週1回以上床の水拭きをしている既婚女性はわずか3割!そもそも家に雑巾がない!?

【簡単】美容室・エステのホームページならグーペ!【安い】


暑くなると湿気でべたつきがちになる家の床。さらにこれからよからぬ虫も発生しやすくなり、食べこぼしをそのまま放置するのはとても危険です。そんな時は掃除機をしっかりかけて、できれば雑巾で拭き掃除……といきたいところですが、暑い中それをやるのは考えただけでダレてしまいそう。そもそも皆さん、床の拭き掃除しっかりやっていますか?

雑巾がけは「何かをこぼしたついで」にやる人が多い

アイロボットジャパン合同会社が既婚女性を対象に行なったアンケート調査によると、全体の83.6%が「自宅の床がフローリング」と回答。続いて「畳」7.3%、「カーペット」(4.9%)、「クッションフロア」(2.9%)となっています。床の掃除といえば掃除機が定番ですが、皆さんどのくらいの頻度で掃除機をかけているのでしょうか?調査結果は下記の通りです。

掃除機掛けの頻度

ほぼ毎日……30.5%

2~3日に1回程度……31.8%

週に1回程度……24.5%

2週に1回程度……4.3%

月に1回程度……4.4%

年に1回以下程度……0.6%

来訪者が来るときに……1.8%

掃除機掛けを全くしていない……2.3%

「ほぼ毎日」「2~3日に1回程度」がそれぞれ約3割を占めるボリュームゾーンに。全体を見ると週1回以上かけている人が86.8%となっており、掃除機は日々のルーティンとして習慣化している人が多いようです。 


365日無料電話サポート付き!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック