジュアルがお披露目された。社会から弾き出された少年を演じるYOSHI、菅田将暉、仲野太賀が、街中で馬に乗っている姿をとらえた衝撃的なビジュアルとなった。

 「日日是好日」「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」で知られる大森監督が、デビュー作として構想していたオリジナル脚本を、約20年の時を経て映画化。タロウ(YOSHI)は生まれてから1度も学校に行ったことがなく、自分の年齢すらも知らない。母親、家族、社会、誰からも振り向かれなかったが、それでも自由に生きていた。そんな日々を送っていたタロウは、年上の少年エージ(菅田)とスギオ(仲野)と出会い、初めて“世界”を知ることになる。

 チラシ特別ビジュアルは、険しい表情で馬にまたがるエージを中心に、どこか遠くを見つめているタロウ、笑みを浮かべるスギオを活写。社会のシステムからはみ出した3人の少年の、衝動に突き動かされるような生き様を描いた本作の魅力を、エネルギッシュに伝えている。さらに、無軌道に生きる少年たちの決意がにじむ「おれはだれのさしずもうけない」というコピーがあしらわれている。

 また、著名人によるコメントも公開され、「楽園」「糸」など話題作が控える瀬々敬久監督は、「全てが今この瞬間に起こっていて、生きてるそのもののような連続。いちばん最初の映画だ、そう思った。だって、これは神話のような顔さえ持ってる」と印象を明かす。「愛しのアイリーン」「宮本から君へ」などの原作で知られる漫画家の新井英樹氏は、「この世界に居場所のなくなった言葉にならない『感じたい』が、愛おしく必死に人間の姿で叫んでた!」と感想を語る。

 ロックバンド「ZAZEN BOYS」の向井秀徳は、「『タロウのバカ』を見た。やはりいまだオレは焦燥している。空虚に取り憑かれている。そんな自分を自分で発見している。だからオレは、今日、明日、そして明後日と対峙する。対決する。キックスタートでエンジンを起動する。走り出す。走り出さなければならない」とメッセージを残した。そのほか、真木よう子、美術家の会田誠氏、作家の角田光代氏、坂井真紀、板尾創路、山戸結希監督、写真家の操上和美氏、社会学者の宮台真司氏、熊切和嘉監督が絶賛評を寄せた。

 「タロウのバカ」は、9月6日からテアトル新宿ほか全国で公開。R15+指定。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

桐谷美玲、三浦翔平夫妻が結婚1周年 ファン祝福

ホームページ作成サービス「グーペ」

俳優の三浦翔平(31)と女優の桐谷美玲(29)が結婚1周年記念日を迎え、多くのファンから祝福コメントが寄せられた。

桐谷は25日、インスタグラムを更新。「結婚記念日おめでとう」のメッセージが添えられたケーキの写真をアップし、夫婦で祝ったことをうかがわせた。

三浦と桐谷は、16年のフジテレビ系連続ドラマ「好きな人がいること」での共演がきっかけで交際に発展し、翌17年7月にゴールイン。同12月16日に米ハワイで近親者だけで挙式した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

世間の声は意外にも…「芸能界の圧力・パワハラ」をみつめる“冷静な観察眼”

ホームページ作成サービス「グーペ」

立て続けに開かれた“衝撃の会見”に世間の反応は──?
 いまだくすぶり続ける吉本興業所属芸人の反社会組織とのつながり問題と、同社社長・岡本昭彦氏の会見騒動。ネットニュースでもさまざまな報道がなされているが、はたしてユーザーはこの件にどのような感想を持ったのか。そこで『週刊女性PRIME』ではユーザーへの独自アンケートを実施。岡本社長の謝罪会見への評価や、松本人志・加藤浩次ら声をあげたベテラン芸人たちへの評価、また吉本問題に限らず、のん(能年玲奈)や公正取引委員会から注意を受けたと報道されたジャニーズ事務所など、芸能界の“圧力”“パワハラ”問題に至るまで、正直な意見を聞いた。

【Q1】吉本興業・岡本社長の会見に納得できましたか?
 騒動のきっかけは、6月7日、雑誌『FRIDAY』によるカラテカ・入江慎也の仲介で、吉本興業所属芸人が詐欺グループの忘年会に出席したとの報道。対し、宮迫博之は『FRIDAY』の取材やTwitterで「ギャラはもらっていない」と否定。同じく田村亮もTwitterやラジオのレギュラー番組などで「ギャラはもらってない」と説明。だが実は虚偽だと判明し、7月20日に両名は会見。ここで宮迫と田村が、吉本興業上層部からパワハラを受けていたと話し、さらなる炎上を受けて7月22日、岡本社長が騒動後初めての記者会見を開いた。

 この件に関して、岡本社長の会見に「納得がいかない」と考えるユーザーは70%。「どちらでもない」が21%。「納得した」と答えたのは9%だった。

「納得がいかない」と答えたユーザーの意見によると、多くが「何が言いたかわからない回答をダラダラ続けて歯切れが悪かった。反社会組織のつながりなど、都合の悪いことを隠すかのような態度にしか見えなかった」といった煮え切らない質疑応答への憤りが目立った。

 ほか、「(「テープ撮ってないやろうな」「全員クビにする力がある」などのパワハラ発言が)冗談とか場を和ませようなんて、状況からしてありえない!」との憤りの声や、「パワハラを理解してない。契約解除理由が明確でない。反社対策が不十分」と吉本興業の体質そのものへ向けての疑問の声も複数見られた。

「どちらもでない」「納得した」の双方に共通していたのは、「いちばん悪いのは宮迫と田村」。「岡本社長は何度も2人にお金を受け取ったかどうか聞いたはず。嘘とわかり、裏切られた気持ちになってのパワハラ発言ではないか? 結局悪いのは最初に嘘をついた2人で、嘘をついてなければここまで騒動は大きくなってなかった」といった意見や、「反社会組織とつながっている所属芸人を強くいさめるのは大企業のトップとして当たり前」、「反社会組織とのつながりが問題なのであって、パワハラ問題が取りざたされるのは論点がずれている」と今のメディアの報道のあり方に疑問を投げかける声も見られた。

【Q2】松本人志さんや加藤浩次さんはじめ、吉本のベテラン芸人の今回の騒動への対応について評価しますか?
 宮迫と田村の涙の謝罪会見、上層部のパワハラ発言の発覚を受け、7月20日、松本が自身のツイッターに「松本人志、動きます」とツイート。大崎洋会長や岡本社長らと会い、これが岡本社長の会見につながった。また加藤浩次も自身がMCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)で、自らの進退をかけ「こんな上層部のいる会社にはいられない」と大崎会長と3時間の会談。この男気にSNSでは絶賛の声が多く挙がっている。

 意外なことに「評価する」と回答したのは58%と半数程度。「どちらでもない」が29%、「評価しない」が13%と続いた。

「評価する」としたユーザーの声を挙げると、「会社に対して声を上げることができるのはいいこと」「おかしいことはおかしいとハッキリ言ってくれた」「リスクを承知で声をあげて後輩たちを助けようとした」など。また「吉本興業はこのままでは本当にダメで、お笑いが楽しめないと思う。幹部に物申せる人が何か行動を起こしたことは、少しでも改善への道筋がつけられたのではないか」と今後に期待を寄せる声も見られた。

「どちらでもない」では、「所属する事務所の悪い点を果敢にあぶり出しきちんと意見している点は評価できる。ただ 宮迫、亮の不祥事はきちんと謝罪すべきとである。しかし、松本、加藤が出てきたことで問題が吉本の経営にすり替わった点は疑問である」などの声が。

「評価しない」の声も似た傾向で「会社を裏切ってそのうえ嘘までついたのに、吉本が悪者になってるのはどうして? 先輩方はそこを責めず会社を責めているのはどうなの」「吉本体制と宮迫たちの悪行は切り離して論議してないので、評価しません」と、そもそもの騒動の本質に“立ち返ろう”とするユーザーの声が多く挙がっていた。

【Q3】のんにはじまり、ジャニーズ事務所の元SMAP3人への圧力報道など、芸能事務所のパワハラ問題が話題に。日本の芸能事務所のあり方、圧力について違和感がありますか?
 本名の能年玲奈で活動していたのんは2016年、事務所から独立。その後、テレビで見かけることは少なく、現在もほそぼそと活動している。また元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾はジャニーズ事務所を退所後、新事務所『新しい地図』で芸能活動を。17日、NHK総合で、公正取引委員会がテレビ出演圧力の疑いでジャニーズ事務所を注意したとの報が流れた。

 票は「違和感がある」が74%。「どちらでもない」「いいえ」がそれぞれ13%。「どちらでもない」「いいえ」の意見では「それが芸能界」といった声が大多数で、「圧力やパワハラがあるのは何も芸能界に限っていない。今の日本の社会そのものの問題ともいえる」など社会的な声もあった。

 大多数の「違和感がある」では、「直接的な圧力はないにしろ業界の慣例のようなもの、言わなくても忖度(そんたく)するというのは確かにあると思う」「のんちゃん、新しい地図ともにテレビで見ない。実力と人気があったのに違和感しかない」など。

 ほか「前々からやめたり独立したりする芸能人が干されたり、うちの事務所にさんざんお世話になりやがってと嫌がらせ、違約金払わそうとしたりパワハラしているのは知ってましたが、今回やっと公になったって感じ」「昔からまことしやかに囁(ささや)かれていたことが表面化できる時代になってきたことは喜ばしいこと」の声もあった。

 さらには「このままではYouTubeなど芸能界のしがらみや圧力の関係ないネット世界に人材が流出しそう」といった日本の芸能界やエンタメの衰退を不安視する声。また、「いま始まったことじゃないですよね。メディアも変わるときじゃないですか? 事務所だけの責任にしないでください。内々になってる周り(のメディア)も悪いでしょ」と耳が痛い言葉で、われわれメディアの変革を求める声が相当数挙がっていた。

 これらの結果からわかることは、おそらくはわれわれメディアが考えるよりもはるかに冷静に、ユーザーはこれらの事態やテーマを観察していること。また、芸能界の圧力の疑惑の根は相当深いこと。またメディアに対しても疑問をぶつける人が相当数いることだ。

 新時代『令和』──。例えば欧米では日本のような芸能事務所制ではなく、タレント本人がエージェントを雇ってマネージメントをしている。海外の事例やユーザーの声を参考に、日本の芸能界も、そしてメディアも、変わるべきときがきているのかも知れない。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

加藤浩次、一連の退社発言を謝罪「僕が発言したことで事が大きくなっていることは、本当にお詫びと謝罪したい」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 闇営業を巡る一連の騒動で、所属する吉本興業の幹部を批判、退陣を要求していた「極楽とんぼ」加藤浩次(50)が26日放送のMCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜・前8時)に生出演。番組では、タレントの闇営業問題に端を発した騒動の渦中にある吉本興業が、希望するタレントに対して書面で契約書を交わす方針であることを特集した。

 加藤はこれまでの番組内で幹部が退陣しなければ吉本を辞めると発言したことを自身で振り返り、その上で「どう変わるのか、変わらないのかを僕も考えないといけないし、みんなで考えないといけないと思う」をコメントした。一方で退社発言を「僕がこういうことを発言したことで事が大きくなっていることは、本当にお詫びと謝罪したいと思っているんです」と謝罪した。

 さらに「会社がいい方向に向かうことは本当に僕も賛成なんです」とし、退社発言を「覚悟して言っています」と明かしたが「ただ吉本が変わらなくていいとか、オレが出ていくから関係ないとは思ってないです。どういう風にいい方向に変わっていくんだろうってしっかり見届けて意見できるときにしていきたいと思う」と思いを吐露していた。

 さらに会社の改革に関して拙速な進め方に幹部へ警鐘を鳴らし「ちゃんとやるためには時間がかかると思う。そこは吉本の人もあせらないでやってもらいたいと思うし。しっかり作った上で吉本興業はこういう形になるんだ。芸人をあんな思いをさせて勝手に個人で会見を開かすような会社じゃないんだという形づくりをしっかししてもらいたい」と提言していた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

吉本芸人同士が結婚報告 たむけん「どんなタイミングでしとんねん!」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業所属のお笑いコンビ「カリントウ」のかわばたくん(37)が25日、ツイッターで、同じく同社所属のお笑いタレント・グッピーこずえとの結婚を報告した。

 「誰も興味ないと思うんですが…」と恐縮しながら切り出し、「結婚しましたぁ〜これからもよろしくお願います」と婚姻届を手にした笑顔のツーショット写真とともに報告した。

 先輩のたむらけんじは「どんなタイミングでしとんねん!でも、最高のタイミングかも」とツイッターで2人の結婚報告ツイートを引用し、愛あふれる祝福メッセージを送っている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ナイナイ岡村、加藤浩次は「やめさせない」 ラジオで言及

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)が25日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に生出演し闇営業問題に言及。進退をかけ吉本興業の大崎洋会長(65)と岡本昭彦社長(52)に辞任を要求している極楽とんぼ、加藤浩次(50)について「やめさせません」と退社を断固拒否する姿勢をみせた。

 番組では、そもそも雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が闇営業で金銭を受け取っていないと最初に虚偽の報告をしたことが問題と強調。その上で、加藤が上層部が変わらなければ辞めると発言したことに「加藤浩次がやめる必要性はどこにもない」と指摘し、「勝手に言いますけど、加藤浩次はやめません」と断言した。

 加藤と電話で話し「感情的になったらあかん」と告げたといい、気持ちも分かるとした上で「ああいう男気が加藤浩次やと思う。でも、そんなこと言うなと。吉本興業にいないといけない人間やし、いなくなったら困る。オレら仲間やし。やめると言っても、やめさせません」とキッパリ。

 さらに、宮迫やロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とも話したといい、宮迫からは「『(相方の)蛍原を頼む』と言われた」と告白。明石家さんま(64)に電話したところ、「俺のところ(個人事務所)で預かろうと思っとる。構想があるから、そのときは手伝ってくれ」と言われたことも明かした。

 契約解消を希望する亮に対しては岡村は「冷静になってくれ」と諭し、「分かりました」と答えたという。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

新海誠監督『天気の子』原作小説が1位 映画と共に小説もヒット【オリコンランキング】

ホームページ作成サービス「グーペ」

 新海誠監督の新作映画『天気の子』(7月19日公開)の原作小説『小説 天気の子』が、初週9.9万部を売り上げ、最新7/29付オリコン週間文庫ランキング(集計期間:7月15日〜21日)1位に初登場。新海作品としては、2016年6月発売の『小説 君の名は。』に続き通算2作目の1位となった。映画は公開初週の土日2日間(20日、21日)で動員83万人、興行収入11.9億円をあげ、興行通信社の国内映画動員ランキング初登場1位を記録。映画のヒットと共に、原作小説のロングセールスが期待される。

 本作は、天候の調和が狂っていく時代に、離島から家出してきた少年と、祈るだけで空を晴れにすることができる能力を持つ少女が、運命に翻弄されながらも自分の生き方を選び取っていく物語。

 なお、『天気の子』の主題歌・劇伴は、新海監督の前作『君の名は。』に続きRADWIMPSが担当。主題歌「愛にできることはまだあるかい」および、サウンドトラックアルバム『天気の子』も最新7/29付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング、デジタルアルバムランキングで1位を獲得し、好調なスタートを切った。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

小川彩佳アナ 秘されていた結婚相手はお金を有り余るほど持っている有名若手起業家だった

ホームページ作成サービス「グーペ」

 テレ朝を退社直後に鳴り物入りで『news23』(TBS系)のMCに就任した小川彩佳アナ(34)が、早くも苦境に立たされている。視聴率は4%台に低迷し、メインMCとして挑んだ参院選の選挙特番も、民放最下位に沈んだ。だが、本人の士気は高い。「打ち合わせから積極的に参加し、意見も言う。局アナ時代には出せなかった独自色を確立できるよう模索している最中です」(番組関係者)──その小川アナを、陰で支える存在があった。

 小川アナといえば、今年2月に出演番組で、「公私共に新しい環境に身を置くという結論に至りました」とテレ朝退社と結婚を報告。ところが、結婚相手は発表されず、入籍時期も不明。6月に入っても週刊誌の直撃に対し、「入籍はまだ」「新居がなかなか見つからない」と話していた。

「テレ朝内では一時、“エアーフィアンセ”説まで流れたほど」(同前)だといい、お相手の正体はヴェールに包まれていた。そんななか、小川アナがついに“ゴールイン”したという。

◆医療界の革命児

 事情を知る人物が語る。

「7月中旬に入籍したそうです。相手は若手起業家で、すでに都内の高級マンションで新婚生活を始めていると聞いています」

 そのお相手は、医療系IT企業で「代表取締役医師」の肩書きを持つ豊田剛一郎氏(35)だ。東大医学部を卒業し、脳外科医として都内の病院で勤務した後、アメリカに留学して米国医師免許を取得。帰国後、大手コンサルティング会社マッキンゼーに転職し、2015年に現職に就いた。

『Forbes JAPAN』(2018年12月号)のインタビューでは、〈医師として働くうちに、非効率的で疲弊している医療現場の現状を知り、強い危機感を覚えた。持続可能な仕組みに変わらないと、日本の医療は崩壊してしまう〉と語っており、それがきっかけで現職に就いたという。

 豊田氏が経営する会社では、医師のセカンドオピニオンや医療相談をオンラインで受けられるアプリサービスなどを展開し、注目を集めている。

 著書『脳外科医からベンチャー経営者へ ぼくらの未来をつくる仕事』(かんき出版)は、東京・八重洲ブックセンター本店のビジネス書ランキング(2019年5月5〜11日)で1位を獲得。

 さらに目を見張るのは父親の経歴だ。実父の豊田潤多郎氏(69)は大蔵省大臣官房企画官を経て、小沢一郎氏の新生党から衆院議員選挙に打って出て当選。新進党、自由党の結成に参画し、新党きづなでは国対委員長となった。現在は自由党の京都府第4区総支部長のほか、医療法人の理事長も務めている。

 小川アナの父親も都内の大学医学部教授で、同大医師会会長という“超エリート”の家柄。剛一郎氏とは「父親と同じ医師」という共通点もある。剛一郎氏の知人は言う。

「彼はいつもスーツを綺麗に着こなしていて、スマートで爽やかなイケメン。『医療界の革命児』と呼ばれていて、業界では“超有名人”です。物腰も柔らかく、嫌味がないから、誰からも好かれるタイプ。自分やお父さんの輝かしい経歴もまったくひけらかすことがない。なぜ結婚していないのかと思っていました。昨年、彼女と別れたと話していましたが……」

 小川アナも2017年2月、本誌スクープにより嵐・櫻井翔(37)との熱愛が発覚したが、その後破局したとされていた。“国民的スーパーアイドル〟と別れて選んだのは比類なき“スーパーエリート”だった。

◆「楽しんでます」「順調です」

 7月23日、小川アナを自宅マンション前で直撃した。記者が「ご結婚おめでとうございます」と声をかけると、小川アナは、微笑みながら足を止めた。

 お相手は豊田氏かと確認すると、一瞬驚いた表情を浮かべたが、すぐに認めた。

──一緒に住んでいる?

小川(目の前のマンションを指さし、照れた様子で)「今、一緒に住んでいますよ。ただ、選挙もありましたし、なかなか時間が合わなくて。一緒に出かけることもなく……」

──新婚生活はどうか?

「普通に楽しんでます」

 そう言うと微笑みながら、丁寧にお辞儀をして去って行った小川アナ。その翌日、豊田氏にも話を聞いた。

──小川アナとの出会いは?

「共通の友人の紹介です」

──結婚生活は順調?

「(照れくさそうに)まだそんなに経ってないのでこれからという感じではありますが、順調です。彼女も仕事を頑張っているので」

 そう話すと、笑顔で会釈し、タクシーに乗り込んだ。新たなサポートを得た小川アナへの期待は高い。が、“エリート夫の妻目線”では、視聴者の共感が得られにくいかも。小川アナの“幸せな悩み”が始まる? 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ジャニーズWESTがバレーW杯サポーター就任

ホームページ作成サービス「グーペ」

ジャニーズWESTが、9月14日開幕の「FIVBワールドカップバレーボール2019」の大会スペシャルサポーターに就任したことが25日、中継するフジテレビから発表された。大会テーマソングの「Big Shot!!」も歌う。

フジテレビの「ワールドカップバレー」のサポーターは、95年のV6から嵐、NEWS、Hey!Say!JUMP、Sexy Zoneと続き、6グループ目。桐山照史(29)は「バックダンサーで出たことがあるので、あの空気をメインのサポーターとして味わえるのは楽しみ」と話している。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫と亮の寄付、断られていた…「全国被害者支援ネットワーク」が辞退

ホームページ作成サービス「グーペ」

 反社会的勢力の会合に「闇営業」で出席し、報酬を受け取っていた雨上がり決死隊・宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)が被害者支援のために行った寄付について、寄付先の公益社団法人「全国被害者支援ネットワーク」が寄付金の受領を辞退していたことが25日、分かった。寄付金が団体の理念にそぐわなかったためで、今後、返金される。

 宮迫と田村亮の寄付金が受領を断られていた。吉本興業は、反社会的勢力の集まりに出席した闇営業のギャラについて、13日にホームページ(HP)で公表。宮迫が100万円、亮が50万円の報酬を得ていたことを明らかにした。その際、2人が自ら寄付先を選定し、ギャラとして受け取った金銭と同額(宮迫100万円、亮50万円)を全国被害者支援ネットワークに個人で寄付したと報告していた。

 同ネットワークの担当者は、スポーツ報知の取材に「当団体としましては寄付金を辞退しました」と認めた。その理由について「犯罪の裏側には必ず被害者がいます。被害者のことを一番に考えるのであれば、反社会勢力から得た疑念が持たれるお金を、受け取ることはできません。(このような趣旨の寄付金であれば)今後も辞退します」と説明した。

 同団体では、自分の犯した罪や過失を補うための贖(しょく)罪による寄付の受領を拒否している。2人は犯罪者ではないため、これには該当しないが、団体の理念として被害者と、その家族の感情を最優先にした措置を取った。寄付金は速やかに返金されるという。

 同団体はHPに寄付の受付窓口となる申し込みフォームを設けている。2人からは一方的に入金だけがされた形になったとみられる。担当者は吉本側が寄付を公表したことについて「こちら側に何の確認もなく(寄付を)広報し、報道されてしまった。我々は承知していませんでした。何の連絡もなく残念です」と憤りを隠せなかった。

 20日の会見後、沈黙を続ける2人。今後、改めて寄付先を探していくことになる。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

山里亮太、加藤浩次に「会えなくなるのが嫌」 続く言葉に感動の声

ホームページ作成サービス「グーペ」

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が24日深夜放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、「経営陣が変わらなければ辞める」という加藤浩次について言及。「加藤さんに会えなくなるのが嫌」ともらした。

■「加藤さんに会えなくなるのが嫌」
加藤の「辞める」宣言について「覚悟を決めた人間の言葉。ビンビンに届いちゃってさ…」とコメントした山里。その一方で、芸人たちを「加藤派」「そうじゃない派」と対立させるワイドショーに、「そこ、大事かねえ」「分けることが今回のいろんな事件の解決なんですかねえ」と苦言を呈する。

そして、「シンプルに、これで好きな人と仕事ができなくなるのが嫌なの」としたうえで、「俺は加藤さんに何かあって、加藤さんに辞めないでくださいって言う気はないけど、どんな結果であれ、加藤さんに会えなくなるのが嫌なの。『加藤さんについて行く』って言った人と会えなくなるのが嫌なの」と思いを訴えた。

■「クイズを出すのが今一番好きな時間」
山里といえば『スッキリ』(日本テレビ系)の「クイズッス」で天の声を担当しているが、「加藤さんにクイズ出せなくなるのが嫌なの。加藤さんに寺田心くんのクイズを出すのが今一番好きな時間なの」とコメント。

「寺田心くんが最近ハマっていることはなんでしょうか?」というクイズを出した際に、加藤が「資産運用」と解答したことを挙げて、「そういう加藤さんがどんな結果になっても『しばらく会えません』って状況じゃないことが起きてほしい」と語った。

■山里の思いに「泣いちゃう」の声も
加藤に対する山里の愛情に、ネット上でも反響が寄せられた。天の声との掛け合いを楽しみにしているファンは多く、「朝から癒やされる」「元気になった」といった声があがることも珍しくない。

今回の騒動以降、その一連の流れがなくなってしまうのではないかと心配するファンの声もたびたびあがっている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

松本人志派に一本化された吉本興業 ベテランも声上げられぬ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 反社会的勢力のパーティーにおける闇営業問題で7月20日、雨上がり決死隊の宮迫博之(49才)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47才)が謝罪会見を行い、その中で吉本興業・岡本昭彦社長(52才)のパワハラ発言が暴露された。

岡本社長は「おまえら、テープ回してないやろな」「ほんなら全員連帯責任でクビにするからな」「おれにはおまえら全員クビにする力がある」などと言ったのだという。

 これを受け、《後輩芸人達は不安よな。松本 動きます》とツイッターに書き込んで、騒動渦中に颯爽と現れ、吉本興業の最高幹部と話をつけ、社長に会見まで開かせた“救世主”がダウンタウンの松本人志(55才)。人気トップクラスの大物芸人であることは間違いないが、会社中枢にまで絶大な影響力を持つ存在だったとは知らなかったという人も多いだろう。

「吉本興業グループのトップに立つのは大崎会長。実は、ダウンタウンの“兄貴分”と言ってもいい存在です。

 大崎洋会長(65才)が入社4年目の28才、吉本の養成所で“掃除係”のような仕事をやっていた時、まだ無名だった18才のダウンタウンに出会い、自ら志願して初代マネジャーになった。今も松本さんは大崎会長を“アニキ”と呼んで慕っています」(芸能関係者)

 岡本社長は天理大学アメフト部出身で、1991年に吉本に入社。その後、大崎会長とともにダウンタウンのマネジャーを務め、『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)など数々の人気番組のプロデューサーを務めてきた。

 さらに、“次期社長”と目されている藤原寛副社長(50才)もダウンタウンのマネジャー出身。年末恒例『笑ってはいけない』シリーズ(日本テレビ系)での出演で有名だろう。

 つまり、吉本の経営中枢は、松本の元マネジャーが独占していると言えるのだ。

「そもそも大阪が本拠地だった吉本興業の東京進出は、ダウンタウンがきっかけでした。東京・赤坂の8畳一間のアパートに、ホワイトボード1枚と黒電話2台を置き、大崎会長とダウンタウン、岡本社長の4人で始まった挑戦だった。

 結果、ダウンタウンは東京で当代一の人気者になった。彼らを成功させた大崎さんは社内で絶対的な存在になり、その“右腕”の岡本さんも社長まで上り詰める。

 岡本社長は松本さんの前では礼儀正しい印象ですが、ほかの人の前では…」(前出・芸能関係者)

 岡本社長が業界有数の敏腕マネジャーであることは間違いないが、その性格には毀誉褒貶(きよほうへん・ほめたりけなしたりすること)がある。松本自身、こう語っている。

「岡本はぼくのマネジャーでもあった。20年くらい前から大崎さんに言っていたが、振る舞いが横暴だったり(中略)そういう悪い部分が出ることがある」(『ワイドナショー』(フジテレビ系)21日放送)

 極楽とんぼの加藤浩次(50才)も「岡本さんをよく知っているが、そういうことをする人です。(中略)社員に対して恫喝みたいなことをしてる。『おい、おまえら』みたいな言い方」(『スッキリ』(日本テレビ系)22日放送)と明かした。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

菅田将暉「僕を構成しているもののほとんどは太賀でできている」

ホームページ作成サービス「グーペ」

俳優の菅田将暉が、発売中の雑誌『GINZA』8月号の誌面を飾った。

◆菅田将暉の“ビバーチェな日々”に迫る

パープルのメッシュニットとプレストパンツを合わせ、モードな表情で誌面を彩った菅田。インタビューでは、俳優、ミュージシャン、映像監督…ジャンルでくくることのできない菅田の内面に迫る。

自身の2ndアルバム「LOVE」を発売すると共に、収録楽曲「クローバー」(作詞・作曲:石崎ひゅーい)を主題歌としたショートフィルムを“初監督”した菅田。親友でもある俳優・仲野太賀を主演とした約50分間の作品となっているが、そんな菅田と仲野は高校生からの付き合いだ。

仲野について、菅田は「音楽も映画も服もカメラも、面白いことは太賀に聞けって存在だったんで、今の僕を構成しているもののほとんどは太賀でできているといっても過言じゃない」と語るほど。

そのほかインタビューでは、同世代のアーティスト仲間であり、“恋バナ友達”でもあるというあいみょんや石崎との関係についても深く語っている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

「炎炎ノ消防隊」京アニ放火の影響で休止分を26日深夜放送

ホームページ作成サービス「グーペ」

 MBSは25日、放送を休止していたTBS系アニメ「炎炎ノ消防隊」第3話を当初の編集、演出を一部変更し26日深夜1時25分から放送すると発表した。

 18日にアニメ制作会社「京都アニメーション」で放火事件が起き、同局は19日に放送予定だった第3話を休止。「作品が放火と結びつくものではなく、過激な内容が含まれるわけでもないが、事件直後ということで休止することになった」と説明していた。

 同作品は人が突如燃え出す“人体発火現象”に立ち向かい、解明する特殊消防隊の奮闘を描いた物語。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ザブングルの熊本ボランティアは復帰後を見据えた「戦略的な禊」の声

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業・岡本昭彦社長による5時間半に及んだ"グダグダ"会見を経て、さらに波紋が広がっている闇営業問題。いまでは吉本の経営体制を問うまで発展し、あちこちから不満不平が噴出する事態となっているが、その一方で、粛々(?)と謹慎の日々を送っているといえば、「ザブングル」の加藤歩(44)と松尾陽介(42)だ。

 2人も宮迫博之(49)ら11人の芸人らと反社会勢力との会合に参加していたため、先月24日、所属事務所であるワタナベエンターテインメントから謹慎処分を下されていた。本人たちの申し出により、熊本県内の介護施設でボランティア活動を行っているが、そんな彼らが見せた“反省の色”にSNSではさまざまな意見が寄せられている。

 潔く過ちを認め償おうという姿勢を称賛する声や、燃え広がる一方の吉本興業と比較してナベプロの対応の迅速を認める声、はたまた介護施設でのボランティア活動を「罰ゲームみたいにしないで欲しい」という批判的な意見も。また彼らがボランティアとして参加する介護施設がどこなのかという関心も集まっている。

 だが、そもそもなぜ、2人の出身地でもない熊本が奉仕活動の場として選ばれたのか。もちろんそこには「戦略的な理由がある」とは、事情に詳しい芸能関係者だ。

「所属事務所であるナベプロは九州に事業本部を設けているのですが、そこが闇営業が表面化する以前から、かなり元気がいいんですよ。吉本の芸人を使っていたのに猛プッシュの営業を受け、ナベプロの芸人にスイッチした番組も実際にある。つまり言い変えれば、事務所の目が届く九州を選んだというわけです。ザブングルの2人は9月以降の復帰が予定されていますが、出直し先は九州になるといわれています。ナベプロにしてみれば、2人にボランティアで地元の風土や雰囲気を肌で感じさせておけば、謹慎中のエピソードもネタにできる。復帰後の青写真までしっかりと描かれた戦略的な禊といえるでしょう」

 転んでもタダでは起きないってわけなのか。ザブングルの2人にとって、事務所が頼りになるのは間違いなさそうだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

吉本、タレントと契約書締結へ 多くが口頭のみ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業が、所属タレントと原則として契約書を交わす方針を決めたことが、25日分かった。同社はこれまで多くのケースで口頭での契約しか交わしてこなかった。

 公正取引委員会の山田昭典事務総長が24日、吉本興業の契約形態を念頭に「契約書がないことが直ちに問題になるわけではない」としながら、「契約内容が不明確なことで優越的地位の乱用などを誘発する原因になり得る」「競争政策上、問題だ」と述べた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

山下智久 ドラマ撮影でスペイン滞在「通訳さんもいないし不安で戸惑う事もありますが」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 俳優で歌手の山下智久(34)が25日、自身のインスタグラムを更新。スペインに滞在し、ドラマの撮影に挑んでいることを明かした。

 動画サービスHuluのドラマ「THE HEAD」(来年春配信予定)に出演することが発表された山下。全編海外ロケ、全編英語のせりふに挑戦する。

 山下は「今、ドラマの撮影のため、スペインに来ています。僕がずっと夢に見ていた海外作品、全編英語での挑戦 連続ドラマとして世界30カ国以上で放送される予定です」と同作の撮影でスペインを訪れていることを報告。「通訳さんもいないし不安で戸惑う事もありますが、本当に多くの人達に応援してもらえたから、素晴らしいチャンスに巡り会えたのだと思っています」と前を向き、「3カ月くらい海外に滞在しているので、ここからみんなに新しい自分を届けていこうと思っています。楽しみにしててください」とつづった。

 さらに「ふと、ジャニーさんに言われた事を思い出します」と9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)についても触れた山下。「いつか海外にも行ってみたいって夢の話をした時 You海外なんて生意気だよ。でも好きにやっちゃいなよって^ ^」とやり取りを懐かしんだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

田中美保が第1子出産「家族力を合わせて仲良く…」夫はサッカー元日本代表・稲本潤一

ホームページ作成サービス「グーペ」

 女優でモデルの田中美保(36)が25日、自身のインスタグラムを更新し、第1子を出産したことを発表した。

 田中は「"いつも応援してくださってる皆様へ"私事ではありますが…少し前に家族が増えました」と報告。「これからは3人と1匹 家族力を合わせて仲良く過ごして行けたらと思います」と、新しい家族を見つめる愛犬の画像を掲載し「これからも夫婦共々マイペースに育児、仕事、プライベートと真剣に向き合っていけたらと思っておりますので温かく見守っていただけたら幸いです」と呼びかけた。

 田中は12年12月にサッカーの元日本代表・稲本潤一(39)と結婚した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

吉本興業、経営アドバイザリー委員会の設置を発表

ホームページ作成サービス「グーペ」

 闇営業問題に端を発し騒動となっている吉本興業は25日、経営アドバイザリー委員会を設置すると発表した。

 吉本興業ホールディングスは、川上和久氏(国際医療福祉大学教授)を座長とした「経営アドバイザリー委員会」を設置することを決定。今後、具体的な準備を進め、来週中をめどに第1回委員会を開催する。

 発表事項は、以下の通り。

 本委員会において、次の事項を諮問する予定としております。

 お客様を第一とする理念のもと、

 1、反社会的勢力の排除のためのより盤石な体制構築

 2、すべてのタレントとのリレーションシップ強化の方策

 【タレントとの契約の在り方・マネジメント体制・悩み相談事・ギャランティに関する事などの諸課題】

 3、現行のコンプライアンス体制の検証とさらなる強化

 4、吉本興業グループ全社のガバナンス強化の方策 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

山里亮太が“対・会社感”出す吉本若手に警鐘「ウチの会社は言った人をメモったりする几帳面さがある」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が24日深夜、MCを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(前1時)で、宮迫博之、田村亮ら吉本興業所属タレントの反社会的勢力への闇営業問題に関しての岡本昭彦社長の謝罪会見、首脳陣が退陣しなければ「吉本をやめる」と宣言したお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次について語るひと幕があった。

 番組冒頭「テープ回ってないだろうな」と岡本社長ばりのギャグをかました山里は「本当はもっと皆様に届けなきゃいけない情報が色々とある中で、弊社吉本興業の内輪のことでたくさんの情報番組の時間を使ってしまい申し訳ございません」と謝罪。続けて「(自身が出演する)『スッキリ』に行きましたら加藤(浩次)さんの言葉ですよ。覚悟を決めた人間の言葉。あれすごいね。ビンビン届いちゃってさ」と、一本気な加藤の態度に深く感心したことを口にした。

 しかし、この流れに乗じる吉本所属の若手の話題へと移行すると秘めた心の内を爆発。「今、テレビ局の人たちも直撃、直撃じゃん、若手の子たちに。若手の子たちさ、免疫ないわけ。いろいろ言っちゃうのよ。(テレビ局が)『対・会社』って構造が描きやすいようにコメント集めちゃうのって、あの子たちホントわからないから。でもわからずに喋って(テレビは)編集上手だから『対・会社感』が出ちゃったりするわけ。で、ウチの会社って『対・会社感』を出した人をちょっとメモったりする几帳面さがあると思ってんのよ。『ワテら根がマジメですさかいに』って」と吉本興業がタレントの発言をチェックしている可能性を示唆した。

 「若手のツイートも(テレビ)番組で色々貼っ付けてさ、ギャラが安いとかさ。そうじゃない人も、怒ってるみんなの意見に入れられちゃってるじゃない。そういうの怖いなって思う。何でかって言うと“ウチの会社几帳面ですさかい”に。『アレつぶやいたん、アレやろ』ってなる日がいつか来ても怖いし…」と重ねて“吉本の怖さ”を強調。調子づく若手に警鐘を鳴らしていた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

問題解決へ動く!オール巨人「近々ベテラン組と上層部で話をする」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業のベテラン漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人(67)が24日、自身のブログを更新し、闇営業問題に言及。「実は、近々吉本ベテラン組と吉本の上層部がコンプライアンスの件で話をします」と明かし、「その時に今回の話も出ますので、ベテラン組でしっかり、若手のことも今後のことも話し会おうと思っています」(原文ママ)と問題解決へ動くことを宣言した。

 所属芸人が反社会的勢力の会合に闇営業で参加したことが問題だったが、「論点が吉本の体制批判に移っていて」と指摘。若手芸人がSNSで経営陣を批判していることに「良いとは思いませんね」と苦言を呈した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫“明石家興業”入り希望 一方で責められる事務所に胸痛め…

ホームページ作成サービス「グーペ」

 雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が“明石家興業”での出直しを希望していることが24日分かった。明石家さんま(64)の受け入れ申し出に前向きで、関係者は「もう気持ちを切り替えている。新たな場所でやっていきたいと気持ちを固めたようだ」と明かした。契約解消の処分が解除となった吉本興業からの復帰ラブコールには応えない方向。

 スポニチ本紙の取材によると、さんまは宮迫らが契約解消となった19日に岡本社長と話し合い、「うちで預かる」と申し出ていた。自身は吉本所属だが、税務対策として個人事務所「オフィス事務所」を構えており、ラサール石井(63)や村上ショージ(64)らが所属することでも知られる。さんまは宮迫とフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」などで共演し、ツッコミもボケもMCもできる器用なお笑いのセンスを高く評価してる。

 一方で宮迫は、20日の会見後、吉本が批判にさらされていることに胸を痛めているという。周囲によると「現在の報道は、会見での詐欺被害者の方への謝罪という思いが伝わっておらず告発みたいになっている。吉本があれだけ責められているのも不安しかない」と話していたという。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

【参院選】元モー娘・市井紗耶香氏落選 元SPEED今井絵理子議員との“差”

ホームページ作成サービス「グーペ」

 未明の議席争いに敗れた――。21日投開票の参院選に立憲民主党から比例代表で出馬した元「モーニング娘。」の市井紗耶香氏(35)が22日、落選となった。元アイドルとして高い知名度を誇ったが個人票には結びつかず。出馬が明らかになって以降、市井氏への否定的な意見がネットを中心に多かったとはいえ、同じ元アイドルの今井絵理子参院議員は3年前に危なげなく当選していた。敗因はどこにあるのか。

 比例で改選数を上回る8議席を獲得した立民では、日付が変わっても下位当選者が確定せず、市井氏と元格闘家の須藤元気氏、石川大我氏が残り2議席を争う形に。日の出が近づくころ、市井氏の落選が決まった。

 市井氏は約5万票で8位の須藤氏に約2万3000票余り及ばず。同じアイドル出身では、「SPEED」元メンバーの今井氏(自民)が2016年に当選した時に得た約32万票の6分の1にとどまった。

「市井氏の当選は疑っていないよ」。選挙中、立民関係者は自信を持って本紙にこう答えていた。しかし、ふたを開けてみれば票は伸び悩み、「LOVEマシーン」ならぬ集票マシーンとはいかなかった。

 選挙戦で市井氏は4人の子供を持つ母親であることをアピールし、「政治の舞台に子育て当事者が少ない」と出馬の理由を話していた。「今の日本は本当に子育て世代に温かい国になっているのか疑問に思う」と子育て支援の拡充を政策に掲げていた。

 どこに誤算があったのか。永田町関係者は「知名度があれば当選するという安易な発想がいけない。こういうことをやると、このご時世は政治不信が募るだけですよ」ともはやタレント候補の時代ではないと指摘する。立民は市井氏のほかに須藤氏、アカペラグループ「RAG FAIR」の元メンバー奥村政佳氏、芸人のおしどりマコ氏など、ほかの政党に比べ突出してタレント候補を擁立していた。

「立憲民主党は焦りもあったのではないか。政党として今回の参院選で女性候補を4割にするとしていた。女性候補にこだわるあまり、市井氏に飛びついてしまった。でも“子育てをする母親”という観点なら、働くお母さんたちのネットワーク作りをしている人とか市井氏よりふさわしい人はいたはず。また経済や社会福祉の分野で活躍する女性もいたはず。人材の掘り起こしが甘かった」(前出の永田町関係者)

 元アイドルという肩書も功は奏さなかった。出馬表明以来、ネットを中心に批判の声が巻き起こった。「政治の勉強をしていないじゃないか」「子育てに集中して」「タトゥーがある人は嫌」…。さらには前出の今井氏と比較する声が多かった。

 今井氏は「障害者の子供を持つ母の意見を国政に届ける」と訴え当選した。しかし、出身地沖縄が抱える米軍基地問題について報道陣の質問にしっかり答えることができず勉強不足の烙印を押されることになった。その後も元神戸市議との不倫騒動が発覚。アイドルとしての清廉なイメージはなくなった。

 この今井氏が作り上げた“元アイドルはダメ”という印象に市井氏は足を引っ張られた可能性もある。

 もっとも、今井氏と市井氏では政治にかける意気込みが違ったとも。自民党関係者は「今井氏は手話ができるなど障害者の子供のためにという政策の柱がありました。一方、市井氏は子育てをする母親という漠然としたもの」と指摘。市井氏は国会に子育てをする当事者がいないというが、子育てしている政治家はゼロではなくインパクトは弱かった。

 また、今井氏の出馬表明は選挙の約5か月前。「選挙まで間があったので準備ができる半面、マスコミから“身体検査”を受け、スキャンダルもありました。市井氏は公示直前の表明で“身体検査”のスキを与えずひきょうな印象を受けました。出馬にあたっての覚悟が違うんです」(前出の自民党関係者)

 市井氏は選挙事務所を持たないため、当確なら立憲民主党の開票センターで取材対応をするはずだったが、午前0時までに結果が決まらなかったので中止に。本人は姿を見せなかった。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

吉本芸人総ツッコミ、マツコらも…怒りの声/まとめ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業の岡本昭彦社長(52)が22日、都内で、一連の闇営業騒動での混乱について、5時間30分を超える長時間会見を開いた。20日に“クーデター会見”を開いた、雨上がり決死隊宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号田村亮(47)に全面降伏。契約解消を告げた宮迫と、実質的契約解消状態だった亮の処分撤回を発表した。自身の処分として大崎洋会長(65)とともに1年間50%の減俸処分を受けることを明かしたが、辞任は最後まで否定した。

◆トレンディエンジェル斉藤司(40) 皆さんに申し訳ない。僕はこの会社だったんだ。なんかすごく情けない。何でこんなに回りくどいことばかり言ってるのか。イエス、ノーの札を渡しておくべきだったと思うくらい長ったらしい。今の自身の状況、立場をまったく理解していない。(フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」)

◆NONSTYLE石田明(39) 全員傷まみれ&信頼関係ぐちゃぐちゃ&タイムロス&恥部大放出でふりだしに戻る 大マイナスやん…(ツイッターで)

◆平成ノブシコブシ吉村崇(39) (加藤浩次の発言を見て)僕は北海道の人間です 何かあった時は北海道の人について行きます(ツイッターで)

◆とろサーモン久保田かずのぶ(39) 知り合いの芸人、先輩後輩同期、皆同じことを思ってる。頼むから汗の書いた文字が欲しいんです。生きてる言葉をください血の通った発言を聞きたいんです。(ツイッターで)

◆とろサーモン村田秀亮(39) (会見終了後)結局わだかまった状態で終わったぞ…よし、明日も漫才がんばろ!(ツイッターで)

◆たむらけんじ(46) (弁護士らが会見に同席したことに)宮迫さん、亮は人生をかけて会見した。岡本さんにも1人で全部背負って会見してほしかった。トップってそういうもん。俺もそうしよう思ってる。その場(雰囲気)が怖かった。俺は残念やった(MBSテレビ「ミント!」で)

◆ぜんじろう(51) よしもとは芸人とはファミリーなんですってね。でしたら、僕は、法事の時に会って、気まずいみたいな、遠~い親戚くらい? と思ったんですがね。勇気ある宮迫君と亮君の会見でわかりました。会社と一部をのぞく芸人はファミリーでもなんでもないですね。今後、社長を「組長?」と呼ぶことにします(笑い)(ツイッターで)

◆エハラマサヒロ(37) 本当かもわからないから僕は正直否定は出来ないけども、やはり少し違和感は覚えてしまう…ギャラのこととかはトップの方は現場の事を把握できていなんだろうな…巨大会社は仕方ないのかもという印象。みんなが憤慨しているけどうそでは無く、おそらくわかってらっしゃらないのかもと思う。(ツイッターで)

◆キートン(46) (ギャラ配分に)ギャラ5:5だったのか てことは、私が海外に約1週間行ったあの仕事は、吉本は2万円で引き受けたのか!優良企業。(ツイッターで)

◆ネゴシックス(41) 今までは何がファーストだったんだろう(ツイッターで)

◆レインボー池田直人(25) 僕なんか若手がいうていいかわかんないですけど、何も言わないのは嫌ですし、なんのための個人が発信できる時代に生きてるんで… 小さい頃から吉本が大好きで、梅田花月にお母さんに連れてってもらって、お小遣いで吉本グッズ買って、自分で選んで所属した吉本興業の今の状況、会見を見て悔しいです(ツイッターで)

◆月亭方正(51) (岡本社長は)話し下手な人だが歯切れが悪すぎる。(加藤の発言に)涙を流した。こんな実直な人間をテレビで、あんな姿をさせたらあかん。今、会社の体制は最悪なんだなと思いました。(MBSテレビの情報番組「ミント!」で)

◆佐藤ピリオド.(35) (ギャラ配分に) 9:1じゃなく5:5? ほほう。品川で初単独やった時。445席即完して。グッズも完売して。ギャラ2000円だったなぁ。9割9分9厘:1厘の間違いでは。それを社員さんに抗議に言ったら仕事減らされて。いい思い出だなぁ。(ツイッターで)

◆天竺鼠川原克己(39) だったら最初に「おまえらカメラ回してないやろな?」って言ってほしかった(ツイッターで)

◆R藤本(38) 芸人楽屋、ミスターサタンの試合かってくらい冷めた空気が流れている。(ツイッターで)

◆ハイヒール・リンゴ(57) (岡本社長らの1年間の減俸に)軽いのか重いのか判断できない。(全員クビの発言は)言われた方は傷つく。パワハラの典型。(MBSテレビ「ちちんぷいぷい」で)

◆マツコ・デラックス(46) 松本さんがあそこまで動いてやったんだけど。何のためにやったのか分かんない会見だった。今どきのいろんな失敗会見が繰り返されている中で、あれでよく出てこれたなって。あの2人(宮迫、亮)が腹切る覚悟で出ていたのに比べると、状況を変えようっていう気持ちはないのかなって(MXテレビ「5時に夢中!」で)

◆明石家さんまと親しい村上ショージ(64) (コンプライアンスの徹底に)いつどうやって連絡するのか。難しい。「俺の酒、飲まれへんのか」と言われることの方が怖い。(MBSテレビ「ちちんぷいぷい」で)

◆立川志らく(55) 吉本の社長、宮迫さんたちに記者会見の練習をするように指示したそうだが、自分が記者会見の練習しとかなきゃ駄目だったね。

◆研ナオコ(66) 何だこの記者会見!質問に対して答えになっていない。社長だったら自分では無く全力で!タレントを守れや!!(ツイッターで)

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

『ガキ使』藤原寛氏、絶妙フォローで岡本氏助けた“経営陣らしさ” 異例ロング会見の“癒やし”に

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業所属の芸人らが振り込め詐欺グループの宴会に出席して金銭を受け取るなどした「闇営業」問題を巡り、吉本興業ホールディングスの岡本昭彦社長(53)が22日午後2時から都内で会見を行った。会見に同席した日本テレビ系大みそか特番『笑ってはいけない』シリーズでおなじみの吉本興業の藤原寛副社長(50)が絶妙なフォローを入れ、異例のロング会見の清涼剤となった。

 雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の20日の会見を受けて行われた。大勢の報道陣を前にした岡本社長は、一連の騒動と、宮迫と亮に対して「つらい思いをさせてしまい、申し訳なく思っております」と深く頭を下げ「処分を撤回したい」と明言。「芸人ファーストの体制ができていなかった」と詫びた岡本社長は、自身と大崎洋会長(65)について給与を1年間「50%の減俸処分」と報告した。

 宮迫とは、19日契約を解除したが「全力で改めてミーティングさせていただき、いつの日か戻ってきてもらえるようなことがあるなら、全力でサポートしていければという風に思っております」と復帰に前向きな姿勢も見せた。

 ただ、岡本社長は、いわゆる“圧力発言”について、宮迫、亮、ガリットチュウ・福島善成、レイザーラモン・HGの4人との打ち合わせがスムーズに進まなかったため、会話を進行させるために「僕的には冗談で言った」「場を和ませるつもりで言った」と苦しい釈明をする場面もあった。すると、藤原氏は「途中で岡本さんが空気を変えるために入ってくれたというのもある。パッと扉を開けたときに言われた言葉です。『テープ録ってるんちゃうやろな』みたいな。全然、ウケなかったんですけど…。そういう空気だったので。でも、そういうトーンで言ってました」と弁護した。

 また、岡本社長は「辞任しない」と断言。自身にしかできないことを問われると、しばらく押し黙り「みんなに後で聞いときます」とつぶやくように口にした。すると藤原氏は「『みんなに聞いてみます』というのは僕らのことを信頼してくれているのも、あると思います。お笑いに愛情を持って、みんなに責任を持ってる。厳しいですけど愛のある社長だと僕は思ってます」と岡本社長の人柄をを明かすと「しっかりやっていきたいと思っております。よろしくお願いします」と頭を下げた。

 岡本社長は口下手で、質問にうまく返せない場面も多くあった。一方で、藤原氏は岡本社長の代わりに真意を説明するなどサポートに徹し、長時間会見が大きなトラブルなく終わる一助となった。ネット上でも「藤原さんがいてよかった」「だいぶ助けられたな」という声が上がった。年末恒例の人気番組『笑ってはいけない』で、しどろもどろになって笑いを巻き起こす姿とは打って変わって、この日は会社を動かす立場として姿をしっかりと見せていた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

<AKB48矢作萌夏>56枚目シングルのセンターに大抜てき 「“すちすちビーム”をくらわせたい」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 アイドルグループ「AKB48」の通算56枚目のシングル「サステナブル」のセンターに、昨年1月に開催された「第3回AKB48グループ ドラフト会議」でAKB48チームKに加入した“ドラフト3期生”の矢作萌夏さん(17)が加入1年半で大抜てきされたことが7月22日、明らかになった。同日配信のライブストリーミングサービス「SHOWROOM」で明かされたもので、矢作さんを含む同曲を歌う選抜メンバー19人や、7月24日午後7時から放送の「FNS うたの夏まつり」(フジテレビ系)で同曲が初披露されることなども発表された。

 矢作さんは、口ぐせの「すち」でも知られる人気の現役高校生メンバー。54枚目のシングル「NO WAY MAN」のカップリング曲「最強ツインテール」で初のセンター、55枚目の「ジワる DAYS」のカップリング曲「屋上から叫ぶ」を歌った派生ユニット「Sucheese」のセンターも務めたが、シングル表題曲のセンターを務めるのは初めて。

 矢作さんは「センターだと初めて聞いた時はビックリしすぎて、正直覚えていません! ありえないくらい大きい声を出してしまったかも……!!! 今は、うれしさと緊張とでいっぱいです」と語り、「AKB48に入りたいと思った日からこの『センター』というポジションをずっと目指してましたが、デビューから1年少しで AKB48のセンターに立たせていただくことが、まさかかなうなんて思わなかったですし、とても貴重な経験だと思います。偉大な先輩方と共に作り上げていくこれからのステージで、多くのことを学びたいです。AKB48を背負っていく次世代メンバーとして認めていただけるように、私らしく、精いっぱい頑張ります!」と意気込みを寄せている。

 「サステナブル」については「可愛さいっぱいの曲です! 夏にぴったり~!!」と話し、「『FNSうたの夏まつり』で初披露できるなんてうれしいです!  たくさんの方々に見ていただけるチャンスなので、いっぱいカメラを見つけて“すちすちビーム”をくらわせたいと思います(笑い)」 とアピールしている。9月18日発売。

 ◇56thシングル「サステナブル」選抜メンバー(敬称略)

 AKB48:矢作萌夏(センター)/向井地美音/横山由依/武藤十夢/柏木由紀/岡田奈々(STU48兼任)/村山彩希/岡部麟/小栗有以/倉野尾成美/坂口渚沙▽SKE48:松井珠理奈/須田亜香里▽NMB48:吉田朱里/白間美瑠▽HKT48:田中美久▽NGT48:本間日陽▽STU48:石田千穂(初選抜)/瀧野由美子 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

小栗旬を悩殺…宮沢りえ×沢尻エリカ×二階堂ふみ“濡れ場対決”を実況中継

ホームページ作成サービス「グーペ」

 宮沢りえ(46)、沢尻エリカ(33)、二階堂ふみ(24)の人気女優3人が小栗旬(36)を巡って火花を散らす――。そんな触れ込みで9月13日の公開前から話題の一作がこれ。映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」(松竹、アスミック・エース配給)である。

 作品は、メガホンを取った蜷川実花氏が構想に7年を費やし、文豪・太宰治の「人間失格」執筆の背景にあったスキャンダラスな恋の実話を元に映画化した作品だが、気になるのは3人の女優の“脱ぎっぷり”だ。というわけで、日刊ゲンダイの20代男性記者はマスコミ向けの試写に急行した。

 女優陣の役柄は小栗演じる主人公の太宰の妻役に宮沢。沢尻は太宰の弟子で愛人、二階堂は太宰と心中を図る最後の女という役どころだ。なかでも、記者が最も期待していたのは、沢尻。同じく蜷川監督作「ヘルタースケルター」(12年)でも“3P”シーンに挑んだことに加え、今作も過激な濡れ場込みで快諾したという一部報道もあっただけに、俄然、期待は高まる。

 実際、そんな期待に応えるように最初に打席に立ったのは沢尻だった。さっそく小栗をお家に招いてセックス三昧。その真珠のような滑らかな背中の綺麗さに、思わず記者もため息が……。

 しかし非常に残念なことに、肝心の行為自体は「こんなところでセックス、あんなところでもセックス」とパッパと切り替わるダイジェスト仕立てで、あっさり。あっという間に終わってしまうため、若干の肩透かし感は否めない。

 ベテランの宮沢はといえば、正妻として包容力のある大人の女性の魅力を存分に表現しながらも、まさかの玄関セックスで意表をつく。肌の露出はほぼないが、打ちひしがれた主人をまさに包み込むような、しっとりとした趣きある濡れ場に大物女優の風格を見せた。

■二階堂はぶっちぎりのエロさ

 そんな先輩女優たちを差し置いてぶっちぎりのインパクトを与えたのは、二階堂だ。18年公開の映画「リバーズ・エッジ」でも濡れ場を披露していたが、その際は“マグロ”状態。物足りなさを感じたのは、記者だけではないはずだ。

 しかし、である。今作は汚名返上とばかりに、大胆かつ妖艶な濡れ場を披露しているではないか。二階堂演じる富栄は初めてスクリーンに姿を見せたときは、お堅い雰囲気を漂わせた、戦地に赴いた夫を待つ貞淑な若夫人。色恋に慣れてなさそうなオドオドとした仕草や、小栗演じる太宰の積極的なアプローチに戸惑う様子に男性諸君は嗜虐心を焚きつけられること請け合いだ。そして案の定、太宰の毒牙にかかり、あえなく籠絡され許されない恋に染まっていく――。

 床に押し倒され、小栗の愛撫を受けながら恍惚の表情を見せる二階堂。ずれた白色のブラジャーから天を指すように立ち上がった乳首は眩しく、うっとりとしながら愛の言葉を囁く艶かしさは生唾モノだ。

 後半、「会えない日は、家のそばにずっと立っていた」と猟奇的に囁くセリフに一瞬、萎えそうになるも、作品のためであればヌードも濡れ場も辞さない二階堂の正真正銘の体当たり演技は必見。

 劇場のスクリーンで拝む価値、大アリです!  

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫、芸能人の写真流出について「憶測でなく事実関係の精査を」 30年で「何万枚と撮影」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が20日、同じく無期限謹慎処分となっているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)とともに、都内で謝罪会見を開いた。問題が発覚した6月以来、関係者が会見を開くのは初めて。

 宮迫は“反社会的勢力の存在を身近に感じることはあるのか”という質問に「写真撮影を頼まれると、僕は撮れないとき以外は比較的撮影するようにしている。おそらく、芸能生活30年の間で何万枚と撮影している。その中で、犯罪者になった人との写真が出てくる」とコメント。

 「僕が覚えている中でも、ハワイのショッピングモールで家族といる時に、入れ墨の入っている人と撮影したことがあります。でも、家族がいる時でしたし、断れない時がある」と振り返り、「今後、芸能人のそういう写真が出ることがあるかもしれませんが、憶測ではなく、しっかり精査してほしいです。僕が言うのは、お門違いですが、今後は芸能人のそういう写真が出てきたときの事実関係の精査はしっかりとしてほしいなと思う。憶測で人の人生が変わるということは、考えてほしい」と訴えた。

 それはあなたが考え違いしている記者は人の不幸は蜜の味です、人を陥れ不幸に導く快感が好きなのです。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫・ロンブー亮、会見中のファン反応に涙「応援される資格なんかないのに」「償っていきたい」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が20日、同じく無期限謹慎処分となっているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)とともに、都内で謝罪会見を開いた。問題が発覚した6月以来、関係者が会見を開くのは初めて。

 2人は誠意を持って会見に臨み、質疑応答でも真摯に答えた。会見中にネット上で「正直に話してくれてありがとう」「応援しています」という声があると紹介されると、宮迫は「本当に僕のせいで、こんな大騒動にしてしまって…みなさんが応援される資格なんかないのに、温かい言葉をかけてくださるのは嬉しすぎますし、今後テレビに出る資格はないと思っていますが、何年掛かろうが、認めてもらうような人間になって、何かを皆さんにお届けできたらなと。今はどういう方法があるのか分かりませんが、いろんなものを償っていきたい。ありがとうございます」とファンにメッセージ。

 亮は「正直な事を言うと、吉本の暴露みたいに捉えられるのは嫌だったのですが、会見を見てくださっている方々が応援してくれると言ってくれたのは、今後“生きる”にあたって糧になる言葉。ありがとうございます」と涙を流しながら感謝した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

「対応するかどうか未定」と吉本興業

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業の広報担当者は20日、宮迫博之さんらが記者会見で述べた同社とのやりとりなどについて「現時点で対応するかどうかは未定」とし、田村亮さんの契約は「解消していない」と説明した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫博之、反社会勢力との関わりは「ないです」 ギャラ飲み報道の真相語る

ホームページ作成サービス「グーペ」

 反社会的勢力との闇営業問題できのう19日に吉本興業と契約解消となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎中だったロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)が20日、都内で会見。報道陣から「反社会的勢力との関わりはある?」との質問に「ないです」と答えた。

【写真】深々と頭を下げ謝罪する宮迫博之、田村亮
https://www.oricon.co.jp/news/2140606/photo/2/?anc=013

 宮迫は、きのう19日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で3年前に福岡市で約7億6000万円相当の金塊を盗んだとして窃盗罪に問われた人物らと、飲食店で同席したとされる内容と写真が報じられている。

 真相を追及されると「3年前ですが、写真を撮ったという記憶はうっすらとあります」と切り出し、当時、中学の同級生と来店したと説明。さらに「トイレに出てきたところを『写真を撮ってくれ』と囲まれて撮った。ただそれだけの写真です」と明かした。

 同級生を経由して、当時の店長と連絡を取り、改めてその事実を確認したという。「お金の授与は全くないです。これが真実です」ときっぱり話した。

 また、“ギャラ飲み”を報じた写真週刊誌へ「法的措置をとる可能性があるか」と質問を受けたが、「現状はそこまでのことを考えられる精神状態ではない。訴訟をしたことがないので。家族に迷惑をかけてしまうとか考えると…。後には分かりませんけど、現段階では考えてない」とした。  

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

追悼 月亭可朝さん 生前のインタビューで語っていた吉本興業のスゴイ話|吉田豪

ホームページ作成サービス「グーペ」

 2008年、ストーカー事件直後に初めて取材した月亭可朝さんは最高に不謹慎で最高に面白い人でした(単行本『新・人間コク宝』収録)。それから約10年後、2017年に再取材したらすっかり元気がなくなっていて、吉本興業の誰も知らない物騒な裏側について話すときだけはスイッチが入っていたのが印象的。
17:21 – 2018年4月9日
https://twitter.com/WORLDJAPAN/status/983258590315237376

 3月28日に亡くなっていたことがこの日わかった月亭可朝さん、10年前に取材したときは本当に最高だったんですよ!

 ストーカー規制法違反容疑で逮捕された、そのわずか1か月後にインタビューを受けるだけでも有り得ないのに、過去の様々なトラブル(野球賭博での逮捕とか)を一切反省もなく全部笑い話にした上で、ストーカー事件に関しては相手の女性に対して一切の恨み言も口にせず、この事件で謹慎に追い込んだ上方落語協会会長の桂三枝(当時)をピンポイントでひたすら攻撃しまくる姿勢に爆笑。

「ワシはもういつ死んでもええと思ってますよ(あっさりと)」と言い切りつつも、「我が人生に後悔はなしですか?」とボクが聞くと、「そらいっぱいね……」「(小声で)まだね、女は欲しいいうのが困んねん」と言い出すのもさすがでしたが、それから10年後。2017年にニューシングル&ベストアルバム発売のタイミングで再取材したときは、ビックリするぐらい元気がなかったんですよね……。

 声も小さいし、体調も悪そうだし、感情のコントロールも難しくなってたみたいだし(この日だけでもレコード会社に怒ったり、スタッフに怒ってPVの撮影もキャンセルしたり、いろいろあった模様)、桂文枝の不倫スキャンダルの話を振っても全然スイッチが入らないぐらいで。

 そんな中で唯一熱く語ってくれたのが、アルバムに借金の歌が入っているという流れで飛び出した吉本のやばい話だったわけです。10年前のインタビューの時点で「それまでは山口組と結託してたりとか、そんな会社ですやんか、吉本って。先代社長の林正之助なんかヤクザですよ、やってることは。土地の乗っ取りとか、マーキュリー・レコード乗っ取ったとか、そんなことばっかりやってきた会社ですねん」とか言ってた人だから、こういうことに関してもタブーがなさすぎ!

「ワシは芸能界に入ってこのかた借金切れたことないからね。吉本の中邨(秀雄)社長、死にましたけど。あの人にも借金ありまんねん。ゴルフで会うて、『金どないしてんねんな?』って言うから、『いやいや、いま難儀してまんねん』『じゃあ明日、会社へ来いや』言うて。それで吉本に行って、『ちょっとこれが欲しいんや』って指2本出したら、『200か?』って言うから、『いやいや、そうやなくてもうひとつ上』『そんならちょっと待ってや』って会長に言いよってん。会長が自分の部屋から出てきて、『可朝には金貸したらあかん! あいつはいっつも競馬に持っていくんやから!』って聞こえるように言うとんねん。
 それでも中邨社長は、どっちかいうたら遊び人系やったから、ワシら気が合うたんですよ。それが『任しとか任しとけ』いう顔しよってん。それで会長がおらんようになって、『ほんなら2000か?』って言うから、『2000貸してくれるんやったら3つ貸してえな』って言ったら、すぐ貸してくれよってん。あんなケチな吉本が貸してくれよったの、3000万。ほんでそれを銀行の通帳にして、中にお金入れてワシに渡してくれたの。これだけはもう手つけんとこうと思うて借りたんですよ、ギャンブルに持ってったらあかんと思って。で、借りて通帳を見て銀行に行って、『これ現金すぐ出してもらえんのか?』って聞いて、『すぐ出せますよ』って言われたらもうコロッと変わって競馬に行ってもうて。200、300持ってったら競馬なんてすぐですからな。中邨はんに悪いことしたなと思うて」



 もちろん、この3000万円は一切返してないとのこと。そして、それだけの大金を取り立てないぐらい中邨社長が太っ腹だったのには、こんな理由があったっみたいなんですよね。

「中邨はんも会社の金を5000万ほど持ってって。●田●ウ●というこれもんの(頬に傷のジェスチャー)、あれがヤクザまがいのことで中邨社長を脅して、それを回収してきよってん。吉本の前のボンボンの養子、あれに渡したらしいけどね。また吉本のなんか小説できるようだけど、ほんまのこと書くのはおらんわね」

 そんな感じで新譜の取材だということも忘れて吉本の裏面について詳細に語り、「そのストーリーを知ってるといったら、竹本浩三という吉本新喜劇をずっと書いてきたヤツがおるがな。ワシより5つ上や。それとワシが知ってる、それだけやろうな」とか言ってたんですが、音楽誌のインタビューだったので当然のように大幅にカット!

 なお、月亭可朝さんのお兄さんのお孫さんが世界的ダンサーのケント・モリだと某スポーツ紙で書かれていたことについて聞いたら、「……誰から聞きました? そう、マドンナのチームにおんねん。俺、踊ってるの見たことないけど、ええ踊りするらしいわ。3年ほど前に兄貴が死んだとき、その子がたまたま日本にいたんで来たんですよ。ええ子やねん。ただし、それのお母ちゃん、兄貴の娘が泣いて、ワシに『親戚やと言わんといてや』って言うの。『わかった、そんなこと絶対言わへんから』って言うて、泣いてるのを慰めたことはある」



 つまり、月亭可朝さんの活動内容があまりにもアレなので、親族から内緒にしてくれと言われたとのことでした。相当いい話なのになー! 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫氏と田村亮氏、吉本興業と対決姿勢か 岡本社長が「会見するならお前らクビ」と発言したと暴露

ホームページ作成サービス「グーペ」

 果てして、この会見を民放各社が放送出来るのでしょうか――。いずれ後に検証したいと思います。

7月20日、15時から既に契約解消を吉本興業の公式サイトから「契約解消」と発表されている宮迫博之氏と田村亮氏の謝罪会見が行われました。しかし、しんみりとひたすら謝罪するのではという、当初の予想とは異なり、とんでもない会見となりました。

すなわち謝罪会見が一転、宮迫氏の吉本興業に反旗を翻すかのような、暴露会見となった訳です。

ざっとまとめます。

当初、「フライデー」報道の際、金銭の授受があったかどうかに関して、「嘘をついた」事は既報通りです。そして、宮底氏が「静観しよう」ということにした――。ここまでは宮迫氏の黒幕説という雰囲気の会見でした。

しかし、「なぜこの会見を開いたのか」という質問に対して、かなり時間かけて説明することになりました。



1・宮迫氏と田村氏は謝罪会見を開きたいと、岡本社長に懇願

2・岡本社長は「会見はするな」

3・岡本社長に「皆、全員出てくれ」と退室。

4・「テープ回してないやろな」「そんな事していません」と宮迫氏。

5・「引退はダメ。こんなことで引退はさせられない」と岡本社長。田村亮氏が「会見してもええよ、お前ら首にするからな、首にする力があるんだから」と言われる。

6・宮迫氏は「会見させてくれ」と懇願。岡本社長「会見するなら契約解消」



そして、吉本興業は宮迫氏のみ、契約解消を公式に発表します(会見中に田村亮氏も契約解消)。すると、なぜ宮迫氏が引退せざるを得なかったのか、分からなくなりました。暴排条例に抵触するから、という事ではないように受け取られます。すなわち、島田紳助氏のケースと異なるようです。

4、5が事実なら吉本興業は宮迫氏、田村氏に対して「強要」しているようになります。

後に、田村亮氏が会見。ここで爆弾が投げられました。テレビレポーターらはスルーでした。

その趣旨。

「吉本興業は僕らはファミリーと思っている。しかし、子どもが悪いと謝っているのに、ファミリーなのに止められた。会社に不信感しかなくなってしまった。会見がどんどん遅れた。弁護士を立てたことは正しい。でないと動いてくれなかった。会社を攻撃するなど一ミリも考えていなかった。が、実際弁護士とが出てくると態度がかわった。それから吉本とはと弁護士としか話せなくなって、どんどん不信感がでてきた」

続いて爆弾発言をしました。

「一番不信に思ったのが『在京五社の民放は、吉本の株主だから大丈夫やから』と言われたから」

これ、民放でカットされるでしょう。

しかし、テレビレポーターの質問がそこを突っ込まず。ここまでの会見になるとはメディアも思っていなかったはず。宮迫、田村亮氏はよほの覚悟を決めたと思われます。

当然、テレビでの露出は無理でしょう。まるで先日公正取引委員会から注意された「ジャニーズ事務所が『新しい地図』に圧力をかけた」を予感させられる会見でした。日曜の「ワイドナショー」の松本人志さんのコメントを注視したいと思います。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫&亮の謝罪会見 中継視聴者の反応は?「誠意感じた」「もっと早く」「今後はどうなるの?」「サイコ野郎の記者の前で良くやった」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が20日、同じく無期限謹慎処分となっているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)とともに、都内で謝罪会見を開いた。

 問題が発覚した6月以来、関係者が会見を開くのは初めて。午後3時に始まり、5時33分まで2時間30分行われた。途中で15分の休憩を挟むとアナウンスがあったが、2人は質問が続いたため、休憩を取らずに会見を進めた。

 会見中、先輩や相方への思いを聞かれると2人とも号泣。宮迫は相方・蛍原徹(51)に対して「誰よりも一緒にいて、親より、子供より長い時間一緒に過ごしてる。僕みたいなヤツのためにあいつは何回も何回も頭を下げてくれているんです。何回も数えきれないくらい、こんなダメ人間のために頭を下げてくれているんです」と、感謝の言葉を涙声で絞り出した。

 亮も相方の田村淳(45)に対して「淳から“個人的にはコンビ解散だとは思ってないからな”と言ってくれました」と嗚咽しながら、淳との遣り取りを明かした。

 2人は誠意を持って会見に臨み、質疑応答でも真摯に答えた。会見中から生中継の視聴者がネットで反応。「正直に話してくれたと思う」「2人から誠意を感じた」「先輩や相方について聞かれて泣いている姿がグッときた」「応援しています」と評する意見や、「そうは言っても会見もっと早くすればよかった」「傷が広がる前に正直に話していたら…」「今後はどうなっちゃうんだろう」といった声もあった。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ロンブー亮「子供が謝るのを止めるのは親ではない」契約解除を希望

ホームページ作成サービス「グーペ」

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、所属事務所から契約解消となった、お笑いコンビ、雨上がり決死隊、宮迫博之(49)と謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を行った。

 黒のスーツに黒色のネクタイで登場した宮迫は、同じく黒のスーツ姿の亮とともに深く頭を下げた。

 吉本興業から会見を止められていることに納得がいっていないと亮。「僕は嘘をついて、ツイッターでもラジオでも嘘をついてしまって、淳にも嘘をついてしまって…。僕のことを擁護してくれる人もたくさんいて。自分の嘘を擁護してくれる人に対して、やっぱり辛くて…」と涙ながらに語り、「子供が本当に謝ろうとしていることを止めるのは親ではないと思います。それを言われて僕は不信感しかなくなってしまいました」と言葉を絞り出した。

 宮迫は19日付で契約解消となっているが、亮の新たな処分は発表されていない。しかし亮は自身の立場について「公表はされていないですけど、自分的には契約解除されていると思っています。契約解除していただきたいと思っています」と訴えた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫、闇営業のギャラ 入江や後輩に「もらってないと指示した」なんか違うなー会見と微妙に

ホームページ作成サービス「グーペ」

 事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業からの契約解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が20日、都内で、同じく無期限謹慎処分となっているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)とともに謝罪会見を開いた。問題が発覚した6月以来、関係者が会見を開くのは初めて。

 宮迫は会見で涙しながら、発覚した闇営業を説明。写真週刊誌の直撃を受けた際について「5年前のことなので全く記憶がなく、写真があったのですが、行ったことは行っていた。記者には“全員が100万円受け取ったわけないよ”と言いました。“反社会的勢力の知り合いがいるわけない。何なのこの記事は?”と。記事が掲載されるはずがないと、たかをくくっていました」とコメント。

 続けて「入江くんからの紹介と言っていたので、入江くんに連絡しました。その時、私はとんでもない過ちだったことを考えもせず、入江くんに“反社会的勢力との付き合いはどうなのか?”と確認しました。入江くんは“そんなことありません”と。それじゃ、大丈夫だなと聞いて電話を切りました。次の日に入江くんから電話があり“受け取ったお金については”と聞かれ、年末に仲間の忘年会を開いていたので、(ギャラで)払っておいてと言うたよな」と遣り取りを説明。

 後輩芸人が受け取ったギャラは「お車代程度だろうと思い“もらってないでいいだろう”と入江くんに言いました。他のメンバーにも“もらってないと言うといてくれ”と入江くんに指示しました。“会社にもそういっておいてくれ”と指示を出しました」と宮迫自身が入江や後輩に“もらってない”と指示したと明かした。

 この時点では事の重大性に気づいていなかったといい、入江の契約解消にも「会社に電話して“なぜこんなことによって解雇になるんだ”と詰め寄ってしまいました」と告白。「自身の想像以上に世間の反応が大きく、怖くなってしまいました。その翌日に亮くんから電話があり“お金のことを言いましょう”と。それでもまだ僕は打ち上げ代を出してもらっていただけだと、自分の中で思い込みたいという保身があったと思います。亮くんはいくらもらったんだと聞いたら“50万円”と。自分は100万円だと。“宮迫はそのおつりを受け取っていました”と。それはもう会社に言わなアカンとなりました。その足で2人で会社に行きました」と打ち明けた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫博之、引退は否定「何かお役に立てることが」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業から契約解除されたお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が20日、都内で、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに、会見を行った。宮迫は、芸能からの引退を否定した。

闇営業問題をめぐり、引退の覚悟を吉本側に当初明かしたことを会見序盤で話したが、宮迫は現段階において、引退に関する意向を報道陣から聞かれ「今は引退は考えられません」と明言した。

その理由として「僕は18歳から30年間、この世界のことしかやってきていません。(引退しなければ)僕のようなものでも、何かお役に立てることがあるかもしれないという思いがあります」などと説明した。

2人は、先月7日に写真週刊誌「FRIDAY」が報じた、反社会的勢力相手の闇営業で金銭を受け取った問題で謹慎、契約問題に至った。

宮迫は「引退は考えられない」と話した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫 “暴露”一方で吉本に感謝も「こんなアホを30年間育ててくれた」宮迫よ死ぬなサイコの記者はお前を追い込んで死に至らしめるつもりだ。

【簡単】美容室・エステのホームページならグーペ!【安い】

 事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業からの契約解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が20日、都内で、同じく無期限謹慎処分となっているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)とともに謝罪会見を開いた。問題が発覚した6月以来、関係者が会見を開くのは初めて。

 宮迫は「今回の件で後輩にも迷惑を掛けてしまった。全ては僕のせいです」と反省。ギャラについて「お車代程度だろうと思い“もらってないでいいだろう”と入江くんに言いました。他のメンバーにも“もらってないと言うといてくれ”と入江くんに指示しました。“会社にもそういっておいてくれ”と指示を出しました」と、自身が入江や後輩に指示したと明かした。

 契約解消となった吉本興業についての思いを聞かれると「こんな形で会見をしたかったわけではなかった」と述べてから「吉本に入る前からずっとたくさん笑わせてもらっていて。18歳で吉本に入って、こんなアホを30年間育ててくれた吉本興業に対しては…感謝しかないですよ」と号泣。「こんなことをしたいわけないじゃですか…。すいません…」と告白した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」

POLA公式通販 ポーラのスキンケア

ポーラのホワイティシモ

0

宮迫・ロンブー亮が謝罪会見 問題発覚後初 宮迫「全ては僕のせいです」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が20日、同じく無期限謹慎処分となっているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)とともに、都内で謝罪会見を開いた。問題が発覚した6月以来、関係者が会見を開くのは初めて。

 宮迫は会見はじめに「今日、こういった会見の場を、この機会を与えていただき、皆さまにお集まりいただいたのは、何よりも詐欺の被害に遭われた被害者の方々、そのご家族、親族の方々にとんでもない不快な辛い思いをさせてしまっていることをお詫びさせてください。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 亮も「詐欺被害に遭われた方々、その親族や友人の方々。不快な思いにさせてしまい、嫌な気持ちにさせてしまい本当に申し訳ありませんでした」と詫びて、「僕の弱い部分、人としてダメな部分、そのせいで虚偽の説明をしてしまい、その言動によって不快な気持ちをさせてしまった全ての方々、本当に申し訳ありませんでした」と2人で頭を下げた。

 宮迫は「今回の件で後輩にも迷惑を掛けてしまった。全ては僕のせいです」と語った。

 宮迫については、吉本興業が19日に書面を通じ「弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について、本日7月19日付でマネジメント契約を解消しました」と報告。会見を行う予定はないとしていたが、この日、宮迫と亮がそろって、自身のツイッターで会見を開くと発表。さらに、2人の連名でマスコミ各社に文書を送信し「我々自らの言葉で、事実のご説明と、謝罪の意を表する機会をいただければと思い、会見を実施する運びとなりました」と説明していた。

 2人は、6月7日に発売された写真週刊誌「FRIDAY」で14年12月に、カラテカ入江慎也(42、すでに契約解除)の仲介で特殊詐欺グループの忘年会に参加したことが報じられた。当初はギャラをもらっていないとしていたが、受領があったことが判明。騒動を受け、2人をはじめ、吉本芸人13人が謹慎処分に。また、宮迫は19日発売の同誌で、16年に約7億6000万円相当の金塊を強奪した主犯格と集合写真に納まる様子が掲載された。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

吉本興業社長、記者会見するなら「全員連帯責任でクビ」宮迫博之明かす

ホームページ作成サービス「グーペ」

 大規模振り込め詐欺グループの会合に闇営業で出演し、吉本興業から謹慎処分を受け、契約解消された「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)と、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が20日、都内で会見。宮迫は「なによりも詐欺の被害にあわれた被害者の方、ご家族、親族の方々にとんでもない不快なつらい思いをさせてしまっていることをおわびさせて下さい」、田村も「僕の弱い部分、人としてダメな部分で虚偽の説明をしてしまい、その行動、言動によって不快な気持ち、不信感を抱かせてしまった方々、いやな気持ちになった方々、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 宮迫は、会見までに行われたことを説明。「会社が発表するのは24日間という間が空いています。その間に、社員、弁護士に金額すべて言いました。今更ひっくり返せませんよ。それは僕も思っていました。どれだけの騒動になるのか、どれだけ迷惑をかけるのか、怖くてたまりませんでした。それで8日からずっと静観でいきましょうといわれました。それに僕たちも納得してしまいました。でもその後、1日、2日たっていくうちに大きな問題になっていきました。詐欺被害者から奪い取られた金を受け取っているんじゃないかという報道をたくさん目にして、情けなく、申し訳なく。自分のことが許せなくなり、何度か吉本社員に大丈夫か、会見を開いて言った方がいいのではないか、いや会社としては静観ですと言われました。そして24日、急きょ会社に全員が呼ばれました。その時に、全員謹慎ですと告げられました。もちろん僕自身は当然謹慎をするのが当然だと思いました。でも僕と後輩たちの罪はまるで違います。その時に亮くんが『記者会見をやらしてください。全部、自分たちの口で経緯、金額を言いたい』といいました。ダメだと言われました。『記者会見をさせるつもりはない』と断言されました。亮君は、やめてでも、僕1人でも会見させてくれと声を上げてくれました。そのとき、吉本興業・岡本社長が『弁護士、社員すべて外に出ろ』と。僕たちと岡本社長5人だけになりました。まず最初に岡本社長がおっしゃったのは、『お前ら(録音のため)テープ回していないやろな』と言われました。回していません。そんなことするわけありません(と返答すると)『亮ええよ、お前やめて1人で会見したらええわ。辞めてええけど、全員連帯責任でクビにするからな。それでもええんやったら記者会見やれ』と。俺にはお前ら全員クビにする力があるといわれて、何も言えなくなりました。それが24日です」と語った。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ロンブー淳 相方・亮の謝罪会見「まさかの裏かぶり」に動揺?単語を噛み「いつも通りではない」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)が20日、MCを務めるTOKYO MX「田村淳の訊きたい放題!」(土曜後5・00)に生出演。事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と同日会見した謹慎中の相方・田村亮(47)について言及した。

 宮迫と亮の謝罪会見は午後3時に始まり、午後5時現在も継続中。淳は番組冒頭「今日、うちの相方の亮さんと、まさか裏かぶりになってしまうとは思わなかったですが。裏の番組で謝罪会見をしているんですけど。こちらの番組は粛々と進めて参りたいと思います。僕はまだ亮さんに『訊きたい放題』できていないので、この放送が終わった後に『訊きたい放題』したいと思います」と語った。

 コメンテーターの鈴木奈々(31)は「(会見を)めちゃくちゃ見ていました。淳さんのこともたくさん話していました。涙が出そうで、出なかったです」と笑いを誘った。

 淳は「1週間のフラッシュニュース」と言うところを噛んでしまい「ちょっとフワフワしているんです。申し訳ないです。(普段は)こんなに噛まないんですけど、いろいろな思いもありますし。でも、報道陣の矢継ぎ早の質問の方が緊張すると思いますから。亮さんに比べたら、緊張はしていないんですが、いつも通りではないですね」と“動揺”した様子だった。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫号泣…松本人志に反省の弁「恩義ある先輩の助言受け止められませんでした」「すいません」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業からの契約解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が20日、都内で、同じく無期限謹慎処分となっているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)とともに、謝罪会見を開いた。問題が発覚した6月以来、関係者が会見を開くのは初めて。

 宮迫は「今回の件で後輩にも迷惑を掛けてしまった。全ては僕のせいです」と反省。ギャラについて「お車代程度だろうと思い“もらってないでいいだろう”と入江くんに言いました。他のメンバーにも“もらってないと言うといてくれ”と入江くんに指示しました。会社にもそういっておいてくれと指示を出しました」と、自身が入江や後輩に指示したと明かした。

 世話になった先輩についてコメントを求められると「恩返しのしようのない、たくさんのご恩をいただいている先輩方に、軽い気持ちで勝手な自分の思い込みの解釈で“金をもらってない”と言ってしまった。とりかえいのつかないことですので、もうお会いすることはできません」と返答。

 中でも、自身にとって大きな恩義のある「ダウンタウン」松本人志については「お電話させていただきました。最初の段階で、勝手な思い込みで“打ち上げ代を出しただけだ”と伝えた時に、松本さんは“全員がいくらもらったかとか全部話した方がいい”とおっしゃっていただいたのですが、僕はとんでもなく甘く考えていて“そうですね”と答えた。あんなに恩義のある先輩の大事なアドバイスをちゃんと受け止められませんでした。すいません」と号泣。

 その後、再び電話をすることがあったといい「ウソをついてしまっていました。すいませんと伝えました。そうしたら松本さんは、僕の出ている番組に“ノーギャラでも出たるから”と…。最低なウソをついてしまったヤツのために“ノーギャラでも出たる”と…。すいません」と嗚咽しながら打ち明けた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ロンブー亮、相方・淳、ラジオのリスナーに虚偽報告「嘘を言って、嘘を増やした」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が20日、同じく無期限謹慎処分となっているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)とともに、都内で謝罪会見を開いた。問題が発覚した6月以来、関係者が会見を開くのは初めて。

 「金銭はもらっていない」とのウソから傷口が広がった今回の騒動。亮は、相方の田村淳に、そして、ツイッター、ラジオの生放送で「うそを言ってしまった」と振り返った。

 ラジオ生放送で今回の件について説明した日は、会社に金銭の受領があったことを伝えた末に「静観する」と結論を出した日だったという。「その足でラジオに行った。何か話を合わせるのは得意でないので、“答えられません”と言えばいいのに、嘘を言って、嘘が増えた」と厳しい表情。「すみませんでは足りないと思います。反省してますし、すみませんとしか言いようがないです」と声を落とした。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫号泣「こんなダメ人間のために…」相方・蛍原の献身明かす「何回も頭下げてくれている」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が20日、同じく無期限謹慎処分となっているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)とともに、都内で謝罪会見を開いた。問題が発覚した6月以来、関係者が会見を開くのは初めて。

 相方・蛍原徹への思いを聞かれ「『申し訳ない』なんて言葉で…」と語ると、言葉が出なくなった宮迫。しばらくの沈黙の後「誰よりもい一緒にいて、親より、子供より長い時間一緒に過ごしてる」と、その深い関係性を語ると「こんなやつのためにあいつは何回も何回も頭を下げてくれているんです。何回も数えきれないくらい、こんなダメ人間のために頭を下げてくれているんです」と、蛍原への感謝の言葉を涙声で絞り出した。

 電話でも「大丈夫だから。俺は大丈夫やから」と、励ましてもらっていたことを明かし「だから“申し訳ない”じゃすまないです」と語り、再び「すみません」と頭を下げた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ロンブー亮、相方・淳、ラジオのリスナーに虚偽報告「嘘を言って、嘘を増やした」今サイコの記者が死ぬように追い詰めていますITune中継中

ホームページ作成サービス「グーペ」

 事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が20日、同じく無期限謹慎処分となっているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)とともに、都内で謝罪会見を開いた。問題が発覚した6月以来、関係者が会見を開くのは初めて。

 「金銭はもらっていない」とのウソから傷口が広がった今回の騒動。亮は、相方の田村淳に、そして、ツイッター、ラジオの生放送で「うそを言ってしまった」と振り返った。

 ラジオ生放送で今回の件について説明した日は、会社に金銭の受領があったことを伝えた末に「静観する」と結論を出した日だったという。「その足でラジオに行った。何か話を合わせるのは得意でないので、“答えられません”と言えばいいのに、嘘を言って、嘘が増えた」と厳しい表情。「すみませんでは足りないと思います。反省してますし、すみませんとしか言いようがないです」と声を落とした。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫 吉本興業社長からの圧力を示唆「会見したら、お前ら全員をクビにする力がある」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 事務所を通さない“闇営業”を反社会勢力との間で行った問題で、吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が20日、同じく無期限謹慎処分となっているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)とともに、都内で謝罪会見を開いた。問題が発覚した6月以来、関係者が会見を開くのは初めて。

 7日発売のフライデーが14年12月に行われた忘年会の闇営業について報道。24日に吉本興業が当該芸人の謹慎処分を発表した。この間の出来事について、宮迫は、金銭を受領していたことを会社側に伝えたところ「静観しよう」と言われたと明かした。「どれだけの騒動、迷惑になるのか怖くてたまりませんでした。報道後の反響の大きさに「情けなく、申し訳なく、自分のことが許せなくなり、何度か大丈夫か、会見を開いていった方がいいのではないか」と進言したというが、それでも会社側の答えは「静観」だったとした。

 さらに謹慎が発表された24日。社長とのやりとりを赤裸々に語った。謹慎を伝えられた際、亮が「記者会見をやらせてほしい」と頼み込んだ際、社長から「お前らテープ回してないやろな。お前(亮)、やめて一人で会見したらえわ。やってもええけど、俺にはお前ら全員をクビにする力がある」と言われたと告白。

 この期間、仲間たちが各方面でコメントしていたことに触れ、涙声で「言いづらかったと思います」と声を震わせた。

 言い逃れはいくらでも出来る言ったのは弁護士だ、社長は面接拒否です。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

テレ朝・竹内由恵アナ、退社発表…「結婚を機に退社することになりました」報ステは9月いっぱいで降板

ホームページ作成サービス「グーペ」

 テレビ朝日は20日、同局の竹内由恵アナウンサー(33)が退社することを発表した。

 今年3月末に同学年で医師の男性と結婚した竹内アナ。同局は報道各社へのファックスで退社理由を「一般男性との結婚を機に退社することになりました」と発表し、現在出演中の「報道ステーション」は9月いっぱいで卒業する。

 竹内アナは以下の通りコメントを発表した。

「11年間、お世話になったテレビ朝日を退社することになりました。結婚するにあたって東京から離れて住むことになり今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました。何者でもない自分の夢をたくさん叶えてくれたテレビ朝日、応援してくださった視聴者の皆様には感謝の言葉しかありません。感動と笑いに溢れた日々はもちろん、小さなことで悩む未熟な自分を励まし助けてくれた人たちがいたことが温かい思い出として残っています。今後は家庭を大切にしながら、一歩一歩前に進んでいきたいと思っています」

 ◆竹内 由恵(たけうち・よしえ)1986年1月20日、東京都生まれ。33歳。小、中学校時代は父の仕事の関係で米国、スイス、仏で過ごす。慶大在学中の2006年に「ミス慶応」に選ばれ、08年にテレビ朝日入社。同期は本間智恵アナ、八木麻紗子アナ。担当番組は「報道ステーション」「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います」(不定期放送)。身長162センチ。血液型O。大学時代はボクシング部のマネジャーを務めた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ロンブー田村亮、“直会見”で吉本興業と契約解消

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業は20日、前日19日の雨上がり決死隊宮迫博之(49)に続き、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)とも契約解消することを決めた。

宮迫と亮は、この日、ツイッター、午後3時から2人そろって会見を開くことを発表。宮迫は前日19日付で契約解除されているが、亮は契約したままだった。

亮の契約解除の理由を、関係者は「宮迫とは既に契約がありませんが、亮とはまだある。吉本を通さない“直会見”ですから」と説明している。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

城田優、政治的な発言「堂々と語れない国って怖い」言論の自由の国です言えば良いじゃない批判されたり、賛成するのはごくごく当たり前です

ホームページ作成サービス「グーペ」

 俳優城田優(33)が、芸能人が政治的発言をすることで批判を浴びるなど物議をかもす状況に疑問を呈し、「当然の権利でしょ?」との考えを示した。

城田は20日、ツイッターを更新。「芸能人が“政治”に関して、何か発言をすると、ニュースになったり、褒められたり、たたかれたり、これ、おかしいと思う」と問題提起し、「日本で生活をし、税金を納めている1人の国民として、当然の権利でしょ? ”政治”を堂々と語れない国って怖くないですか? もちろん影響力を考え、発言は慎重にすべきだとは思うけど」とした。

最近はSNSを中心に俳優やタレントが選挙時に投票を訴えるなど、政治について語る場面が増えたが、賛否は分かれる。

モデルのローラが昨年、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設工事中止を求める署名を呼び掛けた際には、高須クリニックの高須克弥院長がツイッターで「僕なら(CMから)降ろす」と発言し、大きな話題となった。この人ならおろすと言って居るだけで、他の人は分からないでしょうごく当たり前の話です、ローラは自然保護の人とは見えないけどね。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

「サンキュー!」誕生のきっかけは…堀内孝雄「アリス」との歩み

ホームページ作成サービス「グーペ」

 著名人が人生の岐路に立ち返って振り返る「もう一つの自分史」。今回は堀内孝雄さん。大ヒットを連発し、その後、幾度も再始動する谷村新司さん、矢沢透さんとの3人組フォークグループ「アリス」という存在は? 少年時代、姉のラジオから流れる一曲で目覚めたミュージシャンの歩みとは?



*  *  *
――父は大阪市内で大衆食堂を営んでいた。お店のラジオから流れる流行歌、三橋美智也や春日八郎の曲を物心つくころには口ずさんでいた。

 おばあちゃんが寝る間際に枕元で歌ってほしいといつも呼ばれてました。枕元で正座して歌うと、「あんた、上手やなぁ」って。歌うことが好きだったんでしょうね。

――中学生のころから「ベーヤン」と呼ばれるようになった。高校時代、姉のラジオから流れる曲に衝撃を受けた。ザ・ビートルズである。

「サンキュー・ガール」という曲でした。聞いたことのない音楽が耳に飛び込んできてびっくりして。姉の部屋に飛び込んで、「なんやねん、これ」って。それまで主流だったポール・アンカやニール・セダカといったアメリカンポップスとも全然違う。それからとりこになって。実際の発音と同じように歌いたいから、「アワナホージョー ヘーーン」とか、全部カタカナで書き起こしておぼえましたね。

――大学生時代、3人組のバンドを結成。ライブハウスのオーディションで審査員をしていたのが、「チンペイ」こと谷村新司だった。

 そのとき、他の審査員は「×」をつけたのに、チンペイさんだけが「○」をつけたそうです。結局そのバンドも解散して、他のバンドをやっていたところ、チンペイさんに、一緒にやろうって声をかけられたんです。あとで聞いたのですが、ベーヤンのボーカルは当時から光っていたと。お前とやりたかった、と言われました。そのとき声をかけてもらっていなかったら、たぶん、食堂の親父さんになっていたでしょう。

――谷村新司と堀内孝雄のツインギター、ツインボーカル。そこに、アマチュアバンドの仲間内でも一目置かれていたドラマーの矢沢透(キンちゃん)が遅れて加入した。グループ名は、「アリス」。米UCLAにあるレストランの名前が由来である。

 それほど深い意味はないんですよ。英語で書いてみたらすごくよかったし、男なのに女の子の名前っていうのも面白いって。デビューはできましたが、最初はなかなか思うように売れなくて。「もっとメロディアスな曲はないの?」って言われて、カバー曲ですが、当時練習曲としてやっていた曲をやってみせたら、「早く教えてよ! これいいよ」と言われたのが、「今はもうだれも」なんです。これがスマッシュヒットになってそのあとチンペイさんが、「オレ、わかりやすい詩を書くよ」と言ってできたのが、「冬の稲妻」。電話でメロディーを聞かせると、「これ、当たるわ」と、チンペイさんが断言した通り、初めてトップテン入りできましたね。

――その後も、「ジョニーの子守唄」「チャンピオン」「秋止符」「狂った果実」など、ヒットを連発。そんななか、1978年に堀内は資生堂のCMソング「君のひとみは10000ボルト」でソロデビュー。

 もともとアリスにきたお話だったのですが、忙しくなりすぎてチンペイさんが倒れちゃったんです。断ろうかと言っていたら、堀内一人でもいいと。詩はチンペイさんで、メロディーを聞かせたら、自分はふせってるのに、イケるぞ、これ!って。本当に1位になって、びっくりしましたよ。

――81年11月、人気絶頂の中、アリスは後楽園球場での公演を最後に活動停止する。

 そこから5年ほど停滞しました。長く感じましたね。ずたずたになってたころ、ばったり会ったチンペイさんに、「そろそろアリスやんない?」って言ってみたんです。そしたら、「いや、そんな気はないよ」と言われて。そうか、それだったら一旗あげて、向こうがやろうよって言うまでがんばらないとって。

 でもそんな時期でもチンペイさんは、ディナーショーをのぞきにきてくれてたりしてね。うれしかったですね。そんな中、大型時代劇のテーマ曲を歌わせていただくことになったんです。その第2弾で、小椋佳さんに詩を書いていただいた「愛しき日々」は、大きかったですね。

――それまでのギターを手にしたフォーク系の楽曲から、歌謡曲・演歌路線に大きく舵をきる。

 いままでの自分には想像できない分野に入っていくわけなんですよね。あるときチンペイさんにも言われました。「無理したらストレスたまって体にくるぞ」って。だけど僕、もともと三橋美智也さんから入ってるわけですから。歌謡曲も、なんならド演歌だって、すんなり受け入れられるんです。

――87年。6年の活動休止期間を経て、アリスは再始動。以降、折にふれ再始動と休止を重ねることに。いま、全員が70歳になるというタイミングで再始動をした。

 最初の解散を経た僕らは、それぞれの三つの城の城主が集まっているような感覚ですね。もちろん打ち解けてはいるのですが、どこか片意地を張っているような感覚もある。チンペイさんともキンちゃんともプライベートでは全然会わないんです。

 まぁ青春を一緒に過ごした3人が時々集まれるのは、幸せなことですよね。アリスをやる、ということは、その都度、機が熟したときなんです。何周年だからとか、誰かが大変だからという理由で集まるんじゃないのがいいですよね。

 いまは全員が70歳になるというタイミングでの再始動ですが、還暦のときもそうでしたし、阪神・淡路大震災や東日本大震災のときなどもそうです。誰ともなく、一緒に全国回らない?って集まれるようになっていきました。アリスの3人だと強くなれるというか、絶大な力が生まれるような気がするんです。一人じゃできないことが、3人だとできる。

――1990年「恋唄綴り」で日本レコード大賞を受賞。代名詞のようになっている「サンキュー!」という掛け声もこの曲がきっかけだった。

 演歌の人は、絶対こんなこと言わないんじゃないか、と思って叫んでみたら、客席がウワーーって沸いて。これだって。自分らしさというか、やっぱりフォーク出身ですし、自分にしか出せない解放感ですね。あ、「サンキュー・ガール」のサンキューと同じですね(笑)。

――ソロでのアコースティックコンサートを、東京と名古屋、大阪で開催する。普段は標準語を使うが、実は関西に帰ると一瞬で関西弁に切り替わる。

 昔、新幹線の中で「関西弁って嫌いなんだよね」って話してたのが耳に入ってきて。そんなことで嫌われたら全国区でやってらんないと思って、帰ったときしか使わないと決めたんです。関西に帰ったときのステージでは、「毎度!」って(笑)。お客さんも、すごくうれしいみたいですね、こっちだけなんだと。ステージではウケたいと思ってしまう。やっぱり大阪人なんですね(笑)。

 お客さんみんなが、よかったね、楽しかったねって思ってもらうまでやりたい。いま、アリスとソロでのステージを並行してやっていますが、切り替えはすぐできます。それも言葉と同じなんでしょうね。

 今回はこの曲をアコースティックでやったらどうなるんだろうっていう選曲にしています。もちろんなじみのある曲もちりばめて。アリスとソロ、両方見ると、全然違うんだって楽しいと思いますよ。

 どこにも属さない歌手というのでしょうか。演歌もフォークも歌えば、たとえばビリー・ジョエルも歌ったりする。僕の中では全部等しいんです。僕は、歌手の中での「俳優」になれたらと思うんです。その曲ごとに、演じるというのでしょうか。僕が昔出したアルバムを聞いていただけると、実はストレートな歌謡曲は10曲中シングルの1曲で、あとはいろんな曲調でやっていることがわかります。他の9曲を自由に「演じる」のです。

――6度目の再始動のアリスの全国ツアーは、来年2月まで続く。

 いまもお互い突っ張ってやってます。ひょっとしたら意地の張り合いでやり続けてるのかもしれません(笑)。ただ、そんなアリスは僕らの母艦です。維持させるには、自分ががんばらないといけない。それは、ほかの2人もきっと同じ。そして、そういう僕らを温かい目で見てくれるお客さんたちがいる、という幸福がある。

 毎回言ってるんですよ、「これで最後だからね」って(笑)。次の区切りがあるとしたら、今度は喜寿、77歳でしょ。みんなベッドに横たわって、点滴つないで出てきたりしてね。そのころには、きっと3人とも突っ張ることもなくやれるんじゃないでしょうか。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

中居、芥川賞逃した古市氏に「結果が出るまでコメントが丸くなってた」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 タレント・中居正広(46)が20日、テレビ朝日系「ニュースな会」に出演。芥川賞に2回連続ノミネートされながら、受賞を逃した社会学者・古市憲寿氏(34)に対し、「残念でした」と言葉を送った。

 番組でやりとりが名物化している古市氏から「何でちょっとうれしそうだったんですか」と返されると、「古市さんの不幸っていうのは僕の幸せにつながるな」とジョークを飛ばした。

 古市氏が「残念でしたけど、小説のことを応援してくれる人もいるんで、その点すごく良かったなと思ってて」と殊勝にコメントすると、中居は「なんか候補にあがりましたってところから結果が出るまで、ちょっとコメントもすごーく丸くなって。いつも厳しいコメントが多い古市さんですけど。ちょっと押さえてたんですか」と辛口で口撃。古市氏は「絶対、炎上しないように長めに海外行ったりとか。でも、もう自由に言えますよ」と笑わせた。

 古市憲寿さん是非とも芥川賞ノミネート落選の記録を作って下さい。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ロンブー淳、闇営業問題で会見を決めた相方の亮に「寝耳に水。相談してほしかった」亮は淳を信頼していない、公の場で色々言うか

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(45)が20日、文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」(土曜後1・0)に生出演。反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、謹慎処分中の相方、田村亮(47)と、契約解消となった雨上がり決死隊、宮迫博之(49)が同日午後に会見すると発表したことについて言及した。

 この日、福岡から航空機で帰京後、亮から「世間のみなさまに(闇営業問題について)正直に話したい」との電話があったと報告。続けて「会見には同意するけど、相方としては相談してほしかった。今は困惑していますし、寝耳に水」と胸中を明かした。

 会見に臨む亮については「たまに何言っているのか分からないときがある」と“言葉足らず”を指摘し、「一生懸命しゃべろうとすると思うけど、言葉がみなさんにきちんと伝わるか不安。今は見守ることしかできない」と話していた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫博之午後3時から謝罪会見ツイッターで発表「多大なるご迷惑をおかけし…」やめた方が良いマスコミにボロボロにされる、死が待っている

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業から契約解消となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が20日、自身のツイッターを更新。午後3時から謝罪会見を開くことを発表した。

 「このたびは、多大なるご迷惑をおかけし、大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。亮と2人で本日午後3時から謝罪会見を開きます。各メディアを通じてにはなってしまいますが、皆様の前で、自分の言葉で事実をお伝えし、謝罪をさせてください」とつぶやいた。

 吉本興業は19日、宮迫との契約を解消したと発表。「弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について、本日7月19日(金)付で、マネジメント契約を解消しましたので報告いたします。宮迫博之は、既に報道されている反社会的勢力の主催する会合に出席していた件により謹慎中でしたが、弊社といたしましては、諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、上記決定に至りました。多くのファンのみなさま、関係各位に多大なるご迷惑ご心配をお掛けしておりますことを重ね重ね深くお詫び申し上げます]とのコメントを出し、会見は行わないとしていた。

 サイコパス的性格者が多いマスコミの記者は果たして死に追い込む事が出来るか見ものです。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫、契約解消 吉本と信頼関係崩壊…引退会見“ドタキャン”自ら申し出、反社会勢力と交流の深いのはフライデーである。

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業は19日、特殊詐欺グループとの間で闇営業を行ったとして謹慎処分となっていた、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)のマネジメント契約を解消したと発表した。宮迫は一度は引退を申し出て、引退会見の会場まで同社が押さえたが、寸前で自ら「契約解消でいい」と告げたという。今後の会見予定もない。「金銭は受け取ってない」というウソから騒動の傷口が広がり、人気者がタレント生命を失うという最悪の結末を迎えた。

 吉本はこの日、午後1時すぎに報道各社に文書を送付。「諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断」したとして、19日付での契約解消を報告した。宮迫と同じく進退について同社と話し合いをしていたロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)については現行通りの謹慎処分という。

 闇営業問題は6月に発覚。すでに吉本から契約解消されたカラテカ入江慎也(42)の口利きで、14年12月に宮迫や亮ら4人が、特殊詐欺グループの忘年会に参加したことが報じられた。当初はギャラをもらっていないとしていたが、説明が虚偽だったことが判明。宮迫は6月25日に謹慎となった。

 この日発売の写真誌「フライデー」が掲載した、16年に約7億5000万円相当の金塊を強奪した主犯格の被告と宮迫の集合写真について吉本側は「交友関係はなく、問題はない」と判断した。

 では契約解消の判断に至ったのはなぜか。端緒は宮迫と吉本側の信頼関係のほころびだ。そして最終的に、引退の意志を固めていた宮迫が「吉本との決別」という形の決着を選んだという構図が浮かび上がってきた。関係者によると「宮迫と吉本の関係は修復不可能になっていた」と話す。

 テレビ局幹部ら複数の話を総合すると、問題発覚から双方が話し合いを重ねる中で、たびたび引退の意向を切り出しており「周囲の芸人が勧めたとおり、会見したいとの意向も持っていた」という。

 しかし、吉本側では宮迫が虚偽の報告をしたことなどから当初から信頼が揺らいでおり、交渉は物別れが続き、互いに当初から不信感を募らせていた。

 その中で「宮迫さんが弁護士を立てた」とテレビ局幹部は語る。吉本側も弁護人を通じての交渉に切り替えたことで意思疎通がさらに円滑に運ばなくなり、溝を深めることになった。

 芸人と契約書を交わさず信頼関係で築かれていたお笑い界最大の帝国が、弁護士を挟み芸人と向き合うという“らしさ”を失う形に。ダメ押しは19日の幻の会見を巡るすれ違いだ。

 複数の芸人仲間によると、吉本は18日夜、自らが主導し、19日12時から会見を行うべく都内のホテルを押さえた。だが宮迫は18日夜の打ち合わせに現れず。中堅芸人によると、宮迫からは直接電話で「会見はしません。契約解消でいいです」と連絡があったという。

 事情を知る関係者は「宮迫は吉本に信頼がおけない中、会社のセッティングに委ねたくないと思ったのでは」と話す。これを受け吉本は19日朝、弁護士を通じて宮迫に処分を通達。宮迫も受け入れた。

 解雇相当の契約解消となったことで、将来的な吉本への復帰はほぼ断たれ、芸能活動については、これで一度終止符が打たれることになる。「アメトーーク!」など10本のレギュラーを持つ売れっ子にとっては、あまりにも寂しすぎる最後となった。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

NEWS手越祐也、宮迫博之がギャラ飲みしていた「金塊強奪事件」犯人との関係は、ご注意闇の社会と絆の深いフライデーに目を付けられると痛い目に遭うぞ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 反社会的勢力への闇営業問題で無期限謹慎中の宮迫博之。19日発売の「FRIDAY」(講談社)は、2016年にも宮迫博之が「金塊強奪事件」の実行犯の男らと酒の席を共にし、さらに対価として現金を受け取っていたことを伝えた。

 記事では、宮迫が事件の実行犯らと撮影した「記念写真」が証拠として掲載されている。全員が宮迫の持ちネタ「宮迫です」のポーズを取っており、その親密さが伺える。この決定的な続報によって、宮迫はもはや「引退待ったなし」という状況に陥った。

犯人の隣で…裏ピースで舌を出す写真が流出した手越祐也
 黒いつながりによって「引退」の二文字がチラついてしまうのは、宮迫だけではない。ジャニーズの人気アイドルグループ「NEWS」の手越祐也も、「金塊強奪事件」の犯人との親密写真が流出し、物議を醸したことがあるからだ。

 「金塊強奪事件」とは、2016年7月、福岡・博多の路上で約7億6千万円相当の金塊約160㎏が入ったアタッシュケースが盗まれた事件のことだ。2017年5月に、犯行グループ6人が逮捕されている。

 そのうちのひとり、小松崎太郎被告が自身のFacebookに投稿していた写真のなかには、裏ピースサインで舌を出す手越祐也の姿が映るものがあった。当該写真は2011年7月にアップされたものだが、小松崎被告の逮捕時にネットで広く拡散。トップアイドルと犯罪者の怪しいつながりが露呈したことで、ファンからも「いったいどういう関係?」「手越の人脈は危ない」などと批判が殺到した。

 その後、ジャニーズ事務所は写真を手越本人と認めたうえで、「(手越は小松崎容疑者と)面識はなかったが、本人も軽率だったと反省している」「手越のサービス精神が裏目に出てしまった」などと説明している。

 「FRIDAY」によれば宮迫博之は2016年7月、事件の主犯格である野口和樹被告を含む4人で大阪は北新地のキャバクラで酒を飲み、記念撮影。宮迫は帰り際、「5~10万円」のギャラを受け取っており、いわゆる“ギャラ飲み”だと報じられている。

 手越にはジャニーズのトップアイドルとしての矜持があることだろう。後ろめたいことは何もないと信じたい。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

「しくじり先生」放送差し替え パワハラ謝罪の人気YouTuber「レぺゼン地球・DJ社長」出演予定回

ホームページ作成サービス「グーペ」

 人気YouTuberで、アーティスト集団「レぺゼン地球」メンバーのDJ社長さんが2019年7月18日にユーチューブに動画を投稿し、女性タレントへのパワハラを認めて謝罪した。

DJ社長さんは7月22日放送予定の番組「しくじり先生 俺みたいになるな?」(テレビ朝日系)に出演予定であったが、テレビ朝日はJ-CASTニュースの取材に対して、出演を見合わせたと回答した。

テレビ初出演の予定だった
もともと騒動の発端は、DJ社長さんと同じ所属事務所「Life Group」のタレント・ジャスミンさんが7月17日、ツイッターで「何度もホテルに誘われてます」「断ったらクビにすると言われたこともあります」と告発したことだった。

これに対してDJ社長さんは、7月18日投稿の動画で丸刈り頭にスーツといういでたちで、ジャスミンさんへのパワハラを認め、謝罪した。レぺゼン地球は9月7日と8日のメットライフドーム(埼玉県所沢市)でのライブ開催に備え、4月30日から活動休止中だった。今後の活動については関係各所と話し合いの上、早急に報告するとしている。

今回の謝罪をめぐって、7月22日放送予定の「しくじり先生」に注目が集まっている。15日の番組では、エンディングの次回予告で、

「次回はDJ社長先生放送ギリギリ!過激しくじり連発!」
と、DJ社長さんの出演が予告されていた。番組中では、初のテレビ出演になるとも伝えられていた。

しかし、ツイッターでは18日夜から、番組公式サイトでの次回予告が削除されたとの指摘が続出。19日12時頃にJ-CASTニュース記者もそれを確認した。

「出演者サイドと相談の結果」
これについてJ-CASTニュースが19日にテレビ朝日に取材したところ、

「DJ社長の出演につきましては、出演者サイドと相談の結果、放送を見送ることになりました。7月22日は予定を変更して山口真由さん出演で放送いたします」
という返答がかえってきた。次回予告のページには19日17時30分現在、元財務官僚で弁護士である山口真由さんの項目が追加されている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

週刊朝日「ジャニーさん特集」の表紙が... ネットではベタ塗り一色、読者「痛烈な皮肉になってる」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 2019年7月16日発売の『週刊朝日』(7月26日号)では、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の死去を受け、追悼特集を組んだ。

だが、プレスリリースで公開された表紙は例のごとく"ベタ塗り"されており、「凄くジャニーズらしい表紙」と話題になっている。

ネット解禁の流れも...
ジャニーズ事務所では肖像権の保護などを理由に、所属するタレントのネットでの写真使用を制限してきた。

そのため、雑誌の表紙がネット上で公開される際は、シルエットが不自然に白抜きされたり、灰色で塗られたりするのが慣行だった。しかし、近年では"規制緩和"に舵を切り、条件付きでネットニュースでの写真使用などを認めてきた。

『週刊朝日』7月26日号の表紙では、「追悼ジャニーさん、ありがとう!」と銘打ち、ジャニーズのタレントが表紙を飾った過去の同誌37冊をコラージュしている。ついにネットでも解禁か――と思いきや、プレスリリースでは37冊すべてがベタ塗りされている。すでに退所している元SMAPの草なぎ剛さん、香取慎吾さんも灰色で塗りつぶされている。

一方、どのような力学が働いたかは不明だが、週刊朝日の公式サイト、ツイッター、アマゾンで公開された表紙は「無着色」だった。

SNS上では、「凄くジャニーズらしい表紙」「この画像が痛烈な皮肉になってる。こんな制約があるから、YOUたちやっちゃえないよな」「いい加減、ネットに画像だすのOKにすりゃいいのにね」などと話題になっている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

香取慎吾「育ての親」ジャニーさんへの思い初言及「アイドルの生き方教えてくれた」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 タレントの香取慎吾(42)が19日、都内で行われた2020年の東京五輪・パラリンピックのボランティアらのユニホーム発表会に出席した。9日に亡くなったジャニー喜多川社長(享年87)について「SMAPを生んでくれた方、自分にアイドルとしての生き方を教えてくれた方でした」と話した。

 元SMAPで現在「新しい地図」として活動する稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取の3人が、ジャニーさんの話題に触れるのは初めて。SNSなどでも発信していなかった。香取は「日々思い出すことはたくさんあった。いま初めて話してみて、いっぺんに(思い出を)振り返りすぎても…」と言葉に詰まりつつ「でも今が一番なので、笑顔で頑張ろうと思います」と前を向いた。

 SMAP時代には厳しい指導を受け、人との接し方やステージに立った際の目線の置き方まで、アイドルの在り方を徹底的に叩き込まれた。「気まずい雰囲気の部屋から出る時に“おなかがすいた”と言いなさい、と教わりました」と秘話も。「怒られたことや怒鳴られたことが、今では実になっています」と感謝の思いを口にした。

 稲垣、草なぎ、香取の3人はこの日、連名で所属事務所からコメントを発表。「先週、ジャニーさんの家族葬が執り行なわれたと伺っております。僕らは、僕らのそれぞれの想(おも)いを込めて、今、自分達のいる場所からお別れをさせていただきました。どんな時でも背中を押してくれたジャニーさん、ありがとうございました」とつづった。

 ≪ユニホームに胸高鳴らせ≫この日発表されたユニホームは、「フィールドキャスト」(大会スタッフ)用と「シティキャスト」(都市ボランティア)用の2種類で計11万人以上が使用する。ともに大会カラーの「藍」をベースに、それぞれ「重ねの色目」、「市松模様」をイメージ。ユニホーム選考委員会委員を務めた香取も実際に着用してイベントに登場。「まさか自分が着て登場するとは思っていませんでした」と笑顔を浮かべた。「今からワクワクしています。素晴らしい大会になれば」と胸を高鳴らせた。

 良くネットは嘘ばかりと言うがそれは新聞テレビも大して変わらない。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

公取委がやることが暴力団並みのジャニーズ事務所に“今のタイミングで”注意した「理由」とは?

ホームページ作成サービス「グーペ」

 2016年12月31日のSMAP解散と同時に、ジャニーズ事務所から独立した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。公正取引委員会は、この3人をテレビ出演させないよう圧力をかけていた疑いがあり、独占禁止法違反(不公正な取引方法)につながる可能性があるとして、ジャニーズ事務所に注意していたことが7月17日、一斉に報じられた。

 この件について、ジャニーズサイドは、テレビ局に対し圧力をかけたなどについて否定したうえで「今後は誤解を受けないように留意したいと思います」と公式サイトでコメントした。

 芸能ジャーナリストは「この時期に公取が注意を発表したのは、意味深い」と話す。続けてこう解説する。

「まず、ジャニーズ事務所に対し注意にとどまったのは、圧力をかけたという確たる証拠がなかったからだと思います。けれども、国民的アイドルとまで言われた人気者の3人が、新曲を発表しても音楽番組はおろか、ワイドショーでもほとんど取り上げられることはありませんでした。このままでは、いつか『公取は何をしているんだ』との不満が噴出するかもしれない状況でした。3人が退所してから9月で2年になろうとする今になって注意をすることで、ひとまず公取のメンツは保たれますし、業界の暗黙の了解的な“しばらく干す”というシバリも解け、テレビ局もオファーを出しやすい状況になりました。これからは、キー局でも3人の出演は少しずつ増えていくのではないでしょうか」

 すでに、大手企業のCMには出演している3人。彼らの歌う姿をふたたびテレビで見られる日も近いのかもしれない。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

「米米CLUB」ジェームス小野田、解散の原因語る きっかけはあのメガヒットにあった…

ホームページ作成サービス「グーペ」

 バンドグループ「米米CLUB」のボーカル・ジェームス小野田(59)が18日、テレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜後0・12)に出演。グループの解散や再結成に至ったエピソードを語った。

 1982年に「米米CLUB」を結成。1985年にシングル「I・CAN・BE」とアルバム「シャリ・シャリズム」でメジャーデビューを果たす。基本的には“パフォーマンス集団”の立ち位置で活動し、ジェームス小野田がリードボーカル、カールスモーキー石井(59)がMC兼ボーカルを務めていた。

 1990年に出した10枚目シングル「浪漫飛行」が107万枚のミリオンを達成。さらに1992年「君がいるだけで」が月9ドラマ「素顔のままで」(安田成美と中森明菜のダブル主演)の主題歌となり、289万枚のメガヒットとなった。ちなみにこの2枚のボーカルは石井のみが担当し、小野田はパフォーマンスでの参加となっている。

 ただ、このメガヒットが「米米」の流れを大きく変える。楽曲は「パフォーマンスありき」で作っていたハズだったが、「パフォーマンスはどうでもいいから、売れる曲を書け」と言われるようになってしまったのだ。小野田は「よくありがちな、バンドがどんどんつぶれていくパターン。自分がやりたいことをやれずに(曲を)作ってました。でも、なかなか2匹目のどじょうはいなかった」と当時を振り返っていた。

 こんな先の見えない状況で、さらに追い打ちをかける展開が待っていた。主題歌を担当した映画を鑑賞した際、あまりの出来の悪さから、メンバーたちは石井に「映画作りなよ!」とハッパをかける。するとそんな夢物語が現実のものとなり、映画を作る流れに。製作費は新人監督としては異例の10億円が用意された。

 しかし石井は監督としてはまったくの素人。主導権はカメラマンに握られ「相当大変そうだった」そう。出来上がった映画「河童」は興行収入4億円程度で、残念ながら結果を残すことが出来なかった。2年後、2作目となる「ACRI」を制作するがこちらも振るわず、石井は映画2本でなんと10億もの借金を背負うこととなった。

 石井は「映画の赤字をバンドで補てんさせることはしたくない」とメンバーたちにバンドを一旦“解散”させることを提案。「借金を全部返し切ってからバンドを再開しよう」との約束の元、1997年、結成から12年目の年に、稀代のパフォーマンス集団はついに解散することとなった。

 解散の原因は“映画の失敗”にあることは確かだったが、引き金となったのは皮肉にも「君がいるだけで」のメガヒットにあったのだ。

 「米米CLUB」の解散から8年の月日が流れた2005年。親交深いCharの50歳のバースデーパーティーを開催するにあたり、Charの息子からサプライズで「米米」をやって欲しいと打診を受ける。ここで披露したパフォーマンスが好評で、その翌年、本格的に再結成の動きへとつながった。小野田いわく「それからは(ライブを)やれる時にやるスタンス」にシフトしているそうだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

片岡愛之助の不倫疑惑を藤原紀香は一蹴! スピリチュアルの絆は強い、オカルトの霊感は強いのだ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 藤原紀香と片岡愛之助夫婦と、スピリチュアルなセラピスト“Aさん”との交友を7月11日発売の「女性セブン」(小学館)が報じた。取材を受けたAさんの知人によれば、Aさんが施すのは「ただのマッサージではありません」という。

「彼女は施術によって“オーラや魂が浄化される”と謳っていて、霊視やタロットカード占いも行います」
「自らを『魔女』と称することもある50代の女性で、“私はすごいパワーを持っている”と豪語している」

 報道によると藤原紀香と片岡愛之助は、夫婦でAさんに傾倒している。特に愛之助は週に1度はAさんのマンションに通い、深夜遅い時間に4~5時間入り浸っているそうだ。Aさんは友人間で「愛之助が」と呼び捨てで話すのだという。

 これを「不倫の兆候では」と心配する歌舞伎関係者の声を受け、同誌はAさんを直撃。「愛之助さんと男女の関係を心配する声もある」と問われたAさんは「うふふ。何もあるわけないし(笑)」とかわし、その場で紀香に電話をかけたそうだ。紀香は「主人の女性問題を取材しても何もございませんので」と余裕のコメント。よほどAさんと愛之助を信用しているのだろう。

 そもそも紀香と愛之助はともにスピリチュアルへの深い興味を抱いており、相性はばっちり。紀香は水素水や酸素水など“水”にこだわってきたことで有名、最近では宝石水なるものをブログで紹介している。鉱石のエネルギーが酸素水と合体して色々とすごいことになるそうだ。

 一方の愛之助も、おそらく水のこだわりに同調しているのだろう。なにしろふたりの結婚式の引き出物は、“水素生成器”だ。

 片岡愛之助自身、過去にテレビ番組で、“特殊な子ども”だったと告白。神様や死神など、他の人には見えないものが見えたという。そんな片岡愛之助だからこそ、藤原紀香と上手くいっているのではないか。

 過去のことを持ち出すのは野暮だが、紀香の初婚相手だった陣内智則は、スピリチュアルとは真逆のリアリスト。陣内の浮気が離婚の原因だとされてはいるが、結局のところ価値観の相違は大きかったのだろう。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

八代英輝弁護士 宮迫契約解消に「紙1枚で“切りました”では済まない」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 弁護士の八代英輝氏(54)が19日、コメンテーターを務めるTBSの情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。吉本興業が同日、特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)との契約を解消したと発表したことに言及した。

 八代氏は「やり方に違和感があって、吉本興業は何かあるとファクス1枚ペラっと送ってきて、弊社とか言いますけど、これだけの不利益処分をしている主体が誰なのか一向に現れてこないじゃないですか。どういう基準でそういう処分をしたのか、そこにどういうことを認定したのかっていうのはファクスでなく、経営陣なりの自らの口で語られるべきだと思います」と指摘。

 そして「本人に弁明の機会を与える会見も与えるべき」とし「吉本興業も宮迫さん本人もテレビなどマスメディアに出ることによって大きな利益が上げてきている。吉本興業は切る時、紙1枚で“切りました”では済まないと思います」と話した。さらに「日本を代表するエンタータインメント会社がこういうふうなタレントの切り方と告知に仕方でいいのかっていうのは思います」と強調していた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ジャニーズ事務所の歴史秘話~スカウト、合宿所、落ちこぼれ組【ジャニー喜多川氏追悼特集3】

ホームページ作成サービス「グーペ」

 日本芸能界において数々の功績を残したジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏が急逝した。ここでは特別寄稿として、雑誌ジャーナリズムにおける、ジャニーズ事務所と対峙した“縁のある識者”らに、彼が残した芸能界への功績と寄稿者によるジャニーズ関連記事への思いを振り返ってもらいたい。第三回目は、「週刊文春」誌上にて、ジャニー喜多川氏ホモセクハラ疑惑のキャンペーン記事に携わった芸能ジャーナリストの二田一比古氏。

 芸能界に大きな足跡を残した「ジャニーズ事務所」創設者・ジャニー喜多川氏が87年の生涯を閉じた。私にとってジャニー氏は常に取材対象者であり、なにかと因縁のあった芸能プロ社長のひとり。だが、直接本人を取材することは結局叶わなかった。

 ジャニー喜多川氏は米国ロサンゼルスで生まれた。両親は共に日本人。真言宗の僧侶だった父親が布教の為に渡米。リトルトーキョーにあった高野山米国別院の主幹を務めていた関係で、幼少期はロスで過ごす。両国の国籍を所有していた。一時、日本に戻り和歌山や大阪で過ごしたこともあったという。母親が若くして他界したため、姉で現・ジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川氏が2人の弟の母親代わりだった。

 姉弟の絆も、ジャニーズ事務所の原点である。事務所成立して後も2人は苦楽をともに過ごした。現代版「安寿と厨子王」と呼ばれる所以である。

 2人は当時の事をあまり語ることがない。人を介してして知ること以外に知る由もない。ちなみに、2人の間にいたジャニー氏の兄は米国「NASA」で、科学者として働いていたという。ジャニーズ事務所には関わっていなかったとされている。それでも、ジャニー氏がタレントらを連れてロスで本場のショーなどを学ぶ際には、兄がガイドをしながら面倒を見ていたという。

「僕らは確か“マー坊さん”と呼んでいました。ジャニーさんと同じようにとても親しみやすい人で温厚な人でした。よく面倒を見てもらいましたね」(ジャニーズOB)

 50代で死去。家族はいたというが、杳としてその後の家族についてはわかっていない。

 話はそれたが、ジャニー氏は帰国後、男性アイドルグループ「ジャニーズ」を結成(後述)し、ジャニーズ事務所を立ち上げる。他の事務所の社長と同じように黒子に徹していた。一時はその姿すらメディアの前に見せることはなく、いつも現場に来ていた広報担当者をファンらは「ジャニーさん」と思っていたこともあったようだ。

 晩年は媒体を選び週刊誌に出たこともあったが、基本はスポーツ紙のジャニーズ担当記者限定で食事をしながらの懇談会のような形で語ることが多かった。記者によれば「タレントのことやショーの話はとにかく饒舌。延々と話す人」という。ただし、記事にする場合は事務所から「使っていい話。ダメな話」と指示があった。これが本人による指示か事務所によるものかは定かではないが、タレントの話でも注文の多い事務所。想像はつく。

 直接取材が叶わなかったが、所属タレントの、主にスキャンダルを取材しているうちに、取材の矛先が次第にジャニー氏に向いていた。「この人は何者だ?」と探れば探るほど興味が増していく不思議な人だった。

「男の子を見出だす天才的な眼力」「ショーの作り方」など、ジャニー氏の表の話は亡くなった後も、タレントや関係者の口から語られている。メンバーの組み合わせ、グループ名などすべてジャニー氏1人でやっていた。「誰にもマネできないこと」と同業他社も舌を巻く存在だった。それでも疑問点がなかったわけではない。“あの事件”について語る前に、筆者がジャニーズに関する取材を進めた上で、気になったポイントをあげてみたい。

◇◇◇

●[スカウト方法]

 ジャニー氏は天性の眼力で男の子をスカウトしていた。本来の芸能プロのやり方とは明らかに異なる。本来、スカウトは歌や踊りを見てスカウトするもの。例えば、沢田研二は京都のライブで歌っているところナベプロがスカウトした。

 今はオーディション全盛期。各事務所とも「俳優・歌手・タレント」など才能を見出だすための審査をする。ジャニー氏はビジュアルありきでスカウト。歌や踊りは入ってから専任の先生からレッスンを受けてデビューさせていく。他に類を見ない方法だが、ジャニー氏が選んだ結果、隠れていた才能が開花する子もいれば、磨かれてエンタメ力を発揮するし子もいる。だが、その逆を考えてみた。いわゆる“落ちこぼれ”である。

 受験に合格があれば不合格があるように、ジャニーズにスカウトされて入ったがデビューすることなく去っていく子もいる。こんな逸話が語り継がれている。

「ビジュアルでスカウトするのですから、そうそう歌も踊りも上手い子ばかり揃うはずもない。それをレッスンでなんとかするにしても、自然に差はできてしまう。だが、グループならごまかせる。グループにするには多少、ヘタな子でも入れる必然性ができてくる」

 この話は思わぬ形で証明された。メリー喜多川氏がSMAPに独立騒動が起きた2015年に「週刊文春」のインタビューを受けた際、「SMAPは歌も踊りも下手じゃないですか」と発言している。メーカー会社の幹部が売れている自社製品を「これはダメだ」と世間に公言しているようなものである。

●[合宿所生活]

 社長の名前からとった4人組“ジャニーズ”が、1962年にデビュー。芸能界に旋風を起こすと、姉と弟の二人三脚で本格的に芸能ビジネスに参戦したジャニー氏。今でこ志望者が殺到しているが、当時はジャニー氏みずから街に出てスターになる原石を探して少年をスカウトしていた。「うちに遊びにおいで」と優しく誘っていたようだ。当時、代々木にあったジャニー氏の自宅は次第にスカウトした少年の溜り場になっていた。

「ハイツという名だったと思うけど、1階にレストランが入っていて、ジャニーさんが留守の時でもレストランで好きな料理を食べられた。まだ幼い少年でしたから、最高の贅沢でした」とOBが回顧してくれた。

 部屋には米国のミュージックビデオや娯楽製品があり、ジャニー氏も一緒になって遊ぶこともあれば、音楽の話を聞かされたという。そのうち、いつの間にか「歌と踊りをやってみたい」と思うようになった子も少なくない。このスタイルは今も変わっていない。

 現在は高級マンションの最上階に部屋を二つ持っていて、時にはジャニー氏自ら手料理をもてなしてくれたという。外で食事する時は「デニーズ」などファミレス。ジャニー氏も一緒になって食べる。当時のジャニー氏の最高の贅沢が大好物の鰻だった。

 時には少年たちにも振舞ってくれたという。私が初めてジャニー氏の素顔を見たのも青山にあったデニーズだった。少年たちに囲まれて楽しいそうに歓談する姿からは、とても社長とは思えない。普通のおじさんだった。

 仲良く食事をしながら談笑する光景は微笑ましいものだった。ちょうど休日に父親と子供がファミレスで食事をする。そんな光景にしか見えなかった。

 タレントたちが親しみを込めて「ジャニーさん」と呼ぶのも親子と変わらない付き合いをずっと続けてきたからに他ならない。タレントの誰もが親しみを持てる社長。タレントを愛し、タレントに愛された一生だったと思う。

●[落ちこぼれ組]

 家族葬には所属する総勢150人のタレントが笑顔で送るという異例なものだった。現在、活動しているタレントの数だけでも驚きの数字であるが、デビューに至らなかった「落ちこぼれ組」も必ずいる。それがプロの世界でもある。



 デビューできる子は表の話として大きくメディアに載るが、落ちこぼれ組は、そうはいかない。ただ、静かに去っていく。私が興味を持ったのはこの落ちこぼれ組だった。

 プロ野球でもスカウトされて入団したが、一軍デビューすることなく引退していく。プロ野球の話はドキュメントとしてよくテレビで取り上げている。落ちた者にもドラマがあるのだ。

 落ちこぼれ組。私が興味を持った原点だった。辞めた理由もそれぞれあった。「タレントの仕事に向いていなかった」「志望する高校を受験したい」「親に連れ戻された」など10代の少年らしいまともな子もいる一方で、「素行不良」などで事務所を去る子もいた。

◇◇◇

 こうしたことに興味を覚え、断片的な取材を進めるうちに、ある疑惑を耳にした。そう、ジャニー喜多川氏による「ホモセクハラ疑惑」である。

 1999年、「週刊文春」が「ジャニー喜多川氏のホモセクハラ疑惑」という衝撃の連載を始めた。私も特別取材班のメンバーの1人だった。

 以前からジャニー氏のホモセクハラ問題に関しては、元ジャニーズのタレントが暴露本を執筆するなどあったが、「元タレントが一方的に言っているだけ」とされ、すべては真実とは限らず、やがて都市伝説のように伝えられていた。だが、筆者が聞いたある少年の話は、具体的なもので、とても作り話とは思えなかった。

 話に信憑性ありと判断。連載のきっかけになった。詳細は省くが、連載は反響を呼んだ。芸能界も「ここまでやるのか」と固唾を飲んで「ジャニーズvs文春」の対決を注目していた。追随するマスコミはなかったが、故・梨元勝芸能レポーターだけが記事に賛同するように追及しようと働きかけてくれた。あまりに衝撃的だったのか、ついにジャニーズ事務所は連載途中で「文春」を名誉棄損で訴え、裁判になった。いまだ例のないホモセクハラ裁判。

 最終的には損害賠償とし、120万円を文春が支払う判決が決定したが、セクハラに関しては「記事の主要部分は真実」と認定。事実上の文春の勝利と言われていた。

 今回のジャニー氏死去のニュース報道では、朝日新聞だけがこの裁判の話を紹介していた。

ふただ・かずひこ

芸能ジャーナリスト。40年近く女性誌・写真誌・男性週刊誌で記者として活動。「週刊文春」の「ジャニー喜多川のホモセクハラ疑惑」の連載も取材チームのメンバーの一人として参加。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

芸人たちに衝撃…不信感も「びっくり。突然すぎます」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 ◇宮迫博之 吉本興業と契約解消

 信頼関係の崩壊から始まった宮迫の“解雇劇”に芸人らの間にも衝撃が走った。「びっくりしました。突然すぎます。なんで1カ月半も話し合って、このような結論になってしまったのか」と憤りを隠さない芸人もいた。宮迫自ら契約解消を申し出た形だが、これまで会見を開くことがなかった会社の対応などを含め、さらに不信感が広がりかねない状況でもある。

 問題の発端は“闇営業”に伴う反社会的勢力との接触で根本的な解決に至ったわけではない。ほかのプロダクション関係者は「対外的な姿勢は示したが、今後どのような形で解決策を見つけていくのか、所属芸人もそれを見ている」と指摘した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

トム・クルーズ、映画「トップガン」ゆかりの地にサプライズ登場 数千人オドロキ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 米西部カリフォルニア州サンディエゴで開催中の「コミコン・インターナショナル」に18日、ハリウッドスターのトム・クルーズ(57)が予告なしに会場に姿を現し、数千人のファンを驚かせた。米メディアが伝えた。

 サンディエゴは、クルーズの出世作「トップガン」(1986年)の主な舞台となったゆかりの地。会場では、来年公開予定の続編「トップガン マーベリック」(原題)の予告編が初公開され、クルーズは飛行アクションなど「全て本物」と強調。出来栄えに自信を示した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

「アメトーーク!」年内で終了か…宮迫、レギュラー番組から相次ぎ降板、フライデーの次の標的は田村亮ですかね。

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業がお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)との契約を19日付で解消したことを受け、宮迫がレギュラー出演していた民放各局からは番組の降板の発表が相次いだ。

 レギュラー出演していた日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)も降板が決定。同局では「総合的に判断し宮迫氏の出演を取りやめます」と説明した。TBS系「炎の体育会TV」(土曜・後7時)、朝日放送で関西ローカル放送の「松本家の休日」(土曜・深夜0時10分)も宮迫の降板を発表した。

 謹慎前、宮迫がMCを務めていた「アメトーーク!」(木曜・後11時20分)を放送するテレビ朝日では「対応を慎重に検討してまいりたい」とコメントしたが番組継続は困難。現在CMはACジャパンが多く、関係者によると10月期のスポンサー集めも難航。ただ新番組への準備期間も短く、局内では年内での放送終了がささやかれているという。

 同じくMCを務めていたバラエティー「世界の何だコレ!?ミステリー」(水曜・後7時)を放送するフジテレビでは「今後は何も決まっておりません」。関西テレビでは関西ローカル放送の「フォトぶら」(土曜・後6時半)を蛍原徹(51)のみ出演のまま継続。現時点で番組の打ち切りは考えていないとした。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

片岡秀太郎が人間国宝に認定「若い子を育てたい」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 片岡秀太郎(77)が19日、重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定された。父の13代目片岡仁左衛門、弟の15代目片岡仁左衛門に続き、親子2代、3人目の認定となった。大阪市内で会見し「私事ですけど、私の母が『あなたはいろんな賞には縁遠い。人間国宝にだけはなって欲しいね』と言って死にましたのが平成14年。『お母さん、私もうあかんと思っていたけど、もらえました』ってそれで泣きました」と、喜びを語った。

 秀太郎は5歳だった1946年、本名の片岡彦人として京都・南座で初舞台を踏んだ。「当時、名子役と言われたんです。“名子役は大人になったらダメになる”というジンクスを子ども心に聞いておりまして、なんとかええ役者として残りたいなと思っておりましたら、やっぱりあかんかな。そんな時に知らせをお聞きし、間違ってなかったと思っています」と笑わせた。

 上方色の強い女形として活躍し、「心中天網島・河庄」の小春、「封印切」の井筒屋おえん、「廓文章」吉田屋女房おきさなど上方世話物のほか、時代物の大役「菅原伝授手習鑑 道明寺」覚寿、「輝虎配膳」越路を得意とする。「私は女形でしたから、父から直接手とり足とり教わったことはございませんが、普段の生活の中で芝居を教えていただきました」と、感謝した。

 今後については「引退しないで、脇に回って、若い子を育てたい。若い子が聞きに来てくれることがうれしい」と、後進育成に力を入れることも誓った。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

市川海老蔵4日ぶり舞台復帰 立ち回り果敢にみせる

ホームページ作成サービス「グーペ」

急性咽頭炎のため15日夜の部から東京・歌舞伎座「七月大歌舞伎」を休演した市川海老蔵(41)が19日、4日ぶりに舞台復帰した。

昼の部「素襖落」の太郎冠者に続いて、「外郎売」で父不在の間は1人奮闘した長男勸玄くん(6)とともに花道から登場すると、「成田屋!」の掛け声と大きな拍手が起こった。13役を演じる夜の部「星合世十三團」発端の劇中口上で「3日間の休演をさせていただき大変ご迷惑をかけました。本日一生懸命務めさせていただきます」と頭を下げた。声の調子は万全ではないが、2度の宙乗りや立ち回りを果敢にみせた。

4日ぶりの舞台中にもブログを更新。衣装姿の勸玄くんの写真とともに、「たくましくなってます。ようやく私も肩の力を抜いて出られます」とつづり、「久しぶりですと、やはり大変です」と病み上がりの苦労を吐露した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

雨上がり決死隊・蛍原 「大丈夫や」…フジモンの電話に気丈に答える、フライデーに殺されるたしか奥さん殺した夫がいたよね。

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(48)が19日、MBSの情報番組「ミント!」に出演し、吉本興業から契約解消された宮迫博之(49)の相方・蛍原徹(51)に電話をしたことを述べた。蛍原は「大丈夫や」と気丈に答えたという。

 藤本は「さっき蛍原さんに心配で電話したんです。大丈夫ですかと」と長い付き合いなだけに沈痛な表情。藤本は「大丈夫なわけないんですけど、『大丈夫や』と。声には元気なくて」と蛍原を心配した。

 藤本は「一緒に雨上がり決死隊として30年以上、蛍原さんとやってきて、なにを宮迫さんは…なにを蛍原さんに迷惑かけてんのかな。それがすごい、悲しくなりました…なんで…」と述べた。

 アナウンサーが「コンビの方はお互いの人生を背負い合っている」と尋ねた。

 藤本は「そうなんです、ほんとに」と応じ、「売れないころから苦楽をともにしてきた相方がいるのにね、なんでこんなことになってしまうのかと。すごく、心が痛いです」と宮迫と蛍原の胸中に思いをはせた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宝塚歌劇団元理事で演出家の柴田侑宏さん死去87歳

ホームページ作成サービス「グーペ」

宝塚歌劇団の元理事で演出家の柴田侑宏(しばた・ゆきひろ)さんが19日、亡くなった。87歳だった。

柴田さんは大阪府出身で、58年に宝塚歌劇団に入団。61年、宝塚新芸劇場公演「河童とあまっこ」で演出家デビューした。62年には「狐大名」で宝塚大劇場作の演出を手がけ、75年「フィレンツェに燃える」で芸術選奨文部大臣新人賞を受賞。76年には「あかねさす紫の花」「星影の人」「バレンシアの熱い花」と、次々に作品を発表し、好評を博した。

81年の「新源氏物語」、83年の「うたかたの恋」などは美しいドラマとして評価が高く、近年も再演。84年の「琥珀色の雨にぬれて」、85年の「哀しみのコルドバ」では、大人の恋、情熱を繊細に描いた。山本周五郎作品をもとにした「川霧の橋」や、92年の旧宝塚大劇場ファイナル公演として「忠臣蔵」も手がけた。

97年の「仮面のロマネスク」では貴族社会を描き、同年には宝塚歌劇への貢献に対し、菊田一夫演劇賞特別賞を受賞した。

近年では、第1次世界大戦のスペインを舞台にした男女、人間模様を描いた「黒豹のごとく」を発表し、当時星組トップの柚希礼音がサヨナラ公演として主演。昨年は、00年初演の「凱旋門」が雪組で再演されるなど、現代のタカラジェンヌが演じ継ぐ、多くの名作を生み出した。

通夜は21日午後6時から、告別式は22日午前11時30分から、ともに兵庫県西宮市高畑町2の25「エテルノ西宮」で行われる。喪主は妻の柴田英子(しばた・ひでこ)さん。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫自ら引退、金塊強奪犯との酒席報じられ心折れた、フライデーさんおめでとう御座います、後は一家を自殺に追い込むだけですね。良くやるよ

ホームページ作成サービス「グーペ」

闇営業問題で謹慎処分中だったお笑いコンビ、雨上がり決死隊宮迫博之(49)の契約解消が19日、所属の吉本興業から発表された。

先月7日に雑誌「FRIDAY」が報じたことで発覚した闇営業問題で、宮迫自身が謝罪会見をして復帰への道筋をつける方法が模索されたが、自ら契約解消、引退する道を選択した。

   ◇   ◇   ◇

吉本興業は19日午後1時、報道各社に同日付で宮迫とのマネジメント契約を解消したことをファクスで報告した。「諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、上記決定に至りました」と記されていた。

会見は行わない。前夜まで、宮迫とロンドンブーツ1号2号田村亮(47)が謝罪会見をする準備が進められていた。それが、宮迫と「金塊強奪事件」の主犯格との酒席を、新たに「FRIDAY」が報じることが分かった18日夜に急転。関係者は「前夜まで宮迫と亮が謝罪会見をするために打ち合わせをする予定でしたが、宮迫が打ち合わせを拒否して、契約解消の道を選んで、この日の発表になりました」と説明した。

吉本興業は闇営業が報じられる前の、5月中頃から関わった芸人たちに聞き取り調査を進めてきた。宮迫に「謝罪会見」「無期限謹慎」「契約解消」などの選択肢を提案。収まらない騒動に、最終的に「宮迫本人が契約解消しかないと思い至った」という。吉本は、宮迫の意向を受けて、19日朝に弁護士を通じて宮迫に「契約解消」を通告。宮迫も納得して受け入れた。相方の蛍原にも宮迫への処遇を伝えた。吉本は、雨上がり決死隊のコンビ名の継続について「本人たちに任せる」としている。

宮迫は14年12月、都内ホテルで行われた、振り込め詐欺グループの忘年会に出席。仲介したカラテカ入江慎也(42)が、6月4日に吉本興業から契約解消された。宮迫は当初、ツイッターなどで、相手が反社会的勢力だとは知らず、謝礼も受け取っていなかったなどと説明していた。その後、謝礼を受け取っていたことが判明し、うそをついていたことから、事務所側は先月24日に当面の間の謹慎処分としていた。

吉本は、宮迫と亮の謝罪会見を開いて、10万円以下の謝礼をもらっていた後輩芸人の復帰への道筋をつけようとしていた。だが、宮迫の新たな疑惑が発覚して白紙に戻った。吉本は、再度の話し合いを宮迫に求めたが応じることはなく、契約解消が決まった。

関係者は「金塊強奪犯との件が新たに報じられることで宮迫の心が折れた。このタイミングに会見しても、事態収拾につながらないどころか、かえって火だるまになる恐れもあると、芸能界から身を引くことを決意した」と説明した。

高視聴率の人気番組のレギュラーをいくつも持つ、人気芸人が事件の真相を語ることなく、ひっそりと自ら幕を引いた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

高良健吾 主演映画のストーカー男がはまり役に…「複雑なんですよね」余計な事言わない方が良い記者は悪意の記事を書く闇営業の様に

ホームページ作成サービス「グーペ」

 俳優の高良健吾(31)が19日、都内で、主演映画「アンダー・ユア・ベッド」の初日舞台あいさつに登場した。

 高良は主人公・三井のゆがんだ愛を表現するため、盗撮や盗聴、監視、自宅に侵入もするストーカー男を演じた。センセーショナルな役に「楽しみ」「こういう役、合うもんね」「ストーカー役、合っている」などと、周囲の反響も大きかったという。高良は「今まで以上に(反響が)あるので、複雑なんですよね…」と困惑していた。

 同作は、愛する人に「もう一度名前を呼ばれたい」と思い続ける一人の男の物語。刺激的な内容だけに「R18」に指定されているが、高良は「やる側としてはどこまでとか考えていない」と作品への思いを語った。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

亀梨和也、天国のジャニーさんに感謝「最高の時間をくれた」 テレ朝「Mステ」で追悼企画

ホームページ作成サービス「グーペ」

 19日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」(金曜後8・00)で9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)の追悼企画が放送された。

 この日は90分拡大版でジャニーさんを追悼。各グループのジュニア時代の秘蔵映像やデビュー曲、ヒット曲の数々を振り返った。番組ラストでKAT―TUN・亀梨和也(33)が出演者を代表して「きょうはこのような時間をつくっていただき、ありがとうございます」と番組へ感謝し、「ジャニーさんにもらったエンターテインメントの魂を、先輩、後輩としっかり未来へ引き継ぎ、進んでいきたいと思います」と決意を語った。

 Kis―My―Ft2、最後までまでジャニー氏が直接指導を行っていたというジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年と「明日に向かって」と「Can do!Can go!」をメドレーで歌唱。歌い終えた亀梨は「最高の時間をくれたと思います」と天国のジャニーさんに感謝していた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

大浦龍宇一 ゆりえと連名で離婚報道を謝罪…「これからも同じ道を」と円満強調

ホームページ作成サービス「グーペ」

 俳優の大浦龍宇一(50)が19日、ブログを更新し、妻でシンガーソングライターのゆりえ(28)と連名で「この度、私達夫婦のことで大変お騒がせ致しましたこと、心からお詫び申し上げます」「私達は夫婦として、これからも同じ道を一緒に、共に力を合わせ歩んで参ります」と一部で報じられた別居や離婚危機を否定し、再出発する意思を示した。

 一部で報じられた離婚について、大浦は11日のブログで「妻とは離婚を前提に別居中ではありません」「僕は離婚する気持ちは全くありません」と否定していた。この日改めて2人の名前でメッセージを発表。

 「夫婦として、これからも同じ道を一緒に、共に力を合わせ歩んで参ります」「これを皆さまへの今回の騒動のご報告とお詫びとさせてください。この度は誠に申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉も記した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」



0

京アニ放火事件を彷彿!?月9「朝顔」の内容に視聴者から心配の声

ホームページ作成サービス「グーペ」

 7月16日に放送された上野樹里主演のテレビドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ系)第2話の視聴率が、12.3%だったことがわかった。今年の月9は視聴率が好調だという。

「一時期は、視聴率1ケタを連発していた月9ですが、昨年からテレ朝のような1話完結スタイルへと路線変更し、数字が安定。今年は『トレース ~科捜研の男~』、『ラジエーションハウス』に続いて、『監察医 朝顔』も初回から2ケタを獲得しました。そのため、フジはしばらくこの路線を続けると思われます」(テレビ誌記者)

 また「朝顔」は、連続ドラマとして、初めて東日本大震災を正面から扱っており、大きな反響を呼んでいる。そんな中、3話で描かれる内容も、実際の事件を彷彿とさせると視聴者の間で話題となっているという。

「第3話は、雑居ビルでの火災を描くそうです。すでにアップされている公式の“あらすじ”によれば、出火原因は何者かがガソリンを撒いて火をつけた可能性が考えられ、主人公たちは、焼死体で発見された遺体を調べるというストーリーになるとのこと。これに対しネットでは、先日発生した『京都アニメーション』放火事件を彷彿とさせると話題に。そしてドラマファンからは『この内容だと放送が中止される可能性もあるのでは?』『カットされるかも』と、放送を心配する声もあがっています」(前出・テレビ誌記者)

 ドラマの放火事件は物語の核心部分のため、完全にカットすることは難しいと思われる。しかし放送にあたり、フジから何らかの配慮がされるかもしれない。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

能年玲奈さんのマネージャー“圧力”を認める 本名まで失った彼女に公正取引委員会は動きを見せるのか――

ホームページ作成サービス「グーペ」

 公正取引委員会がジャニーズ事務所の圧力に注意を行ったという報道に対し、ネット上では「のん」こと能年玲奈さんの事が話題になっています。そして、能年さんのマネージメントに関わっている福田敦さんが、圧力の存在を明かしていました。

先日、公正取引委員会がジャニーズ事務所に対し、「SMAP」解散後にジャニーズ事務所から独立した稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3名を出演させないようにテレビ局に圧力をかけていた疑いで、独占禁止法違反につながる恐れがあると注意した事が報じられ、話題になっていました。

そんな中、ネット上では「のん」こと能年玲奈さんに対する圧力が話題になっています。

2016年に所属事務所から独立し、現在は「のん」の芸名で活動している能年玲奈さん。本名である「能年玲奈」を芸名として使用するには前事務所に許可が必要として、事実上使用不可であることが過去に週刊誌で報じられていました。

更に、能年さんが主演声優を務めたアニメ映画『この世界の片隅に』では、映画公開のプロモーションがNHKを除くテレビ・ラジオ・新聞等のマスメディアで一切報道されないという事態になっていました。そして、能年さんが主演である連続テレビ小説『あまちゃん』の映像を使う際には、彼女の出演シーンをカットして使用するという対応がされているといいます。

今回、公正取引委員会がジャニーズ事務所の圧力を注意したと報じられたことによって、能年さんが受けている圧力についても注目が集まりました。

ネット上では、

「SMAPへの圧力も本当に見直されるべきことだと思うけど、個人的には能年玲奈ちゃんが報われてほしい。公正取引委員会は本名まで奪ったレプロはスルー?」

「能年玲奈の前事務所のレプロも注意してくれ!てか、注意じゃなくて指導しろや!!」

「能年玲奈ちゃんは本名を本人に返してあげてほしい」

「のんちゃんこと能年玲奈ちゃんは本名使わせてもらえない、テレビに出れてない。これもそうとか圧力かと思う。これもなんとかしてほしい問題」

といった声が多数寄せられていました。



こうした事態を受け、3年前から能年さんのマネージメントに関わっているという福田敦さんが、

『”のん”こと能年玲奈(本名)も話題になっているようですね』と今回の話題についてコメントしています。その中で『テレビ局の若い編成マンから本当にたくさんの素晴らしい企画、脚本などオファを頂きました。しかし、お話が進むうちに、上司や担当役員によって突然潰されてしまうことが繰り返されてきました』と、圧力の存在について語っています。

CMなどには出演できているものの、女優である能年さんが3年もの間、ドラマ出演が出来ない事は異常とし、『エンターテイメント産業も、ひとつの立派な産業であるならば、このような古い体質を変えていかなければなりません。』としていました。

今回の公正取引委員会がジャニーズ事務所の圧力に注意を行ったという報道は、能年玲奈さん始め多くの人の芸能人生に光がさす第一歩なのではないでしょうか。これを機に事務所の権力に関係無く、俳優やアーティストがその才能を発揮できる世界になっていくことを願います。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

【カリスマ逝く 激動!!ジャニーズ】ご破算になった「滝沢社長」構想 少年隊・錦織ら独立説で内乱激化も

ホームページ作成サービス「グーペ」

 今月9日、87歳で死去したジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川さん。事務所がこれからカリスマの死をいかに乗り越えていくか注目されるが、なかなか簡単ではなさそうだ。ジャニーさんが描いていた構想もご破算になったという情報も飛び出すなど穏やかではない状況だからだ。

 「ジャニーさんの姉である藤島メリー泰子副社長(92)の娘、藤島ジュリー景子副社長(52)が社長に就任するというのが既定路線だと言われていますが、まったく別の構想があったというのです」と話すのは芸能関係者。

 どういうことか。

 「ジャニーさんは、自身の後継者として白羽の矢を立てた元タッキー&翼の滝沢秀明氏(36)の社内での立ち位置を気に掛けていました。そこで、ジュリー氏を会長、滝沢氏を社長という構想を進めていたそうです」と説明する。

 ここには、ジャニーさんが描いていた独自のエンターテインメント観も大きく影響していた。芸能文化評論家の肥留間正明氏はこう話す。

 「ジャニーさんは、ジャニーズ文化、そして日本のエンタメのレベルの高さを世界に発信したい気持ちがありました。2020年の東京オリンピックはその舞台になるはずでした」

 さらにこう続ける。

 「さらに将来に向けた秘策があった。それは宝塚のような舞台を中心としたエンタメを作り上げることです。ジャニーズが『東京グローブ座』(パナソニック・グローブ座)を2002年に買収したのも、年間を通じてジャニーズのタレントによる舞台を展開するためでした。自前の劇場で次世代のスターを誕生させる。そして劇場の演出を滝沢氏に任せて『男版・宝塚劇場』を構築し、芸能史に新しい芸能文化の誕生を刻む。これがジャニーさんの渇望でもありました。だから滝沢氏にしっかりとした基盤を与えたかったんです」

 しかしジャニーさんの東京オリンピックの夢は、演出の総合統括に狂言師の野村萬斎(53)が就任したことで、難しくなったことは間違いない。失意のまま、旅立ったジャニーさんだが「滝沢氏の社長構想も社内で反対の声が上がり、結局ご破算になったそうです。こちらもジャニーさんの夢がかなわないことになってしまいました」と先の芸能関係者。

 さらに今後、離脱者が出てくるとも言われる中、少年隊の錦織一清(54)の離脱情報まで飛び出す事態に。

 「錦織は事務所幹部とともに退社するのではとささやかれているのです。さらに中居正広(46)やTOKIOの長瀬智也(40)、関ジャニ∞の錦戸亮(34)らの名前も取り沙汰されています」とも。

 激動は続きそうだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

『天気の子』低評価レビュー全削除 前作超える“賛否両論”呼ぶ?

ホームページ作成サービス「グーペ」

 7月19日午前9時から、新海誠監督の新作アニメーション映画『天気の子』が全国の劇場359館で一斉公開される。2016年に大ヒットを記録した『君の名は。』から、はや3年――新海誠監督の新作としても前評判は上々だが、同作は“ある理由”から「一般向け試写会なし」という異例の作品となったこともあり、SNSでは公開を待ちきれないファンの声が続出していた。

 前作に続いて主題歌をつとめる人気ロックバンドRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎は、6月28日にTwitterを更新し、驚愕の事実を伝えた。

<信じられないでしょうがつい昨日も新海さん川村さんスタッフで途中の状態を観ながら大激論打ち合わせをしたところです。(略)7/19公開とは思えない綱渡り感。無事公開できたら新海さんをみんなで胴上げしたい気持ちです>

 公開日を約3週間後に控えたこの時点で、作品は未完成。さらに、7月2日に都内で開かれた「製作報告会見」では、新海監督が自ら「今もスタジオでスタッフが作業中」と語り、現在進行形で作業に当たっていることを明かした。

 これにファンはザワつき、一部では作品の公開を危ぶむ声さえ上がった。ただし、不眠不休の急ピッチで作業を進めるスタッフを励まし、完成を祈る声も大きかった。

 そして7月7日、新海監督はTwitterを更新。<終わったー!!完成です!>とタイトルバックの画像をアップし、作品の完成をようやく報告した。ギリギリとなったが、公開予定日にはなんとか間に合い、無事に封切りへと漕ぎつけたのだった。

 しかし、公開前の騒動はこれだけでは終わらなかった。「Yahoo!映画」のレビューには、上映前にも関わらず100件を超えるレビューがついており、コメントは荒れ気味。本作は前述の理由から一般向けの試写会は行われていないにもかかわらず、「関係者なので試写会で見ましたがひどい作品でした」「新海誠作品とは思えない」などといったコメントが書き込まれ、2.71 点(18日正午時点)という低評価となっていた。その後、レビューはすべて削除されている。

新海誠監督「賛否分かれる作品を」
 新海監督はここ十数年間、コンスタントにアニメーション作品を発表し続けてきたが、過去作の『秒速5センチメートル』(2007年)や『星を追う子ども』(2011年)、『言の葉の庭』(2013年)は上映規模が小さく、興行収入も1~1.5億円ほどであった。

 しかし『君の名は。』(2016年)が興行収入200億円(日本映画では歴代4位)を超える大ヒットとなったことで、新海監督も一躍“時の人”に。作品の出来とは直接的には関係のないところで話題になる、あるいはアンチに貶されるというのは、ありがちなことともいえる。



 「日経エンタテインメント!」8月号(日経BP社)のインタビューでは、新海誠監督が『天気の子』に込めた思いについて次のように語っている。

<『君の名は。』の次ですから、興行的にも超メジャーなものになります。であれば、多くの人々の価値観が対立するような映画を作りたい。見てくれた誰かと誰かの価値観と価値観がぶつかるような映画でなければいけない、とも考えました>

<もともと僕の作品は、ファンの方が見てくれて、見るはずのない人たちは見ないタイプの映画でした。ところが『君の名は。』で観客のスケールが大きくなったことで、『天気の子』は、本来、僕の映画を見ない人たちも見てくれる可能性があるわけです。想定していなかった人とも、きっと不可避に出会ってしまう>

 新海監督は、<賛否が分かれるかどうかは公開してみないと分からないことですが……。でもそれが、今、一番楽しみにしていることです>と結んでいる。
 
 『天気の子』が賛否を呼ぶ作品に仕上がっていることは間違いなさそうだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

【エンタがビタミン♪】アンミカも“おばあちゃん”姿公開 理想は「安藤和津さんのように美しく知的に歳を重ねたい」

ホームページ作成サービス「グーペ」

今年はカメラアプリのフィルター機能を使って子供の顔にしたり、性別を変換する画像加工が大ブームである。仕上がりが自然で、一目見ただけでは加工されているのか分からないほど完成度が高いのだ。最近は老人のように加工した顔を突然公開し、フォロワーをびっくりさせる芸能人も少なくない。

先日は女優の仲里依紗がインスタグラムで「ファンキーなおばあちゃんになるのが私の夢です笑」と老け顔に加工した写真を公開し、あまりにもリアルな“おばあちゃん”顔に「誰かと思った!」とフォロワーは衝撃を受けていた。夫で俳優の中尾明慶もインスタに“おじいちゃん”ショットを公開するなどカメラアプリを夫婦で楽しんでいるようだ。

この中尾明慶&仲里依紗夫妻に続けと言わんばかりに、夫婦で老け顔を披露したのがモデルでタレントのアンミカだ。18日の『Mika Ahn ahnmikaofficial Instagram』には、夫が撮ったという老人のように加工したツーショットを公開。この日は結婚7回目の記念日で、「これからも楽しく歳を重ねて、良いシワを刻んで行こうね」と誓い合ったそうだ。アンミカによると夫は「#若さキープよりも加齢の魅力を愛してくれる」男性で、彼女自身は「安藤和津さんのように美しく知的に歳を重ねたい!」と記している。



コメント欄には「1枚目にビックリした~えっ?って、つい声出ちゃいました笑」「凄くリアルでびっくりしました!! 未来の二人も素敵です」「しあわせのシワにしていきたいですね。ラブラブ、うらやましいです」「きっとこのアプリより、いつまでも若く綺麗でいらっしゃる気がします」と驚きの声も少なくなかったが、アンミカは歳を重ねても素敵だという声が目立つ。老いても夫婦で笑っていたい―と思えるような心温まるツーショットである。  

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

西川貴教、京都アニメに関するツイートを削除「不快な想いをさせて…」と謝罪

ホームページ作成サービス「グーペ」

 歌手の西川貴教が18日、火災で33人もの方が亡くなった京都アニメーションについてのツイートを削除した。

 アニメファンでもある西川は、京都アニメーションの痛ましい事件について「誠に勝手ではございますが、京都アニメーションさんには、いちファン個人としては勿論ですが『けいおん!』『中二病でも恋がしたい!』など聖地巡礼で滋賀の観光に多大な貢献を頂いてきたので、なんとか僕で出来る事がないか考えていきたいと思います。何かご意見などあれば是非お願いします」と投稿していた。

 この投稿は10万件以上のいいね!が付けられるなど反響を呼んでいたが、西川は関係するところへの問い合わせはしないようにとつづり、「あくまで個人レベル」「不快な思いをされた方がいらしたら、申し訳ございません」とも投稿していた。

 だが、混乱を招いたようで、西川はその後「居ても立っても居られなず、このような場所で発信をしたことで、不快な想いをさせてしまい申し訳ありませんでした」(原文ママ)と記すと「今は犠牲になられた方々、ご家族の皆様、関係者の皆様のお気持ちを鑑み、一連のツイートを削除させて頂こうと思います」として、京都アニメの事件に関するツイートを全削除した。そして「今は必要として頂ける時に、いつでも動けるよう静かに待ちます」と、犠牲となった方々へ思いを寄せながら、何かあれば力になりたいという意志を示していた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

闇営業問題が山ちゃん波及 結婚ネタは鮮度が命なのに!スペシャル番組お蔵入り

ホームページ作成サービス「グーペ」

 闇営業騒動が新婚・山ちゃん直撃! 先月5日に女優・蒼井優(33)との電撃結婚を発表した「南海キャンディーズ」山里亮太(42)が、自分の旬のネタに関しては“使いづらいタレント”になってしまったというのだ。結婚会見で見せた男気で世間の評価を急上昇させた山里。だが、直後に吉本芸人による反社会的勢力への闇営業問題が勃発。多くの芸人が謹慎処分を受けたことにより、山里の“新婚スペシャル企画”がお蔵入りする悲劇に見舞われている。

 2006年から「よしもとブサイクランキング」で3年連続1位となった山里と、人気女優・蒼井優との結婚は、近年まれに見る“衝撃婚”となった。

 ブサイク&非モテキャラとして知られた山里の“株”はうなぎ上り。先月5日に行われた結婚会見では“魔性の女”と呼ばれた蒼井について「そんな人間じゃない」「皆さんが思う魔性から発生する心配は一切ございません」と言い切り、毅然とした態度で蒼井の純粋な素顔を明かしたのだ。

 ネット上では、イメージと大きく違った男気ある山里の姿を大絶賛する声が噴出。著書も改めて注目され、芸人としての紆余曲折を書いた「天才はあきらめた」や、短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」は結婚特需で増刷された。

 テレビのレギュラー番組が11本、ラジオ2本という超売れっ子タレントの山里。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が「いい物件をつかまえた」と蒼井の“選球眼”を褒めたほどだが、出版界の盛り上がりに比べて、なぜかテレビ界は結婚ネタに及び腰だ。

 その証拠に、あれだけ話題になった山里の結婚にフォーカスしたスペシャル番組は放送されていない。

「蒼井とのなれ初めなどを語ってほしいですし、山里の結婚に絡めた企画は会議でさまざまなアイデアが出ました。それなのに、結婚した直後に吉本芸人たちによる反社会的勢力への闇営業問題が勃発。しかも、沈静化するどころかますます泥沼化し、多数の吉本芸人が謹慎処分となった。山里も同じ吉本芸人ですからね。“それどころじゃない”と、多くの企画が一時ストップするか、お蔵入りになってしまっている」(ある制作会社の関係者)

 確かに先月22日放送の「ひねくれ3」(テレビ東京系)、今月4日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)などレギュラー出演している番組では多少、結婚について話している。だが、山里にフォーカスした企画の特番はない。

「実は、バラエティー番組で、吉本芸人たちが人気女優をゲットした山里に総ツッコミを入れるベタな企画もあった」(テレビ関係者)そうだが、状況は大きく変わってしまった。  前出の制作会社関係者は「視聴者から『そんなことをしている場合じゃないだろ!』と事務所や芸人、テレビ局へのバッシングが起きかねない」と肩を落としている。

 吉本興業は騒動を受け、コンプライアンス強化を実施。弁護士や警察OBなどのアドバイスも受けながら専門チームを結成し2000人規模で所属芸人との面談を実施している。さらに闇営業に参加した芸人が受け取ったギャラを公表。当初は「ノーギャラ」と主張していた「雨上がり決死隊」宮迫博之が100万円、「ロンドンブーツ1号2号」田村亮が50万円など生々しい金額が明かされた。騒動はまだ収束しそうにない。

「そんな状況だから山ちゃんのお祝い番組はやりづらい。仕方がないから、山ちゃんの特番企画は8月以降に、という話もありますが、こういう結婚ネタは鮮度が命です。数か月もたってしまえば、視聴者に“今さら感”が出てしまう。結婚企画はお蔵入りが既定路線でしょう」(前同)  テレビ界から新婚山里への“ご祝儀特番”は、残念ながらないようだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

岡村隆史 芸能界の事務所移籍に持論「サッカーと同じように」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が18日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。ジャニーズ事務所がSMAPの元メンバーを出演させないようテレビ局に圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会が注意した問題を念頭に、芸能界でのタレントの事務所移籍について持論を展開する場面があった。

 「いろいろ、業界も変わっていくのか、また、どうなんですかね。この業界って特殊な世界ですから」と切り出し、「僕なんかは吉本をやめたら仕事なくなりますし、消えちゃいますので、吉本をやめることはない」とキッパリ。以前、先輩から「嫌だったらやめたらいい」と言われたこともあったといい、「事務所を移籍するってなったら、移籍してもいいんですけど、なかなか難しいところある。だから、吉本やめたらアウトなんです、私なんかは」と自身の立場を明かした。

 そのうえで、「いろいろ暗黙の了解だったものがアカンとなってくると、芸能界も各事務所が『この人と契約したい』『この人、うちほしい』って、サッカーと同じように移籍ができて、お金も『こっち側のほうがいいからこっち側に行こうかな』、みたいになっていけばええということじゃない?公正取引委員会が業界に入ってくるなら、そういうふうになればいい」と提案。とはいえ、「お声がかからへんかったら同じこと」だとし、「サッカーでも移籍したいって言っても、移籍先が見つからなかったら飼い殺しといいますか、一回出ていくって言ったやつ、自分が監督だったら使います?使わないですよね。それと一緒で、スポーツの世界でも移籍はできますけど、飼い殺しみたいなことはあるわけですから。そんなんと同じ」とサッカーの移籍を例に持論を展開した。

 「(芸能界には)やっぱり難しいルール、暗黙の了解っていうのが存在していて…。僕らは知ってますよ、何となくですけど。深いところまではわかりまませんよ」としつつも「まだまだこの業界には分からないこと、暗黙のルールがいっぱいある」としみじみ。「今まではまかり通っていたこと、普通にそうなんやろなって思っていたことが、だんだん明るみに出ていく。これはあかんことだ!ってなっていく。この業界、特殊なもんですから、いろいろとあるのはあるんやろうなと思う。時代がホンマは知らんで良かったことを『ルール教えて』や『ちゃんとやろうや』っていうふうなことになってきている」と続けた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

キートン、宮迫契約解消に「最悪の結果」「会社は変わらない…何かあれば切る」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑い芸人・キートン(46)が19日、自身のツイッターを更新。吉本興業が19日、反社会勢力の会合に「闇営業」で出席し、100万円を受け取っていたとして謹慎処分になっていた「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)とのマネジメント契約をこの日付で解消すると発表したことを受け「最悪の結果」と私見をつぶやいた。

 今月8日に「全く静まる事のない闇営業問題について、私が思う事を真面目にではなく軽いノリで書きます」として現在の思いを記した長文のツイートを公開していたキートン。

 この日は「最悪の結果。私が前に長文で書いた『会社は変わらない、反社に気を付けろ、何かあれば切る』そのまんまだ」とツイート。その上で「コンプライアンス研修や、会長のインタビューに俺以外の芸人は納得しているのかな…」とつづった。

 キートンは8日に公開した長文の中で「私もコンプライアンス研修に出席させられました。内容に関して細かく書けませんが、まず反社会勢力についての説明がありました」」とし、「約40分のコンプライアンス研修を1行でまとめると、会社は変わらない、反社に気をつけろ、何かあったら切る。って感じでした。あくまで個人的感想です」などと記していた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫博之 TBS「炎の体育会TV」降板、吉本から契約解消受け

ホームページ作成サービス「グーペ」

 反社会的勢力との交際が発覚したお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が吉本興業からマネジメント契約を解消されたことを受け、TBSは19日、宮迫が出演していた「炎の体育会TV」(土曜、後7・00)の降板を発表した。

 同局は「吉本興業が、宮迫博之さんのマネジメント契約を解消したことを受け、これまでの経緯や事実関係等を総合的に勘案し、レギュラー出演していた『炎の体育会TV』からの降板を決定致しました」と発表。

 同局は3日の社長会見で、合田隆信編成局長が番組自体の続行を明言した上で「宮迫さんの出演シーンについてはカットして放送という対応になります」と説明していた。

 またABCテレビも19日、宮迫が「お父ちゃん」役で出演していたバラエティー「松本家の休日」(土曜、深夜0・10、関西ローカル)について「吉本興業と契約解消ということで、番組も降板となります」とした。

 宮迫は2014年に大規模詐欺グループの忘年会に出席していたことが6月6日に判明。当初はギャラの受け取りを否定していたが、金銭授受があったことが判明し、6月24日に一緒に参加していた田村亮らとともに謹慎処分となった。その後、吉本興業は宮迫が100万円を受け取っていたことを発表していた。

 加えて、この日発売の週刊誌「フライデー」が、現在収監中の男性からの金銭授受を報じており、吉本が宮迫を再度事情聴取していた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

アニメ「炎炎ノ消防隊」放送休止 京都アニメーション放火直後のため

ホームページ作成サービス「グーペ」

 MBSは19日、TBS系で放送されているアニメ「炎炎ノ消防隊」(金曜、深夜1・25)の第3話(19日放送予定)を休止すると発表した。同時間帯で「進撃の巨人 イルゼの手帳」を放送する。

 18日にアニメ制作会社「京都アニメーション」で放火事件があったこともあり、同局は「作品が放火と結びつくものではなく、過激な内容が含まれるわけでもないが、事件直後ということで休止することになった」と説明。制作にも京都アニメーションは関係していないという。第3話の放送予定は番組ホームページ等で告知される。

 同作品は人が突如燃え出す“人体発火現象”に立ち向かい、解明する特殊消防隊の奮闘を描いた物語。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

加藤浩次の発言に称賛の声 ジャニーズ問題を取り上げさえもしなかった日和見タレントの小倉智昭・国分太一・羽鳥慎一は何を思う?

ホームページ作成サービス「グーペ」

 公正取引委員会が、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人の民放テレビ出演に圧力をかけた疑いがあるとして調査、独禁法違反に繋がる恐れがあるとし、ジャニーズ事務所に注意していたと報じられた問題。同問題を取り上げた7月18日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)で、MCを務める加藤浩次さんが言及したことが話題となっています。

番組内で加藤さんは、このように発言しました。

「今回の場合は違法性はなかったということで、公正取引員会は決めたと。で、注意にとどまったということなんですけど。この問題はこれで終わるのかと思うんですけれど、僕はね、ジャニーズ事務所に限らず、みなさん周知なんですよ。大手の事務所を独立したタレントは、何年かテレビに出られなくなるっていうのは、僕は、テレビ見てる方も、気づいている方もいると思う。僕らもこういう仕事させてもらってて、そういうのが暗黙にあるってことはわかってる。これは、じゃあ、何十年前から決まってきた芸能界の歴史、テレビの歴史のなかで、当たり前のように扱っているんだけど、今の時代で考えたら、ちょっともうおかしいんじゃないかという部分、僕は実際ある」

同じくワイドショーの『モーニングショー』(テレビ朝日系)、『ビビット』(TBS系)、『とくダネ』(フジテレビ系)では取り扱いもなかっただけに、SNSでは加藤さんに対する賞賛の声で溢れています。

「今回のニュースを朝のワイドショーがあまり取り上げなかったのには違和感を感じます。加藤さんさすがです」

「スッキリは加藤浩次の漢気で持っている。国分は何も言わなかったのかな」

「ジャニーズ事務所問題にズバッとコメントできるのはスッキリの加藤浩次とデーブ・スペクターだけ!」

「忖度なしではっきりバッサリコメントしてくれた加藤浩次さん。さすがっすね。信じられる人」

加藤さんが3人のあり方について意識したのは、実は初めてではありません。

2017年11月22日、3人が、同年に活躍した男性に贈られる「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の授賞式に登場したときのこと。授賞式をレポートしたGQの公式webサイトには、ほかの受賞者を含め3人がセンターで写る写真と共に、<この日最も注目を集めたのは稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らで、「新しい地図」始動後にはじめて3人が公の場の登場した>と華々しく紹介。

にもかかわらず、授賞式のVTRが流れた『スッキリ』に取り上げられたのは、同時受賞者の長谷川博巳やロバートの秋山竜次のみ。3人の姿は、まるで“いないもの”とされているように、不自然にカットされていたのです。

「このVTRに違和感を持ったのか、同番組のコーナーを担当する“天の声”こと山里亮太さんが、いてもたってもいられない様子で『3人も受賞している』ことを告げました。それを受けた加藤さんはも、『そっか! 香取くんと草なぎくんと吾郎ちゃんも選ばれているのよね』と、はっきりとした口調で伝えました」(芸能記者)

当時SNS上には、「これがジャニーズの圧力か」「不気味すぎる」といった視聴者の声で埋め尽くされていましたから、今回、加藤さんは「テレビ見てる方も、気づいている方もいる」と、確信を持って話したのかもしれません。

今後の各テレビ番組の動向から、目が離せそうにありません。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

有田哲平のプロレス番組が最終章へ…宣言撤回を求める声続々

ホームページ作成サービス「グーペ」

 7月17日、Amazon Prime Videoの配信番組「有田と週刊プロレスと」の新シーズンがスタートした。同番組は「シーズン4」にあたる。2016年の「シーズン1」から始まり、今年1月に「シーズン3」が終了。待ち望んでいたファンからは歓喜の声があがった。

《シーズン4キターーーーーーー!!!!!!》

《凄く楽しみにしてました! この番組は、自分にとっても、人生の教科書のようなものです》

《プライムビデオはこれを見るために存在していると言っても過言ではない!》

同番組はくりぃむしちゅーの有田哲平(48)が、雑誌「週刊プロレス」をテキストに「プロレス講義」を繰り広げる。番組内で紹介される雑誌はランダムに選ばれ、その場で初めて有田に渡される。だが有田は「週刊プロレス」を第1号からすべて買っているほどの「プロレス大好き芸人」。豊富な知識をもとに、臨場感に溢れたトークを展開していく。

今回の新シーズンは「ファイナル」でもある。歓喜の声があがるいっぽう、悲鳴もあがっている。

《毎週生きがいにしていますからファイナルなんて言わないで下さい》

《ファイナル宣言の撤回を強く求める! ってか、誰も信じてないと思う》

《やっと観られる。嬉しいけどファイナルは悲しい》

《プロレスの引退撤回ごとく「ファイナル撤回」「電撃復活」を強く望みます》

9月27日には「シーズン1」と「シーズン2」がDVDで発売される予定。きっとプロレスファンの“バイブル”になることだろう。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

韓国人とやりまくった島崎遥香に「ずっと韓国にいれば…」罵詈雑言が殺到、「韓国カルチャー好き」なだけで炎上するヤバさ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 日本人は韓国をあまり責めるべきではありません、今マスコミは日韓がぎくしゃくしているのを喜んでいるのです、マスコミはニュースネタがあれば良いのです人の不幸は蜜の味です。

 元AKB48の島崎遥香のツイッターアカウントが大炎上している。16日、島崎遥香は電車の優先席に関するツイートを連続で投稿したのだが、これがネット民から猛反発を受けたのだ。

 島崎遥香はこんな内容をツイートしていた。

<お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう>
<韓国は素敵だったな〜
健康な若者はみんな立ってた
優先席はガラガラでした
色んな国へ旅して素敵なところを沢山吸収したいな>
<妊婦さんが座れないのも悲しい現実だよね 生理痛が酷い方とかも
もっともっと暮らしやすい国になって一人一人の思いやりが増えたらいいね>

島崎遥香のツイートに殺到した罵詈雑言とは
 島崎遥香の一連のツイートに対し、ネット上ではこんなコメントが飛び交った。引用するのも憚られるが、一部を記載する。

<うわぁ、気持ち悪過ぎるわ もうずっと韓国にいればいいんではないですかね?>
<韓国ネタ振って仕事貰おうとしてんのか 落ち目のブスは大変だねえw>
<嫌韓な雰囲気でこのコメントする心意気は買う 一緒に沈めとも思うけど>

 これらの蔑視的なコメントから分かることは、島崎遥香が「参考にすべき海外」の事例として韓国を上げたことが気に食わず、バッシングする向きがあるということだ。

「韓国カルチャーを好き」と言っただけで炎上
 グルメ、ファッション、コスメ、音楽、文学、映画、ドラマなど、様々な分野で韓国カルチャーが人気を博していることは事実であり、特に若い女性の間においてその影響力は絶大なものがある。

 女性ファッション誌をめくればそれらのカルチャーを紹介するコーナーがどの雑誌でも必ず設けられており、「頭、髪の毛、ヘアスタイル」といった意味の韓国語「モリ」が読者なら当然知っている言葉として出てくることも珍しいことではなくなった。

 しかし、メディアで女性芸能人が韓国カルチャーに慣れ親しんでいることを話すとネット民から総出で叩かれる現象がここのところ多発している。

 今月7日放送『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、<女子高生はいま韓国で生きていると言っても過言じゃないぐらい。コスメも服も全部韓国。韓国染まりしているので、なくてはならないものですね>と、高校生の間における韓国カルチャーの人気ぶりを説明した女優の白本彩奈が大炎上。放送終了後、彼女のツイッターアカウントには罵詈雑言のリプライが殺到した。



 他にも、こういった例は枚挙に暇がない。2017年には、乃木坂46(当時)の生駒里奈がブログに<最近K-POPの素晴らしさに魅了されました>と書いたところ攻撃を受けたし、浜辺美波が韓国の男性アイドルグループ・SEVENTEENの音楽を聴いていると雑誌で発言したことが“物議を醸した”ことも記憶に新しい。

 今年4月放送『あさイチ』(NHK)は、ただ単に韓国カルチャーを取り上げた特集を組んだだけで炎上。<間違いなくBPO案件>といったコメントが飛び交う騒動も起きた。「BPO案件」の意味を正しく理解しているのだろうか。

 一連の「炎上」からは、過剰な韓国嫌い・韓国ヘイトが伺える。排外主義に凝り固まり、理不尽な理由で罵詈雑言をインターネット上に書き込んでいるのである。

島崎遥香がツイ消し「日本人として悲しくなった」
 今回の島崎のツイートも、そういう意味では同じだ。「韓国を褒めた」ことで誹謗中傷が殺到した。

 島崎は炎上を受け、本稿冒頭で引いたツイートを削除している。16日夜、彼女はツイートを削除する理由についてこのように投稿していた。

<今日のツイートで考えても考えてもやっぱり他国の方が快く思わないコメントが多くて 日本人として悲しくなったので消させてもらいました。私に向けての誹謗中傷は構わないんですけどね>(この投稿もすでに削除されている)

 「優先席は必要としている人に譲りましょう」「海外で学ぶべきことがあれば積極的に吸収しましょう」という、至極当たり前のことすら受け入れられず、バッシングを繰り返す人々の存在は、確かにとても悲しい。排外主義に染まり、ここまで狭量な社会の風潮を目にし、<日本人として悲しくなった>という島崎の言葉はまさにその通りだと思うのである。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

三遊亭円楽、脳に腫瘍見つかる 約3週間入院と療養 早期発見で「前向きに治療」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 落語家の三遊亭円楽(69)の所属事務所は19日、円楽について体調不良のため、短期間療養することを発表した。理由は、脳に腫瘍が発見されたため、3週間程度検査・治療のため入院および療養するとしている。

【写真】マル秘エピソードを暴露し合った三遊亭円楽&天龍源一郎
https://www.oricon.co.jp/news/2091202/photo/4/?anc=112

 サイトには書面を掲載。「三遊亭円楽に関するお知らせ」として「体調不良により、短期間ではございますが、療養させていただく運びになりました」と報告。理由については「一ヶ月ほど前から、気分の落ち込み等本人の自覚や周囲の勧めがあったことから、念の為と医療機関を受診したところ、脳に腫瘍が発見されました」と説明。「部位が脳であることを鑑み、主治医の判断で、3週間程度、検査と治療のための入院および療養をいたします」と伝えた。

 円楽は昨年9月28日に初期の肺がんであることを公表し、10月5日に手術、11日に退院した。

 円楽本人については「日常生活はこれまでと全く変わらず行える状況ですので、今回も早期発見ということで、前向きに治療に取り組む所存です」と明かし「本日から、8月上旬までのお仕事をお休みを頂戴し、その後の復帰につきましては、治療の状況を見て検討・判断させていただきます」としている。

 最後は「各公演および番組のご関係者様、スポンサー様、そして円楽の出演を楽しみに待ってくださるお客様には、昨年に引き続き再びこのように多大なるご迷惑をおかけしてしまい、大変に心苦しく、また申し訳なく存じます。重ねてお詫び申し上げます」とコメントしている。

 なお、所属事務所は「静かに治療に専念したいという円楽本人の希望により、お引き取受けいたしておりませんので、何卒ご容赦いただきたく、伏してお願い申し上げます」と呼びかけている。  

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

最上もが、「マネージャーが次々辞職」の悩み告白も世間は最上の人柄を問題視!

ホームページ作成サービス「グーペ」

 難しい性格であることは間違いなし?

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」を17年に脱退し、現在は各方面で活躍する最上もがが、7月16日に放送された情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演。マネージャーが次々とやめてしまうという悩みを告白している。

 番組ではこの日のゲストである最上にまつわるさまざまな噂を紹介。その中には「マネージャーがとにかくすぐやめる!?」という噂もあったのだが、最上はこれについて「独立してからなんですけど、けっこう(マネージャーが)やめちゃってますね」と、事実であると説明。

 でんぱ組.incの元メンバーである最上はグループを脱退後の18年に個人事務所を設立しているが、どうやら独立後はひっきりなしにマネージャーがやめていくということのようだ。

 また、マネージャーがやめていく理由については「ボク、けっこうなんでも真剣にやりたい気持ちになってしまって。(マネージャーが)時間にルーズだったりとか。仕事に関して『ここをこうしてほしいんです』とかけっこう言っちゃうんですよ。そうすると打たれ弱い人は『無理…』ってなっちゃうみたいで」と、マネージャーにしっかりとした仕事ぶりを求めた結果が招いたことだと分析している。

 しかし、この最上のエピソードを聞いた世間の人々からは「いやいや、あなたの性格にも問題があるのでは?」「単にあなたが面倒くさい人なだけだろ」「いろいろと重すぎてマネージャーが音を上げているのでは?」「マネージャーへの暴言がすごそう」など、マネージャーがやめていくのは最上の人柄に問題があるはずという指摘が意外にも多かった。

「個人事務所ですからもちろん、労働量に比べて、事務所の待遇面に不満があった場合もあるでしょう。しかし、最上自身も人とのコミュニケーションをとることを苦手としていますし、マネージャーに100%非があるとは言い切れないでしょう。実際、でんぱ組時代もショートヘアにして自身と髪型がかぶったメンバーの悪口をSNS上で言っていたりと、メンバーたちとの不仲が噂され、孤立していたような時期もあった最上ですから、そういった疑惑の目が向けられるのも仕方がないところです」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに「芸能界の番長」として知られる和田アキ子は17年に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、これまでマネージャーが58人おり、うち8人が失踪。最短では2時間で交代したこともあったことを明かしている。和田の人間性についても賛否が分かれるところもあるだけに、やはりマネージメントされる側にまったく問題がないとは言い切れないか? 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

小倉智昭、「とくダネ!」での堀ちえみ取材への批判と同時にあがる“落胆の声”!

ホームページ作成サービス「グーペ」

 7月16日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)での堀ちえみへの直撃取材に対する批判が収まらない。 

 その日は、2月に舌がんを公表し療養中の堀のブログに誹謗中傷のコメントを書き込んだとして北海道に住む50代の女性が書類送検された騒動を取り上げた。まずリポーターがその女性を取材した様子が流されたが、

「女性は最近になってスマホを使い始めたそうで、ネットを閲覧するうちに堀のブログを発見し、当初はその記事の内容に感銘を受け熱心に読んでいたそうです。しかしその後、ネット掲示板で堀に関する批判の投稿を見つけて鵜呑みにし、勝手に抱いた不信感で堀のブログのコメント欄に《死ね消えろ嘘ばっかり》《癌なのにあちこちで叩かれて笑えるわ》と誹謗中傷を連発。脅迫容疑で書類送検されたんです」(夕刊紙記者)

 女性は取材に対し“《殺す》ではなく《死ね》で罪に問われるのか”などと持論を展開し、これはこれでブーイングを呼んだのだが、それ以上に視聴者の反感を買ったのが、その後に流れたVTR。

「レポーターが堀にも取材をかけ、自宅に戻ってきたところを直撃したんです。堀はドアの鍵を開けつつ明らかに戸惑っていたのですが、『傷ついたわけですよね?』『謝罪のコメントはあったか?』などマイクを向け矢継ぎ早に質問する様子に、《モラルなさすぎだろ!》と一斉に批判の声があがったんです」(テレビウオッチャー)

 同じ取材現場のVTRはフジの「直撃LIVE グッディ!」でも流され、ネット上では〈番組のためなら何でもするのか〉と同じように批判があがっている。堀が闘病中の身だけに、確かに、その強引さは否めないところだ。が、その一方で「とくダネ!」でメインを務める小倉智昭に、こんな声もあがっているのだ。

「こんな時、いつもの小倉であれば、そうした取材手法に多少は疑問を呈する発言をしていたのではなかったですかね。小倉は番組よりも自分の正義を貫くタイプだし、今回は特に自身も経験したのと同様の大病を患った堀への取材でしたからなおさらです。しかし、VTRからスタジオに切り替わっても、危害を加えた女性に対する苦言止まりで、そんな小倉に《ガッカリした》とする指摘も見られたんです」(前出・テレビウォッチャー)

 裏を返せば、それだけ小倉の影響力が大きい番組ということを改めて証明したとも言えそうだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

松坂桃李に横浜流星…実は「本名」の芸能人6選

ホームページ作成サービス「グーペ」

 日本の芸能界で芸名を使うタレントは少なくありません。キャラ作りのため、本名が覚えにくいためなど理由は様々。

 例えば「DA PUMP」のISSAの本名は邊土名一茶(へんとな・いっさ)。

 ISSAならば、「なんて読むんですか?」なんてわずらわしい質問を受けたり読み間違えられたりしなくて済みそうです。また、タレントの優香は一般公募で芸名を決めています。

 その一方で、珍しい名前のため芸名と思いきや実は本名だったなんて芸能人も。今回はそんな人たちを紹介します。

◆松坂桃李

「桃李もの言わざれども下(した)自ら蹊(みち)を成す」

 桃やすもも(李)は何も言わないが花や実をしたって人が多く集まることから、徳望のある人のもとへは自然と人が集まる――。司馬遷が著した『史記』に出てくる故事が名前の由来だと明かしているのは、俳優の松坂桃李(まつざか・とおり)。

 両親は大学関係の仕事をしているということもあり、博識さを感じさせます。しかし小学生時代には、「桃」という字が女の子のようだという理由でイジメにあったこともあるそう(12年10月28日放送、TBS系『情熱大陸』にて告白)。

 そんな過去を乗り越え、今や日本でもトップを争う人気若手俳優となった松坂。今後もそのインパクトある名前を、老若男女問わず知らしめてほしいものです。

◆横浜流星

 7月12日にオリコンが発表した「19年上半期ブレイク俳優ランキング」で堂々の1位を獲得した俳優の横浜流星(よこはま・りゅうせい)。14年の戦隊ドラマでデビューし、今年1月の連続ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で主演の深田恭子の相手役を務めたことで一気に知名度を上げました。

「流星」という名前は儚(はかな)げで中性的な容姿にピッタリ。さすが大手芸能事務所のセンスは違うなあと思いきや、実は本名。「小学生のときは同級生に囲まれて願い事をされていた」というエピソードを法律番組『行列のできる法律相談所』(日テレ系)で披露したこともあります。

 司会の東野幸治から「男前でよかったな~。この名前でブサイクやったらえらい人生やった」とイジられていましたが、本当にその通り。ちなみに横浜市出身(埼玉育ち)です。

◆志尊淳

 同じく戦隊ヒーロー出身の俳優、志尊淳(しそん・じゅん)。18年の上半期ブレークランキング首位を獲得し、現在放送中のドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)に主要キャストとして出演しています。

 17年11月放送の『激レアさんを連れてきた。」(テレ朝系)で司会の若林正恭が「イケメンでよかったよね~。俺が志尊淳だったらダメでしょ(笑)」とコメントすると、志尊は「デビューした直後くらいにオーディションを受けに行ったら、監督から『本名なの? 芸名なの? 芸名だったらしばいてるからな!』と言われた」というエピソードを明かしました。

 珍しい名字のままで芸能活動をしているせいで家族に迷惑をかけたこともあるそうですが、朝ドラ出演や主演映画が公開されるなど今や人気者の一人にまでなりました。

◆米津玄師

 彗星の如く現れたアーティスト、米津玄師(よねづ・けんし)が昨年3月にリリースしたシングル曲『Lemon』のミュージックビデオはユーチューブで再生回数4億回を超え、平成最後の大ヒット曲となりました。

「よねづけんしです。げんしではないです。読みにくくて申し訳ない。本名なんです!」

 自身のツイッターでそう呟いた米津。わざわざ健康保険証の写真をあげてまでも、本名であることをアピールしています。09年からニコニコ動画に曲を投稿していたときは「ハチ」名義でしたが、12年から本名で曲をリリースしています。今の方が記憶に残っていいのではないでしょうか。

◆土屋太鳳

 若手清純派女優の土屋太鳳(つちや・たお)も芸名ではありません。優れた人物などを意味する「鳳」という字が付く女優はかなり珍しいのではないのでしょうか。この「太鳳」という名前は母親の夢に出てきた文字だといいます。

 ちなみに実妹は炎伽(ほのか)、実弟は神葉(しんば)。姉弟も特徴的な名前です。

◆剛力彩芽

 芸能界最強の名字とも言われる「剛力」。ゴツい響きで聞きなれませんが剛力彩芽(ごうりき・あやめ)というのは本名で、この名字を名乗っているのは全国で12世帯しかないと言われています。

 過去登場したイベントで「結婚しても剛力という名字を失くしたくない」と話していた剛力。交際中の前澤社長とゴールインしたとしても、剛力を名乗り続けてくれることでしょう。  

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

中居正広、元SMAPが葬儀に参列できず抗議?『音楽の日』で見せた”複雑な表情”に波紋広がる

ホームページ作成サービス「グーペ」

 7月13日に放送されたTBS系の音楽特番『音楽の日2019』。超豪華なアーティストが出演していたが、誰よりも注目を集めたのが、MCを務めた中居正広だった。

「放送の前日に、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の葬儀が行われていたのですが、そこに中居の姿はありませんでした。また、70人ものジャニーズ所属タレントがジャニー社長への追悼文を発表しましたが、中居は発表していない。そういった事情もあり、ジャニーズのタレントが総出演する同番組で中居がどんな表情を見せるのか、業界内で注目されていたのです」(ベテラン芸能記者)

 中居は同じく13日放送のテレビ朝日系『中居正広のニュースな会』で追悼文を発表しなかった理由を明かしている。中居は11月に開催される『世界野球プレミア12』の“侍ジャパン公認サポートキャプテン”に就任しており、その情報がリリースされたのが11日だった。中居は、このタイミングで追悼文を発表すると、「プレミア12に話題が濁ってしまうし、大事なジャニーさんのことも濁ってしまう」と説明したのだ。

「どんなことがあってもショーは続いていくというジャニー社長の教えに基づいた行動だと言えますが、元SMAPでジャニーズ事務所を退所した3人が葬儀に参列できないことへの抗議なのではないかという話も聞こえてくる。事情は決して単純ではないような気がします」(同)

『音楽の日』では、ジャニー社長の死をうけて、ジャニーズのスペシャルコーナーも放送された。ジャニー社長の後継者として新人の育成を担当する滝沢秀明からのメッセージを中居が代読。さらに、滝沢プロデースによるジャニーズJr.のパフォーマンスも披露された。

「Jr.のパフォーマンスをジャニーズの先輩たちがずっと見守っていたんですが、中居は少々厳しい表情を浮かべていました。緊張感あふれる演目だったので、その気持ちが中居にも乗り移っていたように見えましたが、一方でとても複雑な表情にも見えた。もちろんジャニー社長の死という悲しい出来事があったがゆえの表情でしょうが、ほかのジャニーズタレントとはかなり雰囲気が異なっていました」(音楽業界関係者)

 中居の複雑な表情はいったい何を意味していたのか、気になるところだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

“激痩せ”が心配される小島瑠璃子、実は「太りやすい体質」だった!

ホームページ作成サービス「グーペ」

 “こじるり”の愛称で親しまれているタレントの小島瑠璃子だが、最近の彼女の姿にファンの間からは「痩せすぎ」と心配する声が上がっていた。

「今年の5月9日、インスタで『南の島。普段せわしなく暮らしてる事に気づいてすらいなかった様です』と、南国の建物の中で薄いグリーンに花柄模様のワンピースを着て佇んでいる写真をアップ。コメント欄には『こじるりちゃん、スタイル良いですね』などの他、多く上がったのが『なんか痩せすぎ 平気ですか?』『痩せすぎだよ。でも、服似合ってます』と、彼女の細い体に心配の声が多く寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 この書き込みには気を揉んでいたようで、投稿から1カ月以上経った6月17日、同じワンピースを着たショットをアップし「南国ワンピース。激ヤセ疑惑が出るほど痩せ見えするらしい  背中のデザインも可愛いいです。こじまは元気です」と、激痩せして見えるのはあくまで“ワンピースのデザインのせい”と弁明した。これに対しファンから「激やせとは思いません。ちょうどいい痩せ具合です」など励ましのコメントが寄せられた。

 そんな彼女が4月23日更新のインスタグラムでは「夏に向けて!ジム!」と、スポーツジムでトレーニングに励む写真をアップ。さらに「冬場好きなだけ食べて史上最高体重ー」と告白したこともあった。また、インスタグラムストーリーでは「冬場に約6kg太ったので夏に向けてお尻とお腹を引き締めます」とも綴っている。

「今や“こじるり無双”と呼ばれ、司会力やリポーター能力を高く買われ多方面で活躍している彼女ですが、7月13日発売の『週刊プレイボーイ』では、巻頭で水着姿を披露しており、グラビアでもまだまだ需要があることを見せつけました。12日に配信された同誌のサイトのインタビューではむくみを取るために『撮影3日前は塩分を取らない』とコメント。また、“遺伝子検査をしたら太りやすい体質であることが分かった”とも語っていました。本人なりに体型にはかなり気を使っているようです」(スポーツ紙記者)

 太りやすい体質だったとは意外。なんにせよ、これからも健康的なこじるりでいて欲しいものだ。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

あの女優は誰?『TWO WEEKS』初回8.4%の微妙スタートも“美尻すぎる死体”が話題に!

ホームページ作成サービス「グーペ」

 あまりに魅力的な“死体”に、視聴者からは歓喜の声が上がることとなった。

 7月16日にスタートしたドラマ『TWO WEEKS』(フジテレビ系)。初回視聴率は8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と振るわなかったが、主演の三浦春馬以上に注目を浴びた人物がいた。

 同ドラマは、殺人の濡れ衣を着せられた三浦演じる主人公が、白血病の娘の命を救う手術を受けるために、2週間の逃亡劇を図るサスペンス。第一話では、主人公が殺人現場に居合わせ、そのまま逮捕されたのだが、その女性死体があまりに艶っぽかったと話題になっている。

「三浦が目を覚ますと、立花恵理演じる女性の死体が血だらけで横たわっていました。その彼女はパツパツのズボンを履いていたため、ヒップの形が丸わかり。しかも下着のラインが見えていなかったことからTバックやノーパン疑惑が浮上することに。ネット上では『美しいヒップ!』『このケツが観られただけでよかった』『あのコはいったい誰?』と大盛り上がりになり、ドラマについてのコメントのほとんどがヒップ関連の話題で埋め尽くされたほどでした。立花は初回で殺されてしまいましたが、多くの視聴者は次回以降も回想シーンでの登場を期待しています」(テレビ誌ライター)

 その立花といえば、ファッション誌「ViVi」(講談社)の専属モデルを務めているが、以前から自身のヒップ磨きには余念がなかったようだ。

「彼女はお尻周りを重点的に意識しているそうで、内股で立つとお尻が下がって形が崩れてしまうため絶対にNGだと読者にアドバイスしています。ひょろひょろ体型がコンプレックスだった時もあったようですが、今は自分の“まる尻”がお気に入りで『腰回りが細い分、お尻が目立つんだけどそこがチャームポイントかなって最近は思ってる。この曲線はキープしていきたい』と語っていました」(女性誌編集者)

 “美尻すぎる死体”をきっかけに女優としてブレイクできるか? 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

「ぎぼむす」vs「奥様は、」綾瀬はるか次回作の熾烈な争奪戦

ホームページ作成サービス「グーペ」

 視聴率こそ振るわなかったが、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」で主人公の金栗四三(中村勘九郎=37)の妻役を好演した綾瀬はるか(34)の次回作に、早くも注目が集まっている。

 というのも、綾瀬の「いだてん」終了後のスケジュールをめぐり、日本テレビとTBSが水面下で激しい綱引きをしてきたためだ。

 日テレは2017年10月期にオンエアして最高視聴率14.5%をマークした連ドラ「奥様は、取り扱い注意」の続編を企画し、夫役は前回に引き続き、西島秀俊(48)をキャスティングしようとしていると言われている。

 一方のTBSは、昨年7月期に放送し最終回に最高視聴率19.2%を記録した「義母と娘のブルース」の第2弾の準備を進めてきたという。

 果たして、どちらが綾瀬をおさえることができるのか。

「この数年の綾瀬の仕事の入れ方は、1年間に連ドラ1本、映画1本が基本。さらに良い脚本があれば単発ドラマ1本、映画を別に1本程度加えることもある。順番から考えれば、オンエアから2年近く経過している『奥様は、』ということになるのでしょうが、TBSとしても『ぎぼむす』の続編をあまり時間を置かずに放送したいはず。せっかく20%超え寸前までいったわけですからね」(芸能関係者)

「鉄は熱いうちに打て!」が、今のテレビドラマ制作現場の合言葉でもある。

 前出の芸能関係者によれば、TBSは綾瀬の出演にかなり自信を持っているらしい。

 TBSは2004年7月期の連ドラ「世界の中心で愛を叫ぶ」で綾瀬を女優としてブレークさせた。以降「JIN-仁」を始めとする一連の自局の作品で「一流の女優に育て上げた」という自負もあるという。日テレとの争奪戦には負けるわけにはいかないのだ。

 ところが綾瀬のスケジュールを改めて調べてみると、意外な事実が判明した。「いだてん」第1部の終了とほぼ同時に、新しい仕事に入った。それは映画で、7月上旬にクランクイン。東京・世田谷と静岡・下田、神奈川・真鶴でロケが組まれた。この映画の製作は日テレで、監督は「ごくせん」などの作品で知られる佐藤東弥氏が担当。共演するのは「奥様は、」で綾瀬の夫役を演じた西島秀俊だという。

 さらに驚くのは、この映画がアクション大作という点だろう。「奥様は、」では綾瀬のアクションシーンが話題となったが、とりあえずそのオイシイ部分だけを映画にしてしまおう……という戦略かもしれない。

 テレビと違い、映画は役者の拘束時間も短い。綾瀬側としても、稼働時間が少ないならと、出演を承諾した可能性がある。

「どういう経緯で『奥様は、』の続編がアクション映画に変更されたのか定かではありません。情報解禁になっていないため、不確定の要素がたくさんありますが、ドラマウオッチャーたちは、これは『奥様は、』の続編に間違いない!と盛り上がっています」(テレビ関係者)

 TBSでは「ぎぼむす」の続編を連ドラで、日テレでは「奥様は、」の続編を映画で、という流れになりそうだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

安室奈美恵の花火ショー、本人降臨の可能性は?

ホームページ作成サービス「グーペ」

「ホンモノが見られるかもしれない…」、「同じ時間、同じ場所にいられたら最高に幸せ」。昨年9月に惜しまれながら引退した安室奈美恵さん(41才)に、沖縄県内では、こんな声が日増しに高まっている。

 引退からちょうど1年の9月16日に、安室さんの楽曲に合わせた音と光の花火ショー、『WE ○(ハートマーク) NAMIE HANABI SHOW』が開催されることが決定したのだ。

 このショーは、昨年安室さんを送り出すためにセブン-イレブンと沖縄タイムス社が共同で企画したイベントで、浴衣姿の安室さんがお忍びで来場したことで話題となった。今年も故郷の宜野湾市で開催されることから、来場を期待するファンが胸を躍らせているというわけだ。

 公にアナウンスされているわけではないが、期待が高まるには理由がある。

「昨年の引退時、沖縄県内は安室さんのポスターが張られたり、感謝のメッセージボードが設置されるなど、安室さん一色に染まりました。琉球新報の本社ビルの外壁には、17mの巨大な安室さんの写真が掲載された。安室さんは沖縄県民の象徴のような存在で、県民みんなに愛されているんです」(沖縄県在住の安室さんファン)

 宜野湾市では、市観光振興協会の主導で、安室さんにまつわる品々を常設展示する「安室奈美恵ミュージアム」を開設する構想も進んでおり、沖縄県民の“アムロ愛”はますます熱くなるばかり。しかもこの愛、一方通行ではない。

「安室さんは“地元・沖縄に恩返しがしたい。自分がいなくなった後でも貢献したい”とおっしゃっていて、今年の花火ショーは、その思いを引き継ぐ形で実現に至ったんです。県民の声に応えて会場に現れる可能性も、ゼロとは言い切れません」(運営関係者)

 花火ショーは昨年同様、Huluでのライブ配信が予定されており、昨年と同じ1万2000発の花火が打ち上げられる。もしかすると、花火の一瞬の煌きの下に、浴衣姿の安室さんの姿が映し出されるかも! 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫の新たな疑惑報道に小木博明「怖い人に写真撮れと言われ、アンガ田中と“捨てジャンガ”。かっこ良かったよ」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いコンビの「おぎやはぎ」が18日深夜、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1時)の番組内で、反社会的勢力の会合に出席し、100万円を受け取って謹慎中の「雨上がり決死隊」宮迫博之の新たな疑惑を19日発売の週刊誌が報じたことについてコメントした。

 矢作兼が「ひどいよ、また宮迫さん。(報道は)容赦ないね」と切り出すと相方の小木博明は「飲み屋でたまたま会っちゃって、というのはあるんだよね。知り合いじゃなく…。かわいそうな気がするな。写真断るのも大変、ひと苦労。タクシー代…お金を断るのも結構怖い時あるんでしょ」と応じた。

 また、入れ墨男性と写真に収まる元芸人・入江慎也さんの報道を見ながら小木は「海は怖い人いるから。『(一緒に)写真撮れ』って言われたけど、逃げたもんな。アンガールズの田中(卓志)と行った時にあったもん。『ジャンガ・ジャンガをやるから許してくれ』って。そう、捨てジャンガ。あの時の田中かっこ良かったよ。哀愁があんの」と自らに降りかかったピンチを機転で切り抜けたことを告白した。

 世間はあなた達が断って半殺しにされたらさぞや世間とマスコミは喜んだろう。人の不幸は蜜の味それで良く子供のいじめを無くそうなどと言えたものだ白々しい。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

TV局に「元SMAPの3人使うな」ジャニーズ事務所“圧力”の裏の傲慢体質

ホームページ作成サービス「グーペ」

「公取委は2カ月ほど前から調査していて、事務所に“注意”を出したのはジャニー喜多川社長が亡くなる1週間ほど前のこと。注意は命令、警告よりは軽いものの、こういう事態が続くと独禁法違反になるという意味です」(マスコミ関係者)

 ジャニーズ事務所に公正取引委員会が踏み込んだ。元SMAPのメンバーで現在は別事務所に所属する稲垣吾郎(45)、草彅剛(45)、香取慎吾(42)の3人に対して、ジャニーズ事務所がテレビ局に3人を起用しないよう要請。公取委は独禁法違反につながりかねない状況が確認できたとしてジャニーズを注意したと関係筋の話として報じられ大騒ぎになっている。

 これまでジャニーズを辞めたら干されるというのは業界では「定説」として語られてきた。それが公取委の調査で裏付けられたわけだ。ジャニーズ事務所は公式サイトで「弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません。とはいえ、このような当局からの調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います」と苦しい言い訳を発表したが、元SMAPの3人をテレビで「使うな」「出すな」と言外ににおわせていたことは事実のようだ。

 3人は2016年12月のグループ解散後、元チーフマネジャーの女性とともに独立して新事務所へ移籍。その後は徐々に地上波のレギュラー番組が消滅。あれほどの売れっ子ながら現在はNHK「ブラタモリ」のナレーションを草彅が務めるのみというのは、いかにも不自然だった。

 民放キー局のテレビマンがこう打ち明ける。

「ジャニーズから“3人を使うな”なんて直接的な言葉はもちろんありません。でも、もし起用したらほかの番組に出演しているジャニーズのタレントを引き揚げられる可能性が高い以上、現場は忖度するしかない。今のテレビ局はジャニーズ抜きでは番組が成立しないほど依存してるのです」

 だからこそ、事務所の社長であるジャニー喜多川氏が今月9日に亡くなった際は礼賛報道がニュースを埋め尽くしたというわけだ。テレビ局とジャニーズ事務所のズブズブの関係はもはや度し難いレベルなのである。別のテレビ局員が語る。

「どこの局もいま狙っているのが、ジャニーズタレントが勢揃いした上でのジャニーさん追悼特番放送の権利です。ジャニーズ勢揃いで思い出を語りつつ、過去の歌唱映像を大量に使えば、3時間以上の特番がいけると上層部は見ています。そのために必死に、うちの局は訃報にこれだけ時間を割きました、だから追悼特番はぜひうちで! とアピールしたい。だから今、ジャニーさんの功績を美談化して流しまくっているんです。もし今回、追悼特番ができなくても来年の嵐の活動休止前特番の権利は取りたい。そのための布石にもなるからと、ここぞとばかりにジャニーズ事務所に媚を売っているのです」

 本来であれば使う側のテレビ局がこのザマでは事務所も傲慢にもなるわけである。  

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

闇営業問題のトバッチリで、コワモテ芸人・鬼越トマホークの仕事が激減!?

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本芸人の闇営業問題が未だに炎上し続ける中、そのもらい火を受けてしまったコンビ芸人の「鬼越トマホーク」が、現在の窮状を訴えた。

 7月16日放送のバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にて、〈実家がヤバイ芸人SP〉のコーナーに登場した鬼越トマホーク。

 ここでスキンヘッドの坂井良多は開口一番「ボクら、なんも悪いことしてないのに、最近仕事減ってって」と告白だ。

 そんな訴えにMCの元極道のヒロミが「お前たちが黒いんだよ!」とツッコミを入れると、今度は相方の金ちゃんが「何もしてないのに(吉本)本社に呼び出されたから。看板構えてないですよ、オレら!」との愚痴を口に。コワモテ芸人ゆえに反社会的勢力とのつながりを疑われている現状を明かしていた。

「片やスキンヘッド、片やワイルドなヒゲ面に黒スーツと、見た目は明らかにカタギではない鬼越トマホークですが、画面に映っていないところではめちゃめちゃ優しいと評判です。坂井の実家は、この日の放送でも特集していたように、曽祖父が長野県千曲市で温泉を掘り当てて戸倉温泉を開湯したという裕福な家の生まれ。そして金ちゃんは父親が東京・板橋で30年間続く居酒屋を経営しており、地元の人にとって憩いの場になっています。この3月にはオードリーの春日俊彰が、その居酒屋をラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で紹介。事務所の垣根を越えて親しまれる様子からは、反社会的勢力など微塵も感じさせない人柄が伺えます」(テレビ誌ライター)

 そんな二人はコワモテのルックスを活かした“鬼越トマホークのケンカを止めよう”という持ちネタが人気。この日も二人のケンカを止めに入ったMEGUMIに対して「お前出身地でもない金沢でカフェ開いてんじゃねえよ」「芸能人がカフェ開くこと自体ダサい」との暴言を浴びせていた。だが、その後の展開がいかにも彼らの人の好さを示していたというのだ。

「席に戻ったMEGUMIは『いいじゃん別に。うるせえな本当』とキレ気味に口撃。すると鬼越トマホークの二人は居心地の悪そうな表情でMEGUMIから目線を外していました。その様子もまたスタジオの笑いを誘っていましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 鬼越トマホークの二人は、吉本を揺るがす闇営業問題が早く解決してほしいと願っているに違いなさそうだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫博之「FRIDAY」が報じた問題写真を「ビビット」が紹介…進退へ国分太一「会見があるかどうかの情報は入ってはきてないんですか?」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 19日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で反社会的勢力の会合に「闇営業」で出席し、報酬として100万円を受け取ったとして謹慎処分中の「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)が19日発売の写真週刊誌闇の組織との絆が深い「FRIDAY」で3年前に福岡市で7億6000万円相当の金塊を強奪し逮捕され、懲役9年の判決を受け現在控訴中の野口和樹被告と同席写真が報じられたことを特集した。

 今回の報道を受け、吉本興業は「事実確認中」とし、「発表できることがあれば、リリースや公式HPで発表します」とコメントした。窮地に追い込まれた宮迫は19日にも進退を明らかにするとみられる。こうした事態に番組MCの国分太一は「今現在、会見があるかどうかという情報はまだ入ってはきてないんですか?」と、この問題を紹介する古谷有美アナに尋ねていた。

 宮迫博之はこの時に誘いを断って半殺しにされ半身不随になれば世間とフライデーは大喜びしただろうに。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

新海誠監督 京アニ火災に沈痛「あまりに巨大な理不尽」「怯まず作り続ける」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」の新海誠監督(46)が19日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。アニメ制作会社「京都アニメーション」の京都市伏見区にあるスタジオで18日に放火による爆発的な火災が発生し、従業員ら33人の死亡を確認。京都府警が確保した男(41)を放火の疑いで調べていることについて言及した。

 新海監督は「あまりに巨大な理不尽」と沈痛な表情。「何かを代表して話す立場にない」とした上で「(犠牲者は)お客さんに喜んでほしくて一枚でもよい絵を、少しでも美しい絵を描きたいと技を磨いてきた人たちだと思う。あまりにも理不尽。表現することにリスクがあるのだとしても、怯(ひる)まずにエンターテインメントを作って、差し出してみていただき、笑顔になっていただいたり、お叱りを受けることがあっても、作品で返すことを繰り返すしかない。怯まずに作り続けるしかない」と語った。

 新海監督は、事件を受けて18日のツイッターでも「京都アニメーションの皆さま、どうかどうかご無事で」とつぶやいたあと「僕たちは、世界がすこしでも豊かに、わずかでも良くなることを願ってアニメを作っています。僕は今は映画のプロモーション期間であり、今夜0時からこの3年間の成果をようやくご覧いただけます。表現することに怯んでもいけないし、楽しんでほしいと心から思います。ただ、あまりにも酷すぎる事件です」と心境をつづっていた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

是枝裕和監督最新作「真実」ベネチア映画祭OP作品に!日本人監督作品は初「大変光栄」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 昨年のカンヌ国際映画祭で日本映画21年ぶりとなる最高賞“パルムドール”を「万引き家族」で受賞した是枝裕和監督(57)の最新作「真実」(日本公開10月11日)が、第76回ベネチア国際映画祭(8月28日〜9月7日)のコンペティション部門オープニング作品に決まった。日本人の監督作品がオープニング作品に選ばれるのは史上初の快挙。

 是枝監督にとって初の国際共同製作映画。大女優がつづった自伝本をめぐり、親子の間に隠された“ある真実”があらわになっていくという物語。主演は仏女優カトリーヌ・ドヌーヴ(75)で、自身のイメージとも重なるような“国民的大女優”役を演じる。他にジュリエット・ビノシュ(55)米俳優イーサン・ホーク(48)らをキャストに迎え、全編フランスで撮影した。

 是枝監督は「私の新作『真実』が、ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門オープニング作品に選ばれたといううれしいお知らせを頂きました。大変光栄です。映画祭関係者の皆さんにまず感謝いたします。撮影は昨年の秋に10週間パリで行いました。発表された通り、キャストは本当に華やかなのですが、物語の7割は家の中で展開していく、小さな小さな、家族のお話です。その小さな宇宙の中にできる限りの後悔や嘘や見栄や寂しさや、和解や喜びを詰め込んでみました。どうぞ、お楽しみください」とコメントした。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮川大輔「炎の体育会TV」収録中に腰を打撲…ジャンプ着地でバランス崩し 約2週間の加療 TBS謝罪

ホームページ作成サービス「グーペ」

 TBSは18日、お笑い芸人の宮川大輔(46)が同局「炎の体育会TV」(土曜後7・00)のスタジオ収録で腰を打撲し、約2週間の加療を要することになったと発表した。19日からの仕事に支障はないという。同局は「事前のシミュレーションを繰り返すなど、安全性には細心の注意を払っておりましたが、大変申し訳なく思っております」と謝罪した。

 ボードに乗って板を滑り下り、ジャンプするという「ロングジャンプ対決」という企画。東京・赤坂の同局スタジオで、リハーサルを行っていたこの日午後1時30分頃、企画の説明を終え、宮川がジャンプを行い、ウレタンマットに着地する際、バランスを崩し、ウレタンマットの下にあった木製の台の角に腰を打ちつけた。宮川が強い痛みを訴えたため、応急処置を施した後、病院へ搬送した。

 診察の結果、腰の打撲と診断され、約2週間の加療を要することになった。

 TBSは「宮川大輔さんご本人をはじめ、所属事務所ほか関係各所の皆さまに大変ご迷惑をお掛けしました。当該コーナーの収録に当たっては、事前のシミュレーションを繰り返すなど、安全性には細心の注意を払っておりましたが、宮川さんにケガをさせてしまったことについては大変申し訳なく思っております」と謝罪。

 「宮川さんの1日も早いご回復をお祈りするとともに、今後このような事故が起こらないように番組制作上の安全管理をさらに徹底していく所存です」とした。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

吉本興業 反社会勢力と記念撮影のパンチ浜崎に注意

ホームページ作成サービス「グーペ」

 吉本興業が18日、お笑いコンビ「ザ・パンチ」のパンチ浜崎(38)が「反社会勢力と接触があった」として注意したと、公式サイトで発表した。

 公式サイトに「ザ・パンチ パンチ浜崎に関するご報告」を掲載。パンチ浜崎と反社会勢力との接触に関する情報提供があり、パンチ浜崎本人から「昨年、知人の別荘に遊びに行き、海水浴場の海の家で飲食した際、入れ墨の入った複数の男性からビールをご馳走になりました。その御礼を伝えた際に流れで記念撮影に応じたのですが、その後不安になりその場を離れたということがありました」との報告を受けたという。吉本は写真の件に対し「パンチ浜崎に対し、気をつけるように注意を行いました」と報告した。

 パンチ浜崎は反社会勢力の会合に会社を通さず参加した“闇営業”問題で先月24日、当面の間、活動を停止し、謹慎処分を受けた。吉本は13日、パンチ浜崎がギャラ3万円を受け取っていたことと、税務修正申告したことを明らかにしている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

新海誠監督、京都アニメーションの犠牲者を追悼「ひるむことなく作品を作る」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 新海誠監督が19日、午前0時から東京・TOHOシネマズ新宿で行われた自身の最新作『天気の子』の世界最速上映を一般客とともに鑑賞。上映後、本人たっての希望で急きょ舞台あいさつを行い、観客への感謝を伝えるとともに、18日にアニメーション制作会社・京都アニメーションで発生した火災で犠牲になった方々を追悼した。
 
 わずか4分ほどの舞台あいさつの中で、最後に新海監督は京都アニメーションで起きた火災で33人ものスタッフが亡くなったことについて言及。「僕らの業界は、一枚でもいい絵を描きたい、少しでもお客さんに楽しんでもらいたい、という気持ちでひたすら絵を描いて、アニメーションを作るのが仕事です。ご冥福をお祈りするしかないんですが、映画を楽しんでいただきたい、そのためにアニメを作っている仲間だと思っています。皆さんに届くようなものをこれからも作っていきたいですし、京都アニメーションの新しい作品も観たいですし、ひるむことなく作品を作ることができれば、幸せなのかな、そうすべきなのかなと思っています」と、思いを伝えた。

 同作は一般向けにも、マスコミ向けにも試写会を一切行わず、公開日である19日午前0時から世界最速上映を、TOHOシネマズ 新宿と大阪・TOHOシネマズ 梅田で敢行。各1000人、合計2000人がいち早く作品を鑑賞した。同日午前9時から全国の劇場で一斉に上映を開始する。

 舞台あいさつには、音楽を担当したRADWIMPSの野田洋次郎も駆けつけ、観客の前で抱き合ってお互いを称え合う場面もあった。

 新海監督は「特にお届けできることはないのですが、皆さんがこの映画を見てどのように感じていただけたのか、楽しんでいただけたのか、笑っていただけたのか、泣いてしまったのか、どうでしたか?」とたずねると、客席からは大きな拍手。

 野田は「新海さんの挑戦の歴史でもあるし、僕は途中からその船に乗せてもらって。新海さんが3年かけて作った作品の最初の目撃者を目の当たりにして本当に幸せです。ここからはお客さんのものだと思うので、楽しんでいただけたのなら、大切な人にも届けてほしいと思います。よろしくお願いします」と話していた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫博之 引退申し出 吉本興業 契約解消の可能性も ロンブー亮も進退話し合い闇の社会との絆が深いフライデーの勝ちか

ホームページ作成サービス「グーペ」

 特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が引退を決断したことが18日、分かった。吉本興業に申し出た。6月の問題発覚以降、同社と話し合ってきたが、広がり続ける騒動にけじめをつけるために決断した。同社が契約解消に踏み切る可能性もある。ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の進退についても協議中。会見は未定で、正式発表が待たれる。

 「ギャラを受け取っていない」とウソの報告をしたことで世間の批判を浴びた騒動は、芸人人生を終わらせるという究極の決断で幕引きを図ることになった。宮迫と亮は謝罪会見の開催などを含め、吉本側と話し合いを続けてきた。関係者によると、この日になって宮迫が「後輩たちをどうにか復帰させてほしい。僕は責任を取って引退します」と申し出たという。虚偽報告で中心的な役割を果たした亮も、同社と引退を含めた進退について話し合いを進めている。

 周囲によると「相方の蛍原(徹=51)さんも引退の意向を聞いたそうです。“つらいけど宮迫が決めたことだから”と話していたと聞きました」という。テレビ朝日「アメトーーク!」など10本のレギュラーに影響が出ることは必至だ。

 宮迫は14年12月、カラテカ入江慎也(42)の仲介により亮やレイザーラモンHG(43)、ガリットチュウ福島善成(41)らと特殊詐欺グループの忘年会に参加した。当初はギャラをもらっていないとしていたが、ウソだったことが判明。100万円を受け取っており、税務の修正申告と「公益社団法人全国被害者支援ネットワーク」に同額を寄付した。今回の闇営業騒動では吉本芸人13人が「謹慎」などの処分を受けている。

 11年に暴力団関係者との親密交際により引退した島田紳助さんのケースとは違い、宮迫は反社会的勢力とは知らずに会合に参加した。芸人仲間は「最初にウソをついたことが全て。会見をすぐに開いて詐欺被害に遭われた方にも謝罪すべきだった。本当に残念です」と話した。引退となるのなら、全て遅すぎた感は否めない。

 【闇営業問題の経過】

 ▼14年12月 入江が宮迫、田村らに声を掛けて特殊詐欺グループの忘年会に参加。

 ▼19年6月6日 入江が同4日に吉本興業との契約を解消されていたことが判明。

 ▼7日 フライデーが14年12月に行われた忘年会の闇営業について報道。宮迫はツイッターで「ギャラはもらっていない」と説明。

 ▼14日 フライデーが同特殊詐欺グループの中心人物の誕生日会でも闇営業があったと報道。

 ▼24日 吉本興業は宮迫、田村ら闇営業に関わった芸人11人を謹慎処分にしたと発表。

 ▼27日 吉本興業が、暴力団幹部の誕生日会で闇営業をしたとして、スリムクラブと2700を無期限謹慎処分に。

 ▼7月14日 吉本興業が、処分の対象となった芸人13人全員のギャラの受領額について、宮迫は100万円、田村は50万円などと明らかに。所属タレントと月内に、依頼された仕事の報告を義務づける「共同確認書」を交わすことも決定。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


京アニ山田尚子氏の無事確認「けいおん!」など監督

ホームページ作成サービス「グーペ」

 アニメ制作会社「京都アニメーション」の京都市伏見区のスタジオで18日、発生した放火火災で安否が気遣われていた、同社の山田尚子監督の無事が確認された。

監督を務めた13年のアニメ「たまこまーけっと」で音楽プロデュースを務めた、山口優氏がツイッターで明らかにした。

「山田尚子監督、連絡とれました。無事だそうです」

山口氏によると、関係者と直接、山田監督に安否確認を行ったという。

山田監督は、34歳の若さながら「けいおん!」を09年のテレビシリーズから監督し、11年の映画は興行収入19億円のヒットとなった。近年は映画製作に意欲的に取り組み、16年「映画 聲の形」、18年の映画「リズと青い鳥」を手がける、京都アニメーションをけん引するクリエイターだ。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

目が死んでいる!?千眼美子の笑顔が怖すぎると評判に!オカルト宗教では教祖様に身も心も捧げる此処の教祖様は精力絶倫で一日最低でも10回やるのだ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 女優の清水富美加改め千眼美子がインスタグラムを更新し、最新のショットを公開したが、顔つきが不自然だとして話題になっている。

 問題の写真は7月14日の投稿で公開された4枚。あじさいを背景に撮ったショットだ。1枚目と2枚目はカメラから視線を外しているが、3枚目はカメラ目線で、4枚目はさらに笑顔を浮かべている。注目を集めたのは3枚目と4枚目だ。

「3枚目の写真は『目が死んでいるように見える』と心配されています。確かに気力の感じられない写真で、見ていると不安になってきます」(芸能ライター)

 それよりも「怖い」との声が上がったのが4枚目。まるで貼り付けたかのような笑顔なのだ。

「千眼の心身を心配する意見がネットに書き込まれています。もっとも、大きめの白いワンピースを着てあじさいの前に立っているため、幽霊のようであることから生気が感じられないという指摘もありますが…。つい先日、かつて交際が報じられたロックバンド『KANA-BOON』のベース飯田祐馬の失踪騒動が起きたり、幸福の科学の大川隆法総裁の長男の変態で変質者の宏洋氏が、千眼との結婚を強要されたと週刊誌などで告白したことが物議を醸したりもして、これでは親子丼でオヤジは精力絶倫で日に10回やらないと気が済まないと言いこれで心身が疲れ、それが顔に出ているのかもしれません」(週刊誌記者)

 早く以前の健康的な彼女に戻ってほしいものだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

マツコ&有吉 テレ朝アナへの“パワハラ批判”に反論「ちょっと表層的過ぎ」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑い芸人の有吉弘行(45)とタレントのマツコ・デラックス(46)が18日深夜放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・15)に出演。共演の同局、久保田直子アナウンサー(37)への“パワハラ批判”に言及した。

 トーク中、マツコが久保田アナに意見を求めるいつもの場面になると、有吉がいきなり「久保田さんに何か言うと、マツコと有吉がパワハラしてるみたいになる」とネットで久保田アナに2人が「パワハラをしている」との意見が出ていることについて切り出した。マツコは寝耳に水だったようで「えー?そうなの?」とビックリ。有吉は「今、どう?って聞くのも同調的な圧力な感じになる」と困り顔を見せると、久保田アナは「ないですよ!」と慌ててその“疑惑”を否定した。

 有吉は「久保田さんの気持ちを我々は一番大事にしてるんだけど、見ている人は久保田さんの気持ちさえ知らずに、『おい、なんだ、久保田かわいそうだな』って言われているわけ。(久保田アナに)『久保田かわいそうだな』って言わせる隙があるってことよ」とピシャリ。マツコも「どんな見方があっても言論の自由ですからかまわないけど、ちょっと表層的過ぎじゃないですか?って(言いたい)。反論しているわけじゃなくて。いろんな愛情表現があるんだよって」と説明した。これに有吉も同調し、「人の気持ちを!って言ってるそいつが人の気持ちなんて考えてない」と力を込めた。

 当の久保田アナが「かわいそうと言ってもらうのもありがたいと思いつつ、でも、私はこれが楽しいんだよ!(って思う)」と主張すると、有吉も「それをちゃんと出さないと!」と力説。マツコも「ちょっと怒んないとダメなんですよ。半分はバカにされてるんですからね。有吉、マツコが言うような人間だって、本当に思っているから、『本当の事言うな!』って言って怒ってるわけだから。私たちよりももっとアンタのことをクソババァだと思ってるってことよ」と指摘した。

 有吉は「俺が、マツコさん好きなのではマツコさんに何を言っても『マツコさんをいじめるな!』って言われない。(久保田アナに)何か言うと、俺らがいじめてるみたいになる」と本音を吐露。マツコも「アンタもか弱い人間っぽいコメントするじゃない。もうそろそろ、そういうのも別にかわいくないんだから(やめなさい)」と久保田アナに投げかけた。

 久保田アナはオンエアをツイッターを見ながら見ることもあるそうで「かわいそうでもイヤでもないのに、そんな事言われてもなーって(思う)そんなことないのに(って思う)」と本人もそういう意見があることは自覚している様子。この話に、有吉は「ほんと?まんざらでもないんじゃない?」、マツコも「書き込んでるんじゃないの?」と即ツッコミ。

 マツコが「ちょっと気を付けるのは、気を付けるわ。あんまりね…」ともらすと、久保田アナは「イヤです、気を付けられるの」とキッパリ。マツコは「それで番組見なくなっちゃったりしたら私たちも申し訳ないから。そんなに久保田さんイジりできなくなっちゃった…」と話すと、有吉も「ここに久保田さんがいるのに、本人の気持ちを確かめることなんて簡単なのに、こっち(視聴者)に向けてやらないといけなくなっちゃう。そういう思い込んじゃってる人は、何言っても聞かないからね。ああ、何も言えない」と嘆くばかり。それでも、最後は「今まで通りやりましょう」と変わらないスタンスで今後もやっていくことで一致した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

本田翼の「オレ、金持ってる」発言に視聴者ドン引き 若くて美人で貯金もたくさん…誰が彼女を落とすのか?

ホームページ作成サービス「グーペ」

 女優の本田翼さん(27)が自身の“結婚”について赤裸々に語ったとして話題となっています。

本田さんといえば、かつては俳優の三浦翔平さん(31)や菅田将暉さん(26)とのセックスやりまくりの熱愛が報じられるなど、華やかなイケメンに弱いイメージがあります。現在、27歳となった本田さんに心境の変化はあったのでしょうか…?

本田さんは7月16日放送の『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)に出演。仲良くドライブする最中、バナナマンの2人に「どんな人と結婚したい?」と質問された本田さんは現在の心境を赤裸々トーク。日村勇紀さん(47)に「山ちゃん2号みたいな人と結婚してほしいわ」「お笑い(芸人)どう?」と言われた本田さんは「お笑い芸人さんは、本当にこういうバラエティ番組でしかお会いしたことがないので…。『どう?』って言われても分からない」とピンとこないと返答。さらに設楽統さん(46)から「同業者でもいいの?」と聞かれると「いや…、できれば別がいい」と芸能人は避けたい旨を明かしていました。

それを聞いたバナナマンの2人が「とか言って何年後、バリバリの役者さんと結婚したとしたら嘘じゃないかってなる!」とツッコむと、本田さんは「それは『あーっ!』てなった人かもしれないです。『あーっ!』て」と運命の出会いがあると同業者との結婚もあるかも、と発言。さらに自身の結婚について心配していることがあるとし、結婚相手が自分の財産目当てだったら嫌だと告白。「こっちのお金に目がくらんで、変に裕福な生活をしたがるとか。それはダメです!」と熱弁していたのでした。

この本田さんの発言に対し、ネットでは「お金はいらない、あなたの笑顔があればそれでいい」「本田翼相手に金目当ての男なんかいないだろ。数千万円くらいなら借金あったってよろしくお願いしますだわ」と本田さんへの求婚コメントが続出。その一方で「『私のお金目当て』なんてすごいこと言うね。 例え稼いでても、言わない方がいいよ?」「若くて美人で貯金たくさんかー 人生楽勝って感じでうらやましいわぁ」「嘘つけ どうせ社長と結婚すんだろ」「そういう男と付き合ってきたんだろ そしてヒモを飼ってしまうタイプなんだろうね」と反感の声や納得の声が上がっていました。

「本田さんはドラマ、映画、CMと引っ張りだこな上に、ゲーム実況をするYouTubeチャンネルの会員数が113万人いますからね。芸能界の若手女優ではトップクラスの年収を誇ることで有名で、その額は優に1億円を優に超えると言われています。そんな本田さんなので、お金目当てでよく分からない仕事をしている社長と結婚…という残念な展開はなさそうなのがファンにとってはありがたいところですね」(芸能記者)

自身が稼いでいるだけに、ファンがガッカリするような相手と結婚することは無さそう!? 今回の本田さんの発言は、ファンにとってはうれしい朗報と言えそうです。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

奴隷商人の吉本興業トップの発言に芸人が反旗! ハリセン春菜「納得している芸人いない」 たむけんは労働組合設立に前向き

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑い芸人による闇営業問題がさらなる広がりをみせている。芸人との専属契約について、吉本興業ホールディングスのトップ、大崎洋会長がメディアのインタビューで、今後も口頭での契約は変えない姿勢を示したところ、芸人たちが反旗を翻したのだ。トップにもの申すとは穏やかではないが、芸人たちにとっては死活問題というべきか。



 闇営業問題が発覚して以降、会見などを行っていない大崎会長だが、先週あたりから新聞やネットメディアの取材を受けるようになった。

 大崎会長は反社会的勢力との関係断絶を明言する一方、芸人たちとの専属契約について書面を交わしていないという批判には、「今後も書面で契約を交わすことはない」「口頭の契約を変えない」との姿勢を示した。

 これに反旗を翻したのがハリセンボンの近藤春菜(36)だ。15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で「納得している芸人はいない」とはっきりと苦言を呈したのだ。

 春菜は「口頭だったとしても、芸人も納得してお互い同意しないと契約って結ばれないと思うんですよね。私は吉本から口頭でも聞いた覚えはない」と明言。その上で「会長のおっしゃっていることと芸人の間での相違がすごくて、これで納得している芸人っていないと思います」と厳しい言葉を投げかけた。

 この動きは春菜に限ったものではない。たむらけんじ(46)は15日の関西ローカル番組内で、謹慎中の雨上がり決死隊の宮迫博之(49)に「記者会見をしてほしい」と呼び掛けた。

 たむらは、芸人の労働組合の設立について「僕らあたりが声を上げてつくったほうがいいのかな」と前向きな姿勢をみせている。

 「これまでの吉本芸人は会社の言うことは絶対だったが、会社と相対してでも、芸人の権利を守ろうとする動きが出てきたということ。春菜の発言は相当腹をくくったものです。それだけ今回の騒動は芸人にとっても生死を分ける問題なのです」と在阪演芸関係者。

 かつてはMBSのプロデューサーとして番組を作っていた同志社女子大の影山貴彦教授(メディアエンターテインメント論)は「もはやこれまでのシステムは通用しない。大崎会長をはじめ吉本のスタッフは春菜さんにあそこまで言わせたのはあかんかったと思わないといけない。スタンダードが変わっていくのだから、それに合わせてエンターテインメントを作っていけばいいのです。逆に言えば、吉本にとってもチャンスになるはずです」と指摘する。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

池上彰 参院選特番 7回目“池上無双”にも自信「新基軸打ち出したい」 面白プロフィルは隠し玉

ホームページ作成サービス「グーペ」

 ジャーナリストの池上彰氏(68)が18日、東京・六本木のテレビ東京で、自身がメーンキャスターを務める21日投開票の参議院選挙特番「TXN衆院選SP 池上彰の参院選ライブ」(後7・50~同11・46)に向け、パートナーである同局の大江麻理子キャスター(40)らと報道陣の取材に応じた。

 「池上彰の○○選ライブ」として定着した同局の選挙特番は、10年の参院選、12年の衆院選、13年の参院選、14年の都知事選と衆院選、16年の参院選と都知事選、17年の衆議院で放送され、今回で7度目。「池上無双」とも評される池上氏の政治家への中継インタビューや候補者の細かすぎるプロフィルなどが独自の切り口が話題を呼び、これまでに菊池寛賞、ギャラクシー賞などを受賞。回を追うごとに注目度が増し、平均視聴率は13年7月の参院選(9・7%)、14年12月の衆院選(10・1%)、16年7月の参院選(10・7%)、17年10月の衆院選(9・8%)で民放1位を獲得している(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 池上氏は「また選挙特番をやることになりました。テレビ東京は常に新しいことをやるという伝統がある。選挙特番においてもテレビ東京がまたこんなことをやるのかというのと新基軸で打ち出していきたい」とあいさつ。池上氏とタッグを組んで7回目の選挙特番なる大江キャスターも「毎回、隣で池上さんが中継先の政治家の皆さんに鋭い質問をするのをハラハラドキドキしてながら見守っている状況。今回もどんな質問、やり取りが飛び出すのか、心から楽しみにしております。守りではなく、常にチャレンジの姿勢を貫くテレビ東京の選挙特番にご注目いただければ」と意気込んだ。

 今回新たに登場するVチューバー「イケガミ君」をはじめ、さまざまな新企画が用意されている。これまでの6回の選挙特番を振り返り、池上氏は「6回目やった時にだいたいやり尽くしたかなと思った」と本音もポロリ。「そしたら、こんなのもありますってスタッフから出てきて。Vチューバ―ももちろん、私のアイデアで出てきたわけではなく…」と新企画についても言及。候補者の“面白プロフィル”は番組の目玉の1つだが、「候補者の“面白プロフィル”は、テレビ東京が最初にやったんです。そしたら、次から他の局が同じようなことをやるようになってしまって、そこで差が出ないイメージがある」とボヤキ節。それでも「 他の局が同じようなことをやるんだったら次の攻めをやろうと。違う手法で(やろうと)」と前を向き、「政治家が普段偉そうなこと言ってるけど、いろいろな政策を語っているけど、こういう人間味があるんだってことをわかってもらえる新手法を開発したしました。現時点ではなかなか言えないんですけど、そうか、この手法があったのかという手法を出すことにしています。非常に面白いものになっていると、自画自賛なんですけど、当日を楽しみしていただきたい。面白くてためになるということ」と期待をあおった。

 大江キャスターも「その新手法は隠し玉。最初に聞いた時はひっくり返りそうになるぐらい驚いた、そんなことするんですか?と」と苦笑。「政治に本当されたような 面白くもあるんだけど、すごく政治って何だろうと、これからの日本ってどんな形になるんだろうって、しっかりと考えられる4時間になると思う」と自信をのぞかせた。

 池上氏、大江キャスターのほか、俳優の峰竜太(67)、女優の宮崎美子(60)、お笑い芸人のカンニング竹山(48)、小島瑠璃子(25)らが出演する。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

Theピーズのボーカル大木温之、食道がん公表 治療に専念で活動休止「無念す」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 3人組バンドTheピーズのボーカル・大木温之(53)が食道がんと診断され、当面は治療に専念するためアーティスト活動を休止することが18日、本人のブログとバンドの公式サイトで公表された。

 大木は自身のブログで「突然の報告になります」と切り出し、「自分ここのところ、あちこち体調不良、風邪かトシかなと、ダマしダマしやってきましたが、この度、腸カメラ胃カメラ検査の流れから、食道にガンが見つかり、入院手術となりました」と報告。「胸の辺りバッサリやってもらいます。まだ早い段階でよかったとの事なので、お医者さんを信じお任せするのみ」とつづった。

 今後の活動に関しては「ライブ現場復帰は来年あたりになりそうで、当面スケジュール白紙、キャンセル沢山で、本当に申し訳ないです、無念す。報告ギリギリ、バタバタごめんなさい」とお詫びし、「まだこれから、バンド周り、今後のやり取り、落ち着き次第、状況伝えていけたらと思います。では、やれるだけやってきます」とした。

 ブログでの発表を受けて公式サイトでも「大木温之が体調不良を訴え、病院で精密検査を受けた結果『食道がん』と診断されました。当面は治療に専念するため、大木温之としてのアーティスト活動を休止します」と発表。「調整中の公演もございますが、詳細とチケット払戻しなどの情報は各ページをご確認ください。ライブを楽しみにして下さっている皆様には大変ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます」と記した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

日本アニメーション協会“京アニ火災”で「冷静な報道を」と呼びかけ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 アニメ制作会社「京都アニメーション」の京都市内にあるスタジオで18日に発生した放火事件に関連して、日本アニメーション協会はツイッターで「非常に大きな事件ですので、各所機関におかれましては慎重かつ冷静な報道をお願いいたします」と呼びかけた。同協会は、アニメーション制作者、研究者によって構成される任意団体。

 この火災では、午後3時現在、30人以上が負傷、うち約10人が重傷とテレビ報道で伝えられている。40代の男がガソリンのような液体をまき、身柄を確保されたという。

「京アニ」とも呼ばれる同社は「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」「らき☆すた」などのヒット作品で知られる。

 まだ犯行の経緯や動機も明らかでなく、京アニが意図的に狙われたのかも不明。だが、ネット上では男をめぐってアニメとの関連などを取りざたするなどの臆測も発信されている。こうした状況や今後の情報拡散の可能性を考慮し、アニメーション協会は冷静さを求めるツイートを行ったとみられる。

 火災の一報が流れたのは午前11時半ごろ。NHKの正午のニュースでこの報道に接した後、午後0時45分に始まった連続テレビ小説「なつぞら」の再放送を見た視聴者も少なくなかったようで、「なつぞら見たからなおさらショック」「複雑な偶然」と胸中を訴えるツイートが続いた。

 広瀬すず主演の「なつぞら」は、女性アニメーターの先駆けとなる女性がヒロイン。架空の「東洋動画」を舞台にアニメ制作に取り組む人々が描かれている。そのため、この日の再放送に限らず同ドラマ視聴者は、火災のニュースに対する痛みの感情が高まっているようだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

赤西仁 公取委のジャニーズ事務所への注意に言及「忖度沢山」「日本のエンタメがどんどんつまらなく」圧力を受けて芸術は良くなる

ホームページ作成サービス「グーペ」

 歌手の赤西仁(35)が18日、自身のツイッターを更新。ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに、事務所から独立した元「SMAP」の稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)の3人を出演させないよう圧力をかけた疑いがあることが17日、関係者への取材で分かり、公正取引委員会が独禁法違反(不公正な取引方法)につながる恐れがあるとして、同日までにジャニーズ事務所を注意したことについて言及した。

 赤西は、このニュースを貼り付けた上で「こうゆうのが蔓延ってるから日本のエンタメがどんどんつまらなくなっていくの。日本TVの作品もずっと同じクオリティでぐるぐる。でも“圧力をかけている”という風に見えないように忖度を自主的にさせるように仕向けてたとしても、ちゃんと独禁法にひっかかるのだろうか?#忖度沢山#才能が育たない」とつづった。

 赤西は「KAT―TUN」の元メンバー。2014年2月にジャニーズ事務所を退所した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

放火火災の京アニ制作「Free!」来夏完全新作劇場版 19日から予定の“最新予告編”中止に

ホームページ作成サービス「グーペ」

 京都市伏見区にあるスタジオで18日に放火火災が起きた「京都アニメーション」(本社・京都府宇治市)が制作し、来年2020年夏に公開されるアニメ映画「Free!」完全新作劇場版について、「Free!」シリーズの公式ツイッターは同日、19日から最新バージョンになる予定だった同作続報の公開を中止すると発表した。

 「明日7/19(金)より最新Verとなる予定でした『2020 夏』続報について、公開を中止とさせて頂きます。何卒ご了承賜れますと幸いに存じます」とした。

 「Free!―Road to the World―夢」公開3週目の19日から、本編最後に流れる「2020 夏」続報「TO BE CONTINUED」版が最新版になる予定だった。

 水泳部を描く人気アニメ。テレビアニメは13年に第1期、14年に第2期、18年に第3期が放送された。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

京アニ放火「心痛」HISASHIら悲しみの声続々

ホームページ作成サービス「グーペ」

 「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「けいおん!」などのヒット作を制作したアニメ制作会社「京都アニメーション」(本社・京都府宇治市)の放火火災に、各方面から怒りと悲しみの声が相次いでいる。

ロックバンドRADWIMPSの野田洋次郎は「京都アニメーションでの事件。全容がまだまだわからないけれどあまりにも凄惨。こういう暴力が許せない」と怒りをあらわに。GLAYのHISASHIは「心痛です、これからも京都アニメーションを応援します」とツイートした。

脚本家の北川悦吏子氏は「なんて酷いことをするだろう。アニメの制作現場って本当に大変で、そして、あんなに美しいアニメを作っていたクリエーターたちを。涙が止まらん。なんとか…」と関係者の無事を祈り、でんぱ組.incの元メンバーで、アニメファンとしても知られる夢眠ねむさんは、「京アニの件、今知って、怒りと悲しみで震えている……酷すぎる」と憤った。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

NGT村雲颯香が卒業発表…“山口真帆派”唯一の残留メンバー、芸能界も引退へ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 アイドルグループ・NGT48の村雲颯香(22)が、グループを卒業することが18日、NGT48の公式ホームページで発表された。

 NGT48では、昨年12月、当時メンバーだった山口真帆(23)が自宅前で男性2人から暴行される被害を受け、今年1月に自身のSNS等で告発。ファンと私的に交流があるとされたメンバーや運営側を批判し、5月にグループを卒業した。村雲は、山口が4月に卒業を発表した際、同時に卒業した菅原りこ(18)、長谷川玲奈(18)とともに「世間に発信してからも寄り添ってくれた」メンバーとして名を挙げられていた。

 村雲は“山口派”の4人の中で唯一、グループ残留を決断したが、5月に行われた山口の卒業公演にはサプライズで出演。3人に向けて手紙を読み、「大切な、みんなのことを守れなくて、ごめんなさい。本音は、こういうかたちで辞めてほしくなかったし、そのためにもっと力になりたかったです。何もできなかった自分が本当に悔しい」と悔恨の思いを吐露していた。

 この日、村雲は公式サイトに卒業を発表する動画を掲載「今年に入ってから両親とも話し合った上で卒業を決意し、2月の下旬から支配人に相談をしていました」と経緯を説明。山口らの卒業発表前から卒業を決めていたことを明かした。「私はNGT48からの卒業と同時に芸能界を離れ、新しい夢に向かって進みます」と、山口ら3人とは異なり、芸能界を引退することも表明した。

 その上で「今のNGT48には変わらなくてはいけない部分もたくさんあると思っています。そしてグループが変わっていくことは決して簡単ではないと、この数カ月間で身に染みて分かりました」と、NGT48内部の混乱状態が続いていることにも言及。「それぞれが自分自身を見つめ直し成長していけるよう、ここにいるNGT48の大事な仲間と一緒に、卒業の日までNGT48のこれからに繋がる活動に全力で取り組んでいきたいと思います」と誓った。卒業公演は8月末に行われる予定だという。

 NGT48は山口の事件発覚後、通常公演はほぼ行われておらず、“開店休業”の状態。山口が卒業を発表した4月21日の「千秋楽公演」後、「チームN3」と「チームG」を解散し、「1期生」と「研究生」として再出発したが、同27日に行われたAKB48グループの「春フェス」に参加したのみで、公演やイベントといった活動は一切行われないままとなっている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

堀ちえみ、“夫婦お悩み相談室”スタート報告も疑問の声が殺到「バツ2なのに?」「説得力なさそう」経験者だから分かる事もある

ホームページ作成サービス「グーペ」

 堀ちえみが、夫婦の相談事を聞くコーナー「夫婦お悩み相談室」をスタートさせたことを報告した。









0

パンサー尾形、妻への“異常愛”が激しすぎて、夫婦関係にヒビが入る恐ろしい可能性

ホームページ作成サービス「グーペ」

 世の中を騒がせた事件やスキャンダル、はたまたちょっと気になることまで、各分野のエキスパート“セキララアナリスト”たちが分析(アナリティクス)! ニュースの裏側にある『心理』と『真理』を、解き明かしてご覧にいれます。

深い愛情もとらえ方は人次第
 お笑いトリオ、パンサー・尾形貴弘の、愛妻“あいちゃん”への嫉妬心が物議をかもしている。ことの発端は『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)のドッキリ企画で、自分以外の男性があいちゃんに近づくことを異常なほど警戒する尾形に「常軌を逸している」とSNSで炎上。

 7月2日、品川庄司の品川宅でのホームパーティーに招かれた尾形夫妻が格闘家の武尊と鉢合わせる様子が放送された。もともと、あいちゃんが「武尊のファン」であることに不満だった尾形は、番組内で「格闘家ってのは性欲の塊」とまで言ってのけた。ふたりが接近しようとすればするほど(もちろんドッキリで)嫌悪感をあらわにするさまは、「モラハラでは?」ともとらえられかねない。

 あいちゃんがどう思っているのかは、一般人でもあり番組中では触れられていないため、ハラスメントであるかどうかの判断は控えたいが、夫婦問題カウンセラーの小林美智子さんによると、「妻がハラスメントだと感じていれば、ハラスメントに当たる可能性は高いです」とキッパリ。

 具体的には、番組中で以下のような行動をとっている。(※一部紹介)

・武尊の写真集が自宅にあっただけで、離婚を切り出す
・こんな女だと知っていたら(結婚相手として)選ばなかったと口にする
・ほかの男性が妻の隣に座ることを極度に嫌がる(具合が悪くなったと言いだす)
・武尊と仲よく話していたことを叱責する

「妻を自分の思いどおりにコントロールすることだけに目が向き、妻の気持ちを考える余裕がなく、やっていることが全体的に子どもっぽいと思います。また、嫉妬が愛だと勘違いしていたり、人としての一般常識からズレていることに気づいていない点も、やや問題です」 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

『DASH』ゲストで「番組イメージ」と異なったのは? 1位は意外な…

ホームページ作成サービス「グーペ」

 毎週日曜日夜7時から放送されている、人気バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)。2018年4月にTOKIOから山口達也氏が脱退してからは、各コーナーにゲストが参加し、番組を盛り上げている。

好感度の高い人物もいたが、一方で「『DASH』とは合わないかな…」と思わせる人物もいたはず。そこでしらべぇ編集部では番組を見たことがある人1,436名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。

■第5位:澤穂希(5.0%)
5位は元女子サッカー日本代表のエース澤穂希だ。2017年に「0円食堂」に出演し、精力的に食材を集め、番組に貢献。また城島茂とも和やかにトークを繰り広げていた。

しかしスポーツのレジェンドであることや、女性ゲストが珍しかったため、違和感を覚えた人が一定数存在したようだ。

■第4位:岡村隆史(5.5%)
2017年に国分太一との縁もあり、「グリル厄介」に出演した岡村隆史。放送ではお笑い芸人ということもあり「ボケ」を入れようとしたが、「DASHはボケ不要」とイジられてしまった岡村。

つねにガチを追い求めるDASHだけに、芸人として笑いも入れたい岡村は合わないということか。

■第3位:東山紀之(5.7%)
かつて複数回TOKIOとの対決企画に挑んだ東山紀之が3位に。「豚ロディオ」「ラジオ体操第一を正しく踊る」「世界一臭い食べ物早食い」などに挑戦し、良き先輩ぶりを見せた東山。

ジャニーズ事務所でもベテランとなったTOKIOが「弟分」として見せる顔は新鮮で評判も良かったのだが、現在の『鉄腕DASH』のイメージとは違うと感じている人もいるようだ。

■第2位:加藤一二三(23.3%)
2位は将棋棋士で現在はタレントとして幅広い活躍を見せる加藤一二三。今年2月に「0円食堂」に登場し、長瀬や国分のサポートを受けながら八面六臂の活躍を見せた。

将棋の世界でトップを取った大棋士ながら、食材集めを積極的に行う姿に感動する人もいたが、「合わない」と思った人も多かった。

■第1位:木村拓哉(27.3%)
多くの芸能人を抑えて1位になったのは木村拓哉。「最もレギュラーになってほしいゲスト」でも1位だったが、「イメージに合わない」でもトップとなった。

彼は良くも悪くも「木村拓哉」のイメージを貫いているだけに、アットホームな『DASH』には合わないとの指摘がある。

木村拓哉が1位となった『鉄腕DASH』で「最も番組のイメージの合わないと思ったゲストランキング」。今後もゲスト出演をして、印象が変わるような活躍を再び見せてほしいものだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

“民度発言”宇垣美里の赤裸々トークで田中みな実の好感度が相対的に急上昇?人は核心を付かれると腹が立つものだ。

ホームページ作成サービス「グーペ」

 元TBSのフリーアナウンサー・宇垣美里が7月12日、番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。TBS時代に起きた“コーヒーぶちまけ事件”などの真相を赤裸々に告白して、大きな波紋を呼んでいる。

「今年3月末をもってTBSを退社した宇垣アナ。4月に発売された女性週刊誌『an・an』では表紙&巻頭グラビアに登場して“美脚と美ヒップ”を披露。さらにファーストフォトエッセイ集『風を食べる』が発売されるなど、アナウンサーのみならず、グラビアや女優業にも挑戦することになりそうですね」(女性誌記者)

 そんな中、番組では怖いもの知らずのぶっちゃけトークが炸裂。

「1年前に『週刊現代』によって報じられた、出演していた朝のニュース情報番組のプロデューサーに呼ばれ、突然降板を告げられ『なぜ、私が降りなきゃならないのか』と泣き叫び、コーヒーを壁にぶちまけたという通称“コーヒーぶちまけ事件”についても、事実は『決まっていたなら、もっと前に言うべき。失礼』『あなたにもらったコーヒーは飲めません』と言ってコーヒーを流しに捨てたと説明、報道内容を否定しました。さらに『こうした内々の話が外部に漏れること自体おかしい』『民度が低いわ』と切って捨てるなど言いたい放題、ダウンタウンの2人もタジタジでしたね」(テレビ誌ライター)

 これにはネットでも「宇垣アナ、サバサバ通り越してここまで竹で割った性格なら、もはや清々しいわ」と言う声がある一方で、「宇垣美里だけは受け付けられない」「ファンの方には悪いけど嫌い。胸くそ悪い」「なんかめっちゃ怖い」といった否定的なコメントが数多く上がっている。

 そんな中、同じくTBS出身のフリーアナと比較するこんな声も聞かれる。

「宇垣同様にルックスが良く、女性週刊誌『an・an』で表紙&グラビアを務め、現在女優としても活躍する田中みな実と比べる視聴者もいましたが、今回の番組がきっかけで『田中みな実の足元にも及ばないよ。宇垣美里調子に乗んな』『田中みな実の方が100倍好き』『田中みな実さんに失礼』『レベルが違いすぎるよ』といった声が寄せられています。宇垣の出現で、田中みな実の好感度がこのところ急上昇しつつあるようです」(エンタメ誌ライター)

 後輩のぶっちゃけトークで、思わぬ好感度上昇につなげた田中みな実。一方の宇垣は、早くも行く末が心配される!? 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

深田恭子、「ルパンの娘」での熱演に「おもしろいけどそうじゃない!」の声

ホームページ作成サービス「グーペ」

 7月11日にスタートしたドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)が、第一話からおもしろいと好評だ。主演の深田恭子は泥棒一族の娘ながら、普通の生活をしたいと両親に反発。その一方で彼氏は警察官一族に育ったエリート警察官であり、そのラブストーリーを一つの軸として展開するドタバタラブコメディとなっている。

 第一話では、ヤクザと結託した宝石商のアジトに一家で忍び込み、捕らえられた彼氏の救出と宝石の盗み出しに成功。深田は泥棒の象徴となる真っ赤なボディスーツを身に着け、天井からワイヤー一本で降りてくる姿は「ミッションインポッシブル」や「オーシャンズ11」さながらだ。カタルシスにあふれたおもしろさで好評だった第一話だが、深田目当ての視聴者からは「そうじゃない!」と落胆の声も続出しているという。テレビ誌ライターが指摘する。

「深田といえば映画『ヤッターマン』のドロンジョ役でも話題になった、出し惜しみのない艶アピールが見どころの一つ。ところがこの『ルパンの娘』では、いかにも艶ボディを見せつけてくれそうな展開にもかかわらず、バストの目立つシーンが少なすぎるのです。肌にぴったり張り付いたボディスーツでは、体のラインが露わになるも、衣装がキツ過ぎるのか胸のふくらみはさほど目立っていません。そしてボディスーツに着替えるシーンは最大の注目ポイントになるはずですが、実際にはジッパーを上げる際に、胸元の渓谷がホンの少し顔をのぞかせるだけ。どうせならヘソのあたりからゆっくりとジッパーを引き上げたり、もしくは前かがみの姿勢で重力に負けて垂れ下がる様を見せてほしいのに、これっぽっちもバストを見せつけようとしない出し惜しみぶりには男性視聴者もガッカリですよ」

 深田恭子といえばバスト、バストといえば深田恭子と言えるくらい、彼女の武器は明らかなはず。にもかかわらず本作では、ラムちゃん扮装のテレビCMよりも艶っぽさを封印しているのはなぜなのだろうか?

「本作は22時台の放送ながら、わかりやすいドタバタ劇が子供にも好評。栗原類の演じる引きこもりハッカーや、関西弁を離す祖母役のどんぐりなど、子供受けのいいキャラも人気の秘密です。それに加えて“アコムの部長”でおなじみの渡部篤郎と、全力で振り切った演技で笑いを誘う小沢真珠が深田の両親を演じており、各出演者のキャラが立ちまくった様はまるで戦隊ものを見ているかのよう。おそらく制作陣も子供に受けることを想定しており、過度な艶シーンを封印しているのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 初回の視聴率は8.4%で、フジテレビの木曜22時枠としては及第点といったところ。これで次回以降、視聴率が2ケタに届くようであれば、深田のバストが目立つシーンはますます減ることになりそうだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ピエール瀧 オファー激減で“盟友”石野卓球と新事務所結成か、記者は言う人の不幸は蜜の味と

ホームページ作成サービス「グーペ」

 今年も半分が終わり、下半期の動向に注目が集まっているのはピエール瀧(52)だ。3月に麻薬取締法違反で逮捕・起訴された瀧は、懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決を受け、7月2日に刑が確定していた。

再起を図る瀧だが、出演していた映画の再撮や大河ドラマの降板といった逮捕の影響は大きく、賠償金額は5~6億円とも報じられている。一部では支払いのために自宅売却も検討しているとも言われている。瀧をよく知る音楽関係者は語る。

「賠償金を稼ぐにしても、しばらくNHKや民放での出演は難しいでしょう。出演の可能性があるとすれば、インターネット系のドラマですが、出演料は以前と比べれば格段に下がります。とりあえず始められそうなのはライブ活動ですが、ソロではそれほどの需要は見込めないでしょう」

長年の盟友の苦境を見かねたのが、音楽ユニット・電気グルーヴで相方を務める石野卓球(51)だ。6月末付で所属事務所との契約を終了させた石野だが、この決断も再起のためだという。

「ピエールをサポートするための決断と見られています。2人でステージに立つというのなら、1人だけよりもオファーは数倍にもなるでしょう。実はレコード関係者のなかでは、『2人で新事務所を立ち上げるのではないか』とも言われているのです」(前出・音楽関係者)

再び並んでステージに立つ2人の姿を見られる日は果たしてくるのだろうか――。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

世間が唖然…田口淳之介被告の“法廷公開プロポーズ”を心理学者が分析、心理学者と言うのは学者仲間にバカにされている

ホームページ作成サービス「グーペ」

 大麻取締法違反の罪で起訴された元KAT―TUNの田口淳之介(33)と小嶺麗奈(38)両被告の初公判が11日、東京地裁で行われ、「交際を続けていきたいと思っています。続けられるなら結婚したいと思っています」と言う小嶺に、田口被告が「僕も彼女と一緒で、続けていきたいと思います」と証言台でプロポーズし、世間を唖然とさせた。

 カップルで逮捕された場合、薬物と交際の関係性が深く、薬物を断つために破局を約束することが一般的なだけに、異例の供述である。精神医学的には薬物依存度は低いというが、心理学者の富田隆氏はこう分析する。

「田口さんは心理学でいう“演技性性格”が強いと思われます。ドラマチックな行動に走りがちで、“恋愛における誠実さ”を声高に語って薬物を断てると主張する『論点のすり替え』はとても幼稚。法を犯したから逮捕されたという大前提を把握していません。つまり、土下座やプロポーズも悲劇の主人公を演じるためのパフォーマンスで、謝罪しているわけではないのです」

 供述では田口被告がKAT―TUNで活動していた頃を含めた10年前から大麻を使用していたことも明らかに。ジャニーズブランドに泥を塗るばかりか、当時一緒に活動していたメンバーも容認していたのかと問題は拡散。小嶺被告と田口被告の“共依存”関係も問題視されている。

「自身の発言に配慮が及ばないのは自己中心的で社会性が欠如している証し。幼児性が強く、考え方が短絡的で小嶺さんにしか目が向いていない。そんな幼児性の強い田口さんは誰かに頼らざるをえないので、今後も小嶺さんに対する依存度は高い。公開プロポーズも彼女とその背景にいる支援者に対する忠誠を尽くしてみせたともいえるでしょう。医学的に薬物への依存性が低いとすれば、より本人の責任は高まります。社会性の欠如が目立ち、現段階では性格的に信頼できないといえます」

 田口被告の更生にはまだまだ時間がかかりそうだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

たむけんは本当に宮迫博之のために泣いているのか? 話題に便乗したいだけでウソ泣きしている説

ホームページ作成サービス「グーペ」

 闇営業問題で謹慎中の雨上がり決死隊・宮迫博之に「僕が毎日勝手に電話しています」と、嬉々とした様子で連絡を取っていることを明かした、通称〝たむけん〟ことたむらけんじ。「ずっと自宅にいて、その雰囲気は反省の日々です」と宮迫の近況を語りましたが、そもそもなぜあなたがそんなことを? 一連のたむけんの言動にしっくりこない業界人が多いのだと言います。

たむらをよく知る地方テレビ局のディレクターは、皮肉たっぷりにこう話します。

「日頃から商売っ気の強いタイプの男ですから、何をするにも計算尽くし。今回の騒動でよほど好感度を上げたいのか、ここぞとばかりに便乗しているのが見て取れます。闇営業の発覚当初、たむけんは自身が出演する番組で涙を流しながら宮迫らを擁護していました。批判されるべきは詐欺集団であるべきとした上で、犯罪を犯したわけでもない芸人への批判の方が多いけど世の中どうなってるの?と、主にSNSで叩いている一般人を批判。〝一体、誰がそんなに怒っていると言うんですか!〟と声を荒げると、女性アナウンサーが至って冷静に〝イメージにお金を払っているスポンサーです〟と直球ど真ん中の正論返したのは、見ていて痛快でしたね。彼は感情的になると素の姿が見えてしまうタレントなので、いかに考えが甘く薄っぺらで偏っていることがわかります」(テレビ局ディレクター)

宮迫を愛情たっぷりに「兄さん」と呼ぶ、たむけん。番組では「嘘ついたらあかんねん。悔しい」と言いながら涙を流して歯を軋ませていましたが…..。

「また便乗で目立とうとしてる」と鼻で笑うのは、元吉本芸人のXさん。

「あの人、副業で相当儲かって自信があるんでしょうけど、芸人としてはずっとパッとしない。ネットのニュースになるんでも、いつも便乗系でしょ。記憶に新しいところでは、ラーメン屋の店主から〝カメラなかったらおもろないやつ〟などとツイッターで揶揄されて、よほど悔しかったのか一般人相手にガチ切れ。かなりニュースをにぎわせましたけど、ネタを振ってくれたのはラーメン屋店主であって、たむけん本人ではなかった。あと、ベッキーが不倫問題で騒がれてる時も、胸元に〝ベッキーがんばれ〟と、書いてニュースに。このようにあの人はいつも人の土俵で相撲とってるんです。性格も面倒臭いことで有名だし、残念ながら人望もない。あるのは、副業で得た金だけです」(芸人)

そういえば、あからさまな便乗商法で思い出すのが、2007年11月に出版した『東京で売れてる芸人 犬に噛まれろ』。これは事務所の後輩である麒麟の田村が同年8月に出した『ホームレス中学生』に乗っかったものだと言われています。前出が続けます。

「そんなこともありましたね(笑)。後輩が出した本があっという間にベストセラーになり、さらに同じ田村という苗字なので何人かは間違って自分の本を買ってくれるであろうと慌てて出版。銭のためならなんでもする!」(同上)

そう言ったゲスい商法や「おもんない」ことも、芸風の一つ。それがたむらけんじという芸人だと思ってましたが、急所を突かれると一般人相手でも容赦しないところに器の小ささを感じます。近年は自分で笑いが生み出せない便乗芸人などという不名誉なレッテルまで貼られ、それはそれで面白いのかなと思ってみたり(笑)。

「裸で獅子舞を持ってない時は、結構まともな考え方だなと一瞬思った時もありました。副業で年収1億円稼いでいるとも言われているし、そちらの方の手腕は相当なものですよね。ですけど、番組の裏方からはめっちゃ嫌われてます。滲み出る自信と、根拠のないプライドの高さと。先輩や金になりそうな相手にはとことん低姿勢で媚びへつらっているのに、下の者にはちっとも優しくない。私はテレビ局で働いてますが、決定的に嫌いになったのは不倫の果てに離婚したことですね。いつも偉そうなこと言ってるけど、あんたも不倫してんじゃんって。今回は闇営業という格好の釣り針が目の前に垂れてきて、いつものようにパクッと食いついた形。宮迫さんを心配するどころか、彼の弱みにつけこんで注目されたいだけでしょって思います。大嫌いです」。(番組AD)。

吉本の上層部からも「うっとおしい」と陰口を叩かれているという、たむけん。秋元康氏が手がけ、吉本の所属タレントだけで構成されたアイドルグループ『吉本坂46』も、軒並み合格ラッシュの中、たむけんは一次審査で落選。ネットでは「本気で普通につまらないので、落選は当然だ」の声が噴出し、笑いを誘いました。

芸人としては今ひとつのたむらけんじは、自力で笑いを取ることが今後できるのでしょうか。生暖かく見守っていきましょう! 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宇垣美里、古巣TBSは“出禁”か!? 関係者が怒り心頭でラジオのレギュラー番組も降板必至

ホームページ作成サービス「グーペ」

 3月いっぱいでTBSを退社し、4月から業界大手のオスカープロモーションに所属している宇垣美里アナが、古巣へ“出入り禁止”となりそうだ。

 宇垣アナは昨年3月に当時出演していた『あさチャン!』降板を告げられた際、「怒ってプロデューサーにコーヒーをぶちまけた」と一部週刊誌で報じられた。

 12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演し、進行役の坂上忍から、この件の真相を聞かれた宇垣アナは「(降板を告げられたのが)1、2週間前というギリギリのタイミング。決まっていたなら、もっと前に言うべきだし、失礼」と発言。プロデューサーが「なかなか決まらなかったから」と理解を求めたが、「決まらなかったなら(降板を)もっと先延ばしすべき」と口論になったという。

 そして、プロデューサーは宇垣のために、コーヒーを差し入れしたが、宇垣アナは「あなたからもらったコーヒーは飲めません」と言って、コーヒーを捨てたのだといい、「ぶちまけてはいません」と証言した。

 さらに、宇垣アナは「私とプロデューサーしか知らない話が、どうして外に出るの? (TBSの)民度が知れるわ」と衝撃の発言をしたのだ。

 これに怒り心頭なのが、TBSの関係者だという。

「“コーヒーぶちまけ事件”が表に出てからは干されてしまいましたが、モノになるかどうかもわからない新人アナを育てたのはTBS。今日、宇垣アナがフリーとしてやっていけるのは、やはりTBSでバックボーンをつくったおかげなんです。その古巣に対して、恩義を感じるどころか、『民度が知れる』などと言ってしまったんですから、幹部にとっては許しがたい発言です。宇垣アナはわずか5年で退社してしまいましたが、それでもTBSはラジオ番組『アフター6ジャンクション』でレギュラーも与えてあげています。それなのに、こんなTBSをバカにするような発言をされたのでは、もう“出禁”にされてもおかしくない。ラジオは冠番組でもありませんので、そのうち降板になる可能性も高いでしょうね」(放送関係者)

 また、宇垣アナは『スーパーサッカー』の収録現場で、メインキャスターの加藤浩次から「台本ばっかり見るな」と注意され、その台本を投げ捨てたというエピソードもあったが、「これは本当です」と認めてしまった。

 宇垣アナはフリー転身後、ギャランティーのいいイベント出演を中心に活動しており、「TBSの仕事がなくなっても痛くもかゆくもない」と思っているかもしれないが、そんな悠長なことをいっていられるのは今のうちだけ。

 今回の爆弾発言による悪評はまたたく間に、ほかの局にも知れ渡ってしまった。「扱いが難しいタレント」とのレッテルが張られてしまうと、テレビ、ラジオ局が起用を控え、いずれも仕事に窮することにもなりかねないだろう。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

すでに練習開始?24時間テレビ、未発表の走者に浮上した「最近激ヤセ」アナ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 急な激ヤセはまさかそういうことだったのか?

 8月24、25日に放送される日本テレビの夏の風物詩番組「24時間テレビ」のチャリティーランナーを、いとうあさこと、ガンバレルーヤ・よしこらが務めることが、14日放送の同局のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で発表された。

 昨年はマラソンに加え、水泳と自転車も加わった番組史上初となる「トライアスロン形式」にANZEN漫才のみやぞんが挑戦していたが、今年は1人42.195キロを4人がタスキをつないで走る駅伝方式が採用された。

 残り2人のランナーについては順次発表される予定というが、いとうとよしこはすでに残り2人の名前が書かれた封筒を目にしており、いとうは「正直、心強いです」、よしこは「いい仲間ですけど、太っていません?」とその人物の印象について語っている。

 残りの2人は男性なのでは? など、残り2人のランナーを誰が務めるかについて世間では様々な予想合戦が繰り広げられている。そんな中、よしこが語った「太っていません?」という特徴を聞き、ある人物が頭を過ってしまったという人が多いようだ。

「その人物というのが日テレの水卜麻美アナです。世間が最も出演してほしいぽっちゃりキャラでしょうし、水卜アナであれば、よしこが『太っていません?』といった表現をできる関係性なのも納得です。それに約100キロのマラソンなら局アナにランナーを任せるのはリスクが大きいですが、今回は駅伝形式とあって1人が走るのは42.195キロですから、水卜アナがランナーを務めるのにはまたとない機会でしょう。また、水卜アナはここ最近になって体型がギュッと引き締まったことが注目されていますから、多忙な水卜アナとあって、すでにトレーニングをスタートさせているのでは? という憶測まで広がっています」(エンタメ誌ライター)

 昨年のトライアスロン形式といい、一昨年もチャリティーマラソンランナーを当日発表するという初の試みに挑み続けている日テレだが、リレー形式自体は12年の佐々木健介・北斗晶ファミリーの例がある。

 そのため、水卜アナが女子アナとして初のチャリティーランナーを務める可能性もけっこう高い? 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

清原果耶、17歳で見せる女優然とした所作 メディアと視聴者一致の高評価のワケ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 NHK連続テレビ小説『なつぞら』で主人公・なつ(広瀬すず)の生き別れた妹役として突如出演、その凛とした演技でお茶の間の話題を独占した清原果耶。事前予告もなく意表を突かれた形になったが、清原の清楚な透明感のみならず、その間の取り方、涙の流し方、含みのある表情など、女優然とした演技は秀逸で、視聴者・メディアからともに称賛される結果となった。時には“ゴリ押し”プロモーションが批判される若手女優だが、清原は若干17歳でメディアと視聴者の両者から支持される“稀有な存在”と言えるのではないだろうか。

■『透明なゆりかご』でたっぷりとつけた助走、満を持して登場した『なつぞら』

 清原のデビューのきっかけは、大手芸能プロダクション・アミューズ主催のオーディション『アミューズオーディションフェス2014』でグランプリを受賞したことによる。

 その後、連続テレビ小説『あさが来た』(NHK総合)で女優デビューを果たし、「三井のリフォーム」やアストラス製薬のCM、映画『3月のライオン』などへ次々と出演。昨年、初主演のドラマ『透明なゆりかご』(NHK総合)で産婦人科のリアルな現場で心が揺れる看護学生を演じ切ると、同作品は「文化庁芸術祭」テレビ・ドラマ部門で大賞を獲得するなど、数々の賞を受賞した。新人発掘には定評のあるNHKのドラマに、清原の持つ等身大の演技が見事にハマった結果だろう。

 そして今回、朝ドラの『なつぞら』にヒロインの妹・千遥役として再び登場。主人公・なつは兄の咲太郎(岡田将生)とは再会を果たすも、生き別れの妹はいまだ消息不明という視聴者もずっと気になっていた役柄だが、劇中での出演発表とあわせ、その大役を果たしたのである。

■山田孝之も太鼓判、大物女優を予感させる迎合や媚びを拒む自立した魅力

 SNSでも「千遥役がこの子で良かった」、「千遥のこれまでが見えるような演技だった」、「弱さの中にさらに強弱をつける演技が見事」、「この子がヒロインの朝ドラが観たい」など、わずか数分の登場シーンながら絶賛の声が上がったのである。そしてメディア側にも「清原果耶の演技に引き込まれる視聴者続出」(まんたんウェブ)、「確かな演技力で物語牽引した清原果耶の演技」(mainichi)などと称賛され、記事へのコメントがさらに清原の評価を拡散するという“好循環”を生んだ。

 そうした清原の“高評価”の背景には、清原自身の17歳とは思えない女優然とした佇まいや所作、役へのこだわりがあるようだ。実際、清原はドラマの妹の境遇に合わせるかのように、台本は読んでもオンエアは観ず、自分の兄弟を演じる岡田将生や広瀬すずとも、事前に顔を合わせないことを望んだという。

 また、山田孝之プロデュースの映画『デイアンドナイト』で家族の愛情を知らずに育った少女・奈々を演じたときのインタビューでは、役との向き合い方について「自分が奈々を読み解く力がないんじゃないかっていうぐらいに悩んだ」(ORICON NEWS/2019年1月)と振り返りながらも、「正直、奈々という役柄を掴んだ実感は最後までありませんでした。奈々と私はもちろん境遇も生きてきた道程も違います。理解してあげたい、でも理解しきれない。だけど、なんとなくシンパシーを感じたんです」(同上)と語っている。

 そして山田孝之から「清原さん自身が奈々だった」「清原さんが(僕が考える)奈々に見えた」と評されたことで「それをきっかけに、深く沈んで考えすぎずに、『自分が思う奈々を演じれば、それを受け止めてくださることを信じればいいんだ』と方向転換して演じました」(同上)と話したように勘の良さと切り替えの上手さがあるようだ。

 たしかに清原の演技を観ていても、清原にはピュアなひたむきさの中にも確固たる意志の強さを感じさせ、あえて言えば意固地さや頑固さにも通じるものだが、そこがまた迎合や媚びを拒む自立した魅力となっている。最近のビジュアルや人気が先行した若手とは違って、大物女優を予感させると言えば言いすぎだろうか。

■王道コースでありながら出し惜しみも? “仕事を選べる”逸材

 一方で、清原が若手女優として“王道”コースを走ってきたことも事実だ。新垣結衣や西内まりや、川口春奈、飯豊まりえ、永野芽郁などのように、ティーン向け雑誌『ニコラ』(2015~2018年)や『Seventeen』(2018年~)の専属モデルを務め、10代から圧倒的な支持を獲得してきた。企業のCMでもイメージガールとなり、昨年度は『全国高校サッカー選手権大会』応援マネージャーにも就任するなど、お茶の間での人気も得ている。若手女優が通るべき道は外していないのである。

 そして、NHKの硬派なドラマで演技力を養いながら、『3月のライオン』や『ちはやふる』といった同世代の俳優たちが集結する、いわばキラキラとした青春映画にも出演する。ただ、こうした幅のある柔軟な活動歴でありながら、出演作が特段多いわけではない。これは、息の長い国民的女優に育てようという良い意味での出し惜しみでもあり、仕事を選べる逸材になるまで大切にしてきた事務所側の“マネージメント力”もあるのだろう。

 清原の若さ、透明・清楚なルックスもさることながら演技で視聴者の心を掴み、メディアとしても国民的な知名度まで高まっていることで、10代女優の中で“一番手”に躍り出たことは間違いないだろう。前述のインタビューで「観てくださった方の心を動かせるような女優になりたい。いつまでもお芝居を好きで楽しむ心を忘れずに持っていられるようにいたい」と語っていたが、今一番、説得力を持ち合わせている10代女優とも言えるかもしれない。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

「忖度あったかも」TV局の番組作り注目

ホームページ作成サービス「グーペ」

 ◇ジャニーズ事務所 元「SMAP」出演でTV局に圧力か

 【記者の目】ジャニー喜多川社長(享年87)が亡くなってから約1週間後に明らかになった公取委の「注意」。カリスマを失ったアイドル王国の行方が注目を集める中だけに驚きは大きい。

 懸念されるのは外部の反応だ。昨年から公取委の調査は取り沙汰されており、事務所内部、つまり所属タレントらに与える影響は限定的とみられる。ただ、今回「注意」が出たことにテレビ局は反応せざるを得ない。

 スポニチ本紙の取材では、局側も昨年から公取委の聞き取り調査を受けていた。事務所が圧力をかけた事実は確認されなかったが、局関係者も「制作側が事務所側の意向を忖度(そんたく)することはあったかも」と認めている。テレビ局は今後、公取委を意識した番組作りを進めていかなければならなくなった。これがジャニーズにどんな影響を与えるのか、注目される。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

芥川賞落選の古市氏「ちーーーん。まただめだった!!!」残念偏差値は高いのに

ホームページ作成サービス「グーペ」

 第161回芥川賞、直木賞(日本文学振興会主催)の選考会が17日、東京・築地の料亭「新喜楽」で開かれ、芥川賞は今村夏子さん(39)の「むらさきのスカートの女」に決まった。

 前回に続いて候補となっていた一応社会学者の古市憲寿氏(34)の「百の夜は跳ねて」の受賞はならなかった。古市氏は落選決定直後、「ちーーーん」とツイート。続けて「まただめだった!!!」とつぶやいた。

 芥川賞の賞金は100万円。贈呈式は8月下旬、東京都内で開かれる。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

三代目・NAOTOが映画初主演 ダンス封印で熱演、映画祭出品も決定

ホームページ作成サービス「グーペ」

 三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマー・NAOTO(35)が、来年公開予定の「ダンシング・マリー」で映画初主演を務めることが17日、分かった。国内外で評価を受けるSABU監督(54)のオリジナル脚本によるファンタジーで、幽霊同士の恋を手助けする青年役。10月3日にスペインで開幕する「シッチェス・カタロニア国際映画祭2019」への出品も決まった。

 三代目や兼任するEXILEでのアーティスト活動と並行し、演技経験を積み重ねてきたNAOTOが、初めて銀幕主演を射止めた。「ダンシング・−」は自身5作目の映画出演。ステージでファンを魅了し続けているパフォーマーにふさわしいタイトルだが、劇中で得意の踊りを繰り出すシーンはないといい、迫真の演技でスクリーンを彩る。

 演じるのは、古びたダンスホールの解体担当を任される役所職員の藤本研二。ホールに取りついた幽霊のマリーに出会い、生前に恋していたジョニーを連れてきてほしいと依頼される。無気力に日々を過ごしていた藤本だったが、超能力を持つとされる少女と2人で、“幽霊探し”をすることに−。

 撮影は昨年2月に行われ、東京、北九州に加えて、台湾での海外ロケも敢行。「とにかくまだ見ぬ世界に飛び込むからには、自分の中でできる準備を全てやって臨もうと思っていました」と向き合った。SABU作品のファンだったといい、「監督の演出に身を委ねることで、自分の作ってきた藤本という人間に最後に命を吹き込んでもらったような気がします」と初タッグを喜んだ。

 呼応するようにSABU監督も、「身体能力やセンスは知っていましたが、演技がこれほどできるとは…本当に素晴らしかった」と絶賛。“俳優NAOTO”の初主演作を、かつて「リング」(99年)と「座頭市」(03年)がグランプリを獲得した「−カタロニア国際映画祭」へ、自信を持って送り出した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

アンジャ児嶋、仮面ライダー出演に「まさか」 渡部には報告せず「たぶんツイッターで知る」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 「新仮面ライダー」製作発表記者会見が17日、都内で行われ、主演の高橋文哉(18)、共演の岡田龍太郎(25)、鶴嶋乃愛(18)、井桁弘恵(22)、中川大輔(21)、砂川脩弥(24)、児嶋一哉(47)が出席。2019年9月1日より令和初の仮面ライダーとなる『仮面ライダーゼロワン』(日曜前9・00)が放送されることが発表された。

 高橋が演じる主人公・飛電或人(仮面ライダーゼロワン)は、AI企業・飛電インテリジェンスの社長にして仮面ライダーゼロワンに変身する青年で、自社が開発したAIロボがテロリストのハッキングを受け暴走し、社長ライダーの青年は人工知能技術をめぐる戦いに身を投じていく。

 飛電インテリジェンス副社長の福添准を演じる児嶋は、本作への出演が決まり「びっくりしますよね。まさか自分に来るとは思っていなかったので。しかも1年間やるということで、大変だという噂は聞いたことがあったんですけど、よくよく考えてみたら、見てくれる子たちの中から20年後、30年後にディレクターさんとか、プロデューサーさんが出てくるわけじゃないですか。これは頑張っておこうかなと思いました」とコメントして笑いを誘った。

 同会見を持って情報解禁となったが、すでにいろんな芸人に言ってしまったことも明かし「みんな『ライターなの?』って言うんですけど、『そんなわけねーだろ』みたいなやり取りができあがっているので、たぶんこれからテレビでやっていくと思います」とニンマリ。相方の渡部建にも報告したのか聞かれると「伝えてないです」と即答し、「あまりコンビで『俺、今度仮面ライダーやるんだ』って話はしないですね。たぶん今日ツイッターなんかで知るんじゃないですかね」と語った。

 また、対人工知能特務機関『A.I.M.S.』の技術顧問・刃唯阿(仮面ライダーバルキリー)を演じる井桁は、女性の仮面ライダーとして放映開始時から出演するキャストとしては初めてのことと耳にすると「出演が決まったときはもちろんなんですけど、変身するって聞いて『私が変身するんですか?』って聞き返してしまったくらいびっくりしました」と回顧し、「ですが女性らしく、かつ、かっこいい女性仮面ライダーになれるように、気を引き締めて頑張りたいなという思いでいっぱいです。今は素晴らしい機会をいただけて嬉しく思っています」と気合いを入れた。

 『仮面ライダーゼロワン』のテーマは人工知能=AI。現在の子どもたちが夢と希望を抱く“お仕事”の姿は、今後激変していくといわれている中、各話でスポーツ選手や医者、料理人、漫画家など、子どもたちが熱い視線を送る職業の世界を舞台に、そこにAIが導入された未来の姿と、その環境下で生まれる悪との戦いを描く。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

芦田愛菜、小説執筆挑戦も“起承転結”うまく行かず断念 幻の一冊は冒険物で「全然、面白くない」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 女優の芦田愛菜(15)が自身初の単行本『まなの本棚』を刊行し、このほど発売記念会見に出席。年間100冊以上読破し自ら「活字中毒」であると明かした芦田だったが、自身で小説の物語を作るのは苦手だと話した。

 カラテカの矢部太郎、ピースの又吉直樹など芸能界の読者好きが執筆活動で評価を受けていることを受け、記者から「自ら小説を書きたい思いはあるのか?」と聞かれると「何回か書こうと思ったことはあるのですが、どうしても起承転結の“転”が思いつかず起承“承”結になってしまう」と告白。

 「『これをしました、あーなりました、終わり』みたいな感じになってしまい、全然、面白くなくて…」と自虐し「登場人物を考えることに夢中になってしまい、裏設定や細かい設定を考えることが楽しくなってしまう。なので『作家さんはすごいな〜』と尊敬しながら本を読んでいます」と伝えた。

 その執筆した小説の内容を聞いてみると「あの〜、『おにぎりくん』というキャラクターが出てくる冒険物のはずだったのですが、全然、冒険物にならなかった」と赤面し「『アンパンマン』のような、おにぎりが付いたキャラクターで、トマトちゃんやナスビちゃんとかも居ました」と笑いながら“起承転結”の“転”が思いついたら書籍化に向けて執筆を再開すると宣言した。

 今回の取材会は芦田自身初の単行本が発売されることを記念して開催したもの。年間100冊以上読む芦田が、誰にも見せたことのない本棚から約100冊を取り上げ、読書術やお気に入りの本を伝えている。

 3〜4歳くらいから両親からの読み聞かせも含めて本と触れ合ってきたという。小学生のころは約200冊近く読んだこともあったそうで「小学生の低学年の時は児童書や絵本も読んでいて、それも含めるとトータルは1000冊以上は今までで読んでいると思います」と告白。

 「小さいころから両親が図書館から借りて来て、本は身近な存在でした。『なぜ、本を好きになったか』というのを覚えていないです。本を読むことは歯磨きや入浴することと同じくらい当たり前な日常なのです」とうれしそうに話した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ジャニーズ事務所「圧力」 民放関係者「忖度あったのか…」どちらもやる事は反社会勢力と変わらないのである。

ホームページ作成サービス「グーペ」

 国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバー稲垣吾郎さん、草●(=弓へんに剪)剛さん、香取慎吾さんが独立後、民放テレビ局の出演が激減していた問題は公正取引委員会が、ジャニーズ事務所を注意する事態に発展した。独占禁止法違反につながる恐れがあるとするためで、影響は今後、民放テレビ局の番組編成を含め、芸能界全体に広がる可能性がある。

■ ■ ■

 民放の関係者に衝撃が走った。民放関係者は「そのような話は伝わっておらず、びっくりした」と驚きを隠せない。一方、元SMAPのメンバー3人でつくる「新しい地図」のファンからは、ネット上で「これからテレビに出られる」などと歓迎の声が見られた。

 ある民放の関係者は「全く現場レベルにはそのような話は伝わっておらず、びっくりした。確かに『新しい地図』の3人の出演はSMAP時代に比べれば減ってはいたが…」と驚く。

 別の関係者は、「民放各局ともに、3人を起用する番組はそれぞれにあったと思うし、全く3人を起用しないということでもなかった」と同調する。

 さらに別の関係者は「少なくともそんな指示があったなどという話は聞いたことがないが、ジャニーズ事務所に対し、いわゆる“忖度(そんたく)”のようなものが働いていたといわれれば、3人の出演が減っていることなどを考えると、それは否定できないのかもしれない」と指摘した。

 以前から、公取委がタレントとの契約問題などについて、各芸能事務所に聞き取り調査を行おうとの情報があり、これまでテレビ局などへの“圧力”が噂されてきたジャニーズ事務所にも調査が入るのではないかという憶測が流れていた。

 平成28年末にSMAPが解散し、その後、香取さん、草●(=弓へんに剪)さん、稲垣さんがジャニーズ事務所を去った後、CM以外では地上波のテレビ番組への出演が激減した。

 ジャニーズ事務所の“意向”を、テレビ局側が忖度したためという指摘も出ていた。今回の公取委の動き次第では、3人が地上波の番組に戻ってくる可能性もある。

 一方、ネット上には、「これからテレビに出れるかもね。良かった」「これで3人の顔がまた普通にテレビで毎週見られる」「早くテレビで見たい!」など、「新しい地図」を応援するコメントが相次いだ。



 【ジャニーズ事務所】 ジャニー喜多川さんが創業した芸能事務所。昭和39年にジャニーズがデビューしたのを皮切りに、近藤真彦さん、少年隊、光GENJIら男性アイドルを次々と輩出。現在もTOKIOや嵐、King&Princeなどが歌だけでなく俳優業やバラエティー、情報番組の司会など多方面で活躍している。SMAPが平成28年末に解散した後は木村拓哉さんと中居正広さんが事務所に残った。ジャニーさんは7月9日、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で、87歳で死去した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

ABC幹部 謹慎中の宮迫について言及 「松本家の休日」に出演「流れ上、どうなるかはお楽しみに、です」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 ABCテレビ・ラジオの定例社長会見が17日、同局(大阪市福島区)であり、ABCテレビ・山本晋也社長(62)、制作担当・大島尚取締役(56)が、反社会勢力宴席での“闇営業”問題で謹慎中の雨上がり決死隊・宮迫博之(49)について語った。大島取締役は「今後、復帰されるかも分からない。一定期間の降板。(番組の)流れ上、どうなるかはお楽しみに、です」と語った。

 宮迫はABCテレビ「松本家の休日」(土曜深夜0・10)に“お父ちゃん役”でレギュラー出演していたが、6日の放送から出演を見合わせ、番組内でお母ちゃん役のダウンタウン・松本人志(55)が「今までお母ちゃん、黙ってたんやけど、お父ちゃんな、雨上がり決死隊の宮迫やってん」と息子役のたむらけんじ(46)らに宮迫の休養を説明した。

 さらに13日の番組最後に松本が「お母ちゃん重大発表」とテロップ表示された後、自身が座る左側を指し「ここになんでイスがあると思う?衝撃発言、ビックリすんで。お父ちゃん帰ってきたんや」と突然の暴露。たむらが「えーっ」と驚き、誰かの足元が写った場面で番組は終了した。

 次回放送は27日深夜。“お母ちゃん役”の松本が再婚するのではなく、新しい設定があるようで「松本さんがすべて考えて、決めてます」と同局関係者は明かした。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

「24時間テレビ」チャリティーランナー発表、日テレが“小出し”にするワケ

ホームページ作成サービス「グーペ」

 ■「イッテQ」視聴率連敗で苦肉の策

 8月24、25日放送の日本テレビ系『24時間テレビ42』のチャリティーランナーを務めることが発表されたタレント、いとうあさこ(49)とガンバレルーヤのよしこ(28)。14日の同局『世界の果てまでイッテQ!』内で4人による駅伝形式で行われることも明かされたが、残り2人の名前はこの日は伏せられたまま。もったいぶるワケは、やっぱりあの番組のせいなのか。

 なかなか発表されなかったチャリティーランナー。今年はよもやの中止説すら流れたが、ようやく発表された。

 番組史上初の4人がそれぞれフルマラソンを走る駅伝形式ながら、この日発表されたのは2人だけ。

 番組MCの内村光良(54)からランナーに決まったことを告げられた2人は苦笑いを浮かべながらも、「頑張って走り抜きます」と決意表明。

 いとうとよしこには残る2人の名が明かされたが、「心強いです」と言ういとうに対し、よしこは「太ってません?」とイミシンなヒント。

 この演出にはネット上では「小出しにするな」という反発が上がっている。「最近のイッテQは視聴率でテレビ朝日の『ポツンと一軒家』に連敗しているので、こうした演出が視聴者にはテレ朝に対する苦肉の策だと映っているのです」と民放関係者。

 もはやサプライズ演出は時代遅れかも。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

本田翼、自身の結婚観明かす「できれば俳優以外」「変に裕福な暮らしをしたがる男はNG」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 女優の本田翼(27)が16日、テレビ朝日系「バナナマンのドライブスリー」(火曜深夜0・20)に出演。自信の結婚観について語った。

 番組ツイッターで質問を募集したところ、「どんな人と結婚したい?」との問いが投げかけられた。それを聞いたバナナマン・日村勇紀(47)は、「(翼ちゃんには)山ちゃん2号みたいな人と結婚してほしいわ」と、山里亮太&蒼井優のような世間を騒がす結婚を望んでいた。

 さらにバナナマン・設楽統(46)から「お笑い(芸人)どう?」と振られると、本田は「お笑い芸人さんはバラエティー番組でしかご一緒したことがないので、『どう?』って言われても分からない」と語り「同業者(俳優)でもいいの?」の問いには「いや、できれば別がいい」と渋い表情を見せた。

 設楽は「そんなこと言って何年後とかに、バリバリの役者さんと結婚したら『ウソばっかじゃねえかよ』ってなるかも…」と心配していたが、本田は「『あーっ!』ってなった人かもしれないです。『あーっ!』って」と、不意の出会いがある可能性もゼロではないことを口にした。

 さらに本田には結婚について「一番懸念する事項」があると明かした。それは「こっち(本田)のお金に目がくらんで、変に裕福な暮らしをしたがる」こと。これを聞いたバナナマンの2人は「それ、ある」と大笑い。しかし設楽は「しょうがないよ。有名だから」とし、恋愛対象が「外国の人とかで知らない人になっちゃわない?」とし「付き合う時に『お金とか目当てじゃないですよね』って1回確認しないと、ちょっとヤバいね」と本田にアドバイスし、笑いを誘っていた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

堀ちえみに罵詈雑言投げつけた主婦、脅迫の疑いで書類送検「皆さん書いてるじゃないですか」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 16日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、堀ちえみさんのブログに誹謗中傷を書き込んだ北海道在住の50代の主婦が、脅迫の疑いで書類送検された一件を取り上げた。

 この主婦はスマートフォンを購入後、好きな芸能人のブログを閲覧するようになり、堀ちえみさんのブログにも辿り着いたという。はじめは同世代の堀さんを応援するつもりで好意的に読んでいたそうだ。

 しかし、「ママスタBBS」や「2ちゃんねる(5ちゃんねる)」などの大型掲示板に書き込まれた「堀ちえみのブログは嘘ばかり」などという投稿を読んだことで、「なんで嘘ばっかり書いているんだろうなっていう」と、堀さんに批判的な感情を抱くようになったという。

 その後、主婦は堀のブログコメント欄に「死ね消えろ嘘ばっかり」「馬鹿みたい死ね消えろデブ」などと悪意あるコメントを書き込んだ。堀さんは今年2月、口腔がん(舌がん)を公表しているが、その後も「死ねばよかったのに」「癌なのにあちこちでたたかれて笑えるわ 次はどんな病気?(笑)嫌われる一方でウケる」「タヒね」などと、酷い暴言を書き込んでいた。

 堀さんは被害届を提出し、主婦は警察の事情聴取を受けたのち脅迫の疑いで書類送検されている。

 この主婦は同番組の直撃取材を受けたが、「警察の人に『脅迫だ』って言われたんで、ああそうなんですかって」とまるで平然とした様子だった。さらに「何百回としたわけじゃないんですよ? このインターネットの世の中にちょっと10回くらい書き込みをしたらこういうことになったって感じで」「皆さん書いてるじゃないですか、大手掲示板とかにもっとすごいこと書いてますよ」と言い訳をし、「私も『殺すぞ』だったら脅迫だって分かるんですけど、『死ね』でも脅迫になるんですねって感じで」と少しも悪びれる様子はなかった。

 開き直ったかのような主婦の態度、またネットの情報を鵜呑みにして安易にバッシングに走った主婦の行動についてはあまりに幼稚で、言い訳の余地などまったくない。

堀ちえみさん舌がん公表直前のブログにも
 インターネットを利用し、その匿名性に紛れて、芸能人や著名人への悪意ある誹謗中傷を平然と書き込めてしまう人が存在することは確かに事実だ。堀ちえみさんに関して言えば、闘病を公表する以前にも一部のアンチによるバッシングが見られていた。
 
 堀さんは昨年夏ごろに舌の裏側に小さな口内炎ができ、治療をしてもいっこうに治らないことをブログで明かしていた。これが舌がんの前兆であったが、堀さんはこの頃から「口内炎が痛い」「治らない」と綴ることが多々あった。今年に入ってからは大学病院で検査を行ったことを報告している。

 しかし堀さんが舌がんを公表する直前まで、「口内炎が痛いくせによく食べられるね、口内炎は嘘なの?」「相変わらず、口内炎を治す気がない生活ですね」などと、日常生活の揚げ足を取るようなバッシングが沸いていた。



 堀さんは2月中旬に病名を公表し、3月に舌を切除する手術を受けている。その後、新たに食道がんが発見されたことも報告されたが、いずれも手術は無事に成功し、4月には退院を果たした。現在は食事や発音などのリハビリに励んでいる最中で、ブログではこれまで通り、家事や食事内容など何気ない暮らしぶりが報告されている。

 ブログ本体のコメント欄には、病を乗り越えようとしている堀さんを激励するファンの温かな声が大多数だが、ネットの掲示板では、なおも堀さんに対する一方的で幼稚なバッシングが起こっている。

 ネット上における芸能人への誹謗中傷は、まるでそれが気軽な行為であるかように蔓延しているが、「書き込んで投稿する」という簡単な行為であるとはいえ、普通ならばそこに罵詈雑言など打ち込まない。だが非常に残念ながら、対象を酷く侮辱し傷つける、恥ずべき行為であることを認識していないネットユーザーが少なくない数いる。人が愚かになったというより、インターネットが人の愚かさを可視化しただけのことなのかもしれない。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

SUMIRE、初ドラマで存在感!プロデューサー絶賛「期待以上」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 モデルで女優、SUMIRE(24)が10月6日スタートのWOWOW「悪の波動 殺人分析班スピンオフ」(日曜後10・30)でドラマデビューすることが16日、分かった。個性派の俳優、浅野忠信(45)を父、歌手のChara(51)を母に持つサラブレッドは、古川雄輝(31)演じる主人公に思いを寄せるヒロイン役で出演。唯一無二の存在感を放ち、「新しいSUMIREを見せられると思います」と胸を張った。

 日本を代表する俳優とシンガーの血を引くSUMIREが、両親に負けない存在感を披露する。

 「悪の波動−」は、警視庁捜査一課の刑事(木村文乃、31)が猟奇殺人事件に挑む「殺人分析班」シリーズ(2015、16年)のスピンオフ(派生)作品。同シリーズに登場する殺人鬼・トレミーこと八木沼(古川)にスポットを当て、彼がトレミーへと変貌していくさまが描かれる。

 SUMIREは、ある事件を機に名前を野木に変えた八木沼の隣人・吉佳役。もともと中学時代の同級生で、闇に包まれる彼にとっていちるの光となる重要な存在だ。

 14年からモデルとして活動するSUMIREは、昨年1月の映画「サラバ静寂」で女優デビュー。役者として力を付けるため、同4月に小栗旬(36)、綾野剛(37)ら実力派俳優を多数擁する芸能事務所、トライストーン・エンタテイメントに所属した。

 これまで映画3本と演技経験はまだ浅いが、制作側は「芝居の経験値を凌駕(りょうが)するような画力のある、独自の空気感をまとっている」とオファー。

 撮影では、両親から受け継いだ涼しげな目元、端正な顔立ちから薫る唯一無二の存在感を存分に発揮。世間から置いてきぼりにされたような不器用なヒロインを繊細に表現した。プロデューサーは「現場のモニターを見ていてハッとさせられる表情がいくつもあり、期待以上の力を発揮してくれた」と絶賛する。

 ドラマ初出演となる若手注目株は「新しいSUMIREを見せられると思う」と充実の表情。劇中では、暴力的な兄とつかみ合うシーンでアクションにも挑戦するなど新境地を開拓。「吉佳という役を通じて、今までの役とはまた違った印象を与えられれば」と期待している。

SUMIRE(すみれ)

 1995(平成7)年7月4日生まれ、24歳。東京都出身。2009年に離婚した浅野忠信とCharaの長女として誕生。高校3年の13年11月には、母のセルフカバー盤「JEWEL」のジャケット写真に登場。収録曲「やさしい気持ち(Special Kiss ver.)」のミュージックビデオに出演し、その美貌が話題に。14年からファッション誌「装苑」の専属モデルを務める。163センチ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

「こんまり」米エミー賞候補入り 片づけ伝授、2部門でノミネート

ホームページ作成サービス「グーペ」

 米テレビ界の最優秀番組などに与えられる第71回エミー賞の候補作品が16日に発表され、「こんまり」の愛称で呼ばれる片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんの番組「KonMari 人生がときめく片づけの魔法」が2部門でノミネートされた。発表・授賞式は9月22日、ロサンゼルスで行われる。

 米動画配信大手ネットフリックスが手掛けた同番組は、近藤さんが米国人家庭で相談に乗りながら、家の中の整理方法を伝授する内容。1月にシーズン1が公開され、米国などで大ヒットした。近藤さんは複数の人気番組にゲスト出演するなど話題を集めた。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

闘病Nosuke誕生日「misonoさんに感謝」

ホームページ作成サービス「グーペ」

精巣がんによる胚細胞腫瘍のため闘病中のロックバンドHighsidE(ハイサイド)のドラマーNosuke(30)が、父の命日でもある自身の誕生日を迎え、支えてくれた妻で歌手のmisonoへの感謝をつづった。

Nosukeは16日更新のブログで、「今日が僕の生まれた日。そして今日が父親が死んだ日」と報告。妻や家族にがんを告白した日のことを思い返し、「あの日動じずにサポートしてくれた家族がいたから今日という誕生日を迎えることが出来ました」とつづった。

Nosukeは、13日から15日まで東京・吉祥寺シアターで上演されたmisono主演のロックミュージカル「LifePathfinder2019」で演奏を務めた。「素晴らしい作品と出合えたのも、特等席で大好きなドラムをたたきながら5公演全て観劇出来たのも、一筋縄ではいかない人生を送って来たであろう気持ちの熱すぎる演者やスタッフと出会えたのも父親からの誕生日プレゼントかも知れないなぁなんて思っております」とつづり、「そして今回主演を演じながらも僕を含む何人ものスケジュールの管理や機会を与えてくれたローマ字のmisonoさんに感謝の気持ちでいっぱいです。すてき過ぎるプレゼントをありがとう」と妻に感謝した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

『エヴァ』主題歌で億万長者に…作詞家女性の失敗と反省

ホームページ作成サービス「グーペ」

社会に出たころの貯金はゼロながら、億単位の資産を持つまでに至った女性がいる。そんな“億女”の言葉には、大いに学ぶべきところがある――。

「お金を稼ぐことは好きですが、執着するということはまったくありません。モノにも執着がないし、もっと言えば、自分の命に対しても執着はないんです――」

作詞家の及川眠子さん(59)は、『残酷な天使のテーゼ』をはじめ、エヴァンゲリオン関連の曲を手がけ、6億円以上の印税収入を獲得したヒットメーカー。この四半世紀、年収は3,000万円を切ったことがない。まさにペン1本で“億女”になった人だ。

「『デビュー以来どのくらい稼いだの?』と問われると、『10億円以上は確実にあるけれど、20億円には届かないかもなぁ』と答えてしまうくらい大ざっぱなんです。あ、でも税理士さんには把握してもらっています(笑)」

そんな及川さん、稼ぐ額だけではなく、その使い方も豪快だ。「人生絶不調だった」という'14年には、体調を崩し、預金残高は3万2,000円になっていたという。

「いまも自宅は仕事場を兼ねているので、びっくりされそうな家賃を払っていますし、税金も払って……。入ってきたお金が手元に残ることはほぼないんです」

さかのぼると、撤退してしまったシティバンクにファンド購入を勧められて失敗、「トルコに物件を買うともうかる」とそそのかされ、家も洞窟(!)も買ったが、それも失うことに。

「失敗を繰り返してわかったことは、私には本業以外への投資は向いていないということです(笑)」

そんな及川さんの“億女”になるまでの軌跡をたどると、「音楽の世界で生きていきたい」と、地元和歌山から上京してきたのが24歳のとき。貯金はなく、友人に頼んで安アパートを探してもらったそう。

上京後はリクルート社の営業職など、じつに12回の転職を繰り返すが、その傍らで作詞を続け、1年後に「三菱ミニカ・マスコットソング・コンテスト」で最優秀賞を受賞、作詞家デビューをはたす。

転機となったのは'88年、Winkに提供した『愛が止まらない』が大ヒット、続いて翌年には『淋しい熱帯魚』が日本レコード大賞を受賞する。「作詞家として、ヒット曲を出す、レコ大を取る」という目標を20代にしてかなえた。

そして'95年、大ヒット曲『残酷な天使のテーゼ』を手がける。

「企画書を斜め読みしたうえで、『哲学的に』というオファーがあったので、そのように詞を書いていきました。2時間くらいで完成しました。じつは、『エヴァンゲリオン』の本編はいまだに見たことがなくて……」

成功のいっぽうで、のべ数千曲を書くなか、「これは」と手応えを感じた自信作が日の目を見ないこともあったという。

「職業作詞家ですから。苦手なジャンルも断らず引き受けました」

プライベートでは'05年に旅先のトルコで知り合った18歳年下のトルコ人男性と結婚。そこから「ジェットコースターのような日々」が始まる。結婚生活9年間で元夫に費やしたお金は、洞窟ホテルの開業を目指すなど、3億円という豪快すぎる金額。離婚時も7,000万円の借金を背負ったという。

「誰しも失敗はすると思うんです。そのとき『はい! 失敗です』って素直に失敗を認められたなら、その途端に“失敗”は“経験”に変わる。おもしろい経験をさせてもらったと考えています」

元夫のおかげで学んだことは「人のお金でビジネスをしようとしても、危機感が欠如するので成功しない」ということだという。

「よく『どうやったらお金が手に入りますか?』と質問されますが、あえていうなら、お金は貯め込むと濁るから『人にお金を使う』ということに尽きます。『お金を持ってくるのも、仕事を持ってくるのも人』ということですね」

お金の使い方で後悔はしない。失敗も糧にする“億女”の“哲学”は、示唆に富んでいる。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

令和初ライダーは「ゼロワン」 AI社長の異色設定 主演は調理師免許持つ高橋文哉

ホームページ作成サービス「グーペ」

 令和スタート初の仮面ライダーシリーズが、テレビ朝日系「仮面ライダーゼロワン」(9月1日スタート、日曜前9・00)になることが17日、発表された。都内で制作発表会が開かれ、お笑い芸人を目指していたAI企業の二代目社長という異色の主人公役には2017年男子高生ミスターコンのグランプリで俳優の高橋文哉(18)が抜てきされた。

 平成ライダーシリーズが20作目の節目となる現在放送中の「仮面ライダージオウ」で終わり、新たに「令和ライダーシリーズ」がスタート。幕開けとなる「ゼロワン」は人工知能=AIをテーマに、社長ライダーがテロリストのハッキングを受けて暴走した自社のAIロボとの戦いに身を投じていく。

 埼玉県出身の高橋は、身長176センチの塩顔イケメン。女手一つで定食屋を営み、育ててくれた母の影響で料理の専門学校に通い、今年3月に調理師免許を取るまでは芸能活動をセーブしており、本格的に始動した最初のオーディションで大役をつかんだという。

 特技はフレンチ料理という“料理人”からライダーに変身し「とにかく真っすぐで喜怒哀楽が激しくて、ライダーとして社長としてみんなを助けていく役。みなさんに寄り添っていけるキャラクターかと思います。令和のライダーとして、みなさんに頑張ろうと思ってもらえるような素晴らしい作品になるよう全身全霊頑張っていきますので、よろしくお願いします」と燃えていた。

 仮面ライダーゼロワンに変身する主人公・飛電或人(ひでん・あると)は、売れない芸人として細々と暮らす青年だったが、祖父の遺言により大企業の二代目社長に任命され、人生を一変させる。一時は拒否するが、暴走したAIロボ・ヒューマギアを止めるため、社長のみが使用できるゼロワンドライバーで仮面ライダーとなることを決意。テロリストに対抗する特務機関の隊長で仮面ライダーバルカンとなる不破諌(岡田龍太郎=16年のジュノンスーパーボーイコンテスト 準グランプリ)や同機関の技術顧問で仮面ライダーバルキリーとなる刃唯阿(井桁弘恵)らと力を合わせ、戦っていく。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

元SKE48の加藤るみ、一般男性との“七夕婚”を報告「心から幸せです」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 元SKE48の加藤るみ(24)が17日、自身のブログを更新。かねてより交際していた一般男性と7月7日に結婚したことを報告した。

 加藤は「私事で大変恐縮ではございますが、私、加藤るみは、かねてよりお付き合いしていた 方と7月7日に入籍しました」と報告し、お相手については「一般の方です。頼もしさと思いやりを持った尊敬できるひとです」と紹介。

 最後は「私はいま心から幸せです」と思いをつづり「いつも応援してくださる皆様、これからも私らしくお仕事ができるよう精進してまいりますので、あたたかく見守ってくださるとうれしいです」と呼びかけている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

よっすぃ~への手紙 岡井ちゃんが不倫だってよ:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載21

ホームページ作成サービス「グーペ」

 よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ
第21回 よっすぃ~への手紙 岡井ちゃんが不倫だってよ
よっすぃ〜、なんだか梅雨でジメジメした嫌なお天気が続いていますがお元気ですか?

それはそうと、聞いた? 岡井ちゃん(元℃-ute(キュートの岡井千聖)の不倫報道。も〜私、腰が抜けそうにビックリしちゃって。

なんでもお相手は、競輪選手の三谷竜生さん(31)で、昨年の獲得賞金は2億5,000万円で、ここ3年間で4億円以上を手にしている競輪界のスターなんだって〜! 凄いよね。

そして、妻に不倫がバレた三谷さんが6月中旬に離婚したそうで“略奪不倫”なんて言われちゃって……岡井ちゃんを子供の頃から見てきた私としては非常にショッキングな出来事でさ。

確かに、大人になった岡井ちゃんはぶっちゃけキャラで、呑んだくれたり男好きなイメージではあったけど……心のどこかで本当はそんな子じゃないって思っていたの。

ホント2005年の、まだ11歳だった頃の岡井ちゃんは太陽みたいな女の子でさ。

私はいつも妄想していたんだよね。

お客も少なく活気のない喫茶店を経営していたら、ある日バイト募集の張り紙を見た岡井ちゃんが面接にきて、いっぱつで気に入った私は即採用。すると岡井ちゃんの天真爛漫さと元気に誘われるようにお客が増え、お店に活気が戻るっていうストーリーを……。

ごめん、気持ち悪い妄想話書いちゃって。なんだか今回はよっすぃ~に話を聞いて欲しくなっちゃってこんなお手紙を書いてみました。

それでは、お体に気をつけてお過ごしくださいね。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

中居正広、ジャニー喜多川氏死去で「事務所退所」が注目される“お家事情”!

ホームページ作成サービス「グーペ」

 「ジャニーズ事務所」のジャニー喜多川(本名・喜多川擴=きたがわ・ひろむ=)社長が7月9日午後4時47分、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため都内の病院で亡くなったことが同事務所から発表された。

今後、同事務所はジャニー氏の姉の娘の藤島ジュリー景子副社長が新たに社長に就任。ジャニー氏の後継者と目されて、子会社「ジャニーズアイランド」の社長に就任した滝沢秀明氏のサポートのもと新体制が築かれるが、早くも今後を不安視する声が多いという。

「タレントの発掘や育成、コンサートの制作などを手掛けてカリスマ的な存在だったジャニーさんの死はあまりにも大きい。ジュリー新社長は敏腕で知られているものの、ジャニーさんほどのカリスマ性はないですし、滝沢さんに関してもそのプロデューサーとしての能力は未知数ですからね」(他の芸能事務所マネージャー)

 中でも去就が注目されているのが、元SMAPの中居正広だ。

「中居さんと事務所との契約更新は9月で、その3カ月前に当たる6月には結論が出ているということで、さすがに年内の独立はないと思いますが、来年はわかりません。中居さんは今でも数多くのテレビ番組で活躍していますが、事務所としては世代交代も視野に入れ、数年前から同じくバラエティーMCとして活躍している関ジャニ∞の村上信五さんを“ポスト中居”としてプッシュしていますからね」(前出・マネージャー)

 中居の今後の動向に要注目だ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宮迫博之が続けた“嘘の上書き”に記者会見しても「もう手遅れ」の非難殺到!

ホームページ作成サービス「グーペ」

「なぜ、最初に正直に言わなかったのか…」が、日本中の人たちの総意なのかもしれない。

 振り込め詐欺グループの宴会に参加した闇営業問題で、事実が明らかになればなるほど評判を落としていくのが、雨上がり決死隊の宮迫博之。

 スキャンダル発覚当時、宮迫を筆頭に参加メンバーが口を揃えて「ノーギャラ」を主張したこの問題。ところが、7月13日に所属する吉本興業が消費者団体支援など2つのNPO法人に計300万円を寄付したことを関係者が明らかにしたことで、“無料参加”だったはずの宮迫は総額ギャラの3分の1にもあたる100万円を受け取っていたことも明らかに。これを聞いた世間の人たちは一斉にため息。「もう引退でしょ」とあきれ声の山となってしまった。

「もちろん、いちばん悪いのは振り込め詐欺グループです。しかし、知らずに参加したとしても、怪しいグループだと感じたらギャラを受け取らない選択肢もあったはず。それが先頭を切っていちばん高いギャラを受け取っていたことは、もはや弁解の余地はないと言えるでしょう。なぜなら、最初はノーギャラを主張、じつは100万円のギャラがあったことが判明したあとも、宮迫は『報道されてる額ではない』と一部否定していました。ところが結局はギャラも100万円だった。このウソの上書きは本当にお茶の間の信用を失墜させているようです。事実がどんどん明るみに出る最中でも、少しでもウソをついて逃げ切りたいという気持ちがあったわけですからね」(女性誌ライター)

 今回、吉本興業からの寄付で、宮迫はギャラよりも少し多く寄付した様子。とはいえ、世間の反応は「そんなのは手遅れ」という様相で「やっぱ故意だった」「爆問太田が歌うたわずに芸をやれと言ってたけど、芸は出さずにウソを小出しなんですね」「ダークグレーからダークブラックになりましたね」と容赦ナシなのは致し方なしなのか。

 一部に、自分より先にギャラの安かった若手の謹慎を早く解いてあげてほしいと掛け合った…という報道も出ているが、これにも「お前は黙っとけ」「そりゃあんたはたんまり闇貯金があるからね」と、名誉挽回には残念ながら至ってはいない。そして、今後の復帰には「記者会見をするしかない」という声が芸人たちの間からやたらと上がってはいるものの、「今さら手遅れ」「ここまでバレてからじゃもう許せないかも」「アメトーーク!も代役で十分なんで」と芳しくない。オフホワイトから本当にオフになってしまうのかも? 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

最上もが、スキャンダル報道の「関係者」談に違和感「どんだけ口軽いクズ野郎な人たちなの?」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 元「でんぱ組.inc」の最上もが(30)が16日、自身のツイッターを更新し、スキャンダル報道について私見をつづった。

 最上は「恋愛スキャンダル系のニュース見るたびに感じる違和感があるんですけど」と切り出し、「『○○の知人』とか『テレビ局関係者』のコメント、あまりにも具体的過ぎるけど、どんだけ口軽い人たちなの?て思うし、そもそも友人じゃなくて知人の情報ってほぼ憶測だろうし、本人自ら言ってない事晒すのどうなんだろう」とつづった。

 この投稿には「有名人って大変よね」「そもそも本当に存在する人たちなのかしら」「悲しいですが、結局誰も信じられないという事だと思います」「それを喜ぶ視聴者がいるということ」「ちょっと顔を知ってるだけで知人、アルバイトでも関係者と名乗ったりしますからね」など様々なリプライが寄せられている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

日テレ「偽装不倫」仲間由紀恵が“不倫妻”演じる配役の妙

ホームページ作成サービス「グーペ」

 杏が主演の「偽装不倫」は、独身なのに人妻のフリをするアラサー女子の恋愛物語だ。

 派遣で働いている濱鐘子(杏)は、契約切れをきっかけに福岡への一人旅に出る。機内でカメラマンの伴野丈(宮沢氷魚)と出会うが、たまたま姉(仲間由紀恵)の結婚指輪を持っていたため、伴野に「人妻」だと思われてしまう。

 過去の婚活で成果が得られなかったこと、伴野が人妻に執着していることなどから、鐘子は誤解を放置する。偽装不倫の始まりである。あり得ない設定かもしれないが、そこはドラマとして楽しめばいい。偽装不倫旅行とはいえ、しっかり一夜を共にする展開もあって、まさに大人のラブコメだ。

 このドラマ、ヒロインに杏を持ってきたことで成功している。「花咲舞が黙ってない」(日テレ系)や「デート~恋とはどんなものかしら~」(フジ系)がそうだったように、生真面目さとちょっと抜けたところが同居したキャラクターを演じさせたら、杏はうまい。また姉の葉子役に仲間由紀恵というのも憎いではないか。実は本当に不倫しているのは葉子のほうなのだ。仲間の夫は俳優の田中哲司だが、2年前、その田中が不倫騒動を引き起こした。当時は冷静に対応した仲間が、役柄とはいえ「不倫妻」になる。リアル夫への復讐にも見えて、いやはや、日テレの商魂も仲間の根性もなかなかのものだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

谷原章介の誕生日祝いに“淫乱な妻の不倫相手”ゲス男の瀬戸利樹が乱入!?

ホームページ作成サービス「グーペ」

 俳優の谷原章介が8日に47歳の誕生日を迎え、日本テレビ系ドラマ『偽装不倫』(毎週水曜22:00~)の撮影現場でこのほど、サプライズのお祝いを受けた。

この日撮影されたのは、葉子(仲間由紀恵)と賢治(谷原)夫妻、そして二世帯同居をしている葉子の両親、幸一(伊沢弘)とみき子(朝加真由美)がリビングで賢治の出張のお土産を囲むシーン。

いたたまれなくなった葉子が、部屋を出て2階へ続く階段を上がったところで芝居にカットがかかると、そのまま、仲間がバースデーケーキを手にして、リビングの谷原のもとへ…というサプライズ演出で、谷原を驚かせた。

ケーキのろうそくを吹き消した谷原は、「47になりました。アラフィフです! 頑張ります!」とコメント。そこへ、「家に乗り込んできた!」とツッコミを受けながらも、葉子の不倫相手・風太役の瀬戸利樹も「お邪魔します」とお祝いに駆けつけた。

最後は、葉子を挟んで、賢治と風太が並ぶという謎の構図での記念撮影。時折、谷原が瀬戸をキッとにらんで見せると、スタジオは爆笑に包まれていた。

32歳独身、彼氏なしのおひとり様女子・濱鐘子(杏)が、年下のイケメン・伴野丈(宮沢氷魚)に「既婚者」とウソをついたことから始まる純愛ラブストーリーの同作。きょう17日放送の第2話では、鐘子の姉・葉子が賢治を裏切り、年下の風太と本物の不倫をしていることが明らかになる。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

平田満 つかこうへい氏からの「下衆な芝居はするな」の教え

ホームページ作成サービス「グーペ」

 映画史・時代劇研究家の春日太一氏がつづった週刊ポスト連載『役者は言葉でできている』。今回は、大学の学内劇団に入団して役者を始めた俳優の平田満が、劇作家で演出家のつかこうへい氏に見出され職業俳優となった当時の思い出について語った言葉についてお届けする。

 * * *
 平田満は早稲田大学に入学して間もない一九七一年、学内の劇団「暫」に入団、役者としての第一歩を踏み出す。

「高校時代に演劇をやっていたわけではなく、全く知らない世界でした。たまたま新入生歓迎公演をタダで見せてもらったんです。それが千秋楽で、終わったら劇団員は残って片づけている。僕はタダで見せてもらったから手伝って、そのまま打ち上げに参加して、そのままずるずると。付和雷同型なんです」

 劇団暫は当時気鋭の演出家・つかこうへいと組んで公演をすることになる。平田はそこに抜擢された。

「戯曲の読み方も分からないし、凄く恥ずかしい。自分には向いてないと思って三か月で辞めようとしました。そのことを座長に告げに喫茶店に行ったら、なんか大盛り上がりしているんですよ。『つかさんが劇団の作演出をする』って。

 僕はつかさんを知らなかったんですが、若い連中の間では認知度が上がっていたんですよね。僕は『困ったな、辞めるんだけどな』と思っていたんですが、座長に『面白いから、騙されたと思って参加してみなよ』と言われたんです。オーディションで三十人くらいから五~六人が選ばれるんですが、なぜかその一人に僕が選ばれてしまいまして」

 つかの演出は、台本に沿って演技指導していく従来のスタイルではなく、ほとんど台本がない中で自ら役者に口立てでセリフを伝える、当時では珍しい独自のやり方を採っていた。

「『こうすれば良くなる』という演出ではなく、口立ての時に『俺のニュアンスは分かるだろう』という感じでした。

 僕自身は自分がどうやりたい、というのはありませんでしたね。つかさんの要求に応えるので精一杯でしたし、つかさんに与えられたものをやるのが表現だと思っていましたから。

 つかさんも、『上手くなれ』とは決して言いませんでした。むしろ、『お前も上手くなったもんだな』と皮肉めいて言う。『上手くなった分、人間としてすれちゃったな』という意味なんでしょう。その時のその人間が面白かったり魅力的になるように演出されていましたから、それができないのは『お前が悪い』ということなんですよ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

宇垣アナの「ナメられたくない精神」からの破天荒エピソードに賛否

ホームページ作成サービス「グーペ」

12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の「本音でハシゴ酒」では宇垣美里アナウンサーが登場。ダウンタウンと坂上忍と飲み友達の夏菜が、宇垣アナの舐められたくない精神について盛り上がった。

■ラジオ共演者の鈴木拓がタレコミ
宇垣アナとラジオで共演していた鈴木拓が裏の顔を語る場面があった。

「普通はニコニコしてる感じなんだけど、基本的に勝気。実際、プライドが異常に高いというか。初めてあった時は睨んでるみたいな。イジったら、何個か返してくるんです。シモネタとかすごく嫌がる。

アナウンサーさんなのに『死ねばいいのに』とか当時は言ってましたから、およそ言葉を生業としてる職業とは思えない。口が悪くて、性格はあまり良くない。

たぶん、ナメられたくないからきてるんでしょうね全て」

■宇垣アナの「ナメられたくない精神」

番組降板を伝えたプロデューサーが淹れてくれたコーヒーを流しに捨てる、加藤浩次に台本を見すぎと指摘されたら台本を投げ捨てるなど、破天荒なエピソードは全て「ナメられたくない」精神の賜物なのか。宇垣アナ本人がその真相を語る。

「ナメられたくないですね。ナメられるぐらいならやってやるぜがメンタルとしてある。ナメられたら殺される」

少年漫画の不良のような精神性なのだろうか。思わず松本人志が「芸能界はそんな殺伐とした世界じゃないよ」と嗜めた。

■藤井智晶氏「言葉で武装してるだけ」
大学時代からの親友である藤井氏が宇垣アナについて語る展開も。

「じつは彼女は言葉で武装してるだけ。友達同士で集まった時は普通で、酔っ払うと感謝しまくる女の子。TBSを退社する記事が先に出た時はパニックになって電話もしてくるし、すごく人間らしい普通の女の子。

占い師にコテンパンに言われた時は、自分を肯定してくれる占い師を探し回った。『あなたは正しい』と言われたい子。ただ、本当に彼女はナメられることが一番嫌いです」

宇垣アナはハリネズミのような性質があるのだろうか。可愛い一面も垣間見えたが、その全てをナメられたらいけない精神が台無しにしているようにも見えた。

■「強い」と評価する声も
宇垣アナの「ナメられたくない精神」からくるエピソードの数々に対して、視聴者の評価は賛否が分かれた。

宇垣美里って、スゲーな!マジでスゲー!筋を通す女性なのね。そして、何より強い!#宇垣美里 #ダウンタウンなう。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

今度は義兄!「なつぞら」に“真田丸ファミリー”が続々登場で視聴者歓喜

ホームページ作成サービス「グーペ」

 6月12日、声優で俳優の高木渉の名前が、ツイッターのトレンド1位となった。この日の連続テレビ小説「なつぞら」(NHK)に高木が登場したことが原因だ。

 高木は、主人公である奥原なつ(広瀬すず)の兄・咲太郎(岡田将生)が始めた声優プロダクションが録音をする際、現場のディレクターとして登場した。これにはネット上に「高木渉出てる!」「高木渉なのに声優役じゃなくてディレクター役」「声優出るの4人目!」(戸田惠子、山寺宏一、田中真弓がすでに出演)など、大きな反響が寄せられた。

「しかし、話題となった最も大きな理由は、高木が『真田丸』ファミリーであること。『なつぞら』にはこれまで、草刈正雄、高畑淳子、中原丈雄、栗原英雄、中川大志、小林隆、近藤芳正、小手伸也など、2016年に放送された大河ドラマ『真田丸』(NHK)の出演者が数多く登場していることが指摘されています。高木も、主人公である真田信繁(幸村)の姉の夫、小山田茂誠として出演していましたからね。偶然とは思えぬ『真田丸』ファミリーの集結に、視聴者も驚きを隠せなかったのでしょう」(芸能ライター)

 高い視聴率で推移している「なつぞら」。今後の展開、そして、新たに登場してくる役者陣にも注目だ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

木下優樹菜、離婚を心配され“夫婦円満”強調も「他の男との密着やめて」の声!

ホームページ作成サービス「グーペ」

 その言動を考えれば、世間の心配が消えないのも仕方なしか?

 木下優樹菜が7月8日に自身のインスタグラムを更新。夫のFUJIWARA藤本敏史との離婚を心配する世間の声に対し、夫婦円満を強調。そうした見方の一掃に努めている。

 コトの発端は自身が6月放送のトーク番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)で、藤本から離婚届を5回持ってこられたというエピソードを披露したことだ。これについて藤本が7月6日になって、同日放送のバラエティ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)にて、離婚届を突き付けた経緯について説明。藤本によれば、些細なことでの夫婦喧嘩がヒートアップした際に、木下をビビらせようと役所から離婚届を実際にもらってきて、記入済みの離婚届を木下に渡したそうだ。しかし、木下にはその脅しは通用せず、木下も自分も名前を書いて、藤本にさっさと渡してきたことから、藤本はパニックになり、離婚届をビリビリに破り捨てるという結末が続いているというのだ。

 そのため、ネットニュースでこのことが離婚危機や不仲説と報じられたりしていたため、これを受けて木下は〈みんなから心配されるんだけど…〉としたうえで、〈私が21歳から10年一緒にいて今年の夏に結婚9年目突入しますが 2人でランチしたり TV電話したり…相変わらずやってますよ〉と不仲説を否定。さらに〈一緒にいるのがあたりまえになりすぎて なんだか恥ずかしくて前みたいに 写真とか撮らなくなるょね じゃぁまた前みたいに夫婦tiktokでもやるよーーーー〉と、今後はSNSで夫婦ペアショットなどを公開していくことを告知している。

 この投稿にファンからは安堵の声が上がっているが、一部の人々からは「フジモンは心配性だろうし、嫉妬させることを極力させないようにするべきでは」「まずは他の男との密着ショットを撮るのはやめましょう」「辛いのは毎回最後に折れてるフジモンの方だよな」などといった声が上がっている。

「10年も一緒にいれば、夫婦ペアショットを公開できないのは世間もわかっていることでしょうし、夫婦のショットが見られないから不仲と世間が断定しているわけではありません。木下は6月にインスタグラムで長椅子の上でブーツを履いたまま、うつ伏せに寝そべり、その脚を専属のヘアメイクを担当している男性のヒザの上に乗せ、マッサージされている写真を公開。これが、気心が知れた仲間とはいえ子どもがいる既婚者が異性にマッサージを受けているというシチュエーションということで、世間から批判を浴びました。その他にも3月に専属スタイリストの男性と密着する写真を投稿して、こちらも嫉妬深い藤本が心配するのでは? と心配の声が上がっていました。何かあった時に心配してほしくてすぐに離婚届を持ってくるほどの藤本ですから、あまり嫉妬させるのも得策ではないでしょう。それこそ何かと“離婚”というワードが頻繁に飛び交うと離婚を知らず知らずのうちに本気で意識するようになってしまいますからね」(エンタメ誌ライター)

 結局は木下本人が大丈夫でもガマンしているのは藤本のほうというのが世間の認識。世間を安心させるためにはまずは藤本とのペアショット写真を公開することも大事だが、どちらかといえば、他の男性との「触れ合いやり合いショット」はなんとしても公開しないことが一番だろう。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

放送事故? 生放送中にヤバい事態になった芸能人4人! ク・ハラのオッパイポロリ、前代未聞の事件…

ホームページ作成サービス「グーペ」

 生放送中に“ハプニング”はつきもの。例えば元KARAのク・ハラ(28)は、6月26日放送の『テレ東音楽祭2019』(テレビ東京系)で下着が“ポロリ”するハプニングに見舞われている。

 同番組で、KARA時代の大ヒット曲「ミスター」を披露したハラ。チューブトップの白いドレスに身を包み、キレキレのダンスで会場を盛り上げた。しかしパフォーマンスが激しくなるにつれて、彼女のドレスに異変が。少しずつドレスが落ち始め、最終的にブラジャーがチラ見えするまでズリ落ちてしまう。途中でハラも気づくものの、胸元を押さえながら最後までパフォーマンスを続行。ファンたちからは、「最後まで歌いきるプロ根性がすごい!」「ハラちゃんのすばらしさを改めて感じたよ」と称賛の声が上がった。

 今回はそんな彼女のように、生放送中にトラブルに見舞われた芸能人を紹介していこう。

●KinKi Kids

 まずは「デビューからシングル連続1位」のギネス記録を持つアイドルデュオ・KinKi Kids。抜群の歌声でお茶の間を魅了し続けるふたりだが、2005年に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では“前代未聞のダブル歌詞間違い”を披露した。

 事の発端は、堂本光一(40)の歌い間違え。この日のKinKi Kidsは新曲「ビロードの闇」を披露したのだが、光一は「僕らは見ることさえ許されないだろう」と歌うところを「僕らはひとりで打ちひしがれるだろう」と間違えてしまう。その直後堂本剛(40)にパートが渡るものの、彼もつられて歌詞を間違える事態に。この日の出来事は「打ちひしがれ事件」と呼ばれているそうで、ファンたちの間で「この時のグダグダ感が大好きすぎる…」「『打ちひしがれ事件』はもはや伝説」と今も語り継がれている。尚この事件は、収録後にふたりがワチャワチャするまでを指すらしい。

●月亭方正

 お次は、伝説の長寿バラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)で起きたハプニング。お笑いタレント・月亭方正(51)が「テレフォンショッキング」にゲスト出演した際、突如客席にいた男性から「いいともって年内で終了するって本当なんすか?」と質問が飛んでくる珍事が起きた。

 男性の質問に対し、月亭は「ものすごいビックリしてんねんけど!」「何、いいとも年内で終了する!?」と戸惑いを隠せない。一方タモリ(73)は「いや、聞いてませんよ?」と至って冷静。しまいには「お前が連れてきたんだろ!」「お前が来るから変なやつが一緒に来たんだろ」と責め始め、月亭は思わぬとばっちりを受ける羽目に。しかしネット上では、「これ方正じゃなかったら笑いも起きなかったよね」「ゲストが方正さんで良かった」と安堵する人が続出。ちなみにCMが明けると観客席に男性の姿はなく、代わりにクマのぬいぐるみが置かれていた。

●三村マサカズ

 以前放送された『さまぁ~ずげりらっパ』(テレビ朝日系)では、さまぁ~ずの三村マサカズ(52)もハプニングに見舞われている。

 その日の放送では、番組の企画で自転車を走らせていた三村。彼に気づいた野次馬たちが三村を取り囲み、その場は“もみくちゃ状態”に。さらに野次馬のひとりが自転車へ体当たり。別の野次馬に至っては、三村の襟を掴んで自転車から引きずり下ろした。これにキレた三村は反撃を開始。あっという間に乱闘騒ぎとなり、番組は「画像が大変乱れております。しばらく、そのままでおまちください」と規制が入る事態になった。世間からは「こんなの怒って当然でしょ!」「一歩間違えたらスタッフたちも怪我してたよ」と三村を擁護する声や、「ロケ自体に見通しが甘く、無理があったと思う」「撮影の配慮が足りない」といった批判の声が上がっている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

輪郭も激変…”ガリガリ激ヤセ”が話題の芸能人4人! 戸田恵梨香、小島瑠璃子…「隣の有村架純の顔がパンパンに見える」

ホームページ作成サービス「グーペ」

 女優の戸田恵梨香(30)が今年6月、映画監督・平松恵美子(52)との2ショットをインスタグラムで披露。しかし戸田の“激ヤセ”ぶりが目立ってしまい、ファンを心配させることになった。

 戸田が投稿した写真は、彼女が主演するNHK連続テレビ小説『スカーレット』撮影現場での1コマ。戸田の顔は輪郭が激変、今まで以上に面長に見え、手首も骨が浮き出るほどほっそりとしている。そんな戸田の姿にファンからは、「恵梨香ちゃん、なんか痩せた?」「顔がシュッとしてて別人みたい」「急に老けたように見える…」といった声が。また『スカーレット』に出演する上での役作りではないかという推測もあったが、戸田といえばストイックすぎる性格で有名。かつてジョギングのやり過ぎで疲労骨折を起こしたこともあるほどで、「ドラマの役作りだとしても無理してないか心配」との声も寄せられている。

 今回は戸田のように、激ヤセが話題になった芸能人たちをご紹介していこう。

●小島瑠璃子

 まずはタレントの小島瑠璃子(25)から。彼女は今年5月にインスタグラムで南の島を満喫する様子を投稿。「普段せわしなく暮らしてる事に気づいてすらいなかった様です」とのコメントとともに、素足も露わなワンピース姿を披露した。ところがその手足はやたら細く、開いた首元も鎖骨がくっきりと浮き上がった状態。ファンから「加工してないならこれは細すぎ」「ガリガリじゃん… 私のお肉を分けてあげたい…」と指摘されることになった。

 その後小島は、ツイッターで「心配かけてごめんよぉ」「小さい頃から鎖骨が出てるのと脚には肉がつかないだけだよ。テレビの私がどんな感じかみてもらった方がいいかも」と自らフォロー。6月17日には同じワンピース姿で別角度の写真を公開し、「南国ワンピース。激ヤセ疑惑が出るほど痩せ見えするらしい」「背中のデザインも可愛いです。こじまは元気です」とアピールしていた。

●浜辺美波

 続いては若手女優の浜辺美波(18)。実写映画『君の膵臓をたべたい』で注目された彼女は“ポスト長澤まさみ”として活躍中だが、あまりの忙しさで体調面を心配されることに。今年5月放送の『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)に出演した際も、浜辺の“ガリガリ感”が話題になったほどだ。

 そんな浜辺の煽りを食ってしまったのが、彼女と「JA共済」のCMで共演している女優・有村架純(26)。2人はCMの中で姉妹を演じているものの、痩身な浜辺とふっくらした頬で体のラインも肉感的な有村ではアンバランス感が。ネット上でも「隣にいる有村架純の顔が余計パンパンに見えてしまう」「有村架純も可愛いけど、さすがに浜辺美波と並ぶと公開処刑されてるようやん…」「美波ちゃんを横に並べてしまったら架純ちゃんが可哀想だわ」といった声が相次いでいる。

●なかやまきんに君

 最後はお笑い芸人のなかやまきんに君(40)。きんに君といえばその名の通りマッチョ芸人として有名だが、さらにマッチョとなるべく2006年からアメリカへ“筋肉留学”していた経歴を持つ。今年5月放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演したきんに君は、筋肉留学中に激ヤセしてしまったエピソードを振り返った。

 子どもの頃からハリウッド俳優アーノルド・シュワルツェネッガーに憧れていたというきんに君。筋肉の聖地ロサンゼルスで生活していたものの、大学の勉強が大変すぎてトレーニングを怠りがちに。旅行の延長気分で渡米したことが仇となり、コミュニケーション不足もあって引きこもりがちになったという。筋肉をつけるはずが体重は渡米前より10kgも減少し、3000万円あった貯金も帰国時には6万円まで減っていたことを明かしている。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

本田翼のやる気のなさがすごい? 発言が炎上した芸能人4人!ゆきぽよにアノ人がブチ切れ!?

ホームページ作成サービス「グーペ」

 芸能人にとって“炎上”騒動は命取りになりかねない。ところが何気なく発した言葉によって炎上してしまう人は後を絶たず、女優・モデルの本田翼(27)もそのひとりだ。

 昨年7月放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に本田がゲスト出演したときのこと。番組では農業の衰退やインフラの老朽化をテーマにトークが展開し、司会の明石家さんま(64)が「興味ないやろ」と本田に話題を振る場面があった。すると本田は「はい」と素直に答えてしまい、さんまから「『心配です』とか言わなあかんねん!」と注意を受けることに。また日本製品と海外製品のどちらがいいかという質問にも「どっちでもいいです」と答え、ネット上で「やる気のなさがすごいwww」「ゲームとか漫画にしか興味ないから」「演技力も微妙だけどトーク力も微妙だったか…」といった声が続出している。

 今回は本田のように、発言が炎上した芸能人たちをご紹介しよう。

●片岡安祐美

 まずは社会人野球チーム・茨城ゴールデンゴールズの選手兼監督・片岡安祐美(32)から。彼女は今年6月放送の『二軒目どうする? ~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)にゲスト出演。かつてバラエティ番組で「男友達が200人いる」「男はみんな私の事が好き」と発言して、炎上に発展した当時の状況を振り返っている。

 片岡の炎上騒動について進行役の博多大吉(48)は、「あんまりじゃないの」とコメント。片岡と親交の深い萩本欽一(78)の名前を挙げ、「本当にそういうコだったら、欽ちゃんは(片岡に)声をかけてないと思うんですけどね」と言う。さらに大吉が「実は全部テレビ局の演出でああなったみたい」と内情を暴露したところ、片岡は苦笑いを浮かべて「あの時は、ちょっとさすがに堪えましたね…」と本音を漏らしていた。

●ゆきぽよ

 続いてはモデルのゆきぽよこと木村有希(22)。彼女は昨年10月放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、フリーアナウンサーの古舘伊知郎(64)と共演。古舘がTBSアナウンサー(当時)・宇垣美里(28)の文才を褒めていると、ゆきぽよは「隣のおじさんなんでこんなに喋るんですか?」と言い放った。

 さらに彼女の暴言は、「うるさくてうるさくて何言ってるかわかんない」「(古舘が誰か)知らないし、漢字難しくて読めないし名前が」と止まらない。「ふるたて? 伊知郎さん… コレ漢字の一じゃダメですか?」と要求するゆきぽよに、古舘はいよいよムスっとした表情で「わかりました」と返答。視聴者からも「あなたが誰だよという話だわ」「無知ってある意味すごいよね」といった批判が続出することに。その後ゆきぽよは古舘に無礼を詫びたことを、同月放送の『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)で明かしている。

●吉岡里帆

 最後はインスタグラムのコメントが炎上した女優の吉岡里帆(26)。彼女は今年6月に歌手・椎名林檎(40)とのツーショットを投稿し、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(J-WAVE)に椎名が出演したことを報告。吉岡曰く「ずっとずっとずーっと、ラブコールしていた」そうで、念願叶って椎名の登場となったようだ。

 吉岡は続けて「話したかった事、聞きたかった事が溢れて止まりませんでした。小学生の頃、VHSで林檎さんのPVを見て惚れて… 何年経っても力を貰い続けて…」とコメント。彼女なりに自分の言葉で当時を振り返ったようだが、ネット上には「『VHSで』なんてわざわざ書く必要ないのに」「古いってことを言いたいのかな…」といった声が。一方で「言葉尻を捕まえてまで批判するようなこと?」「真実なら別にいいと思うけど」と擁護派の意見も多く見られた。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

激太り&劣化に衝撃の声続出! 梅宮アンナ、長澤まさみ…”激太り”で悲鳴が出た芸能人4人

ホームページ作成サービス「グーペ」

 人前に立つ芸能人は、スタイルを維持することも仕事のひとつ。しかし見た目の変化が目立ってしまう人は多く、最近ではタレントの梅宮アンナ(46)が“激太り”を指摘されている。

 今年5月放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したアンナは、全体的に肉がついてふっくらした印象。番組では父・梅宮辰夫(81)との2ショット写真が公開されたのだが、写真のアンナと比べて現在の姿は明らかに太って見える。視聴者からも「アンナというより辰夫やん」「スタイル維持に厳しい人と思ってたからビックリした」「劣化してしまった」「逆にモデルやってた頃に相当無理してたってことじゃない?」「芸能人でも加齢とともに太るんだね。なんか親近感沸いたわ」といった声が相次いだ。

 今回は梅宮アンナのように、激太りが話題になった芸能人たちをご紹介しよう。

●長澤まさみ

 まずは女優の長澤まさみ(32)から。彼女の激太りが指摘されたのは、今年5月に行われた主演映画『コンフィデンスマンJP』ワールドプレミアでのこと。共演者とともにステージへ登壇して観客を驚かせた長澤だが、その顔は丸みを帯びて映画本編とは異なる雰囲気。ひざ丈のコートで体形は隠れていたが、その分ふっくらとした顔が目立ってしまい、ネットではファンから悲鳴が上がった。

 劇中との差に驚きの声を上げる人が続出したものの、ファンからは「顔だけ目立ってしまう服装が良くないんだよ」「むくんでるだけだと思う。体はずっとスリムなイメージだしね」といった声が。一方ネット上では数年前から長澤の「劣化」を指摘する声があり、SNSへの投稿や映像作品での“加工修正”疑惑も囁かれている。そんな経緯もあって、「修正する方もとんでもない労力だよね…」「本当に1カットずつ修正してたらすごい技術じゃない?」という反響も…。

●柳楽優弥

 続いては今年6月放送の『世界まる見え! テレビ特捜部』(日本テレビ系)で、激太り時代を振り返った俳優の柳楽優弥(29)。柳楽といえば「カンヌ国際映画祭」の男優賞を史上最年少(14歳)で戴冠して話題になったが、のちに激太り。番組MCの所ジョージ(64)に「どのくらい(太った)?」と尋ねられ、「20kgくらい…」と明かして苦笑いを浮かべた。

 共演者の古市憲寿(34)も当時を振り返り、「日本中が心配してましたよね。すごい可愛らしい子役が、すごい醜い若者に…」とコメント。続けて「でもよく戻ったなと思って」と驚きを隠せない様子だった。なお柳楽は以前出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも激太り時代に言及。生前の歌舞伎俳優・中村勘三郎さんに「見映えが悪いから俳優辞めなさい」と言われたことを告白し、その言葉がきっかけとなってダイエットに励んだと語っている。

●磯山さやか

 最後は“ぽっちゃり系グラドル”として有名な磯山さやか(35)。スレンダーなグラドルが隆盛する中で、肉感的なボディラインを武器に人気を獲得してきた彼女。今年4月に読売新聞の健康情報サイト「ヨミドクター」へ登場し、“ぽっちゃり系”と言われることへの抵抗について「最初はありましたが、一つの個性と思えるようになりました」と思いを明かしている。

 さらに意識して体形をキープしているのか尋ねられた磯山は、「そうですね(笑)。太りすぎず、やせすぎず……」と返答。しかし掲載された近影写真の磯山は顔がふっくらして二の腕もムチムチな印象で、ネット上には「ぽっちゃりの枠を超えてきた気がする」「こんなに太ってたっけ?」といった声が。一方で「太ってても堂々とした感じで逆に親近感が沸く」「ガリガリな人よりよっぽど健康的やん?」という反応も見られ、やはり磯山は“太っていること”が魅力になっているようだ。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

下手にも程がある!ドランクドラゴン・鈴木拓、警察を困らせた“画力”とは?

ホームページ作成サービス「グーペ」

 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、自身のツイッターで、ある出来事に「くそー」と、悔しさをにじませるつぶやきをアップ。その内容があまりに情けなく、あきれ返る声が寄せられている。

「7月5日に更新のツイッターで『くそー 絵が下手すぎて車庫証明の許可が降りなかった』『くそー 小さい頃あまりにも絵が下手すぎて医者に連れていかれたことを思い出した。くそー』と呟きました。絵が下手な人は大勢いますが、医者に連れて行かれるなんてよっぽどのこと。リツイート欄には『医者に? そんな事ある?』『えー! どんな絵描くのか見てみたいです』といった書き込みが寄せられました」(芸能ライター)

 鈴木は、それに応えるように同日ツイッターを更新。「私の車庫証明を受理して貰えなかった。住所書いてナビで家まで来れたとしてもこれは人に出すべき地図ではないらしい」と、警察に提出した手書きの地図の写真をアップ。その絵は、まさに“ミミズの這ったような”ぐにゃぐにゃの絵。道幅といい、車を止めている場所といい、あまりにも大雑把すぎて幼児がお遊びで描いているような代物。

 家族いわく、「こんな絵だったら警察は悪くない。あんたの絵の才能が悪い」と家族にも馬鹿にされたことを嘆き、最後に「すまん警察よ」と締めくくった。この絵を見たファンからは「これは分からんわw」「いや、幼稚園生並みの地図ですね」などの声が相次いだ。今回は絵の下手さが招いた災いを嘆いたわけだが、鈴木といえば以前ある出来事がきっかけでツイッターが炎上し、アカウントを削除する事態に追い込まれたことがある。

「2012年に出演した制限時間まで逃げ切ると賞金がもらえるという内容のバラエティ番組『逃走中』(フジテレビ系)で、鈴木は制限時間内にリタイアすることで賞金の一部がもらえる“自首”を選択。これが視聴者から反感を買い彼のツイッターが大炎上。『死ね』『卑怯者』など物騒な言葉が飛び交う事態になりました」(スポーツ紙記者)

 しかし、その後しばらくして事態が鎮火し、ツイッターを再開。これにも何とも情けないオチがついた。

「せっかくツイッターを再開したのに芸人仲間やファンに本人だと思われず“なりすまし”とみなされたようで『前の様にフォロワーが増えない』とつぶやいていました」(前出・芸能ライター)

 ツイッター上で情けないことが続く鈴木だが、この絵の下手さ、何かに活かせないものか。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


0

Netflix、喫煙、飲酒、セックスシーンを減らすと発表

ホームページ作成サービス「グーペ」

 「ロシアン・ドール 謎のタイムループ」の主人公ナディア(ナターシャ・リオン)、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のシングルマザー、ジョイス(ウィノナ・ライダー)など、Netflixのドラマには愛煙家が多数登場するが、このほどNetflixはオリジナル作品内での喫煙シーンを減らす考えを明らかにした。

 英i-Dによれば、非営利団体トゥルース・イニシアティブが発表した報告書で、2016~17年に米テレビ番組内で描写された喫煙シーン1209箇所のうち、半分以上の866箇所がNetflix作品のものだった。「ストレンジャー・シングス」のほか「アンブレイカブル・キミー・シュミット」「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」など15~24歳の視聴者に人気の作品でたばこ絡みのシーンが多く、同団体は若者の喫煙習慣が増長すると懸念を示した。

 そのためNetflixは今後、PG13指定の映画や14歳以下の年齢制限があるドラマでは、歴史または事実の正確性に反しない限り、たばこ・電子たばこを吸うシーンを描かないことを発表。また、大人向けの作品に関しては、クリエイティブ上の判断やキャラクター表現に不可欠な場合を除き、たばこ・電子たばこを吸うシーンを描かないと約束した。 

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」